Top > 神戸、はしゃぐ

神戸、はしゃぐ

元千葉ロッテマリーンズ・神戸拓光(こうべ・たくみ)がはしゃいでいる様子を誇張してキャラ付けしたもの。

経緯 Edit

2010年4月9日、埼玉西武ライオンズ戦にて神戸は涌井秀章から3ランを放った際にバンザイしながら走塁、客席にM字開脚を見せつけるなどのはしゃぎっぷりを見せつけ、次打席で涌井に報復死球を受けた。これにより男村田スレでは「神戸がはしゃぐ→涌井に釘を刺される」という一連の流れとキャラ付けが完成した。

なお神戸は後日「活躍しないと二軍に落ちそうだったから」と非を認め謝罪。
また涌井は2013年オフにロッテへFA移籍した際に神戸と和解した模様。

不祥事そして戦力外 Edit

2013年10月、Twitterで「あんな画像が流出したのなら同情などできない」「なるべくしてなったというツイートを投稿。「あんな画像」とは何なのかについては言及がなかったが、直前に東京・三鷹でリベンジポルノに端を発した女子高生殺害事件が発生しており、そのことを揶揄している*1と見なした人々の怒りが爆発、神戸のSNSが炎上した。*2このことについて事態を重く見た球団は神戸に自宅謹慎処分を課し、2014年は1軍出場もないまま戦力外となった。のち埼玉・飯能の新波でプレー、現在は保険会社の営業マンである。

動画 Edit

関連項目 Edit

Tag: なんJ ロッテ

*1 もしそうであれば、「あんな画像」はリベンジポルノにおける脅迫のネタとなった画像、ということになる、
*2 ただし、同時期には「KAT-TUN」のメンバーだった田中聖がエロ写メ強要騒動により事務所をクビになっていた。もし神戸の当該発言が田中について述べたものだったならば、神戸が批判されたのは完全なる風評被害ということになる。神戸は2013年夏の飛行機墜落に関しては至って真面目にコメントしており、この説を裏付ける根拠となっている。いずれにせよ真相は闇の中。