ナターシャ・ナベシマ/コメント

Last-modified: 2019-08-28 (水) 23:55:00

ナターシャ・ナベシマ

  • くそかわいくて気が狂いそうだ -- 2016-12-07 (水) 17:02:46
  • 編集衝突しそうなのでわかるところだけささっと記載しておきました。カワイイニャ(*´ω`*) -- 2016-12-07 (水) 17:32:14
    • 乙だニャ。ついでにちょっとボイス埋めしたニャ。 -- 2016-12-07 (水) 17:59:52
  • SSR引いたぞ嬉しいぞ・・・ナベシマって猫にまつわる何かあったっけ? -- 2016-12-07 (水) 17:43:51
    • 鍋島藩の化け猫騒動、鍋島直正自身は「肥前の妖怪」の異名。しっぽ2本あるから猫は猫でも妖怪猫又やね -- 2016-12-07 (水) 17:47:56
    • 全く関係ない話ですまんが、肥前佐賀藩で起こった鍋島化け猫騒動というのがあって、猫娘なのでしょうね -- 2016-12-07 (水) 17:48:20
    • ほーそんなことが・・・サンクス。 -- 2016-12-07 (水) 18:01:07
  • なんか、一定回数以上で攻撃力がグンと上がるような? -- 2016-12-07 (水) 17:48:43
  • 育成中の伸び的に、SRカンストで好感度込みで火力1000未満、攻速100くらいかなぁ。 -- 2016-12-07 (水) 17:50:35
  • 同じ敵への攻撃でダメージ上昇って倍率によってはスキルと合わせて爆発的な火力に・・・と思ったが素が低いからどうなるんだろw -- 2016-12-07 (水) 17:52:39
    • デバフ持ちとコンビを組ませるのニャ? -- 2016-12-07 (水) 19:21:39
  • 序盤にボスが出るイベントなんかで張り付けておくと強いのかねえ -- 2016-12-07 (水) 17:55:39
  • 上限無ければ殲滅イベのボスにぶつけると面白いことになりそうだがどうか -- 2016-12-07 (水) 17:55:54
    • 上限がないとバラマキ砦がすごい勢いで溶けていきそうだな。砦に効果があるのか試してないからわからんけどw -- 2016-12-07 (水) 17:58:44
    • 上限あるよ攻撃エフェクトが赤くなったら打ち止めっぽい -- 2016-12-07 (水) 18:14:40
  • SR来てくれたけどどうしようSR+ならカンストを目指すところなんだけど悩む… -- 2016-12-07 (水) 18:09:02
  • 密会での喜んだ顔、ちょっと可愛すぎやしませんかね…? -- 2016-12-07 (水) 18:09:23
  • セリフがエロい、エロくない? -- 2016-12-07 (水) 18:21:39
  • 獅子(オフェーリア)・熊(シェロブ)・犬(マセッタ)・猫(ナターシャ)・狸(ケイシア)動物園内閣完成まであと1人 鰻(ケイト)・金魚(ミレイア)・ナポレオンフィッシュ(マクシーン)水族館内閣まであと3人 -- 2016-12-07 (水) 18:43:10
    • モリーも何かしらの動物っぽいけど何だろうなあれ -- 2016-12-07 (水) 18:51:45
      • わざと外したけど狼だろうね -- 2016-12-07 (水) 19:03:09
  • 尻尾にも肉球にも特殊クリック台詞が無いとか、わかってねぇ、わかってねぇよ…! -- 2016-12-07 (水) 18:56:16
    • 同じく。 期待してクリックしたのに・・・ちくしょう(´・ω・`) -- 2016-12-07 (水) 20:25:45
    • 嫌がられても喜ばれもおいしいのに。大体は嫌がるか -- 2016-12-07 (水) 22:04:38
  • ダメージが10%ずつ雪だるま式に増えていって10回目からはさらに上昇率アップかな? -- 2016-12-07 (水) 18:57:41
  • こりゃ強いわ、デバフ持ちと組ませた -- 2016-12-07 (水) 19:16:40
  • SSR画像見て思ったけど胸も下半身も危なすぎる・・・台詞も思わせぶりなの多いし色々危険なキャラだ・・・ -- 2016-12-07 (水) 19:34:51
    • はいてないつけてない -- 2016-12-07 (水) 19:40:25
      • 下半身はめっちゃ際どいローライズビキニのような何かを穿いてるのはわかる、でも胸は付けてないとしか思えんw -- 2016-12-07 (水) 20:22:54
      • 和服に下着着用はありえニャいニャー -- 2016-12-07 (水) 21:41:17
    • SSRの服どうなってんだwwwお絵描き総理が困惑しておられるぞ -- 2016-12-07 (水) 22:08:58
      • お尻は尻尾出せるように穴開いてるな。エロイ -- 2016-12-07 (水) 22:20:31
  • ヨステビトみたいな高HPの敵に使うといい感じなのかな -- 2016-12-07 (水) 19:58:15
  • ビッキーが私の事「泥棒猫」だって…なに、 泥棒猫って。私、総理を取ったりしないニャ。 -- 2016-12-07 (水) 19:59:28
  • 最高倍率によるけど刀の代わりに狩超ヤトーに突っ込む役目を任せられるかな -- 2016-12-07 (水) 20:14:38
    • 任せられるどころか、もう対地ボス担当は完全に爪一択という状況。ここまで露骨に最強なのはちょっと好ましくないよなぁ… -- 2016-12-07 (水) 21:36:15
      • 猫じゃなきゃ攻略できないとか、猫しか選べないってわけじゃ無いし -- 2016-12-07 (水) 21:42:58
      • ↑いや、現状最大火力のリンの2倍近いDPSでコスト30% offって時点で大物狩りはほぼこの娘一択になると思う。イベントのスコアはこの子の有無でそれなりに変わってきちゃうはず。 -- 2016-12-07 (水) 22:07:16
    • 取りあえず「持ってたら攻略が楽になる」ってのは分かった -- 2016-12-07 (水) 22:51:22
  • SSRカンストで赤攻撃まで行けば攻撃力3700×2の攻速220か・・・見た目もかわいくて素晴らしい -- 2016-12-07 (水) 21:01:50
    • SSRカンスト同士で比較すると、丁度リンの倍くらいのDPSという恐ろしい事に… -- 2016-12-07 (水) 21:26:42
      • それはすごいな。イベントボス撃破狙うなら必須かもしれん -- 2016-12-07 (水) 21:35:50
    • 敵城を攻撃させたら、まだ低レベルなのに、どんどんダメージが上がって、衝撃的であるんである -- 2016-12-07 (水) 21:46:10
      • まだ戦挙区3の序盤だけど、うちのナターシャはまだレベル20でも何となーく攻略に使えたのでビックリなのだ。 -- 2016-12-07 (水) 21:56:38
      • Lv30あったら選挙区3-1ソロ攻略できるで・・・ -- 2016-12-07 (水) 22:32:18
  • この性能でこのコストはちょっとぶっ壊れかも・・・ -- 2016-12-07 (水) 22:03:56
    • ちょっと動かしてみたけど、基本火力が安い&タゲロックなので雑魚処理には向かず結構ピーキーなのでコスト安めなんだと思う。 -- 2016-12-08 (木) 00:33:01
      • 目的地までの道程を掃除しておいてあげないと驚くほど弱いね。倍率がかからないうちは複数を足止めできないウチダといってもいいぐらい -- 2016-12-08 (木) 02:06:43
  • SRとSR+のカンスト差は気にならないけど、SSRのカンストはヤバそうだな・・・ -- 2016-12-07 (水) 22:16:59
  • この子欲しい! -- 2016-12-07 (水) 22:19:21
    • ???「任命券を使うダスよ・・・ガチャでも良いダス」 -- 2016-12-07 (水) 22:21:28
  • スキルって攻撃力を上げるために使う?上げきってから使った方が得? -- 2016-12-07 (水) 22:32:11
    • 大剣や刀のように「倒すべき対象物」を決めた運用が基本だから、それを墜とすまでにかかる時間が少ないようにすればいいんじゃないかな。スキル効果が切れるまでに墜とせるならさっさと使うべき。 -- 2016-12-07 (水) 22:45:11
  • ねこです。よろしくおねがいします。 -- 2016-12-07 (水) 23:02:49
    • 収容違反じゃねえか!ここには居てはいけない。世界が違うからね。 -- 2016-12-08 (木) 00:33:41
      • 上記コメをググってみたらSAN値が削れそうな絵が出てきたんですが・・・ -- 2016-12-08 (木) 00:35:07
  • ナターシャとは関係ないけど、鍋島家って確か猫に呪われる側だったような…w -- 2016-12-07 (水) 23:16:55
    • 呪われた結果猫又になったのである! -- 2016-12-07 (水) 23:20:06
  • 検証動画出てるけど、スキル込み比較ならバラマキ砦以上から「猫 > リン」になる感じみたいやね。猫の方がコストが断然低いのにこれは凄いw ただ、それ以下ならリンの方が早いし、猫はスロースターターだから雑魚軍団を掻き分けて進軍するのは苦手やろうし、案外良調整かもしれん -- 2016-12-07 (水) 23:19:58
    • もう検証できるほどレベルやレアリティを十分揃えてる総理が居るのか・・・(畏怖) -- 2016-12-07 (水) 23:22:33
  • スキル使用時のニャンニャニャニャニャニャ!がたまらん… -- 2016-12-08 (木) 00:38:44
    • ブーストの「へーんげっ」がしゅごいしゅき。これは化け猫ですわ... -- 2016-12-08 (木) 00:43:32
  • 刀・銃・猫←New! -- 2016-12-08 (木) 01:07:48
    • ちょっとタイプが違うんとちゃうかな。どちらかと言えば「剃刀・爪←New!」やと思うわ -- 2016-12-08 (木) 09:18:02
  • 流石にダメージ上昇には上限があるみたいですな。青天井ならぶっ壊れだしそらそうだよねぇ -- 2016-12-08 (木) 01:13:36
  • ナベシマに限らずどの政霊もかわいいから戦闘時のモーション頑張ってくれんかな・・・スケールとかで無理があるのかね -- 2016-12-08 (木) 01:54:58
    • イラストや声にお金かけて省エネできるとこは省エネするらしい(戦闘のやつとか) 何かのインタビューにあった -- 2016-12-08 (木) 02:02:28
    • とにかく一枚絵にキャラのリソース全部振ったって社長が言ってたね -- 2016-12-08 (木) 07:40:05
    • 議事堂(ファンタジー)はいくら増えてもコストは増えないが、現実はそうはいかないってことよ。 それに動作が重くなるのも困るしな -- 2016-12-08 (木) 18:49:01
  • 完全に対ボス特化の性能だね。基礎火力とスタン時間がネックでどこでも出せるわけじゃないから運用には気を使うね。 -- 2016-12-08 (木) 02:34:49
  • SR60まで上げて、同じ敵拠点にいくら与えているか見てみたけど、火力が上がるほど上昇係数は悪化するねぇ。Lv38では15発目の威力が1発目の12倍だったのに対しLv40だと10倍、Lv60だと6倍になってたわ。どういう式なんだろ。教えてえろいひと。 -- 2016-12-08 (木) 03:53:00
    • 爪の仕様を見ると↑の係数が悪化(倍率低下)ではなく、低レベルだと火力が低すぎて敵防御で減算されたからダメが少ないだけで、後半火力が増して貫通しだすからダメが通って倍率が高く見えたってことか、なるほど。 -- 2016-12-08 (木) 03:59:45
    • チャラ字で申し訳ないですが、計算式置いときますね。実際はこれに攻撃力を掛けた後、防御力で減算する。 -- 2016-12-08 (木) 12:44:59
  • 実際に運用してみた感覚としてはエンジンかかるまでに時間かかるから即火力が出るリンが劣ってる訳ではないな。雑魚はあからさまに苦手だしハラ様を更に尖らせたような印象。 -- 2016-12-08 (木) 04:15:05
    • ただこのコストであることを考えるとかなり強いな。スキルも連発しやすくて相性いいし -- 2016-12-08 (木) 04:17:07
    • レベルが上ってきたけど、N6戦挙区のツラ岩ですら辛いわ -- 2016-12-08 (木) 05:39:25
      • ツラ岩がつらいわ?  つらいわがつらいわ… -- 2016-12-09 (金) 11:57:34
    • ツラ岩に当てるキャラじゃない -- 2016-12-08 (木) 06:58:30
    • 昨日はぶっ壊れとかあからさまに強すぎとか言われたけど、リンや他キャラの出番奪うわけじゃないし結局良調整だったってことだな。 -- 2016-12-08 (木) 09:05:24
    • 雑魚は手間取るけど、塔やボスのタフな敵にはエンジン掛かるとザクザク強いね。これで猫っぽいスルー能力があれば言うことないが、流石にそれは壊れになるか。 -- 2016-12-08 (木) 15:44:32
  • この選挙ポスターは元ネタなんだろ。シマヅとタティアナのはさすがに分かるんだが -- 2016-12-08 (木) 04:39:36
    • 鍋島公は薩長には積極的にくみしないで軍事や技術力蓄えてたからかなあ。公自身が蘭学に夢中になったり。 -- 2016-12-08 (木) 08:07:59
      • 島津さんと鍋島さんが来たってことは、毛利さんや山内さんも来るのかな? -- 2016-12-08 (木) 22:34:44
  • やり方によっては低レベルで出してもそこそこ役割持てるってのは他の政霊にはない特徴かもね。 -- 2016-12-08 (木) 09:57:55
  • ホーム画面(起動時)とガチャ画面でのボイス確認が聞けないんだけど自分だけかな・・・? -- 2016-12-08 (木) 10:08:25
    • いつの間にか聞けるようになったニャ。 -- 2016-12-08 (木) 10:18:30
    • いまだに聴こえないんですが原因は・・・ -- 2016-12-08 (木) 11:22:55
      • リログしてみてはいかがかな -- 2016-12-08 (木) 12:19:03
  • 現在、一部の環境におかれまして、ナターシャ・ナベシマのログイン時の音声、任命画面での「ボイスを聴く」の音声が再生されない不具合が発生しております。こちら原因の調査中となっております。ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、しばらくお待ち下さいませ。 -- 2016-12-08 (木) 11:42:23
  • 最近の追加政霊はどこか既存政霊の相互互換っぽい印象があったけど、久々に性能面で面白い子がきたな。かわいいし -- 2016-12-08 (木) 14:42:35
  • これは全会一致でSR絵の勝ちやろ、イラスト指定機能の実装まだかよ。 -- 2016-12-08 (木) 14:45:39
    • 別にんなこたない。でもこないだの魔剣といいSSRと服装変わらないしキャラが好きってだけならSRでも充分楽しめるな -- 2016-12-08 (木) 14:55:00
      • SSRは絵は華やかなのはいいが、ポースが凝り過ぎなのが惜しい。このゲームのSSR全般に共通する感じだが -- 2016-12-08 (木) 15:02:05
      • 惜しいかな? 政マニに限らず、他のゲームも最高レアともなると構図もイラストも豪勢になるしね。 -- 2016-12-08 (木) 15:16:32
      • タティアナのコメ欄でも言われてたけど、SSRのアイコンがパズドラみたいってのは確かに思う -- 2016-12-08 (木) 16:29:01
    • クッソあざといSR(SR+)好き -- 2016-12-08 (木) 14:57:50
    • SRもSSRもどっちも好きだが、照れ顔だけはSRの方が好き -- 2016-12-08 (木) 15:14:51
    • どちらもいいが、自分の可愛さを理解してるようなあざとい上目遣いのSR(+)の表情がすごく好み。甘えた声で思わせぶりなセリフも最高。 -- 2016-12-08 (木) 15:40:59
    • 俺はどっちもいいな。SR系は太ももから手を差し込んで尻撫でまわしたくなるしSSRは胸元から手を突っ込んで右おっぱいをもにゅもにゅしたくなる。 -- 2016-12-08 (木) 16:37:12
    • SSRは本気モードだと思ってる。それ故に見どころが大きく違ってくるものなんじゃないかな。例えるならば「SRは尻、SSRは乳に目がいってしまう」みたいな。これはRとEXにも言えることだろう。 -- 2016-12-08 (木) 17:21:55
      • 実はSSRも前から尻が見える… それはそれとして猫はSR、SSR共に膝小僧がかわいい。 -- 2016-12-08 (木) 23:48:17
      • 尻尾だす穴が開いてたのか気付かなかったw -- 2016-12-09 (金) 12:05:40
    • どっちもカワイイけど、SSR所有者は町興でSR絵も見れるからお得感ある。 -- 2016-12-09 (金) 02:47:08
    • どっちも可愛いけどどちらかといえばSSRの絵のほうが好き -- 2016-12-09 (金) 12:04:08
  • 装備名を見て「新井が悪い」を思いついてしまったのはここだけの話 -- 2016-12-08 (木) 14:49:47
  • twitterに猫とリン&ゴトウのDPS比較データが出てるね。雑魚処理速度はゴトー以下と、かなり尖った性能になってるんやなこの化け猫。 -- 2016-12-08 (木) 22:30:46
    • 雑魚は他に任せて城なり攻め落とす系かな? -- 2016-12-08 (木) 22:37:23
      • ゴトウと違ってすり抜けができないから、雑魚を他に任せるというより、他で道を切り開いて目標に送り届ける…って感じかな? -- 2016-12-08 (木) 23:25:45
      • お供の候補としてはクロダさん師匠あたりかな? ただ、雑魚の湧く場所は他に任せるという選択もありそう。 -- 2016-12-09 (金) 01:03:06
      • クロダさん自身がトップクラスの攻城性能してるからなあ、雑魚が目立つ時点で猫の役目じゃないかもしれないね -- 2016-12-09 (金) 03:27:29
    • HPがやたら多い敵には強いが、物理防御の高い敵には弱い感じ -- 2016-12-09 (金) 09:12:22
  • 今日のピックアップでSSR当たったんだけど 乳がエロい…エロくない? -- 2016-12-09 (金) 05:15:41
    • もちろん乳もエロいけど、全方位的にエロい -- 2016-12-10 (土) 18:56:58
  • スロースターターの欠点として、砦を落とす直前に敵が湧くと火力が上がりきる前にかなり削られる。特に岩が湧いてしまうと厳しい。 -- 2016-12-09 (金) 10:53:18
    • ナターシャはタゲロック持ちなので、砦/城はロックしたら勝ち確だぞ。レア度やレベルにもよるし、クモが飛び出す城や砦では危険ではあるが。 -- 2016-12-09 (金) 11:06:28
      • いや、砦は落とせるけど落とす直前に敵が湧くと長時間殴られやすいって意味だったんだ。 -- 2016-12-09 (金) 11:39:17
      • 砦を落とし時にワイた敵が近くにいたら、その沸いた敵を猫が倒すまでに、砦のHPをかなり削られてしまうってことだね -- 2016-12-10 (土) 08:01:02
  • 次の人気投票は全ブッパするわ -- 2016-12-09 (金) 12:07:59
    • さすがにハラ・リン2強に迫ったり崩したりできそうなほどキャラ揃ってきた感あるから、人気闘票そろそろやってほしいね。正月はギリだからタイミング的には上位陣からチョコレート的なバレンタインイベかな。もちろんエプロンコスで…(;゚д゚)ゴクリ… -- 2016-12-10 (土) 13:45:02
  • やっぱり雑魚の群を任せると明らかに処理が遅いね。拠点やボスにねこまっしぐらできないと長所を生かせない感じ。 -- 2016-12-09 (金) 14:00:31
    • マナが潤沢になる前の決戦兵器ハラちゃんみたいな使い方が要求されるね -- 2016-12-09 (金) 23:10:41
    • 守る貝とか目玉でさえも最初はロクにダメージ通らんからな。元から柔い敵ならまだ対処できるが基本は雑魚があまり沸かない場所に単騎突撃が扱いやすいかな -- 2016-12-10 (土) 09:57:19
    • 得手不得手が明確な有用キャラって感じだね。初日に言われていたぶっ壊れとは程遠いように思える -- 2016-12-10 (土) 15:46:00
      • (対大物戦で)ぶっ壊れと思われたのを、万能のぶっ壊れキャラだとよく分からない人達が勘違いしてただけだよ -- 2016-12-10 (土) 15:53:51
      • 実装初日だったし使用感も分からなかったろうし、まあ多少はね? -- 2016-12-10 (土) 18:22:56
  • 何故火力が上がるのか・・・それは寸分違わずに全く同じ傷口を引っ掻いているからだと思う 以上勝手な妄想でした -- 2016-12-10 (土) 10:07:27
    • 猫の舌ってザラザラしてて、ずっとナメられてるとどんどん痛くなってくるんだよね。つまりナターシャの攻撃は… -- 2016-12-10 (土) 13:39:52
    • デンプシーロールが脳裏を過った -- 2016-12-12 (月) 02:53:30
  • レベル15位で3-1ソロ出来ちゃうしレベル上げも楽だな  -- 2016-12-10 (土) 11:31:14
  • 本のページがめくれるとは到底思えないな -- 2016-12-10 (土) 15:01:00
    • 武器だし! はずせるし! でもかわいいお手手も見てみたいよね。制服実装希望 -- 2016-12-11 (日) 09:57:05
    • 総理にページをめくって欲しいニャ -- 2016-12-11 (日) 11:42:44
  • ウェーブが切れていても攻撃回数はカウントされてるから、敵が湧く拠点にはあらかじめ張り付かせるのもアリ。6-1はこれで無理矢理★1取れた。 -- 2016-12-10 (土) 20:29:37
    • 無理矢理突破しちゃうのか・・・ -- 2016-12-10 (土) 22:58:12
    • つまりウェーブが届いた時点からMAXダメが出るのか。足速いしウェーブ切れて鈍足になる前にロック出来たら使えそう -- 2016-12-11 (日) 01:27:33
    • い~い使い方だねー。スキルで一定時間敵をすり抜けられる&移動速度2倍みたいな別の爪キャラが欲しい。一部の周回めんどくさいマップで使えそう -- 2016-12-11 (日) 20:54:12
      • 仕様上、すり抜け能力を持つことはイコール、その間タゲロックも失い、頻繁に攻撃上昇もリセットされてしまうことになるけれど…それで良いんダスね? -- 2016-12-12 (月) 07:21:31
      • ↑雑魚敵をロックせずにすり抜けたい時にスキルを発動し、移動した先の敵や拠点をタゲロックするってことでしょ・・・ -- 2016-12-12 (月) 15:35:45
      • スキル使用時限定でタゲロック喪失して、スキル切れ時にタゲロック復活か。スキル時間が短すぎると目標まですり抜けられず、スキル時間が長すぎると目標に到達しても延々と攻撃上昇をリセットされかねない。それともすり抜けとタゲロックの両立ってシステムの仕様上可能なのかな? -- 2016-12-13 (火) 09:20:17
      • ミッシェルの方にそのまんまのスキルが実装されたね。確かにカミソリにも欲しいスキルだわ -- 2016-12-14 (水) 21:32:54
  • 声優がうまるちゃんの人だな。このゲームも豪華になったもんだ。 -- 2016-12-10 (土) 21:27:25
    • 今までの感じだともうひとり分くらい収録してる可能性があるね。任命券貯めなきゃ・・・(使命感) -- 2016-12-10 (土) 23:00:48
      • うまるちゃん声をぜひレギュラーにしたいので、もう一人は汎用性のあるキャラをお願いしたいわ。 -- 2016-12-11 (日) 00:42:24
  • 700にした後のデレデレメス猫いいゾ~これ -- 2016-12-11 (日) 03:35:11
  • カンストSRの700好感度でも、低防御高HPに対しては凶悪なDPSを叩き出すんだが、SSRだとどうなるんだこれ・・・持ってる人うらやま -- 2016-12-12 (月) 15:38:40
    • 明日もピックアップあるからSSR捕獲するんダス。 -- 2016-12-12 (月) 15:58:55
      • あと1時間46分のチャンス、ダス! -- 2016-12-13 (火) 22:13:57
  • この子は凶悪すぎる。次の人気投票は貢がせて頂きます。 -- 2016-12-12 (月) 23:35:42
  • 貯めておいて任命券と課金込みで12回引いて全部RとR+だったんだが。鍋島の猫の呪いか? -- 2016-12-13 (火) 01:39:58
    • 自分は過去に13連続があるけどキツイよな・・・鏡は見てないけど、多分途中で真顔になってたと思う。 -- 2016-12-13 (火) 22:04:09
    • 任命券だけならまあ・・・と思ったら課金込みか。それは辛い -- 2016-12-13 (火) 22:13:03
    • 全て猫のせいれーん -- 2016-12-13 (火) 23:42:28
  • 早速出番が来てしまった -- 2016-12-14 (水) 19:03:59
  • ああそうか…今回のサンタに火力だせるのかこの子 -- 2016-12-14 (水) 21:08:50
  • 俺のようなへっぽこ初心者総理が超サンタを倒せるのもSSR猫のおかげだ・・・ -- 2016-12-14 (水) 21:27:46
  • 使いこなすの難しそうなので避けてたのに、SSRが来てしまった。もう、戯れるしかない! -- 2016-12-15 (木) 21:40:51
    • いや、実は使い方は双剣よりわかりやすいぞ。すり抜けなし、ロックありだ。 -- 2016-12-16 (金) 12:49:11
      • というよりも、敵を倒すのに時間がかかりそうな気がして、攻撃低いし -- 2016-12-16 (金) 14:36:50
  • トップスピードで比較すると、今回のサンタ相手ならLv80SR+猫のDPSがLv99SRRリンのそれを凌ぐからな。たまらん。 -- 2016-12-16 (金) 07:28:07
    • 計算がちょっと違うな。さすがにSSRリンのほうが速いわ -- 2016-12-16 (金) 07:32:41
      • 確認してみたら単純な火力×攻速のトップ数値は「SR+80猫 > SSR99リン」だったからそういうことじゃね?実際は敵防御力に加え、序盤のスロースタート部分も踏まえなきゃ正確には算出できんのだけれど。 -- 2016-12-16 (金) 07:45:37
  • 上級サンタで試してみたけど、猫スキルは1発目と同時に使うほうが、MAXダメになった15回目に使うよりわずかながら早く倒せるね。一応書いておくと、スキルはどちらも倒す前に途切れる。 -- 2016-12-16 (金) 14:02:42
    • スキル切れ時点での最終的な累計ダメージはスキルの発動タイミングに依存しないらしい。ただ、木みたいにスキル切れの前に倒せてしまう場合は、早期にスキルを発動させてた方が良い…というグラフや積分計算やらがtwitterで出てたなw -- 2016-12-16 (金) 15:55:37
  • ミッシェル欲しさにモチベ課金して、しばらく使ってたら、ナターシャのレベルが35から45になった -- 2016-12-17 (土) 03:04:50
  • 「ねえ、総理…ちょうだい。 お願い。私、もう我慢出来ない…くれる…本?」セリフは、「くれる?…本…」の間違いなような気がするんだけどどうなんだろう -- 2016-12-17 (土) 15:02:24
    • あ、wikiが間違ってるって意味じゃなくて ゲーム内のセリフが間違いって意味ね -- 2016-12-17 (土) 15:03:39
    • 国語や慣習の話になるんだけど、音に拘らず疑問符を必ず文の最後に置く作家は少なからずいる。 -- 2017-01-01 (日) 03:06:04
  • へたくそ総理はこいつのピックきたら聖霊席使ってSR取るべき ステージ5位までならごり押し出来ちゃうぞ -- 2016-12-17 (土) 21:32:25
    • 敵本城まで猫まっしぐらできるならな -- 2016-12-17 (土) 21:38:18
    • 対大型性能がぶっとんでるのは間違いないが、雑魚処理速度は基本的に非スキル時の非力さが目立つシャーロットより更に遅く、汎用性はむしろ低いよねこの子 -- 2016-12-17 (土) 21:52:24
      • 猫ちゃんったらほんとに特化型 -- 2016-12-17 (土) 21:59:41
      • 単独運用を考えるとそういう結論になるな。緑目玉数匹出せばそれだけでモタモタするからね。なので、猫のために道を空けてやるパートナーも育成せにゃならんね。 -- 2016-12-17 (土) 22:30:54
      • 単独なら道中すり潰しつつ拠点落とせる刀勢の方がお手軽だね -- 2016-12-19 (月) 02:29:35
      • うちは、サラちゃんやニコラコちゃんとコンビで出てもらってます -- 2016-12-19 (月) 21:31:02
  • イベント動画だと超ボスは猫で対応させてる人が多い感じ? 実装1週間で戦力になるくらい鍛えるってのもすごいね -- 2016-12-18 (日) 01:58:56
    • 初日SRカンストとか凄いよな サンタは雑魚が湧かないうちから出てくるから猫に当てやすいね -- 2016-12-19 (月) 02:36:17
      • すごい総理もいるものですよね。サンタ相手なら、レベル30くらいでも、けっこう有効でした -- 2016-12-19 (月) 21:11:18
      • 俺は無課金だが以前のイベで温存してたモチベ回復が期限間近だったのもあって猫カンスト寸前まで育てたな。まぁボス以外を対処できる戦力が全然いなかったからまつり級ボッコボコにされて終わったけど -- 2017-01-01 (日) 06:56:40
      • 初日は2倍付与だしSSRならともかくSRなら、5以降の戦挙区に行けるなら初日カンストは意外と簡単だよ -- 2017-01-07 (土) 15:35:18
  • スタン性能があまりよくないので推奨レベル帯だと雑魚処理にはあまり向かない、刀の雑魚処理能力を大幅に削って城・ボス処理は若干強化されたような性能 -- 2017-01-02 (月) 02:01:38
  • 確率超絶UPがついてたのに、別のSRばっかり出てしまった…(´・ω・`) -- 2017-01-07 (土) 20:03:26
    • 自分も30枚じゃでませんでした(困) -- 2017-01-07 (土) 20:07:26
  • SR以上の運は良かったのにセレが全く仕事せず、席を最後まで絞りだしてようやくSR来た・・・ -- 2017-01-08 (日) 10:54:09
  • リューナ超絶アップだったのに猫がきたぜ…この子も狙ってたから嬉しいそしてめっちゃかわいい -- 2017-01-08 (日) 12:03:21
  • 自己バフ系ってタゲロック解除されたっけ?7-4城アタックに使ってるんだがヨステビト出てる時にスキル使うとヨステビトの方殴り始めるんだが -- 2017-01-08 (日) 22:09:45
    • どんなスキルだろうとスキル使用でターゲットは再選定される -- 2017-01-08 (日) 22:17:59
      • あれそうだったか。なんか勘違いして覚えていたようだ。サンクス -- 2017-01-08 (日) 22:31:40
      • ブーストはタゲ変わらないんだっけ。スキル使用時はタゲが変わらないように注意してるけど、その辺は記憶曖昧 -- 2017-01-09 (月) 15:09:30
      • ブーストは能力強化だけ、ターゲットは変わらない -- 2017-01-09 (月) 17:54:15
    • この辺は雑感に追加したほうがいいかもな ターゲットロックを持つキャラ共通の注意点ではあるけど、この娘の場合は特にデメリットが大きいし -- 2017-01-20 (金) 18:44:48
  • 今更気づいたんだが、MAX状態で敵拠点から離れて、もう一度攻撃するとMAX状態で再開するんだな -- 2017-01-16 (月) 04:17:11
  • やっと来たぜ。台詞長!隙だらけのバラマキをこのコストで任せられるの凄い -- 2017-01-20 (金) 11:30:19
  • 猫鍋シマ -- 2017-01-25 (水) 00:33:27
  • イベントのたびにお世話になってる。ボス岩だろうがブーストかければ削りきるのは流石。 -- 2017-01-27 (金) 00:26:42
    • 今回もお世話になりっぱなしだわ -- 2017-01-27 (金) 00:36:06
  • 猫はコストを下げたいところだな。もともと安いのだが、ブーストかけたいし下限にしたい。 -- 2017-01-27 (金) 11:20:54
  • ピックアップの今日、券と席を全て使ったが無事爆死...我が内閣にはいつ来てくれるん?(´;ω;`) -- 2017-01-29 (日) 12:07:20
    • とか言ってたら好感度アイテム増やしのノーマル10連でSR来たヤッター! -- 2017-01-29 (日) 12:56:21
  • SSR狙いで券9回分使ったらSR+が2体来た!まつりボス以外殲滅してたが、今日カンストさせて完全殲滅してくるわ -- 2017-01-29 (日) 12:32:07
  • 現状単独武器だし欲しいなーと思ってたらSR引けた。イベ中に育成できるほどの腕ないけどどんな感じか楽しみ -- 2017-01-29 (日) 12:45:52
    • 最初は射程の短さに慣れが必要かも -- 2017-01-29 (日) 13:08:34
    • HPの多い敵にはやたらと強い。目標まで一本道の墓所があれば猫の出番。 -- 2017-01-31 (火) 17:21:26
    • スタンは短いので、離れていく相手の場合は追いかけるように指定してあげないとロックが外れて棒立ちになってたりw -- 2017-01-31 (火) 17:44:31
    • 火力がどんどん増えるすり抜けできない双剣という認識でいいのよ  -- 2017-01-31 (火) 18:17:56
  • どうして君のピックアップの時はRかR+しか出ないの?私泣きそう…今涙は出ないけど -- 2017-02-03 (金) 03:04:06
    • 猫の群れの中に狸がいますね… -- 2017-02-03 (金) 12:22:34
  • SSRチケでお迎えしました こいつ最高じゃねえか -- 2017-02-04 (土) 12:26:41
  • SSRチケでお迎えしました こいつ最高じゃねえか -- 2017-02-04 (土) 12:26:43
  • 今さらだけど、なんでナターシャってそろばん持ってるの? -- 2017-02-18 (土) 15:31:47
    • 全く関係ないけど鍋島直大はそろばん大名と呼ばれていたそうな -- 2017-02-18 (土) 21:08:12
      • なるほど、財政再建の人なんだね。関係ないけど、直大も直正も? -- 2017-02-18 (土) 21:55:55
      • 訂正 鍋島直正がそろばん大名だった 10代目が直正で11代目が直大 11代目が最後の肥前佐賀藩主 -- 2017-02-18 (土) 23:45:23
      • そうなんだ、ありがとう!大砲作ったり、蘭学好きだったり、面白い人だね -- 2017-02-19 (日) 00:37:47
  • 猫にクマに狸にと、人外魔境になってきた。次は犬あたりかな? -- 2017-02-19 (日) 07:02:11
    • 犬枠はイヌカイでいいだろw ちなみにシルヴィアがねずみ枠だよ。 -- 2017-02-19 (日) 08:40:13
      • イヌカイ→犬かい?→犬じゃない! -- 2017-02-19 (日) 11:13:54
      • まったく関係ないが犬養毅は犬飼健命(桃太郎の犬)の子孫であり神話の代から続くものすごく立派な血筋だそうな 見た目が犬っぽいと言えばマセッタなんだよね -- 2017-02-19 (日) 11:32:30
      • しかしマセッタも完全な犬とは言い切れない。勘違いしてる人もいるだろうから一応言っておくけど、ビリケンって犬じゃないからね? -- 2017-02-19 (日) 11:52:16
      • 語尾が完全な動物なのはまだこの子だけだしね。ワンとかクマーとか言ってる子はいないわけだし。 -- 2017-02-19 (日) 12:15:06
    • 化け猫に対して、化かしたりしないって言ってるけど、猫は否定してないナターシャ -- 2017-03-04 (土) 18:46:36
      • 化かしたりしないって言いつつ、ブースト時には「へんげ」って言う化け猫 -- 2017-04-11 (火) 22:59:22
      • まぁ、化かすとへんげするは若干ニュアンス違いますし…(震え声) -- 2017-04-16 (日) 21:40:23
  • 8面Hで大活躍…SRカンストなのにここまでやれるとは、すさまじい。コレット・タカハシと連携すれば恐ろしい火力叩きだすなぁ… -- 2017-03-03 (金) 15:04:52
  • 8-6はバラマキ砦が多いからかなり助かる。ボス削るのも速い -- 2017-03-04 (土) 21:58:55
    • 8-5も同様だが、雑魚敵の湧きが少ない場ではあっという間にトップスピードに達するので、強敵がことごとく溶けていく -- 2017-03-04 (土) 22:38:29
    • ボス戦に定評のある化け猫 -- 2017-03-20 (月) 23:14:10
      • タツノ超カクシゴ「呼んだ?」 -- 2017-03-20 (月) 23:44:01
    • この足の速さとコストはやべぇ、ただでさえバラマキ得意なはずのシデハラやヒラリィと同時に殴り始めても先に落とせるのに。 -- 2017-04-03 (月) 13:08:45
  • SRに一目惚れして政マニガチャ初課金してしまった。20連で来てくれたから未だ傷は浅いぜ…声もクッソ可愛いな -- 2017-04-06 (木) 01:13:08
    • 声も猫だよな。ここまで完成度の高い猫キャラは見たことがない。 -- 2017-04-06 (木) 11:49:44
    • しかもCVは土間うまるで有名な田中あいみ氏ときたもんだ。うちにも早く来ておくれ~ -- 2017-04-06 (木) 13:10:06
      • 第2期は今年10月放送 -- 2017-04-09 (日) 20:01:18
    • 目も猫目だし、耳も猫耳だよな -- 2017-04-11 (火) 22:58:11
    • いたずらっぽい表情だけど、声が甘くて、全体としてバランスがいいよね -- 2017-04-13 (木) 19:56:38
    • 「ねえ、総理…ちょうだい。 お願い。私、もう我慢出来ない…くれる…本?」この声でこのセリフ。最高だろ。 -- 2017-04-16 (日) 11:17:43
      • 蘭学大好きだから、仕方ないね -- 2017-04-20 (木) 23:34:33
  • こいつ、SSRは飛びぬけて強いってか壊れだよな、もはや… -- 2017-04-13 (木) 12:27:30
    • その分最大ダメージ発生まで時間がかかり対集団には弱いからバランスが・・・取れていないなw -- 2017-04-13 (木) 20:02:52
  • ネコ+ナベシマ=ねこ鍋 -- 2017-04-16 (日) 14:31:07
    • ぐつぐつ にゃーにゃー にゃーにゃー ぐつぐつ -- 2017-04-21 (金) 01:29:20
  • 上級総理だと2回連続でイベ出番なしにゃ… -- 2017-04-16 (日) 21:26:41
    • ちまつりあたりだとバラマキ砦あるから大活躍だよ。HPやたら多い相手にはめっぽう強い -- 2017-04-16 (日) 22:32:49
    • 今回のイベントまつり級で、食いつかせて城壊すのに活躍中。活躍させる為にこれからはちまつり挑戦だね -- 2017-04-17 (月) 04:58:22
  • 私、人を化かしたりしないニャ→へーんげ♪  やっぱり化け猫じゃないか…… -- 2017-04-16 (日) 21:47:13
    • 猫ってのは気まぐれなんだよ。 -- 2017-04-16 (日) 23:05:27
    • やっぱり化け猫じゃないか(歓喜 -- 2017-04-16 (日) 23:18:47
    • 化け猫ではないが、猫又ではある -- 2017-04-17 (月) 09:12:23
  • 政剣始めて一週間の初心者総理だけど、生まれて初めてのガチャを数回やったらこの子(SSR)とイオナ(SR)がいきなり来てビックリした。今はまだコストが重く感じるけど、この子達の全てが可愛すぎる。つっつく度に脳みそ溶けりゅうぅ(´・ω・`) -- 2017-04-19 (水) 14:05:54
    • なんて羨ましい・・・ぐぬぬ。 どちらもやや癖があって使いこなすにはコツが必要になるけど、特性がわかればすんごく強いので、丹精込めて愛でてやるダス。 -- 2017-04-19 (水) 15:29:20
    • 多分来週には2週間の殲滅イベントが来るのでそれまでに強化しまくった方がいい 超ヤトーという特大ヤトーをソロで討伐してしまうからな(ただし地上タイプに限る) -- 2017-04-21 (金) 14:17:22
      • ボス倒した時の爽快感は別格だにゃー -- 2017-04-21 (金) 14:31:36
    • ちょーつよい、ちょーかわいい(´・ω・`) -- 2017-04-21 (金) 18:27:55
      • 私、総理と良い事したいニャ… -- 2017-04-21 (金) 21:34:03
    • 丁度、中の人も同じだなw -- 2017-08-05 (土) 11:01:23
  • 最初上手く使いこなせなくて「評判より弱いじゃん…可愛い無問題」って思ってたけど、徐々に慣れてきたら、可愛いだけじゃなくてちょう強い事が判明した…SSRも欲しい…ホシイ…… -- 2017-04-26 (水) 01:15:05
  • 顧客任命千(SSR0.07%)でなぜか引けてしまった。一番欲しかったのでありがたい -- 2017-05-02 (火) 23:15:03
  • なんかEXキンバリー並にでかいような?画面占有率が高いというか -- 2017-05-21 (日) 19:08:17
  • やっぱり猫の出番にゃ! 相変わらずイベントのボスに対してめっぽう強いねえ。削る削る。 -- 2017-06-01 (木) 16:42:06
  • ボス絶対倒すニャン -- 2017-06-01 (木) 17:19:51
  • ハラ同様職自体が強いのでEX配布調整が難しそう -- 2017-06-19 (月) 00:42:04
  • SSRお迎えできました!今まではイベボス無視クリアでしたがこれで処理できると期待して育てよう -- 2017-07-01 (土) 21:51:55
    • おめでとう!タイム的にはボスはスルーしたほうがいい時もあるけど、SSRナターシャはいろんな作戦に使えて楽しいですよ -- 2017-07-01 (土) 22:00:09
  • 初回おまけSSRでこの子きて評判見に来て歓喜。台詞を家族にきかれると若干気まずい。もっといいこと、したい。 -- 2017-07-22 (土) 20:31:24
    • おぉー、おめでとう。SSRは育てるの大変だが頑張ってくれ -- 2017-07-23 (日) 11:18:17
  • 11連でSSRきた。イベントで活躍してくれそうだし、いい機会だから育てよう -- 2017-07-27 (木) 12:53:06
  • ニャッほーいwwwwww -- 2017-09-13 (水) 20:53:49
    • 化け猫干物妹ナターシャちゃん -- 2017-10-19 (木) 23:16:44
  • 選挙区6に入って結構つらくなってきたんで初めてSSRを実戦投入してみたが…なんぞこれ異次元すぎる。バラマキが豆腐のように崩れていったぞ -- 2017-09-20 (水) 10:06:39
    • SSR持っているのか。そいつは羨ましい。バラマキとかそう言うHP多いやつに滅茶苦茶強くて小型の群れとか岩みたいに硬いやつは苦手だからその辺りを考えながら上手く使ってやってほしい。 -- 2017-09-20 (水) 14:17:36
  • 書き込みないけど、コルネイベントでもちまつりボス担当として一番安定してるのはやっぱりナターシャだった。穴からこちらに向かってきてくれるので、ボスはナターシャからは逃げられない。 -- 2017-10-04 (水) 14:20:26
    • ミオ編は超岩だったのでイシュリーヌなどの魔法近接が有力で、キャリー編は超カクシゴだったのでそもそもボスを攻撃できなかった。コルネ編でやっと本領発揮できたって感じかな。 -- 2017-10-04 (水) 17:51:18
      • キャリーはともかくミオの時はコレットと組んでボス撃破&撃破後に海老男・ヨステビト撃破しに走る余裕あったけどなぁ、うちじゃ -- 2017-10-14 (土) 10:26:19
  • ナツ島決戦(ハード)でもボス対応は猫が適役だったような気がする。運営側としてはチェリッシュを使ってほしいんだろうけど、封印ウチゲバがあるし、猫のがコスト軽いから有利なのよね -- 2017-10-07 (土) 19:05:57
    • ハードのボスは足止めほとんど効かないから近接で追いかけながら倒すのは不向きだと思う。でも猫パワーでゴリ押しできるのも事実だねw -- 2017-10-07 (土) 21:21:43
  • 守る貝3体くらい何とかなるだろ…とか突っ込ませるとめっちゃ苦戦したりする猫かわいい -- 2017-10-19 (木) 23:36:25
  • H8-2とかで海蛇出る前にバラマキ砦潰せるのこいつだけじゃないの? -- 2017-11-07 (火) 02:38:33
    • 海蛇…?開幕の炎龍のことかな?だとして、レア度とレベルがどれくらい高ければそれができるんだろう? -- 2017-11-07 (火) 08:50:33
      • 炎龍だとして、10か11秒で出てくるじゃん、SSRカンスト700でもバラマキに到達するのに6~7秒くらいかかるね、ブーストかければコンマ何秒か早くなるかもしれんが…仮に2段階ブーストしてバラマキ落とせたとしても他砦の攻略にマナアップ使って…ってここまで書いて思ったが試す気にもならないですわ。 -- 2017-11-07 (火) 14:38:30
      • ネコを張り付けても出てこられるのはわかっているから出た瞬間にヒラリィのスキル当ててますね -- 2017-11-07 (火) 18:08:34
    • そもそもあっこ別に出る前に張り付けさえすれば炎龍倒しと並行出来るしどの道上側の砦壊すのにそこそこ時間かかるし出来たとして魅せ芸レベルだな -- 2017-11-07 (火) 15:59:34
      • ぶっちゃけ猫はロック持ちだから炎龍出ても出てなくてもあんま関係ないよね。7-5のバラマキもヨステビトでてもでなくても続けて削り倒せるし -- 2017-11-07 (火) 17:11:55
      • あの炎龍は面倒といえば面倒だけど、SSRカンストの猫がいるような総理ならほかにどうにでもなる程度の敵でしかないからなぁ -- 2017-11-07 (火) 17:42:47
    • 話は少しズレるがH8-2の炎龍は完全放置して拠点HPで耐えるといいぞ 猫は射程短いから途中で引っかからずバラマキにロックかけられて、蜘蛛は下の道から大剣あたりで捕まえる -- 2017-11-07 (火) 18:40:44
    • 新キャラのレベル上げにちょうどH8-2でレベル上げてたけどSSR99to -- 2017-11-08 (水) 19:08:37
      • SSRのレベル99スキルレベル14で炎龍?出る前に壊せてたな。アリシアのスキルも使ったけど作業的にやってたからどんだけ効果あったかとかは気にしてなかった。 -- 2017-11-08 (水) 19:15:08
  • この間のピックアップでSSRを狙ったけどSR+しか来なくて、二倍日だから育成しているんですけどもやっぱり猫ヤバイ……レアリティとレベル上昇の影響がここまで大きいキャラは初めてだわ。SRとSR+で別物なのにSSRになったらどうなってしまうのか…… -- 2017-11-10 (金) 10:27:22
    • 猫に限らず、機関銃とドリルみたいな加速系は揃ってレアリティとレベル,好感度の影響がデカいね。少しの差でホントに世界が変わる。 -- 2017-11-10 (金) 16:56:43
      • ドリルは早くなりすぎるとエフェクトロスが生まれるからナベシマの強さがパナイのよく分かる -- 2018-01-28 (日) 12:22:32
  • 3倍でSSRをカンストさせたが・・・なんだこれバラマキがバラバラになった。 -- 2018-01-27 (土) 18:10:54
    • バラマキは猫の餌=かつお節 -- 2018-01-27 (土) 20:51:10
  • 指命券は迷わずこの娘にしますた。レベル99の時の攻撃力おかしいなw。 -- 2018-02-03 (土) 18:32:01
  • 指名券SSR猫もらったけど、いまだに実戦で一度も出してない…強いのはわかってるんだけど、SSRリンが育っているから、ネコ出さないと追いつかないマップがなかなか、ね… -- 2018-04-10 (火) 00:47:27
    • SSRリンと同Lvまで猫が育った時、それはくるりと裏返る -- 2018-04-10 (火) 09:55:34
      • とりあえず雑魚戦が苦手とか嘘ってレベルになるよな そのうえ軽いんだから本当反則 -- 2018-04-10 (火) 11:36:57
      • 雑魚処理というか硬い相手だと初動でダメがあまり入らないのが弱点ってところだろうな。 -- 2018-04-15 (日) 03:37:34
    • 何も考えずまわりに流されてチケット使っちゃった感丸出しで草生える -- 2018-04-10 (火) 12:07:36
    • 3~400くらいコストが違うからそれだけで初動が変わるのよな……TAとかヤバイ。ちなみにリンが居るなら猫と初手同時出撃で二面速攻とか出来るから滅茶苦茶捗るよ。 -- 2018-04-10 (火) 17:41:04
    • SSRだとかなり改善されるとはいえ弱点は弱点だし、リンとネコではちゃんと住み分けされてはいるんだが・・・ それでも大まかな役割は被るし、SSRリンを育てているならネコは後回しになるよなぁ -- 2018-04-15 (日) 05:33:52
    • SSRリンが育ってる状況で猫を選ぶ理由が分からない -- 2018-04-15 (日) 10:03:07
      • コストと初手バラマキ処理ならダントツ猫、と言うかTAならそっちにならざるを得ない。 -- 2018-04-15 (日) 13:30:52
      • 猫の優位性は理解するしガチャで引いたのなら2倍日育成を考えるが、SSRリンを主力にしているのに指名券でわざわざ猫を選ぶ理由がわからんという事だろう SSリンがいるならマエジマとかゾーイとかビッキーとか他に欲しいキャラはいくらでもいる  そいつらは全部持っていた可能性もあるが -- 2018-04-15 (日) 14:33:40
    • 育ったSSRならどのキャラも過剰戦力になるんだから「出さないと追いつかないマップ -- 2018-04-15 (日) 11:57:03
      • なんてないよ。「より有効なマップ」は探せばいくらでもあるけど -- 2018-04-15 (日) 12:00:01
    • ちまつり級の地上ボスを倒すんならリンより猫だな。通常マップの場合、バラマキ砦に対してもリンより猫のが有効だろう。 -- 2018-04-15 (日) 13:31:34
    • でもまぁ確かに正直、既にリンSSRがいるなら猫SSRで劇的に変わるかと問われると微妙な所かもね。「猫SSRでなければできない」事柄が限定的になるとでも申しますか。 -- 2018-04-15 (日) 15:12:21
    • すげー勿体無い指名券の使い方してんな -- 2018-04-15 (日) 17:18:06
    • 雑談のつもりだったのに、妙に盛り上がってビックリ。別に後悔はしてないんよ。猫はSRもSR +もいなかったし、大体欲しいキャラはSRで妥協すれば持っていたから、最終的な戦力としてはSSR猫が一番かな、っていう判断。まぁ町興で必要になるって知ってからはシリウスにすれば良かったかな、ってちょっと思ったけど -- 2018-04-15 (日) 17:29:29
      • 性能関係なく新しいものが使えない人間だっただけってオチに心底ガッカリだよ -- 2018-05-04 (金) 20:12:32
    • 別に猫を貶したわけでもないのに木が叩かれまくってるのに恐怖感に近い違和感覚えるわ…これがマウントってやつなのか -- 2018-05-12 (土) 23:24:27
      • マウントというか、なんつーか猫って「不可侵のぶっ壊れ超評価じゃないと満足できない」人が一定数いるイメージがあるな。少しでもケチが入ると叩き潰したがるというか。 -- 2018-05-12 (土) 23:48:06
      • まぁそのくらい強いのは事実だからなぁ。 -- 2018-05-13 (日) 15:25:57
      • ↑些細な文言の違いだけれど「不可侵のぶっ壊れ超評価(異論は許さない)」と「強い」では大きな差があるのよ。後者は恐らく十中八九の総理の総意。でも前者の総理もいるから「妄信」だ「過剰評価」だと紛糾するのよね。 -- 2018-05-13 (日) 17:16:34
      • 使ってみたら思ったより使えないと感じてそれを雑談しにきたならともかく、使ってなくて使う気にならないって話を、わざわざ言いにくる意味がないよね>枝 -- 2018-05-27 (日) 07:40:41
      • 別に「雑談」なんだからいいんじゃね。意味なんか求めてない場合も多いだろ雑談て。 -- 2018-05-27 (日) 08:13:56
      • 背中を押してほしかったのかもね~。 -- 2018-05-27 (日) 09:05:48
  • 全く関係ない人って鍋島直正であってる? このゲームに全く関係ないけどっ -- 2018-05-12 (土) 19:07:34
    • あってるよ 全然関係ないけど -- 2018-05-12 (土) 23:16:21
      • 成程ありがとうございますっ -- 2018-05-13 (日) 12:09:13
  • 11連からSSR2人来てくれてヘンな声出た… -- 2018-06-07 (木) 15:27:35
    • 最初の11連でコーデリアとヘルヴィのSR+が出て次の11連でコーデリアとヘルヴィのSSRが出た.猫はゼロ.最初の11連でグループ分けされて木主は良いグループに入ったんじゃないかな? -- 2018-06-07 (木) 19:48:15
  • 猫3倍来てたのでがんばってSSRカンストまでもってったけど、確かにバラマキとかボスがおかしい勢いで溶けるね。役割明快でコストも安くて使いやすい。ありがてえありがてえ -- 2018-06-08 (金) 07:13:20
  • 戦力としてもだけども、キャラの見た目、デザイン、声に至るまでがハイスペック過ぎる……好きな人には溜まらん……すこ…… -- 2018-06-08 (金) 20:35:29
    • 偶然来るまでノーチェックだったけど、声が異常にかわいくて驚いた -- 2019-08-14 (水) 05:08:47
  • こいつのおかげでN7-5 N8-6 H8-3等まともにやったら大変そうな所を楽にクリアしてH8-4へたどり着けたー指定で取って良かったわ -- 2018-06-09 (土) 05:19:05
    • 俺も8-6でボス削り切れなかったんで猫投入したけど、見てて不安になるくらいゴリゴリ削ってくれてクリア出来たww -- 2018-08-27 (月) 22:18:58
  • 赤ギア耐性で完全勝利マップを雑に周回できるのはリンより重宝してる -- 2019-01-05 (土) 13:38:13
  • 最近のイベだと覚醒リンちゃんさんが出るまでもありませんぜぇへへって感じの場合のみ出番を貰えるようになってきた -- 2019-01-22 (火) 11:23:37
  • バラマキの融けっぷりに感動すら覚える。 -- 2019-07-12 (金) 01:14:14
  • 水着スキル、初回チャージ25~15秒、次回以降70~55秒、効果時間20~25秒、最大倍率5~7倍、火力上昇110% -- 2019-08-28 (水) 18:27:56
    • ※効果時間中、通強攻撃のダメージ上昇特性の倍率上限がアップする -- 2019-08-28 (水) 18:29:17
    • 仲間から攻速バフもらうならこっちのほうが強いってことでいいですか? -- 2019-08-28 (水) 20:26:26
      • 爪が苦手としていた高防御が相手なら防御をぶち抜ける可能性が出るだけ強くなる ぶつけること自体が間違いだった超ツラ岩が狩れるかも -- 2019-08-28 (水) 20:34:52
  • 覚醒能力次第でさらに面白いことになるかもな -- 2019-08-28 (水) 23:54:59