寺崎 千穂理

名前寺崎 千穂理(てらさき ちほり)
一人称
二人称
身長167cm
年齢26歳
誕生日11月15日
血液型O型
趣味新聞の仕事、生け花、絵画鑑賞。
CV竹達 彩奈
贈り物の好物美術品
紹介週刊誌の編集長である寺崎千穂理は己の生き方を強く信じている。
彼女にとって、新しい発見と真相を暴くこと以上に価値のあるものはない。微かな違和感から驚きの秘密を突き止める彼女に目を付けられたくなかったら、ちゃんといい子にしているように。

「記者の勤めとは、真実を文字にして世に広めること。」

大人のメガネ美人にゃ

ボイス

対局以外にゃ

出会い寺崎千穂理。普通の雑誌編集者だけど、特ダネを見つけて来るのが得意よ。今は君をマークしてるの。我慢しないでどんどん大事件を引き起こしてちょうだい。
ログイン・普通そろそろ最近の流行りに関する記事を書く予定よ。一緒に取材しに行ってみない?ずっと部屋でその四角い機器を相手にしてるんじゃ、体の健康にも、心の健康にも悪いわよ?
ログイン・絆LvMAXあ、来たわね。ん……?全身から怪しい気配がプンプンするわ。まさか私に知られたらマズイ事でもしでかしたんじゃないでしょうね?
メイン1麻雀は心の読み合い。技術を磨く事よりも、相手の考えを読むことが重要ね。いわゆる「三手先を読む」よ。
メイン2「鯨骨生物群集」って聞いたことある?その巨大な体が海底に沈み、何十年、何百年も維持できる生態系を創り出すの。不思議だと思わない?いつか自分で「鯨骨生物群集」を観察して、記事にできたらどんなにいいかしら。
メイン3面白いネタを入手したわよ!何やら魂天神社に、どんな願いも叶えられる強大な力が封印されているらしいわ。これはぜひとも調査して記事にしたいわね。君も一緒にいく?
メイン4記者の勤めとは、真実を文字にして世に広めること。でも記者が見たものが本当に「真実」である保証なんて、どこにあるというのかしらね。
メイン5さっきとある統計データを見たの。「真実はいつも少数派」という考えに対してのアンケート調査によると、80%の人が同意したそうよ。ふふ、人の思考は本当に面白いわね。
メイン6ニュースは真実を伝えるけれど、時に残酷でもある。ニュース一つで、一部の人は守られ、一部の人は傷つけられてしまうから…
メイン7現場からの最新ニュース!囲碁の世界ランキング一位を連続40ヶ月キープしたあの選手が、ついさっき世界麻雀大会で優勝したそうよ!やはり強者はどこに居ても強者なのね。君も、連続40ヶ月ラスの世界記録を…冗談よ、怒らないで。仲直りに特別な「あれ」、してあげるから。
メイン8未来はいやでもくるから、なにか楽しみを作らないと。たとえ君がそばに居なくても寂しくならないようにね。
プレゼント・普通君からプレゼントだなんて少し意外ね、ありがとう。
プレゼント・好みどうやらお互いに相手をよく観察しているようね。君が私の秘密を見抜くなんて。
絆レベルアップ1気になること…仕事かしら。いえ、今は君も追加しないとね。ふふ、一翻市の有名雀士として、君はまさに歩くニュース製造機よ。
絆レベルアップ2君は一翻市の他の人とは違う。時々ここの人間じゃないみたいに感じるの…君が一体どんな秘密を隠しているのか、とっても知りたいわ。
絆レベルアップ3もっと私の事を知りたいようね?私とあなたの仲じゃない。君の表情から思ってることを読み取れないほうが無理があるわ。ふふ。
絆レベルアップ4以前の自分なら、どんな事があっても後悔しなかったけど…でも今は、もう少し早く君に出会えてたらなと…思ってしまうわ。
絆レベルアップ5いいわよ、今君が思っている事は…私も望んでいる事だから。
契約を結ぶこんな姿の私を見るのは初めて?そう言えばここまでリラックスするのは久しぶりね。君は本当に不思議な人。初めて会ったときから、ずっとそう思っているわ。これからの人生も、この不思議くんによろしくして貰わないとね。

グラビティを感じるにゃ…

対局中にゃ

立直リーチ
ダブル立直Wリーチ!
チーチー
ポンポン
カンカン
北抜きペー
ロンロン!
ツモツモ!
清算一位私が一位だなんて、もう大したニュースにならないわね。
聴牌テンパイ!すべて予定通り。
ノーテンノーテン!うーん…気に食わないわね。
四風連打スーフーレンダ…
四槓散了スーカン流れ…
九種九牌キュウシュキュウハイ…
SP-同じ牌を捨てた時スクープを見逃したかしら…
SP-ドラを捨てた時元から要らないから、ミスじゃないわ
SP-残り牌が10枚以下の時時間が迫ってきたわね
SP-役満テンパイ悪くないわね!
SP-倍満/三倍満テンパイこれよ、これ!

立ち絵

通常

契約

メガネキャラのアイデンティティを奪うヨースターにはNEO坊も驚愕にゃ…だけどめっちゃ美人にゃ

ロード画面

スタンプ

初期所持初期所持初期所持初期所持
初期所持初期所持初期所持初期所持
初期所持契約後契約後契約後

イマイチ使いづらい感にゃ大放銃したときには計画どおりを押すのにゃ中指は危険にゃ!