Top > リーグマッチ

リーグマッチ

リーグマッチとは Edit

ガチマッチ」で「ウデマエ」を「B-」以上にすると参加できるようになるモード。
「フレンド」と2人ペアや4人チームを組み、「ガチマッチ」の試合ルールで対戦する。

リーグマッチの基本ルール Edit

モードの解放条件 Edit

リーグマッチ」は「ガチマッチ」でどれか1つのルールの「ウデマエ」を一度でも「B-」以上にすると解放され、以降自由に参加できるようになる。
リーグマッチ」も「ガチマッチ」同様にルールとステージが2時間ごとに入れ替わるが、上記の解放条件を一度満たせば、「ウデマエ」が「B-」以上になっていないルールのときでも参加可能だ。
また「ウデマエ」が「B-」からダウンしても「リーグマッチ」に参加できなくなったりすることはない。

「チーム」部門と「ペア」部門 Edit

リーグマッチ」では最初にフレンド4人でチームを組んで参加する「チーム」モードと、フレンド2人とペアになって参加する「ペア」モードがある。
対戦相手は「チーム」ではほかの4人チームとだけマッチングされ、「ペア」の場合は自分以外の3組のペアとだけマッチングする。

ウデマエと試合のルール Edit

試合のルールは「ガチマッチ」のルール(「ガチエリア」「ガチヤグラ」「ガチホコバトル」)と同じ。
ルールとステージは2時間ごとに入れ替わり、ガチマッチとは別のルール、ステージが選ばれる。
試合後は「ガチマッチ」と同じ条件でおカネやケイケン値をもらえるが、「ウデマエメーター」や「ウデマエ」が増減することはない。

リーグパワー Edit

リーグマッチ」では「リーグパワー」という数値が計測されており、試合の結果に応じて増減する。
はじめは「計測中」となっているが、7回バトルをすることで表示される。
対戦相手はこの「リーグパワー」が近い人とマッチングするが、「計測中」のときは過去のリーグマッチの戦績やふだんの「ガチマッチ」の成績をもとに、実力が近そうな相手が優先して選ばれる。

ランキング Edit

リーグマッチ」では、2時間ごとにランキングが記録される。
期間内の「リーグパワー」が最高でどこまで上がったかで順位が決まり、上位に入ると記念としてメダルをもらえる。
メダルには特に効果はない。

コメント Edit