井口選手も絶賛

Last-modified: 2025-08-09 (土) 07:53:16

里崎スレにおいてよく登場するフレーズ。

当時千葉ロッテマリーンズ・井口資仁が、かつてロッテに所属していた神戸拓光の応援歌*1を気に入っており、2ヶ月間で4度*2に渡りブログで絶賛したため、そこから定着した。

神戸の応援に関して取り上げた井口のブログ

”初・初”

2010年3月21日

それにしても神戸の応援いいね~
🎶神戸・神戸・神戸・神戸🎶


マリンガン!

2010年5月4日

このマリンで聞きたいのは、
 
満員の
 
神戸・神戸・・・・・・・・・・・
 
です。


リフォーム!

2010年5月6日

*GWの最後に
 
 神戸ッ👍神戸ッ✌️神戸ッ✋神戸ッ👂
 
 って聴けたのは最高でした。
 
 勝ってたらもっと
 
 凄かったんだろうな~・・・。
 
 マリーンズファンの皆さん
 
👍”最高”👍


横浜の夜空に・・

2010年5月13日

そして
 
神戸❗️神戸❗️神戸❗️神戸❗️
 
最高でした👍


関連項目

Tag: ロッテ


*1 原曲はゲーム『東方紅魔郷』より『U.N.オーエンは彼女なのか?』。2023年シーズン中に石川慎吾の応援歌に流用され、コールの仕様も同様だったが、翌年に新曲が作られたため半年ほどの復活に終わった。
*2 そのうち3回は10日以内に取り上げている。