Top > アビリティ > 【パワードバレット】

アビリティ/【パワードバレット】

FF零式 Edit

キングのコマンドアビリティ。
何かにぶつかると爆発する弾を撃つ技。溜め段階に応じてダメージ量が増加していく。
近距離の敵に当てた際のダメージは大きいが、4.5m以上離れた相手には爆発が小さくなる上に基本威力が1にまで落ちる。近接戦闘用アビリティ。
初期修得済み。

始めから覚えているアビリティなので使用した人も多いだろうが、使い勝手は中々難しい技。
もともとキングは遠距離戦タイプで、接近戦ではやや打たれ弱い部類に入る。
しかしパワードバレットは至近距離でしか本領発揮できないアビリティなため、やや上級者向きとなる。
もっともパワードバレットの威力は申し分なく、上手く扱えれば十分に機能するアビリティではある。

強化系オートアビリティは以下の通り。(PBはパワードバレットの略称)
チャージLv.1(3AP):パワードバレットでチャージが可能になる。
チャージLv.2(4AP):パワードバレットのチャージ上限がLv.1からLv.2にな上がる。
チャージLv.3(6AP):パワードバレットのチャージ上限がLv.2からMAX(Lv.3)に上がる。
PB強化(8AP):パワードバレットのクリティカル率が0%から19.5%に上がる。
PB消費AG減(8AP):パワードバレットのAG消費量が30から20に減る。

DFFOO Edit

キングの通常HP攻撃のモーションがこれにあたる。

FFBE Edit

キングが習得するアビリティの1つ。
敵1体にダメージ。消費MP18。