Top > Family Values

Family Values

Family Values (家族の価値)

  • このクエストは「Siege (包囲戦)」と並列で進行します。
  • 終盤クエスト。テンポを上げるためか、かなり短く終わる。

エリックへの尋問。 Edit

  • 膠着状態に陥ったので、捕虜から情報を聞き出すことに。
  • ハヌシュ卿と先に話してから、エリックへの尋問を開始する。
  • エリックとトスの関係について聞き出すことになる。全て聞ければ実績「Freud(精神科医)」が解除される。
  • 説得力が足りないと聞けることは少ないが、普通にプレイしていればここまで来る段階でかなりステータスも伸びているはず。
  • 例え最弱最速縛りでここまで来ていたとしても、目的は通常の質問の答えとして得られる内容ではない。
    エリックはこちらの利益になるような態度を取らないようにしているので、ここはあえて尋問を諦めるフリをして煽ると良い。
    役立たずの捨て駒だと馬鹿にすることで、エリックはムキになって自分はトスにとって重要な人物だと認める。

交渉 Edit

  • エリックを連れて捕虜の交換を申し出てみる。
  • トスは乗らないが、ラジックとステファニーの無事は確認できる。
  • 再び膠着した自軍の元へ、モラヴィア辺境伯ヨープストの一団が向かっていると知らせが入る。
  • ヨープストは、今の所はっきりとした敵ではない。が、味方と呼ぶには「!?」のつく人物。
  • ヴァーツラフ・ジギスムント兄弟の従兄弟だが、どちらに対しても何度か裏切っている。
ヨープストの解説
  • こういう、関わる者全員を進んで不幸に落としていくヤバい人なので、弱みを見せてしまうと大変なことになってしまう。
  • ディヴィシュ卿やロバード卿が、解決を急ぐのはこのため。

以上で「Family Values (家族の価値)」は終了です。

次のメインクエストは「An Oath is an Oath (誓いは誓い)」