Top > 『壊做』の神弓ガーンデーヴァ

『壊做』の神弓ガーンデーヴァ

読み:『かいさく』のしんきゅうがーんでーう゛ぁ

製品版 Edit

ゼクス - IG
3/赤/マイスター/4500
[Lv]ナナヤLv1(あなたのデュナミスに表向きの[ナナヤ]が1枚以上あると有効。)
"[起]【有効】スクエア【コスト】無0
   【効果】あなたのプレイヤーが「都城出雲」の場合、あなたのデッキの上から2枚のカードをゲームから除外し、
       ノーマルスクエアにある相手のゼクスを好きな枚数選び、4000ダメージを割り振って与える。
       この能力は1ターンに1回しかプレイできない。"

イラスト:萩谷薫/工画堂スタジオ
出雲の心は黒に染まったわ。けれど、悪くない。透き通るように綺麗な黒だもの。 ~『壊做』の神弓ガーンデーヴァ~

裏切りの連鎖で登場したイグニッションアイコンを持つゼクス

自分のデッキの上から2枚を除外することで、相手のゼクスを好きな枚数選んで4000ダメージを振り分けられる。
効果の対象を1枚に絞り、攻撃を合わせれば合計ダメージは8500になる。
コスト3としては破格の値と言え、リソースを消費しないので他のダメージを与える効果と合わせやすく、パワーの高いゼクス破壊も狙いやすい。

とは言え効果ダメージ自体はそれほど大きくなく、除去だけを目的にするのであれば他にも選択肢が存在する。
そのため、除外を活かして創星六華閃ガーンデーヴァアロー・コンセントレーションをサポートするのが主な目的になる。
デッキ除外できる枚数は一度に2枚、相手のターンにプレイできれば4枚が期待でき、デッキからの除外なので創星六華閃ガーンデーヴァコストとも競合しない。
大量の除外を要求する世界焼尽の剣レーヴァテインとも相性が良いため、【世界焼尽の剣レーヴァテイン】でも採用しやすい。

収録 Edit