Top > その他のメインデッキ特殊効果

その他のメインデッキ特殊効果

▼味方デッキの最大バリアLvが+1される▼

モンスター名配置スキル
バトルイベント
麓妃神キメインデッキに配置すると、味方デッキの持つモンスターは、最大バリアLvが+1される。この効果は、他モンスターの同種効果と重複出来る。
この効果は麓妃神キのレアリティがSR+の時に有効となる。
ただし、麓妃神キが戦闘不能の場合は効果が消える。

▼敵デッキの最大バリアLvが-1される▼

モンスター名配置スキル
バトルイベント
破壊の暴風神エンリルメインデッキに配置すると、敵デッキの持つモンスターは、最大バリアLvが-1される。この効果は、他モンスターの同種効果と重複出来る。
この効果は破壊の暴風神エンリルのレアリティがSR+の時に有効となる。
ただし、破壊の暴風神エンリルが戦闘不能の場合は効果が消える。

▼味方デッキの生存者モンスター数カウントが+1される▼

モンスター名配置スキル
バトルイベント
ベヒーモス・ゼロメインデッキに配置すると、味方デッキの生存者モンスター数カウントが+1される。
この効果はベヒーモス・ゼロのレアリティがSR+の時に有効となる。
ただし、ベヒーモス・ゼロが戦闘不能の場合はこの効果は発揮されない。
この効果は他モンスターの同種効果と重複する。

▼反射によるダメージを受けなくなる▼

モンスター名配置スキル
真響覚醒
再誕せし堕天魔アザゼル(覚醒3)メインデッキに配置すると、味方デッキのモンスターは反射によるダメージを受けなくなる。
ただし、再誕せし堕天魔アザゼルが戦闘不能の場合は受け付ける。

▼敵デッキモンスターが復活できる回数を制限する▼

モンスター名配置スキル
バトルイベント
ヴィシュヌメインデッキに配置すると、敵デッキモンスターは、1ターン中に戦闘不能から復活出来る回数が【残ターン】回に制限される。
この効果はヴィシュヌのレアリティがSR+で生存している時に有効となる。

▼付与されている特定の効果数が経過ターン個以上の時、特定の効果の回数を消費しない▼

モンスター名配置スキル
10連ガチャ
【妖鬼神】悪路王敵デッキのモンスターは、付与されている暗闇効果数が【経過ターン+1】以上の時、暗闇効果は発動しても消滅しない。
この効果は【妖鬼神】悪路王が生存している時のみ有効となる。
真響覚醒
天煌神ヘパイストス・ヴァルカン(覚醒3)味方デッキのモンスターは、付与されている不屈効果数が【経過ターン】以上の時、不屈効果は回数を消費しない。
この効果は天煌神ヘパイストス・ヴァルカンが生存している時のみ有効となる。

▼味方デッキのモンスターが敵デッキのモンスターに付与する効果の効果ターンが+1される▼

モンスター名配置スキル
真響覚醒
【タロット】XXI.ワールド・タヴ(覚醒3)メインデッキに配置すると、味方デッキのモンスターが敵デッキのモンスターに付与する行動不能の効果ターンが+1される。
この効果は【タロット】XXI.ワールド・タヴ のレアリティがSR+の時に有効となる。
但し、【タロット】XXI.ワールド・タヴ が戦闘不能の場合は+1されない。
【タロット】XIX.サン・レーシュ(覚醒3)メインデッキに配置すると、味方デッキのモンスターが敵デッキのモンスターに付与する暗闇の効果ターンが+1される。
但し、【タロット】XIX.サン・レーシュが戦闘不能の場合は+1されない。
バトルイベント
クトゥルフメインデッキに配置すると、味方デッキのモンスターが敵デッキのモンスターに付与する行動不能の効果ターンが+1される。
この効果はクトゥルフのレアリティがSR+の時に有効となる。但し、クトゥルフが戦闘不能の場合は+1されない。

▼足止めの効果を打ち消す▼

モンスター名配置スキル
プレミアガチャ
幻獣・獏及び

神獣・獏
足止めの効果を打ち消す。
※タワー祭り、タワー祭りトーナメント、タワー祭りリーグにて発動