技・魔法/【トリプルラッシュ】

KHIII

モンストロポリスの戦闘ボーナスで入手できるアビリティ。たたかうの「コンボフィニッシュの一つ前」の動作が変化する。
前進しながらの三連突きを繰り出す。あくまで「コンボフィニッシュの1つ前」の攻撃であるが、ゲーム中の説明文ではフィニッシュ技として扱われる。
2ndフォーム等のフィニッシュ技連発のような扱いと思われる。

ラピッドスラッシュと比較すると威力倍率が少し低く、代わりにリベンジ値も低い。
周りに敵が複数いる場合、あるいは敵が誰もいない時はラピッドスラッシュが優先される。こちらは敵を打ち上げず、素早く攻撃できるため単体の強敵との戦いでも扱いやすい。
その代わり前方に強く吹っ飛ばすため、この技の後に出るフィニッシュが外れることがある。特に空中フィニッシュは1発目が高確率で外れるので注意。
発生がやや遅いため、コンボプラス(エアコンボプラス)を習得できないレベル1プレイではコンボ全体の追尾性能を低下させてしまうため、外されることが多い。

1.07アップデートにより、ラピッドスラッシュと同様に攻撃1段ごとにガード・回避アクションでのキャンセルを受け付けるように調整された。