Top > 【はやりカゼにご用心!】

【はやりカゼにご用心!】

DQ11(3DS版) Edit

【時渡りの迷宮】10階層の宝箱から手に入る【冒険の書の合言葉】でやって来た【サンタローズ】の村で受けるクエスト。
 
村では風邪が大流行しており、【パパス】【サンチョ】も高熱を出して困っている。
サンチョから何でも取り寄せてくれる店があるという情報を聞いて【ロクサーヌ】を訪ねる。
 
彼女によると【最強のカゼぐすり】の材料に【せかいじゅのしずく】が1個必要とのこと。
しずくはわざわざ元の世界に戻らなくても、【冒険の書の世界】の中で手に入るので調達は容易。このクエストを受けていると言うことは、冒険の書の合言葉をほとんど手に入れているということなので、【トロデーン城】の中にあるものを渡すか、【キーファよ ライラを救え】のクエスト報酬で手に入るものを渡せばいいだろう。
しずくを渡した後、一旦元の世界に戻りもう一度ロクサーヌを訪ねると2500Gでカゼぐすりが売られるようになるので、購入してサンチョに届ける。無料ではないことにがっかりしたプレイヤーもいればむしろ安心したプレイヤーもいたとか。
イベントアイテムの為か、買い物禁止縛り中でも、カゼぐすりは購入可能。
報酬は【プラチナこうせき】5個。
この段階では非常にショボイ報酬ではあるが、本命はこれ以降ロクサーヌから購入できるレア装備と言っていいだろう。
 
クエストクリアまではパパスが寝込んでいるため、【さらに遥かなる旅路】のクリア条件のひとつになっている。
なお風邪の大流行の原因ははやりカゼではなく、【時の破壊者】or【ゆきのじょおう】or【ダンカン】にパパスがうつされたためである。