コメント/qualia -ideaesthesia-

Last-modified: 2024-02-20 (火) 14:36:42

qualia -ideaesthesia-

  • この譜面考えた人は天才 -- 2024-01-28 (日) 10:32:45
  • 人体構造考えてくれ -- 2024-01-12 (金) 18:16:20
  • 5.0で定数9.2になった? -- 2023-09-27 (水) 15:20:20
    • 変更なかったみたいですよ -- 2023-09-27 (水) 15:56:56
  • スカイとフロアが近い同時押しがめっちゃ抜けやすいからわざとタイミングずらして押してるわ -- 2023-04-15 (土) 21:02:04
  • エイプリル予想 -- 2023-04-01 (土) 00:33:39
  • あきらかに想定運指とアークの色が合ってないのってこれだけかな? -- 2023-03-15 (水) 14:19:06
    • 似たような配置だけどStasisのアウトロ手前もそう -- 2023-03-15 (水) 18:38:44
    • DataErr0rの780コンボ辺りとその後のミラー配置も、あきらかにとはまあ言えない感じだけどかなりアークの色合ってない -- 2024-02-20 (火) 14:36:42
  • 捻りアークさえなければBYDのほうが簡単かもしれない -- 2023-03-08 (水) 20:43:48
  • ココ最近普通にアークとか抜けることは多くてもみきれるようになってきた -- 2023-02-22 (水) 09:21:17
  • 慣れたら簡単とかいう奴は殴ります -- 2023-01-09 (月) 00:28:46
  • これのBeyond1周回って大好き -- 2022-12-26 (月) 16:04:34
  • 真のクソ譜面とはマニュアルをただこなすだけの刑務作業譜面だということを思い知らされた。 -- 2022-12-01 (木) 07:05:05
    • しかもそのマニュアルは実行するだけでも尋常でなく難しい -- 2023-02-10 (金) 09:17:11
  • 227コンボ目の同時押し、しっかり押してるのに高確率で謎lost出るんだけどバグ? -- 2022-09-28 (水) 21:16:03
    • 普通に当たり判定が寄ってて抜けやすいから自分はここだけ両手とも指2本揃えて取ってる -- 2022-09-29 (木) 02:46:18
    • FRしたいのにここが越えられなくて泣いた -- 2023-02-17 (金) 20:20:06
      • 速度上げたら抜けにくくなりました(?) -- 2023-06-16 (金) 13:43:58
  • 親指短小すぎて捩りアーク置いていかれるんだがどうやったら伸ばせるんだ -- 2022-08-07 (日) 15:47:28
    • 人間の物理構造は変わらんから外科手術か浅持ちか置きプ切り替えか -- 2022-08-07 (日) 18:00:53
  • 脳トレ地帯より途中の捻りアーク地帯の方が無理、指がねじ切れる -- 2022-02-28 (月) 11:16:18
  • ipadぶん投げそうになるくらい嫌い -- 2022-02-03 (木) 22:48:24
  • 一回やってこれ無理なやつーってなったわ -- 2022-01-30 (日) 20:24:18
  • なんかアークの判定緩くない? -- 2022-01-27 (木) 19:24:53
  • 初めてのRed and Blueみたいな譜面 -- 2022-01-22 (土) 23:05:54
  • FTRの方が苦手 -- 2021-12-28 (火) 18:29:18
  • これもしかして譜面をめっちゃ簡略化したらやってることはそこら辺の9より楽な説ある? -- 2021-12-27 (月) 10:59:57
    • 簡略化しても流石に9よりかは難しいと思う。疲れてたり寝起きにワールドランセレでコイツ引くと何だかんだめっちゃミスる。 -- 2021-12-27 (月) 15:37:24
  • どうしても3点押しさせようと指に指示を送る自分の脳との熾烈な戦いの末、遂に我が指は敗れ去った。できません! -- 2021-12-26 (日) 21:57:40
  • エイプリル譜面よりエグイ説ある -- 2021-12-22 (水) 21:08:25
  • 427ノーツ目あたりからのホールドは始点タップだけで全部とれるみたいです(トレースに従う必要がない) -- 2021-12-22 (水) 18:06:20
  • Q:これは何ですか?A:腕をねじ切り、頭を破裂させるタイプの処刑器具です。 -- 2021-12-22 (水) 07:57:03
    • 処刑器具は草 -- 2021-12-22 (水) 22:06:23
  • 最大の敵が自分の脳みそという譜面  -- 2021-12-18 (土) 21:47:28
  • 人差し指破壊譜面 -- 2021-12-17 (金) 14:11:58
  • 指が届かない親指勢はスマホが大きすぎる疑惑があるので機種変する際には大きすぎないスマホを選択することをオススメする -- 2021-12-15 (水) 00:48:30
  • フルコン=PMな譜面 -- 2021-12-14 (火) 01:28:13
    • わたしは一回1-0踏んじゃったからどうだろう -- 2021-12-14 (火) 23:36:38
      • まあそういう時もあるでしょう -- 2021-12-14 (火) 23:43:05
  • ポテ12.4の者だけど初見935でノーマルクリアすら行かなかった。それで2回目もやったら急に全てを理解して992近く出たんだが。本当にどういうことだこれ... -- 2021-12-14 (火) 00:50:59
  • 「トレースノートで押し直すロングノーツのタイミングが指示されている。」ってどういうこと?理解力なくてスマン -- 2021-12-13 (月) 13:00:09
    • ロングノーツの上をトレースノートの横線で示されています。ロングノーツの所(前半のみ)を凝視してください。 -- 2021-12-13 (月) 13:06:59
    • 確かに少し分かりにくかったので修正しました -- 2021-12-13 (月) 13:56:20
  • ひねりアーク物理的に届かないんですが -- 2021-12-13 (月) 12:13:32
  • 親指ねじ切れるわ -- 2021-12-12 (日) 23:56:30
  • サビむずすぎ、気づいたらコンボ切れてる -- 2021-12-12 (日) 18:22:04
  • 中盤からの交差アークは左右逆で取ると抜けにくくなっていいかも -- 2021-12-12 (日) 17:58:40
  • 本当の難所は捻りアークすぎる、ここだけで9+していい譜面 -- 2021-12-12 (日) 16:12:20
  • 見た目が分かりにくいだけで配置は9と大差ない(例の捻りアークを除く)から逆詐称だと思ってたんだけどそんなことはない?世間的な評価が知りたい -- 2021-12-12 (日) 11:45:08
    • 捻りアークと認識難込みで9+の+1くらいだと思ってる -- 2021-12-12 (日) 13:27:19
      • 適正者には複雑すぎて研究しないと意味不明だろうしクリア難易度はやっぱり上がるよなあ ありがとう -- 2021-12-13 (月) 00:07:09
  • アーク捻りすぎなんよ… -- 2021-12-12 (日) 11:04:58
  • トッププロならめったにないと思うがアーク抜けの事故が割と発生しうるので大会でワンチャン狙いで投げるのもアリなのかなぁとか思った、まず大会があるかどうかの話があるが -- 2021-12-11 (土) 23:41:17
  • 何げアークの曲がり具合も今まで1番強くないか -- 2021-12-11 (土) 21:14:07
  • 神譜面をありがとう -- 2021-12-11 (土) 19:08:16
    • 苦手な人居たら本当に申し訳ないが個人的には99狙いなら.7妥当に感じました ただPM狙うとなると明らかに理不尽な箇所あるのでこれに関してはもはやもうレベルで書けない難しさだと思います……… -- 2021-12-12 (日) 09:13:37
  • レギュレーション違反してないか?って思ったら親切にトレースノートで誘導してた… -- 2021-12-11 (土) 19:07:47
  • BYDはFTRよりPRSに近いかな。アーク主体やし。 -- 2021-12-11 (土) 17:15:35
  • 脳トレ譜面。 -- 2021-12-11 (土) 09:41:15
  • 他の譜面のロングは、まったく触れないとすぐ色が薄くなるけど、この譜面のロングは取らないとだんだん色褪せてくな。譜面動画見ると良く分かる -- 2021-12-11 (土) 01:09:45
  • エイプリルの譜面の出してきたってことは来年のエイプリルの新たな傾向の譜面がもう出来上がったってことか…? -- 2021-12-10 (金) 23:43:15
  • 秀逸すぎんだろこれ 面白い -- 2021-12-10 (金) 23:38:12
  • Beyond凄く良い譜面。この譜面見るとArcaeaの譜面はまだまだ進化しそうだと感じる -- 2021-12-10 (金) 23:38:09
  • beyond神譜面過ぎる -- 2021-12-10 (金) 22:35:43
  • ロング+アークはDynamix同様ちょっと放しても繋がるって分かれば割とどうにかなる、そこが分かるようになると捻りアークをどうするかの問題にぶち当たるんだけども -- 2021-12-10 (金) 21:20:44
  • これで10.0とかだったら詐称!!って言ってたけど9.7って聴くと納得できてしまう -- 2021-12-10 (金) 19:34:43
  • 初見900万しか出なかったけどちょっと詰めたらEX乗った 神譜面では? -- 2021-12-10 (金) 19:32:33
  • 捻れアークきっと左右が寄った時に持ち替えできるんじゃないかと思ってるけどまったくそれどころではない -- 2021-12-10 (金) 19:18:29
  • 指が捻れる…(親指勢並感) -- 2021-12-10 (金) 18:20:33
  • アーク/ロング比率が高いから他のBeyond 9+よりある程度スコアがでる、EX+とかPMとか狙うとなると話は変わってくると思うけど -- 2021-12-10 (金) 17:59:48
  • 初見意味わからんけど詰めたら意外とすんなりEX乗った -- 2021-12-10 (金) 17:55:46
  • これロングの仕様変わってるな。ロングの中に短い線みたいなのがあって、そこを通り過ぎたらだんだん色が薄くなってLOSTでてるわ -- 2021-12-10 (金) 16:45:50
    • ロングの仕様が変わってるのではなくて、「ここタップしとけば繋がるよ」という目印を親切なchartaesthesia氏がトレースノートでつけてくれてるだけだと思う -- 2021-12-10 (金) 17:02:25
    • 断言はできないけどノーツに特殊な仕掛けはないと思う ロングを横断してる線はタップする位置の目安として置かれたトレース、押されてないロングがだんだん薄く(レーン色に近く)なるのは普通の仕様 -- 2021-12-10 (金) 17:05:06
      • 被ってしまった -- 2021-12-10 (金) 17:05:35
    • タップし直す位置分かるようにしてくれてるから結構良心的、曲に合わせてるよね -- 2021-12-10 (金) 17:37:50
  • Khroneticさんはたまにトーストピアみたく名義変えるね 唯一かな? -- 2021-12-10 (金) 16:29:16
    • 堕落がたしかillegal khroneticだった -- 2021-12-10 (金) 16:34:44
  • ここまで何が起こってるのか分からなくなった譜面は久しぶりだ…… -- 2021-12-10 (金) 16:08:35
  • いやー、これ今後のBeyond譜面に採用されるでしょ、やばいw -- 2021-12-10 (金) 13:58:28
  • 認識難乗り越えたらエグい交差以外はBYD9+の中でも叩きやすい方かも -- 2021-12-10 (金) 13:06:19
  • マジでセンスある譜面で笑うw -- 2021-12-10 (金) 12:27:33
  • まさしくArcaeaらしい譜面ではある -- 2021-12-10 (金) 11:20:20
  • Moonheart:9.6 qualia:9.7 ?????? -- 2021-12-10 (金) 11:12:24
  • BYD譜面の完成度高すぎる -- 2021-12-10 (金) 11:05:25
  • https://twitter.com/Sta_Light_/status/1468765652265881601?s=20 なんじゃこりゃ -- 2021-12-10 (金) 09:51:34
  • なんかめちゃくちゃ大騒ぎになってるけど地味に9.7の赤譜面初なのよ -- 2021-12-10 (金) 09:49:00
  • え?え?え?え?こんなん無理やんけ -- 2021-12-10 (金) 09:39:44
  • いや……いや、ええ? -- 2021-12-10 (金) 07:28:05
  • 譜面確認見て思ったけどこの曲のBYDだけLNの挙動他と違くね -- 2021-12-10 (金) 05:51:15
  • 究極の脳トレか? -- 2021-12-10 (金) 01:38:54
  • 初見は訳分からんけど仕組みを理解したらめちゃポテ稼げる -- 2021-12-09 (木) 23:49:15
  • 頭バグる -- 2021-12-09 (木) 20:38:06
  • 流石にBYDは10レべ -- 2021-12-09 (木) 17:30:42
  • moonquay誰??? -- 2021-12-09 (木) 12:06:11
  • これBeyondのレギュレーション範囲内なのやば -- 2021-12-09 (木) 10:43:37
  • Beyondエイプリルフールかよwwwwww -- 2021-12-09 (木) 10:24:13
  • いやあなたがBeyond………?想定外だったわ -- 2021-12-08 (水) 16:28:25
    • 32分大量に置かれてそう -- 2021-12-08 (水) 22:03:41
  • これが5だったならGenociderのPSTも5 -- 2021-11-14 (日) 02:39:26
  • 地味にこいつ9.1だとPM難易度超地雷じゃないか????? -- 2021-08-12 (木) 18:10:04
    • わかる!!!!!この曲ほんと難しい -- 2021-08-13 (金) 23:46:07
  • 次のエイプリルフール予想こいつだわ。赤青も落下死も-chartaesthesia-だし-chartaesthesia-でエイプリルフールなってないのこれだけだし、なんならエイプリルフールアレンジも全曲Nitroが関係あるし -- 2021-05-30 (日) 10:19:53
    • しかもこの曲作ったのNitroだし -- 2021-05-30 (日) 10:20:23
      • 元BMSだからないんじゃない?って言おうとしたけど、赤青がArcaea初出じゃないし本当にこの曲の可能性もありそうですね……… -- 2021-05-30 (日) 13:08:16
      • そうじゃんこいつ初手BMSやん完全に忘れてた -- 2021-08-26 (木) 01:13:47
    • そう思わせておいて実はGrievous Lady説 -- 2021-05-30 (日) 15:23:44
      • グリバは地獄待ったなし -- 2021-10-24 (日) 23:08:07
  • PRS理論値楽勝でワロタ -- 2021-04-20 (火) 10:20:43
    • タップ20ぐらいしかないし荒ぶるアークさえ対処出来れば理論値取れるのかな………? -- 2021-04-20 (火) 14:50:13
    • 俺これが初理論値だった -- 2021-04-20 (火) 15:58:14
    • でもフルコンが難しいんだ… -- 2021-05-31 (月) 12:36:57
  • クリア難易度だけなら確かに-2やな。クリアだけなら -- 2021-03-04 (木) 14:31:46
  • PRS7.4って本当? 前はあったのかもしれないけど7までは0.5刻みじゃないの? -- 2020-12-18 (金) 14:54:42
    • 譜面定数表みたら、そこでは7.0だったよ -- 2020-12-18 (金) 15:12:51
  • 全難易度でPM難易度異様に高いなこれ PRSとかフルコンすらキツい -- 2020-12-01 (火) 17:04:48
  • PAST, 3.0になって降格喰らったとはいえそれより前はSheriruth[PST]と同じレベルだったと考えるとやばいよね 事実ArcaeaパックのPastでPMできてないのお前だけやしやっぱnitro許さない -- 2020-11-29 (日) 21:13:38
  • やった!PRSをFRした! -- 2020-11-26 (木) 02:36:38
  • PRSの方、ほぼ毎回515コンボあたりで途切れる。主に左の青のアークについていけずに。利き手じゃない方の激しい動きのアークについていくの辛いわ。 -- 2020-11-26 (木) 02:29:30
  • PRSがアーク多すぎ&動き激しすぎでついていけねぇ…。 -- 2020-11-25 (水) 13:24:00
    • めっちゃわかる。ArcaeaパックPRSの未FRもうこいつしか居らん -- 2020-11-25 (水) 16:34:11
  • Pastが割とフロア多くて精度難な気もする -- 2020-11-11 (水) 23:49:46
  • とうとうお前だけがArcaeaパックPM未達だよ -- 2020-07-11 (土) 02:39:12
    • 555からの5ノーツだけでPM難度ぶっ壊れる。 -- 2020-07-11 (土) 15:10:49
      • 自分は650あたりでいつも崩れる -- 2020-07-11 (土) 23:50:03
  • 同時押し地帯のスカイノーツの高さがわからなくなる… -- 2020-07-04 (土) 14:27:02
  • Pastがしれっと降格したな? -- 2020-05-30 (土) 18:26:56
  • 無料パックで全難易度最高レベル -- 2020-03-14 (土) 06:40:18
  • 理論値難易度簡単そうに見えて難しい? -- 2020-02-14 (金) 15:36:45
  • 簡単な同時押しで油断させておいて急に同時押しのテンポ早めてきてムカつくんだが -- 2019-12-15 (日) 01:30:23
  • アークの色が嘘つく譜面ってこれだけかな? -- 2019-12-12 (木) 22:55:03
    • パッと思い付くのにはNirv lucEのFTRに一回だけ右手で取る青アークがあるね(580ノーツ目) -- 2019-12-14 (土) 12:01:18
      • Ver 3.0で修正されたもよう -- 2020-05-30 (土) 11:41:30
    • ロングノートは一瞬離しても問題ないから色通りに取ることができるので、嘘はついていない() -- 2020-07-03 (金) 20:00:27
      • 無理をすればどの譜面も色関係無く取れる説(※端末の回転は必須) -- 2020-07-03 (金) 23:47:12
  • 最後の青アーク+スカイ地帯のスカイが全く反応しない -- 2019-11-04 (月) 00:48:02
  • これPM難易度相当高いとおもう -- 2019-10-31 (木) 22:23:44
  • 次のエイプリルフールはこれが来るな。知らんけど -- 2019-10-30 (水) 21:34:05
    • わかる -- 2019-10-31 (木) 21:25:54
  • Nitro曲ほんと好き -- 2019-10-16 (水) 15:41:55
  • この曲のジャンルわかる方教えてほしいです。 -- 2019-09-05 (木) 20:22:36
    • BOFU2016のページ曰く「VARIANT TRANCE」 -- 2019-09-05 (木) 23:18:35
  • presentのアークめっちゃ抜ける -- 2019-08-18 (日) 12:19:49
    • アークはハイスピ落とせばなんとかなるけど、それ以外のところが地味に問題だったりする。自分は -- 2019-08-19 (月) 02:31:21
  • PMとかスコアを伸ばそうとすると急激にむずくなる -- 2019-07-28 (日) 10:37:00
  • まあ慣れれば個人的に9の中では神奈川の次に弱いって感じがする。ラスサビ前のあのスカイノート同時押しのところはホント慣れないとダメ。 -- 2019-07-26 (金) 11:53:15
  • presentだとスカイフロア全lostでも(hardモードで)クリアできる説 -- 2019-05-12 (日) 16:57:16
    • 説立証。9795142点ハードクリア -- 2019-05-17 (金) 11:32:03
  • past5にしては弱い -- 2019-01-28 (月) 15:17:53
  • 譜面変更されてるね。アークとロングの隣接配置が遠くなったのと、ロングが変わってスカイと別位置になってる -- 2018-11-08 (木) 16:21:48
  • まさかのK-ShootMANIA→BMS(副題はここから)→ここという二段階移植 -- 2018-11-03 (土) 02:58:42
  • 9の中でもトップクラスに安定しないわコレ。判定が近すぎてミスになるのは旧ジャイキリを思い出す。 -- 2018-10-25 (木) 22:06:28
  • FTRの最後の青色アーク群ってアークノート1つ目単体をミスると、アークノート群全体でミスになる?ロングノートとの兼ね合いによる仕様の挙動? -- 2018-05-05 (土) 09:45:08
    • 仕様なきがする 青ミスった後にロングの手を一瞬話してまた長押しすると全体ミスが防げます。おそらくロングの手が「青の手」として認識されていて、「青の手」以外の手以外で青触ってもミスになるのだと思われます。 -- 2018-05-25 (金) 21:18:18
      • おそらくロングノートをタップしている指がアークノートの判定圏内にいると起こるっぽい? -- 2018-06-03 (日) 10:28:09
  • PresentとFutureの攻略情報を書いてみました。Futureがやたら長文になってしまいましたが、推敲は他の方にお任せします… -- 2018-03-06 (火) 20:44:39
  • 1箇所だけ半端なくムズいところある サビ終わってアーク処理して同時押し二連したあたりの乱打(?)がやばい -- 2018-03-05 (月) 23:32:17
  • 密度こそ低いが、(特に初見の場合)対応しにくい同時押しが連続で来るため、決して簡単ではない。あと、環境差もあるとは思うが最後の連続アークがやたらと外れやすい気がする。始点をよく見ること。 -- 2018-02-27 (火) 21:21:49
  • pasentはかなりのアークノート偏重譜面でしっかりと画面を拭いておかないとミスしやすいです -- 2018-02-25 (日) 23:28:58
  • これレベル9の-2ぐらいだと思うんだけど……