臨時海産総戦挙/コメント

Last-modified: 2016-05-03 (火) 01:19:47

臨時海産総戦挙

  • 難易度制で、初級・中級・上級・まつり級・ちまつり級 -- 2016-03-23 (水) 18:19:10
  • 通常攻撃のスタン機能してない・・・?自分だけかな -- 2016-03-23 (水) 18:30:08
  • 近接のスタンがまったく作用してない?アリシアで蜘蛛とか新モブが抜けまくる… -- 2016-03-23 (水) 18:33:02
    • 不具合で近接でスタン発生しない現象が確認されたってツイッターで出たわ -- 2016-03-23 (水) 18:33:50
      • あ、不具合なのか。じゃあタンノ君の耐性はまだわかんねぇな・・・一旦控えるか -- 2016-03-23 (水) 18:35:32
  • 初級:制限時間100 中級:250 上級:400 -- 2016-03-23 (水) 18:34:11
    • ごめん初級200ね -- 2016-03-23 (水) 18:44:34
  • タンノ君は中級以上から出現、ほぼ完全なスタン耐性ありの模様(大剣スタンがほぼ通らないレベル) 穴からのモンス湧きは10カウント後のラッシュ or 新中ボス系のどっちか。 -- 2016-03-23 (水) 18:34:20
    • ヤマモトの大砲でもスタンしないけどスキルでならスタンしたよ。後はハラのスキルの余波みたいのでもほんの少しスタンする。 -- 2016-03-23 (水) 18:47:52
      • あーじゃあ不具合確定だね。ありがとう。スタン耐性あったら泣いちゃうところだった。 -- 2016-03-23 (水) 18:49:29
  • 獲得経験値 初級:1500 中級:2100 上級:2750 を確認 -- 2016-03-23 (水) 18:48:30
    • 祭りは3300 ゴールドは6000 -- 2016-03-23 (水) 18:51:01
  • 不具合で遠近限らず通常攻撃に状態異常付与(スタン等)が付いていません。緊急メンテを行うそうなのでツイッターに注意。 -- 2016-03-23 (水) 18:55:06
  • 近接の政霊に限らず、全政霊の通常攻撃の状態異常付与が行われておりません。by運営。メンテ入るまでイベント控えとくかな -- 2016-03-23 (水) 18:55:14
    • 壊れてる間はマナ貯まらない以外のペナないし、様子見の必要はないかと -- 2016-03-23 (水) 20:07:07
  • 中級でもマナ14000達成できれば6~7niti -- 2016-03-23 (水) 19:06:45
  • 中級でもマナ14000達成できれば6~7日で現マナ1,000,000達成できる? -- 2016-03-23 (水) 19:09:08
    • 2週間あるので一日80,000稼げればいけるんでないかな -- 2016-03-23 (水) 19:20:09
  • 100万の2週間で1日7~8万。初級回しが無難か? -- 2016-03-23 (水) 19:18:31
  • exp 初級1500 中級 2100 上級 2750 -- caf? 2016-03-23 (水) 19:37:39
  • 初級で9390までは稼げたから、初級周回で何とかできそうで安心だわ。右下からくる中ボスと蜘蛛ようにテラウチ入れてるけどスタン元に戻ったら10000いけるかな? -- 2016-03-23 (水) 19:39:49
  • 上級:経験値2750 ゴールド4750 -- 2016-03-23 (水) 19:56:41
  • 上級でアリシアSSR、タルアSSR、コーデリアSSR、シェロブR+、ケイシアSR+、マロンR+で大体21000ぐらい貰えてる、スタン直ったらもうちょい稼げそう。南から沸く足の速い新ヤトーが止めれないんだよねぇ -- 2016-03-23 (水) 19:59:28
  • 初級と中級では敵の防御力とHPが少し違うのね、あとは敵の出現も一度に手に入るマナもだいたい同じ、 -- 2016-03-23 (水) 20:07:09
  • レベルだけなら上級可、初見てことで、初期マナ18000で初級2回中級残りで重量編成で約13万。軽量ブースト込みで効率のいい編成見つかったらもうちょいいけそう -- 2016-03-23 (水) 20:10:14
  • 状態異常無効のようだがクロダさんのスキルでタンノくん抑えられるな -- 2016-03-23 (水) 20:16:42
    • 異常が無効なんじゃなくて通常攻撃に付与される特殊効果が全部なくなってるだけだよ、原因判明次第緊急メンテよ -- 2016-03-23 (水) 20:22:58
      • なるほど、連撃系が生きてるので勘違いしてたわ -- 2016-03-23 (水) 20:51:19
  • ・・・あ、あれ?これ☆ボーナス無いなら村破壊前提でおkなの? -- 2016-03-23 (水) 20:40:18
    • それでマナがたまるならばな、取られても即取り返せるならあり -- 2016-03-23 (水) 20:42:10
    • 防衛戦ルールにもペナルティないよって書いてるんだからそうじゃないの -- 2016-03-23 (水) 20:42:45
      • 今回は相当ルール変わってるよね。防衛戦というより椅子取りゲーム、バトルフィールドにこんなルールあったな -- 2016-03-23 (水) 20:47:06
    • つまりカツラとアベがものすごい大活躍をするのである -- 2016-03-23 (水) 20:52:15
      • むしろそのルール無かったら双剣とか銃みたいな速攻向き防衛不向きキャラが活躍出来ないからじゃない? -- 2016-03-23 (水) 21:35:57
      • 通常ステージでも活躍してるだろ -- 2016-03-23 (水) 23:18:23
      • そうじゃなくてイベントで活躍できなくなっちゃうって意味 通常ステージで活躍するのは重々承知 -- 2016-03-24 (木) 00:44:59
  • 上級の中盤以降に右下の穴から出てくる魚、カウントダウンしてる?なんかいっつも意識から抜けて出待ちしてるイトウが抜けられる -- 2016-03-23 (水) 20:51:15
    • 他に気を取られてる時に出てきて突っ走るよね。メンテでスタン有効になれば問題無いんだろうけど -- 2016-03-23 (水) 20:57:17
    • 確かちゃんとカウントダウンはしてた、してたと思うんだけど一緒に出てる他の奴見ててスルーしてしまったりするね…あいつ用にスキルでのスタン要因おいてるのに気づいたら走られてるわ、どこの盗塁王だよ -- 2016-03-23 (水) 21:03:03
    • あいつのデビルバットゴーストはやばい。メンテ後はタッチダウンさせねー -- 2016-03-23 (水) 21:09:32
    • 持ってたらイトウじゃなくてハラを置いておけば、そこから出てくる敵はすべて粉微塵にしてくれるよ -- 2016-03-23 (水) 21:10:49
  • 壊されるのなら村の上で戦うと即開放できるので○ MAPは破片が飛び散るけど総マナ目当てなので問題ない。 -- 2016-03-23 (水) 20:55:33
  • カンストのRケイト、Rサブリナ、Rベア、Rテラウチ、lv50ちょいのSRイトウとSRハラ、ブースト無しで上級を全村非破壊クリア。状態異常入るようになれば全部Rでも行けるかな -- 2016-03-23 (水) 20:58:35
  • 経験値は上級とまつり級差はないけどゴールド効率は高難易度ほど良いのな -- 2016-03-23 (水) 21:00:16
  • 10時までメンテー。のんびり待つかな。 -- 2016-03-23 (水) 21:06:04
  • 報酬全取りした後は特にマナ稼ぐ必要はないってことかね。ちまつりでいろいろ試してみたいな -- 2016-03-23 (水) 21:14:21
  • 初級だけ回すかな -- 2016-03-23 (水) 21:30:20
  • 初級で1万超えれるからベア取り終わったらちまつりまで挑戦してみようかな -- 2016-03-23 (水) 22:39:25
  • まつりで25000,ちまつりはむりぽ -- 2016-03-23 (水) 22:59:22
    • こちらも祭りで26000ちょい。上級からの追加時間中の右下をうまく処理できれば27000~28000ぐらいはいけそう。30000は俺の頭脳じゃむりぽ -- 2016-03-23 (水) 23:10:32
      • まつり28000行けた、ほぼ地盤崩壊なしで終盤右下の町が一瞬崩れるんだけど上にキャラ載せたままだから多分影響ないんじゃないかな、低コストなら30000とかいけるのかもしれんがこれぐらいが私の限界だわ。ちまつり…?いえ、知らない子ですね -- 2016-03-23 (水) 23:42:15
      • ぐぬぬ。27000ちょいからあがらぬ・・・。ちまつりだといくらぐらい稼げるのか私、気になります! -- 2016-03-24 (木) 00:13:47
  • 平均レベル55くらいのメンバーでちまつり行ってみた、終盤までなんとか持ちこたえたけど残り100秒過ぎくらいからありえないほどのラッシュが来てオワタ。 なにあれヒドイ、多分村や砦をすべて守ろうとするとあかんわ。 しかし要所に戦力を集中すればワンチャンあるかも・・・? -- 2016-03-23 (水) 23:19:53
    • レベル40~50のパーティーで、最後本拠地に全員集めて3人だけMAXまでブーストしたけど残り30秒切ったあたりから絶望だった。推奨70は伊達じゃなかったです -- 2016-03-23 (水) 23:42:01
  • どこが一番効率いいのかな。パーティにもよるんだろうけど…。 -- 2016-03-23 (水) 23:21:56
    • 前提として砦を一度も落とされない、一度もブーストをかけないんだったら上のランクに行けば行くほどうまい -- 2016-03-23 (水) 23:25:17
    • 推定獲得マナを消費モチベであった単純計算では初級306.7、中級540、上級596、まつり級700、ちまつり級700だな。 がんばれば初級でも9000以上取れるから、経験値やゴールドを気にしなければ初級周回でもよさげ -- 2016-03-23 (水) 23:34:02
    • 自分は低コスト帯育ってないし中級だわ といっても1万3700が自己ベストなんだけどね・・・('A`) -- 2016-03-23 (水) 23:58:06
    • ベア、アリシア、テラウチと町確保のN剣で中級15000まではいける。上級以降はあちこち瓦解してグダグダになった -- 2016-03-24 (木) 00:19:04
      • 俺上級でノーダメクリアしても15000だったわw 剣1人はブーストしないと厳しい -- 2016-03-24 (木) 00:30:23
    • 俺も中級かなー。メンバーを所定の位置に配置させてあとは放置でいけるのが中級までだったし。 -- 2016-03-24 (木) 00:38:12
    • とりあえず上級がいい感じに回れるのでそれでやってみます。コメントくださった方ありがとうございました。 -- 2016-03-24 (木) 09:39:22
  • これ廃人クラスの人は1000万くらい余裕で集められるんじゃないかw -- 2016-03-23 (水) 23:29:05
  • 廃人の基準はわからんが全体的にLv3~40の精霊揃ってるなら余裕じゃない? -- 2016-03-23 (水) 23:40:17
  • 初級ですら9000近く稼げるし時間さえあれば1000万余裕だろ -- 2016-03-23 (水) 23:58:49
  • 投票しまくる人は最初から初級だけでいいな -- 2016-03-24 (木) 00:17:02
  • E3金箱から松茸 -- 2016-03-24 (木) 00:18:29
  • 大抵の人が肥やしにしてたであろうHP増加+100%やマナ+500が輝いたりする  -- 2016-03-24 (木) 00:31:26
    • マナの合計だからマナ+500毎回使えば地味に溜まりやすいかな -- 2016-03-24 (木) 02:00:20
  • まぁ今回のイベントは8割方に100万とらせて余裕のある人は投票数稼ぐって感じだろうね。なかなかいい感じ -- 2016-03-24 (木) 01:22:39
  • これって、どの難易度でも一票の重さは同じなの? -- 2016-03-24 (木) 01:25:04
    • そうじゃない? モチベあたりのマナを取るか モチベあたりの投票数を取るか -- 2016-03-24 (木) 01:58:06
      • モチベあたりの投票数の差かぁ...○○あたり○票数の差ねぇ... -- 2016-03-24 (木) 02:50:19
  • 投票画面のナイカクが地味にかわいい、すき -- 2016-03-24 (木) 01:26:44
  • モチベ満タンから回復使わず14万… 1週間で行けるな… -- 2016-03-24 (木) 01:56:57
  • 上級やってみたけど19800まではいけた はじめの展開と敵の沸きがわかれば21000くらいはいけそうやな -- 2016-03-24 (木) 01:58:45
  • 使用コスト3740の手抜き操作で上級21000、まつり27000。ちまつりは論外として、手間考えると上級手抜きがコスパいいかな。N混ぜて使用コスト抑えると手間が増えてめんどい。中級は最初の全面押さえるまでの操作があって、その配置までの時間とやる回数考えると放置する価値があるか微妙。 -- 2016-03-24 (木) 02:24:07
  • 初期マナ1700だと上級2万ちょいで頭打ち。SRをNに変えたりすればもう少しいけるのかね? -- 2016-03-24 (木) 02:44:21
    • 言うまでもなく初動が全てなんで、N剣は2人くらい使った方がいい。 -- 2016-03-24 (木) 11:00:23
      • 5人周回してるからN剣とだと入れ替えるの難しい・・・。右上担当はN弓にできるかも。 -- 2016-03-24 (木) 12:01:54
      • N弓にしたら21000超えたわ。地盤崩壊許容できるのすっかり忘れてた。まだもうちょっと伸ばせそう。 -- 2016-03-24 (木) 13:01:37
  • 平均33程度で中級14500残しいけたな -- 2016-03-24 (木) 04:57:59
  • ちまつりとかなんだよアレwまつりくらいなら無傷で行けたけどあれは無理だよw -- 2016-03-24 (木) 05:02:45
  • 5倍速4人上級22500までいけた -- 2016-03-24 (木) 08:36:12
    • 上級放置22000、スキル発動23000くらいで落ち着きそうやな。 -- 2016-03-24 (木) 10:57:12
  • 殆どユニット育ってなかったらら、最初は100万とか無理だと思ってたけど既に25万。新規でも十分100万狙えるね。マジで神運営過ぎる -- 2016-03-24 (木) 10:21:20
    • 初回だからいいけどずっとこのレベルの難易度だったら… -- 2016-03-24 (木) 11:05:32
      • ちまつり「おっ、そうだな」 -- 2016-03-24 (木) 11:26:04
      • いや、慣れたプレイヤーに合わせたら逆にダメだろ。  新規でも報酬を取れるくらいじゃないと新規が来なくなって先細りになるだけだから。 -- 2016-03-24 (木) 12:01:03
      • 流石に毎回新規でも全部報酬とれるの楽すぎでしょ -- 2016-03-24 (木) 13:40:33
      • 今より簡単にしてほしい -- 2016-03-24 (木) 13:53:15
      • 運営が今回は全員が取れるくらいのって事前に言ってたから次はどうなるかわからんね -- 2016-03-24 (木) 23:13:03
  • ちまつり超楽しい -- 2016-03-24 (木) 11:27:23
  • 残マナ5000くらいしか残んなかったけど、ちまつり無傷でクリアできたんであるん。効率はまつりがいいっすなぁ -- 2016-03-24 (木) 11:44:39
  • 今後のイベントもこんな感じに初級からあってプレイヤーの難易度に合わせてプレイできるのになればいいな。 -- 2016-03-24 (木) 12:02:19
  • ちまつりで廃墟だらけになったけど、がんばればクリアだけなら可能な感じ。ユニットレベル45平均 -- 2016-03-24 (木) 12:13:16
  • 上級右から1匹だけ湧くカクシゴのルートが絶妙に嫌らしい -- 2016-03-24 (木) 12:15:32
  • 周回して楽しむなら上級かなあ 新任は初中上を繰り返してやってれば2週あれば100万いけると思う。クマEX使ってもかまわないし(レベル1で、来月アタマに2倍デーあるけど) -- 2016-03-24 (木) 12:15:50
  • 期間中フルで回さなくても十分最高報酬とれるのはいいね。一部の経験値2倍をスルーせずに済む。 -- 2016-03-24 (木) 12:22:33
  • 復刻イベント時にクマEX取ったらアイテムに化けるんだろうなあ あと、今回100万行かなくても復刻時にEXとれば重ねられるのかな? -- 2016-03-24 (木) 12:31:54
    • 重なるんじゃないかな。  もし重ならないならそれは別キャラ(または別レアリティ)だろうし。 -- 2016-03-24 (木) 13:55:44
    • 復刻とか気が早。個人的にクマは即出ししたいので、多少無理しても今イベで下限にしておきたい。課金しなくても100万難しく無いけど、運営のことを考えると少しくらいスタミナ回復でお金落としてあげても良いかな -- 2016-03-24 (木) 14:20:42
    • 復刻なんてやらんと思うけどなぁ。100円でモチベ全快すれば10万以上は稼げるんだし、どうしても下限狙いたいなら課金してもいいと思うがね -- 2016-03-24 (木) 23:12:05
      • 復刻イベについてはイベ説明に書いてあるよ。復刻イベまではベアEXを取る機会はないですってある。から、やるにはやるんだろ -- 2016-03-25 (金) 02:48:23
  • 撤退すると、その時点でのマナは獲得、経験値とゴールド、投票は無し。モチベの消費半減はありませんでした。よって投票とかいらないから半減で即効溜める、ということはできませぬ。 -- 2016-03-24 (木) 12:40:52
    • 自城を落とされたときは消費半減になってた気がする -- 2016-03-25 (金) 21:04:28
  • ハラ、イトウ、クマ、マロン、イヌカイ、ハマグチとテロでアレなメンバーでちまつり回るの楽しいw マナコスト重いけど -- 2016-03-24 (木) 14:04:47
  • 100万超えたら10万ごとに任命券や水くれるようにすれば廃人や初心者にも配慮出来ると思うんだけどなあ -- 2016-03-24 (木) 15:57:33
    • 投票権貰えるからいいだろ -- 2016-03-24 (木) 16:05:01
    • 砦からユニットドロップとかあったら良かったのに。とりあえず100万越えたけど、投票権別にいらないから俺のイベントは終了。さて、クマのLvあげますかね。 -- 2016-03-24 (木) 22:30:36
      • 砦からユニットドロップはしないけどノマガチャでユニット出るでしょ。砦落とした金で回すんだから同じことだよ -- 2016-03-24 (木) 23:16:19
    • 10万ごとに任命権配れは流石に厚かましくないか。配慮と言えば聞こえはいいけど、ただの利己的な要求だろう。 -- 2016-03-24 (木) 23:06:52
    • 要望として送ればよかろう、取り入れられれば要望が多いんだろうしそうでなければ却下されるだろうしな -- 2016-03-24 (木) 23:36:47
    • まさに無課金乞食の発想だな -- 2016-03-25 (金) 09:03:10
    • 適当なアイテムを挙げただけだろうになぜムキムキしてるのか -- 2016-03-25 (金) 12:07:01
      • 適当ではないから批判されてんだろ。ムキムキしてるんじゃなくて呆れてるだけ -- 2016-03-25 (金) 16:35:51
      • 換金アイテムかたわしだったら全力で同意したかったんだがな -- 2016-03-25 (金) 18:30:02
      • ところでムキムキってなんだよwww ムカムカとかムキになってとかなら分かるけどなんでビルドアップしてんだ -- 2016-03-26 (土) 20:49:58
    • 昔その手の報酬で得られる回復薬がクエ走るのに使う回復薬を上回ったイベントをやっちまったゲームがあったな。当然ゲーム性が崩壊した -- 2016-03-27 (日) 01:41:28
  • 上級木箱でたわし落ちた。報告ないからいちおう -- 2016-03-24 (木) 18:18:10
  • 上級で宝の実落ちました。 -- 2016-03-24 (木) 18:43:12
  • 宝箱はたまに見かけるけど、金銀砦はまだ見てない。無いのかな -- 2016-03-24 (木) 20:01:45
  • ちまつりを涙目で回すのも楽しいし、中級上級で最適化を目指すのも楽しいし、初級無双も楽しい。なんなんやこのゲームは・・・ -- 2016-03-24 (木) 20:47:48
  • ステージ一つだっけってのが面白みないな -- 2016-03-24 (木) 21:38:26
  • 死んだ魚って鈍足化はするけどパラ低下は効いてなくね? -- 2016-03-24 (木) 22:08:52
  • まつり級木箱からたわし出ました -- 2016-03-24 (木) 22:16:03
  • 上級でもN剣、N重装、テラウチ、ビックベアにそれなりの近接を使えばクリアできるな、頑張ってリン・ハヤシのレベル上げするで~ -- 2016-03-24 (木) 23:48:31
  • 上級、金箱で松茸 -- 2016-03-25 (金) 00:14:02
  • 初期マナ1600、SSRアリシア・EXクマ・SRキティ・SR+ニコラ・SR+リン・SR+ハラで上級15000なんだけどN剣N弓入れたらもうちょっといけるだろうか…守りきれなくなるかな。キャラのレベルは平均30くらい -- 2016-03-25 (金) 00:53:37
    • 平均40くらいでSRアリシア・R+ケイト・R+サブリナ・EXクマ・SR+リンで21300くらいだからもう少し軽量化できると思うよ -- 2016-03-25 (金) 01:03:03
  • 中級 金箱 幸せの四葉でました -- 2016-03-25 (金) 02:19:39
  • 上級 出現開始時カウント/場所/敵・400/右下穴/目玉*10・380/左下砦/ツラ岩*1・370/右下砦/ツラ岩*1・320/右下穴/海老男*1・280/中下穴/守る貝*6・250/右下穴/膿蜘蛛*1・250/中下穴/膿蜘蛛*1・250/左上穴/目玉*10・230/左下穴/アングラー・220/中下穴/目玉*8・200/中下穴/タツノカクシゴ*2・175/中下穴/死んだ魚*1・165/右上穴/タツノカクシゴ*1・160/右下穴/死んだ魚*1・115/中下穴/バクダンクラゲ*4・100/中上穴/目玉*8・90/右上穴/膿蜘蛛*1・70/中下穴/罪弾タートル*1・50/中下穴/死んだ魚*2・30/左上穴/死んだ魚*4・30/左下砦/罪弾タートル*1・20/右上穴/守る貝*3 -- 2016-03-25 (金) 02:36:49
    • 最後の守る貝は町まで届きません -- 2016-03-25 (金) 02:37:16
    • 難易度による変化は変わらずカウントの長さと敵のステータスだけだと思います。要はアイギスの大討伐と同じかと思います。 -- 2016-03-25 (金) 02:39:59
    • 上級のとこに書くべきでしたね。スンマソン -- 2016-03-25 (金) 08:00:52
  • 自分の場合中級で1周12000強、上級で15000強、必要モチベの差を考えると、効率はそんなに変わらない? -- 2016-03-25 (金) 09:06:49
  • ところで皆誰に闘票してる?自分は唯一ぬにの重装SRキャラのコレットにしてるけど。 -- 2016-03-25 (金) 11:30:40
    • とりあえず持ってる子全員に。あとは今回のイベントで頑張ってくれてる子。とくに一人には絞ってないかな -- 2016-03-25 (金) 11:52:20
    • トリクシィに全力 -- 2016-03-25 (金) 11:57:50
    • 2-5クリアに貢献したキララちゃん -- 2016-03-25 (金) 13:01:49
    • ケツメガネ全力 -- 2016-03-26 (土) 21:36:10
  • 7位重装って隠してる意味無いんですが・・・ -- 2016-03-25 (金) 11:56:29
    • Nの子だろ -- 2016-03-25 (金) 12:02:54
    • ワカツキさんやぞ -- 2016-03-25 (金) 14:03:14
  • で、100万達成したらどうなるのこれ? -- 2016-03-25 (金) 12:04:26
    • 100万達成したら次の目標はなくなる。ひたすら票のためだけにまわるか普通のマップに戻るかお好みで -- 2016-03-25 (金) 13:20:10
      • いや、マナ量の総数カウンターとかそのまま100万超えて数字が続くのかとかそういう話よ 報酬はなくなるだろうが -- 2016-03-25 (金) 13:39:59
      • あぁ現マナの数字は加算されていくよ -- 2016-03-25 (金) 13:45:20
      • 情報感謝。じゃあ、廃人総理は100万稼いでも孤独な戦いが続くわけね -- 2016-03-25 (金) 14:07:17
    • ゴールド効率良すぎて周回が止まらなくなります -- 2016-03-25 (金) 19:15:03
      • 好感度の解放がはかどってます。とりあえずクマちゃんとワカツキさんは300まで上げた。 -- 2016-03-25 (金) 21:09:58
      • 終了まで待つ必要があるからリアル時間は食うけど、ゴールド効率は魅力的だね -- 2016-03-25 (金) 21:18:40
      • 通常MAPの最高は1.2倍日含めても162くらいだから圧倒的なんだよな -- 2016-03-28 (月) 06:56:18
      • 達成確定ラインまで稼いだらマナ効率よりゴールド効率を優先すべきだと気づかなかったやつ~wwww ワイや・・・・ -- 2016-03-28 (月) 10:25:07
      • ノルマ達成済みなら3箇所の砦1回ずつ壊したら後はいくら砦が壊れようが本拠地が落ちないように調整してから放置でいいからねぇ -- 2016-03-29 (火) 08:42:07
  • 最初は色んな子に闘票してたけど今日からコレット全力 -- 2016-03-25 (金) 22:30:38
  • 入手しにくいキャラは持ってる人が少ない分、闘票に不利なのではないかと推測。 -- 2016-03-26 (土) 00:08:29
    • 仮に持ってないキャラには投票されにくいとなると確実入手で優秀なアリシアさんやベアに集まりそう -- 2016-03-26 (土) 03:35:36
  • 累計の現マナだけじゃなく、そのステージの自己最高獲得マナが分れば良かったかも。 -- 2016-03-26 (土) 13:58:51
    • 出撃画面に表示されるよね? -- 2016-03-26 (土) 14:23:45
  • 塔は一回占拠すれば壊されてもゴールド変わらないから100万達成した後でもまつり級で経験値&ゴールド稼ぎに十分美味い  -- 2016-03-27 (日) 12:22:58
  • 今日から始めて1-5ノーマルクリアした程度なんだけど、イベ中はひたすらこれの初級ループでいい感じ? -- 2016-03-27 (日) 13:35:57
    • 初級ループでも十分100万狙えるから頑張れ -- 2016-03-27 (日) 13:53:50
      • おーがんばる。レベルアップ回復も使えるからこういう経験値効率いいイベントは嬉しいや -- 2016-03-27 (日) 14:04:08
      • 中級回れるようになればゴールド効率2倍に増えるから経験値だけじゃなくゴールドもガンガン貯まるから、攻略動画探してやってみても良いと思うぞ -- 2016-03-28 (月) 06:57:23
      • 昨日の夜くらいに村崩壊なしの12000くらいで中級回れるようになったよ。一気に効率よくなったしすぐ100万終わっちゃいそうな気がするんだけど、イベ期間は経験値とゴールド目的で回る感じでいいのかな?他に優先度高いのがあるのならそっち行くんだけど -- 2016-03-28 (月) 07:44:38
      • 嫁への投票という最重要任務が残っているではないか! さあ初級を周回する作業に戻るんだ! まぁそれ以外ではイベント戦挙区の効率は二面後半並みなので周回がオススメ、余裕があれば2-5ノーマルクリア報酬のコーデリア・ヤマモトを手に入れてレベル上げすると今後が楽 -- 2016-03-28 (月) 08:56:39
      • 2-5まだ終わってないから多少崩壊してでも攻略組のレベル上げ兼ねてやってみようかな。助言サンクス -- 2016-03-28 (月) 18:48:56
  • 上級 金箱 山吹色の菓子出ました(´・ω・`) -- 2016-03-27 (日) 14:00:21
  • ちまつり級村崩壊0達成!!個人的にイベント完遂 -- 2016-03-27 (日) 15:59:40
    • ちまつりにコリス出して「やったー焦土だー」と喜んでる俺 -- 2016-03-28 (月) 14:17:20
  • 本陣さえ落ちなければ、タイムアップでクリアだから、何気にレベリングにも向いてるんであるん? -- 2016-03-28 (月) 12:21:12
    • 金策で上級回しまくってるぜ まつりの方が効率若干いいんだけど、時間かかるからパスかな -- 2016-03-28 (月) 19:05:53
    • マナ稼ぐ必要もないからブーストし放題だしな! -- 2016-03-29 (火) 14:04:59
    • あぁそうか本陣前で放置でよかったんだな・・・まじめに戦ってたわ -- 2016-03-30 (水) 00:51:41
    • タナカとクマで3本折って即放置でもマナ13kくらい行くのな。最初からこうしても間に合ったかな、無駄なことした -- 2016-03-30 (水) 02:19:57
    • イベント次から★判定ありになったりしてな -- 2016-03-31 (木) 15:59:32
  • 闘票結果1位は制服コスキャラ追加だからそれが似合いそうなキャラに投票がイイカナー -- 2016-03-28 (月) 23:07:31
  • 闘票結果1位は制服コスキャラ追加だからそれが似合いそうなキャラに投票がイイカナー? -- 2016-03-28 (月) 23:07:42
    • キララに似合いそうだから是非キララに入れよう。そうしよう? -- 2016-03-29 (火) 14:06:15
  • 週末で100万には到達したけど、その後も20万ポイントくらいずつで、何か景品があるといいなぁ。政霊や任命券じゃなくていいから。贈答品でも。 -- 2016-03-29 (火) 17:17:27
    • たわし塗れがお好みか -- 2016-03-30 (水) 00:58:56
      • 等しく好感度1上げ誰も好物でないから気楽に使える超有能アイテムたわし様をバラ撒くとは太っ腹やな(白目) -- 2016-04-01 (金) 07:36:33
  • 自分のパターンは中級で14340安定だけど、まだまだ改善の余地はありそうだなぁ -- 2016-03-30 (水) 03:31:05
    • 自分は中級をSRティアラ・SRアリシア・R弓・R熊の4人編成で約16000で安定してた。ブースト無しだけど、スキルは使用。 -- 2016-03-30 (水) 21:06:03
    • 自分は村破壊無しの14550が安定パターンだな 途中で村破壊されるのを許容してコスト低い政霊に内閣を変えれば、あと1000くらいは改善しそうなんだが、意味ないとわかってても村破壊されるのがなんかイヤでw -- 2016-03-31 (木) 14:32:33
  • 今回は初イベだからいいけど、今後はシノブ・イチハシナイカクの会話デモも欲しいな。特殊な政霊や闘票について触れてくれるとなお良し -- 2016-03-30 (水) 08:11:31
  • 初日で自身最善手見つけるまでに25万稼ぎ「こりゃ余裕だなw」って思ったけどモチベよりも自分のモチベ維持が大変でやっと100万突破。同じ作業を繰り返すの苦痛だったわ -- 2016-03-30 (水) 20:51:43
  • まつり級までならSSRタナカ1人で行ける気がしてきた -- 2016-04-01 (金) 15:20:01
    • SSRタナカレベル55なら一人で行けるぞ -- 2016-04-01 (金) 17:10:42
  • 最近初めて「なんだこのかったるいイベントは」と思ってたけど、 -- 2016-04-02 (土) 15:36:57
    • 設定で早送り倍率変えられるのに気付いて一気に楽になったった -- 2016-04-02 (土) 15:38:06
  • 初めて一週間くらいなんだけど初級1万なんていかないです...SRヒラリィR+カトーRテラウチN剣(全員lv30)でやってるんですけどレベルが足らないんでしょうか?それとも自分が下手なだけ? -- 2016-04-04 (月) 22:19:17
    • 下手かどうかはわからないがレベルは十分。始めたばっかりで初期マナが少ない上、コストの重いヒラリィが入っているのが問題じゃないかな。 -- 2016-04-04 (月) 23:18:08
      • 試しにヒラリィをアリシアに変えてやってみたら8000届きそうでした、できるだけ低コストのキャラで回ることにしますありがとうございました_(._.)_ -- 2016-04-04 (月) 23:50:27
      • 上の枝書いた者です。初期マナ1900、同じ4人編成(Lvちょっと高いけど)で最高10140でした。始めたばかりの人に初級1万はかなりハードル高そうです。がんばってください! -- 2016-04-05 (火) 00:12:09
      • 同じ編成ってアリシア・サブリナ・マセッタ・N剣のことです。何度も書いてごめん。 -- 2016-04-05 (火) 00:13:27
      • 初級1万狙うなら中級14000や15000狙うほうが簡単ですよ。とにかく時間が足りないのでギリギリまで重ねてコスト下げや慎重な操作が必要です。クリアだけならN3人入りの平均30足らずで上級も行けるので初級卒業して中級チャレンジがいいかと思います。 -- 2016-04-05 (火) 00:16:50
      • 中級に行ってみたら普通に12000いってびっくりしました、初級卒業しようと思いますありがとうございます -- 木主? 2016-04-05 (火) 10:31:25
    • 難易度一つ上げると制限時間100秒増えて村・砦全部取った状態だとマナ6500増える。モチベ効率的に2000~3000くらい余分にマナが使えるようになるから、その分で強いキャラを使ったりブーストしたり「捨ててもいい村・砦」を見極めると上の級も狙えるよ。村を死守するために戦力を投入するよりもN弓とかを村の上に置いてヤトーは強いキャラの方に流して即座に村取り戻すとかも消費マナを減らして獲得マナを増やすテクニック -- 2016-04-05 (火) 11:31:09
  • 一昨日始めて100万到達は不可能と判断。75万で撤退する!頑張ったほうだと思う! -- 2016-04-06 (水) 10:42:25
    • こっちはギリギリ行けました!ステージ2面入らずにイベントやりまくりで上級と中級はこんな編成でした。 -- 2016-04-06 (水) 11:29:44
      • 上のメンツならまつり級でも行けるんじゃない?タナカとクマで砦を開放したら議事堂に張り付けてあとはイトウを動かしていけば余裕でいけそうだけどな~ -- 2016-04-06 (水) 14:13:53
      • あ、まだ終わってなかったんですね、じゃあまつり級挑戦しようかな・・・弾撃ってくる亀が怖いけど -- 2016-04-06 (水) 16:16:57
    • 今日闘票が確定するだけであって、イベント自体は8日まであるから諦めないで! -- 2016-04-06 (水) 13:39:13
    • 適当でも3日で終わったし、余裕で終わると思うぞ -- 2016-04-06 (水) 15:12:39
    • 残り25万なら大丈夫だと思うぞ まあ、EX下限じゃなくてもいいやってんなら別だけど -- 2016-04-06 (水) 15:48:28
    • あ、8日までなのか!なら余裕やね!残り15万になったよ! -- 2016-04-06 (水) 17:06:48
      • すみません、まだイベント回すのなら、清き一票をぜひコレットにお願いします(戸別訪問) -- 2016-04-07 (木) 09:50:57
  • 上級で金策してたけど、終わったらと思うと(ノーマルガチャ回しながら -- 2016-04-06 (水) 23:34:18
  • もう投票終わってたと思ったらまだ続いてたのね、んで6位まで制服確定してて7位のコレット他下位が5位に入ったら制服7人目以降が出来るって事かぁ -- 2016-04-07 (木) 08:48:13
  • よぉし、100万たまったゾ 何とかなるもんだね・・・あとコレット了解です -- 2016-04-07 (木) 10:24:14