Top > 【メギラ(キャラクター)】

【メギラ(キャラクター)】

DQB2 Edit

【モンゾーラ島】のNPCで、【マギール】の召使いを務める【まほうつかい】
南の高台にある【ハーゴン教会】で主の留守を守っており、【かわきのつぼ】を譲り受けるためのクエスト発注者となる。
 
「あわれな子羊よ」と呼びかけてくる熱心な【ハーゴン教団】の信徒だが、破壊のあまりに食料が不足し、信徒の生活が保てないという矛盾に悩んでいる。しまいには「今の体制を破壊することこそ真の破壊なのか」などと言い出したり。
困ったことにもの作りをせずに手に入る【こんぶ】【モモガイ】といった海産物や木の実が嫌いという嗜好もあいまって、【小麦】を上納するとマギールには内緒としてあっさりとかわきのつぼを渡してくれる。
  
魔物でありながらも、師であるマギールと似たような価値観を持ち、師の危惧していた矛盾にも気付ける智者。
マギールは優れた賢人(?)であったのは紛れもない事実だが、後進の才能を見出す能力にも長けていた事が見て取れる。
メギラ自身もマギールを尊敬し「モンゾーラのどんなことにも詳しい、副総督のカガミのような方」と評している。
 
主人公がモンゾーラ島をクリアした後は、完全に教団との連絡が絶えてしまう。直属の上司であるマギールも、総督の【ヒババンゴ】もすでにこの世にいないことを知らず、彼らから指示がこないことに頭を抱えている。