ミレイア・ヨナイ/コメント

Last-modified: 2021-05-29 (土) 05:17:20

ミレイア・ヨナイ

  • また解析? 17時まで待とうや -- 2016-04-27 (水) 16:06:19
  • とりあえず判ったとこだけ書いていったよ -- 2016-04-27 (水) 18:38:04
  • マナコスト異常に安いな。 SSRでもマロンRの初期(690)を下回るのか。 -- 2016-04-27 (水) 19:02:00
  • これもしかして、ヒガシクニさん涙目なんじゃないだろうか・・・ -- 2016-04-27 (水) 19:24:06
    • 2回戦闘して緊急メンテで落としたからまださっぱりだが、とりあえず範囲狭すぎて比較対象にならんと思うよ。SSRがレベル1→15で攻撃速度+2ぐらいされてたと思うけど、育てたら攻撃速度が速いとかはあるかもしらんね -- 2016-04-27 (水) 19:28:04
  • 未入手だがデータ見る限りではプリミュラとニコラの間?スキルがただの攻撃ってのが気になるけど… -- 2016-04-27 (水) 19:42:00
    • (追加)近接や重装、特にコレットさんと相性よさげ? -- 2016-04-27 (水) 19:46:43
      • コレット師匠とは範囲がかみ合うけど相性は微妙 もちょ子もコレット師匠も自分自身がダメージソースとなるけど足止め性能は苦手なタイプだからね どっちも相棒には足止めが得意なキャラが望ましい -- 2016-04-28 (木) 07:59:27
  • 放置ボイスでビッキーさんはいまいち考えが読めないとかいうのがあるけど誰の事だろうね、今後出る子かねー? -- 2016-04-27 (水) 19:59:58
    • たぶんトウジョウさんだと思う、かなり強引だけど、他の名前はかすりもしないから もちろんこのゲームはファンタジーで実在の人物とはホントに一切関係ないけど -- 2016-04-27 (水) 20:22:41
    • まぁ運営が4/4にクレアやこの子と共に予告してたあのバズーカメイドさんだろうね -- 2016-04-28 (木) 00:31:52
      • バズーカは「カルロッタ・スズキ」ではないかとの説あり。理由は鈴木貫太郎が侍従長だったことから 但し鈴木は海軍出身であるため「バズーカ」は相応しくないことから、陸軍出身のビッキー・トウジョウではないかとの説も根強く、不明 -- 2016-04-29 (金) 10:50:22
  • 前傾姿勢だと露出度高く見える。とにかく明るいミレイア。 -- 2016-04-27 (水) 20:38:38
    • 安心してください、着てますよ -- 2016-04-29 (金) 17:17:24
  • 射程が長くて範囲が狭いから配置に気を遣いそうなキャラだね。SSR欲しい。 -- 2016-04-27 (水) 21:55:04
  • SRレベル1:コスト580、攻撃火力743、攻撃速度21、移動速度34 -- 2016-04-27 (水) 22:04:39
    • ついでにスキル威力を試した所、1-1城(魔法防御85?)相手に攻撃火力1056で通常攻撃971、スキル3081だったのでスキルは攻撃火力の3倍ダメージかな。 -- 2016-04-27 (水) 22:13:20
  • この子単品でも便利そうだけど、この前追加されたクレアちゃんと特に相性良さそうねー コスト的にも同時出し出来そうだし。 -- 2016-04-27 (水) 23:52:24
  • コストが安い割に火力出るし、広くはないけどそこそこ複数の敵巻き込めるし、使いではあると思う -- 2016-04-28 (木) 08:13:16
  • SSRがLv40の好感度100で攻撃火力1697(1866)、攻撃速度32(35)、移動速度44(46)、運営ツイッターだと攻撃速度が速いのが特徴って紹介だけど好感度ボーナスの都合そこまで早くは感じないかなーとか思わなくもないけど、素の攻速Lv62のケイシアより上だしやっぱ魔法の中では早い方なのかな、あとこのコストで出せるのは魅力やねぇ -- 2016-04-28 (木) 11:27:55
    • 元々魔法では早い方だけど、ブーストかけるとものすごい勢いで攻撃飛ばし始めるしコワレじゃね? -- 2016-04-28 (木) 23:11:23
      • この枝をつけた物だけど、2倍日が都合連続してるので、SR+を50程度までとりあえずあげてみたんだけど、コイソとかサイオンジと組み合わせるとT2-1やT2-4みたいなマップでかなりいい働きをしてくれる感じ。軽いのとナイカクとシノブのおかげでブーストしやすい環境なら戦力の割き方も変わるかも -- 2016-04-29 (金) 11:52:25
  • EXP2倍政霊がいないなぁと思ったら、まだ入閣していない、ヨナイさんの日でしたか・・・ -- 2016-04-28 (木) 12:23:35
  • 読書家が増えたなあ -- 2016-04-28 (木) 16:39:19
  • このデザインかなりすごい気がする。顔立ちが普通の萌えキャラでまとまってるのがなんだかもったいない(失敬) -- 2016-04-28 (木) 23:32:25
  • とりあえずSR70にすると引率にすごく便利そう、移動攻撃速度に加えてスキル発動も早いので敵を追い越してからのスキル発動でガンガン前に出ながら殲滅出来る。 -- 2016-04-29 (金) 01:14:00
  • 武装は本なのか。このゲームには関係ないけど、昭和帝からもらった筆かと。 -- 2016-04-29 (金) 16:20:42
    • 筆はすでにマロンちゃんがいるからなぁ。 -- 2016-04-29 (金) 18:32:06
    • 読書家だったらしいね。アイコン見た感じ聖書とかけてるネーミングな気がするけどそこは本人とは関連なさそう -- 2016-04-30 (土) 01:04:22
  • とりあえず昨日今日とレベル上げがてら使ってみた感想をもとに雑感 問題があるなら修正頼む -- 2016-04-29 (金) 18:05:52
    • 魔法職に多めの鈍足やステータス低下を持たないって文もあると良さそう -- 2016-04-29 (金) 20:55:03
    • ヤマモトのスキルは衝撃波0.7倍付きだから、敵防御力0換算だと合計スキル倍率2.9倍になっちゃうんだよね… 無論、3倍スキルが強いのは同感なんだが、なんかもうちょっと上手い書き方ないかな…考えとくわ -- 2016-04-29 (金) 21:09:17
      • 衝撃波の存在は忘れていた しかもヨナイには衝撃波ないんだよなぁ デバフについても触れていないし考えてみよう -- ? 2016-04-29 (金) 22:22:01
    • 後はスキル範囲が魔法でメジャーな210ではなく、180しかないことも触れた方が良さげかな 私は持ってないからわからんのだが…スキルの範囲はどう?あまり気にならんレベル? -- 2016-04-29 (金) 23:48:22
      • 範囲は通常攻撃と同じなんで、攻撃できている相手には当たると考えると気にならない ただギリギリで攻撃を当てて範囲で巻き込んだ相手には当たらないのは気を付けたほうがいいかも -- 2016-04-30 (土) 09:41:11
    • 「攻速は魔法の中で1位に輝き」も難しいねぇ 好感度ボーナスとは無関係に、レベルが上がるにつれてSSRだとケイシアに素で逆転されるから、一番と言わず、普通に「攻速が高い」で良いような気もするな -- 2016-05-01 (日) 15:01:14
    • 雑感、冗長な部分が気になったので手短にまとめてみました。ヤマモトとの比較は比較対象として疑問が残ったのでコメントアウト。問題があればお手数ですが復元なり修正なり宜しくお願い致します。 -- 2016-05-04 (水) 22:52:30
      • だいぶ読みやすくはなったけど、N+がヨナイよりコストが低くなりやすいのはいいとして、Rはいうほどかな ヒロタはR下限でもヨナイSSR上限より高いし、キンバリーもヨナイSR上限より低くなるのはR下限の場合だけでそれも10しか違わない マロンはRが4枚重なれば10低くなるけど、いかにRとはいえ4枚重ねるのは結構大変だぞ -- 2016-05-07 (土) 00:58:59
      • 確かにヒロタの存在を考えるとR魔法という表現は微妙かもしれんな。ただ、RはSRよりも重なる可能性が高いのは間違いないから、そこら辺の言及はあっても良いと思う。 -- 2016-05-08 (日) 21:48:23
      • その辺を残すとまた助長な文章になりそうだが・・・・・・ キンバリーだって軽くなるのは下限前提で、ヨナイが1枚重なれば下限でもヨナイが軽い R下限とSR1枚重なりはどっちが早いかは何とも言えんぞ -- 2016-05-09 (月) 00:29:34
      • 無理やり入れるなら、「Rの重なりやすさを考慮してもSRと同等」みたいな感じになるか? N+についての文章とは切り離さないといけないしすっきりしないな -- 2016-05-09 (月) 00:40:11
  • 透けている上に履いてない? -- 2016-04-29 (金) 21:28:00
    • よく見ると着物が透けてて体のラインがわかってくそエロイ。 -- 2016-05-01 (日) 03:15:31
  • まだ手に入れてないから声分らないけど、声優のイントネーションあってる? -- 2016-04-30 (土) 13:16:31
    • イントネーションて、どの部分に関して? 架空世界の架空の国の話で、現代日本の方言とは無関係だが? -- 2016-04-30 (土) 21:15:51
      • 運営が盛岡弁って言ってしまったね・・・ -- 2016-05-01 (日) 14:39:04
      • いやまぁ、実在の人物,団体とは無関係ってだけで、別に日本をモチーフにしてませんとは言っとらんし、フィクションの世界に方言があるのはいいんじゃね? -- 2016-05-01 (日) 15:22:48
      • 方言云々言うならマツカタさんが既に(正しいかどうかはともかく)関西弁っぽいのを喋ってるしな -- 2016-05-01 (日) 15:45:02
      • 盛岡弁では無いが別に気にはならない -- 2016-05-01 (日) 23:57:18
      • 声を当てている人が盛岡出身なのに盛岡弁ではないとはいったいどういうことか -- 2016-05-02 (月) 14:09:35
  • スキルのチャージが他の近接のデバフ系スキルとほぼ同じってのも使いやすさを上げてるね -- 2016-05-01 (日) 03:23:19
  • 何かSRの方が、エロく感じるのは俺だけかな? -- 2016-05-01 (日) 20:55:28
  • 正直見た目が一番好みだから欲しかったけど安定の物欲センサー メンテ明けは確立up終わっちゃうだろうし次の確率upを首を長くして待つわ -- 2016-05-02 (月) 14:31:30
    • うちも今までで一番好きだから頑張ってるんだけどセンサー強力だわ。明日のメンテまでにあと一度回せそうだから頑張る -- 2016-05-10 (火) 15:06:31
  • このカタログスペック、どこか似てるなと思ったらコノエだこれ。好感度ボーナス含め、火力以外は殆どそっくり。 -- 2016-05-02 (月) 17:10:17
    • コノエの鈍足付き3連通常攻撃がデバフなし単発攻撃になった代わりに、火力は1.5倍強、射程が20伸び、範囲は4倍になり、コストも150程下がったのがヨナイ -- 2016-05-02 (月) 17:14:52
      • その説明だと似てる要素が微塵も感じられないのは気のせいか -- 2016-05-02 (月) 19:45:53
      • まぁそうなんだけど、魔法職というカテゴリの中では同じ小範囲型で、攻速・移速は好感度ボーナス込みで瓜二つだしね -- 2016-05-02 (月) 20:27:13
    • 使い勝手は大分違うけどコノエの性能が大好きな俺はヨナイの性能も大好きでした。安くて足が速くて広範囲3倍スキルの回転率が高いとか使い甲斐のある感じがたまらない -- 2016-05-02 (月) 21:14:07
  • ビッキーさん誰だ…? -- 2016-05-07 (土) 00:00:56
    • 恐らくトウジョウかと。ちなみに「おもさげながん・・・」は浅田次郎の「壬生義士伝」の主人公(南部藩を脱藩した新撰組隊士)がよく言うセリフ。読書好きは伊達じゃないみたいだな -- 2016-05-13 (金) 14:41:28
      • ドイツからみでヒルダかヘルガあたりと思っていたが、そう来たか。 -- 2016-05-28 (土) 18:39:55
  • エロ金魚のSSRが任命できたので、レベル30ほどにしてみたけど、強すぎて困る感じw 攻撃の回転率が高いので、滞空も射撃並みに任せられるんじゃねーのかこれ -- 2016-05-14 (土) 08:31:25
    • あと、技のエフェクトやサウンドが独特やな  -- 2016-05-14 (土) 08:42:13
  • SRでタッチ時の表情差分が切り替わってないな、SR+ならちゃんと困り顔になるんだけど -- 2016-05-22 (日) 10:04:23
    • タッチした場所の違いじゃない? -- 2016-05-22 (日) 10:10:02
      • 通常のセリフ時も差分変更しないから、多分バグ。ま、たわいもない話でいちいち困り顔になるのも変だけどね。 -- 2016-05-22 (日) 10:56:31
  • 物語シリーズの月火の声でずっと脳内再生されてたが、違う人の声なのか -- 2016-06-11 (土) 00:45:29
    • 中の人の主な配役はミルキィホームズのエリー ピヨたん しばいぬ子さん -- 2016-06-11 (土) 00:52:59
  • 近所に記念館ある地元の総理(しかも暗殺)をエロ金魚呼ばわりされるのきついわ… -- 2016-07-02 (土) 12:50:39
    • ご愁傷だが、おおむね賛嘆一色ではないのかねえ。だってほら、美しい。現に私もヨナイがこの絵でよかったと思うソーリの一人だよ。つーか暗殺。初耳なので人違いデスヨネ? -- 2016-07-03 (日) 10:12:22
    • 暗殺って誰のこと言ってるんだ -- 2016-07-04 (月) 09:36:17
    • 暗殺された総理で記念館あるのって4人?とりあえず木主多分別の人と間違えてるよ -- 2016-07-06 (水) 20:38:11
  • SSR出たぜ。かわいい -- 2016-07-03 (日) 17:34:36
    • SSRが欲しいので先日の確率upで貯めた石開放してSSRキターと思ったら別の子で微妙な気分になったけどノマガチャでキターーー -- 2016-07-04 (月) 10:00:02
  • ビッキーさん やっと会えた! -- 2016-07-06 (水) 23:01:07
  • おいらも今日、SSR出た( ´ ▽ ` )これから少し育てて使い心地を確認してくる(`・ω・´) -- 2016-07-10 (日) 15:08:14
  • この子を水着にせずして誰がされようか -- 2016-07-11 (月) 01:41:59
    • おまえさん一人で死なせるものかよ! どんなデザインの水着が飛び出すか好奇心もあって一切の迷いなしだな -- 2016-07-11 (月) 07:38:18
  • 密会のありがとがんすが可愛くて脳が蕩ける -- 2016-07-13 (水) 20:55:20
  • この子好きなんだけどどうして金魚なんだろ? -- 2016-07-13 (水) 22:13:52
    • 元ネタとは関係のない人が金魚好きとか? -- 2016-07-13 (水) 22:14:37
    • 金魚と罵られた偉人がいるらしいがきっと関係無いな -- 2016-07-13 (水) 22:33:32
    • 見た目は良いけど役に立たないって意味で金魚大臣って呼ばれた人がいたらしいよ、このゲームには全然関係ないけど -- 2016-08-12 (金) 02:41:19
    • ↑ゲームだと有能枠なのが対照的だな -- 2016-08-12 (金) 12:38:54
      • いや、「金魚」ってのは反対派の言った悪口やで。実際は海軍でもとくに人望あつく、見識もあった人物や。あくまで金魚はネタや -- 2016-08-15 (月) 12:10:04
  • ニコラコp・・・さんをお迎えしようと券15枚やったら来てくれた、 -- 2016-07-16 (土) 22:56:04
  • 「おもさげ」が「申し訳」の訛りと聞いて声に出してみたら「ああ、なるほど」と思った -- 2016-08-12 (金) 02:39:35
  • うちにいるのがSSRだからなのかもだけど、強いのに軽くて本当に使いやすい。しかも可愛い。愛用してる。 -- 2016-08-12 (金) 12:15:38
  • やっと来てくれた。岩手県民なので嬉しい -- 2016-08-15 (月) 11:59:11
    • ハラもマロンも岩手生まれでしたっけ -- 2016-10-21 (金) 02:25:27
  • SSRミレイアってテンプテーション使ってきそうなデザインやね -- 2016-08-16 (火) 18:49:20
    • 確かにロックブーケっぽいですねー -- 2016-09-28 (水) 11:26:10
  • SRだけどひけたー!確率アップありがとう! -- 2016-08-21 (日) 02:59:48
  • やっっと来てくれたー!今までずっと欲しかったんだ即好感度300だこの野郎! -- 2016-08-31 (水) 23:02:15
  • ある程度育てたんで使ってみた。魔法だけど弓版のコリスって感触だった。すごく使いやすい -- 2016-09-02 (金) 19:23:37
  • 範囲の狭さを意識して使えばめちゃくちゃ強い -- 2016-09-27 (火) 18:22:49
  • カーラの登場で魔法の範囲火力スキルトップの座は譲り渡したりしたので、雑感を諸々整理&修正しときました。 -- 2016-09-28 (水) 17:55:24
    • カーラは魔法職じゃないんだが -- 2016-10-05 (水) 13:56:22
      • 魔法“職”じゃなくて魔法“攻撃”って意味な 魔法攻撃の範囲火力スキルトップは現状カーラ -- 2016-10-05 (水) 14:03:42
    • スキル攻撃 3.0*1と1.0*3は全く別物なんだけど -- 2016-10-05 (水) 14:08:30
      • まぁ、それはそうなんだけどね。ただ、以前の「ダメージ倍率3倍は範囲魔法攻撃スキルとしてはトップの数値であり」という記述が誤りになったのは間違いない。別にここの雑感に「カーラがトップ」と書いてる訳でもないし -- 2016-10-05 (水) 16:16:23
      • ちなみにカーラのスキルは0.7+1.2*3=4.3倍。加えて、火力は素のステータスも好感度ボーナスもカーラの方が上で、SR70好感度100同士で比較すると、ヨナイのスキルの方が与ダメで上になる条件は敵魔防約1330以上から。これを明確に満たすのはビリー・バーと奇魚のみで、後はアングラーがレベル次第で満たすか否かってレベル。ただし、赤ビリー・バーや奇魚をヨナイで処理するのはかなり厳しいことを踏まえると、実質的にヨナイのスキルの方が明確に強いのはビリー・バーの処理能力のみ。 -- 2016-10-05 (水) 16:42:42
      • こういう人たちは、言葉尻捉えるばっかで肝心の修正内容を把握してないのはどうかと思う。修正の主な内容は「スキルがトップ」という文言を削除で、カーラのスキルを考えれば妥当な修正内容だから問題ないはず。 -- 2016-10-05 (水) 16:56:18
  • 初11連にてSR+ミレイちゃんをお迎え。 かわいい、抱きたい(直球) -- 2016-10-02 (日) 15:53:33
  • 元の人のファンだったのに。 -- 2016-10-18 (火) 19:41:36
  • 元となった方は私好きだったのに。 -- 2016-10-18 (火) 19:42:12
  • ブースト戦法でいけないかと思ったんだけど、ブーストたけぇのなぁ。うーん、割に合わない? -- 2016-11-24 (木) 09:24:09
    • んー場合によるけどシノブ1000で1ブーストまでなら800コス 2ブーストなら500コスくらいまでなら遠慮なく使っているな SSR持っているならカンストさせて無双するのもいい -- 2016-11-24 (木) 10:09:42
  • 近接のお供に優秀すぎるんだよなぁ -- 2016-12-12 (月) 08:11:35
    • コストも低いし、射程も広いし、スキルの回転も速くて、使いやすいですよね -- 2016-12-13 (火) 23:18:53
      • 金魚の舞いってかわいい名前だけど強力 -- 2017-01-22 (日) 23:36:24
  • 中途半端な所で育成が止まってたけど、ウチゲバの起爆に使えそうだからSRをカンストさせようかな。 -- 2017-01-28 (土) 13:17:48
  • スキルとコストの安さが本体の金魚ちゃん。 -- 2017-01-28 (土) 16:01:02
  • ヤトーのデバフ耐性が高くなれば高くなるほど金魚のコスパが良くなるという将来を見据えて育てていく -- 2017-01-28 (土) 17:11:06
  • SRホームのテレ顔がエロ過ぎてチンピクする -- 2017-01-29 (日) 01:00:03
    • 全体的に色艶のある子ですよね -- 2017-04-02 (日) 21:41:10
  • 実装当初欲しくて欲しくてでも出なかったミレイアちゃんをSSRチケでお迎えして驚いたけど嬉しい 可愛いなぁ -- 2017-02-06 (月) 19:16:30
    • SSRでも低コストで -- 2017-02-06 (月) 23:13:45
      • 使いやすいですよ。あと、かわいい -- 2017-02-06 (月) 23:14:18
      • SSR絵のミレイアおっぱい、個人的に政マニで1番好き(*´ω`*) -- 2017-02-06 (月) 23:17:16
      • なかなか来てくれないであるます。抱っこしたいであるます。 -- 2017-02-07 (火) 00:09:36
  • 2倍日だけど、きょうは米内光政の誕生日なんだね。ぜんぜん関係ないけど。 -- 2017-03-02 (木) 17:19:00
    • それで2倍日だったのかな。政マニ、侮れませんわ -- 2017-03-03 (金) 00:52:54
  • 町興しでの岩手弁、もはや同時通訳が必要なんじゃないか -- 2017-04-12 (水) 22:04:40
    • なぜかビッキーちゃんにはちゃんと通じている模様 -- 2017-04-13 (木) 20:29:58
    • ビッキーちゃんに通じていることに驚くケイシアちゃん -- 2017-04-20 (木) 21:15:56
    • 実は良識派ツッコミキャラだったケイシアちゃん -- 2017-07-01 (土) 15:16:58
    • ビッキーは岩手県人にカウントされるときもあるから多少はね? -- 2017-07-13 (木) 13:15:53
  • 金魚ひたすらかわいいでがんす -- 2017-04-13 (木) 11:08:46
  • 岩手弁ってよく分からないんだけど、町興だと基本的には「~でがんす」ってしゃべってるみたいなんだけど、そういうもんなの? -- 2017-04-13 (木) 11:48:42
    • これでいいでがんすか? -- 2017-04-14 (金) 22:39:54
  • 聖書のコスト減の恩恵受けられなかったのか -- 2017-05-17 (水) 23:07:24
    • の⇒× は -- 2017-05-17 (水) 23:08:46
    • もともと低コストだし -- 2017-05-17 (水) 23:22:39
    • もうちょっと強くなって欲しい所 -- 2017-05-17 (水) 23:46:40
    • 政書と魔道書は別武器では・・・? -- 2017-05-18 (木) 00:51:47
  • 駆けつけor通りすがりに金魚鉢投げつけていくミレイアさん頼もしい。 好き。 -- 2017-07-09 (日) 17:47:55
    • そしてスキルLvUPで金魚蜂がさらに早くヘビィに… -- 2017-07-13 (木) 12:02:21
  • 初めて引いたSSRだったこともあって、初心者には有り難いし重宝しております。あと可愛い。 -- 2017-07-16 (日) 12:45:37
    • おめでとう!低コストタイプのSSRはマジで強いのであるんである! -- 2017-07-16 (日) 13:05:31
  • もとから回転率良かったのにさらに良くなってるうえにダメ倍率まで上がっておる…強い -- 2017-07-16 (日) 20:41:56
    • 伸びて欲しい性能が全部伸びるから、スキル強化にお得感があるよね -- 2017-07-22 (土) 15:02:15
    • スキル強化のLv12~15の壁が高いな…、うちのレベルキャップが現在15までだから進める気しないし、1回転17秒まで一体どれだけかかるやら(´・ω・`)。 -- 2017-08-29 (火) 04:01:36
  • もちょこいとかじゃじゃじゃを連続で聞きたいがためにわざと好感度0のままにしている俺総理。町興のストーリー開放に必要になるまで当分このままなり。 -- 2017-07-28 (金) 15:46:50
  • 今日のアプデで初期コストが50引き下げられたっぽい? -- 2017-09-13 (水) 19:28:46
  • SR無下限530SR+無下限560SSR無下限620になりました。参考になれば幸いです -- 2017-09-13 (水) 20:32:08
  • 神の矢を持つ未知の駆逐艦みらいにこのまま海の藻屑となっていただく程度にはコスパ良さそうで嬉しいわ -- 2017-10-02 (月) 17:25:21
  • SSRカンストさせて使ってるけど、ホント使いやすい。 強い! ってのとは違うけど、軽いから組みたい組閣の邪魔にならない。 これって結構なアドバンテージ。 -- 2017-11-26 (日) 00:14:55
    • 低コストSSRって目に見えた強さは目立ち難いけど、痒い所に手を届かせるとでも言いますか、縁の下の力持ち役としては無茶苦茶強いよね。 -- 2017-11-26 (日) 09:02:53
    • ウチはSRだけど銃封じ(岩・バクダン)に最小コストでパッチ当てられる感じが好き。 -- 2017-11-26 (日) 13:54:49
  • 大乱島のシールドブレイク担当として大活躍。高スキルLvだと更に良し -- 2017-11-30 (木) 03:46:14
    • 意外な形で出番が来たなぁ。そろそろマンネリ気味かと思ってたが、まだまだポテンシャルのあるゲームだったようで良かった。 -- 2017-12-02 (土) 07:52:30
    • スキルLV13だと極乱闘でボスを常時裸にできないんだよなぁ・・・マップに出すのはSR+でもいいけどSSRが欲しくなる。 -- 2017-12-06 (水) 00:19:09
  • 大乱闘用に育てたいのに2倍が28日とか悲しい -- 2017-12-26 (火) 14:09:48
  • 今回(五人囃子)イベントで主役なのにコメが少なくて寂しい!イベントストーリーで方言全開なミレイアちゃん可愛かったダルルォ!? -- 2018-03-01 (木) 09:01:41
    • 五人囃子って言ってんのにボーカルマイク持ち出したクレアのインパクトには勝てんよww -- 2018-03-01 (木) 10:13:31
    • クレアとミレイアのコンビの場合クレアが主役なのは正しいかも。カルロッタとミレイアのコンビなら二人で大仕事したってイメージもあるんだけどね -- 2018-03-04 (日) 00:20:38
  • この娘もカルロッタも好物に漬物が無いのは他人が漬けたのはイヤなんだろうか? -- 2018-03-03 (土) 02:28:45
    • 漬けるのは好きだけど食べるのは普通なんじゃない? -- 2018-03-03 (土) 02:50:07
    • 出身地によって好みが違うとか、ぬか床を持ってる家ではお店の漬物を買う習慣が無いとか……しかし運営のセンスはほんと微妙に斜め上に来るなあ -- 2018-03-03 (土) 17:49:50
    • クレアの好物に音楽の書が入っていないし、設定がいい加減なだけでしょ -- 2018-03-03 (土) 17:55:59
      • ソムリエに安物ワイン送ったら嫌な顔されるだろ -- 2018-03-04 (日) 00:54:21
      • 楽譜は読めないし、楽典は知らないけど、歌や楽器がうまい、っている人もいるから、そういうタイプなのかもよ -- 2018-03-04 (日) 02:47:38
      • クレアどっちかというとそういうのより直感で進むタイプっぽいしまぁ… -- 2018-03-04 (日) 08:08:07
      • まぁ必ずしも「趣味 = 好物」ではないよね。むしろ趣味の方が好物に五月蝿そうではあるw -- 2018-03-04 (日) 09:06:00
      • ザルみたいな設定でも信者さんは徹底的に擁護するのね。感服したわ -- 2018-03-04 (日) 11:19:11
      • 設定は甘い所もあるけど、それを妄想で埋めるのも、楽しみの一つということで -- 2018-03-04 (日) 13:42:05
      • 恐らく設定甘いだけなんてのは分かった上で、それじゃつまらないから理由付けして楽しんでるんじゃなかったのか…? -- 2018-03-04 (日) 14:18:29
      • 擁護っちゅーか…個人的にはこんな枝葉末節でわざわざ叩く気にもならんって感じだな -- 2018-03-04 (日) 14:35:35
      • 彼にとっては漬物の好き嫌いは、信者が擁護せざるを得ないと思えるほどの重要事項なのかもしれない。まさかヨナイさん…… -- 2018-03-04 (日) 19:10:13
      • 「信者」みたいな極端な言葉使わないと言い返せないような人に、わざわざ構ってあげるなんてみんな優しいなぁ -- 2018-03-10 (土) 20:04:53
  • 俺総理、素がかわいいので衣装チェンジ必要なかtt -- 2018-03-04 (日) 11:01:17
    • 常時困り顔のミレイア可愛いのに勿体ないゾ -- 2018-03-04 (日) 11:38:30
    • 開かれた金魚の霊が口から出てるように見えたのでノーマルに戻した -- 2018-03-04 (日) 13:00:20
  • ミレイアの他にも、トリクシィ、マロン、シリウスも岩手出身っぽいよね。何となくだけど。 -- 2018-04-03 (火) 00:21:41
  • イワンテヤバい… イワンテヤバい… -- 2018-11-06 (火) 19:41:21
  • 無料10連でSSRきたよー 軽くて便利そう -- 2018-11-28 (水) 19:12:26
  • 強化がすべて武器種依存(ゆえにマクシーンも自動で付いてくる)。 嬉しいけど… 独自の部分も干し芋 -- 2018-12-27 (木) 18:17:00
  • 射程200なら他の魔法の子にはできない仕事もできそうね -- 2018-12-27 (木) 19:17:06
    • 独自の役割ができるのはうれしいね。欲を言えばスキル範囲も200にして欲しかった -- 2018-12-27 (木) 23:53:53
    • 今までも、軽いから気軽に使ってて、いざ他の範囲魔に交代したら射程がたらんくて仕事しなくなったという… 政書あるあるがさらに加速するな -- 2018-12-28 (金) 14:17:27
  • 攻撃速度は一律20%増加。射程は180→200。コストはSRとSR+が50減少。SSRは初期値が60減少した代わりに被りのコストダウン値も30→20へ、下限では差し引き30減少。かな。 -- 2018-12-27 (木) 19:51:42
  • キャラ絵がかわいいから使いまわしたい、というだけの理由で5段階ブースト覚醒させた。純然たる火器になった。もう離れられない、脳筋総理にとって有難すぎる -- 2019-05-01 (水) 02:02:55
    • 同じく脳筋。好きだからという理由のみで5段階ブーストを開放する。 -- 2019-05-01 (水) 03:07:17
  • うちは超重量級編成だから、覚醒SSR楽しみだわ。 -- 2019-08-08 (木) 02:29:41
  • 明日覚醒か~。通常SSRの方がアングルは好きだけど、覚醒版の脇もいいね。専用スキルがどうなるかな -- 2019-08-13 (火) 21:33:38
  • スキル火力増進は効果が累積するのでナタリーや充填でスキルブースターしてあげるとすぐに10万ダメ突破 ますますスキルが本体に… -- 2019-08-14 (水) 17:25:53
  • ナタリーの介護で連発する動画あったのでダメージの数値を見たけど「攻撃火力×スキル威力(スキルの基礎火力)」の「3割」が加算されていく形だね。金利で言う単利計算みたいな。加算後の数字に倍率が掛かる複利式だったら面白かったんだが、元値の3割を加算していく単利式だとダメージの上昇値はかなり地味。この程度だと覚醒財100個の価値はない。複利計算にしてくれないかな。 -- 2019-08-15 (木) 12:50:22
    • 1.3→1.69→2.19・・ではなく1.3→1.6→1.9・・かうーん -- 2019-08-16 (金) 01:44:22
    • 15回発動した時点で100万ダメとか叩き出すしCT17でそれはさすがにちょっと -- 2019-08-16 (金) 02:12:08
      • 15回発動って簡単に言うけど重介護のネタプレイ以外では達成困難だし時間もかかるし別にいいんじゃないかなぁ -- 2019-08-16 (金) 03:07:28
      • いや…介護ナタリーだけで十分いけるし、CT毎にほぼ防御無視に近い形で範囲200にばら撒けるのは今後TA以外すべてそれで片付くレベルなので非常によろしくない それぐらい複利式はあかん 仮に2割に下げたとしても適正超えてるレベルよ -- 2019-08-16 (金) 06:06:40
    • とは言え、普通に使ったら1回の戦挙で数発撃つかどうかだしね。倍率に上限儲けて、代わりに1回の上昇量上げるような修正来るといいなぁ。 -- 2019-08-16 (金) 09:57:25
  • 曾孫娘が当選したよ -- 2019-09-11 (水) 19:44:24
  • ミレイアの覚醒能力リワークしてくれないか。真面目な話ネタ以外でこの子使う理由ある? -- 2019-10-13 (日) 14:45:40
    • 大乱島1戦目ではマジで使う。あそこは低コストこそ正義だから。ただ、それ以外ではテコ入れ欲しいよね。 -- 2019-10-13 (日) 17:35:27
      • 迎撃でも序盤のモチベ中継で一応使えるかな射程あるし。マクシーンでいいだろって言われると反論はできないけど -- 2020-02-05 (水) 03:32:58
    • 理由? 愛だが? -- 2019-10-13 (日) 19:43:34
    • 宇宙3もあるぞ -- 2019-10-13 (日) 19:51:59
    • あなたに理由がなければあなたは使わなくてもいい。それだけでは? 他人の理由に介入しなければそれでいい -- 2019-10-13 (日) 20:29:54
      • このキャラ作ったからには使う場所が無いと嫌じゃない?嫌なら使うなという話ではないと思う -- 2019-10-28 (月) 20:59:00
    • 低コスト勢を上手に使うより、重めで強覚醒のキャラで済む場面は増えてると感じる。自分もプレイスタイル変わったなと思うし‥(*楽しみ方は各々だけど) -- 2019-10-13 (日) 20:33:43
    • まあ強さのバランスは整えて欲しいよな。折角好きなキャラだから、贔屓とかせず素直に使える環境欲しいのは分かる。 -- 2019-10-28 (月) 17:06:35
    • ぶっちゃけノノいたら使わんような。流石に調整入れるべきと思う -- 2020-01-16 (木) 00:32:13
    • 確かに30%ずつの増加では効果を実感しづらい。いっそ100%ずつとかにならないかな。 -- 2020-01-18 (土) 13:44:38
    • 覚醒前SSR絵が好み過ぎるしキャラも好きだから何とか使ってるけど、大体いつもナタリーの介護ありきでやってるから性能強化が欲しい今日この頃 ぶっちゃけ性能だけみたら使わない -- 2020-01-18 (土) 16:10:22
    • ぶっちゃけノノいなくても性能的には使わないかも。覚醒もひたすら介護してのスキル火力だからなんとも。もっと単独でのスキルの回転率高めるとか、増加率あげるか。覚醒前のSSR絵は非常に好みで覚醒前は好んで使ってたけど。 -- 2020-01-18 (土) 16:50:10
  • あくまで低コスト武器だから、性能的な強みはこの子ならもう一人追加できるかもって状況以外では今一なのはしょうがないんじゃないの -- 2020-01-20 (月) 01:02:11
    • ミレイアの需要は昔からその低コスト路線にあると思ってたよ。でも覚醒能力では5段階ブーストでマナ大量消費を促す、スキル火力増進で時間かけてのスキル威力増加。時間かけてマナ増えるステージでわざわざ初動コストギリギリを攻めた低コストキャラなんて選ばんわ。伸ばして欲しかったところと全く噛み合わない覚醒すぎてもうどう運用して良いか分からん。 -- 2020-01-20 (月) 03:49:56
    • 開幕即展開できるのが低コストの強みなのに時間経過で強化する能力とか噛み合わなさすぎ。満足な火力出る頃にはもう重コストキャラ出して蹂躙できる -- 2020-01-27 (月) 19:48:17
  • 武器及びスキル及び覚醒能力の調整 https://twitter.com/seimani_info/status/1232588811881680898 -- 2020-02-26 (水) 21:14:44
  • 軽いから適当に出しといて適当に活躍させる感じで使ってる。あとはスキル自動で使ってくれたら最高なのに -- 2020-02-27 (木) 05:15:15
    • 強化スキルなら兎も角、攻撃スキル自動はちょっと…。まぁON/OFF切替可能なオート覚醒追加ってだけなら、誰も損しないか -- 2020-02-27 (木) 07:31:08
  • 強化されたのは嬉しいけど、対象が火力以外とは…運営は紫覚醒スキルを推したくないんだろうか? -- 2020-03-01 (日) 22:11:16
    • 覚醒スキルも30%から50%に上昇幅増えてるよ -- 2020-03-02 (月) 02:43:30
      • それでも話にならないレベルで弱い。1回の選挙で使えるスキルなんて数回程度。覚醒前と後での通常攻撃含めた総ダメージ量はどの程度変わるか?精々10%あるいはそれ以下。紫覚醒としてはあまりに弱すぎる。 -- 2020-03-28 (土) 07:03:45
      • コスト軽いからなんてタルアやノノ見りゃ言い訳にならんよな -- 2020-03-28 (土) 07:37:20
      • 射程の長さは有用だと思うよ -- 2020-03-28 (土) 08:37:10
      • 低火力が射程長くても自律とか変なとこに引っかかって寧ろ不便だし。ネタ抜きで大乱島の序盤と迎撃の波繋ぐ以外の用途がわからない -- 2020-04-10 (金) 21:47:46
    • 仕様変更が入って、基礎威力と増進部分が別枠で乗算されるようになった。10回目ぐらいからダンゴウ虫とボス以外の全ヤトーをワンパンできるのは、十分強いのでは? -- 2020-04-11 (土) 08:24:21
      • 時間無制限ならそうかもね。SL15だと覚醒の効果の乗ったスキルを打つのに34秒(以後25秒間隔)かかる。TAなら1回。殲滅なら4回。これが限界。あまりの弱さにただ後悔。 -- 2020-04-17 (金) 21:23:22
      • SL15では、タルアもノノも第一線での活躍は難しいので -- 2020-04-17 (金) 23:02:36
      • 失礼しました。SL15では、タルアもノノも第一線での活躍は難しいので、これが低コスト政霊の限界ではないでしょうか? -- 2020-04-17 (金) 23:04:08
      • ノノならSL15でもあとのまつりや超地獄の砦折れるし迎撃ならスキルが更に強いし十分じゃないかなあ。ミレイアはTAではまず入らない -- 2020-04-17 (金) 23:50:28
      • まあ、SL15程度じゃ覚醒解放する価値は無い。SL20にして初めて効果を実感できる覚醒と言う事ですな。 -- 2020-04-18 (土) 06:10:32
  • 雑感の文が古いので今の数字に合わせて、文意を変えない範囲で調整したよ -- 2020-05-01 (金) 20:32:42
  • DMM版で攻撃力ダウンの変わりに攻速と移速がアップされて、スキルレベルが上げやすくなったしかなり強くなったと思う -- 2021-05-29 (土) 05:16:58
    • steam版の間違い -- 2021-05-29 (土) 05:17:20