コレット・タカハシ/コメント

Last-modified: 2020-03-09 (月) 18:12:08

コレット・タカハシ

  • ステータスに書いてないけど2連物理範囲攻撃 -- 2016-02-07 (日) 02:08:53
  • まりも、獺祭、好物確認 -- 2016-02-07 (日) 18:25:59
  • だるまにクスっとくる -- 2016-02-07 (日) 19:26:16
  • 好物に仙人掌&こけし -- 2016-02-07 (日) 19:41:36
  • ここまで反映しました。 -- 2016-02-08 (月) 01:45:21
  • SRがノーマルガチャから出ましたので入手方法追記しておきます、SSRの排出は確認してないので不明 -- 2016-02-08 (月) 04:19:20
  • だるま 大好物です -- 2016-02-08 (月) 16:16:19
    • 追加しました。情報ありがとうございます。 -- 2016-02-08 (月) 16:31:12
  • ホーム画面セリフ「総理…私とだるまさん、何すればいい?」が書いてないかな -- 2016-02-09 (火) 09:16:50
  • ノーマルガチャでSR+でました -- 2016-02-09 (火) 15:50:51
  • 高い攻撃力に敵防御力低下の特殊能力と敵ステ低下スキルによって、2面後半に出てくる異様に硬い魚をサクサクとさばいてくれる。 範囲攻撃なので攻城にも便利。 しかし足が遅いのがたまにキズか? まぁ可愛いから少しの欠点なんて気にならないよ! -- 2016-02-09 (火) 16:22:55
    • 足の遅さは敵拠点から出発させればカバーできるしな。間違って本拠地からやっちゃってひどいめにあった -- 2016-02-10 (水) 15:32:16
  • 同じく範囲物理でスタン強力なコーデリアと組ませるとラッシュに良さげ? しかし何かのミスじゃってぐらいコストが重く感じるなあ -- 2016-02-10 (水) 01:46:39
  • うーむ、好感度100で攻撃力107%、攻撃速度113%、移動速度103%・・・酷いよ、あんまりだよ・・・それでもSSRはLV99にすれば攻撃力2700×2が撃てるようになるみたいだが・・・どうしてこんなことに -- 2016-02-10 (水) 02:29:28
  • それなりの火力でそこそこの範囲攻撃できるから、飛行がいないところの足止めに重宝してるわ。群れで来られても潰せるしスタンがあるおかげでまず突破されん -- 2016-02-10 (水) 16:01:46
  • 火力が上がって石ヤトーでも豆腐のごとく切り捨てていくようになり、だいぶ使い勝手がよくなった。単騎で突破するもよし、防御デバフを活かして他と組ませるもよし。 -- 2016-02-11 (木) 02:43:58
  • この子は2-5攻略で大変お世話になった。 面倒な生足古代魚(赤)を拠点ごと殴って結構削ってくれるし、スキルを使えば赤蜘蛛の足止めも出来る。 -- 2016-02-12 (金) 15:58:55
  • Lv1SRとSSRの修正後攻撃力が不明なため空欄にしてあります -- 2016-02-12 (金) 18:00:21
  • 簡易アップローダーの方に画像をあげておきました -- 2016-02-12 (金) 18:08:50
  • SR2枚重なってマナ990。重複なし時のマナを失念してるが1070からなら1枚重ねるごとにマナ40減 -- 2016-02-13 (土) 01:29:59
  • 一目惚れしてずっと側に置いてるけど、この子の使いかたがわからない…レイシイばっかり使ってる ちなみにワイはLV24で是清ちゃんはLV21 -- 2016-02-14 (日) 02:44:02
    • 赤岩にこいつを当ててみよう 初撃以降ものすごい勢いで溶かす -- 2016-02-14 (日) 08:06:07
      • まあ大剣のが早く溶かしてくれんですけどね。攻撃-防御=ダメージな以上、防御低下と2連撃があろうと2倍の攻撃力で攻撃速度も早い大剣には勝てない。 -- 2016-02-14 (日) 09:15:46
    • レイシイより高い攻撃性能にステ低下の能力で複数人で強い敵を殴るときには優秀、大剣とは範囲攻撃で複数攻撃してくれる点で差別化できる。 ワイは2-Dや2-5で最後の敵本陣殴りこみ部隊として使ってるな -- 2016-02-14 (日) 11:19:45
    • 反応ありがとうございます。大剣ばっかり使ってるんですよねー… スキル強かったし、2-Dでこの子使ってみます! -- 2016-02-15 (月) 01:41:58
  • 範囲攻撃ってあるけど、敵の体が半分近く重なった状態ですら前の1体にしか攻撃が当たらんのだけども… -- 2016-02-14 (日) 09:03:06
    • そら後ろのやつが範囲外なだけじゃね。範囲攻撃とはいっても近接ユニットだから自分から進撃して殴る場合には1体でも範囲に捉えたら立ち止まって攻撃開始するし -- 2016-02-14 (日) 12:52:28
      • つまり敵が同時に突っ込んできた時か拠点殴ってる最中に敵が湧いた時くらいしか範囲攻撃してくれんってことか。それでヘビーコストで性能低めじゃ割に合わんな。 -- 2016-02-14 (日) 13:57:23
      • 進路上に置いときゃ相手が勝手に入ってくるだろ…。剣じゃ捌き切れないくらいの大量の敵をすりつぶすには有用よ。大砲より射程ないけどその分変な方に攻撃吸われることもない。コスト重いのは確かだが -- 2016-02-14 (日) 16:34:02
      • コリスと違い重装は自分を中心とした範囲攻撃ぽいんだよね。だから敵の群れに突っ込ませても敵最前列の1体しか攻撃できないケースが大半。自分中心範囲攻撃はオート攻撃と致命的なまでに相性悪いんよね。 -- 2016-02-14 (日) 18:56:00
      • 本当に敵が群れになってるなら後からどんどん敵の方から巻き込まれにくるし相性悪いとは思わないけどな。横から抜けようとする奴も攻撃してくれるし -- 2016-02-14 (日) 19:31:15
      • そら苦手なことさせてんだから当たり前だろ。突っ込ませるんじゃなくて待ち受けるのが重装の運用法だっつ―話 -- 2016-02-14 (日) 20:35:00
      • 実際に運用してみりゃわかるが、1匹しか殴れないケースが大半なのにな。そんなレアケース持ち出してちゃんと範囲攻撃しますって言うのもね -- 2016-02-17 (水) 00:26:31
      • 突っ込んでくる群れの一番手前で攻撃開始してくれて、ラッシュが激しい時は範囲攻撃が活きるし、敵がすくなきゃ一匹ずつになる。特になんの問題もないなぁ。 -- 2016-02-17 (水) 09:19:25
      • はなっから使い方が悪いって言ってるのにお前の経験上で語られてもねぇ…まぁもうお前にとっては産廃でいいよ。勝手にしてくれ -- 2016-02-18 (木) 09:02:07
    • 使えるいう人は多分コリス使った経験でタカハシの範囲60超え見てコイツTUEEと思っちゃったんだろう。使えないと言う人は期待してた落差にガッカリして余計弱く見える。実際に使ってみた感想はSSRタカハシ持っててイトウ持ってないならまあアリかなくらい。 -- 2016-02-18 (木) 18:01:18
      • イトウとは全く役割違うんだが…あっちは雑魚を無視して拠点や大型を潰すのが主、こっちは大量に来ている雑魚を封殺するのが役目だぞ。ある程度育って蜘蛛を単独で潰せるようにならんときついが -- 2016-02-18 (木) 22:44:44
      • これ通常のTDと違って敵を待ち受けて殲滅するゲームじゃなくて敵拠点を落としに行くゲームだし。待ち受ける状況が全く無いわけじゃないけど、タカハシの範囲が活きる場面は相当限られるのは間違いないよね。 -- 2016-02-19 (金) 08:22:57
      • どこでも活躍できるわけじゃないのは確かだな。コストも重いし、捌ききれるなら剣とかのほうがいいのは間違いない。破壊不能な湧きポイントとか、無視or後回しにする拠点なんかを封じ込めたい時に起用するって感じ -- 2016-02-19 (金) 10:36:16
  • デバフ持ちだから銃や弓でフォローすると結構敵を捌いてくれる。あと、範囲攻撃を生かすなら道の交差する場所に配置した方がよさそう -- 2016-02-14 (日) 23:25:56
  • 一定の攻撃速度に達して集団を足止めできるようになって初めて真価を発揮する、集団に紛れてやってくる蜘蛛すら磨り潰すようになると圧巻 -- 2016-02-18 (木) 03:49:54
    • これなんだよなぁ。弱い弱い言ってるのはそこに到達する為の必要Lvが高いSRSR+勢だろ。 -- 2016-02-19 (金) 13:00:41
    • こつこつ好感度上げてるんだけど、だいたいどれくらいの攻撃速度があればいいんだろ。レベリングの目安が欲しい… -- 2016-02-19 (金) 13:04:15
      • SR+だと30越え好感度100あたりから大剣と悩んだらタカハシくん出すくらいには使いやすくなってくる印象。Hで敵や砦が固くなっても問題なく強い -- 2016-02-22 (月) 00:28:00
    • 割と忘れられがちだがブースト1回かけてしまえば赤蜘蛛以外はまず抜けてこなくなるから、ブースト分のマナを捻出することを考えた方が手っ取り早い。正直レベルや好感度での攻速上昇はゆるやかなので実感しにくい。 -- 2016-02-19 (金) 13:45:26
    • 剣と組ませるなりマロンちゃんと組ませるなりの運用が前提だと思うけどね。単体の攻撃速度だと、どこまで上げても蜘蛛は厳しい。 -- 2016-02-19 (金) 22:56:45
  • ヒガシクニとのペアは圧倒的。バフ絶対切らさずどんな編成もラッシュも殲滅するウーマンズ -- 2016-02-18 (木) 20:14:33
  • うちはコリスと組ませてキルゾーン作る運用試験してる。強いがそこまでしなくても敵が溶けるので大剣との差別化が難しい。 -- 2016-02-19 (金) 22:53:33
  • コレットちゃんメインで投入して検証して判明したあれやこれやって雑感に書いてもいいのかな? スキルが攻撃力x4のワンパン砲だとか、殴ってスキルデバフ入れると相手の防御が37.5%まで減らせるとかそういうの。 あと、火力の出方は単純に攻撃力-防御力なので相性良いのは特に銃や弓の低火力遠隔ユニットだったりするところとか -- 2016-02-20 (土) 16:54:09
    • 防御力を37.5%「まで」減らせるっていうことは62.5%も防御下げてるって認識であってる? -- 2016-02-20 (土) 17:04:42
    • ATK1327のコレットの一撃がH2-Bの開幕上塔から出てくる岩にスキル前素殴り887→スキル後997になるんで、DEF880(素)→DEF440(殴りデバフ)→DEF330(スキル・殴りデバフ)で計算上は妥当な数字が出てる 5回くらい試してみて5回同じダメージ出てるんでスキル込みで62.5%きっちり防御下げてるはず -- 2016-02-20 (土) 18:08:13
    • その辺今書かれてないし、コメント欄に埋もれるよりは雑感に書いたほうがいいかもね。もし何か別の事実が発覚した場合は加筆修正すればいいわけだし。 -- 2016-02-20 (土) 19:10:53
    • 書いてきた 雑感だしまあ最低限必要なことだけでいいよね -- 2016-02-21 (日) 01:06:37
  • なんかだんだん組ませると強い → ん?組ませないでもけっこう強いのでは → 組ませたらもっと強いぞこいつ になってきた。煽られていたコレハシとはなんだったのか…… -- 2016-02-21 (日) 01:01:33
    • 2/10アップデートで素とスキルのダブル強化だったのよタカハシ -- 2016-02-21 (日) 13:44:45
  • あんまり話に出てないけど塔と雑魚を同時に殴れるのが便利。大剣だとスルーしてうっかり街壊されたりするがそれがないのは有り難い。まぁ、蜘蛛はやっぱりキツいがスキルをぶつければ処理しやすいと思う。 -- 2016-02-22 (月) 07:51:43
  • 雑魚湧きも潰しつつ、拠点も攻撃できるのが便利だと思いました(小並感) -- 2016-02-22 (月) 10:37:29
  • 50までレベルあげたけど火力の伸びのしょぼさに育てた事を後悔しはじめてる -- 2016-02-22 (月) 23:33:40
    • デバフに範囲攻撃とあればしゃーない気もするがな 防御減少で味方の与ダメも強化する分で賄えって感じだろう 単騎特攻は大剣や刀の仕事だ -- 2016-02-23 (火) 00:04:10
    • ほんこれ 重装名乗っときながらこの火力の無さはきつい -- 2016-02-23 (火) 06:56:17
    • デバフに範囲攻撃あるだけでも十分だろうが。求めすぎなんだよ色々と -- 2016-02-23 (火) 09:23:38
      • 移速ちょっと低くていいから、攻速がもうちょい高ければと思わなくもない -- 2016-02-23 (火) 09:51:52
      • 単独だと効果発揮しづらいデバフ型なのに重すぎるコスト、2連範囲で防御のある敵への効果が落ちて、何よりメインがデバフ型なのにサブが処理能力の低く被ってるデバフと、あらゆる要素が致命的にかみ合ってないのが問題。このレア度でこのコストなら切り札としての能力を期待されるけど重さの割に地味すぎる問題 -- 2016-02-23 (火) 13:40:39
  • 正直攻速の低さで足止め能力大したことないのに敵の目の前で足が止まるのは勘弁して欲しい、ノロノロ移動で砦目前で雑魚殴りに徹しちゃって範囲が活かせねぇ -- 2016-02-23 (火) 13:44:40
  • 割とまじめにコメ欄閉鎖したほうがいいんじゃねーのこれ。9割方ディスで埋まってんじゃん -- 2016-02-23 (火) 14:41:02
    • デバフ付き範囲2連自体は優秀なんだがステータスや好感度補正、コストがちぐはぐなせいでキャラディスが加速してるな・・・。あと一歩あれば普通に便利なキャラになると思うんだが -- 2016-02-23 (火) 18:20:24
      • コスト2/3くらいになれば結構優秀なキャラになれそうなんだがな 立ち回りとしちゃサポート要員だし -- 2016-02-23 (火) 20:06:24
    • この手のゲームは不満の声が小さいと上方修正期待できない。他キャラと比べて優劣つけるような類のディスじゃなければいいと思う。 -- 2016-02-23 (火) 18:25:30
      • 普通にイトウとかと比較したディスりもあるがね。あとろくに育てもせずに批評してる人もかなり多い印象 -- 2016-02-23 (火) 18:34:22
    • 扱いが難しいキャラだからね、議論も白熱するもんさ。 あんまりにもエアプや比較ディスが多いなら注意喚起の後に閉鎖する必要があるかもだけど、俺はまだその段階ではないと思う -- 2016-02-23 (火) 20:54:02
    • どういう界隈から来た人か知らんが、嘘ならともかく事実指摘でディスとか無いから。まともなゲームじゃ各要素に賛否両論出るのが当たり前なのよ。 -- 2016-02-24 (水) 22:38:23
    • あと、先述の通りそもそもディスの定義が間違ってるんで無意味な話ではあるが、「他のユニットと比較して優劣をつける」ってのも当然必要な事だからな。これアイドルゲームとかじゃなくてSLGだから… 戦車の性能について語る際に遠慮するアホが居るか?居ないだろう。 -- 2016-02-24 (水) 23:07:26
  • 追加、タカハシちゃんの足は遅くないんや、攻撃速度が遅いんや・・・ -- 2016-02-24 (水) 01:07:36
  • 銃も大剣も剣も止められる蜘蛛をなぜ止まられないの?大体現状範囲なら魔法にやらせときゃいいしな -- 2016-02-24 (水) 05:24:31
  • 使うとそれなりに優秀なんだけど、高コストに求めてる役割じゃないの一言に尽きる -- 2016-02-24 (水) 12:28:44
    • それな。こんな感じの性能でマセッタぐらいの中コスだったら砦一個取った当たりの足止めとして大活躍してくれたと思うけど、1000越えた高コスは終盤or速攻時の切り札運用せざるを得ないからコレットと合ってない -- 2016-02-24 (水) 15:22:04
  • タカハシが蜘蛛らくらく止められたらなんも通れなくなるだろw考えろw -- 2016-02-24 (水) 14:25:10
    • コスト500くらいだったらそれでいいだろうが、SRですら1000超える重コストで蜘蛛1匹止められないとかケイト・キヨーラでも使った方がマシ -- 2016-02-24 (水) 16:53:55
      • 適材適所って言葉があってだな -- 2016-02-24 (水) 16:57:43
      • その”適所”が今まで少なすぎたって話なんだよな。まぁ3面で救済された訳だが。 -- 2016-02-24 (水) 23:28:18
  • 3-1でヤトーゴーランドをザクザク薙ぎ倒してくれて助かる。 -- 2016-02-24 (水) 16:39:25
  • 重装も決して弱くないんだけど、動作よりコストがネック。これが例えば敵を3体くらい抱えられるとかなら、このスペックでこのコストと言われても納得行くんだろうけどねぇ -- 2016-02-24 (水) 19:29:08
    • 複数運用で輝くようなタイプでこのコストは痛いよなぁ -- 2016-02-24 (水) 19:42:07
    • いや3体どころか何十体と連なってようが「特定の敵以外は」押し返せるだろ。3面で起用すると蜘蛛以上にカメレオンがきつく感じたがね -- 2016-02-24 (水) 20:29:13
      • スタン効かない相手がキツイね。それ以外はまな板の上の鯉 -- 2016-02-24 (水) 23:27:21
    • スキルで範囲攻撃もできて隙ないのに、これ以上下がったらぶっこわれるわ -- 2016-02-26 (金) 02:55:42
  • 3面に敵味方が遅くなる道が追加されてまとめて攻撃する機会が増えた上に、天敵だったクモにも対応できるようなったぜ! これでタカハシちゃんの時代が来るんじゃないか? -- 2016-02-24 (水) 20:44:47
    • というか、3面は殆ど蜘蛛が出てこないんだよな… 色んな意味で条件が噛み合って、タカハシさん相当始まったのは間違いない。 -- 2016-02-24 (水) 23:14:49
    • ぶっちゃけ蜘蛛もスキル重ねれば処理できるからな。↑の連中は脳死してるけど -- 2016-02-26 (金) 02:53:49
  • 先にSSR引いて使ってて任命券でSRが来たので試してみたが、上であれこれ言われてるのがちょっとだけ理解できた気がする。攻速の差も当然あるけどそれ以上に火力差と、それによる倒すまでの手数(時間)の差が如実に感じられた。ヤマモトのページに「SSRで化ける」ってコメがあったけどこいつもその一人じゃなかろうか。 -- 2016-02-24 (水) 22:03:26
    • 短時間の範囲デバフ持ちって事で、こいつも正にSSRで化ける組だな。安定感が全く違う。 -- 2016-02-24 (水) 22:43:32
    • SSRで化けるって大抵のキャラがそうだろ、当たり前のことを書くな -- 2016-02-25 (木) 17:40:41
      • Lvもレア度も書かずに弱いだの使えないだの無能晒してる連中が多いからこんな当たり前の事が書かれるんだろ -- 2016-02-25 (木) 18:02:57
      • SSRだと化けるという情報があればSRしか持ってないやつは育てずに済むから有益な情報となる。こんな当たり前のこともわからないの? -- 2016-02-26 (金) 19:10:37
      • スタン時間が短いから、レアリティによる攻撃速度の差がDPSの上昇以上の意味を持ってくるってことよ。遠距離勢の射程差で仕事が変わってくるみたいなもん。 -- 2016-02-29 (月) 16:34:51
    • そもそも近接SRは大体そうだからなw普通に使いたきゃステージ適正まであげてみ -- 2016-02-26 (金) 02:54:53
  • この娘っていつ使うん?火力じゃ大剣に負ける量では魔法に負けるコストは1000↑移動も遅いま、まあいつか芽が出ると期待して育ててるけどねっ(ツンデレ -- 2016-02-26 (金) 18:49:40
    • いやもう芽でてるからwまだ3面にいってないんか君? -- 2016-02-27 (土) 15:19:39
  • 上らへんのコメしてるやつらあんまりにも適当言ってる連中多すぎだろと。取り敢えず弱い言っときゃいいっていうかロクに使ってない奴ら多すぎやしないかね。流石に不快だわ。 -- 2016-02-27 (土) 00:27:43
    • この子は2/10アップデートでの強化と2/24の3面追加でずいぶんと救済されたから、それ以前のコメントはまぁ、見逃してやれ -- 2016-02-27 (土) 00:33:51
    • コレットTUEEEEEって動画上げたら良いさね。それが出来なきゃ所詮負け犬の遠吠え -- 2016-02-27 (土) 01:01:27
      • いや、別にTUEEEって思われなくても構わないし俺が使ってるから他人も使えって勧める気もないが、ちょっとはマトモに運用してから話しろよとむかっとしてしまってな……上で蜘蛛云々言ってるのとか蜘蛛ごときスキルで潰せるしスキルが使えない状況になるならサポーターを付ければいい。そもそも単騎運用が向いてるタイプじゃないってのに一人でなんでもできるもんなんて期待する方が間違ってるのよ -- 2016-02-27 (土) 02:04:50
      • すまない、長いから1行で頼む -- 2016-02-27 (土) 03:31:24
      • まとめると、単騎無双ではない・キャラによって使い方考えろじゃね -- 2016-02-27 (土) 10:18:11
      • 単騎運用向いてないのにこのデブさが凄く使いづらい 火力なり2連なり落としていいからコスト下げろ -- 2016-02-27 (土) 12:31:11
      • おまえが弱さを動画でだせよっていうブーメラン -- 2016-02-27 (土) 15:18:07
      • H3-Bを正面突破してる動画じゃ不満かね?つかね、蜘蛛はあまり出ないが尋常じゃない量の敵が湧くところであればタカハシ単騎無双だしそういうところは3面だといたるところにあるんだよ -- 2016-02-27 (土) 16:13:27
      • 強化直後からちらほらTUEE動画上げられてるのに探しもしないで言ってんだろ?頭コポォにもほどがある。 -- 2016-02-27 (土) 16:28:32
      • くぱぁ?(難聴) -- 2016-02-27 (土) 16:49:02
      • でもコレットちゃんのくぱぁならちょっと見たいかも -- 2016-02-27 (土) 16:58:00
      • ・・・変態? -- 2016-02-27 (土) 17:05:53
  • 物理・魔法防御力共に高く移動が遅く群れで襲ってくる敵が実装されたらコレットちゃんの時代である。その時の為にちゃんと育成しておくようにっ! -- 2016-02-27 (土) 22:50:01
    • いや3面で大活躍中ですしおすし。2回攻撃なんで範囲魔法組より実質火力高いし変な方向に攻撃飛んで行くこと無いし、戦線維持役としては最高峰よ -- 2016-02-27 (土) 23:32:07
      • そうだね~戦線『維持』役としては最高峰かもね -- 2016-02-27 (土) 23:54:23
    • まあ重装って属性があるんだからいつか優遇されるマップ出るでしょ -- 2016-02-28 (日) 00:06:01
  • 俺はコレットは不遇状態から救済され過ぎたと思うけどな。アプデの強化で3面もコレット有利なMAPってのはやり過ぎ。スタン耐性持ちがいるんだから、弱体耐性持ちを増やして調整すべき。 -- 2016-02-27 (土) 23:53:39
    • 弱い弱いって騒いでるのは強化おかわり待ちだろうな -- 2016-02-28 (日) 00:00:42
    • 使ってりゃ救済され過ぎなんて感覚絶対沸いてこねーわ -- 2016-02-28 (日) 07:21:27
      • 確かに。強いと言われるキャラでももっと強くなって欲しいって普通思うもんな -- 2016-02-28 (日) 11:06:25
      • 自分の好きなキャラや使ってるキャラが強くなれば嬉しいのは誰でもそうだと思うけど、この手のゲームでバランス取れなくなるのとは話が別だと思うよ -- 2016-02-28 (日) 11:13:44
  • 重装はキャラ数も大幅に少ないし、どう考えても通好みのユニット。使い方は好きな人が考えろって話だよ -- 2016-02-28 (日) 12:10:59
  • 性能はどうであれ可愛くないのが俺の中ではデカイw -- 2016-02-28 (日) 12:36:06
    • 可愛い可愛くないは個人の感性に委ねられる部分だし議論しようったって不毛この上ないから、好きじゃないなら黙っとれ -- 2016-02-28 (日) 14:03:59
    • もっと萌え萌えな感じだったら何とかして編成に組み込んでたかもな。 -- 2016-02-28 (日) 16:10:34
    • 使う気も無いのに何でわざわざキャラページ来てコメントまでしてんの? -- 2016-02-28 (日) 17:32:07
  • 文句あるなら黙って使うな、見てるだけで不快なんだよ -- 2016-02-28 (日) 13:20:42
    • てかマジでコメ欄閉鎖したほうがいいだろ -- 2016-02-28 (日) 13:22:50
    • ここは閉鎖したほうがいいだろうなぁ、性能談義じゃなくてただの喧嘩になってる -- 2016-02-28 (日) 13:24:46
    • 自演までして必死だな・・・不快なら見なきゃいいのに -- 2016-02-28 (日) 14:44:03
      • いやキャラの個別ページで嫌なら見るなは筋が違うだろ… -- 2016-02-28 (日) 14:56:34
      • キャラページで嫌なら見るなとか頭お花畑かよ -- 2016-02-28 (日) 21:06:55
      • こういう個別のキャラページで嫌なら見るなとかいうバカがいるから荒れるんだろうな。本人はまったく分かってないのが尚更たちが悪い -- 2016-02-29 (月) 10:39:13
  • 好感度ボイスを追記しときます -- 2016-02-28 (日) 13:31:30
    • すでにありました -- 2016-02-28 (日) 13:32:46
  • この人本業は財務の人だから(震え声) いや十分強いけどさ -- 2016-02-29 (月) 09:24:22
    • まぁそれを言ったら「政」霊っていうだけに元はみんな大体政治家であって軍人では…  いや関係ないんだったな。 -- 2016-02-29 (月) 22:28:54
  • うちのメインパーティだとステージ3からSRティアラに代わってSRのこの子が定着してるけどな。そこまで運用も難しくないぐらい強いが弱いって言ってる奴はほんとに持ってるのか?湧きが激しいポイントに突っ込んでスキルブッパするだけの簡単なお仕事だぞ -- 2016-02-29 (月) 10:28:21
  • 1つ疑問なんだが…この子に限った話ではないけれど、敵撃破後の硬直キャンセル移動って、別に移動中に攻撃のリロードが行われる訳じゃなく、移動中に新たに敵とぶつかったら、ちゃっかりキャンセルした硬直時間分硬直した後攻撃が再開されるんだよね?だとすると、敵の集団に突っ込むだけで、道中に村の解放などが絡まない場合はは硬直キャンセル移動しても無意味ということ? -- 2016-02-29 (月) 15:38:10
    • 自分の射程圏内に敵が入ったら移動をやめて攻撃開始するわけだけど、敵が射程圏内に入って停止してから硬直するのと、硬直してから移動開始して敵が射程圏内に入って停止するのでは、少しだけ前者の方が停止位置が前に進むこともあるんじゃないか?つまり射程の円が少し前側にずれる。それによって戦況にはプラスに働くこともマイナスに働くこともあるだろうから無意味ではないかな。停止位置が変わらない可能性もあるけど。 -- 2016-02-29 (月) 19:53:50
    • 自分の射程圏内に敵が入ったら移動をやめて攻撃開始するわけだけど、敵が射程圏内に入って停止してから硬直するのと、硬直してから移動開始して敵が射程圏内に入って停止するのでは、少しだけ前者の方が停止位置が前に進むこともあるんじゃないか?つまり射程の円が少し前側にずれる。それによって戦況にはプラスに働くこともマイナスに働くこともあるだろうから無意味ではないかな。停止位置が変わらない可能性もあるけど。 -- 2016-02-29 (月) 19:53:51
    • ミスって連投してしまった… -- 2016-02-29 (月) 19:55:03
    • 重装は自分中心の範囲攻撃だから、敵の集団に突っ込むのはより多くの敵を巻き込むことが期待できるし、移動速度も攻撃速度も遅い重装だと散発的に敵が来るとほとんど前に進めなくなる場合もあるから、こういった操作をすると良い場面が他よりも多いと思う -- 2016-02-29 (月) 20:14:57
      • 重装に関してはほんとこれ。 -- 2016-02-29 (月) 21:53:56
    • なるほど、そういうことでしたか。大剣や刀のページにて、硬直キャンセル移動はこのページ参照と書いてあったから飛んできたんだけど、どちらかと言えば範囲攻撃の重装にて真価を発揮するテクなのかな。 -- 2016-02-29 (月) 23:17:05
      • 攻撃速度が早い剣や箒では必要ないテク、ターゲットロックのある大剣や刀では「新手が出る前に砦や城に肉薄したい!」って時に使えるテク、コレットちゃん含む重装ならなるべく多くの敵を一度に攻撃するのに必要なテク って感じかな -- 2016-03-01 (火) 00:48:50
    • 説明の文章が悪いね。他のキャラのところでもそうだけど全然解決になってないし刀や大剣だと敵をこぼしやすくしてその敵と戦わない分早く進めるだけ。重装は抜けられやすくなる代わりに巻き込みが増えるから殲滅が早くなるが、行列に突っ込んだら動けないから言うほどの劇的な変化はないだろう -- 2016-03-07 (月) 16:25:08
  • ノーマルガチャでSR+出ました(ノーマルでSR+はこの子が初めて)。追記お願いします。 -- 2016-02-29 (月) 23:10:42
    • 反映しました。 -- 2016-02-29 (月) 23:21:41
  • コレット戦闘し始めたらダブルクリックしろってことか? -- 2016-02-29 (月) 23:28:19
    • コレットの戦闘が終わったらすぐにまた目的地を指定しろってこと、そうすると単純計算3秒早く動き始めてより敵に肉薄した地点で攻撃を開始させることが出来る。 -- 2016-03-01 (火) 00:29:19
      • 面倒だな・・・何故そんな仕様にした(白目 -- 2016-03-01 (火) 00:47:14
      • RTSだし細かい操作が要求されるのはやむなしやろ。操作性が良い悪いは別としても -- 2016-03-01 (火) 19:06:17
    • 移動で硬直をキャンセルすると、かわりに移動先で硬直するようである -- 2016-03-02 (水) 17:21:59
  • この娘エロい服装してんなと思ったらこれ胸に六発の…か。手首の鎖ももしかして奴隷エピから来てんのかな -- [[ ]] 2016-03-01 (火) 18:09:19
    • 首輪、腕輪、鎖、破れた服って言えばそれしかないだろ・・・ 薄い本が厚くなるな! -- 2016-03-01 (火) 18:12:37
  • 握り飯 好物です -- 2016-03-01 (火) 20:35:22
  • やっと手に入ったが、この子は実際に使わないと強さが判らんタイプだな。自身にスタンとデバフがあるからバフ持ちと組ませたら面白そう。巧くハマればハマグチさんあたりが陽の目を見れるかも知れん。 -- 2016-03-03 (木) 01:35:49
    • ハマグチだけにってか、ガハハ -- 2016-03-03 (木) 11:07:38
    • ウチにもやっと来てくれた。やたら話題に出てたから気になって気になって…。動きは遅いが目に見えてダメージが増えるのは使ってて楽しい。スキルの回転率も高くて爽快だ -- 2016-03-03 (木) 21:42:52
  • 銃やイトウやハラもってないわいの所持メンツの中で輝いてくれてる -- 2016-03-03 (木) 12:45:00
  • 武器に物理防御ダウンがついてるから、銃と組むと敵が融ける融ける -- 2016-03-03 (木) 16:24:10
  • 目隠れっ子&寡黙キャラ好きだから、コレットさんマジお気に入りだわー・・・! -- 2016-03-05 (土) 07:40:19
  • 誰かに似てると思ったら、無彩限のファントム・ワールドの水無瀬 小糸っぽかった。アーーーー -- 2016-03-06 (日) 00:32:30
  • SSRキタ━━━━(゜(∀゜(゜∀゜)゜∀)゜)━━━━ !!!!!って、ハイテンションになって一気に好感度まで上げてしまった・・・。 -- 2016-03-06 (日) 09:28:04
    • おめでとう!君も今日からだるま党員だ! -- 2016-03-06 (日) 11:09:55
  • 特別純米水「新攻」が大好物で助かりますのん。15本の備蓄を一気していただいた。 -- 2016-03-06 (日) 20:27:05
    • ゲームとまったく関係ないけど高橋是清は議場で堂々と飲酒するような爺さんだったらしい -- 2016-03-07 (月) 16:38:47
      • まったく関係無いけどうっとり酔わせてしっとりしたい 議場で飲むってスゴイなw -- 2016-03-08 (火) 19:57:13
      • まったく関係ないけど、むしろこっちが先に酔い潰れて介抱される羽目になりそうだな -- 2016-03-13 (日) 00:22:25
  • 通常攻撃で物理防御力低下状態にするってことはスキル使用後に攻撃した場合は75%より防御力低下状態? -- 2016-03-07 (月) 16:53:38
    • 雑感 -- 2016-03-07 (月) 16:55:59
    • 防御低下と全能力低下は重なるから、両方使えば敵の防御は47.5%になる -- 2016-03-07 (月) 16:57:35
      • 計算間違っとるで・・・ -- 2016-03-07 (月) 20:05:50
      • 37.5%なんだよなぁ -- 2016-03-11 (金) 16:44:27
  • スキルのデバフも便利だけど、雑魚は -- 2016-03-07 (月) 19:48:29
    • ミス 雑魚はそのダメージで吹き飛んでしまうな。強えぇ -- 2016-03-07 (月) 19:50:09
  • 初めての券で出てくれた子、マナ重いけど使い続けます -- 2016-03-08 (火) 00:24:28
  • コスト重いけど一回ブーストで蜘蛛までブロックできるようになった。強い(確信) -- 2016-03-09 (水) 22:39:20
  • 熱心なファンが多いなコレット師匠 -- 2016-03-11 (金) 12:12:38
    • コレハシさん、度重なる上方修正と3以降のマップ優遇で地味に強いねん -- 2016-03-11 (金) 16:41:41
  • タゲロック組と違ってスキルつかっても攻撃対象が外れないから事故りにくいのが助かる -- 2016-03-11 (金) 16:43:36
  • 重装ユニットがもっと出てきて欲しいけど、コレハシさんの完成度がこんだけ高いと差別化難しいんだろうなぁ・・・ -- 2016-03-12 (土) 00:37:48
    • 足の速さや攻撃の速度で差別化は出来るんじゃね? 個人的には超鈍足で寝てるんじゃないかってほどの攻撃速度だけど、一撃の威力が桁違い! って移動要塞的な子が来て欲しい。 問題は元ネタのストックが枯渇しつつあることなんだよな・・・ 某ワイマールの人たちとか出てきてくれないかしら? -- 2016-03-12 (土) 01:28:03
      • それハラさんじゃん、重装じゃないけど・・・ -- 2016-03-12 (土) 23:52:29
      • まぁ、本来斧やハンマーって聞いて想起されるのはそういう一撃必殺タイプよね -- 2016-03-16 (水) 12:24:24
      • このゲームの仕様だと、敵が射程内にくると同時に一撃を入れられるから、一撃必殺タイプは強くなりすぎるんだよね -- 2016-03-16 (水) 12:42:22
    • 薙刀(射程や範囲が広めで速度もそこそこ、威力は少し低い)とか鎌(基本性能はあまり良くないがキンバリーみたいに全デバフがかかる)とかも面白そうではあるね。 -- 2016-03-12 (土) 01:38:13
    • Nの子入れても3人はさすがに少ないよねえ。 -- 2016-03-12 (土) 10:17:06
    • 攻速高いキャラ出そうにも、範囲だからだれも通れないぶっ壊れになりそうだし。難しいな -- 2016-03-13 (日) 03:02:05
      • スタン時間を短めにすれば…  それ火力のあるコリスじゃねって感じになるな。 -- 2016-03-13 (日) 10:45:24
    • 二刀流があるんだから片手サイズの両手持ちした二斧、二槌流とかで攻速デバフ、ちょい移動速度速めってキャラ出せば差別化できる・・・かなぁ? -- 2016-03-18 (金) 11:40:10
  • 今のところはアリシアやクマみたいな「使えるユニット」というより、総理が「使っていくユニット」って感じやな。だが、それでいいのだ。 -- 2016-03-13 (日) 10:34:46
  • ところでSSRの斧さんの顔っておこなの? -- 2016-03-18 (金) 11:41:43
    • びっくりしている顔だろう 汗が描いてある -- 2016-03-18 (金) 19:10:06
  • 普通のRTSだと思い込んでいて、移動先を指定した後は放置してた。だからやけに遅かったのか。これからは戦闘後の再移動でSSRを存分に使おう -- 2016-03-22 (火) 16:54:52
  • イベント迷わずコレハシさんに投票ポチッとな -- 2016-03-23 (水) 20:18:18
    • 俺も!重装の花、コレットさんに全て捧げるわ。 -- 2016-03-23 (水) 20:44:32
    • 私も投票コレットに全ツッパしてるよ、上位に是非入って頂きたいし -- 2016-03-24 (木) 00:24:23
    • 初級周回でコレットさんに全部投票するで~ 制服コレットちゃんとか楽しみすぎるんや~ -- 2016-03-24 (木) 00:39:25
    • 初SRでコレットちゃんが来てくれて一目惚れしたからこのゲーム続けられてるようなもんだし全力で投票してるわ -- 2016-03-24 (木) 03:29:11
    • 最初の任務権でSSR出たのでもちのろんであるんである -- 2016-03-24 (木) 18:53:46
    • わいもやで -- 2016-03-27 (日) 18:53:11
  • SSRで鎖が加わると服の感じといい戦国ランスの火鉢を思い出す…好き -- 2016-03-25 (金) 01:26:47
  • コレットさんと銃双剣のシナジー気持ちええんじゃ~ -- 2016-03-26 (土) 03:24:38
  • 7位と仮定すると、制服の5位まで1万差だね。がんばるぞ -- 2016-03-30 (水) 18:34:15
  • 好感度700の攻撃火力116%攻撃速度130%移動速度110%。必要ならss上げます -- 2016-04-01 (金) 13:30:01
  • ロスタイムで何とか5位に・・・! -- 2016-04-06 (水) 17:41:11
    • 頑張るぞ!!!!! -- 2016-04-06 (水) 21:20:58
  • 私は今から全てのモチベをコレットさん闘票につぎ込む。さあ、初級全力でまわすぞ -- 2016-04-06 (水) 17:44:20
    • ささやかながら支援に回ります。41時間+配布モチベで50票弱は入れられる…はず -- 2016-04-06 (水) 18:01:52
    • 俺も初級全力で回すわ 3倍速で大丈夫やろ でもEXのレベル上げ先でいい? -- 2016-04-06 (水) 19:10:01
  • 全国のコレット好きの総理お疲れ様!!!!!!やったぜ!!ありがとう! -- 2016-04-07 (木) 22:16:24
    • まさに怒涛の追い上げにびっくり!お疲れ様でした!! -- 2016-04-07 (木) 23:52:36
  • お疲れ様でした!祝!服ゲット!  -- 2016-04-08 (金) 07:34:55
  • SSRコレットさんの重複後の必要コストが激下がってて歓喜。 -- 2016-04-08 (金) 22:24:43
  • 火力はどれだけ上がったかわからないけどコストはすごい下がってるね -- 2016-04-08 (金) 22:26:12
  • コレットさんまた勝利しちゃったらしいな 上方修正で -- 2016-04-08 (金) 22:46:16
  • どんどん強くなっていって嬉しい -- 2016-04-08 (金) 23:48:24
  • SSRlv1で火力が780 SRlv1で639ですね -- 2016-04-09 (土) 00:38:54
  • SSRのデフォコストは1150に。 -- 2016-04-09 (土) 09:54:19
  • 正直もう十分なくらい強化されたな。それでもイメージで弱い言うやつはいるんだろうけどアイギスのベルナみたいなものと考えるしかないか -- 2016-04-11 (月) 17:22:43
    • このスペックで弱いわけがないんだよな コノエなんかも最初は弱いとか使えないとか言ってたのが多かったけどな -- 2016-04-11 (月) 17:52:23
    • コストも火力も不満は無かったし、どうせなら通常の範囲を広げて欲しかったなぁ。 -- 2016-04-11 (月) 20:22:25
    • 前からステータス的に弱いことはなかったけどコストが重すぎたのがね。今はコストも減って使いやすい -- 2016-04-12 (火) 22:39:44
  • ツイストで凄い頑張ってくれてる。ありがとう、ありがとう。 -- 2016-04-17 (日) 08:16:50
  • ツイストモード最強のユニットになった、群れで来る亀だろうが魚だろうがザクザク切り刻む -- 2016-04-19 (火) 19:01:17
  • スキルが反則的に強いからそこを効果的に使いたいね -- 2016-04-19 (火) 19:20:51
  • 仲の良いマロンちゃんとのセットで運用してるけど相性抜群でイイネ -- 2016-04-21 (木) 02:51:36
    • ケイシアも仲間にいれてやってよw -- 2016-04-25 (月) 10:07:22
  • SSRひいたけど、鎖の先についたくちばしみたいなのいいな -- 2016-04-28 (木) 10:49:12
  • 新攻が余ってきたのでコレットに渡しまくった。攻速3割増しは心強い。50万G貯めるのは大変だったけど -- 2016-05-05 (木) 19:23:23
  • イベント祭級でこいつさえ居れば70000点超えが狙えそうなんだが、いません。(絶望) -- 2016-05-05 (木) 20:01:43
    • しかし、ちょっと上に書いてあるツイストモードでの活躍ぶりもそうだが、初期からは考えられんくらいに出世したなぁ… 当時リセマラで出たのにイラネと切ってしまったのを激しく公開している。 -- 2016-05-05 (木) 20:03:55
      • なに堂々とリセマラ発言してんの・・・ -- 2016-05-16 (月) 02:46:11
  • コレハシちゃんの服がボロいのって、高橋是清がアメリカで奴隷と間違われて売られそうになったエピソードと全く関係ないですよね? -- 2016-05-08 (日) 02:08:46
    • 売られかけたんじゃなくて、本当に売ってますね(騙されて)…。自分で自分を売るとはたまげたなぁ -- 2016-05-08 (日) 03:05:32
  • 4-5でSRが手に入るなんて今更感があるけどありがたい…。今からでも育てるよ! -- 2016-05-14 (土) 09:26:42
  • 他キャラだとガツガツに殴らないと倒せないビリー・バーが、この子のスキルポチッと押すと一発で消し飛ぶんだけど、どういう計算になってるんですかね -- 2016-05-29 (日) 11:19:04
    • 攻撃力4倍範囲攻撃だからじゃない?奴は攻撃力上げてド突く系のスキルがよく効くから(4.5倍単体攻撃のマセでも容易に割れるし) やったことはないが3倍攻撃のミレイアやマーシャあたりでも割れるんじゃないか? -- 2016-05-29 (日) 14:56:37
      • ていうかやっぱこの人優秀だわ 通常攻撃の時点で防御低下・スタン付2連範囲攻撃、スキルは全ステ低下高威力広範囲攻撃と通常攻撃を更に強化した代物 だるまさんは対軍宝具です(白目 -- 2016-05-29 (日) 15:07:29
  • 硬直キャンセルって待機時間を先延ばしにするだけだから実際に使うと接敵した後に長時間待機してすり抜けられやすくなるだけっていう罠な。小技の所見てない人が勘違いしそうだから消してもいいと思うんだけど -- 2016-05-29 (日) 11:53:05
    • 目玉や守る貝くらいの、動きが遅くて倒し易い相手なら、硬直キャンセルで進軍するのはいいと思う。足の速い奴やタフな奴が相手の時は、どっしり構えるなり味方と連携するなりすればいいんじゃないかな -- 2016-05-29 (日) 18:37:12
      • そもそも足の速い敵の足止めは重装の役目じゃないしね。コレットは攻速がかろうじて早い方(重装の中では)だしスキルばら撒く仕事もあるからさっさと動かした方が都合がいい -- 2016-06-09 (木) 03:46:33
    • 対単体ならともかく範囲巻き込みの重装なら硬直キャンセルは地味に重要だったりする。キャンセルで間を詰めれば敵&塔を巻き込み出来る時もある -- 2016-06-02 (木) 12:36:51
    • 一度接敵したらもう動けなくなるから、目標地点まで敵より早く辿り着く為のテクってだけかな。 -- 2016-06-02 (木) 12:56:09
      • 硬直キャンセルだとデメリット無し感出るから素直に硬直保存移動とかかな -- 2016-06-15 (水) 00:20:58
    • 書いた時期が確か選挙区2までしか無かった時なんや・・・あの時は蜘蛛と赤い奴等しか居なかったんや、気になったら書き換えてや -- 2016-06-25 (土) 13:53:43
  • 新攻が大好物なのでマジ天使だぜ 制服の使用には好感度300必要ってわかったからな -- 2016-06-09 (木) 15:57:57
  • 制服はボロじゃないのか -- 2016-06-22 (水) 17:59:36
  • 固まってるツラ岩をスキルで吹き飛ばすの堪らん -- 2016-06-24 (金) 23:32:35
  • 制服着せるために高感度上げしたんだが彼女の嬉しいの一言が頭の中でぐるぐるしてる。もうだめかもしれない。 -- 2016-06-27 (月) 22:40:14
    • ようこそコレハシちゃん沼へ -- 2016-07-10 (日) 13:27:12
    • 好感度700ようやく到達したぞい -- 2016-07-29 (金) 01:48:55
  • ノーマルでタワシにまみれてお出迎え。初のSSRだぜ。 -- 2016-07-15 (金) 02:53:23
  • ビリーバーの群れ一発で落とせるのマジで便利だわ -- 2016-07-16 (土) 17:45:54
    • まつり左下? コレットスキルはマジ神ってるよね -- 2016-07-16 (土) 19:42:24
      • 中央上に鎮座させるだけで溶かす溶かす。ちまつり級をレベル50くらいでも1ブーストで殆ど処理してくれて笑った。トウジョウの方がいいってのは内緒。 -- 2016-07-20 (水) 19:47:49
  • 胸を6発撃たれている -- 2016-07-18 (月) 10:07:41
  • 全国のコレッ党員の皆さん、7位入賞おめでとうございます。 -- 2016-07-20 (水) 17:39:29
    • ほんとうれしい。どんな水着姿を見せてくれるかな -- 2016-07-20 (水) 20:36:29
  • 最近重装が増えてきたけど、コレットちゃんの素晴らしさを改めて実感するだけなのであった… -- 2016-07-22 (金) 21:47:20
  • 相変わらずイベントでは有能で助かるわー。通常攻撃もスキルも有能すぎる -- 2016-08-12 (金) 17:09:13
  • イベ顧印でこの子きた。クリスタルが画面突き抜けて何事かと思ったわ。 -- 2016-08-23 (火) 00:59:31
  • 水着可愛すぎてもうね・・・ -- 2016-09-01 (木) 10:22:48
  • ハラもいいと思ったけどコレットちゃんはやっぱり最高だったよ・・・ -- 2016-09-02 (金) 01:32:43
  • 今日やっと町興のたわし工場ストーリー全部読めたんだけどさ・・・なんだあれコレットちゃん可愛い、やばい。 -- 2016-10-11 (火) 23:35:34
    • 関係ないけど、難局で斎藤さんと岡田を支えた高橋さんっていたよね -- 2016-10-20 (木) 00:11:02
    • マロン見なかった?(二・二六的な意味で) -- 2017-04-11 (火) 22:07:52
  • ダルマティアなら、今のクロアチアだった -- 2016-11-23 (水) 01:55:58
  • コレちゃん、かわいい、強い -- 2016-12-07 (水) 00:00:49
  • くすぐったい・・・のセリフで身悶えする -- 2016-12-18 (日) 23:55:29
    • くすぐったい≒感じてる説 -- 2017-07-01 (土) 14:57:32
  • コレットの愛用していた○○○。一部、ヨレヨレになっている…。総理はこれを貰ってナニするんですかねぇ… -- 2016-12-31 (土) 00:12:18
    • お昼寝じゃないですか -- 2017-01-20 (金) 00:44:32
  • イベントのたびに思うけど、この子のスキルって超便利よね。 -- 2017-01-26 (木) 11:02:19
    • 下限SRの方はいるけどレベル25で止まってるんだよなー こういう話聞くたびに育てなきゃ(使命感)ってなるんだけど忘れちゃう -- 2017-01-26 (木) 11:04:41
    • 殲滅戦では、特に頼りになりますよね、コレちゃん -- 2017-01-29 (日) 17:57:49
  • 最近の面は敵が強いから斧の物理防御低下がありがたい…コレットちゃん連れていくだけで進軍速度が違う -- 2017-01-27 (金) 23:26:32
  • 確定券で来てくれました・・・ありがとうございます、ありがとうございます・・・。 -- 2017-02-03 (金) 18:33:22
    • おめでとう!うちは初SSRがコレちゃんだった気がする。もう1年前かぁ -- 2017-02-11 (土) 23:48:23
  • 好感度アイテム目当てでノマガチャ回してたらSSR...だと...ほんとに出るんだねぇ -- 2017-02-25 (土) 00:17:43
  • 8面だと居てくれると凄くありがたい感じだなぁ。リンやらナターシャの火力がゴリゴリ上がる… -- 2017-03-03 (金) 16:26:54
    • コレちゃんは本人の攻撃も強力だし、スキルも便利ですよね。 -- 2017-03-26 (日) 14:10:37
  • 囁くように拒否するボイス、たまらんね。ヘッドホン推奨。 -- 2017-04-10 (月) 16:20:33
  • 今度の殲滅戦で活躍してくれると思ってSSRを60まで上げたぜー -- 2017-04-20 (木) 14:41:56
  • 4-5確定報酬で初入手した当初はスタン時間が短いからちょっと微妙かなと感じていたが、スキルであのビリーバーを一撃で粉砕できると知った瞬間に即スタメン入りとなった。ダルマさんつっよ~い -- 2017-04-20 (木) 15:53:52
    • 斧の効果も便利だし、スキルも有用ですよね -- 2017-04-20 (木) 20:52:07
  • 殲滅戦で、コーデリアと連続でスキルぶっ放すとき本当気持ちよかった~! -- 2017-05-04 (木) 01:33:01
  • スキルレベルで変わってほしいところが軒並み変わるのに伸びがいいとも言いづらい。元のスキル自体が優秀だったということか・・・ -- 2017-08-08 (火) 23:49:44
    • 個人的には初動は初期値の10秒で十分だから他ステの伸び代に回して欲しかったかなとは思うけど、まあ現状でも十分な強化かね。他キャラ見てもそこ伸ばすならこっち伸ばしてよみたいな強化も多いしね。 -- 2017-08-21 (月) 14:23:40
  • 関係ないけどQサマで1位おめでとう -- 2017-09-03 (日) 23:06:38
    • 何だろうと思って調べたら、トルーディが8位で、リーノが12位だったみたいですね -- 2017-11-04 (土) 22:20:35
  • 雑感書いた人へ。コレットの右腕に書いてあるのは五拾ではなく「五捨」です。 -- 2017-11-19 (日) 16:08:19
    • 失礼、雑感ではなく「関係ない人」の欄です -- 2017-11-19 (日) 16:09:11
  • 特許関係にも通じていたコレット師匠 -- 2018-05-13 (日) 01:26:24
  • 来週は覚醒ですね? 全国のケイシア待望のコレット確定ガチャもくるぞ -- 2018-10-12 (金) 08:14:36
  • 覚醒だけじゃなくて特攻まで・・・だけど覚醒100Lvとかきついです師匠・・・ -- 2018-10-17 (水) 18:23:29
  • ダルマサボテンこけしと改めて好感度の上げやすい子ぶりに泣きそう…今、涙は出ませんけど -- 2018-10-18 (木) 20:30:17
    • ぽんぽこ尻尾出てるぞ -- 2018-10-20 (土) 04:47:03
  • 覚醒カンスト好感度700まであると、さすがに戦斧とは思えない攻撃速度になるな -- 2018-10-24 (水) 13:26:51
  • 今思うとエリア88の元ネタって高橋是清が奴隷になってしまったことでは? -- 2018-10-31 (水) 18:47:57
  • ケイシアちゃんが銃弾持ってくる2.26 -- 2019-02-26 (火) 20:01:25
  • デバフ等の仕様が変わって強化された部分を雑感に反映しました。 -- 2019-04-25 (木) 23:49:31
  • ケイシアとは自己満足レベルじゃなく普通に良シナジーコンビになってきた 状況によって鞭やら神杖やら受け入れられる拡張性もよし -- 2019-04-26 (金) 20:18:08
  • 通常攻撃にスタン破鎧持ってるキャラに20%とはいえ神杖特性追加はやばくないっすかね… -- 2019-07-03 (水) 18:49:57
    • これでもまだ超光剣マーゴより弱い…というか真呪い特攻発動してもまだマーゴより弱いとかどうなってるんだ -- 2019-07-04 (木) 01:14:07
      • 言いたいことは分からんでもないけど、そのマーゴは開幕5秒で安定して超光剣になれる訳でもなく。コレットは用途的に速攻も視野に入った上に、破鎧デバッファーの役割も持てるから、正直もう比較することが不毛な域だと思うが。 -- 2019-07-04 (木) 12:24:08
  • コレット単品の強化でツグミ完全死亡 -- 2019-07-03 (水) 21:50:08
    • 今まで何度もインフレリアンに呑まれたヤツを見てきた… 残念だが、切り替えろ…! -- 2019-07-04 (木) 13:11:39
  • 正直マーゴより使い勝手良い強キャラになったけど近接キャラ自体下火だから出番は依然として無い -- 2019-09-11 (水) 22:55:49
    • 流石にそれはない -- 2019-09-11 (水) 23:16:28
  • 武器の強化 https://twitter.com/seimani_info/status/1217361113269932035 -- 2020-01-15 (水) 19:16:51
    • 話題にならんが尋常じゃない強化だよなぁ -- 2020-03-09 (月) 01:14:33
      • コレットに限らないけど古いキャラ強化でかなり強くなってる子いっぱいいるけど、選択肢多いから好きなキャラ使うでなんとかなっちゃうゲームだからね…性能関係無しに人気ある子でもないと話題にならない -- 2020-03-09 (月) 16:46:53
      • 話題になる所では話題になってる。そういう総理はwikiにはあまりいないってだけよ。 -- 2020-03-09 (月) 18:12:08