Top > リューナ・ゼヨ・サカモト

リューナ・ゼヨ・サカモト

Last-modified: 2017-03-31 (金) 15:40:38

スペック Edit

リューナ・ゼヨ・サカモト装備
太平の銃剣
ケンダケジャ・イキテケナイト
銃剣
剣:物理攻撃 攻撃した敵をスタン状態にする
銃:物理攻撃 飛行タイプに攻撃可能
スキルで剣と銃の切替が可能
射程剣:48
銃:140
範囲単体
スキル
帯剣砲換(銃/剣)変化
使用武器を切り替える
初回
チャージ
10秒次回
以降
15秒
ステータス
レア度レベル必要マナ
初期~最小
重複回数
(マナ減少幅)
攻撃火力攻撃速度移動速度好感度ボーナス
100~MAX
SR1730~5805(30)7596845バランス型
70210510054攻撃
110.00% 
~123.00%
攻速
110.01% 
~123.00%
移速
106.00% 
~120.00%
SR+1780~6305(30)8457449
70218511158
80237911959
SSR1850~7003(50)9568454
70228913563
80248114764
99285818167
贈り物*1
大好物☆5特別純米水「圉権」
☆4
☆3純米水「船中九策」
好物☆4特別純米水「新攻」
☆3囲碁一式焼き鳥
☆2お寿司、お茶、純米水「八解散」、純米水「脱債」
 

ステータス画像(サイズが大きいので注意)

SR
SR+
SSR
 
町興
 
お知らせ画像
 
セリフ

政剣マニフェスティア運営

‏@seimani_info

新政霊のCVが気になっている総理のみなさん。

銃剣使い「リューナ・ゼヨ・サカモト」のCVは原紗友里さんに担当して頂きました。

#政剣マニフェスティア

https://pbs.twimg.com/media/C0wYbDPUQAAldRq.jpg

19:17 - 2016年12月28日

 
 

雑感 Edit

町興のナビゲーター。
手に持っているノートをクリックするとストーリーが発生する政霊の組み合わせのヒントを教えてくれる。

 

2016/12/28のメンテナンスで新武器「銃剣」のSR〜SSRとして戦挙に出撃可能になった。
既に町興のナビゲーターとして存在する為に町興に参加することは出来ないが、町興でのメッセージにもボイスが追加された。

 

銃剣はスキルによって剣と銃の2つの武器を切り替えられるのが特徴。
初期状態の元よりスタン性能に優れているが、本ユニットはコスパの良さはそのままに性能がコスト相応に更に強化されており、
レベルや敵の耐性次第ではあるものの、条件次第では大剣に次ぐ防衛性能を発揮できるまでになっている。
また、DPSもスキル時のキャロライン並みにはあり、しても攻速で劣る反面火力に優れるため、
相手が守る貝程度の物理耐性持ちであれば、非スキル時のキララのDPSを上回れるなど、最低限の性能は確保されている。

 

ただし、スキルには武器種の切り替え以外の効果がないため、爆発力に乏しいのは欠点。
剣の射程に入って切り替えるまでの間に銃でx回攻撃すれば、実質的に剣で倍率1倍のx連撃スキルを放つのと同等の効果を一応得られるが、
果たしてそうして得られる僅かなダメージのために、他の政霊の操作時間や注意力を割く価値があるか否かは悩みどころ。
スキルは使い方次第で、近接でありながら対空可能なタティアナや、すり抜け可能なミッシェルスキルの亜種としても活用可能なので、
器用貧乏で終わらない、両方の武器を使い分けられるからこそ実行可能な戦術を模索してやりたい。

銃剣の仕様 Edit

「剣」と「銃」の武器特性はそれぞれの武器に依存する。
武器が切り替わるだけで、(射程を除く)リューナ自身のステータスは変化しない。


なお、近接ユニット扱いのため射撃で経験値ボーナスは付かない。

 

コメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • SSR確定券でおいでくださいました。地力が重要なキャラと聞いているので輪をかけてうれしい! -- 2017-02-03 (金) 19:39:26
  • このキャラのSSRはイラストアドも大きい気がする -- 2017-02-04 (土) 02:04:49
    • イラストなんて好みの問題だろーって思ったけど剣は好みが偏りそうなキャラばっかだなw -- 2017-02-05 (日) 01:56:06
  • ダメコン積まなきゃ(違 -- 2017-02-04 (土) 12:04:09
  • 側に置く政霊をランダムにしてると、町興版のリューナも出て来るんだね -- 2017-02-08 (水) 07:47:09
    • え、そうなんだ!知らなかった -- 2017-02-11 (土) 21:22:44
      • こんな感じ -- ? 2017-02-13 (月) 20:51:30
      • あっ、本当だ! ありがとう、なんか新鮮。 -- 2017-02-13 (月) 21:55:13
      • 亀レスだけど…なんというラスボス感。 -- 2017-04-02 (日) 16:38:04
  • びっくりするくらいこの子可愛かった。やばい。 -- 2017-02-18 (土) 14:16:59
  • 悩んだ末に指名券投入。SRだと器用貧乏になるような気がビンビンにするがまあ記念にふさわしいキャラだし -- 2017-02-28 (火) 15:05:12
    • 器用貧乏では終わらないんだよな・・・ちょっと高いコストでSR+アシュリー・SRアリシアの長所を取った剣/一撃が重すぎる銃が1キャラで出せると考えればね -- 2017-02-28 (火) 21:03:48
    • 俺も取ろうとしてたがまさかのノマガチャでピンポイントでリューナ引くっていう…コスト下げのためだけに指名権使うのは流石に勿体無かったんでもうひとり持ってなかったチェリッシュ取ったわ -- 2017-03-02 (木) 03:26:58
  • 射撃キャラだと思えば、一番の最速なんだよな。リューナって・・・ -- 2017-03-03 (金) 20:51:14
    • 早撃ちリューナちゃん -- 2017-03-20 (月) 23:34:36
  • 分かってはいたけど、SSR99の攻撃速度は笑えた。 -- 2017-03-04 (土) 09:52:55
    • フルブーストをするなら8-5でやろうぜ 全体支援があるしな -- 2017-03-04 (土) 16:00:06
  • 何だかんだやっぱSSRリューナ強いわ。切り替えすごく役に立つ。 -- 2017-03-12 (日) 00:42:43
    • リューナはどのレアリティでも役立つ良い子 -- 2017-03-12 (日) 01:12:45
  • 99リューナ万能でいいわ どんな面でも安定して使える -- 2017-03-18 (土) 21:52:57
  • SSRリューナ胴が長いのが残念 -- 2017-03-30 (木) 08:11:07
    • いや、変わらんぞ。体の向きと躍動感(腕を上げてる、スカートの浮遊等)とキャラの中心がSRより上がってたりと複合的な理由でパッと見でそう感じるだけ。よく見るんだ -- 2017-03-30 (木) 09:19:24
  • 泥版リリース記念ていうなら、泥版落とした人全員に配布が良かったな…と思った今日この頃期間限定ていうのもなぁ… -- 2017-03-31 (金) 21:06:45
    • いや、過度な優遇は泥vs林檎の宗教戦争に発展するから、これくらいで良いんじゃないかな(白目 -- 2017-03-31 (金) 21:36:23
    • 1面の最初からリューナいれば、クリア相当楽だろう。射程140の銃がただで手に入るわけで。 -- 2017-04-01 (土) 04:26:03
      • マセより軽くてアリシアより強い……特にスタン性能高いから、コリス&ケイトの二人で補ってた方面を任せられそう -- 2017-04-01 (土) 09:26:40
      • 最序盤は730もけっこう大変だけどな -- 2017-04-01 (土) 13:19:05
      • だからマセ上限940なんて尚更出せず、編成から外して育成しなかった為に後々長く後悔する……(私だ) -- 2017-04-01 (土) 13:39:39
      • リューナのコストが高いと感じるうちはまだアリシアに軍配が上がるような気はするけどね。でも武器の切り替えができるってすごく便利なのよね〜 -- 2017-04-01 (土) 14:01:42
      • 「アリシア以外の方面に差し向ける戦力」としてやっぱりマセを出しにくい序盤は重宝するんじゃないかな。それからマセが台頭して、コスト的にアリシアってなる気がする。さらにその後は銃の弱点の硬い敵を相手にできたり、すり抜けしたり、総理次第か -- 2017-04-01 (土) 15:31:42
    • 長く続けてほしいし、多少はね?特に戦力の無い序盤が辛いゲームだし… -- 2017-04-01 (土) 11:56:32
    • もうちょっと単純な火力キャラの方が良かったのではとは思うがなー序盤からいきなり切替えって慣れてない総理はキツイと思われー -- 2017-04-01 (土) 14:29:29
      • 単純な火力キャラってコスト高くて序盤じゃちょっとって思うけどなぁ -- 2017-04-02 (日) 18:02:50
      • 確かにヒラリィとか刀あたり貰っても出せねえ!ってなるわなw軽コストはアリシアいるし中コストで攻速高めのリューナはアリだと思う -- 2017-04-03 (月) 08:53:54
      • この子、単純な対単体防衛性能は大剣に次ぐくらいの優秀さやから、単純な蜘蛛対策キャラとしては適任やと思うけどね。しかもタゲロックのような初心者殺しもなく、初期マナの乏しい新任総理にもギリギリ許容範囲のコストで、近接も対空も両方兼任できて、そして何より新参ホイホイとして重要な“知名度的な何か”が高い(フィクションに知名度もへったくれもないけど -- 2017-04-03 (月) 09:32:41
  • 攻撃速度の伸びがいいのな。というか結構いろんなところで触れられてるのに俺の目の節穴…(´・ω・` -- 2017-04-03 (月) 12:59:40
    • 使ってみんとわからないよな -- 2017-04-03 (月) 15:51:21
  • 全然関係ない元ネタ坂本龍馬かよ、総理ネタ切れたら明治になる前に死んだ人物も出すのか・・・ -- 2017-04-09 (日) 20:11:28
    • お前さんは何を意味不明な事を言ってるんだ。明治がどうのなんて誰が決めたんだ?元ネタなんて存在しない。 -- 2017-04-09 (日) 20:56:13
      • そういうのいいから。元ネタはあるに決まってるんで。この辺のキャラは節操がないのは確かだろう。政治関係ない単なる軍人も出てくるよたぶん -- 2017-04-09 (日) 22:20:45
      • ネタにマジレス… -- 2017-04-10 (月) 01:20:54
      • まぁ最初は町興ガイドの登場だったし、普通の政霊になったときは少し驚いたかな -- 2017-04-11 (火) 22:55:16
      • ネタにマジレスってよりは枝が的外れな事言い出したのがいけんかったんやろなぁ 俺もこのゲーム歴代〇〇のTSしか出てこないもんだと思ってたわ -- 2017-04-13 (木) 11:45:12
      • いや、そもそも数に限りのある歴代○○だけなわけない事ぐらい初期から分かるし、運営は明治うんちゃらなんて言ったか?どこが的外れなんだ?むしろ真面目ぶってるのにネタの方に反応するからおかしな事になる。ネタの前文に対して返答するべきだったな。 -- 2017-04-13 (木) 12:49:06
      • 枝が的外れと言うよりは勝手に総理だけが出るとか先入観持ってるのが不味かったのではないだろうかね? -- 2017-05-03 (水) 21:44:22
    • 維新三傑でてる時点で総理関係ないのが出るって分かり切ってるんだよなぁ…何を言っているのだか -- 2017-05-03 (水) 21:42:35
      • 総理とか政治以前にサカモトは政治家じゃねーだろって話じゃないのかね。「政剣」だろこのゲームは -- 2017-05-04 (木) 11:09:47
      • ネタ抜きにすると、題材大丈夫なの?とは書いてあるけど決して政治家が出てくるとは言ってないし…有名所だし少なからず明治維新にはかなり影響を与えたはずだから、多少はね??? -- 2017-05-04 (木) 13:55:48
  • こんな体勢してんのにお尻のさわり反応が通常っておかしいだろそれよぉ!? -- 2017-04-13 (木) 11:55:05
    • お尻タッチはOKな子説 -- 2017-04-14 (金) 23:17:50
      • 無頓着な子なのかも? -- 2017-04-20 (木) 23:29:50
    • 純粋だから、お尻触られることの何がいけないのかわかってない説 -- 2017-05-05 (金) 09:40:33
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White




*1 大好物の緑字は他の政霊の大好物にならないもの、好物の青字は他の政霊の大好物であるものを示しています