Top > 【大地の竜玉】

【大地の竜玉】

概要 Edit

DQ10で初めて登場したアクセサリー。
【キングリザード】系統のモンスターが左手に持っている物で、竜の眼球を模した宝玉。

DQ10 Edit

魔法の迷宮のコインボス【ドラゴンガイア】の討伐報酬として入手出来る。
基本で最大HP+25だが、合成で+40まで上げられる。

DQ11 Edit

全員が装備可能なその他アクセ。【土のイヤリング】の上位互換といえる性能を持つ。

-+1+2+3
守備力78910
魅力35363840
最大HP16171820
土属性ダメージ軽減25%30%40%50%

【ふしぎな鍛冶】で作成できる。レシピは【竜の装飾品のレシピ】に記載。
必要材料は【魔竜のたましい】×1、【せいじゃのはい】×1、【竜のひせき】×1。
敵からは【サバクくじら】(邪ver含む)、【ドラゴンガイア】のレアドロップで入手できる。
売値は5000G。
 
属性ダメージ軽減率は【竜のおまもり】等と同じく25%からスタート。
1属性特化とあって+3では50%に達し、【ドクロの指輪】と並び1位タイ。+3まで強化した物を2枠付ければ、土属性ダメージを全く受けなくなる。
さらにHPが伸びる希少な効果を持つが、土属性を操るモンスターが少ないためふくろの肥やしになりがち。
使いどころは【試練その1】【試練その2】【大地の怒り】対策くらいだが、8人全員はおろか、バトルメンバー全員分を揃えるのは最早趣味の領域。

DQMJ3 Edit

アクセサリーの一種。守備力+200。
材料は【マデュライト】1個、【氷の樹木】1個、【こうせきのチカラ】?1個。
プロフェッショナル版では、【アクセサリーチケット】との引き換えと【カンダタ】イベントで入手できるほか、【神獣界】にこれが入った宝箱が2つあるので、製作するのは勿体ない。

DQH2 Edit

装備すると最大HP+20、強化すると+60まで上げられる。
入手は【キースドラゴン】からのドロップのみ。従って基本クリア後にしか入手できない。