エリサ

プロフィール

身長162㎝
年齢17歳
誕生日7月15日
血液型B型
趣味モフモフの動物、縫いぐるみ
CV丹下桜
贈り物の好物テディベア
紹介北の田舎から来た少女。実家は牧場を経営している為、動物との付き合いに慣れている。もふもふのみみとしっぽに目がない。
都会暮らしを体験しようと、一飜市の親戚の家に間借りしている。
生活習慣が都会の人と全く違うことから色んなトラブルを引き起こすため、目下都会暮らしに慣れようと奮闘中

いきなりご主人をオオカミさん呼びする田舎の赤ずきんにゃ。ある意味鋭い目の持ち主にゃ…。
連れている羊のぽややんからは貴重な丹下桜の羊のモノマネが聞けるのにゃ。
ぽややんの姿といいスタンプといい、なんか金色のガッシュに出てそうな子だにゃ。

ボイス

対局以外にゃ

出会いやっほー!転校生のリサリサ、来ちゃったー!おばあちゃんが都会にはこわ~いオオカミがいっぱいいるって言ってたけど、君がそのオオカミさんだね?うんうん、リサリサもぽややんもオオカミさんに食べられないように頑張るぞぉ!(めーーーーー!)
ログイン・普通キャーッ!オオカミさん今日もリサリサたちを捕まえに来ちゃった?リサリサおいしくないよ!本当だよ!
ログイン・絆LvMAXうむむ……オオカミさん!リサリサ、もう待ちきれなくなっちゃうよ!早く早くぅ!
メイン1がおーっ!…どうどう?オオカミさん、リサリサの演技怖かった?ぽややんはびっくりしたよねぇ~!(めぇ……)
メイン2リサリサはさ、毎日ちゃんと時間通りに学校に行って、ご飯食べて、麻雀打ってるのに、副会長の問題児リストに入ってるの何で…?何でなんだろう…?うーん……わかんないや!副会長の心ってウサギの巣の穴みたい。
メイン3ほわぁ…この耳、このしっぽ…!ぽややんよりももふもふしてるなんて…!ねぇねぇ、リサリサがエインちゃんを飼ってもいい?小動物のお世話はリサリサの得意分野だよ!(めー?)
メイン4オオカミさん助けてー!リサリサ史上最大のピンチなの!リサリサ、今学期全科目で赤点取っちゃった…!
メイン5ふーんだ、オオカミさんはいっつもそう!誰もいなくて暇なときにしかリサリサのことを思い出してくれないんだ。リサリサ、今日はオオカミさんと遊んであげない!リサリサはぽややんがいるから、寂しくないもん!
メイン6ひっ…!あはははっ!くすぐったいよ…!オオカミさん、リサリサをいじめるの…ははは!やめてよ!もう怒っちゃうからね!
メイン7リサリサの脳とレターイム!問題!教室にはぽややんとクラスの友達がいて、全部で27個の頭と60本の脚があります。さて、教室には人間は何人いて羊は何匹いるでしょーか!間違ったらこわ~い罰ゲームだよ!
メイン8授業中の居眠り…?ふへへ…だって、ノートの神ってはっぱのにおいがするんだもん。牧場の草原で気持ちよくお昼寝してたのを思い出しちゃって、つい……。
プレゼント・普通わぁ!これをぽややんに?オオカミさん、優しいところもあるんだね?
プレゼント・好みあっ…うぐ…こ、これ、リサリサ大好き…でももらったら代わりに、オオカミさんに食べられちゃったりしない?
絆レベルアップ1都会の人って、なんで寝れないときは羊を数えるのかな。リサリサは、羊を数えてると楽しくなっちゃう!牧場の羊がどんどん増えてくって思うと、1000まで数えても全然眠くなんないよ!やっぱり都会の人って変だよね。
絆レベルアップ2ぽややんはリサリサの一番の親友だよ、だから一緒に街に来たの。でも街の芝生ってぽややんが齧っちゃだめでしょ。だからぽややん、もう鬱で仕方なくなっちゃってるの。オオカミさん、どうすればいいと思う?(めぇ…)
絆レベルアップ3あのポーカーフェイスの社長さん、リサリサがデザインした麻雀牌を採用するなんて、さすが物を見る目があるよね。さあ!オオカミさんもリサリサのこと褒めて?他の人よりオオカミさんに褒めてもらいたいなぁって、えへへ。
絆レベルアップ4リサリサの実家はね、でっかーーーい牧場があって、羊たちがいーーーーっぱいいいるの!へへっ……あっ、ついオオカミさんに教えちゃった!もしリサリサのあとについてオオカミさんが牧場に来ちゃったら大変!
絆レベルアップ5怖い夢を見たの…狩人がオオカミさんを捕まえに来た夢。でも、オオカミさんはいいオオカミさんだってリサリサは知ってるよ!だから、もしその日が来ても、リサリサが全力で、オオカミさんを守るからね!絶対!
契約を結ぶゆうべ、おばあちゃんと電話したんだー。久々の電話だったからいっぱいお話ししちゃった!都会の話でしょ、学校の話でしょ、それから、オオカミさんの話……ねぇオオカミさん、今度リサリサと一緒におばあちゃんち行こう?リサリサの大事な人として!

うわぁ急に湿度をあげるんじゃねぇにゃ

対局中にゃ

立直リーチ
ダブル立直Wリーチ!
チーチー
ポンポン
カンカン
北抜きペー
ロンロン!
ツモツモ!
ドラ羊が一匹
ドラ13以上羊がたくさん
清算一位リサリサ大勝利!(めー)
聴牌テンパイ!てりゃあっ!リサリサはどんどん行くぞっ!
ノーテンノーテン!むぅ、リサリサしょんぼり!
四風連打スーフーレンダ…
四槓算了スーカン流れ…
九種九牌キュウシュキュウハイ…
SP-同じ牌を捨てた時えへへ、この牌…きっとリサリサのこと大好きなんだよ!
SP-ドラを捨てた時どどどどうしよ!オオカミさん、羊が、羊がいなくなっちゃった……
SP-残り牌が10枚以下の時羊が一匹、羊が二匹…緊張する時はは羊を数えればいいってお母ちゃんが言ってた……
SP-役満テンパイフフフ……!ぽややんよ、力が欲しいかぁ!?
SP-倍満/三倍満テンパイもっともっとこーーい!

エリサちゃんは田舎者だからドラを羊で数えてくれるのにゃ

立ち絵

通常

契約

すげえふとももにゃ
ふとももすげえにゃ

ロード画面

スタンプ

初期所持初期所持初期所持初期所持
初期所持初期所持初期所持初期所持
初期所持契約後契約後契約後