キャラクター/【オレット】

トワイライトタウンに住む少女。
よくハイネピンツと共に遊んでいる。
買い物が好きで、KHIIではピンツが付き合わされている。
また裁縫が好きであり、マニーポーチを作ったのも彼女。

  • 小説版ではカイリと友達になったことで、彼女と裁縫の事を語り合えると思っていた。

夏休みの宿題をやっているので、学校に通っていると思われる。
 
CVは平澤優花→渡辺優奈(KHIII)。

  • IIIで変更されたが、ハイネ同様違和感がない。

FM版及び北米版における声優はジェシカ・ディ・シッコ。

KHII

ハイネ、ピンツと共に本作が初登場。仮想のトワイライトタウンではロクサスの友達の一人だった。夏休みの宿題になかなか手を付けようとしない男性陣に叱咤するなど、お母さん的な存在でもある。
ソラ編では現実、データともにソラとは初対面となるが、ソラとの別れの際に他の二人と同様に違和感を覚えていた。

  • これはIIの時点では仮想のハイネたちと現実の彼らに何か心のつながりがあることを思わせたが、Daysにて別の可能性も示唆された(どちらにせよ、このシーンにはロクサスとソラとのつながりがあらわされている)。

ストーリー終盤にて、他の二人と共にもう一つのトワイライトタウンの存在に気付く。

Days

KHIIと同じくハイネ、ピンツと共に行動している。
本作にて、機関員時代のロクサスと三人揃って顔を合わせている事が判明する。

χ

キャラクターとしては未登場だが、カードで出演。
アシストカードで採用されている。また、ハイネ、ピンツとともに描かれたSRのカードも登場した。

通常のドロップで手に入る火力メダルの他、III仕様のメダルが実装済み。

  • III仕様のものはワンダニャンメダルを使用することでSB化可能。

KHIII

ハイネとピンツ共々、デビルズウェーブに襲われていたところをソラに助けられる。
ソラからロクサスの存在を知らされ、彼と会って友達になるため、3人でソラ達に協力する。

本作のハイネとピンツの存在感に少し隠れがちなところもあったが、3人で示し合わせて、アンセムの元から賢者アンセムを連れ出して助ける事に成功する。

EDではロクサス、シオンリアアイザが時計塔でアイスを食べているところを3人揃って加わり、7人で一緒にアイスを食べる。
デスティニーアイランドにも訪れ、3人で砂遊びをしていた。

  • 王様の砂像を作っていた。

楽しそうにしているが、かなり奇妙さのある光景でもある。いいのだろうか。