トリクシィ・ハラ/コメント

Last-modified: 2021-06-25 (金) 05:40:25

トリクシィ・ハラ

  • 火力が圧倒的すぎるが、単体なので雑魚に当ててしまうとむなしい。 -- 2016-02-07 (日) 01:25:41
  • 城や砦に対してスキルを使うと一発で吹き飛ぶことも珍しくない。また通常攻撃の火力もとんでもないことになっているため、クラゲヤトーですら一撃で撃ち落とせたりする。 -- 2016-02-07 (日) 05:22:59
    • クラゲ魔弱点なんだから当たり前だ -- 2016-02-09 (火) 23:49:23
      • 当たり前じゃない。kono -- 2016-02-20 (土) 23:40:43
  • とりあえず、ページ更新(台詞、SR+の情報 スキル 贈り物 雑感) -- 2016-02-07 (日) 13:32:52
  • スキル発動タイミングには気を使う必要あり。他の魔法職とは役割が違うので使い分けが吉かな。 -- 2016-02-07 (日) 18:50:52
  • あと数秒で終わってしまうところで敵城を壊してくれるシーンが多い。彼女のおかげで2面のクリアは大幅に楽になってる。なお星3コンプはなかなか難しい。 -- 2016-02-07 (日) 19:24:55
  • SRLv1 マナ1310 火力933 攻速14 移速30 -- 2016-02-07 (日) 20:46:31
    • 情報感謝 反映しておきました。 -- 2016-02-08 (月) 01:42:53
  • 好感度MAX時のタッチと胸タッチ、追加しましたけどいいんかな -- 2016-02-07 (日) 22:49:07
    • 試しに反転処理してみたけど、一言台詞だから気にしてる人あんまいなさそう -- 2016-02-07 (日) 23:05:36
  • 開始3日でこのゲームでの俺の嫁が決まってしまった。鳥串可愛いんじゃ~ -- 2016-02-08 (月) 02:30:25
  • SSR Lv1 マナ1530 火力1133 攻撃速度17 移動速度35 -- 2016-02-08 (月) 03:08:01
    • 情報感謝 反映しておきました。 -- 2016-02-08 (月) 12:55:39
  • 単体っぽいけど、極小範囲だから敵が団子になってるときは一気に消し飛ばしてくれるね。 -- 2016-02-08 (月) 07:10:19
  • 好物 勝利のどんぶり -- 2016-02-08 (月) 14:04:12
    • 情報感謝 反映しておきました。 あと雑感更新 -- 2016-02-09 (火) 12:02:57
  • 2-Dはこいつがいれば最奥の砦を手前の村から攻撃して占拠→出撃拠点変更からの近接ユニット召還でかなりやりやすくなる。高火力がとにかく魅力的 -- 2016-02-08 (月) 15:24:47
  • 2-Eは左の砦付近に城まで攻撃の届く箇所があるね。範囲は居座れば雑魚散らしをした後に城を削ってくれる。 -- 2016-02-09 (火) 11:17:41
    • 範囲は→届く範囲は狭いけど -- 2016-02-09 (火) 11:18:42
  • SSR出たので画像追加 -- 2016-02-09 (火) 22:59:16
  • SR+で使ってるけどこの子一人で制圧してくれて凄い助かってる。この子のお陰で枠節約出来る場面も多い。尚2-2 -- 2016-02-10 (水) 14:36:45
    • 2-2もヌルゲーじゃね?1つ目を速攻で落とす銃のおかげもあるけど -- 2016-02-11 (木) 13:30:31
  • 当てたんでさっそく使ってみたけどなんだこいつぁ……攻城兵器なんだな -- 2016-02-10 (水) 15:29:00
  • 魔法自体あんまりいい印象なかったが動画でみてSR使ったが、トンデモ火力だったわ -- 2016-02-10 (水) 20:51:57
  • この子で2-5なんとか終わりました -- 2016-02-11 (木) 12:12:40
  • 初期マナが1500になってから断然使い安くなった -- 2016-02-11 (木) 12:19:20
  • 好物が酒とつまみに偏ってて妙におっさんくさいなこの娘・・・ -- 2016-02-11 (木) 16:38:16
    • しょっぱい物好きだしなw -- 2016-02-13 (土) 04:54:37
    • トリクシィだから鳥串好きとかwww -- 2016-02-13 (土) 08:44:50
    • これが・・・これがギャップ萌え -- 2016-02-15 (月) 16:39:20
    • 餅とかカツ丼とかもあるし、むしろ食い意地が張ってるハラペコ娘なんじゃ。  ハラなだけに。 -- 2016-02-18 (木) 01:30:23
  • SRとSSR持ってるけどどっちでもオーバーキルだからコスト軽いSRのほうが使いやすいかも? -- 2016-02-11 (木) 17:31:11
    • レベルアップすればマナも増えるし後々の事考えたらSSRのがいいよ -- 2016-02-11 (木) 21:24:43
      • 増えるったってランク30からは雀の涙だし、同キャラのレアリティ違いの経験値ボーナスもあるんだし後からSSR育てたっていいんじゃない? -- 2016-02-13 (土) 05:27:23
      • まぁレベリングに使いやすい方使って上げておいて、2倍来たら高レアを追いつかせるくらいがいいんじゃないかね -- 2016-02-20 (土) 05:06:17
    • オーバーキルばっかだしSR>>>SSRだな -- 2016-02-14 (日) 13:02:30
    • 初期マナ低い時はSRでいいと思うけど、持ってるなら早い段階でSR+やSSRに入れ替えた方がいい。まだ2面までなんだし今はオーバーキルで当然。 -- 2016-02-14 (日) 13:26:16
    • 2までではSRの方が安くて強さも噛み合ってると思う。要求水準が上がってきたらSSRの価値が出てくるかと。だがそんなことよりSSRにすると脇が見えなくなる事が重要なんだ -- 2016-02-14 (日) 14:05:27
      • つまりまだ脇が見えるSR+が至高 -- 2016-02-14 (日) 14:28:43
  • SRカンスト https://gyazo.com/27db98d643c03bfddb40283f27277e67 -- 2016-02-12 (金) 03:19:11
    • 間違えた こっちです https://gyazo.com/88d67d806e34cba3d10e66e40f4c90b1 -- 2016-02-12 (金) 03:21:23
    • おお~~すごいわ。喋る自走砲だなもうw -- 2016-02-13 (土) 00:31:31
    • 上の画像を見て低レアの重要性に気づきました、ありがとう。 -- 2016-02-14 (日) 21:45:46
      • 同じく、低レアの使い方に目から鱗だったわ… -- 2016-02-14 (日) 21:51:44
    • これはEXP2倍に合わせて2-Dハードを経験値1.2倍でクリアしたのかな? 政霊一人限定とはいえ単位モチベ当たりの経験値が182とか・・・ ちょっと政霊の育成計画を見直さないといけませんね(汗 -- 2016-02-14 (日) 22:58:23
  • 画像追加したけどSSR持ちいたら差し替えておいてください -- 2016-02-13 (土) 10:34:25
  • SR1/5で必要マナ1260、SR+は1/5で必要マナ1350です。 -- 2016-02-14 (日) 15:04:05
  • 通常攻撃は飛行優先でスキルは飛行優先なしっぽいね -- 2016-02-14 (日) 18:28:17
    • スキルはタイプ優先では無く近いやつ優先じゃないかな、この子に限らず全遠距離が。 -- 2016-02-17 (水) 19:43:56
      • 弓とかは明らかに対空優先。クモ虫で通過させておいてクラゲに夢中って具合に普通になるよ -- 2016-02-20 (土) 05:08:03
      • 弓は攻撃スキルじゃなくて強化スキル持ちしかいないから・・・ここで言ってるのは攻撃スキルの対象選択のことだね -- 2016-02-22 (月) 21:42:46
  • スキル使った瞬間に周囲にスタンと攻撃判定のある衝撃波を放っていないか? -- 2016-02-18 (木) 08:53:10
    • この子に限らず攻撃系のスキルは割と多いよ、ティアラの40連射とかコーデリアの一斉放火とか発動時にも判定がある、コーデリアは見てないがティアラは一瞬だけスタンさせたはず… -- 2016-02-18 (木) 09:09:27
    • 攻撃スキルは短いスタンを必ず発生させるね ただ衝撃波の後のスキル攻撃は近くのヤトー(塔・城は優先順位低い)に再ターゲットだから攻城中なら間違えて使うと泣くことになる -- 2016-02-20 (土) 08:53:24
      • 再ターゲットの特性を活かすと「拠点に重なって雑魚が登場した瞬間にぶっぱ」で、後方に抜けている雑魚を無視してそいつごと拠点を狙える。スキル一発破壊が現実的なだけに雑魚が出てくるタイミングを狙い撃つと非常に強力 -- 2016-02-26 (金) 20:55:37
  • モチベ切れのセリフ「パワーが低下しました」であってるかな? -- 2016-02-23 (火) 00:08:15
    • 「パワーが低下しましタ。」だろうね -- 2016-02-24 (水) 01:05:52
  • 平なる天球…球なのに平らって、どういう意味なんでしょうね -- 2016-02-24 (水) 19:10:45
    • あくまでも平民という地位から国を治めていた総理がいたので天球を国に置き換えればなんかそれっぽいとか今思いついた、おっとハラちゃんとは関係なかったな -- 2016-02-24 (水) 19:34:43
      • まぁそんな思いつきはおいといて胸が残念な子が球状の武器使ってるかr(突如魔法弾の集中砲火を受け死亡 -- 2016-02-24 (水) 19:37:53
      • 残念じゃない、むしろ素晴らs(攻撃スキル直撃 -- 2016-02-24 (水) 20:23:41
      • THいじめはやめてさしあg、ドゴォッ!(丸い鈍器のようなもので殴られ死亡) -- 2016-02-27 (土) 08:43:12
    • お胸の話やろ(直球) -- 2016-02-25 (木) 04:42:43
  • 超兵器。弱点は移動の遅さと雑魚敵にスキルが吸われてしまったときw -- 2016-02-26 (金) 12:01:29
  • よく見たらロン毛なんですね。フード被ってるのかと思ってました。 -- 2016-02-27 (土) 01:33:32
    • ホンマやwwwwwずっとフードだと思ってた・・・ 後ろからクンカクンカしたい -- 2016-03-06 (日) 23:56:45
  • [路地裏の喧嘩に携帯用核弾頭を持ってくるような物騒さ -- 2016-02-27 (土) 08:10:46
    • ミス、「路地裏の喧嘩に携帯用核弾頭を持ってくるような物騒さ」てのがツボったwww -- 2016-02-27 (土) 08:11:26
    • 携帯用核弾頭…デイビー・クロケットかな(震え) -- 2016-02-28 (日) 23:18:24
    • OK、お前がBigmanなら俺はFatmanだ! -- 2016-02-29 (月) 16:42:37
  • 最初のガチャでこの子のSR+出たけど最初から最終兵器彼女だった。何を言ってるかわかんねーだろうけど -- 2016-02-27 (土) 08:55:46
    • わかる。同じくSR+引いてさっそくその火力を確かめたら一瞬で溶けてワロタw -- 2016-02-28 (日) 22:50:40
  • サービス開始日目でノーマルガチャからSSRのこの娘がでたのは、今考えると豪運だったのかもしれないな… -- 2016-02-28 (日) 02:20:14
  • かわいいし強いが、マナが重過ぎて中々使う機会が無い悲しみ。今のステージだとオーバーキル気味でなあ…。 -- 2016-02-29 (月) 01:10:07
  • ステージ3も結局ハラゲーだった。ハラ持ってたら他の魔法育成する必要ないのは楽だけどハラ以外戦力的にハズレ枠なのはちょっとかわいそうだな -- 2016-02-29 (月) 13:19:35
    • 人によるんじゃないかなぁ、性能はともかく少なくとも好みな子が当たりだと思う人もいるわけで -- 2016-02-29 (月) 13:32:44
    • ハラは一点特化、他の魔法は雑魚散らしと速度低下 -- 2016-03-01 (火) 08:18:00
    • 一応、集中攻撃のハラ、範囲焼き付くしとデバフのヒガシクニって感じで住み分けできてると思うよ -- 2016-03-01 (火) 09:25:05
  • 強いと言われてる3人が揃ったけど、この子は一番ヤバイと思う。 -- 2016-03-01 (火) 08:15:18
    • あくまでも個人的な見解だけど、ハラさんはそのうち下方修正が入るんじゃないかと思ってる -- 2016-03-01 (火) 17:19:05
      • この手のゲームで下方修正は悪手って聞くからな… -- 2016-03-01 (火) 23:20:43
      • まぁ強いけどハラはまだ弱い部分あるしなというか一番ヤバイというならカツラ(但しSSRに限る)じゃね? -- 2016-03-02 (水) 01:01:20
      • SSRのカツラってそんな強いの?誰が強いか的な話に出てる印象ないんだが。SR+ならいるが便利枠って感じだし… -- 2016-03-02 (水) 01:16:20
      • 下方修正は本当の最後の手段だと思う。こいつへのメタ自体は魔防がやたら高い雑魚やボスを実装するとか、雑魚の密度をあげて本命に攻撃が向かいにくくするとか、考えれば色々あるわけだし。 -- 2016-03-04 (金) 13:45:13
      • でもそれってハラ以外の魔も終わるから根本的な解決にならないんだよなぁ -- 2016-03-04 (金) 14:11:10
      • くっそやわらかい雑魚を大量に出せばええねん -- 2016-03-04 (金) 14:15:10
      • 密度を高くすると、今度はそれをスタンや鈍足で固めることでもっと輝いちゃったでござるってオチもありそうで怖い -- 2016-03-04 (金) 16:15:04
      • 柔らかい雑魚を大量に出すと今度はヤマモトやヒガシクニにまとめて粉砕されるだけなんだよな・・・ -- 2016-03-11 (金) 13:43:57
      • ヤマモトはもっと活躍していいと思うから何も問題ないんじゃね -- 2016-03-14 (月) 02:04:38
  • 服が金太郎で草 -- 2016-03-01 (火) 22:49:15
  • SSRハラさん入手したが、たいてい出場前に終了している orz -- 2016-03-01 (火) 23:08:46
    • ハラさんが一番輝くのは初手ハラだぜ。総理レベルが低いうちはそもそもできないから気が付きにくいが -- 2016-03-03 (木) 03:59:30
    • 初期マナ1800から素SSRハラとN剣が初手出し可能になって世界が変わる。時間ない時の素早いモチベ消化からガチ攻略までなんでもおまかせ -- 2016-03-04 (金) 16:20:34
  • 誰かはやく好感度限界突破して真の「職業:ハラ」ってやつを見せてくれ -- 2016-03-02 (水) 18:00:40
    • 限界突破後のボーナスが既存の分類と同じであるなら、火力型のボーナスは好感度700で130%116%110%になるはず -- 2016-03-02 (水) 18:13:19
  • 画像の張り方がわからなくて申し訳ないです。 好感度700 130%116%110 タッチ「このような感情は長く忘れていましタ。マスター・・・ずっと側に居てくだサイ。」 胸タッチ「ワタシだって兵器じゃなければマスターと・・・叶わぬことですガ・・・」 -- 2016-03-05 (土) 12:07:31
    • バッテリー発言でメカ扱いされるくらい無感情なキャラなのかと思ってたが「兵器じゃなければ~」ってことは…うーん色々捗るね -- 2016-03-25 (金) 13:56:54
  • ノーマル10連から来てくれた!ハラさん -- 2016-03-06 (日) 22:18:21
  • 気のせいじゃなきゃN3-A金箱でハラが大好物の「焼き鳥」が出るから、それ目当てで周回もアリ?(ハラとN剣士1人で周回可能かつ魔法1.2倍だし) -- 2016-03-06 (日) 22:58:32
  • SSRの弱点はわきの下が見えなくなることだと言った総理こそ名宰相にふさわしい -- 2016-03-08 (火) 20:53:09
  • Lv1SR+(コスト1400)とLv53SR(コスト1260)どちらを明日のEXPx2で育成したらいいかな? -- 2016-03-10 (木) 11:41:51
    • 似た状況でSR+に乗り換えたが、当初はハラさんくらい強力ならコストの差はそこまで気にならず、むしろ足や攻撃の遅さをフォローできるので良かった。 しかし最近は高レベルでのEXP2倍の継続ゴールドの高さを痛感したので、強力なカンストSRを早い段階で用意した方がいいのでは? とか思い始めた。 まぁ初期マナとカンストメンバーと相談しながら決めたらええんじゃないかな? -- 2016-03-10 (木) 12:42:12
  • 好物ほとんど食べ物で草 だがそれがカワイイ -- 2016-03-11 (金) 07:33:13
    • 大好物:焼き鳥、好物:ひな鳥。うん…?いや、まさかね… -- 2016-03-11 (金) 07:45:28
      • 実は「焼き鳥」の元が何であるかを知らずに、焼き鳥=おいしいもの  ひな鳥=かわいいもの  くらいの認識しかないとか。 自分を兵器として認識してたり、なんか他の子と感覚ズレてるよね。 -- 2016-03-11 (金) 11:22:00
      • 属性も「魔導兵器」だし物心付く前から兵器として育てられたって設定なのかもね。ある意味抑制を知らずに生きてきたから美味しいものへの執着がハンパないとかだと人間味が戻ったって思える -- 2016-03-11 (金) 13:46:19
      • 好感度700のセリフを見る限り、兵器を扱っているのではなく、この子自体が兵器なんだよね、どういうことやら・・・・・・ キャライベントとかに期待したい -- 2016-03-14 (月) 09:12:06
    • 腹減ったって言うのこの子くらいだしな。ハラだからか? しょっぱいものは高血圧になるから禁止な -- 2016-03-11 (金) 11:53:26
  • SRなぁ。3AHで15パリンくらいでカンストはできるんだよな。やっちゃった方がいいかねえ。。 -- 2016-03-11 (金) 10:41:21
  • なんでこの子だけ、カード状態だとドヤ顔になるんだ -- 2016-03-15 (火) 19:40:25
    • 獅子姉(SSR除く)もたいがいドヤ顔だと思うが -- 2016-03-16 (水) 01:26:34
    • どや顔というか胸タッチの蔑みの目だからな?いぃ...もっとそんな目で見つめてぇ(キモイ) -- 2016-03-25 (金) 03:19:01
  • 人気投票はハラ様に入れるっきゃない! -- 2016-03-21 (月) 12:32:18
  • ところでハラさん、美少女っぷりが半端ないよね -- 2016-03-21 (月) 23:37:31
  • ハラさんの別絵や今後に期待して投票シマス。 -- 2016-03-23 (水) 15:48:09
  • イベント上級はハラを左下のエリアに置いとくとクラゲと魚を処理できて心強いね -- 2016-03-23 (水) 21:06:15
  • 全部ハラに入れてるわ。イベントは初手ハラで塔をすべて壊してもらってる -- 2016-03-24 (木) 04:29:51
    • 右下砦回るのは流石にロスでは... -- 2016-03-25 (金) 03:11:19
    • 公式ツイの1位魔法45523は確実にハラだろうな。 -- 2016-03-25 (金) 19:25:40
      • やっぱり大火力でカワイイのは正義なんやなw で、この子はロボなの? ウォーズマンみたいなポジションなのかな -- 2016-03-27 (日) 22:35:20
  • 政霊に養成学園っぽいのがあることが判明したいま、この子の出自がとても気になる -- 2016-03-26 (土) 14:21:54
    • 養成機関の大教授が発明したんでしょうね -- 2016-04-01 (金) 02:42:51
  • SRのカンスト作ったら天国になった。適当にRをつければ大体のステージはクリアできた。というか3-5Hも楽勝だから現状これを超える引率はいないと思う -- 2016-04-01 (金) 10:38:25
  • ハラさん一筋、概算で380票くらい入れられた。初SSRだから思い入れが強い -- 2016-04-06 (水) 17:51:11
  • 一位おめでとう -- 2016-04-06 (水) 18:52:03
    • 途中経過の魔法キャラって時点でこの娘だと確信したわw -- 2016-04-07 (木) 21:20:02
    • 自分は一瞬別キャラかな?って不安もよぎったから確定して安心した…ハラさん大好きだから制服姿拝めるの本当に嬉しい…!楽しみだなぁ~ -- 2016-04-08 (金) 03:41:57
  • ハラが欲しくて、ファミチキ買ってきて、全裸待機したのち、ガチャ爆死したワイ、追い銭して無事ハラSSR引く。なお財布は軽くなった模様。 -- 2016-04-09 (土) 13:19:54
    • ロリらしく、ハラで搾り取られたのか。胸熱だな -- 2016-04-10 (日) 13:52:53
  • 今回のピックアップでSR+が出たから使ってみたけど凄い火力。その上この絵ならそりゃ1位取りますわ -- 2016-04-09 (土) 19:48:20
    • 同じくイベント後にハラSR+を引いたが、笑いが込み上げるほどの超火力だった。早くに引いてたら、自分もハラに闘票してたのかな~ -- 2016-04-09 (土) 20:14:03
    • これまた同じくSR+ひいたけど、おっも、1400おもっ。可愛いから育てるけど、当分熊EXでいいわ・・。 -- 2016-04-10 (日) 00:23:41
    • 初ガチャがハラSSRだったけど、通常攻撃で仰天、スキルで乾いた笑いという感じでしたなw コスト1500越えてたから、いかにハラを出撃させるかがゲームのテーマみたいになっちゃった -- 2016-04-10 (日) 17:02:32
    • SR→SR+→SSRと引いて順当に乗り換えてきたけど、火力の爆上げがヤバい。SSR50付近ならヨステビトやエビ男すら単騎で粉砕できるレベルの火力がある。スキル使えば城もほぼ一撃とか、職業ハラは伊達じゃねえ -- 2016-04-11 (月) 07:42:54
  • 任命券x5で、ハラSR+x2、ピックアップ有能w -- 2016-04-11 (月) 04:58:07
    • うお!任命券5枚でハラさん二人も来たのかすごいな -- 2016-04-11 (月) 05:28:19
      • 任命権5枚だと一回しか回せない、単発プレミアムガチャx5ね、一応捕捉しとく。 -- 2016-04-11 (月) 17:59:32
      • すまん、わかった上でからかってしまった。申し訳ない -- 2016-04-11 (月) 18:53:11
  • 某男塾風に言うなら『HARAが10人あと10人いたらアメリカは敗北していただろう』 -- 2016-04-11 (月) 12:00:45
  • この子目当てで始めてずっと来なくて諦めてたけど最近漸くお迎え 職業ハラの意味を理解した -- 2016-04-11 (月) 16:11:43
  • SSRカンストは例えるなら5人のR+カンストのマセッタを同時発射していることと一緒である 「おいていないで!」 -- 2016-04-11 (月) 18:59:31
    • テラウチのスキルは火力4.5倍の一撃 通常攻撃でテラウチのスキル並みの攻撃をぶっ放す様はまさに最終兵器 -- 2016-04-12 (火) 00:58:15
  • 攻撃時の「ビィィィン」って音が格好いい。誰でも倒せるぜ~って思ってたら、奇魚の魔法耐性にビビったw -- 2016-04-11 (月) 19:26:03
    • レベル上がったら、奇魚だろうと魔法耐性の上からでもすり潰せるんやで? -- 2016-04-12 (火) 00:17:50
      • 大剣や刀が岩をぶった切るみたいに押し通すのか。頑張って育てるわ -- ? 2016-04-12 (火) 18:23:20
      • 高レベルの奇魚は魔法防御が5000オーバーになってハラの攻撃力すら超えるから、5%しか当たらなくなるよ -- 2016-04-12 (火) 18:34:17
      • うへぇ、上には上がいるのね。奇魚にはデバフもほぼ効かないし、さすがにお手上げか -- 2016-04-12 (火) 19:24:40
  • 胸クリック連打してたら音が重なって「わざとさわりましたよネ?汚らわしイ」となった。素晴らしい -- 2016-04-13 (水) 23:31:40
    • 同士よ・・・ -- 2016-06-27 (月) 15:04:20
  • リンチャンさんSSR狙うべーとかやってたらハラ様SSR。物欲センサー=実際スゴイ…… -- 2016-04-15 (金) 09:09:02
  • ハラSRで戦ってきて強さを知ってるから、SSRを取るべくチケット全部放出したところSR+が出た。微妙すぎるw -- 2016-04-15 (金) 09:20:54
  • 来月の11日は水曜日でH3-DのEXPボーナスと重なってハラ様大躍進デーになりそう。 -- 2016-04-18 (月) 10:51:04
    • 4月中をめどに第4区が実装される=最高効率のMAPと曜日がずれることは確定 -- 2016-04-18 (月) 19:21:21
      • ワイ、SSRハラ様の為に休み取ったんやけど… -- 2016-04-19 (火) 21:47:58
      • 11日に魔に職ボと曜ボが重なるかはわからないけど、2倍日の恩恵だけは受けられるんだから、ハラ躍進の日には違いない -- 2016-04-20 (水) 15:55:19
  • 普通にやってクリアできなかったらハラ大先生にお任せ。適当なNやRで町取りながら速攻仕掛けると大体☆3取れてしまう。 -- 2016-04-19 (火) 07:23:43
  • 雑感で同じようなことが二回書いてあるのが気になる…(上手くまとめた文章は思いつかないから何言ってんだって感じではあるが) それとも大事なことなので二度言いましたってやつなのかな? -- 2016-04-19 (火) 14:22:23
  • 「マスターは筋力が欲しいのデス?」 って聞こえてしまった。どうやら疲れているようだ…。 -- 2016-04-20 (水) 11:55:32
  • 普段高レベルのSSRハラ使ってて、寄せのパーツとしてSRハラを久々に引っ張り出してレベルあげてるんだけど普段寄せで使ってるマップでパターン通じなくて焦った。やっぱハラはレアリティ差が顕著に出るな。 -- 2016-04-24 (日) 19:09:22
    • どこのマップだそれ。現状公開されているようなマップでSRが通用しないなんてのは、パターンにミスがあるか、操作がヘタクソなだけだろう 火力だけに頼ったパターンを作ってるのが悪い -- 2016-04-24 (日) 20:51:29
      • H3-Dを魔法パで普段寄せ上げしてたんだけど、ハラ様40未満だとクモ1確じゃないから専用のパターン組みなおさんとアカンかったわ。塔も折るのに2→4必要だったしね。火力は若干ごまかせても移動速度の差が割と辛め -- 2016-04-24 (日) 21:01:52
      • 推奨レベルをはるかに下回るレベルで「使えない」言われたらたまらねえなあ  -- 2016-04-24 (日) 21:30:50
      • 普段のパターンが通じなかったとは書いてあるが、使えないなんて一言も書かれてない訳だが・・・ -- [[ ]] 2016-08-02 (火) 15:39:07
  • シノブと -- 2016-04-28 (木) 17:40:43
    • ナイカクの恩恵が大きいなー。初手ハラ+αがすごくやりやすくなったね -- 2016-04-28 (木) 17:42:37
    • 高コス勢が軒並み有利になったよね。SSR編成で6人出すとマナオーバーしたりすることがあった分もシノブで補えて暴れやすくなった -- 2016-05-11 (水) 10:52:46
  • ミレイア欲しさに引いてたら雷7本でこの子SSRno -- 2016-05-11 (水) 07:44:18
    • 途中送信ミス。この子のSSRの被り(2体目)出てきたぜ。この子コストダウンはかなり優秀 -- 2016-05-11 (水) 07:54:12
      • この子コストダウン「は」かなり優秀・・・なんて言わずに他も優秀って言おうぜ! -- 2016-05-11 (水) 10:31:26
  • ハラSRカンストさせたらSSRでちゃったんですけど、他のキャラ育てたほうが戦力的にはいいっすかね? -- 2016-05-17 (火) 23:28:36
    • 二倍デーの時にちまちま育てるでいいんじゃないっすかね? -- 2016-05-28 (土) 03:30:16
  • SSR70ちょい↑位まででも良いからハラ様上げてみたらいい。強さが完全に別格だよ。コストも別格だけどナイカクシノブ有るからへーきへーき -- 2016-05-17 (火) 23:34:55
    • ありがとうございます。このゲームはレベル差経験値ボーナスあるしがんばってみます。 -- 2016-05-18 (水) 08:53:54
  • 運営(絵)のツイッターにある公式絵のハラ様かわいいな -- 2016-05-26 (木) 14:11:31
    • 裸足なのかな。室内だからか? マロンは草履だし 全身絵ほしいよね -- 2016-05-26 (木) 15:06:57
    • 可愛いけど、戻ってこない総理のとこの娘だと可哀想だなと思ってしまう・・・ -- 2016-05-30 (月) 03:42:44
      • このゲーム確かに難しいけどちょっとがんばればどうにかなるんだけどね。。。 -- 2016-05-30 (月) 08:40:13
    • めちゃくちゃ可愛い…このゲーム自分には難しすぎてお留守なことが多いけどもうちょっと頑張ろうかな… -- 2016-05-31 (火) 02:36:08
  • 脇が見えるSR+でも大満足なんだが、SSR来ないかなぁ… 倍率アップの時にSR+がいるからって引かなかったのが間違いだった -- 2016-05-28 (土) 21:04:44
    • ちまつりでもやんなきゃどちらもバ火力だからそこまで後悔するものでもないぞ。80lvまでもそれなりに大変だが本領発揮の81LV以降とか金(Gも諭吉も)がとける -- 2016-06-08 (水) 18:54:13
  • 早速制服着せてみた・・・やべぇ。超カワイイ -- 2016-06-08 (水) 18:54:04
    • 制服でも半端ない美少女っぷり -- 2016-06-09 (木) 01:02:32
    • 着替えさせた総理はもちろん知ってると思うけど、制服モードのセクハラポイントは尻。制服モードのセクハラポイントは尻。 -- 2016-06-10 (金) 03:37:46
    • 自分も制服迷わずにハラ様に着せた。可愛い。投票した甲斐がありましたわ -- 2016-06-10 (金) 17:44:25
    • ちっちゃい魔導兵器がカワイイ 中等部時代? -- 2016-06-10 (金) 20:11:50
    • 放置ボイス完全に(買い食いに)誘ってますわ -- 2016-06-11 (土) 00:02:40
    • 自分も遅ればせながら好感度あげて制服着せました。めっちゃくちゃ可愛いー!!セクハラされた時の照れた顔が、まんざらでもない感じでたまらなく可愛い!最高です… -- 2016-06-23 (木) 23:22:07
  • たまたま引いたらこの子でしたー。めっちゃかわいいけど・・・兵器?なの? -- 2016-07-02 (土) 23:19:55
    • 兵器ではない!俺はファイティングコンピューター、ウォーズマン!オレをバカにするヤツはこの鉄の爪・ベアークローが胸に突き刺さるのを覚悟しとくがいい! -- 2016-07-03 (日) 04:51:28
      • 唐突でワロタ -- 2016-07-08 (金) 12:31:33
      • 鉄の爪・ベアークローはハラじゃなくてモリーじゃね -- 2016-07-09 (土) 21:02:49
  • 極初期からプレイしてたのにハラ難民していたうちの議事堂に、本日やっと来てくれた……。待ってたぞー。 -- 2016-07-09 (土) 19:57:53
    • おめでとう。俺もハラ難民してるから・・・早く絶大な火力を体験してみて下さい。もうすぐ2倍デーだし頑張って! -- 2016-07-09 (土) 20:59:52
  • 好感度300の素のしゃべりっぽいのが糞かわいい -- 2016-07-14 (木) 12:40:09
  • この間でて、イベントではレベル低いからと使わなかったけど2-C回して戦慄する火力。一人だけゲーム違いますわ。 -- 2016-07-20 (水) 23:32:39
  • おかしなルートでH3-5ソロきたな… -- 2016-07-23 (土) 02:17:11
  • 圧倒の人気一番……(戦慄)。 -- 2016-07-25 (月) 19:43:47
  • ハラ様ってゼブラバッテリーで動いてるんですか?(´・ω・`) -- 2016-07-29 (金) 11:42:48
  • 地の顧印でSSRお迎えしました! ※キドは出なかった模様 -- 2016-08-04 (木) 22:49:17
  • キャラクター総選挙の投票が最近の日課。「EXP2倍ボーナス」はともかく「確率アップガチャ」は期待している -- 2016-08-05 (金) 14:27:50
    • 中間発表では圏外だがトリクシィ・ハラ「計画通り」とコメント トップはFLOWER KNIGHT GIRLのナズナ -- 2016-08-12 (金) 10:28:57
  • 雑感の>>ハラの視線は容赦なく動くものに釘付けとなる…に、くすりと来たw -- 2016-08-05 (金) 19:12:41
  • なんか違和感感じて確認してみたら通常攻撃時とスキル攻撃時で攻撃対象の優先順位が違うのね。通常:空>地、スキル:地>空って優先順位だわ。城砦も混ぜると多分、通常:空>地>城砦、スキル:地>城砦>空、かな? -- 2016-08-06 (土) 16:31:59
    • >>2016-02-14 (日) 18:28:17 で既出だったか。それに雑感にスキルは動くもの優先ってあるから、城砦は地と空より優先低めなのかな -- ? 2016-08-06 (土) 16:41:48
  • SRとSR+は出るのにかたくなにSSRが出ねえ……確率アップ狙い撃ちしてるのになあ -- 2016-08-15 (月) 17:05:02
    • 同じくSSR待ちだわ。次の確率アップはいつになるかなぁ… -- 2016-08-15 (月) 18:23:23
      • 今回も駄目だった… 任命券頼み総理だから、気長に待つしかない -- 2016-08-24 (水) 17:42:53
  • 日付変わったぜすけべ金魚!SSR演出!ってやったらハラちゃんだったピックアップとは何だったのか。 -- 2016-08-21 (日) 03:23:30
  • 水着が素晴らしいさすがハラ様今回も最高ですわ -- 2016-08-24 (水) 17:16:34
    • 先週の時点でハラ分も確保しておいた甲斐がある -- 2016-08-24 (水) 20:57:21
    • 自分も即ハラ様に水着を着せた。はぁぁこれはアカン! -- 2016-08-24 (水) 23:45:14
    • も~~~~~~ロリ体型に興味ないからハラはスルーする気満々だったのに・・・買ってしかも傍に置いちゃったよぉ -- 2016-08-25 (木) 03:26:56
    • ちっぱいサラの水着が欲しくてサラに与えちまった・・・ちょっとハラちゃんの水着買ってくる -- 2016-08-26 (金) 00:19:46
    • 胸も平なるヘイミンなんですね -- 2016-10-21 (金) 02:14:40
  • ハラは、かわいい系の水着だと思ってたんだが・・・ ロリビッチになって悲しい。 -- 2016-08-24 (水) 18:34:29
    • ポーズがジュニアアイドルぽっくて狙いすぎてて草生えたわ -- 2016-08-24 (水) 18:42:50
    • 制服の学年章がイヌカイタナカと同じという説があるし、胸が薄いだけでむしろわりかしおねーさんなんではないかな -- 2016-08-24 (水) 20:55:07
    • ロリビッチとかジュニアアイドルとか、童貞は発想力が -- 2016-08-25 (木) 03:18:44
      • 途中送信失礼、発想力が流石というかなんというか -- 2016-08-25 (木) 03:19:38
    • 水着に合わせたてハラの新ボイスが聞こえるね「ぼく男の娘だけどいいの?」 もしかして俺だけ? -- 2016-08-25 (木) 05:42:25
    • 頭に お花さんがニコラがおこです。 -- 2016-08-25 (木) 07:06:32
    • エロ売りの道具になっちゃったな。お人形さんだからむしろふさわしいのか。マンスジまで描きこまれてるし -- 2016-08-25 (木) 09:36:59
    • もう狙ってるとしか言いようがないけど正直に言うと好きだ。( -- 2016-08-25 (木) 10:17:54
      • 妄想に勝るエロ無し!魚肉ソーセージやコーヒー豆でも十分に卑猥なのだから木の洞なんか見たらジッとしていられないよ -- 2016-08-26 (金) 06:30:04
    • 制服といい水着といい、バックショットばかりのトリク尻 -- 2016-08-26 (金) 18:32:48
  • R18版でないかなぁ もう、ロリコンでいいから b・ ・ -- 2016-08-25 (木) 16:22:05
    • 顔出し名前出ししてる声優がいるから無理だろう。でももうこれ実質エロ向けだよね。まんこの筋描いて来るとは思わなかったわ -- 2016-08-25 (木) 16:50:07
      • なんの問題もないよね -- 2016-08-26 (金) 10:17:44
  • 左手が右手になってるそうな……J・ガイルかな? -- 2016-08-26 (金) 22:59:31
    • 確かに左手の親指が奥にあるやらかしたね、縦筋なんかで釣ろうとするからだな。水着のままで置いとけないわぁ 怖い -- 2016-08-27 (土) 09:32:10
    • 本とだ -- 2016-08-27 (土) 09:33:30
    • 本とだ -- 2016-08-27 (土) 09:33:31
      • 動揺して、ミスったよ カオス・ハラ -- 2016-08-27 (土) 09:37:20
    • 両手が右手の女か… -- 2016-08-31 (水) 18:09:56
  • ようやっとレベル99に到達。初めて来てくれたSSRだから少なくともハラさんだけは達成したかった -- 2016-08-30 (火) 01:00:06
  • 本日のメンテ後、変だった水着コスチュームの左手が修正されている事を確認。念のため不具合で報告しておいたけれども、ちゃんと修正されて良かった…! -- 2016-08-31 (水) 23:01:45
    • かなり修正早いけど絵師は外注じゃなくて社員なのかな? -- 2016-09-02 (金) 06:02:04
      • 外注だよ。ハラはアートアンフって会社の担当。絵描きの個人名は知らない。 -- 2016-09-02 (金) 07:40:03
  • ハラさんSRのレベルと好感度をMAXにしたんだが、H5面の塔が微妙に3発で落とせないっていうこの、惜しい感じがw -- 2016-09-06 (火) 17:02:35
    • 細かいこと言うけど「砦」な -- 2016-09-07 (水) 00:55:55
      • 塔とも呼ばれるってあるから別にいいんじゃね -- 2016-09-07 (水) 01:59:07
      • それどこ情報? -- 2016-09-07 (水) 10:34:48
      • ↑このwikiの敵ユニット一覧にある敵拠点に以前から書いてあるぜ -- 2016-09-07 (水) 10:49:50
      • 「塔」なんて言ってるのは一部ユーザーだけ、運営は一切「塔」とは言っていない。ヘルプでもFAQでもいくつかのツイートでもすべて「砦」で統一されている -- 2016-09-07 (水) 11:08:21
      • このwikiは敵名称なども好き勝手な名前を付けてみたり(誰も呼んでいない「まめぞう」とかw)、出鱈目も多いので、公式な呼び名があるものは公式に従うべきだろう -- 2016-09-07 (水) 11:10:16
      • でたらめが多いってか、敵名称に関しては最初運営が正式名称公開してなかったから、wiki更新してくれる人がとりあえず仮称として付けただけ。今は敵ユニット一覧ページの名前もきちんと公式にのっとってるよ。 -- 2016-09-07 (水) 12:23:16
      • 何を指してるかわかるんだから別にいいじゃない。通じればなんでもいいよ -- 2016-09-07 (水) 14:19:49
      • 通じればそれでいいって問題でもないな。じゃなんのためのFAQだヘルプだって話になるし、おかしな符牒は控えるべき。仲間内ならともかく -- 2016-09-12 (月) 12:46:54
      • wiki内で使う分には構わないんじゃねーの。アダ名で呼び合ってるのを聞いて「それは本名じゃないから使うな」って言うのと同じだわ -- 2016-09-12 (月) 13:17:22
      • ゲームページの下のほう、FAQで「A.制圧した塔から政霊を出撃させることができます。」って回答がある。運営思いっきり「塔」言ってるぞ。この程度の呼び方にいちゃもんつけてんじゃねー。 -- 2016-09-13 (火) 03:03:53
      • この運営のいい加減さも過疎の要因じゃないのかね -- 2016-09-13 (火) 05:07:42
      • ↑↑運営のミスにはいちゃもんつけてもいいけどプレイヤーのミスにはいちゃもんつけたらいけないのか(困惑) -- 2016-09-13 (火) 05:40:19
      • この枝臭い(確信) -- 2016-09-13 (火) 09:31:54
      • 運営にいちゃもんつけてるわけでなく、「運営は一切「塔」とは言っていない」とかほざく奴に文句言ってんだ。運営だって緩く見てんだよ、些細なことで人を強制してんじゃねーよこの学級委員長が。 -- 2016-09-13 (火) 13:30:52
      • そこは運営の校正ミスでしょ。本来は「砦」が正しいことに違いはない -- 2016-09-15 (木) 09:55:53
      • 結局運営のミスを指摘してる段階でいちゃもんつけてるのと一緒なんだが -- 2016-09-15 (木) 10:52:57
      • 結局運営のミスを指摘してる段階でいちゃもんつけてるのと一緒なんだが -- 2016-09-15 (木) 10:52:58
      • 二重投稿になってしまった・・・まあなんだ、砦の見た目が塔の形してるからな~公式の呼び方なんて気にしない層は塔って呼ぶよね。 -- 2016-09-15 (木) 10:56:38
      • 6-3でNPCがはっきりと砦って言ってるなw本来なら砦が正しいが運営すら間違えるほどなので、ユーザー間は砦、塔、どちらでもええじゃないかwわざわざ細かいツッコミ入れる奴も「この学級委員長が」っていう面白コメ返す奴もちょっと落ち着けよw -- 2016-09-23 (金) 10:02:40
      • 学級委員長に対する熱い風評被害だよなw うちなんかだと誰もやりたがらなくて、皆が嫌がる役職を引き受けてくれる良い人がやるイメージだったけどw -- 2016-09-23 (金) 10:41:07
      • 学級委員「なんで、俺唐突にDisられてんの・・・」 あと塔を折る -- 2016-10-06 (木) 07:35:04
  • 好物食べ物ばっかりなのもあって、町興の食の値がコーデリアに次いで2位だったりする。酒場要員としても優秀 -- 2016-09-07 (水) 00:35:56
  • おしりをこっちに向けて「ご命令を」なんて言われたら俺はもう・・・ -- 2016-09-12 (月) 11:41:42
  • 食費を大幅に削って回した11連。ハラちゃんには会えず・・・明日からしばらく白米と味噌汁(インスタントお得用)の生活かぁ。 -- 2016-09-12 (月) 23:26:45
    • 無茶しやがって;; -- 2016-09-15 (木) 19:39:07
      • やったよ・・・ハラちゃん来たよ・・・!月末まで御飯と味噌汁だけど!嬉しい! -- 木主? 2016-09-22 (木) 15:49:24
      • 木主さんお迎え出来たのか、おめでとう!! -- 2016-09-23 (金) 20:39:25
    • 俺も見習って回したが出なかった・・・ハラちゃんだけ未だに図鑑が真っ黒や・・・ -- 2016-09-23 (金) 02:06:09
  • 戦挙中のユニットにもコス反映されるようになったけど、水着のハラがケツだけ星人すぎる・・・ -- 2016-09-15 (木) 06:10:13
  • イベントの150秒の間に微妙に二発打てないんだな。 -- 2016-09-20 (火) 19:04:52
  • いろいろなキャラが増えたけど、結局最強はハラだなぁ -- 2016-09-25 (日) 10:24:07
    • んー…異論はないけど、このゲームって色んな最強がいるからなぁw 純粋な魔法DPS最強ハラ、速攻攻城最強リン、遠距離攻城最強スズキ、対地集団戦最強ビッキー…etc. -- 2016-09-25 (日) 11:57:31
    • 確かに火力は最強なんだけど、それ以外が足を引っ張ってるからあんまりパーティに入らないんだよなぁ。我がコッカの遠距離高火力政霊ではジル、カルロッタに続く3番手ですわ。 -- 2016-09-25 (日) 12:33:49
    • 初手でハラ含めて複数人出せるようになるまでが長いからなぁ……そのラインさえ超えれば確かに最強を担う一人ではあるんだが -- 2016-09-25 (日) 12:36:44
    • SSR下減でも1260コストの重い子 -- 2016-09-25 (日) 12:49:55
    • コスト重いコラ!ハラ痩せコラ!3人に勝てるわけ無いだろ!! -- 2016-09-25 (日) 13:06:08
    • SR+だけどカンスト・好感度700のハラちゃんは現役最強やでぇ。初手でハラちゃんリンちゃんセットで出せるから初動がクソ早い早い。スキル発動するだけで大抵の砦吹き飛ばすから対砦でも大活躍だわ -- 2016-10-06 (木) 05:28:13
    • 最近は初手ハラやらなくなって、壊した砦から出す、っていう昔のやりかたに戻した。理由は、足の速いジルのが初手は向いてるとの判断。なお、ハラ最強に異論はない。 -- 2016-10-08 (土) 05:22:23
    • ハラが来ないのは仕様と割り切ったのでクリア報酬実装まで寝ます。どんなに強くても手に入らなければ机上の空論(もう焼き鳥と焼き魚を貯める生活には疲れました) -- 2016-10-08 (土) 06:06:06
    • 新型砦がガチムチ重装甲のおかげでハラのスキルが相対的に強くなったな。今まではどこにぶち込んでもオーバキルしやすかった -- 2016-10-08 (土) 20:01:07
    • 替えの効かない唯一(に近い)性能だしなぁ。。。異論は出しにくいなぁ。 あとはコリスが意外と出番が減らない -- 2016-10-16 (日) 21:22:39
      • 蟹も止めるだけならコリス有能だしね。 -- 2016-10-17 (月) 08:50:09
    • うんうん、水着といい制服といい、やっぱハラちゃん最強だよね・・・え? -- 2016-10-17 (月) 19:38:32
  • 武器の名前を見た瞬間に某有名アーティストの名曲かと思ったよ。ハラの元ネタであろう人物との関連性は知らんけどね -- 2016-10-08 (土) 00:39:55
  • (^Q^ (^Q^ (^Q^ (^Q^ (^Q^ (^Q^ (^Q^ (^Q^ (^Q^ (^Q^ (^Q^ (^Q^ (^Q^ -- 2016-10-28 (金) 04:52:57
  • 攻城役のハラ様から全力で放たれる破壊力抜群のクラゲ落とし -- 2016-10-29 (土) 14:05:34
  • ハラ2倍日だからまだLv58のSR+育てようと備えてたらSRの方も来ちゃった・・・ 俺は一体どっちを育てれば・・・!? -- 2016-11-11 (金) 01:00:00
    • ハラに限ったことじゃないけど、コスト面で苦にならない+POWERRRRR!!! って考えならばSR+一点集中でいいんじゃないかな? -- 2016-11-11 (金) 01:49:58
    • レベル80のハラちゃんくっそ頼もしいで SSRもあるけど色んな意味で育てる気しない -- 2016-11-11 (金) 10:05:38
  • 天敵はアングラー系と死んだ魚系だな、まあこの2種は魔法系全員にとっても天敵だが、死んだ魚にハラのスキルぶつけても2割しか減らなかった、さすがにごり押しは無茶か -- 2016-11-11 (金) 03:30:22
    • 態々魔法で相手する事もないけどアングラーは別にそこまで、特にハラちゃんだと割とアッサリ沈む感。死んだ魚は奇魚と間違えてないかい -- 2016-11-11 (金) 04:05:44
    • アングラーは問題ない。死んだ魚はスピードがあるので鈍足道以外ではきついが苦手ではない。問題は奇魚だけ。これはどうしょうもない。Lv99のジルでフルブしても相当な時間がかかる敵だから。 -- 2016-11-11 (金) 08:28:38
      • 奇魚は本当にどうしようもないよねwハラ様でも、へ?って言うくらいしか減らないw -- 2016-11-11 (金) 10:54:55
  • ラプソディーっていうくらいだから、翠玉の剣が出て来るかと思ったけど、そんなことはなかった。 -- 2016-11-11 (金) 14:59:45
  • SR+だとカンストでもまつり級(推奨lv50)の砦2確にギリ届かないっぽいか? -- 2016-11-16 (水) 11:21:00
  • †悔い改めなサイ† -- 2016-11-22 (火) 18:05:40
    • ヘイミンだから、胸が平らなんだって、今さら気づいたんで、悔い改めてきます -- 2016-11-29 (火) 01:02:04
  • ハラちゃん割りと最初の方で出てくれたのですごい助かってる -- 2016-12-06 (火) 11:26:40
    • 3-5が全然クリア出来なくて、つい攻略動画を見たらそこには砦とエビを粉砕するハラ様の姿が…2日後に引いて第一回人気闘票も全部ハラ様に入れたわ -- 2017-01-22 (日) 08:43:08
  • ゲットしたけど暫く使ってなかった。 勿体無かったので使ってるけどマナが・・・マナが重い・・・ -- 2016-12-08 (木) 14:06:22
    • ちゃんと育てばこのコストでもおつりがくるぐらい活躍できる子ですよ 奇魚だけはどうにもならんけどアングラーやビリーバーぐらいなら力技で粉砕できる頼もしい子だよ -- 2016-12-11 (日) 01:22:22
      • 今、トリクシィのSSRを引くことができたけど、この火力に見合う激重マナ・・・ 力技で奇魚以外を粉砕できるようになるまで頑張って育てようと思います -- 2016-12-26 (月) 01:47:29
    • 総理ランク上げるなり、ナイカク、シノブの好感度上げるなり、いくらでもやりようがある。使い手側の問題なんだよなー -- 2016-12-26 (月) 08:58:27
      • そりゃ人それぞれプレイスタイルは違うから使いにくく感じる人がいてもおかしくないだろう。俺だって最初はマナの重さで敬遠がちだったし今も出番ないことはある。というか軽量中量辺りを一気に展開するやり方をよくするからそういう時は基本的に出番がない。重い分の力は持ってるがな -- 2016-12-26 (月) 17:52:52
      • 俺も軽量と中級コストを一気に展開する派だわ -- 2016-12-26 (月) 19:34:12
  • ついに確定ドロップに選定されたから、そこで入手するまではガチャで出てきてくれるなよ とか思ったり。強いのはわかる、だが今しばらくはハラの力に頼りたくないのだ・・・ -- 2016-12-26 (月) 17:58:37
    • 安心しなよ。SRごときが7面最奥で入手できても、出番はない。 -- 2016-12-26 (月) 18:09:09
      • あなたのプレイが下手なだけでしょ? -- 2016-12-26 (月) 18:37:47
      • うん。SSRカンストしてるからね。SRなんて使い方すらわからないや。頭下げるから教えてくれる? -- 2016-12-26 (月) 18:42:33
      • そんな態度では教える気にならんダス。仮に教えたところでSSRで慣れきった君にはもはや不要な情報だと思うダスがね・・・(訳:SSR羨ましいダス) -- 2016-12-26 (月) 19:38:38
      • むしろSSRの出番がない。7面でそれは後々ヤバいね -- 2016-12-28 (水) 16:30:58
      • そろばんなんかあっても数学では出番がないわ→使い方わからないだけでしょ?→うん俺、電卓持ってるからね。そろばん教えてくれる?   この流れよw -- 2016-12-28 (水) 16:54:16
      • 暗算で出来るところに電卓持ち出してるんだよなぁ 無課金でついてける難易度で重課金ドヤられてもな -- 2016-12-30 (金) 02:34:26
      • SRの使い方がわからないと言いつつ出番はないと言い切り、カンストSSRパワープレイしかできません宣言は実に滑稽 自分の手札が他人の手札より優れているからと言ってそれを鼻にかけるのはみっともないぞ -- 2016-12-30 (金) 05:01:45
      • SSR無しでやっていける難易度でSSRでしかクリアできないとかハッキリ言って下手くそ -- 2017-01-01 (日) 13:01:14
      • そもそもハラが出ない -- 2017-06-07 (水) 20:16:23
  • 上のSSRカンスト自慢の奴すっげえかっこ悪いな -- 2017-01-22 (日) 01:56:11
    • 自慢としかとれないやつもかっこ悪いけどな。SSRをカンストさせる労力を考えたら、自慢しても問題はないし、結局お互い様だな。 -- 2017-01-22 (日) 12:06:01
      • 貴族様かよってぐらい上から目線なのはいかがなものかと思うが。自慢するのにわざわざ人に噛みつく理由もないし -- 2017-01-22 (日) 13:07:32
      • 少し上のレスを見てそれを書いてるなら本人乙としか言いようがない -- 2017-01-22 (日) 22:35:50
  • そういえばトリクシィの別コスって全部尻を魅せるタイプだよな・・・やっぱり胸が無 -- 2017-01-22 (日) 07:21:07
    • 総理のもつゼブラバッテリーを待っているんですよ… -- 2017-01-22 (日) 08:40:11
    • そりゃ胸が平なるボヘイミンですから -- 2017-01-22 (日) 12:22:45
    • だったら揉んで大きくさせればいいだろ!えっ?兵器だから育たない? (´・ω・`) ショボーン -- 2017-01-22 (日) 13:48:19
      • 兵器なら改造すれば良いんだよ!!! -- 2017-01-22 (日) 18:19:47
      • 改造おっぱい? -- 2017-01-22 (日) 21:03:42
      • シリコンおっπかな? -- 2017-01-22 (日) 23:15:09
      • ??「・・・。育てる必要があるのかね?所詮胸など尻の代替物に過ぎない。尻があれば問題ない、な!」 -- 2017-01-23 (月) 08:21:05
      • 乳なんて飾りです。偉い人には、それがわからんのですよ? -- 2017-01-23 (月) 21:07:47
      • 乳は飾り。しかしその飾りは女性を魅力的にするのだ(タルアやキティを見ながら) -- 2017-01-23 (月) 21:31:01
      • 人工物の胸に価値はあるのだろうかというテーマで議論した3人を思い出す -- 2017-04-20 (木) 03:03:41
      • 魔導兵器は人工おっぱいの夢を見るか? -- 2017-04-20 (木) 20:36:35
  • 普段は低~中コストユニットで一気に展開したりブーストしたりする戦法とってるけど、速攻で砦取らないと嫌なヤトーが出てきてマナが届かない時等はこの高火力にお世話になってます。 -- 2017-01-23 (月) 00:40:47
  • SRで良いからナターシャ欲しいなーと任命券で1回回したらピックアップすり抜けてまさかのSSRハラが来たとな -- 2017-01-29 (日) 05:14:55
    • それはそれで、大当たりじゃないですかー -- 2017-01-29 (日) 18:41:00
      • 瞬間的に高い火力出せる娘が欲しかったから正直凄く嬉しい、その上魔法系のSSR初入手だったし -- 2017-01-29 (日) 23:07:40
    • 初手SSRハラでクリア出来ないMAPは無い程万能だぞ -- 2017-04-28 (金) 14:07:11
  • SSR確定のやつでハラ様出てくれたんだが、SRカンスト&コスト下限&好感度マックスに慣れまくってるものだから、使い分けに悩む。 -- 2017-02-04 (土) 12:52:12
    • 火力が足りないと感じてきたらSSRを鍛える とかでいいと思う。ただ、いきなり使おうとするとコスト差がやや響く部分があるかもしれないので、そこだけは注意かな。 -- 2017-02-04 (土) 15:47:13
      • ありがとう。とりあえず70まで育ててみて、火力欲しくなったらもっと上げてみるってやってみるよ。 -- 2017-02-05 (日) 09:00:24
      • ハラ様は特にレアリティのコスト幅が広いからな…SRのそれも下限となると別キャラとして考えた方がいいくらいコストの差がある。マナの余裕があるとこはSSRでみたいな使い分ける形になるだろうね -- 2017-02-14 (火) 08:15:13
  • ハラ様いなかったのでカワセソーダでSRハラ様手に入れたら、その直後ノーマルガチャでSSRハラ様来た・・・ -- 2017-02-18 (土) 14:01:37
    • おめでとう 通常攻略はSRで十分だがSSRは餅課金なしだと気が遠くなるぞw -- 2017-02-18 (土) 21:10:44
  • SSRカンストでも0ブーストだと大地獄通常砦が2発でミリ残しだった。かなしい -- 2017-02-18 (土) 21:16:08
    • あ~それは狙って調整されてますねぇ -- 2017-02-18 (土) 22:15:10
  • 政霊の休日まだかね、第一回投票公約の一枚絵だと思ってたのに当のイベントから11ヶ月経ってるんだけど (´・ω・`) -- 2017-02-26 (日) 23:15:51
    • トリクシィの休日≒ハラケイ日記? -- 2017-04-01 (土) 17:20:09
  • ハラが欲しいハラが欲しいハラが欲しいハラが欲しいハラが欲しい -- 2017-06-07 (水) 20:14:20
    • 7-5までガンバルよろし かならずもらえるアルヨ -- 2017-06-07 (水) 20:22:21
    • ハラの入手には7-5クリアが確実、7-5までをクリアするにはハラがいると便利、っていうトリクシィのパラドクス -- 2017-06-07 (水) 21:49:17
    • 一周年でもらって7-5でコストダウン、すると任命権でハラがくる! -- 2017-06-07 (水) 22:13:19
    • なるほど7-5ですか。下手すぎて、7-5クリアまでまだまだかかりそうだけど( ^ω^)・・・がんばります。 -- 2017-06-10 (土) 01:29:20
  • はらたいら -- 2017-06-13 (火) 03:54:11
    • むねたいら? -- 2017-06-13 (火) 23:04:33
      • 悔い改めなサイ -- 2017-06-13 (火) 23:18:36
  • 原敬日記買ったわ -- 2017-06-16 (金) 15:28:39
    • Amazonで見たら10万円もしてて草 -- 2017-06-16 (金) 18:12:25
  • 内相時代がほとんどサイオンジとカツラの愚痴だけでわろた。 サイオンジがカツラ好きすぎてハラより優先して会いに行くからハラもキレるわこれ -- 2017-06-16 (金) 15:32:28
    • 政友会でカツラ政権への非難声明出そうとするとカツラは良いやつなの!でサイオンジ一人で止めちゃうのw 政友会を反カツラで纏めあげたハラさんかわいそすぎ -- 2017-06-16 (金) 15:37:49
    • 原敬史観とか言われちゃうけど、貴重な史料だし、ハラの苦労が偲ばれますな。 -- 2017-06-16 (金) 22:38:03
    • あと、サイオンジはハラよりも、松田正久を高く買ってて、ハラとは距離感があったのかな、とも思います。 -- 2017-06-16 (金) 22:39:52
      • 人物的にはマツダ、能力的にはハラを評価してたと言われてるね。マツダの実装に期待 -- 2017-06-19 (月) 02:11:23
      • セイユウ会系ではホシ亨とか、反セイユウ会系ではコウノ広中とかも、たたき上げで辣腕っていう印象で、政マニでも見てみたいです -- 2017-06-20 (火) 02:48:08
      • ホシきたやん! マツダ来るかな・・・ -- 2017-07-15 (土) 20:08:00
      • マツダも来たんで、このまま政友会政霊実装が進むんだろうな。 -- 2017-11-18 (土) 23:10:32
  • 戦前日本はハラが死んだときに同時に終わったのかも -- 2017-06-19 (月) 22:43:09
    • ハラが殺されたのを当時最も嘆いたのが元老筆頭としてマクロに日本の国策を見ていたヤマータだったわけだしねぇ。元老を継いだサイオンジが政党政治を促すもことごとく裏目に出て軍部台頭を防げなかったという悲劇。 -- 2017-06-20 (火) 02:23:44
  • ハラはムツムツムツムツ言ってるだろ。自分が今あるのはムツのおかげ、藩閥に徒手で向かって敗れたムツの無念は自分がハラすって感じで。 -- 2017-06-20 (火) 09:18:03
    • ムっちゃんの蹇々録も面白いらしいですよね -- 2017-06-20 (火) 20:29:39
  • ハラってカクエー・タナカの政策を先取りしてない?対外関係も国内のインフラ整備もなんか被るところがあるような... -- 2017-06-21 (水) 04:29:00
    • ハラの積極政策とカクエーの列島改造の正統な後継者が、ハラと同郷のイチロー・オザワなんやで。利益誘導という意味でも -- 2017-06-21 (水) 18:01:54
  • ようやくSRハラがLv70になりました。アリシア、サラ、ニコラコに続いて、やっと4人目です。 -- 2017-06-30 (金) 00:03:59
    • 乙なのだ。寄せが捗るのだ。 -- 2017-06-30 (金) 00:07:54
  • 彼女なしでは戦えない体になってしまった… もうお婿にもらってもらうしか…! -- 2017-07-08 (土) 16:28:30
    • とりあえずハラで全部済ませてしまったうちは最初のSSRがハラ様じゃなかったらもうちょっとバラエティにとんだ編成になっていたかもしれない -- 2017-07-31 (月) 12:37:28
    • 7面クリアまでハラ無しだった俺総理にとっては、これからそうなってしまうのかって考えてしまう・・・。 -- 2017-07-31 (月) 14:41:09
  • ああっ!ついに憧れのトリクシィSSRが来た!任命雇印で!SRハラがこの間80になったばっかりだからタイミングよすぎる。そして重すぎィ! -- 2017-09-01 (金) 22:18:30
    • SRじゃなくてSR+だった -- 2017-09-01 (金) 23:24:24
  • 顧印任命でSR+が来た、欲しかったから嬉しいわ……好感度700にしないと -- 2017-09-05 (火) 01:13:09
    • おめでとう、おめでとう -- 2017-09-05 (火) 01:56:46
  • 今となっては正直そこまで万能なキャラじゃないけど、力isパワーisかっこいいは正義だからな あの無数の弾を叩き込む爽快感、早くスマホ総理にも存分に味わってほしい -- 2017-09-08 (金) 13:17:15
    • 徹底的にメタられてるからね、仕方ないね。でも砦や城を一撃で焼き払うスキルは魅力。 -- 2017-09-08 (金) 13:58:37
    • 任命券できて嬉々として使ってたけど泥版だとエフェクト重いのか、スマホでもタブレットでも新旧端末関係なく鳥串使うと高確率でアプリ落ちる。スキル使うと顕著でブラウザだと問題ない分、おま環かもしれないけどとても悲しい。 -- 2017-10-10 (火) 16:10:28
      • それは公式も認めているスマホ版の不具合だから、あなたの環境だけの問題ではない。スマホ版のステージ実装が遅れている理由のひとつでもあると思う。 -- 2017-10-10 (火) 17:03:25
      • そうだったんだ。お知らせ詳しく見てなかったから気づかなかったよ......教えてくれてありがとう。 -- 2017-10-11 (水) 13:41:32
  • なんだかんだ言って初期勢なのにインフレに飲まれてないのは優秀だよね -- 2017-10-03 (火) 15:08:13
    • 魔道兵器はまだ他のキャラに居ないタイプですからな。ただ、立ち位置は徐々に変化しつつある気はする。 -- 2017-10-03 (火) 17:00:23
      • 確かに立ち位置はだいぶ変わったね。初期は敵の出現数が少ないこともあって、下手すりゃ「魔法はハラがいればそれで良い」だったけど、今は対象数ならジルの方が良い、火力過剰なら移速も高いビアンカの方が良い、複数で殴るならデバフ特攻が乗るユノの方が良い場合もあり…と、小範囲の火力魔法だけで見ても結構役割が細分化された。 -- 2017-10-03 (火) 20:18:16
      • ハラは通常マップでスキルを使った砦ぶっぱとかの分かりやすさからSRカンストの寄せとかでよく見る感じになった気がする。決戦兵器からお手軽攻城兵器くらいになった感じ? -- 2017-10-10 (火) 19:18:00
    • 初期勢が飲まれてるインフレなんて起きてるの? -- 2017-10-10 (火) 21:37:59
      • 飲まれては無いと思う。ただ、ハラに限らずやっぱり役割の変化と言うか、殲滅イベント向けとか超越ヤトー向けの特攻キャラとかが出てきて多彩になっている印象ではあるかなーって。 -- 2017-10-10 (火) 21:50:59
      • ボヘイミンラッシュが当たらない (--;  ヤトーはダメージ0だが俺の精神に致命的ダメージを与える憎い娘 (T-T (したがってSR+Lv80だけど予備役行きを命ずる) -- 2017-10-11 (水) 15:45:48
      • スキルに関してはコツがあるから慣れたら楽よ、アンドロイドユーザーなら運営の修正を待って? -- 2017-10-12 (木) 09:01:15
  • ハラに限らず初期勢は素直な性能の子が多いから、特定条件下での爆発力では最近の子たちに負けるかも知れないけど、総じて安定して使いやすいユニットばかりだと思う。そういう意味では少年漫画的力のインフレが起きないように、このゲームはうまく調整してくれてると思うな。 -- 2017-10-12 (木) 01:58:07
    • たまに調整は入るけどやっぱ他のブラゲと比べてもバランスは取れてるとは思う。大体のキャラが育てておけば使うことがあるのはいい。俺は割と性能重視しちゃうから他のゲームだと使わないキャラとか結構多くなっちゃうんだよな -- 2017-10-12 (木) 10:24:13
      • 同じキャラのレアリティ違いも全く使う意味が無いってわけじゃないのも凄いと思うわ。重なった結果下位レアよりコスト下回ってる時とコリスのEX下限持ってる時っていう例外こそあるけども。 -- 2017-11-09 (木) 00:45:25
  • ハラのスキルを確実に当てるにはどうしたらいいか考えた結果、ティアラを一緒に連れていって城周辺のザコをスキルで一掃してしまえ、という乱暴な結論に達した -- 2017-11-17 (金) 23:22:40
  • SSRが来たときはあまりの重さに頭を抱えたけど、先にSR70まで育てたら使いやすいの何の(感覚がかなり麻痺している) -- 2017-11-22 (水) 23:24:14
  • 全レアリティ下限レベルマやったぜ -- 2017-11-25 (土) 20:45:03
  • 8時からヒストリアで、トリクシィとはまったく関係ない平民宰相のお話をやるみたいね -- 2018-03-16 (金) 19:54:39
    • 内容大分あっさりだったが例のピンクシャツじっくり見られて満足 -- 2018-03-25 (日) 01:44:22
  • 2-5で詰まってたころに現れてそのハイパワーごり押しでクリアさせてもらえて最終面のボスラッシュでも彼女のごりパワーに頼ってていつの間にか自然と様呼びしてた自分、ハラサマ~ -- 2018-03-25 (日) 18:06:30
  • 魔導兵器はいまだにEXクラスが実装されてないんだよね。最初期組だと唯一かな? -- 2018-04-07 (土) 10:51:30
    • ジーン「高火力5連EXが出たら出番が無くなる わとそん君、コレは謀略の匂いがするぞ」プリミュラ「私は問題ないのですぅ~ こっちを見るなですぅ~」 (^^; -- 2018-04-07 (土) 12:15:33
  • この子強いしかわいいのだけれどエフェクトすごすぎてアンドロイド版で編成すると落ちるんだが -- 2018-04-17 (火) 22:57:46
    • それは公式に認められているスマホ版の不具合。解決の見通しが告知されていないのでPC版への移行を推奨します -- 2018-04-17 (火) 23:11:57
    • 経この前のイベで験値アップだったけど、編成できなかったから残念 (T-T -- 2018-04-18 (水) 00:05:37
  • スキルlv上げるとホントやばいな。必殺が滅殺ぐらいの威力になる。 -- 2018-04-18 (水) 09:29:03
    • 上げる前はスキルレベルの恩恵少ないなと思ってたけど、実際は火力上昇の影響大きいし、初動が早まるのもかなりありがたかった。 -- 2018-05-04 (金) 23:54:05
  • マスターは筋力が欲しいのデス?って聞こえる難聴総理 -- 2018-05-03 (木) 00:33:54
  • 今回の使命券で取るのありかな?ビアンカかハラか悩んでるんだが -- 2018-05-07 (月) 21:28:13
    • SSR任命券でありランダムなのでこの話はオシマイ -- 2018-05-07 (月) 21:50:41
  • Androidのエラー、改善されませんね。 -- 2018-05-15 (火) 08:46:57
  • Androidのエラー、改善されませんね。 -- 2018-05-15 (火) 08:46:59
  • 2000票の人、乙 -- 2018-06-06 (水) 17:21:45
  • 一位取ったのに静かだな -- 2018-06-07 (木) 14:22:42
    • 連覇の影響でやっかみも有るから後援会総理は粛々と投票するだけなんじゃろ -- 2018-06-09 (土) 00:51:50
    • 第1回からハラ支持者は主張強くなかった気がする。ひっそりと闘票してひっそり喜ぶのが伝統。 -- 2018-07-17 (火) 01:25:24
  • 新政霊たちの台頭著しいし、スマホ版だとハラ様最大の魅力とも言うべきボヘイミンラッシュ使えないしで、今回1位は難しいかなと思ってたけど三連覇おめ。 -- 2018-06-08 (金) 10:05:58
  • 今回のEXP3倍ボーナスでSSRの最後の追い込みして無事99になった記念パピコ -- 2018-06-08 (金) 20:25:19
  • スキルレベルも大人しめだったのに覚醒能力までハズレ持たすの勘弁して ただでさえコストのデメリットの方が目立つようになってきてるのにさぁ -- 2018-08-11 (土) 08:32:45
    • 2章の戦挙区1で完全勝利目指すなら大当たりだぞ。というか、普通に火力110%持ってる時点でハズレではないと思うが -- 2018-08-11 (土) 09:10:15
    • 高い火力が更に上がる火力110%は魅力だし、S1では無双出来るようになるし、悪くないと思ったが。あなたの考えるトリクシィの当たりスキルってどれだろう? -- 2018-08-11 (土) 09:16:22
      • 3枠も居る中2枠しかないうえ片方が特殊条件メタで普段使いは火力upしか恩恵無いってことじゃね? タルアとかなら速度生かしてダッシュとかもできるけどハラちゃんは今のところS1以外に対して有効でないし -- 2018-08-11 (土) 23:34:37
      • ティナみたいなやり過ぎ以外ハラに限らずSR70の方はキャラに合ってるのがついてるし スキルレベルはいくら単発で再使用まで長すぎるのに全く縮まらないのがちょっと そんな尖らせたいのならそれこそ移動速度半減か高速半減の代わりに射程攻撃力Upでもつけとけよかったのに -- 2018-08-12 (日) 14:17:20
      • 後2章戦挙区1だけ役にたってもその・・ 絶対あのギミック絶対評判悪そうだから頻繁に出てきそうにないし(というか出されても嫌) -- 2018-08-12 (日) 14:23:03
      • なぜかそんなにアビ多いわけでもないマロンやキララまでギア延長渡されてるし   スミマセンね お花で好きなキャラが長い間全く意味のないステージアビ持たされてイライラしてたんでどうしてもギミックメタアビは地雷のイメージがある -- 2018-08-12 (日) 14:43:54
      • 覚醒って特定の状況ですか使えないハズレみたいなものも多いから、常時火力上昇という、一つでも常に使えるものが入ってたら当たりだという感覚でいた。全部使える覚醒持ってるキャラと比べて見劣り感じてるのかなと思いました。 -- 2018-08-12 (日) 15:28:39
      • ウェーブ届かなくて今まで折れなかった塔も折りに行けるかもしれないから完全なメタではないし、そこまで不満を感じるようなもんじゃないと思うけど。 -- 2018-08-12 (日) 15:50:53
      • これでハズレとかバランスおじか -- 2018-08-13 (月) 09:54:11
    • お前、マセッタ見たうえでトリクシィの覚醒がハズレって言えるか? 愛用者としてはキレそうになるレベルだぞ、アレ -- 2018-08-13 (月) 07:18:08
      • シルヴィアの方がさらに酷いと思う。絆が一つしかないし、片方ギア駆動時間延長だから、普通に使える覚醒が移動速度アップと動物集合だけ -- 2018-08-13 (月) 09:24:20
      • 3枠汎用も居んのに枠メタ振られた時点で外れだよ、追加実装用の空き枠と思えないこともないけど保証はないしな -- 2018-08-13 (月) 11:21:51
  • ぶっちゃけ全員の全能力覚醒なんてよほどの廃課金じゃなきゃ無理だし、一つでも当たり能力あるならまぁ上々じゃね? -- 2018-08-13 (月) 07:38:39
  • 新章突入で、Androidで落ちるの改善されたんだろうか。 -- 2018-08-13 (月) 11:33:53
  • 最大大手歴代総裁の覚醒が(3代目除いて)順番に来てるけど、ハラちゃんはアプリ版のバグが直るまでおあずけなのかなー。 -- 2018-11-21 (水) 20:49:06
  • 次の投票が来る前には覚醒来てほしいなー。 -- 2019-01-11 (金) 01:10:11
  • ギア延長がまさかここまで当たりスキルになるとは… -- 2019-01-11 (金) 03:01:05
  • 覚醒来るなら攻撃のタイムラグ短縮するスキルが欲しい… 現状フルブーストすると一撃で倒せる敵に二発打ち込んじゃうのが攻速遅いだけに辛い -- 2019-02-01 (金) 09:17:54
  • ハラちゃんピック引いたことないのになぜか下限SSRハラちゃん爆誕 -- 2019-02-07 (木) 00:13:25
  • 映画ボヘイミン・ラプソディを見てみたい、原作は原敬日記で -- 2019-04-12 (金) 03:15:34
    • キャストを妄想すると、楽しいね -- 2019-08-01 (木) 02:26:07
  • いまだにEXが来ない古代最強キャラ -- 2019-04-15 (月) 07:26:22
  • ハラちゃんに限らずそろそろ初期~中期頃の重コスト政霊達を救済してほしいなあ -- 2019-08-31 (土) 22:30:35
  • マナ消費攻撃追加おめでとう?もうとことん重コスト路線で行くのね -- 2019-12-04 (水) 22:28:08
    • 真・マナ消費攻撃が現実的になったな -- 2019-12-04 (水) 23:19:33
  • 武器およびキャラの修正 https://twitter.com/seimani_info/status/1202185316724920321 -- 2019-12-04 (水) 23:18:04
    • ホシや大剣なみの火力超強化 -- 2019-12-04 (水) 23:19:33
      • 攻撃火力が4割UPでいいのかな(&攻速少しUP) -- 2019-12-04 (水) 23:54:13
    • 高コスト魔法連撃仲間のシリウスが一気に2割くらい攻撃上がってすげーと思ったら、こっちは4割以上引き上げられてて草 DPS1割も変わらなくなったから、範囲か敵停止+ザワールドで選ぶ感じかな -- 2019-12-05 (木) 00:00:49
  • 最近火力不足だったし覚醒もなかなかこなかったからこの火力ならまたイベで使えそうで嬉しい… -- 2019-12-04 (水) 23:42:04
  • 覚醒かスキル付き衣装もしくはその両方を望む -- 2019-12-08 (日) 09:16:05
    • 政霊のレアリティが上がると布面積が減ると思ったでしょ 残念トリクシィは謎パーツが増えるだけなのです もしかして着衣フェチなのデスか -- 2019-12-08 (日) 10:16:21
    • 近いうちに覚醒するならその時上昇修正したはずだしまだ当分待たされそうな気がする -- 2019-12-08 (日) 13:52:50
  • 世の中にはロボットや魔導書と子作りできる世界があるんだから、魔導兵器とだって子作りできますよね? -- 2020-01-11 (土) 20:10:14
    • ゲームのキャラだよ? なに言ってんの? 面白いとでも思った? 病院行くと良いよ -- 2020-01-11 (土) 20:32:45
      • ? -- 2020-01-12 (日) 04:56:13
      • 「創作物と現実を混同するな」と言ってる本人が一番「創作物と現実を混同している」パターンなんだよきっと -- 2020-01-12 (日) 07:20:17
      • ああ、なるほど。つまり1枝の方が病院行った方がいいということか。 -- 2020-01-12 (日) 11:00:28
    • 胸タッチのセリフをどう解釈するかだと思う。精神的な問題か肉体的な問題か…。 -- 2020-01-12 (日) 14:11:12
    • え?してないの? -- 2020-01-14 (火) 03:05:22
  • そろそろ覚醒きそうだけど覚醒きたらオーバーキルかな? -- 2020-01-14 (火) 01:06:12
    • 特攻デメトリア以上にはならないだろうけど、120のステータスだけでやばそう。どんな覚醒能力になるのやら。 -- 2020-01-14 (火) 08:08:49
  • コア・アーティファクトはなかなかいいね、ハラちゃんに足りない手数を補って雑魚掃除をやってくれる単発火力も高いし万能感が大幅アップした -- 2020-01-30 (木) 08:20:58
    • 俺は物足りないと感じる。雑魚掃除に使えなくもないが1発じゃ倒せないから結局本体も殴ることになる。火力1,2倍とか他の覚醒能力に比べて控えめすぎ。 -- 2020-01-30 (木) 09:50:34
      • 自立移動する遠距離範囲攻撃トークンだから雑魚ガンガン減らしてくれて強いと思うけどなぁ、ハラちゃんの無駄撃ちがかなり減ってるから総合火力で考えるとアホみたいにあがってると思うぞ -- 2020-01-30 (木) 10:02:43
      • トークンは火力0.9倍?っぽいけど攻撃速度は等倍よりは速いか着弾の都合回数増えてるっぽいから実際は1.2倍どころじゃない気がする -- 2020-01-30 (木) 10:12:27
      • イベの血祭りで使ってるけど絆スキルの都合かもだが青目玉は一発で殺すし殺しきれない赤とかも追撃で倒すこともあるからむしろ強すぎない?って感じる -- 2020-01-30 (木) 10:35:53
      • 火力80%攻速120%、雑に考えて攻速2倍で移動攻撃付きの能力が弱いと感じる理由がわからん、低攻速の多段キャラは一撃の隙か大きいのは覚醒の強さとは関係ないぞ -- 2020-01-30 (木) 12:41:16
      • この中に本体と同じ5連攻撃してくれると勘違いしているエアプがおる!! -- 2020-02-01 (土) 21:56:27
      • 効果音だけは5連だから!(手抜き? -- 2020-02-04 (火) 18:35:52
      • 見てると純粋に強い弱いというより実質何もしてないってパターンが多いな。本体が1撃で殺せる敵を中途半端に削ってから本体が止めとか、コアがトドメさしても本体が同じ場所に空撃ちするとか。性能は悪くないのに無駄が多いから微妙な覚醒って感じ。 -- 2020-02-08 (土) 09:51:59
      • 迎撃だとそもそも射程範囲外で実質どころか本当に何もしてないこともよくある -- 2020-02-08 (土) 10:52:04
    • エリーゼのトークンみたいに行動が独立しているため本体と違う対象を攻撃することがあるな。 -- 2020-01-30 (木) 10:31:19
    • スキルと違って覚醒能力のトークンは数値わからないのが欠点だな。使ってる感じだと火力0.9倍の本体が2回攻撃する間に3回だから攻撃速度は1.5倍程度なのかなぁ?マナ消費攻撃の倍率はのるけどトークンの攻撃はマナは消費しないっぽいから強い -- 2020-01-30 (木) 11:08:15
      • いや、違うな、覚醒能力外したりして計算すると0.8倍っぽいな、覚醒能力の倍率はのるからマナ消費攻撃とるかどうかで評価が大きく変わりそうだ。 -- 2020-01-30 (木) 11:19:30
      • ステータスは覚醒・支援込みの本人参照なので支援でガチガチに固めたらどえらいことになりました -- 2020-02-03 (月) 19:43:41
      • コア・アーティファクト -- 2020-02-03 (月) 21:31:39
  • 今回のイベントエピローグで総理に呼び出されるハラちゃん。いったいナニをされるんですかねぇ?(意味深) -- 2020-01-30 (木) 14:03:46
    • すっごいあの続きが気になるのにいいところで終わってシナリオ担当!お前ー!!ってなった -- 2020-01-30 (木) 19:30:00
    • ナイカクの羽もナイカクの羽である以上ナイカクに生えているはず……むしった後の肉も粗末にできないからね -- 2020-01-31 (金) 19:59:04
  • 覚醒ハラさんかわいい。お腹まわりとかぷにぷにしたい -- 2020-01-31 (金) 00:51:01
  • いつもコートニーとホンダと組ませている、相変わらず単体への火力は最強クラスだわ。 -- 2020-02-01 (土) 19:59:01
    • 絆を盛るじゃろ。消費攻撃なみに攻撃力があがるぞ -- 2020-02-01 (土) 22:28:52
  • 攻撃の空撃ちはデメトリアもわりと深刻だけどハラもそうなの? -- 2020-02-08 (土) 20:07:34
    • ハラの場合、攻撃速度が遅い+着弾が遅いのダブルコンボだから、空撃ちしやすい上にした際のデメリットが大きい。 -- 2020-02-08 (土) 20:45:20
    • 範囲がデメトリアより狭いから雑魚の集団は苦手の極み(弾切れターニャ状態)だけど、コア・アーティファクトで以前よりは無駄撃ちは減ったね。上の人みたいにホンダと組み合わせると強いと思う。 -- 2020-02-08 (土) 20:56:14
  • 1位おめでとう!やっぱりハラちゃんは可愛いぜ -- 2020-02-14 (金) 18:50:17
  • コア・アーティファクト、ハラちゃん移動中も攻撃してくれるのが地味にありがたい。 -- 2020-02-17 (月) 09:33:20
  • マナ消費の火力ヤベーな -- 2020-05-19 (火) 13:11:21
  • ハラちゃんのお腹を撫で回せるのもあと少しか -- 2020-06-11 (木) 06:16:15
    • 4年間ハラちゃんのお胸モミモミしてきたけど、結局育たなかったなぁ… -- 2020-06-15 (月) 03:27:54
  • 投票1位だったしハラちゃんの水着コスと新スキルくると思って楽しみにしてたんだけどなぁ… -- 2020-06-15 (月) 07:31:49
  • Staem版では1~2割ぐらい攻撃力下がってる感じかな -- 2021-05-18 (火) 18:32:38
  • 平なる天球…どこが平らだっt(ボヘイミンラッシュ -- 2021-06-03 (木) 09:06:45
    • クイアラタメナサイ -- 2021-06-25 (金) 05:40:24