Top > 双眼鏡の男性

双眼鏡の男性

TV版第20シーズンの双眼鏡の男性

名前双眼鏡の男性
英名The Welsh Bird Watcher
性別
黒茶色(帽子)+(シャツ)+土色(ベスト)+灰色(ズボン)+憲法黒茶(帽子の帯)
TV版初登場シーズン第18シーズントーマスときんきゅうじたい
TV版初台詞「私は調査官などではないよ。バードウォッチングさ。野鳥の観察をして珍しい鳥を探してる。おっと、乗り遅れる。」
一人称
説明双眼鏡をかけている初老男性。
・珍しい野鳥を観察する為、トーマスの支線を行き来していた。
・野鳥を観察したいが為にアニー緊急停止ケーブルを勝手に引っ張って列車を遅れさせ、トーマスの車掌から説教を受けた。
・さらにこの急停車の影響でアニーの車輪が磨り減って動けなくなってしまい、トーマスクララベルや他の乗客達から顰蹙を買い、トップハム・ハット卿からも説教を受け、もう二度と緊急事態以外の時に緊急停止ケーブルを引かないと約束した。
・その後、トーマスの怒りを買い、乗車拒否された*1
・自分のやった事を反省する点においてはちゃんとしているべきとも言える。
・最初、トーマス達は木の調査官だと勘違いしていた。
ツェッペリンを見て驚き、ぎっくり腰になった。
・カメオ出演する事があるが、その際は服装が代わり、帽子を被っていない事が多い。
性格・とても優しい性格で、トーマスに職務質問された時は丁寧に「バードウォッチングをしている」と答え、緊急停車させてしまった時には車掌に素直に停車させてしまった理由を話し、トップハム・ハット卿に二度と迷惑をかける事はしないと反省していた。
マックスモンティフィリップと同様、空気が読めない*2
他キャラクターとの関係トーマス「バードウォッチングをしている」と答えた後、トーマスアニークララベルに迷惑を掛け、トーマス『危険人物』及び『ブラックリスト』扱いされた事がある。
ロッキーとは面識は無いが、に迷惑を掛けた。
・年のせいか腰痛に悩まされている。
人間関係トーマスの車掌トップハム・ハット卿から説教を受けた。
不機嫌な乗客は彼の自分勝手な言動の所為でクララベルに乗り換えるトラブルに巻き込まれた事がある。
先生茶色いハンチング帽の男性トップハム・ハット卿の付き人に睨まれた事がある。
大きな帽子を被った女性の帽子を双眼鏡で眺めていた事がある*3
類似の記事白髭の老男性
英米版CVジョー・ミルズ第18シーズン
日本版CV樫井笙人第18シーズン
参照画像参照は双眼鏡の男性/画像

*1 でも、その事が原因でトーマス別のお客さんを怒らせる事になった。
*2 実際、大きな帽子を被った女性迷惑そうな表情を浮かべていたのに、双眼鏡彼女の帽子を見ていた事がある。
*3 大きな帽子を被った女性はこの事に対し、迷惑そうな表情を浮かべていた。