「」ゃーのオカルトシステム

にゃーの必殺オカルトシステムを共有するにゃ!
このオカルトシステムが完成した時に暁には「」ゃーは全員魂天になるとされているのにゃ!
気軽に編集していってにゃ!

okaruto.jpg
元ネタは片チンの麻雀漫画「牌賊オカルティ」にゃ 気になったら無料公開されてるから読んでみるにゃ

「」ゃーのオカルトシステム

オカルトシステムNo.1不調時はキャラを変える!にゃ!
オカルトシステムNo.2対局中のうんちは運値を失くす!にゃ!
オカルトシステムNo.3選んで切るよりツモ切りマシーンの方が振り込まない!にゃ!
オカルトシステムNo.4運>体調>感>経験>知識の順で強い!にゃ!
オカルトシステムNo.5リーチ直後に引いた現物ではない牌は高確率でロン!にゃ!
オカルトシステムNo.6危険牌は8巡目までに処分!にゃ!
オカルトシステムNo.7字牌より先に数牌捨てると河にひと面子できる!にゃ!
オカルトシステムNo.8意味無いツモ手出し同牌入れ替えは意味ある将来の入れ替えのための反復練習!にゃ!
オカルトシステムNo.92段目2副露ならテンパイを疑え!にゃ!
オカルトシステムNo.10上家が勝ってるならポン 下家が勝ってるなら色を絞れ!にゃ!
オカルトシステムNo.11ドラ待ちは逆にない!でもドラスジは可能性残ってる!にゃ!
オカルトシステムNo.128枚あれば助走 10枚あれば一気寄せ決め打ち!にゃ!
オカルトシステムNo.133翻以下はカンして符を雑に増やせ!にゃ!
オカルトシステムNo.14見えてるワンチャンスはノーチャンス!にゃ!
オカルトシステムNo.15揉み合いの後の同牌入れ替え引っ掛け一発サイン!にゃ!
オカルトシステムNo.16親の3巡目リーチは3面張!にゃ!
オカルトシステムNo.17ダブリーペンチャンは追っかけリーチに振り込み一発!にゃ!
オカルトシステムNo.18出ない37暗刻のサイン!にゃ!
オカルトシステムNo.19劣勢好配牌は神様の罠!にゃ!
オカルトシステムNo.20冷コーアリアリあつしぼで開幕気合を整えろ!にゃ!
オカルトシステムNo.21下家の鳴きをコントロールして流れを変える!にゃ!
オカルトシステムNo.22不調者の親番にツモチャンスあり!にゃ!
オカルトシステムNo.23一定のタイミングを保つ打牌がテンポを作る!にゃ!
オカルトシステムNo.24対戦相手の過小評価、過大評価はメンタルと闘牌の乱れを生む!にゃ!
オカルトシステムNo.25配牌から危険度の低い最後の手出しをイメージする!にゃ!
オカルトシステムNo.26第1捨て牌はドラが無ければ字牌から!にゃ!
オカルトシステムNo.27スランプ入ったら手配以外全部隠して打つ 振込は完全に忘れて手牌の効率だけ考える!にゃ!
オカルトシステムNo.28配牌が腐ったら治るまでヨンマサンマ普段やらない方でプレイする!にゃ!
オカルトシステムNo.29スランプに入ったら手牌オープンCPU戦で徹底的に振り込んで連続ラスを引く!にゃ!
オカルトシステムNo.30役牌は役達成回数をチェックして和了回数の多い牌を優先して残す!にゃ!
オカルトシステムNo.31生牌の役牌切りはドラ切りも同然!にゃ!
オカルトシステムNo.321ゲーム中に3回以上ミスったら睡眠不足解消できるまで寝ろ!にゃ!
オカルトシステムNo.33金の間以上はリーチの待ち牌読み切られてるから黙テンか2副露内で仕上げろ!にゃ!
オカルトシステムNo.34スジを信じてドラそば愚形振り込みは最悪!にゃ!
オカルトシステムNo.353万点あれば3位でもプラスなので1位を取るより4位を逃れろ!にゃ!