Top > 地名・地形 > 【蜜蜂の館】

地名・地形/【蜜蜂の館】

【英語名:Honeybee Inn】

FF7 Edit

ウォールマーケットにある会員制の風俗店。入店には会員カードが必要。
クラウドここに女装に必要な何かがある。俺には分かるんだと言いここに突撃する。
そしてしっかり戦利を持って帰還する。

ちなみに装備完了すると入れなくなる。

実はこの場所、他の女装アイテムと同じくガン無視しても全く問題なかったりする。その代わりコルネオの相手にクラウドが選ばれなくなるが。
内部は上から見ると六角形をしており、出入り口と従業員控え室を除いた部屋は「巣箱」と呼ばれている。従業員は蜂のコスプレをしており、控え室では1人1人微妙にデザインの異なるコスプレを見ることができる。そしてこの控え室の一番奥にいる従業員に化粧を施してもらえば準備万端。
また色々と伏線めいたイベントが詰め込まれている場所でもある。
例えば女王様の巣箱では王様の格好をしたモブがサンダラの効果音と共に部屋を歩き回っており、「青き瞳持つ者」「白刃の大剣を手に約束の地へ導かん」などなかなか意味深なセリフ?も見られる。

  • ドレス+カツラ+ティアラorコロンが最高のものであれば、その時点でクラウドが選ばれる。
    よってここを完全スルーしてもクラウドを選ばせることは可能。
  • 実はこの人達は、ゴールドソーサーから出張で来ている人達で、プレジデントと会食する予定だった
    (初登場時の台詞参照)
    ……風がやんだ……
    よみがえりし魔王の呪いか…
    我が最愛の女王は目覚めぬ……
    時は満ちた……
    『…古代よりかの地に伝わる伝説…』
    ……求めるは、約束の地……
    ……青きひとみもつもの……
    ……白刃の大剣を背に……
    ……約束の地へ導かん……

「恋人の巣箱」には後のケット・シーと老夫婦がいる。恐らくこの老夫婦がリーブの両親だろう。
そして「愛の巣箱」ではクラウドの精神体との接触の後、突如クラウドがその場に倒れてしまうイベントが見られる。「団体様の巣箱」ではムッキー率いるマッチョ軍団と入浴することになる…。
ちなみに入れない巣箱の前では聞き耳を立てるか覗き見するかを選ぶことができる。聞き耳を立てた場合は効果音だけで終わるが、覗き見すると鍵穴を方向キーで操作して内部を覗くことができる。
なお、「女王様の巣箱」では「血の跡」を、恋人の巣箱では「ケット・シーのテーマ」を、それぞれ時期的には初めて聞くことができる。

クラウド復帰後にやってくると、なんと神羅兵に占拠されてしまっている。おいおい…
しかも明らかにその神羅兵のテンションがヤバいので、従業員の皆様の運命はお察し。
(1人はジュノンの方で雇われている)

  • 皆職を失ったってこと?
    • トリガーハッピーに殺されたってこった。
    • 単に神羅兵が独占して、イロイロと楽しんでるんじゃね?w
    • 軍の兵隊達がガス抜きと称して民間人を虐殺しまくるケースはフィクションではよくある事だが
      こういう「イイ事」が出来るお店は結構無事だったりする。強制貸切状態にはなるが。

製品版でもアウトに近い感じとはいえまだキャバクラ的なノリに見えるが、没データだと明らかに男性が「スッキリ」するための風俗店であり、当時CEROがあればCかDはいってそうなノリである。
おまけにすでにティファがお客を取っているらしきセリフまで……

  • か、勘弁してくれぇ(涙)
  • いや、待て待て!入り口の男にティファのことを尋ねた時に新人はまずコルネオの館で…っていう台詞があるから、ティファはまだ何もしてない(されてない)はずだぞ!?
    • 製品版では、な...
    • 意味深www
    • 没データにもそんなセリフなかったと思うが…
  • 没ロビーの右列真ん中の女の子がティファっぽい。拡大するとNo.5新人ティファって読めなくもない。
  • 控え室にいるティファのストーカーっぽい男に話しかけると「ティファちゃんの蜂蜜ルック楽しみだよな」ってセリフがあるから、入ったばっかでまだ客はとってないと思う。

クラウド女装時、入り口前のマップに入ると男性陣に囲まれ進めなくなるが、一番最後に囲みに来る恰幅のいい男キャラが下側を塞ぐ前に素早く下側に動くと、囲みを突破出来る。
しかし突破した瞬間に操作不能になるので、試すならセーブ後推奨(PS版、PS4版で確認)

イベント担当は鳥山求氏。没データの方はさすがにスタッフ間でも「やりすぎだ」という意見も多かったようだ。
【視聴覚室】

文字コードが製品版のコードに訂正する前の物なので、漢字がおかしいが明らかにアウトな内容である事は伝わるだろう。

PS4版では、なぜか部屋に入る前の選択肢が逆になっている。

「なんどもいわせないでくれ」→部屋の選択し直し
「まだ決めかねているんだ」 →部屋に入る

WOFF Edit

入ることはできないが、建物だけ登場。
ただし原作と違いニブルヘイムにある。
悲しいかなFF7での従業員の方々やお客様にもお会いできない。

  • ただし、WOFFにおけるニブルヘイムは、
    「元はミストの町であったが災害を受けて壊滅し、それをシンラという会社が(FF7のミッドガルのような街に)復興した」
    という色々ミックスされた設定で、実質ミッドガルと言ってもいいかもしれない。
    中心に噴水、奥にはシンラの屋敷という構造にはニブルヘイムらしさを感じるかもしれない。
    その場合、蜜蜂の館はティファの家に相当する位置にあるような……