キャラクター/【ラビット】

ディズニー作品「くまのプーさん」のキャラクター。登場ワールドは100エーカーの森
ティガーの事に苦労しているのか老け込んだ雰囲気が印象深かった。
ティガー以外にも、家のハチミツを根こそぎ平らげてしまうプーが苦手なようで、彼らが家に来た時は居留守を使う事がある。
しかしその居留守も、プーが「誰かいる?」と尋ねてきたのに対して「誰もいないよ!」と返答するというもので、常識人かと思いきや他の住人同様にどこかズレた感性の持ち主。

  • よく見ると彼の畑に立ててある看板のアルファベットや綴りは結構おかしなことになっている。

CVは龍田直樹。

KH Edit

2枚目のちぎれたページ(ラビットの家)で初登場。
原作と違わず、プーに押しかけられてハチミツを食べられてしまったり、ティガーに野菜畑を荒らされたりと苦労をしている模様。
KHIの時点ではルー、オウル、イーヨー共々、ボイスのついたセリフが無い。

COM Edit

100エーカーの森で探さなければならないプーの友達の一人(一匹?)。彼を発見する過程は少々ややこしい。
まずラビットの近くに置いてある荷車にプーを乗せ、ソラも乗って荷車を破壊
その後、ティガーと接触した切り株の後ろ付近でキャベツが転がってくるので、それをキーブレードで叩いて端に寄せると、ラビットと話が出来る。
発見の際の特典はシンクロ入手。

Re:COM Edit

100エーカーの森一番目のミニゲーム担当。ゲームは坂の上から転がってくる野菜の仕分けをする野菜パニック
これをクリアすると、およそ100エーカーの森とは縁がなさそうな凶斬り・改を習得できる。

KHII Edit

ハチミツを運んでいた所をソラ達が通りかかり、集めたハチミツを全部プーに食べられてしまう。その後、プーが記憶喪失になった事を聞いて「お腹がいっぱいになれば思い出すかも」と考え、ソラ達をハチミツが沢山取れる所へ案内する(ミニゲームが始まる)。
お腹がいっぱいになっても自分の事を思い出せないプーを見て頭を抱えていると、原作のようにプーが彼の家の穴に入ろうとしてつっかえてしまう。ソラ達と協力してプーを引っこ抜く事に成功し、恐らくその時の衝撃でプーはラビットの事を思い出す事ができた。

  • Iのデジャヴというか、キングダムハーツでラビットの家の穴にプーがつっかえるのはこれが二度目である。

BbS Edit

コマンドボードの「ハニーポットボード」にて、スペシャルパネルに止まると演出として登場する。スペシャルパネルに止まらないとキャラクター図鑑に登録されないので、レポートコンプの難関の一つとなる。
効果名は「ハニーパラダイス」。マップのあちこちに複数のハチミツのツボが配置され、ツボが配置されたマスに止まるとBPがもらえる。その内の一つは効果を発動させたプレイヤーに落ちてくるので、必ず一回はツボが手に入る。
ただし、ミツバチが周りにいるツボに止まるとBPを失ってしまう上、時折こちらのツボが自分の所に落ちてくる事がある。

今作の100エーカーの森で唯一訪れることが出来るのは彼の家の周辺エリア。
プーたちの様子を見に訪れたソラは、そのままラビットの畑仕事の手伝いをすることになる。