Top > スキル系

スキル系

スリ(Pickpocketing) Edit

NameLv効果
同志(Comrade)2自分のCharisma値と同じ相手に対してスリを成功させる確率が増加する。
秘密のポケット(Secret Pockets)2死体からグロッシェンをより多く奪うことができるようになる。
雑踏警備 (Crowd Control)4群衆の中でスリを成功する確率が上昇する。
簡単な方法(Easy Way Out)4ピック・ポケットのカーソル・スピードが2倍になる。
アイテムエキスパート I(Item Expert I)6ピック・ポケット時にインベントリにあるアイテムの半分の統計を表示します。
ポケットサイト I(Pocket Sight I)6ピック・ポケット時、アイテムのうちの1つを直ちに公開する。
親しい隣人(Friendly Neighbour)8評価の高い相手にピックポケットを失敗しても衛兵を呼ばれなくなる。 評判は下がる。
隠しポケット(Hidden Pockets)8逮捕された場合、一部の盗品がインベントリに残るようになる。
アイテムエキスパート II(Item Expert II)6ピック・ポケット時にインベントリにあるアイテムの統計を表示します。
ポケットサイト II(Pocket Sight II)10ピック・ポケット時、アイテムのうちの3つを直ちに公開する。
ポケットサイト III(Pocket Sight III)14ピック・ポケット時、アイテムを全て公開する。

ピッキング(Lockpicking) Edit

NameLv効果
不壊のピック(Lasting Lockpicks)3ロックピックの耐久性が2倍になる。
修理屋(Repairman)3ロック解除を成功場合、ロックピックが壊れずにインベントリに戻る確率が20%上昇する。
器用な手捌き(Deft Grip)6ロックピックを開始するときの開始位置は、ロック解除位置に近づく。
酔っぱらいの運(Luck of the Drunk)6酔っている時ロック解除が30%簡単になるが、ノイズも30%増える。
サイレントフィドラー(Silent Fiddler)9ロックピック失敗時のノイズが90%低減される。
第六感(Sixth Sense)9ロックピック中に発見されそうになると警告表示されるようになる。
幸運な泥棒(Lucky Thief)12鍵穴の中でロックピックが壊れた場合に10%の確率で解除できるようになる。
熟練の盗人(Master Thief)12開錠Lvが簡単な場合は自動的に開錠できるようになる。

手入れ(Maintenance) Edit

NameLv効果
香り(Fragrance)3衣服を洗濯をした直後から1日間Charismaが1上昇する。
7マイルブーツ(Seven Mile Boots)3自分で修理したブーツを着用している場合、スプリント時のスタミナを20%削減する。
サヴィルロウ(Saville Row)6自分で修復した衣服を装備している場合、衣服装備ごとにCharismaに0.5を加える。ボーナス合計値は最大+2です。鎧には当てはまらない。
詰め物(Stuffing)6自分で修理した鎧のノイズを減らす。
ノコギリ歯(Serrated Edge)9砥石で研いだ武器は、出血を起こす可能性が15%高くなる。
缶切り(Tin Opener)9自分で修理した武器は相手の鎧にダメージを15%多く与える。
鍛冶屋の息子(Blacksmith's Son)12修理キットで修理した武器は、耐久度が50以下になるまで、攻撃が10%強くなる。
よく手入れされた(Well Groomed)12装備している衣服は耐久度の減少と見た目の劣化が15%少くなります。(多分、鎧は適用外。要検証)

狩猟(Hunting) Edit

NameLv効果
森の狩猟番(Gamekeeper Rules the Woods)None狩猟肉が盗品にならない。『獲物』狩り競争中または『事件の陰に女あり』終了後
枝角(Antlers)3狩猟した赤鹿から枝角を獲得できる。
牙(Tusks)3狩猟した猪から牙を獲得できる。
肉屋(Butcher)5狩猟した獲物から臓物を獲得できる。
皮なめし職人(Tanner)5狩猟した獲物から皮を獲得できる。
狩人(Huntsman)8野生動物に20%多くのダメージを与える。
獣の心(Wild at Heart)8野生動物に近付いても逃げなくなる。
森人(Forester)10森の中では目立ち度合いと可視性が大幅に低下する。
塩漬け(Salty)10インベントリの生物の腐敗率を減少させる。
タルタルステーキ(Steak Tartare)13生肉が食べられるようになる。

薬草(Herbalism) Edit

NameLv効果
抗体(Resistance)None恒久的にVIT+2。毒のあるハーブを一定数集める(イラクサ含む)
フラワーパワー(Flower Power)5より多くの香り高い薬草をインベントリに入れておくとCharismaが2上昇。(タンポポだと30個以上で効果が発揮される)
馬に染みる(Horsenip)5馬のインベントリに十分に香るほど薬草があれば、馬が怯えることが減る。
植物学者(Botanist)1015%高い価格で薬草が売れる。
飛脚(Leg Day)10薬草を採取する際にStrengthの経験値が得られるようになる。

読書(Reading) Edit

NameLv効果
同僚(Colleague)3店で本が安く買える。
流れ込む知識(In the Flow)3読書中に飢えと疲れを軽減する。
芸術愛好家(Art Connoisseur)5フラスコ画、十字架、道端の聖堂を初めて見たとき、Charismaが2増加する。
判事 I(Magistrate I)5衛兵を説得しようとするときに、話術スキルが1増加する。
読書家(Avid Reader)7眠っているときやタイムスキップするときに、ほとんど読み終えている本の進捗が自動的に上がる。
クッション(Cushion)7読書中に快適な場所に座ると2倍の読書ボーナスが得られる。
判事 II(Magistrate II)9衛兵を説得しようとするときに、話術スキルが2増加する。
本の虫(Swot)9どこで本を読んでも読書ボーナスが得られるようになる。
判事 III(Magistrate III)12衛兵を説得しようとするときに、話術スキルが3増加する。
地図作り (Cartographer)14マップのフォグがなくなり、すべての居留地、ハンティングスポット、洞窟が地図に表示される。

錬金術(Alchemy) Edit

NameLv効果
塩漬けと燻製(Salted and Smoked)3所持品内の塩漬けまたは調理された食料の腐敗が20%遅くなる。
生命の水(Water of Life)3回復薬のヘルス回復量が1.5倍になり、酔いもまた1.5倍になる。
ウィッチャー(Witcher)3回復薬を飲んだ際に栄養の上昇値が30%減少される。
試行錯誤(Trial and Error)51度だけ醸造時に手順を間違えても結果に影響しなくなる。
毒の刃(Venomous Blade)5毒を武器に使用した際に、効果時間が延長される。
蛇油の商人(Snake Oil Salesman)8自分で醸造した薬品の販売価格が20%高くなる。
束ねの錬金術師(Bundle Alchemist)10すべての手順に成功して醸造した場合、結果物が1つ余計にできる。
慣れた工程 I(Routine I)10一度でも作ったことがある薬品なら自動で作ることができる。ただし、作られるポーションの数は1つです。
慣れた工程 II(Routine II)13自動醸造で、1回分の材料で3個のポーションを作成する。

隠密(Stealth) Edit

NameLv効果
テイクダウン(Takedown)Noneしゃがんだ状態から相手をノックアウトすることができるようになる。初回試行時取得。※レーテーの水によるパークリセットで消える。(再取得は可能だが、ポイントが必要)
怪盗紳士(Daring Debonair)3犯罪を犯した後、Strengthとvitalityに+1のボーナスを得る。この効果は犯行現場から離れたり、逮捕されると失われる。
雨男(Rain Man)3雨が降っているとノイズが70%削減される。
しゃがんだカメレオン(Crouching Chameleon)5しゃがんだ状態時のステルスボーナスを30%増やす。
隠密キル(Stealth Kill)5サイレントキルができるようになる。インベントリにダガーを持っている必要がある。
どこにでもいる顔(Ordinary Mug)8人々はプレイヤーの顔を認識しにくくなり、プレイヤーが指名手配されていても探さない。
ぴったり(Slim Fit)8鎧や他の装備の騒音を20%下げる。
犬たらし(Dog Person)10犬に吠えられなくなる。
お前もか、ブルータス(Et Tu, Brute)10相手の背後からの攻撃が3分の1強くなる。

飲酒(Drinking) Edit

NameLv効果
ビール飲み(Beer Bibber)4ビールには50%強くなりますが、ワインは2倍の早さで酔います。ワイン飲みとの同時取得は不可。
飲む習慣(Drinking Habit)4酔っている間は手の震えが25%減少し弓の命中率を2高くする。冷静になると手の震えが25%増加する。
ワイン飲み(Wine Bibber)4ワインには50%強くなりますが、ビールは2倍の早さで酔います。ビール飲みとの同時取得は不可。
酔っぱらい(Drunk)7アルコールの利点は長く持続するが、二日酔いの持続時間が長くなる。
軽口(Loose Tongue)7酔っているとき、話術とCharismaに50%のボーナスを得る。二日酔いの時、これらのステータスが50%下がる。
真のスラブ(True Slav)750%少ないアルコールで酔えるようになる。
大酒豪(Bacchus)10飲みすぎで気絶することがなくなる。二日酔いの効果は30%強くなる。安全な帰り道との同時取得は不可。
安全な帰り道(Safe Passage)10飲みすぎで気絶しても、インベントリのアイテムがなくならない。大酒豪との同時取得は不可。
飲んだくれ(Top Shelf)10スピリッツの効果が50%弱くなる。

馬術(Horsemanship) Edit

NameLv効果
ずんぐりむっくりな馬(Heavy Duty Pony)4馬がより多くを荷物を運ぶことができるようになるが、移動速度が低下する。 競争馬との同時取得は不可。
競争馬(Racehorse)4馬の速度が上昇するが、積める荷物の重量が減少する。ずんぐりむっくりな馬との同時取得は不可。
ドレッド・スティード(Dread Steed)7馬が負傷すると、移動速度が上昇する。
嵐の中を走る騎手(Rider on the storm)7馬が嵐の中で非常に驚きやすくなるが、それ以外の天気では怯えにくくなる。
強い太もも(Strong Thighs7騎乗中に敵が馬から引き下ろそうとする際に、引き下ろされない確率が増加する。
騎士(Knight)10騎乗中、遠隔攻撃と近接攻撃のダメージが15%増加する。
軍馬(Warhorse)10馬が敵に攻撃されない限り、敵に近付いても怯えなくなる。
騎手(Jockey)14馬に振り落とされなくなる。