Top > アビリティ > 【ダークネビュラ】

アビリティ/【ダークネビュラ】

FF零式 Edit

サイスのコマンドアビリティ。
吸い取った怨念を直線上に放出し、攻撃する技。

撃ち出した怨念は追尾能力を持たず、敵を貫通しながらゆっくりと直進していく。
無属性攻撃なので、属性耐性の高い敵にも効果的にダメージを与えられる。
また強化系アビリティを修得すると、攻撃にストップ効果が追加されるのがおいしい。
怨念を溜める事で、撃ち出す怨念が拡大し敵に与えるダメージも最大1.75倍まで上昇する。
ちなみにこの攻撃で怨念を消費する事はない。気にせず使っていこう。

強化系オートアビリティは以下の通り。(DNはダークネビュラの略称)
DN効果追加:ダークネビュラの攻撃にストップ効果[25%/3秒]が加わる。
DN消費AG減:ダークネビュラのAG消費量が30から25に減る。

FFRK Edit

サイスの超絶必殺技。
敵単体に闇&無属性物理攻撃で10回ダメージを与え、一定時間、自身に闇属性まとい、怨念モードにする。
怨念モードの効果は
・一定時間、暗黒アビリティを使用する度に自身の待機時間&クリティカル率が変化(最大3段階)。
・怨念モード終了時に限界突破可能な「殲滅の鎌」発動。

必殺技の付いている装備は「シルバーサイズ【零式】」。修得ボーナスは攻撃力+10。
2018/3/9、サイス初登場のFF零式イベント「戦場に舞う白銀」で追加された。