技・魔法/【スワロウリバーサル】

KHIII

キングダム・オブ・コロナで使用できる連携技

  • シナリオの都合上、コロナの町(の手前の岸辺)に到着しラプンツェルがパーティから離脱するとそのデータでは二度と使用できなくなってしまう。

ラプンツェルが連携の呼びかけをしてくれ、発動するとドナルド、グーフィー、フリンを加えた5人全員が参加する。
ソラ・ドナルド・グーフィーの3人をまとめてラプンツェルの髪で引っ掴み、それをラプンツェルとフリンが引っ張って大きく振り回す。
長い髪を活かし広範囲を回転で攻撃した後、遠心力で上空に放り投げられた3人がターゲットに向かってバラバラに降り注ぎ、衝撃波を起こす。

  • 道中で出現する大量のパフボールを巻き込んで一掃できると非常に気持ちいい。

「Swallow Reversal」とはいわゆる燕返しのことだが、この技の名称としてはあまりしっくりこないようにも感じられる。ソラたちを放り投げる際のラプンツェルとフリンの動作を指しているのだろうか。
英語版では「Tangled Twist」という名称。原作映画のタイトルを取り入れており、技のイメージにもこちらの方が近いかもしれない。