武器/【パンプキンヘッド】

ハロウィンタウンで手に入るキーブレード
全体的に黒く尖った、ハロウィンタウンらしいダークなデザインで、鍵の歯は細い蝙蝠の形、護拳はジャックの顔と悪魔のような両翼でできている。
キーチェーンの持ち手はオレンジ色のカボチャ。
 
意味は「のろま、うすのろ」。名前の由来は原作の「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の冒頭、カボチャ頭のかかしに扮したジャックの登場シーンのpumpkin headの言葉遊び。

KH

ハロウィンタウンをクリアすると入手できる。
攻撃力+7、クリティカル発生率が2倍。リーチが長い。
物理攻撃に関してはこれまでのキーブレードとは一線を画する高性能だが反動値が終わっている(1)ためカウンターを使うならデザイアーランプの方がいいだろう。

叩くと薄紫の光と共に、薄青色の光の結晶、黄色の星が出る。
光が消える時には、闇の泡のようなものが残る。

COM

ハロウィンタウンに訪れるとアタックカードとして入手できるようになる。
たたくと突きの威力補正が高めなのが特徴。
属性は物理。

χ

プレイヤーの武器としては登場しないが、ハロウィンタウンverのソラの絵柄のカードでソラの持つキーブレードはこれになっている。
ソラのモデルはKHII版なのでゲーム本編では見られないレアな構図である。
また、ブレイヴフォームの絵柄はパンプキンヘッドとホーリーパンプキンの二刀流となっており、これまたゲーム中では再現不可能な組み合わせを見ることができる。