Top > これから凄いことが起こる

これから凄いことが起こる

元西武ライオンズ・森繁和が、中日ヘッドコーチ時代に残したコメントのこと。

概要 Edit

2015年9月に中日の低迷を受けてのマスコミへのコメントが由来で、ダヤン・ビシエド*1獲得の事を指していたと思われていた。

その発言から数週間後、読売ジャイアンツ内部での賭博事件が発覚。
年を明けてもベッキーの不倫、巨人選手の賭博事件の拡大、■■の逮捕、SMAPの解散など次々にスゴいことが起きてしまう。
また、このコメントを記事にした東京スポーツは山口組分裂抗争の見出しの隣に森の顔写真を載せており、元々強面だったことも相まってネタとして定着したようである。

画像 Edit

48dd35dc23354ef9d7e62b5694455262.jpg

その後 Edit

余りに多くのスゴいことが起きてしまったため、本来の内容であったビシエドの話題は後半戦での離脱もあり霞んでしまった。
その後、監督となった2017年に入っても先発投手の連続勝ち星なし記録、連続負け越しなどスゴいことが起きており、指し示された「これから」が終わっていないとも言われている。

さらにその後も「何かが起こる」「とんでもないことが起こる」といった、似たような森の発言の度にスレが立ち、上記の東スポの画像が上げられているという。

ちなみに森は2018年まで監督を務め2019年はSD職にあったがこの年限りで中日を退団することになった。

関連項目 Edit

Tag: 中日 報道機関 なんJ

*1 2018年首位打者