Top > ガッフェ

ガッフェ

北海道日本ハムファイターズ・栗山英樹監督のなんJでの別称。
ガッツリフェ○栗山英樹」を略したもので、更に略して「GF」と称することもある。

概要 Edit

2011年オフに栗山が日本ハムの監督に就任して以降、「ガッツリフ○ラ栗山英樹」なるタイトルで、レスも「ガッツリ○ェラ栗山英樹」のみというスレが乱立するようになる。
当初はあまりのゴリ押しぶりになんJ民も呆れ返っていたが、数の論理には勝てなかったのか徐々に浸透してしまい、現在ではホモ扱いされるようになり、同時に栗山の別称となってしまったのである。
つまりコレと同じである。

2013年は前年のリーグ優勝から一転して、成績不振による精神的重圧からか敗戦するたびに「俺が悪い」というコメントを繰り返した事で「ガッツリ謝罪栗山英樹」という派生系が生まれた。
現在も栗山が発言・行動するごとに「ガッツリ○○栗山英樹」といった形式で派生し続けている。

なお、栗山自身もホモネタにされかねない発言(主に大谷翔平関連)を連発しており、その数は打線が組める程である。いかにも釣りじみたスレタイかと思いきやソースのある本人発言だったりすることも珍しくなく、「気持ち悪い以外有能な監督」「ソースが必ずある男」などと呼ばれネタは増え続けている。ちなみに栗山は独身であり、結婚歴もない。

また、埼玉西武ライオンズ・栗山巧*1など栗山姓の人物も無関係に巻き込まれる事がある

なお、gaffe(カタカナ読みはギャフ)という英単語が存在し、意味は「(そのつもりはないのに、相手を不快にさせてしまう)失言やしくじり」である。

関連項目 Edit

*1 最大の風評被害を食らっている筆頭格・ちなみに既婚子持ち