技・魔法/【火炎の牢獄】

KHII

アクセルの技。
ロクサス編2回目の戦闘でバトル開始時に必ず使う技。「燃え尽きろ!」と言う掛け声と共に発動。

  • FM版では「Burn, baby?」。
    カタカナで書くと「バーンベイベ」。ちなみにこの「バーンベイベ」という言葉はDaysの漫画の四コマで題名としても登場した。
    • この掛け声、日本語だとそうでもないが、英語版は何故か異様に耳に残る。「火炎の牢獄」より「バーンベイベの技」と言った方が伝わるほど。

アクセルが周囲に炎を広げながら床に着火することによって一気に床全体が燃え盛り、炎の壁に囲まれたフィールドも相まって灼熱地獄のようなフィールドが完成する。
このフィールドではプレイヤーのHPがジワジワと減っていく。
更にアクセルはこの技を発動した時、「暗殺者」として本領を発揮する。

  • この技が発動している時、通常なら反撃してくる場合のタイミングでもアクセルは炎に身を潜める事しかしなくなる。その後の突進に対してバーストエッジで反撃するのが定石。

床の炎はリアクションコマンドクリア」で解除可能。

  • 再現データ戦ではありえないスピードでHPを減少させる。殺す気満々である。

アクセル アート Ver【EX】のアビリティとして登場。