コメント/蒼真

Last-modified: 2012-08-29 (水) 11:14:53

蒼真

  • ブエルはレベルが上がると炎の数が3個になります。まだ増えるかも -- 2010-08-07 (土) 00:36:21
  • ブエル 4個になりました あとスキルにデスとドラキュラ確認全ボスあるっぽい? -- 2010-08-07 (土) 04:49:09
  • Hardにてパペットマスターのソウルを確認。出たのが他人の為効果は不明。 -- 2010-08-07 (土) 06:40:52
  • ノーマルのパッペットマスターからも出ましたよ -- 2010-08-07 (土) 10:25:13
  • ↑効果は人形を二人分ほど前に召喚してその人形と入れ替わる 瞬間移動的な能力でした -- 2010-08-07 (土) 10:31:53
  • 編集してて思ったんだけどスキル名=ドロップだから統一してもいいんじゃないかな? 後モンスター図鑑で落とす敵落とさない敵、現在のLv・レア度がわかるよ。 -- 2010-08-07 (土) 13:43:21
  • 1面ボス ゲーゴス(バレット) 消費MP50  3個まで取ったけど変化は特に感じられず・・・ダメージのみか? -- 2010-08-07 (土) 14:30:07
  • ↑書き忘れ。自分前方にキャラクターの身長と同等かそれ以上の極大ビーム照射。射程は障害物に当たるまで。射線上のすべてにダメージ -- 2010-08-07 (土) 14:31:23
  • 協力プレイで見たのですが、メドゥサヘッドを連打して空中をゆっくりと滑空することができます。足場が崩れた5章ボスルーム右や、3章で無理やりマップを横切るなど想像力次第のキャラになりそう -- 2010-08-07 (土) 23:05:22
  • ウネはゴミそうだけどファイナルガードみたいな1ダメ限定の奴なら楽に倒せますよ。 -- 2010-08-08 (日) 00:09:58
  • フランケンってソウル落とすんかな。見たことないけど -- 2010-08-08 (日) 14:53:07
  • Normalでフランケンのエンチャントソウルを確認。HPの自然回復効果。 -- 2010-08-08 (日) 15:34:26
  • ブエルは最大6個です -- 2010-08-08 (日) 22:18:27
  • サッカーボーイを上手く使うとMPの続く限り何処までも飛ぶことが出来る -- 2010-08-09 (月) 00:24:48
  • サッカーボーイでの飛び方を詳しく教えてください・・・ -- 2010-08-10 (火) 16:39:08
  • トランポリンみたいな感じで -- 2010-08-10 (火) 17:00:22
  • 踏む>即出す>二段ジャンプ>踏む>即出す... でいける、若干コツが要るかも知らん -- 2010-08-10 (火) 18:48:38
  • メディウサヘッドって浮遊移動以外に使い道ありますか? -- 2010-08-11 (水) 15:56:14
  • ドラキュラ第一形態、メナスダウン中のひざなどジャンプしないと届かない高さに固定して連打、第3形態ドラキュラの三角ビーム・デモニックメギドを空中固定で抜ける、着地に当たりそうな攻撃を避けるなど使い方は千差万別。 -- 2010-08-11 (水) 16:17:05
  • パペットマスターをレベル9にするとなんか変化するんかな -- 2010-08-11 (水) 17:57:55
  • 斧のコマンド技の兜割りは無敵技っぽいな 判定も広くなってる -- 2010-08-11 (水) 22:17:00
  • プロセルピナは破壊可能飛び道具を防ぐ盾にできる デス様の鎌を消したりできるけどそこまで利用価値はないかも -- 2010-08-13 (金) 00:12:36
  • スケルトンガンマンだけどLv9になると威力が80ぐらいになるからそこそこ使えると思う -- 2010-08-13 (金) 10:46:34
  • ↑4 パペマスLv9にしてみたけど目に見えた変化はなかった… -- 2010-08-13 (金) 15:46:00
  • メデューサヘッドは敵の弱点位置で固定して殴りまくれるのに便利 -- 2010-08-15 (日) 15:45:11
  • フランケンの魂9個目とれたので報告を。体感で申し訳ないが、1.5秒でHP1回復 -- 2010-08-16 (月) 21:11:23
  • Normal1面のボス宝箱からゲーゴスのソウル9個目を入手。撃破数は78で大体10%前後というところ。モンスターデータでの0.5%はもしかするとボスを倒した瞬間にソウルを出す確率なのかも。 -- 2010-08-17 (火) 02:51:53
  • ゲーゴス9個だとレーザーの太さがボス戦時並になった気がする。威力は1個の時の2倍程度。ロマンは溢れている。 -- 2010-08-17 (火) 02:56:02
  • 3ボスはソウルなし? -- 2010-08-17 (火) 04:54:01
  • メデューサヘッドで空中連射、固定するタイミング次第では攻撃もソウルも何も発動できない状態になったりしない? 一旦そうなると、一度着地してジャンプし直さないと駄目なんだよね…(バグなんかなぁ) -- 2010-08-18 (水) 21:08:43
  • そもそも連打しながら攻撃するってシチュエーションがわからない。普通に固定しながらなら攻撃でなくなったことはない。 -- 2010-08-19 (木) 06:00:10
  • ヴァル二刀流で空中固定、クラウソラス空中固定でボッコしようとすると攻撃がうんともすんともでなくなる。ほかの武器でもそうなんだが、固定のタイミングと攻撃のタイミングが悪いとしばしば攻撃がでない。ジャンプで上昇中にXY連打→固定でよくなる気がする。そのあと空中では固定はずしても攻撃できず。どのタイミングでなるかは不明。検証中 -- 2010-08-19 (木) 14:52:40
  • 半透明デスを掃除機付けながら毒剣で攻撃すると稀にHPが通常よりも早く回復するんだけど、バグ? 裏技? -- 2010-08-21 (土) 09:53:56
  • シャーロットのページにも書いてありますが、やすつなアルカードやヴァルマンエ蒼真はすごい勢いでゲームの飽きを加速させます。用量と用法を考えてご使用ください。 -- 2010-08-21 (土) 14:20:56
  • シングルかフレとやれ -- 2010-08-21 (土) 16:10:08
  • ランク1位のリプレイみたらヴァルマンウェで一発120とか出してたんだけど、どうやったらそんな火力に? 出てくるお金も全部2000Gだった -- 2010-08-24 (火) 04:45:00
  • 良く見たらHP200とかなってるしもしかしてチートでウィングブーツの他の部位全部にバーサーカーとか言うオチだろうか -- 2010-08-24 (火) 05:01:22
  • 4章の下から2段目にいる最初から掃除機を持ってないプロセルピナからもソウルが出ました -- 2010-08-24 (火) 11:04:42
  • ランキング上位リプレイの消費アイテム枠(顔アイコンの右下)がゴールドリングっておかしいよ -- 2010-08-30 (月) 08:31:51
  • マルチプレイドラキュラ戦の際に見たんですけど。ソーマを使ってた方がデスサイズをその場動かないで連続で振ってたんですけど(正確には背中を向けて振り切る前に次を出してました)どういったキャンセル方法ですか?どなたか判りますか? -- 2010-09-09 (木) 01:51:46
  • ただのバクステじゃね -- 2010-09-18 (土) 12:34:08
  • ゲーゴスレーザーは集束中の光の弾に3章のゼリー壁などが接触するだけで不発になるようだ -- 2010-09-18 (土) 12:36:18
  • >>返事ありがとうございます。ただのバックステじゃないと・・・思います。友人と共にプレイして目撃してます。バックステしゃがみキャンセルとは思うんですけど、やってみた物のどうしても少し下がってしまう(必然?)目撃した方は全く下がってなかったのです。やり方があってるのならこれは精度の問題ですか? -- 2010-09-21 (火) 08:07:42
  • DLCピラミッドステージ マミーのソウルは包帯を伸ばすバレットでした -- 2010-09-29 (水) 19:14:34
  • アシュタルテ(バレット) 消費MP15 効果:破壊の三角形 入手確立:0.50% -- 2010-09-30 (木) 03:05:40
  • N7章ボス箱からべあくろう確認 -- 2010-10-02 (土) 17:06:18
  • 確認したいですけど、レアリングやLCKは金箱に影響しないと唱える人いますよね(実際自分もそんな気がしてきた)その理屈が通るのならソウルイーターも金箱に影響はないと思って良いんですか? -- 2010-10-06 (水) 23:20:34
    • ボスソウルに対しては有効。試しにギャンブラーのめがね付けて図鑑見てみ -- 2010-10-07 (木) 00:01:20
      • ありがとうございます!全然気づきませんでした!確かに変動ありました!これからは自信を持ってソウル回収します! -- 2010-10-07 (木) 17:12:51
  • ボス箱にソウルイーターとレアリングは一切効かないぞ。図鑑で変わってるのはダミー。 -- 2010-10-07 (木) 17:40:00
    • 本当はボスもアイテムドロップするはずだった時の名残、とか言われてるね。ソウルなんかは明らかに0.5%以上あるしな -- 2010-10-11 (月) 17:03:40
    • それまじ?ソウルイーター二つつけてボス廻って、結構出るなーって思ってたけど、もとから確率高いだけなの? -- 2010-10-12 (火) 03:05:23
    • 回収しやすかったの他にも未回収ソウルがあったからじゃありませんでした?シャロの方にもこう言う書き込みありますよ、魔法が多いほどラーニング習得率低くなる。実際そんな感じがします。 -- 2010-10-12 (火) 07:42:43
      • いや、ボス以外はほぼ9だった。ちなみにシャロの魔法もドラキュラ最後にしたけど、覚えにくいと感じたことはなかったなぁ。トライスパークもすぐ覚えたし。 -- 2010-10-12 (火) 08:49:16
    • 解析してみたところ、ダミーですた。ユリウスがきた時にアップデートが来ると思うので、それ待ちかと。こなかったら泣くしか・・・ -- 2010-11-19 (金) 20:51:08
      • 追記。ダミーというか、プログラムミスでボス箱だけ作用せず状態。多分ボス自体からドロップじゃなくした弊害だと思います。本来はボスドロップ+ボス箱(骨になった回数でレアドロップ率激変)だったぽいですね。 -- 2010-11-19 (金) 20:53:58
  • 本当にダミーならIGA修正パッチだせ -- 2010-10-11 (月) 12:40:20
  • ソウルの総計で各スキルの威力が上がります。シャーロットと同じですね -- 2010-10-26 (火) 21:31:35
    • そうなの?威力は使用するソウルのソウル数に比例じゃないの? -- 2010-10-28 (木) 13:45:17
    • 実際上がってますね。N6の魔王の指輪回収してたとき、LV9のディスクアーマーがレライエに67でしたけど、飽きていくつかソウル回収したら、73に増えてました。他にはブエルなどもLV9以降の威力アップ確認しました。 -- 2010-11-18 (木) 04:00:13
    • 実際総数で上がっていたのが多々あったので、上のを書き直してみた。違うと思ったら即修正お願いします。 -- 2010-11-19 (金) 20:49:47
  • 9個目のソウルが異様に出にくい気がしました。 -- 2010-12-04 (土) 23:09:37
  • 既出だったらすみません。二刀流や大剣、斧装備時に武器1、2を交互に振るとHIT間隔制限を無視できるみたいです。背面当てゲーか・・・ -- 2010-12-17 (金) 23:30:36
  • フレイムデーモンの着火が若干遅くなってました。ミノ男もよく跳ねるようになりましたし。ここでいいのか?カキコ -- 2010-12-23 (木) 03:14:31
  • 8章蒼真でハンタースキルキラーフィッシュ、ユコバック発見。 -- 2011-01-12 (水) 21:31:42
  • H8章ボス宝箱からハンタースキルレギオン発見。 -- 2011-01-12 (水) 22:03:33
  • N8章からレギオン ソウル確認 -- 2011-01-18 (火) 19:48:34
    • N8でレギオン確認って・・・蒼真でレギオン挑めば当たり前なことなのに、いちいち報告しなくて良いことだと思うんだが・・・ -- 2011-01-19 (水) 14:34:00
      • お前のコメントの方が不要。 -- 2011-01-19 (水) 17:55:57
  • ソウマってソウル集めると魔法全体強くなるけど追加ソウルも含まれるの? -- 2011-01-19 (水) 01:29:45
    • 他のキャラ同様、影響はない。 -- 2011-01-19 (水) 14:30:49
  • 結局のところソウルイーターはボス金箱には無効でいいのかな?体感だと上がってる気がするけど試行回数が圧倒的に足りなくてわからん、気のせいレベル -- 2011-01-20 (木) 00:32:58
  • ヴァルマエで -- 2011-01-20 (木) 16:31:36
    • どうしたw -- 2011-01-20 (木) 18:53:19
  • ソウルを集める際に、レアリング×2かソウルイーター×2ではどちらが集める効率が良いですかね? -- 2011-01-23 (日) 02:00:25
    • ソウルイーター×2 -- 2011-01-23 (日) 02:05:27
    • 個人的にはソウルイーター+レアリングの方がソウル集まりやすかった。 -- 2011-01-24 (月) 11:11:21
  • ↑回答ありがとうございます。ソウルイーター×2の方が出現率が高いのですか。教えていただきありがとうございます。 -- 2011-01-23 (日) 02:07:15
  • 蒼真で炎が自分自身を中心に回転するバレット名を教えていただけないでしょうか? -- 2011-01-23 (日) 02:18:39
    • ブエル 5/6/7章にいる -- 2011-01-23 (日) 02:35:54
  • ↑回答ありがとうございます。なるほど、ブエルでしたか。 -- 2011-01-23 (日) 22:19:54
    • レスの付け方くらい覚えような。それに「回転する炎を纏う」って上の表に書いてあるだろう。質問する前にちゃんと読めよ。 -- 2011-01-24 (月) 02:16:58
  • ソウルの威力って本当にINT依存なのかな?バーサーカー着けてフィッシュヘッド出すと威力も上がってるけど・・・ -- 2011-01-24 (月) 09:42:02
    • バーサーカーは与ダメ、被ダメ共に上がるから。 -- 2011-01-24 (月) 10:08:58
      • なるほど!てかよく考えればそうですよねwバーサーカー+INTうpの方がいいのかな? -- 2011-01-24 (月) 11:09:05
  • いつからコメ欄は質問コーナーになったんだ?このままでいいのかこれ。ちゃんと締めないとキリねぇぞ。 -- 2011-01-25 (火) 00:01:32
    • 別に良いんじゃね -- 2011-01-25 (火) 00:39:02
      • 新規の人には優しくしないと人口減るし! -- 2011-01-25 (火) 09:18:36
      • よく読まないで書き込んだりする方が問題だよ。 -- 2011-01-28 (金) 22:23:55
  • ベルゼブブのソウルはまだ手に入れてませんが、ベルゼブブのモンスター図鑑を見ると、ソウルが出る確率の星が出てなく、ギャンブラーで見たら???.??%になっていたけど仕様でしょうか? -- 2011-01-25 (火) 02:23:10
    • 一つでも入手するとわかるようになります。 -- 2011-01-25 (火) 09:17:36
      • なるほど!久しぶりに見てなかったらびっくりしました、早速ソウル狩に励みます!ありがとうございます! -- 2011-01-25 (火) 21:50:05
  • 10章でボスソウル手に入れたけどLドラキュラじゃなくて普通のドラキュラでした、バグかな? -- 2011-01-26 (水) 20:26:38
  • 10章でLドラキュラ確認(ノーマル -- 2011-01-26 (水) 20:42:08
  • H10章でLドラキュラ確認 -- 2011-01-27 (木) 11:02:08
  • つか、モンスター図鑑でソウル出るか解るんだし、いちいち報告いらなくね? -- 2011-01-28 (金) 19:17:14
    • 大いに賛同だな。ゲーム性質を理解してるなら報告すべき事としなく良いことわかってない奴が多い。モンスターとして存在する以上NでH○○確認とかいらないから。例えばL・ドラキュラのソウルが出ると思われる10章で稀に通常ドラキュラソウルが出ると言う特殊ケースはをまだしも。やさしいやさしくないじゃなく無駄を省こうと言いたいんです。 -- 2011-01-28 (金) 22:30:26
    • 無は -- 2011-01-29 (土) 19:15:00
  • L.ホワイトドラゴンは攻撃インターバルがない -- 2011-01-30 (日) 00:16:28
    • ないと言うより短いの方が正しくない?こっちでも試したけど私はそう思う。 -- 2011-01-30 (日) 07:19:10
    • 思うにLシリーズは従来のより多少なにか優れてると思うので。皆さん気付いたことドシドシ報告して下さい。例えばL.フランケン9個集めた方是非従来のと比較してして下さいませ。 -- 2011-01-30 (日) 07:23:16
  • 牛ソウルlv3de -- 2011-02-03 (木) 16:46:23
    • ミスッた… 牛ソウルlv4二本→lv9四本で三本は無い。 -- 2011-02-03 (木) 16:47:06
  • フランケンソウルとL.フランケンソウルの差って0.2HP/sしかないとか集める気が更に失せるな… -- 2011-02-08 (火) 13:39:54
  • LCK、ボスのソウルは意味無いって書いてあるけどギャンブラーの眼鏡つけてLCK変動させるとボスのソウルも変動するな・・・どうなんだろうね -- 2011-02-25 (金) 07:52:03
  • 毛細血眼の瞬発火力は決行やばいと思うのだが。二個置けるし -- 2011-02-26 (土) 10:49:09
  • バレットとガーディアンに属性項追加。推測を含め解るところだけ埋めたので補充・修正よろしくです。 -- 2011-03-05 (土) 18:36:31
  • Lドラや龍骨鬼には闇属性あると思う、あんまり聞き慣れてない人多いけど多分敵に当てたときのあのSEはそうだったと思う -- 2011-03-06 (日) 14:34:48
  • 多分とか思うとかの情報は全く必要ない 混乱させる情報はイラン -- 2011-03-06 (日) 22:34:31
  • じゃぁ闇属性あるよ!あるよ! -- 2011-03-07 (月) 18:39:11
  • ソウルの威力についてだが 一つのソウルが9個集まったら威力が最高になるのか、それとも全てのソウルを9個づつ揃えなきゃ最高にならないのかどっちだい? -- 2011-03-20 (日) 13:48:02
    • INT+1章~6章に出てくる敵のソウルの総数+使用ソウルの数 -- 2011-03-20 (日) 19:39:05
      • じゃパペットマスターとかも9個とらないといけないってことか… -- 2011-03-21 (月) 13:34:19
  • ソウル集めのために支援シート作ってみたんだが・・・その他情報においといたんで誰か使ってみてくれまいか? -- 2011-03-25 (金) 11:40:28
    • 蒼真のソウル回収3章のMAXが116との事で%がおかしくなって焦ったけど117であってたよ。 でも凄く使いやすくて助かってます!ありがとう -- 2011-05-03 (火) 04:42:03
      • おおw使ってくれたのか、ありがとう 116ってそもそも9の倍数じゃないですね(汗 その内訂正しときますノシ -- 2011-05-12 (木) 22:28:03
      • 訂正完了! これで大丈夫なはず! -- 2011-05-17 (火) 00:54:12
  • ミミック、モールドコープスや毒キノコで毒状態になってもお金落とさない。ミミックの欄には毒でも落とすと書いてありますが、現在でも有効なんですかね -- 2011-04-09 (土) 22:45:56
  • 最近なんとなく公式見てて思ったけどさ…蒼真の漢字間違ってるよなw 来栖蒼真になってる…正しくは来須蒼真だろ?なんか関係ないコメントスマソ  -- 2011-04-09 (土) 23:35:09
  • 毒でミミック効果はマルチにて他のプレイヤーの画面でのみ落としています。残念ながら自分では回収できません -- 2011-05-01 (日) 11:42:34
  • 味方が倒した敵からもソウルはでますか? -- 2011-05-06 (金) 20:31:23
    • 出るよ。 -- 2011-05-09 (月) 00:23:03
  • ムーンロッドって振りかぶりやフォローもあたるのね。端で竜頭鬼尾が玉吐きまくってるとき裏に回って背中向けてたら2ヒットしてた。親父第三携帯にも2ヒットするのかな? -- 2011-05-12 (木) 15:44:41
    • 旦那、ムーンロッドは蒼真は装備できませんぜ -- 2011-05-13 (金) 10:47:19
  • 空中で横を入力しながらメデューサを連打するとほぼ真横に移動する事が出来るよ -- 2011-05-15 (日) 18:05:02
  • ソウル回収シートありがたく使わせて頂いています。キャラ名を見てつい笑ってしまった自分が居るw -- 2011-05-29 (日) 18:29:32
    • おお、二人も使ってくださってるとは・・!ありがとうございます。 名前はちょっと茶目っ気を出したくなってしまってw -- 2011-06-04 (土) 11:41:14
      • 先日初プレイから使わせて頂いております。使いやすくて素晴らしいです。後名前がwマリアとユリウスw -- 2012-04-12 (木) 10:15:11
  • ソウル回収シートいいですねぇ~すごい助かりました~わたしもキャラ名みて笑いましたw -- Milkylose? 2011-10-04 (火) 08:51:27
  • たいしたことではないですけど・・そうまくんはカレー好物??  ん~~まい らしいです~ -- Milkylose? 2011-11-14 (月) 07:38:39
    • ↑暁月でも蒼月でも珍味以外の食べ物シリーズで一番回復するのがカレーで、カレー投げるソウルもあるから好物っぽさそうだよね。 -- 2012-04-12 (木) 10:13:10
      • 蒼真くんってカレー投げるのか、楽しい技だ…しかし好物を投げつけるとは愛があるんだかないんだかw -- 2012-04-26 (木) 22:49:23
  • 最近PS3版買ったんだが、蒼真の使用比率高いよなw 6章部屋とか気が付くと全員蒼真になってたりするしw -- 2012-04-12 (木) 19:01:34
    • 収集要素的にソウマを強いられる形になってるからな -- 2012-04-26 (木) 09:22:35
  • ホワイトドラゴン会得・・・したのは良いのですが他のソウルに変わるのを確認 -- 2012-04-13 (金) 04:30:13
  • すいません、その -- 2012-04-13 (金) 04:32:44
  • 「他のソウル」はアマラリックスナイパー でした -- 2012-04-13 (金) 04:33:06
    • ↑オッケーイ! -- 2012-04-13 (金) 08:53:14
  • Herd7章ルームに入ってクラソ振り回してはミリリン取った人に「よくやった」を言うだけのお仕事 -- 2012-04-14 (土) 06:50:41
  • ギャイボンさん、ダメージ判定の持続が長いのかブエルにも対敵弾性能劣ってないな -- [[ ]] 2012-04-14 (土) 06:57:29
  • 最近蒼真を使ってて気がついたんですが、カオスリング二つ装備して毘沙門天羽織装備してR1のブエル(火が回転するやつです)使うとMPが減らなくてむしろ増えてるんですがですがバグ・・・ですか? -- 2012-05-01 (火) 15:36:50
    • 何が問題かよく判らん。MP消費を回復が上回るなら当然じゃないの? -- 2012-05-01 (火) 16:19:18
  • 最近蒼真を使ってて気がついたんですが、カオスリング二つ装備して毘沙門天羽織装備してR1のブエル(火が回転するやつです)使うとMPが減らなくてむしろ増えてるんですがですがバグ・・・ですか? -- 2012-05-01 (火) 15:54:44
  • でも使用してるとMPが減っていく技なのにおかしくないかな~と思って ブエルのMP消費は確か2だった気がするんですがそれを上回るなんてあるんですか? -- 2012-05-01 (火) 16:42:41
  • ブエルの消費が秒間2。カオスリングが0.4*2と毘沙門0.8で回復合計1.6。確かに足らない。俺はカオスリング1個しか無いので検証できないが、トレントでもつけてるんじゃないの? -- 2012-05-01 (火) 17:22:38
    • ゴメン、毘沙門が0.6で合計1.4だった。トレントがLv9で0.6を加算して2.0でトントンか。 -- 2012-05-01 (火) 17:31:18
      • 素で1.0あるから3.0だな -- 2012-05-01 (火) 17:51:57
  • トレントは付けてないですね 素で1.0あるんですか~ 3.0って・・・w 凄いな ということはブエルの消費が秒間2ということは一秒間に凄い回復してるってことですか? -- 2012-05-01 (火) 22:05:46
  • トレント無しなら2.4だからブエル引いて秒間0.4回復か -- 2012-05-02 (水) 00:11:46
  • シーデーモンのソウルが高確率で凄まじく耳障りなSE発生させるんだけど自分だけだろうか PS3版 -- 2012-05-04 (金) 01:32:45
  • ソウル入手確立は難易度によって変化ありますか? -- 2012-05-04 (金) 07:22:04
  • ないからノーマルで集めるといいよ -- 2012-05-04 (金) 07:36:30
  • ヴァル装備例、エギルの兜・バーサーカメイル・ミリオネアリング×2 -- 2012-05-09 (水) 08:33:19
  • 自分は下手くそなので怖くてバーサーカー装備できないので武器はむらまさ+1とカイザーナックル+1です -- 2012-05-09 (水) 13:45:31
  • クラウ・ソラスとファイナルソードは暁月の奴がインパクトが凄くて好きだった。特にファイナルソードはファイナルガードが使う実物大なんだもん。 -- 2012-05-09 (水) 20:16:19
  • むらまさなどの武器どうやってステキャンで快速攻撃できるの? -- 2012-05-11 (金) 10:59:25
  • 攻撃→バクステ→↓でバクステキャンセル→立って攻撃の繰り返し -- 2012-05-11 (金) 11:47:45
  • 斧の上手な使い方ってなにかあるかな。 -- 2012-05-12 (土) 23:03:11
    • 薄い壁とかだと斧は貫通できるから先に敵を掃除したりするのに便利。てか斧使うぐらいだったらVK組使った方が良い -- 2012-05-12 (土) 23:32:50
  • 一旦、有用な情報だけ残してコメント削除したらどうだろう。読みにくくて仕方がない・・・ -- 2012-05-13 (日) 21:20:10
  • H10マルチで開幕ショートカットをかましたあげく離脱するのはテロ以外の何物でもない。難易度下がらないのに人が減る。ドーザーよりもたちが悪い。 -- 2012-05-16 (水) 13:40:57
  • 最近はソウマで部屋に入るだけで蹴られる事が多い気がする… -- 2012-05-17 (木) 21:05:49
    • PS3版ではまだどの面も蒼真さんばっかりだな。装備が揃った人から別キャラに移行していくんだろうなきっと。 -- 2012-05-18 (金) 14:19:51
      • 今日もソウマで部屋に入った瞬間に蹴られた…大人しくソウマはオフ専の方が嫌な思いしなくていいね。 -- 2012-05-18 (金) 19:00:37
    • 蒼真は嫌われ者になってしまったか…全てはヴァルドーザーと10章バグを使うやつが元凶だ! -- 2012-05-18 (金) 22:13:14
      • 10章開幕はキック出来るなら誰でも出来るけどね。 -- 2012-05-19 (土) 03:23:49
  • また蹴られましたわ…オフでソウマ使っててそのままキャラ変えずにオン部屋に入った自分が悪いのですがせめて○出す前に蹴るのは止めてほしい… -- 2012-05-19 (土) 10:31:45
    • 入室即蹴りも相当なバッドマナーなんだが。せめて一セットは様子を見る余裕が欲しいね。マナーを守っている蒼真使いだっているんだから。あと、サイト使って人を集めた部屋に知らずに入って蹴り出される事はあるのかね? 人数制限を懸けている部屋には入らないようにしているんだが。 -- 2012-05-19 (土) 11:01:58
    • DLCステージをやろうと思ったら買ってない人が入ってきてて、選択出来ないから本人っぽい人をキックする事は俺も二回あるよ。通し部屋でこれが起こるとホストは結構辛いのよ… 退室バグの可能性もあるけどね。 -- 2012-05-23 (水) 03:40:28
  • 二刀流不可だったならアルカードとバランス取れたんじゃないかとふと思った -- 2012-05-19 (土) 12:59:08
  • レアアイテムよりもソウルの方がよっぽどしんどいねコレ。・・ゲーゴスさんとレギオンさん ソウル下しぁ・・・! -- 2012-05-19 (土) 16:52:51
  • え、普通に蒼真まだ湧いてるし蹴られもしないんだが。・・・ああ、部屋主が常に蒼真だからか。 -- 2012-05-19 (土) 17:16:03
  • 初心者なんだが、ブラックパンサー無いのか・・・高度な移動方を練習するしかないか -- 2012-05-20 (日) 21:04:32
    • 最終的には靴装備で補うことになる。蒼真は着地やスラ後にタメがあるからバクステ↓キャンがオススメ -- 2012-05-20 (日) 22:50:32
    • 靴だけあれば充分。あんまドゥエとかやる人多くないし -- 2012-05-21 (月) 10:41:11
  • HD2の新規ステージに魔王蒼真がボスとして出てもらいたいな。蒼真VS魔王蒼真の夢の対決を! -- 2012-05-24 (木) 21:43:51
    • だが、ドラキュラ第二段階と被る罠 -- 2012-05-25 (金) 01:26:03
      • 別な姿に変身してもいいんじゃない? BGMはBig Battle希望。 -- 2012-05-26 (土) 09:02:32
      • むしろ章数増やして、ドラキュラがボスの章は毎回ボスと構造が変わる(その中に魔王蒼真あり)とかどうよ。せっかく混沌の産物って言われてることだし。 -- 2012-05-26 (土) 20:01:59
  • 相変わらずソウマってだけで即蹴りされますね…ウネ蒔いて斧系で兜割り最高! -- 2012-05-26 (土) 03:23:35
  • 蹴られるっ言うけど1章からの通し部屋からとかだと即満員で弾かれるか、通信の関係で入れないだけじゃね? -- 2012-05-26 (土) 05:34:35
  • 蹴った覚えも蹴られた覚えもないなぁ。1章の通し部屋で蒼真は自粛されがちだけど。 -- 2012-05-26 (土) 20:02:43
  • ↑3 この前から蒼真蹴られるって言ってる人と同一人物? DLCステージ揃えてる? -- 2012-05-26 (土) 22:15:00
  • 同一です。DLCは曲、キャラ、ステージ共に全て買ってます。○出した瞬間に最近は蹴られるので…ソウマ以外では蹴られた事ないんですよ。稀に見掛ける酷いソウマのプレイを見れば蹴られるのは解りますが… -- 2012-05-27 (日) 02:11:02
  • ん~じゃあ ・名前覚えられて嫌われてる ・ホストの意向にそぐわない ・強制退室バグによく遭遇する この三つ位じゃないのかな可能性は、ホストは何もしてないのに退室バグは追い出されましたって表示されるからそれと勘違いしてるとか? あんまり喋らないからつまらないって理由で蹴られることはあると思うけどね、蒼真に限ったことじゃないけど。何か心辺りないの? -- 2012-05-27 (日) 07:06:30
  • PS3版だと今のところ蒼真が多数派だから、それだけで蹴られるってのは考えづらいよな。まさか箱○だと絶滅種なのか? -- 2012-05-27 (日) 13:00:10
  • 即蹴りなんてバグ以外じゃまず有り得んと思うがなぁ・・・、考えられるとしたら余程嫌われるような事をしてID蹴りされてるとか。 -- 2012-05-27 (日) 13:09:42
    • 回線相性のバグはやたら多いからね 蒼真も先行しすぎなければ強くて面白いから1回は付き合うと思う -- 2012-05-28 (月) 04:37:03
  • 苦節XX年。ヴァルマンウェの元ネタが指輪物語ではないかと知った本日。 -- 2012-05-27 (日) 13:53:12
  • 心当たりがあるような事は一度もしてないんですよね…ボス単騎突入もボス前待機もした事はありませんし金箱は「まかせた」で自分からは絶対に開けませんし…うーん…追い出しバグに不運にも連続で当たって自意識過剰になっているのかな? -- 2012-05-27 (日) 20:41:21
    • マジレスするとヴァルヴァルドーザー蒼真を嫌いすぎて蒼真自体入ってきたら即蹴りという極端な人種もいたりする -- 2012-05-29 (火) 20:20:37
  • 初オンラインプレイでいきなり追い出されてへこんだなあ……バグだと思うけど -- 2012-05-27 (日) 22:36:17
  • 初プレイの時はみんなの動きに無駄がなさ過ぎてビビった -- 2012-05-28 (月) 06:14:18
  • 蒼真とジョナサンは極端なプレイしてすぐ出て行くし何を求めて来てるのかよくわからん -- 2012-05-29 (火) 20:44:02
  • ソウマは8や9章で空気を読んだら掃除機で盾になりサッカーアシストするだけになるからね…変態さんのジョナサンはホァイを勝手に楽しんで抜けていく傾向があるような -- 2012-05-30 (水) 00:02:32
  • 他の人待たずに無言で勝手にボス部屋入っていくのも蒼真が多いな。てかみんなヴァルマンウェ装備しててなんかなぁって感じ -- 2012-05-30 (水) 07:57:39
    • ヴァルはサキュバスつけると自動ヒールみたいなもんだしな 流石に7章はカイザーもいるようだが -- 2012-05-30 (水) 10:38:53
  • ヴァルマンウェが悪いというより、蒼真のミノミリミリでS+29が邪道。私の常備装備はヴァル、サキュ、アストラル、どくろの指輪で「よくやった」って言われるぞ。 -- 2012-05-30 (水) 10:49:23
    • そのセット+Lメドゥーサヘッドも相当邪道だと思うぞ -- 2012-05-30 (水) 11:06:19
  • マルチで迂闊にデスとか使うとフリーズし易い気がする。 -- 2012-05-30 (水) 11:39:59
  • 7章でよく見掛けるホストソウマは一直線にエビルを倒しボス前のスイッチに居座るのが特徴。その人と二人だけになった時に中央扉前で【ここ】しながら待機してる俺を無視してエビルへ一直線し【まかせた】連呼…そっとサインアウトしました。 -- 2012-05-30 (水) 13:36:02
  • ↑それ蒼真以外でも許せないんだが… せめてエレベーター起動位手伝ってくれって感じ。お前が欲しいもんがあるんだろってイライラする。 -- 2012-05-30 (水) 17:22:01
  • 蒼真の武器で今回無いものが多すぎるよ。ヴィジャヤ、トールハンマー、エクスカリバー、毒手、更にはポジトロンライフルというレーザー銃もあるんだ、本当は。アップデートで追加して欲しいよ。 -- 2012-05-31 (木) 00:32:24
  • エクスカリバーは255回振ると…なんて都市伝説がありましたね。 -- 2012-05-31 (木) 03:49:07
  • ドーザー気取りの割には火力出てない所々の敵ジャンプで無視するわ先行した癖にボスにやられるわと恥知らずな蒼真使いを見た。一定の空気は読んで欲しい・・・ -- 2012-05-31 (木) 19:52:22
  • そんな俺はクラウ・ソラス+1とMP回復特化。個人的に次回作は二刀流はアルカードの特権にしてもらいたいもんだ。 -- 2012-05-31 (木) 20:10:39
  • 10章のボスでよけれないのにファイナルガード持ってこない蒼真マジなんなの -- 2012-06-01 (金) 07:45:28
  • 10章は色々とカオスだね、開始位置からずっと動かないとか骨になっても好戦的な外人とか -- 2012-06-01 (金) 08:59:34
  • 昨日入った8章マラソン部屋最悪だった…俺のシャロ以外蒼真で始まった瞬間に俺以外【まかせた】して全員右へ…でボス扉スイッチと右ルート開通スイッチを1人でやらされましたわ… -- 2012-06-01 (金) 09:52:27
  • 蒼真部屋でヴァル+1封印してクラソ+1でやってたら、周り全部ヴァル+1のドーザー。イライラしながらやってるといきなりメールで「ヴァルマンウェ+1無いんですか?w」ってきた。正直、ソウルの攻撃も強くなるクラソ+1のが色々出来て面白いと思うんだが… そんなに攻撃ボタン連打しながら歩くだけのゲームが好きか。 -- 2012-06-01 (金) 17:59:03
    • クラソラの方が好きって素直に言えば良いのよ。 -- 2012-06-01 (金) 18:35:32
  • な、なぜわかった…w けど失礼剣できなくてゴメン。 やっぱ効率とってるときにクラソでちんたらしてたらよろしくないのかね? -- 2012-06-01 (金) 18:51:43
    • ん~ちょっと語るね。100あるとして遊び0効率100の比率でやってる人もいるみたいだけど、正直そこまでガチガチにやって楽しいと感じる人はいないと思うしホストの部屋立てた目的をある程度満たしてたらそこからは好き好きで良い筈。多分その送信者は全員ヴァルの絵を見てみたくてイライラしてたんじゃない?効率部屋でもクラソラ+1を持っていってちんたらしてるなんて貴方も思わないでしょ。そもそも五人ヴァル蒼真がいる時点でステージに対してオーバースペックだから気にするな。 -- 2012-06-01 (金) 19:29:19
  • ↑ありがとう、これで次からも気持ち楽にクラソ担げる気がする。 そういえば皆さんはクラソと村正どちら派? 参考までに理由とかもちょっと知りたい。 -- 2012-06-01 (金) 20:07:59
    • 村正派かな。横振りが遅いとしても片手武器だからもう一つの武器を選べるのが嬉しい。大体ヴァル+1だけど。 -- 2012-06-01 (金) 20:10:27
    • 村正派だな。攻速遅いの使いこなせないわ。クラソ+1出ても村正だったし、今は村正+1の二刀。10章で左右ステキャンするのが楽しいわ~。 -- 2012-06-01 (金) 22:50:31
    • う~、クラソ派です~orz バクステできないしちょっとコントローラー痛みそうだから/<\、、 -- 2012-06-02 (土) 18:29:09
    • 両刀だけどクラソ派。判定長くて一撃強いから10章とかのスパアマ雑魚の倒し損ね被弾の心配が少ないのが良い。後R1ソウルによる火力の変動が比較的少ないからネタ枠を保ちやすいしね。掃除機楽しいです(^p^) -- 2012-06-02 (土) 19:10:41
    • クラソ(+1)派だ~。強いしかっこいい!INTもあがる!というか村正+1がとれない...村正は有るけど威力が... -- 2012-06-02 (土) 23:07:32
  • H7に呼ばれたらATK149のクラソ+1担いでカレードーピングのステキャン連打してBBA撃破後はウネ撒いてラピストシャノアさんが居たらペロペロして殴られたら感謝の言葉を告げるのがウチの蒼真です -- 2012-06-02 (土) 01:38:47
    • なるほど、何もおかしい所は無いな。 -- 2012-06-02 (土) 02:08:32
    • 俺今日からその蒼真探すは・・・ -- 2012-06-02 (土) 19:57:38
  • 今のところ半々か… コメ本当にありがとう。 他の人の使い方とかやっぱ参考になるな。蒼真はやっぱ最終的にはヴァルかクラソか村正かな? -- 2012-06-02 (土) 21:30:46
  • どうでもいいけど、ロイヤルドラキュラの服ソニブ毘沙門カオリン×2で「MP回復&全体的にステータス上げれる&足も速い装備」が便利すぎてやばい、エンチャントにミノつければSTRもあがるし、クラソ+1ならさらにSTRもINTもあがる、それにブエルがだしっぱに出来る、エンチャントをトレントにすればメイドさんも死神の鎌もだしっぱにできる、やっぱ蒼真すげぇ -- 2012-06-02 (土) 23:29:20
  • ↑クラソのコマンド技使いまくれるし、火力と安定性ヤバいよなぁ。更にトレント付けたらMP回復速度がキチガイになる。というかクラソ率上がってるなw -- 2012-06-03 (日) 07:56:06
  • ほんと万能型やでぇ。MP管理にクラソ振る位でINT・MP回復型ならバレットメインだろ。普段使わないの使ってみようぜ! -- 2012-06-03 (日) 08:55:52
    • バレットメインか...クラソのコマ技振るだけでオマケぐらいにしか見てなかったわ、黒ひょう、サッカー、ベリガン、パペマス、アンフアゥグリア、L.ドラぐらいしか使ってないなぁ、そういやまだ全種揃えてない...おいこら龍骨鬼、レギオン、ミミック、サキュバスのソウルまったくでねぇぞ、どうなってんだ。 -- 2012-06-03 (日) 19:51:49
  • 10章マルチやってるとみんなクラソとかヴァルマンとか当てて自分はなにひとつこなくて悲しくなってくる… -- 2012-06-03 (日) 21:10:40
    • デコルテが自分以外の奴、しかも2人に出た時はもう笑うしかないなって思ったよ。基本は運だから頑張れ -- 2012-06-05 (火) 19:04:45
  • 俺が【さよなら】すると誰かにレアが出る法則は何とかならないのかね… -- 2012-06-03 (日) 22:43:35
  • 蒼真をシャロの次に育てようと思うけど最初のうちはRPGとかでいいよね?あと蒼真だけ拳銃あるけどRPG+拳銃ってどうかしら。なんかFPSみたいでおもしろいと思ったんだけど。 -- 2012-06-04 (月) 23:11:45
  • RPGと拳銃(シルバーガン)は強すぎず弱すぎずの良武器、のみ男とかの処理がキツイけどソウルでカバーすると良いよ。何より使ってて楽しい。 -- 2012-06-04 (月) 23:20:17
    • ありがとう。シャロ育ておわったら使って見るよ。RPGとシルバーガン持ってる人がいたら俺かもしれん。\ヨロシクナ/ -- 2012-06-05 (火) 06:10:22
      • オッケェーイ! 丁度ジョナサン育ててるから見かけたら全身全霊で手伝おう -- 2012-06-05 (火) 19:03:05
  • L.フランケンのソウルを集める際、L.のみ男を石化させるとL,のみ男のソウルは出ない模様。 -- 2012-06-07 (木) 18:04:13
  • 最近始めた勢だがまだ賑わってるんだな……蒼真を1からやる場合、やはり銃器で固めたほうがよいのかな。それとも近接? -- 2012-06-08 (金) 14:55:39
    • 使いやすのが一番いいけど別キャラでクリア済みならH11の緑箱から槍を拾ってくるのも安上がりでおすすめ。 -- 2012-06-08 (金) 15:14:59
      • HはDLC以外ほぼ未クリアのままだ……ルートは知っているので散ってくる。情報thx! -- 2012-06-08 (金) 18:48:50
      • 確認したら槍(ロンギヌス)は茶箱(9群)だった。もし出なくてマラソンしてたら本当にすまない・・・。 -- 2012-06-08 (金) 19:59:53
  • RPGは両手持ち -- 2012-06-08 (金) 18:18:22
  • ヴァル+狙おうとLCK44装備にしたんだけど(オタマのために51は犠牲になったのだ)わりとすぐでた。44あれば楽だねー。もう一本もきっとすぐでるな(フラグ) -- 2012-06-09 (土) 00:17:23
    • あとLCK44で気分転換にミリオネア狙いで7章いったら2,3回でミリオネアでた。これで2個そろったんだけど2,3回ででるってかなり運いいよね?LCK44なら普通? -- 2012-06-09 (土) 01:04:12
      • LCK値を高くして+武器やミリリンが圧倒的に出易くなるなら皆そうしてる、まあ多少なりとも影響はあるだろうけど多分運が良かっただけじゃね? -- 2012-06-09 (土) 08:35:11
      • やっぱりそうか。でもこの装備でクラウソラス+1もでてたからたしかに多少はでやすくなってるのかもね。 -- 2012-06-09 (土) 10:08:47
  • 最初にレアリングを粘って取得してから他のアイテムを狙っていった方が良いのかな。 -- 2012-06-09 (土) 10:42:14
    • 自分はそうしたな。レアリングは -- 2012-06-09 (土) 15:19:45
      • ミス、レアリングは他のヴァルやデコルテと比べるとでやすいしいずれ必要になるだろうからとっといても損はない -- 2012-06-09 (土) 15:21:05
      • なるほど。 -- 2012-06-09 (土) 23:41:57
  • 即蹴りなんて都市伝説かと思ったら、この前入ってくる蒼真を片っ端にキックしてるホストさんが居て笑ったわ。ココまで極端に嫌う人もマジで居るんだな。 -- 2012-06-09 (土) 23:21:32
    • 自分もソウル集めしてますが蒼真いると面白さ半減するんだよな~ 鞭勢で熟練度あげつつ道中楽しみたいときに目の前でヴァルマンでドーザーされると流石に萎えるorz 逆に蒼真いないとシュールだし面白い 自分もある程度自重してるつもり -- 2012-06-12 (火) 14:09:55
      • 蒼真もバレットを使ったネタプレイが豊富で空気読める人となら面白いんだけどなぁ、如何せんドーザーのせいでイメージが悪すぎるのが難点。 -- 2012-06-12 (火) 23:20:29
  • ラジチャ積極的に使って武器はやすつなカイザー。ウネ・チュパインビジメイドで君の蒼真君の変態能力もウナギ登りだぜ! -- 2012-06-12 (火) 18:05:12
  • ガーディアンソウルは頑張って9個まで集めると消費コストが減ったりするのかな?(ブエルだけは炎が増えるのがわかるけど)又、バレットソウルはINTで威力が上がるけれど、ガーディアンはINTの数値によって変化はあるのかな。 -- 2012-06-13 (水) 00:45:07
    • コストに関しては分かりませんが、威力はINTで変わります。装備とINT以外のパラメーターは固定、N9のデッドトルーパーにLVMAXのギャイボンをけしかけた結果、INT11で81ダメ、INT20で97ダメでした。 -- 2012-06-13 (水) 03:45:52
      • ファイナルガードは発動MPが下がるハズ。 -- 2012-06-13 (水) 08:01:20
      • ↑↑なるほど。威力にはINTが反映すると! ↑なるほど。頑張って集めれば、結果、持続時間が延びるということですね。 -- 2012-06-13 (水) 09:38:35
  • うちの蒼真はデュラハンチュパカブラモールドコープスでくたばれぺろぺろ放屁を状況に分けて使い分けるよ -- 2012-06-15 (金) 09:00:42
  • 俺の蒼真君もバレットソウルはアックスアーマー以外殆どネタ枠だ。蒼真ってバレットも頼れるからネタ武器も出しやすいんだぜ -- 2012-06-15 (金) 10:54:31
  • 蒼真が1番引き出し多いのにテンプレは本当にもったいないよね -- [[ ]] 2012-06-15 (金) 15:11:04
  • ネタパレットやってると刻印の様な切り替え機能が欲しいとつくづく思う五枠じゃ足りないよ -- 2012-06-17 (日) 12:17:23
  • ネイサン気取りでスケルトン使ってるけど火力の低さにがっかりだぜ・・・ -- 2012-06-17 (日) 16:07:00
  • 最近はMP特化+くたばれダークインフェルノprprサッカーでネタやってるけどMP不足が否めない・・・インビジメイドでやるとますますprprできなくなる・・・ -- 2012-06-17 (日) 18:41:30
  • 毘沙門かインビジか…ネタ生活も楽じゃないね。 -- 2012-06-17 (日) 19:04:06
  • 早くヴァルカッター(ヴァルマンウェ+1)が2個出ないかな。そしたら、エギル+バーサーカー+真紅+ミリオネア×2、さらにミノタウロスLV9を装備し、史上最強の攻撃力を叩き出す事ができる。その攻撃力の高さは未知数だ。Lメディウサと組み合わせればハードのレギオン、ベルゼブブだって瞬殺できるに違いない。 -- 2012-06-18 (月) 12:58:26
    • カレーブーストが抜けてんぞ。あと↓の方も書いてるけど、オンでそれやるせいで普通の蒼真使いがクソ迷惑してるってことは肝に銘じておけよ? -- 2012-06-19 (火) 04:26:36
      • まぁ、ホストになれば、それも問題ないでしょう。地道に攻めたい人は部屋を出ればよし。攻略速度が上がって助かるという人は付いてくればよし。ってことだね☆ -- 2012-06-19 (火) 22:49:18
  • 火力にあこがれるのはいいけどオンではそれやらないでね -- 2012-06-19 (火) 01:35:08
  • 俺の最終兵器、INT特化キラーフィッシュ蒼真くんの明日はどっちだ!? -- 2012-06-19 (火) 01:45:04
  • 男は黙ってクラウ・ソラス -- 2012-06-19 (火) 17:28:51
  • やってたらすぐ飽きそうなのに憧れるヤツ多いな… まだマルチはヴァル真わいてるのか? -- 2012-06-20 (水) 17:48:55
    • ヴァルドーザーがわざわざWikiで馴れ合うとは思えんし自演である可能性 ☆つけたりして煽る気まんまんに見える -- 2012-06-20 (水) 18:17:15
  • マルチヴァル真は間違いなくひんしゅく買って蹴られるからシングルオンリーが常識だな(って当たり前か)そもそもマルチじゃ大抵別キャラ使うから蒼真使う機会も少ないが・・・ -- 2012-06-20 (水) 20:03:10
    • 他のキャラに合わせられる威力(30)、+防御力のあるブルトガングがオススメだ。 -- 2012-06-20 (水) 20:33:03
  • ヴァル真ってドーザーする蒼真の事なのかヴァル使ってるだけの蒼真の事なのかちゃんと明言して欲しい。ちゃんとマナー守ってる良心的なヴァル使いが可哀想だ。それに高火力ブーストしてないヴァルって言われてるほど強くない。 -- 2012-06-20 (水) 21:00:22
    • ここで非難されている時点でヴァルに攻撃力ブーストして「空気読まずに」ドーザーしてる人のことだと思う -- 2012-06-20 (水) 21:18:34
    • 敵に与えるダメージが1のヴァル真の音がうるさくてウザいって人もいるなあ -- 2012-06-20 (水) 21:25:21
    • アシュタルテに1ダメサキュヴァルやってる奴は本気でウザい。うるさいし見辛いし、大抵オタマつけてボタン連打しか出来ないからテンプ避けれないですぐ死ぬし(笑) -- 2012-06-20 (水) 22:09:23
  • NORMAL1章でホストがモロ初心者で、振り子に苦戦してるのを見て皆でタイミング教えてるのを尻目にボスに単騎突入して瞬殺、それでも頑張って振り子をクリアしてボス部屋に行こうとした所をエレベーター動かして下に落としたクソヴァル真を見て以来、悪いけど即準備完了する蒼真は追い出してる -- 2012-06-20 (水) 22:00:43
    • 事前にシングルでマルチ用の準備する人間もいるんでやめてください -- 2012-06-20 (水) 22:45:47
    • そうだよ!何で そういう極端な発想になるんだ。君だって蒼真から足場を借りたり、助けてもらった事もあるだろう。もっと考えよう。 -- 2012-06-20 (水) 23:05:55
      • 通しで蒼真に変えた方に掃除機でアシストしてもらったことはあるけど足場(サッカーボーイ?)を貸してもらったことはないな。そういうのは上級者同士でなければリヒターやユリウスのアッパー止まりじゃないか -- 2012-06-21 (木) 00:37:05
    • ↑2 悪いが今まで即準備完了した蒼真は例外無くクソヴァル真だったから(ホスト・ゲスト問わず) ↑普通の蒼真ならともかく、クソヴァル真にアシストしてもらった事など一度もない -- 2012-06-20 (水) 23:16:44
  • ホントは普通のリア充高校生なのにドラキュラの生まれ変わりに偶然なっちまったせいでその存在すら賛否両論されるなんてなんと可哀想な・・・って今話してるのはヴァル+蒼真だからソウル関連関係ないか -- 2012-06-21 (木) 01:30:11
    • エンチャントの有無やサッカーパペマスSCが使える点がヴァルカードとの差異という点でソウルが最重要ともいえる。どちらにせよ強ければ幸せではないということだな -- 2012-06-21 (木) 01:34:32
    • 美少女の巫女さんが幼なじみで(事実上)恋人ってだけで妬ましい・・・ウギギ -- 2012-06-21 (木) 03:55:36
  • 蒼真のキャラ設定はともかく、蒼真を使うプレイヤーに単騎突撃をする脳筋な奴が多すぎるのは事実だね。その上SCですり抜けて中ボスを先に倒しちゃうとか。そいつ一人のせいでゲームが台無しになったり、部屋が解散になった事が何度あったことか。 -- 2012-06-21 (木) 05:47:47
  • 結局オンラインマルチってのは皆でやるゲームなんだから、ヴァルドーザーなんてすれば「だったら一人でやれよ」と思われても仕方ないと思う。人助けだと思ってやってるなら、そのプレイの後にどれだけ人が残るか、自分が蹴られていないかを見ればわかると思うけども。あ、レス自体は凄い遅れてますがキラーフィッシュは大好きです。 -- 2012-06-21 (木) 06:20:32
  • ↑僕も他人の蒼真見ながら「こうやれば嫌われる、こうすれば受け入れられる」を考えながら使ってます。 -- 2012-06-21 (木) 08:43:21
  • デュアルクラッシュなどで長い通路の敵を一掃することはよくあるわけだから、そこを代わりにゲーゴスで一掃しても多分、顰蹙は買わないよね?自分もヴァルは使ったりするけど、章に応じてで、ちゃんと役割をみんなと分担しながらやってるつもりだけど、やっぱりそれでも嫌がられてるかなぁ・・・。 -- 2012-06-21 (木) 10:36:49
    • H9で開幕ゲーゴスやってギャイボン呼び寄せといて自分はコウモリ殺して絵画ルート直行ですね、分かります。 -- 2012-06-21 (木) 11:35:21
      • 9章はそうなることがわかってるのでゲーゴスは使わない。使うのは8章の最下層とか3章最初とか。 -- 2012-06-21 (木) 19:38:39
  • ドザヴァル真君の居る部屋は攻撃の手はもう十分なのでネタに全力を費やすのが俺のジャスティス。リヒター使ってて通し部屋立てた時の話なんだけどドザヴァル真君が入って来たので横でいじってたら6章になる頃には一人で勇猛果敢に伯爵と戦う蒼真君をよそに入口の手前で励ましの言葉を連呼する5人の部屋が出来た事がある。無事に伯爵を倒すと全員蒼真君に群がりDC申請を交えながらよくやったありがとうを連呼して健闘を称える。最高だった。蒼真君も満更じゃなさそうだった。 -- 2012-06-21 (木) 10:40:36
  • 蒼真の武器はヴァルだけじゃないのにね。ATKを最大値まで上げて、BBAの攻撃を全スルーしつつ、べあくろうで撲殺とかすごい楽しいのに。バレットをキャンセルして「くらえ!」とか「くたばれ!」と叫びながら、ぬいぐるみを振り回す蒼真君。キュートだろ? -- 2012-06-21 (木) 12:01:46
  • 結局のところ、みんなで討伐隊を組んでいるのに、1人で獲物を全滅させては「やる事」が無くなってつまらないという事ですね。 カッツバルゲルを使おう。それで決まり。 -- 2012-06-21 (木) 12:44:45
    • バル蒼真。 -- 2012-06-21 (木) 12:45:21
    • カマ二刀流もオススメ -- 2012-06-23 (土) 10:13:17
  • ドーザー蒼真の対処については各ホスト達に委ねて、みんな自分のネタ蒼真装備を晒していこうぜ。俺はもっぱらセリフ有ソウル×3にチュパカブラでステキャン遊びしてる -- 2012-06-21 (木) 15:24:41
    • ゲーゴスの「はぁーーーーーーーーーー!」も結構使えるんじゃない?キャンセルでビームは出さずに。全力での突っ込みみたいな感じで。 -- 2012-06-21 (木) 22:16:02
  • チュパとデュラハンは好きでよく入れてる。「マリア!」(^ω^)ぺろぺろ「リヒター!クタバレェ!」」「しまったしまったしまっツァ!」俺の腹筋がくたばる -- 2012-06-21 (木) 17:49:42
  • 透明になってメイドさんが真空の刃を出しつつ高速後退しながら頭蓋骨やウネを散らかすのが仕事です。他に散らかせるのがあるといいんだけども。 -- 2012-06-21 (木) 22:42:54
  • のみ男とかどうだい?見た目の賑やかさなら随一だぜ -- 2012-06-21 (木) 23:02:07
    • なるほど、サッカー足場と一緒に散らかすことが出来るな、有難う。 -- 2012-06-22 (金) 03:00:01
  • 幅の狭い所でL親父撃ってる蒼真を見た事ある。親父超荒ぶっててかなり面白い。 -- 2012-06-21 (木) 23:39:57
  • 飛翔花の可愛さはガチ -- 2012-06-22 (金) 00:14:54
  • 召喚ものは結構ネタになるよね?それとDC要請で名前呼んで【くたばれ】は自重して下さい。ネタが分からない人が部屋を抜けていくから… -- 2012-06-22 (金) 00:31:09
    • ↑リヒタークタバレェ!の者だけど、一応言っておくとこれ打ち解けてる部屋でしかやってないからね。冗談通じなさそうな人には失礼になる事は弁えてる。 -- 2012-06-22 (金) 09:39:28
  • ネビュラ持って疑似VK勢とか、アンフアゥグリアで疑似クストースとか、他キャラの真似もし易い気がする。 -- 2012-06-22 (金) 03:02:12
  • ドーザーとか言われて敬遠されているけれど、なにもヴァルプレイヤーは自分の強さを ひけらかすために突進していく訳じゃないと思うよ。厄介なメディウサヘッドを片づけたり、仲間を助ける意識があってやってるんじゃないかな。そういう点ではクラウ・ソラスで固い敵を倒していく人と何ら変わらない気がする。 -- 2012-06-23 (土) 14:35:00
    • 善意でやれば何をしても許される訳ではありません。オンラインゲームはあなたの他にもゲームに参加している人間がいることを忘れていませんか?何もないステージをただ歩くだけになる人の気持ちを考えて下さい -- 2012-06-23 (土) 21:12:43
  • ヴァル真の"全て"ではないけど"大半"がクソーマだから仕方ない。逆に聞きたいけど、効率重視のマラソン部屋以外でヴァル使って何が楽しいの? -- 2012-06-23 (土) 16:47:56
    • まぁ、敵を倒して進んでいくのが「アクションゲーム」だからね。個人的な意見ですが、風のように敵を切り裂くという独特な武器だから、それはそれで楽しいと思う。ソロでアイテム・ソウル収集の際にも役に立ちますしね。 -- 2012-06-23 (土) 17:01:37
    • あれ -- 2012-06-23 (土) 17:08:45
      • ごめんミスった。楽しくないよねヴァルつかっても、ヴァルの何が面白い&楽しいのかわからん、つまんないでしょあれ -- 2012-06-23 (土) 17:12:41
  • 公序良俗に反する発言があったのでそれと関連するコメントを非表示にさせて頂きました。ドーザー行為、もしくはヴァル使用の批判を書き込む場合は何故気に入らないなのか、それに対する希望する内容を明記した上で情報の交換を行ってください。 -- 2012-06-23 (土) 17:26:47
  • この「ヴァル真は有りか無しか」について俺も前にコメしたが実は日本人ではまだ一回も空気読まないドーザーに会ったこと無い・・・マルチ10章でたまにヴァル+&むらまさやるけど周りと歩調合わせてるから有りだよな?な?単騎もしてないし無駄死にも極力ならないように努力してるぞ -- 2012-06-23 (土) 17:26:49
  • ヴァル真はドーザーじゃなければまだ許せるけどな。単騎突入で敵散らされたら、後続は本当にする事ないし。それよりは、普段ソウルやらで戦ったりサポートしたりしてここぞというときにヴァルマンウェ振って助けてくれる蒼真のがカッコいいと思う。まぁ使いたい気持ちも分かるけど、部屋に入った時の最初のプレイでヴァル振って良さげか否か様子見た方が良いんだろうな。 -- 2012-06-23 (土) 18:20:05
  • 「ヴァルマンウェの良識ある使い方について」こんな事で討論しているのが実に、くだらなく思えてきました。そんなのどっちでもいいや! -- 2012-06-23 (土) 18:26:55
    • 何故討論になったのかという話だけどな。反対派はドーザー空気読め、迷惑かけるなと言っている。対する擁護派はヴァルは良かれと思って皆のために暴れていて(自分にとっては)迷惑じゃないという。これじゃ話にならん。 -- 2012-06-23 (土) 18:57:50
      • まあ蒼真即蹴りするのも極端で勿体無いとは思うけど、現状を見てそれを咎めることもできまいという。 -- 2012-06-23 (土) 19:10:29
  • 六章に外人蒼真居ると本当にやる事が無くなるファイナルガードを仲間でイチャイチャDCしながら倒してるとその間に全部倒されておまけに親父にたどり着く頃には第3形態とかざらだし…ヴァル振り回すならソロでやってね -- 2012-06-23 (土) 19:14:26
  • 結局はプレイヤー次第だからヴァルマンウェが気に入らないなら自分でホストやる、ホストにメッセ送る、抜けるという手段を実行すればいいと思うよ -- 2012-06-23 (土) 19:23:31
  • 肝心のドザの行為者がここに居ないからどうしようもないんだよな。ホストなら蹴れば、クライアントならホストが蹴らなければ抜ければ良いだけの話でヴァルが嫌いならストレートにそう言えばいいのに。 -- 2012-06-23 (土) 21:55:53
    • 言ってることは正論だと思うがそうやって嘲るように芝はやしてるとただの煽りにしか見えんぞ? -- 2012-06-23 (土) 22:29:40
    • ヴァル真が嫌いだって皆さん理由付きでおっしゃっていますよ?↑の方に書いてあるのも読めないんですか? -- 2012-06-23 (土) 23:27:01
      • ↑↑確かにその通りだわ…芝生やした方が皆考えてくれるだろうと思ったんだけど頭冷えたよ、修正した。ありがとうね ↑俺が言いたかったのはうだうだ文句言ってないで嫌いならただその事をはっきり「嫌い」と発言すれば良いのにって事だったんだ。上にある「善意でやれば何をしても~」の様なドーザーのフォローじゃなくてヴァル使用者のフォローしてるだけの人にすら噛みついてる人がいて頭に来てたんだ、ごめんね。 -- 2012-06-24 (日) 00:33:22
      • ↑理由も書かずにただ「嫌い」としか書くなって方がおかしいだろ -- 2012-06-24 (日) 04:13:56
      • ↑ごめん言葉足らずだった「嫌い」って単語だけを書くんじゃなく罵詈雑言使わないで単純に嫌いって旨をはっきり伝えれば良いのにって事なんだ。部屋抜ける作る追い出すと選択出来る事なのにここで文句言ってどうするの…って言う事が全体的なニュアンス。 皆お目汚し長々と本当に申し訳ない…話題変更のソウルの話書いてくれてありがとう。楽しいHDライフを。 -- 2012-06-24 (日) 17:24:34
  • 取りあえず議論関連の話はここまでにしようか。話題変更するけど皆の好きなソウルをガチネタ問わず教えてくれ? -- 2012-06-24 (日) 02:29:58
    • 飛翔花(可愛い)・ギャイボン(9章で出すと楽しい)・プロセルピナ(8章でメイドさんの陰からRPGをぶっ放すヘタレっぷりがイイ) -- 2012-06-24 (日) 04:03:44
    • ストレートにサッカーボーイ。便利だしネタにも使える上に仲間の足場援護から遊び道具の提供までこなせるソウルはそうそう無いと思う。 -- 2012-06-24 (日) 06:19:02
    • ユコバック。消費MPに似合わぬ高火力が好き -- 2012-06-24 (日) 08:14:45
    • 断然ペロペロ。ドラキュラ→ステキャン→シャノアたんprpr→ラピストで「ウラァ!!」→「やるわね!」「やったね☆」「やるじゃない!」の流れが大好きだ。シャノアたん~以降はやったことないけど -- 2012-06-24 (日) 09:24:54
  • 通し部屋で5章やってる時インビジ蒼真が三人になって左の最後の時計の前で佇んでたリヒターに見えざる三人の蒼真が一斉にぺろぺろし始めた時は盛大に笑った。ありがとう連発するリヒターも大概だった。 -- 2012-06-25 (月) 01:29:22
  • ソウルの話、フィッシュヘッドで何ヒットまで出せるか?にはまってます。 -- 2012-06-25 (月) 09:06:56
  • 金箱のボス系ソウルを狙う場合、「ソウルイーター×2&LCK上げ」と、「恵比寿レアレア&LCK上げ」のどちらの方が出やすいですか? -- 2012-06-25 (月) 13:16:42
    • 多分魂食い -- 2012-06-25 (月) 16:13:40
    • ギャンブラーのメガネ装備すると分かるが、ソウルイーターの方が効果高い -- 2012-06-26 (火) 13:55:14
    • なるほど。 -- 2012-06-26 (火) 21:55:00
    • ボス系には効果無いよ -- 2012-06-27 (水) 10:22:08
    • レギオンでソウルイーターの効果を試したところ、4/9で獲得だったので出やすくなっていました! -- 2012-06-27 (水) 10:31:53
      • そんな数字に何の意味もないよ。ソウルイーターX2レア重視装備でモンスター図鑑見てごらん。ボスモンスターのソウル率がいかにでたらめか分かるはず。 -- 2012-06-28 (木) 10:14:17
      • ボスソウルもソウルイーターで出やすいのは間違いない。ただ、自分の場合、11章のボスソウルが竜頭鬼尾が8つ集まったのに対し、独頭独眼と凶骨牛骸は1つ、竜骨鬼が4つと、同じ条件・同じ討伐数でこんなに差が出る。確率はあくまで目安だよね。 -- 2012-06-29 (金) 12:37:19
  • 個人のIDを晒すコメがあったので削除 -- 2012-06-26 (火) 20:05:28
  • マルチでデスサイズ使用の蒼真が敵に対して後ろ向きに高速で振っているのを見た。振りかぶりの判定を当てているのは分かる。しかし、後ろ向きで振りかぶりを当てる場合、バックステップキャンセルではキャラが後ろに下がるため基本的に敵に当たり、ダメージを受けてしまう。あれはどうやって使いこなすのだろう。 -- 2012-06-26 (火) 22:01:32
    • 最速ステキャンで維持してるんでなければスキルでキャンセルしてるくらいしか思いつかない -- 2012-06-26 (火) 23:21:48
    • 単純にステキャンの合間に少し前に出てるだけかと。 -- 2012-06-27 (水) 02:20:51
    • これは使い方聞いてるんじゃないの?失礼剣だと確かに相手に近づいてしまうけどそもそも全く動かない敵以外は数回しか当てれないから敵にめり込む前にやめて場所調整するとか -- 2012-06-27 (水) 03:50:38
  • みんなが攻撃によく使うガチソウル教えてくれ。10、11章除く -- 2012-06-27 (水) 15:29:42
    • フィッシュヘッドよく使ってます、壁に背をひっつけてる時と天井狭い場所以外は結構役に立ってくれてます。あとはパペマスサッカーともう1つはステージで使い分け。 -- 2012-06-27 (水) 16:00:59
    • ソロならLメデューサかな?マルチでは禁止だけど…血眼とか龍骨はマルチでよく使う。 -- 2012-06-27 (水) 19:06:52
    • 質問者だが、言葉足らずですまない。10、11章除くっていうのは、10,11で手に入るソウルってこと。あと「攻撃に使う」って部分は、サッカーやパペマス、メディ頭など主な用途が攻撃以外のものを除こうとしたんだ。ワリィ・・・。と、いうわけで普段よく使うソウルを他の人も教えてくれまいか -- 2012-06-27 (水) 19:26:15
      • やっぱりスナイパーかな。若干だしてから攻撃するの遅いけど遠距離まで届くし縦にも少し広いし・・・なにより高火力だから道中はよくお世話になってるよ。 -- 2012-06-27 (水) 20:25:06
      • ユコバックおすすめ。敵のHPがモリモリ減ってくから見てて楽しい -- 2012-06-27 (水) 20:37:23
      • フィッシュヘッドのコメントの者です、残り3つの話は自分の選ぶスキルの話でした。関係ない話で申し訳ない。 -- 2012-06-28 (木) 01:01:12
      • ■アックスアーマー! -- 2012-06-28 (木) 08:31:52
      • しょくじんばな。上空からの弾除けに活躍。 -- 2012-07-03 (火) 01:19:09
  • みんな情報提供\アリガトヨ/。色々使ってみる -- 2012-06-28 (木) 10:28:25
  • 夕べ9章で見かけた蒼真、一番下に陣取り、蠅をことごとく安綱と蠅で撃退していた。みんなから「よくやった」を連呼され、かっこよかったな。さながら五エ門のようだった。 -- 2012-06-28 (木) 11:24:55
    • 天下の大泥棒、石川五右衛門! -- 2012-06-29 (金) 11:28:17
      • ああ、そっちじゃなくてルパンに出てくる石川五ェ門ね。 -- 2012-06-29 (金) 12:11:23
      • コナミなんだからゴエモンに頑張ってほしいな -- 2012-06-29 (金) 12:45:06
      • 蒼真の武器にキセル追加してくれないとな。 -- 2012-06-29 (金) 15:36:08
      • 原作で蒼真にキセル無いし、ゴエモンが出てきてもチェーンキセルや小判で鞭勢に入る予感。お江戸のソウルは楽しそうだ -- 2012-07-02 (月) 16:59:28
  • 4章 ソロN/Hどちらでもいいんだが最速クリアって何秒なんだ? -- 2012-07-02 (月) 02:35:59
    • 参考動画にあるがH4、38秒でてるぞ 最速じゃないかな? -- 2012-07-02 (月) 12:13:22
  • 他は全部大目に見る。メディウサヘッドだけは、もうアクションゲーの意味がない -- 2012-07-02 (月) 14:05:34
  • ヨーコ使ってるとDC要請くたばれ【ヨーコさんくたばれ!】する蒼真なんなの?いちいち近寄ってきてはしつこく、くたばれするのやめて -- 2012-07-02 (月) 14:45:25
    • きっとヨーコって名前の女性に振られて泣きながらゲームに逃避してるんだよ。「さようなら」してやってしまえ -- 2012-07-03 (火) 13:11:51
  • ○○くたばれ!・サキュバスメディウサヴァルマンウェドーザー・狭い部屋で龍骨鬼などを連発・お手軽SCで1人でショートカット  迷惑極まりない行動が多いので蒼魔使うときは周りの状況を見ろ -- 2012-07-02 (月) 20:32:31
  • そういうネタは本人がよかれと思ってやってる可能性があるからこういうとこで愚痴ってないで相手に直接メッセ送りなさい -- 2012-07-02 (月) 20:55:08
    • メッセ送りたくても大抵オンラインネームに隠れてるから困った話 -- [[ ]] 2012-07-03 (火) 00:02:00
    • 部屋立てるときに~禁止部屋とかかければ便利なのに ボス箱からレアは欲しいけど実力不足で協力依頼の場合もあるわけだし一概にドーザー=悪 ともいいきれない -- 2012-07-03 (火) 02:13:08
  • マルチの困った蒼真って箱版だけの話?PS3版ではほとんど見たことがない・・というかヴァルサキュ蒼真を多くみかけるけどプレイはまあ普通だな。 -- 2012-07-03 (火) 01:17:05
    • サキュメディウサヴァルは装備してますが あえて本筋から外れて宝箱回収したり とりあえずドア開けぱ役したりしてます 他キャラも使ってるのでうまいひとのプレイを見るのとか楽しい -- 2012-07-03 (火) 02:17:42
  • むしろ箱○版だとヴァル真もサキュ真も絶滅危惧種な感じ。時間帯にもよると思うけど。 -- 2012-07-03 (火) 02:22:44
    • なるほど 私はPS3で3週間ほどなので箱のほうはわからないですが がんがん進んでボス倒すのは別に嫌なら1回終われば部屋変えればいいかなくらいで どちらかといえばステージはいってから意図的に抜ける人のほうが迷惑 -- 2012-07-03 (火) 02:48:06
  • 箱でドーザーするやつは会ったことないなあ、3月中旬からマルチ始めたけど・・・外人ならいくらでもいるが -- 2012-07-03 (火) 14:32:07
  • PS3のヴァルドーザーは時間帯によってはよく見掛けよ。平日の夕方や土日の午前中は結構酷いよ。外人さんのヴァルドーザーはバカメ着てるからすぐにぐわ゛ーって断末魔が聞こえてくるね…蘇生させずに無視するけど -- 2012-07-03 (火) 15:19:54
  • ↑そうやつに限って「ここ」連呼するから困る。部屋名ぐらい作れたらいいのにな。通し=ネタ部屋って思ってるから通し部屋作ってヴェルで1人突っ走る蒼魔が来たら即蹴ってしま俺がいる -- 2012-07-03 (火) 15:42:27
  • 時期的にまだアイテムにがっつく人が多くても仕方ないからね。箱○版はもう金箱に興味ないプレイヤーの比率が多いから、トレハンしながら遊びたい人はやきもきしてるかも。 -- 2012-07-03 (火) 16:12:35
  • ヴァルドーザーも目立つけど最近はNORMAL部屋でタァータァーするシャロが大迷惑 -- 2012-07-03 (火) 17:07:20
  • 熟練キャラは鍛え終わるとどうしようもないからね。慣れてる奴ほど火力が高いってのも困りもん。使っててもつまらないしデータ消してやり直すが吉 -- 2012-07-03 (火) 19:54:18
  • キャラの合わせ技はどうやるの? -- 2012-07-03 (火) 20:36:13
    • ここでする質問ではないね。まずよくある質問ってところを見て(これ大事)、そこになかったら質問・要望ってところがちゃんとあるからそこで聞きましょう。 -- 2012-07-03 (火) 20:45:26
  • 最近H10章でパラサイトする蒼真を良く見るんだけどあれどうにかならんかね -- 2012-07-05 (木) 00:50:12
    • パペマスホァイは出来てボスに参加しない面白い子も…11章には中央の本の場所でキョロキョロして中ボス3体に参加せずに勿論ボスも頑なに降りてこない、情けない子もよく見かける -- 2012-07-05 (木) 01:00:34
    • 我慢くらべでもするとかw -- 2012-07-05 (木) 02:42:50
  • パペマスホァイが出来てボスに参加しない半寄生蒼真ホストの部屋で二回連続スライドホァイを寄生蒼真ご自慢のパペマスホァイより先に決めたら蹴られたでござる…そりゃパペマスホァイしか取り柄が無いのに奪ってしまったから仕方がないか… -- 2012-07-05 (木) 05:03:42
    • ちょwwwよくやったwww そーいうクサレホスト一覧とか欲しいなーと最近思う -- 2012-07-05 (木) 05:16:58
  • 格好つけてバカメミリミリ装備でH10開幕ホァイしてやられてしまった。情けねぇ…orz 暫く骨で粘ってたんだけど、L.メディウサ辺りで全滅しかけたせいか、主さんが部屋潰したみたい。なんか本当に申し訳無かったよorz -- 2012-07-05 (木) 06:25:23
    • それは貴方の開幕ホァイの所為だと思うよ… -- 2012-07-05 (木) 06:39:13
      • それで申し訳なかったって言ってるんだからいちいち言わなくていいんだよ -- 2012-07-05 (木) 08:02:03
    • 開幕ホァイか・・・出来たら楽しいんだろうな・・・ -- 2012-07-05 (木) 08:01:16
  • ↑いや、メッセで開幕ホァイありがとーみたいの来たから違うと…思いたい。問題は開幕ホァイした癖にやられてしまった事にあると思ってる。とりあえず、今後は一回部屋主さんにメッセで聞いてからのみやるよ。1人骨になったときの申し訳なさがもう怖いわ… -- 2012-07-05 (木) 08:05:26
    • 自分としては開幕ホァイはどんどんやってくれていいんだけどね、見ていて楽しいし -- 2012-07-05 (木) 08:09:32
  • 開幕ホァイ出来たら楽しいけど、先に伯爵行かれたり正規ルート行かれると申し訳ないから部屋によるよ。開幕ホァイ教えてもらった時にはヴァル+1もクラソ+1もあったからソロじゃ使わないし… 今はリヒターでエレベーターホァイ修行中 -- 2012-07-05 (木) 08:10:30
    • リヒホァイ難しいよね・・・いやパペマスホァイが簡単なだけか -- 2012-07-05 (木) 08:12:58
    • 逆に皆がエレベーターでホァイしようとしてるのに一人で正規ルート進んで死ぬ人も多くて困る -- 2012-07-05 (木) 08:18:50
  • ヴァルドーザーがホストの部屋で自分もヴァル真使ったら追い出された・・・自分以外のヴァル真はダメって言いたいんだろうか -- 2012-07-05 (木) 08:12:00
  • リヒターは何回かしか成功してないから、やっぱりパペマスホァイは異様に楽なんだろうなと思うよ。まぁ、リヒター楽しいから成功しなくても苦ではないけどw そんなヴァルドーザーを\またな/とか\ミスった/とか言って踏みまくるのが家の蒼真の日課w -- 2012-07-05 (木) 08:19:09
    • ドーザーにはマリアで後ろから\やっちゃった・・・/連呼しながら付いてくなw あとドーザー無視してミミック踏みまくったりとか、DC連発してボスにトドメさしたりとかもオススメw大抵つまらなそうに突っ立って、マップ終われば抜けてくw -- 2012-07-05 (木) 08:36:47
    • ドーザーが一人でボス行って死んだ後皆外で\ここ/を連呼してたことがあったな・・・ドーザーはログアウトしてた -- 2012-07-05 (木) 08:46:08
  • まさかのドーザー以下のチート蒼真に遭遇したけど、このゲームでチート使う奴いたのか… -- 2012-07-05 (木) 11:16:02
    • えっ、PS3とか箱にチートってあんの? -- 2012-07-05 (木) 12:33:17
    • チーと使うやつはオンに出ちゃダメだろう・ -- 2012-07-05 (木) 14:33:55
    • いたいた、移動速度5倍以上、ハードL親父にヴァル1発160ダメオーバー -- 2012-07-06 (金) 12:04:10
  • クラソナ振り回してる癖にボス前待機の可哀相な子が…寄生で手に入れたであろうその武器振り回す資格ないよ… -- 2012-07-05 (木) 12:57:15
    • 待てネタの可能性もある…何回もそうだったならアウトだけどな -- 2012-07-05 (木) 14:48:56
  • データ解析出来れば出来るって聞いたけど、ツールとそれなりの知識いると思う。 自分がMP回復特化の蒼真使って、チーターとDCしたらチーターのがMP回復速くて気になって装備聞いたら特化+風魔装備だと。あと、途中からやたら喋り出してエンチャントソウルの効果一度に全発動とか全耐性100%に出来るとか食べ物一番効果高いの全部ドーピングだのとまあ… VCで無ければ通報出来たのにw -- 2012-07-05 (木) 14:31:10
  • \くたばれぇ!/キャンセル→ペロペロ にであって思い切り笑った -- 2012-07-05 (木) 14:54:52
    • くたばれペロ真とか想像しただけで吹いたwやはりペロペロは汎用性があるのか・・・ -- 2012-07-05 (木) 15:21:34
    • ねた的には美味しいな、9まで集めたら威力も悪くないし遊んで戦える装備にはいい -- 2012-07-05 (木) 15:46:24
  • 昨日ブエル、デーモン系、ファイナルガード、ドラキュラソウル獲得目的でH6章を蒼真でプレイしたら初ヴァルマンウェ獲得(レアリング、恵比寿は装備してないがデッドトルーパーソウルLV5、死神のローブ、アルテミスとソウル獲得目的でLCK上昇させる装備はしてた)。次はクラウ・ソラスを獲得したい。 -- 2012-07-05 (木) 16:15:15
    • ソウルイーターあるとソウルは入手しやすくなるけど、高いですからねぇ。レアなのが出るとモチベーションがアップして楽しくなるので頑張って下さい。 -- 2012-07-05 (木) 16:44:53
    • まさにリアルラック、オンで6章やってたら遊びに行くかも -- 2012-07-05 (木) 16:44:56
    • ↑3をageたものですがアクセサリはアルテミスとソウルイーターを装備してました。リアルラックが良い時はソウルイーター1個装備でもオンのH6章でファイナルガードソウルが2個獲得できたことがあったからな(本気で実話です)。 -- 2012-07-05 (木) 17:01:41
      • マジかよ、自分のところはアレのソウル残り2つを集めるのに60回殺された伯爵がいるというのに -- 2012-07-05 (木) 17:04:36
  • 最近後退しないでステキャン出来るようになろうと練習してるけど、難易度高すぎる… キャンセル時の↓を\に変えると高確率でしゃがむし、↓→って入れるとコマンド技に化けるし、むらむらキャンセルのスピードで完全にその場停止ステキャンとかどこのTASだよとか言いたくなる -- 2012-07-05 (木) 18:21:47
  • 意気揚々とホスト無視してヴァル振り回しながら通常ルート進んで行った蒼真君がLホワイトドラゴンで骨になってほっこりした。霊薬持って追い掛ける羽目になったけど… -- 2012-07-05 (木) 20:23:58
    • ああいう空気読まないの迷惑だからやめて欲しいよな -- 2012-07-05 (木) 20:45:27
      • うん…おかげでオタマ着たままアルで苦手な地下洞窟通る羽目になりました。クラソナ振り回してホワイトドラゴンにやられるなら分かるけどヴァル振り回してホワイトドラゴンで骨になるとは… -- 2012-07-05 (木) 21:24:40
      • やさしすぎて惚れた。自分だったらそういうやつは放置だなぁ -- 2012-07-06 (金) 10:57:02
  • 未だにパマスホァイができずに苦戦中(;o;) -- 2012-07-06 (金) 17:36:26
    • 慣れるまではソロで練習あるのみだな、顔文字辞めれ -- 2012-07-06 (金) 18:35:34
    • パペマペホァイできてもオンで使うときは空気読めよ?蒼魔以外でホァイ挑戦しようとしてんだからやらせてやれよって場面が多々ある(蒼魔がホァイした瞬間「しまった」連呼、他のキャラが成功した場合「よくやった」)「まかせた」が出たらやるようにしてるわ。 -- 2012-07-06 (金) 18:51:05
      • 普通のマラソン部屋だったらそこまで気にしないでいいと思う -- 2012-07-06 (金) 19:04:31
      • 通し部屋ならともかくマラソンなら大丈夫・・・だよな? -- 2012-07-06 (金) 19:22:47
    • リフトの頂上(横のライン)の中央に来たら軽くジャンプして投げるんやで(その時右向き)。丁度、次のリフトに乗るわ。投げた瞬間、左キーを入れて蒼真自身は上手く左を向きつつ真下にキック。『�人形が次のリフトに乗る�蒼真は左向きで真下にキック』この2つが出来ていれば右端に引っ張られるで。後はドアのところに来たタイミングでジャンプや。いけるで。 -- 2012-07-06 (金) 19:02:12
    • 顔文字はやめてくれません?自己主張したいなら自分のサイトを作ってそこでやって下さい。イライラします。パペマスホァイは、左向きでリフトに乗る→リフトが下がり始めたらバクステ→リフトから落ちたら即パペマスを出す→扉を避ける様にジャンプ、で簡単に出来ますが。参考動画もニコニコにあるので、少しは勉強してみたらどうですか? -- 2012-07-06 (金) 20:36:58
      • ニコ動のホァイまとめ動画とかいいよな、アレのおかげでいろいろホァイできるようになった・・・成功率は低いからローカルかネタ部屋でしか使わないけど -- 2012-07-07 (土) 18:42:05
  • リフトとリフトの間は狭い場合と広い場合がある。↑だとリフトの間隔が狭いと失敗するのでリフトで頂上まで行く前に次のリフトとの間隔を確認しておきましょう。 -- 2012-07-06 (金) 20:24:40
  • 俺は自分の乗ってる昇りリフトと降りリフトがすれ違う瞬間に降りリフトに向かって人形投下、すかさず左に飛んで急降下キック、でやってる。ジャンプして投げたりバクステで無理にキャンセルしなくても十分に間に合う。人形がすれ違ったリフトに乗れば成功するお。 -- 2012-07-06 (金) 20:34:27
  • パペマスのやり方質問したコメ、初めて見たよ。一応自己責任の修得がマナーだと思うけど。位置は右手にみえる天井?辺りで投げるとわかりやすい。リフトの間が等間隔ではないのであとは慣れ。 -- 2012-07-06 (金) 23:25:19
    • 左向きバクステ法ならリフトの位置とか考えなくていいから、サルでも出来るけどね。ま、ホァイ出来てもL.ドラ倒せなきゃ意味ねーし、オフでシコシコやる分にはいいんじゃないのw -- 2012-07-06 (金) 23:37:44
  • パペマスホァイって入れ替わった後は普通のホァイと違って投げる→キック→着地の流れが成功してたらジャンプボタン押さなくてもOKな感じ? -- 2012-07-06 (金) 23:53:38
    • そう。成功すると勝手に加速する。 -- 2012-07-07 (土) 09:04:51
      • 分かったーありがとう。10章マラソンで蒼真が自分一人の時用に練習してみる。 -- 2012-07-07 (土) 20:38:29
  • 今LCK31+ソウルイーター2つ装備して、ボスソウル集めしてるんですが、 -- 2012-07-07 (土) 14:34:00
    • ごめんなさいミスりました。続き。ドロップ率をみると7%ちょっとぐらいなんですが、明らかにそれよりドロップ率が良いように感じるんですけど、みなさんどうですか? -- 2012-07-07 (土) 14:35:30
    • 多分それはリアルラックがいいのでは?うちの蒼ちゃんは逆に、7%もないだろ、3%ぐらいか?っていうぐらいドロップしないことが多い。日によってはポンポン出るみたいだけど。 -- 2012-07-07 (土) 14:54:15
      • そうなんですか。自分は10回やると2個ぐらいはドロップするのでかなりリアルラックがいいほうなのかもしれませんw -- 2012-07-07 (土) 14:57:33
      • PS3版ですが、私は107回のうち13個入手できました。ソウルイーター無しでLCK41。LCK関係なく10%前後固定かも? -- 2012-07-08 (日) 19:27:32
      • ↑続き。本日ソウルイーター2つ・LCK2の状態でH4にて100回金箱入手。ソウルは23個入手できました。LCKの値はソウルに影響しないがソウルイーターはボスソウルにも効果があるように思えます。 -- 2012-07-09 (月) 22:21:59
      • 同じくソウルイーターx2でLCKは2に下げた状態。N2で金箱50回のうちパペマスのソウルが10個。ちょうど20%。やっぱり効果ありそう・・・・ -- 2012-07-09 (月) 22:46:09
    • それともう一つ気になることがあるんですけど、ボスソウルだけ魔法全体の威力アップに対する効果が大きいとかってあります?パペマスのソウル入手するたびにL.メディウサの威力が1ずつ上がったので気になりました。 -- 2012-07-07 (土) 14:55:46
      • ボスソウルのみではないよ。DL章以外のソウルの総数でもソウルの威力は上がるようになっている。だからパペマスでなく例えばファイナルガードとかでもいいわけ。 -- 2012-07-07 (土) 18:22:15
      • ソウルの種類ごとに上昇量が違うか これを調べるには蒼真を使わずに全章解放したデータを作らないといけないかな -- 2012-07-08 (日) 14:03:52
  • そういえば、ソウルがどれだけ集まると威力がどれだけ上がっていくとか意識したことないな -- 2012-07-07 (土) 21:57:33
  • 10章パペマスだがソロでやると引っかからないことが多い・・・が、壁で降りる途中に大剣で攻撃すると引っかかるから、ソロでのソウル集めに使える、L親父倒して扉の開放でL死神→Lフランケンだけ取るなど可能 -- 2012-07-08 (日) 12:29:12
    • すまないが意味が分からん。何が引っかからないのか、大剣で攻撃する事とソウル集めとにどう関連性があるのかキッチリ書いてほしい -- 2012-07-08 (日) 13:28:56
    • 俺は分かった。クラソで攻撃したらふり終わりから上昇はじまったわ、足が壁にめりこむからか? -- 2012-07-08 (日) 14:34:00
  • 最近ハードも慣れてきたのでそろそろマルチデビューしたいと思うのですが、なるべくこのソウルは使わない方がいいってのはありますか?例えばブエルなど視界を遮ってしまうようなもの等。 -- 2012-07-08 (日) 13:38:20
    • 極論、ほとんどのソウルがMAX状態だと視界を遮るので、むしろ使いどころを注意する。たとえば、ボスの動作を覆い隠してしまうようなソウルはアシュタルテやLドラキュラで大事故を引き起こす要因になりかねない。ドラキュラでダークインフェルノ出して混乱させたりと言う悪質なネタ行為も嫌われる事がある。他にも11章石化禁止と言うホストも。 -- 2012-07-08 (日) 13:56:17
    • 個人的に龍骨鬼?は控えて欲しいかな、あれやたら見づらいから自分も使わないようにしてるんだ・・・というか蒼真だと黒ヒョウかサッカーボーイくらいしか使ってないかも -- 2012-07-09 (月) 04:55:00
  • ラックを0にするとモンスター図鑑のボスのソウルドロップから星が消える。これは0.10%以下(たぶん0%)となり、入手不可となるからだと思うが、実際のところ普通に金箱から出現する。デスでやったところ大体10%弱の確率だった。すでに言われている事だが、モンスター図鑑のボスソウルドロップ率は無意味である可能性が極めて高い。 -- 2012-07-08 (日) 14:05:12
    • 追記 はるか↑でダミーデータである事が書かれています。 -- 2012-07-08 (日) 14:47:09
    • ボスソウルドロップにLCKは関係ないがソウルイーターは効果ありそう。 -- 2012-07-09 (月) 22:24:52
  • ↑2ご回答ありがとうございます。上記の点を注意しながらソウルを選定していきたいと思います。 -- 2012-07-08 (日) 16:05:36
  • ボスソウルにLCKもソウルイーターも関係無い。少なくともドロップ率通りに出てないのは誰でもわかるでしょ。 -- 2012-07-10 (火) 11:11:03
    • 目安だけど、出易さとしてはソウルやLCK関係あるよ? -- 2012-07-10 (火) 12:08:19
  • LCKはともかくSEが効果無いのは箱のアプデ前の話だろ。SEに関しては付ける意味はある。まぁ、火力特化でガンガンやるのも良いけど -- 2012-07-10 (火) 14:33:34
  • ヴァル×2、恵比寿、アストラル、レアリンorソウルイーター、サキュバスLV9、フィッシュヘッドLV9。この装備でヒット制限がある10章ボス以外高火力でレアアイテムがねらえる。ヴァルのダメが1の低火力ならスキル連打で戦えばいいジャマイカ -- 2012-07-10 (火) 19:19:25
    • マルチだと稼ぎ部屋限定で頼みたい装備だけどね -- 2012-07-10 (火) 19:53:56
  • もう基本的にヴァル真ばかりしか見ないからヴァル嫌って言っても無駄な気がするけどな… 自分はもうやられないならと割り切ってる。サキュヴァルでやられたら勿論放置するけども -- 2012-07-10 (火) 22:20:48
    • サキュヴァルとかヴァル真はドーザーは即蹴りだけど初心者さんなら許してあげたい。1ダメがウザいって言う人もいるけど慣れてないから蒼真しか使えない人かもしれないし・・・ -- 2012-07-10 (火) 22:38:07
      • 回避行動をするなら許せる気がする -- 2012-07-11 (水) 06:21:23
    • 中途半端にドーザーやって道中でもボス戦でも骨になって霊薬を無駄遣いさせる無能がサキュヴァルオタマに多すぎ。アシュタルテにまでブンブン振って見辛いったらありゃしない -- 2012-07-10 (火) 22:55:16
    • ヴァルを上手く使いこなせるなら問題ないよな、ドーザーは論外だけど他の武器と併用してる人とかだとむしろ好感もてるわ -- 2012-07-11 (水) 06:40:31
  • H10章でLドラキュラ使うのは遠慮して欲しいと思う今日この頃・・・マラソン部屋で出されて一瞬迷ってダメージ食らってしまった -- 2012-07-11 (水) 06:41:37
  • やられない&突っ走らないならもう良いかなって思う。ココ見てる人なら控えようとするだろうけど、武器としてヴァルがある以上やっぱり使う人もいる。というか楽だから使いたいって思う人のが多いだろうし。 -- 2012-07-11 (水) 07:06:21
  • 協調性のあるヴァルはいいんだけどね・・・ -- 2012-07-11 (水) 07:08:24
  • 単純な疑問なんだけどさ、サキュヴァルオタマって死ぬ要素ほぼ無いのに何で死ぬ人多いの?オタマ着けとけばダメージは60くらいでしょ。ヴァル2本装備して両手攻撃1回で8or16回復するから8or4回で一発喰らった分は全快する計算だよね? -- 2012-07-11 (水) 10:02:19
    • そう言えば疑問だな。オタマ着けてるかは知らないけどサキュ×9ヴァル二本の蒼真でやられまくってる人って俺の記憶が正しければ見たこと無い。 -- 2012-07-11 (水) 10:08:35
  • ジャイアン効果なのか優しくて面白くて強い蒼真君と出会うと胸キュンする。 -- 2012-07-11 (水) 10:04:24
    • レギオン(ベルゼブブ)のくせに生意気だぞう! -- 2012-07-11 (水) 10:13:43
  • 1/10とかで出たこと無いな。ドンだけ幸運なんだ…。それは兎も角、解析とかで確実な数字を出してないんなら強く断言しない方が良いんじゃ? 間違ったらアレだし。 まあ結局リアルラックがモノをいうんだが -- 2012-07-11 (水) 11:37:51
  • 私はLCK,イーターは関係あると思うな。ソウル全部手に入れてから、はずしてみると分かるが、ボスドロップからのソウル率が極端に低くなった。LCk装備なら10回に1回としても、ミリミリ毘沙門とかじゃ30回に1回程度。ソウル2連続とかも見なくなった。 -- 2012-07-11 (水) 12:03:06
  • 1/10出るのはリアルラックだよ、LCK上げのイーターつけてる時とつけてない時の差、自分の見る限りはっきりしてる -- 2012-07-11 (水) 13:31:33
  • 始めて間もない頃だが、蒼真はボソッと話すから「ごめん」の意味の「わりぃ」が「まぁいい」に聞こえて、(゚Д゚#)はぁ?と思ったのは俺だけか。あ、俺だけですね。 -- 2012-07-11 (水) 16:07:33
  • Wソウルイーターでソウル集めしてたけど、パペマスと6親父は1/10どころかほぼ1/4でゲットしてるな… その分それ以外のレアはほとんど出なかったけど -- 2012-07-12 (木) 00:10:28
  • ヌンチャクでアシュ殴るの楽しすぎるwお前らも使おうぜww -- 2012-07-12 (木) 16:16:03
  • ↑10 未だに「まあいい」にしか聞こえないんだけど。ほんとに「わりぃ」って言っているのだろうか? -- 2012-07-12 (木) 16:46:28
  • このままだとお互い引かないから「ボスソウル出現率にSE、LCKは関係してるか」に関しては個人のいいようにやってもらえばいいのでは・・・。そんなことより1章からソウル集め通しやろうぜ! -- 2012-07-12 (木) 16:47:49
  • ロイヤルクラウン・ドラキュラ服・毘沙門・魂喰×2 +デッドトルーパーのLCK20位で通し部屋遊んでたら7章まででゲーゴス・ウツクシカロウ・親父・いらっしゃいのソウルが出て俺ンマイッ! -- 2012-07-12 (木) 17:37:36
    • 親父と画家のボスソウルだけ9個あって、他は1,2個なんだぜ・・・そしてまじょとフランケンのソウルが未だに9個無いんだぜ・・・ -- 2012-07-12 (木) 18:39:06
  • はくねつするのは わかった さんぎょうで おk -- 2012-07-12 (木) 18:41:03
  • ↑\ワリィ…/ ついついな… とりあえずお目汚し申し訳無かった… -- 2012-07-12 (木) 18:48:49
  • 長文乙(笑) -- 2012-07-12 (木) 18:59:04
  • 先人達はドロップ率に関する議論は荒れる結果しか生まないから不毛と結論付けたというのに -- 2012-07-12 (木) 19:13:46
  • 反感や議論を煽るようなコメがダメなのか、スルースキルが低いのがいけないのか… それが問題だ -- 2012-07-12 (木) 19:22:49
  • 確率がわずかに上がろうが、なかろうがバカメミリミリでぶん回してなるべく多く抽選受けるのがベスト。ソウルもレアアイテムも。 -- 2012-07-12 (木) 20:06:58
  • バカメミリミリにするときは死なないように、もしくは死ぬ回数が多い人はローカルでね! -- 2012-07-12 (木) 21:41:34
    • あれをやると大抵ボスには1撃でやられてしまうから、愚者の石板と同じ扱いだね。 -- 2012-07-12 (木) 22:17:14
  • ついでにドーザーするのも空気を呼んでね! -- 2012-07-12 (木) 21:42:12
    • というかドーザーはマルチでやると余程の効率重視部屋じゃないと蹴る・抜ける対象になるのでメッセなどで了解を得るorローカルでやってね! -- 2012-07-12 (木) 23:01:06
  • ネタプレイする時ってどんなソウル使えばいいのかな?とりあえずペロペロは定番として他に使えるの教えて欲しい -- 2012-07-13 (金) 06:23:36
    • ウネとか植えまくるとか、ダークインフェルノをキャンセルして技名だけ叫びながら骨を投げるとか -- 2012-07-13 (金) 06:49:50
    • ソウルだけでじゃなくて毘沙門天のかわりにインビジつけて他MP回復特化、それでメイドだしっぱにしてからのペロペロ、ウネとかおすすめ。というかインビジがどのネタにもあうからいいと思う。 -- 2012-07-13 (金) 07:04:15
      • メイドさんの難点はMP消費速度だな、カオス2は欲しくなる -- 2012-07-13 (金) 08:48:51
  • 蒼真って難しいよなー ネタ仕込みすぎると、「ウルサい ネタには期待してない」って言われるし、真面目にやりすぎると「強すぎる」だの言われる。基本スペック高いから、やっぱり効率up期待してる人も多いしなぁ -- 2012-07-13 (金) 07:13:25
    • 場の空気さえ読めればガチ装備だろうとネタまみれだろうと構わないっしょ。マラソン部屋なら1周目で、通し部屋なら1章終われば空気読めるべ?とりあえず最初だけネタとガチ両方仕込んどけばいいじゃん -- 2012-07-13 (金) 07:29:33
    • うむ。その部屋の基本的な目的を把握する事が大事だね。(↑)  初戦はネタもガチも「俺こんな感じの奴ですよー」って軽く出すと良い。それで受けがよかったら順次出して行くって感じ。 ただ有角蒼真に関わらずヴァルを使う場合はなるべく返事とか喋って行った方が良いと思ってる。歩調合わせてヴァル振ってもらってもやっぱ無言だとあんまり面白くない。しっかりコミュ取れる人なら俺は最大超火力装備じゃない限りヴァルでも全然平気なタイプ -- 2012-07-13 (金) 08:14:15
    • 歩調合せて会話しながらのヴァルはいいと思える、ネタなのにマジな強さの蒼真に出会った時は惚れるかと思った -- 2012-07-13 (金) 08:50:48
    • そう言えば最近ヴァルを弾消しと蝿消しにしか使ってない事に気付いた。有角には持たせてもいない。これはこれで勿体無い気がするw -- 2012-07-13 (金) 09:03:43
  • 今回の言い争いに関するコメントを非表示にしました。発端の方は過度の自己アピール(俺ほどやり込んだ云々)を、そして発端の方も反論していた方も他者を見下した発言を厳に慎んでください。自分にそのつもりが無くとも、他者がどう受け取るかをよく考えて投稿してください。 -- 2012-07-13 (金) 08:59:27
    • \よくやった/おつです -- 2012-07-14 (土) 17:10:26
  • ↑3ヴァル+1、エギル、ミリミリは充分超火力だよね(下手だから片手はブルトガングでバカメはつけない)?でも、操作が下手だから、多分一緒にプレーしても超火力には見えてないだろうなぁ。 -- 2012-07-13 (金) 15:01:48
  • みんなスケルトンでホネイサンごっこしようぜ! -- 2012-07-13 (金) 16:56:29
    • しかしホネイサンほどの火力が出せない悲劇 -- 2012-07-13 (金) 18:22:31
  • 最近7章や9章行くとカレーのそばにスケルトン・ボーイのソウル出して味方困惑させたいなーとか考える。コナミさん追加マダー? -- 2012-07-15 (日) 13:07:51
  • H11で最初に凶骨や竜頭に突っ込むヴァル真が未だに理解できない。ホストが呼んでもガン無視だし。まぁヴァル真以外もそんなの多いけど -- 2012-07-15 (日) 13:25:06
    • 中ボス行くだけまだマシだよ。ボス部屋直行して\ここ/\まかせた/する奴もいるんだぜ・・・外人に特に多いけど(外人全員が、とは一言も言ってないのでいちいち突っかかって来ないように) -- 2012-07-15 (日) 15:49:44
    • たぶんマラソン部屋とか行き続けた結果だろうね。分断するのが当たり前みたいになってるんだよ、悪意はないだろうからあまり責めないでやってくれ -- 2012-07-15 (日) 18:22:10
  • 81時間もかかったが遂にソウル&レア武器コンプしたぜ!デス様、伯爵さま、アシュタルテさん、レギオンさん、ハゲぇ、龍骨鬼の兄貴、ありがとう・・・楽しかったよ・・・! -- 2012-07-15 (日) 15:07:04
    • おめでとう、しかし81時間とはかなりの早さだね、うちの蒼真くんは250時間だが、H10章800回以上クリアしてるが、まだLドラソウルが2個だぜ?クラソラ+もないし、Lフランケンもまだ8だ…あれ?ひょっとしてこれ…俺に運がないだけじゃないか? -- 2012-07-15 (日) 18:45:34
      • は、は、800回! 開いた口が塞がらないとは、このことか! -- 2012-07-15 (日) 18:47:21
      • 800回・・・やはり極めようとするとそれだけかかるのか・・・。DLCソウルは既に諦めぎみだww -- 2012-07-15 (日) 18:59:57
      • まあマルチとかでほのぼのしながらやってると2~300は簡単にいくし、通し部屋とか作ったり入ったりして集めればDLCソウルも溜まるさ -- 2012-07-15 (日) 19:14:57
      • 俺はゲゴ、パペマスすら9個集め切れていないぜ。画家さんと親父は何故か9個あるけど -- 2012-07-15 (日) 20:06:07
      • おめでとです すごいですね 自分も後ベルゼブブのソウル9個にすれば同じです 後で本気でソウル狙いに行こうかな~ -- 2012-07-15 (日) 20:24:54
  • ↑4章以前の皆さん「・・・」 -- 2012-07-15 (日) 15:51:47
  • ゲーゴスソウル集めるのにバカメミリミリのダブルヴァル真やってた頃を思い出す・・・ローカルでしかやってないけど面倒だったなあ -- 2012-07-15 (日) 22:20:50
  • 完全にオフラインオンリー50時間程度だけど雑魚は後5種類でコンプ。ボスはゲーコスと、中ボスのこうもりだけ9個他はまだまだ。 -- 2012-07-16 (月) 00:51:52
  • あとレギオンソウルでコンプなんだが、30回やっても1個しか落とさねぇ・・・。他のボスは10回中2個ぐらい落としてくれたのになんでいじわるするん? -- 2012-07-16 (月) 01:05:01
    • あの塊と蝿がなかなかソウル落とさないよね・・・って10回に2個ってすげえ -- 2012-07-16 (月) 07:46:52
      • 友達がシャーロットが仕上がったから次は蒼真ってことなので、とりあえずソニックブーツ狙いで9章を協力したんよ。サキュヴァル真で。そしたら、自分が出なくて散々苦労したハゲのソウルが、そいつには3回やって3回ともハゲのソウル!いくらソウルイーター2つつけてるっていっても、引き強すぎだろ! -- 2012-07-16 (月) 23:10:58
    • 自分としては蠅と龍骨鬼、Lドラが出にくいと思う。10章は比較的にプレイ回数が多いのに今のところ2個だ。 -- 2012-07-16 (月) 11:04:15
    • 10章はヴァル狙ってればもう9個集まってた。装備と一緒に狙えるといいよね -- 2012-07-16 (月) 11:51:53
      • ヴァル+が2個とクラソラ+が先に揃ってしまってソウル集めるのが面倒に感じるH10章、嫌味のつもりじゃないけど気分を害したらすまん・・・ -- 2012-07-16 (月) 17:32:57
      • 10章ってLドラを狙いたいのに、普通のドラが出るから困るよ~。それなら6章でもLドラが出てくれないとね! -- 2012-07-16 (月) 18:00:06
      • 10章のドラはソウルイーターだと普通のドラ、レアリングだとL.ドラが出やすい気がする。まあ、体感だから参考程度に... -- 2012-07-16 (月) 18:22:08
  • L.ドラキュラよりL.死神に苦戦したのは良い思い出。しかしそれより苦戦した龍骨鬼は素敵な思い出。…で安綱+1まだか? 村正+1もソウルももう良いよ… -- 2012-07-16 (月) 20:37:29
    • やすつな+1とむらまさ+1とソウルまだか?メギン・パルダメ・デモンズetc・・・はもう良いよ・・・でもまだ1000体狩ってないから我慢して続けよう -- 2012-07-16 (月) 20:41:16
    • むらまさ+とソウルまだか・・・やすつな+はもういいよ・・・ -- 2012-07-16 (月) 20:59:59
  • 先ほどN6章プレイしてドラキュラソウル獲得してブローネルに続いてボス敵ソウルLV9が2体目になりました。ボス敵ソウルをLV9にするには、こつこつ地道に攻略することに耐える忍耐力が必須ですね。 -- 2012-07-16 (月) 23:08:00
    • レアアイテムばりに物欲センサーが働くからね・・・ソウル集めてるのに既に手に入ってるレアが落ちたりすると悲しくなる -- 2012-07-16 (月) 23:12:38
      • アシュタルテ欲しくて7章に行ったら昔はでなかったヴァルマンウェがほいほい出てくる・・・ -- 2012-07-17 (火) 01:38:06
      • デスソウル&デスサイズ目当てでH5章行ったときに「かま」が3回連続で出たときはさすがに心が折れそうになった・・・「死」が足りない、DEATHが!! -- 2012-07-17 (火) 01:53:23
      • どの章か忘れたけど、ソウル出ろソウル出ろって呟きながら金箱開けたら  \ラバーソウル/  相方に爆笑されたor2 -- 2012-07-17 (火) 02:42:47
      • ↑2 俺なんてデスソウル→かまって連続で出たよ・・・いや繋げてデスかまをくださいと -- 2012-07-17 (火) 19:03:42
  • 安綱+1書いたものだけど、何か似てる人いるんだと実感して和んだw とりあえずマラソン頑張るわ! -- 2012-07-16 (月) 23:14:58
  • 結局ゲーム上のラックよりもリアルラックよりも必要なのは、「何事にもくじけない心、それこそが最強の武器」だね。 -- 2012-07-17 (火) 02:10:44
  • 1000体狩っても出ないって話はあまり聞かんなあ 目安としては中々いい数字じゃないか  -- 2012-07-17 (火) 14:23:28
    • そのくらいは狩らないと頑張ったっていえないほど出にくいとか難易度が高いとか、そんな意味も含まれてるだろうからねえ・・・ -- 2012-07-17 (火) 15:16:16
  • 実際レア、ソウルが集まんなくてもマルチでenjoyできるから楽しめるゲームだよね。速度靴の問題と各種回線バグが無ければなお良しなんだけど・・・ -- 2012-07-17 (火) 15:39:22
    • 靴の辺りはともかく回線関係はどうにかして欲しいよな・・・せっかく変態たちと一緒の部屋になれたのに!ってのが時々あってアレは泣きたくなる -- 2012-07-17 (火) 15:40:56
    • 速度靴が無くても問題無いのはユリウスとリヒターくらいかな? -- 2012-07-17 (火) 15:41:32
      • ジョナサンも場所によってはソニックジャンプでついていけるかな -- 2012-07-17 (火) 16:09:37
  • ヨーコさんもスライディングでそこそこ速度出るから酷くはないかな・・・ゴキカードや亀キャン耐えキャンのプロならその辺りも・・・しかし蒼真お前はダメだ -- 2012-07-17 (火) 15:43:34
    • 蒼真でゴキカード走法やろうとしたらヴァルマンウェしか無いもんな。 -- 2012-07-17 (火) 15:46:02
      • あれ出来たんだ、でもそれが出るより先に靴が出そうだよなあ -- 2012-07-17 (火) 15:48:32
      • 一応フェザーブーツつければソニックブーツ余裕で追い越せるけど、ヴァルの基本用途がアレだからねぇ・・・・ -- 2012-07-17 (火) 15:57:57
  • 考えたらソウマ使いって大変だよなあ。楽しんでやれればいいけど。育った状態で全力を出すと最強厨と呼ばれやすく、かといって育ってなくてネビュラとか小さい頭蓋骨だすと滑稽に思われる。 -- 2012-07-17 (火) 18:48:01
    • いっそネタを求めればいいんだよ、ダークインフェルノ!とかいいながら小さい骨出したり -- 2012-07-17 (火) 19:00:21
    • 掛け声のあるソウル→スペクターって定番だけど見てて和むよな -- 2012-07-17 (火) 19:09:19
    • こいっ!→死門とか -- 2012-07-17 (火) 19:10:51
  • よし、頑張りを現実に向けて現実でヴァルマがでるまで頑張ろう -- 2012-07-17 (火) 19:06:38
  • お、喧嘩米が消えてる、お勤めご苦労様です! -- 2012-07-17 (火) 19:08:49
    • お、私のコメは喧嘩コメだったのか。ここに来たことがなくてね。ごめんなさい。 -- 2012-07-17 (火) 19:21:27
  • ソウルの威力は、�その個数(1~9個)と、�DLCで追加されたものを除くソウルすべての総数と、�INTの数値によって決まるんだっけ。この���だと、どれを上げるのが一番、威力UPに繋がるんだ?つまり、ベルゼブブは1個しか持ってないけど、�と�を上げれば使いものになるのかな?だって9個取るまでなんて、やってられないから。1個取れば終わり。って考えてるから。 -- 2012-07-17 (火) 19:48:48
    • 全部、9個集めたら使い物になるよ、集めたら使い物になるよ -- 2012-07-17 (火) 19:55:54
      • と、いうことは、��だけでは使いものにならないと?ちなみに難易度はハードの方ね。 -- 2012-07-17 (火) 20:03:16
    • 手っ取り早く威力上げたいならINT特化するのがいいと思うよ。後、9個集めてもスペクターは使い道を見いだせないと思う -- 2012-07-17 (火) 20:05:39
    • 使うのを諦めたらいい、やってられないソウルはそれが一番だ -- 2012-07-18 (水) 07:00:20
  • 出る蝿の量とか違うんじゃない?魚の骨だって9個集めて大きくしないとヒット数とか威力とか全然低いよ -- 2012-07-17 (火) 20:05:47
  • ↑、↑2 と、いうことは、INTで威力を底上げしつつ、「9個で見た目変化のあるもの」だけ9個集めれば良いですね。そうすると、パペットマスターは「無し」と、ブローネルとデスも無さそうですね。ゲーゴスとレギオンは初めから派手だけど変化あるのかなぁ…。アシュは有りそう。蠅も数が増えそう。あとはドラ、Lドラ、龍か…。無さそう。 -- 2012-07-17 (火) 23:07:48
    • 見た目に限らず9こあるのとないので攻撃系は威力全然違うけどね、面倒だから集めないってソウルはINTとか頑張っても弱いままだよ -- 2012-07-17 (火) 23:15:03
      • まぁ1コでいいやって思う人は1コでいいんじゃないかな?ただ他人と比べたときに範囲も火力も圧倒的に違うのに気付く。龍骨鬼9コの火力は半端じゃない。範囲広いしファイナルガードに30ダメとかでるからな。 -- 2012-07-17 (火) 23:29:02
  • この2時間、デスサイズ求めてH5まわしてたら、オタマ8個・バカメ4個も出てきてデスサイズなし… 流石に今日は心が折れた… -- 2012-07-17 (火) 23:14:05
    • デスサイズは忘れた頃にコロッとでたな・・・持ってるレアアイテムが出やすく感じるのは言ってるようにオタマやバカメが出てる例があるからなんだろうか・・・ -- 2012-07-17 (火) 23:17:08
  • 凶骨牛骸の1LV使ってみたら剣が1個しか出なくてワロタw -- 2012-07-17 (火) 23:32:28
  • ううむ・・・Lメデ・パペマス・サッカーでバレット枠三個は埋まるんだが、あと一つがどうしても埋まらん・・・雷悪魔とかまじょとか着けても馴染まないし・・・良いのあるよ!って人いますか?(ただしL親父・11章中ボス&龍骨鬼は除く。だって集まってないしorz) -- 2012-07-17 (火) 23:36:50
    • サッカーボーイだけ固定で、他は・オンかオフか・ガチかネタか・武器メインかパレットメインか・何章をやるか で変えてるから、漠然としすぎて答えようがない -- 2012-07-17 (火) 23:50:15
    • このゲームはとにかく打が強いからな毛細血眼がおすすめだ -- 2012-07-17 (火) 23:57:00
    • 俺はいついかなる時もサッカーボーイとダークインフェルノだけは固定で、あとはいっつもボイスが出るやつ2つ付けてくな。(デュラハン・エビル・三色デーモン・ゲーゴス・アックス・グルカ・のみ男 etc.) -- 2012-07-18 (水) 00:03:06
      • アックスアーマーの「そこだ!」は他メンバーの「ここ」の返しに使うと面白い。カバーしにくい上方向への攻撃だからそれなりに実用度もあるし。 -- 2012-07-18 (水) 01:23:48
    • やっぱり蒼真君のソウルの可能性は無限大か・・・返答ありがとう。とりあえずもうちょい色々探ってみる。ゲーゴスとかネタ的に面白いかな?あ、9章では自重しますよ -- 2012-07-18 (水) 00:43:57
    • ウネで行こう -- 2012-07-18 (水) 06:58:08
  • 一つ言っておくが、サッカーボーイは蹴ったアタマを敵にぶつけて攻撃するもんだぜ。正規の使用方法で使用している人は見たことないがな。 -- 2012-07-18 (水) 01:09:08
    • 俺は使ってるぞ!ゲーゴスに上の通路から蹴ったサッカーをぶつけてると部屋に入らずとも落ちていくw -- 2012-07-18 (水) 01:13:28
      • マルチだとたまにノリの良い人が出したサッカーを蹴ってくれてコンビネーションが出来上がる。 -- 2012-07-18 (水) 07:24:15
  • B・・アシュタルテに死門と織り交ぜながら使ってるな。サッカーは他の面子待ってるときに近くの奴とサッカーできる便利ソウル -- 2012-07-18 (水) 02:43:13
    • 死門と一緒に鞭振ってる青シモンがいたら\よろしく/ -- 2012-07-18 (水) 03:00:38
  • 最近簡単に強くなろうとしてるやつ多いなあ・・・蒼真みたいなキャラクターは時間かけて使わないと強くならないのに -- 2012-07-18 (水) 07:03:12
    • ソウル集まるまではアルカードの方が使いやすいから初心者さんはアルカード使えばいいのにね -- 2012-07-18 (水) 07:57:12
    • 努力したくないけど結果は欲しい?甘えもいいとこだな。ていうかこのゲームは現実と違って努力が"必ず"報われるんだから、ルールを守って正攻法でやろうよ -- 2012-07-18 (水) 08:22:27
    • そういう人がヴァル手に入れるとドヤ顔キメながらドーザーしていくのかしら。ただレアアイテムの為とかに。 -- 2012-07-18 (水) 08:29:55
    • ↑せめて回復アイテム代金の穴埋め代わりに道中の緑箱は開けていってほしいな。 -- 2012-07-18 (水) 15:49:55
    • 外人や甘えはゲーゴス道場とか知らないし面倒臭いから、最強になれるし敵を倒せば度々ソウルというご褒美をゲットできるソーマに走るんだろうな -- 2012-07-19 (木) 17:59:23
      • 俺は道場一緒に行く友達いないからサブウェポンのレベル上げは蝿やメナスちゃんで頑張ったけどな!アレはアレで楽しいのにねえ -- 2012-07-19 (木) 22:33:52
      • ↑え、道場なんか野良でやればおkだよ、ゴールデンタイムは皆協力プレイが多いから、その後くらいにルームがなきゃ作れば結構来るぞ。 -- 2012-07-19 (木) 23:00:25
  • H7章はまさに美貌(テンプ)と欲望(物欲)と絶望(骨)の塊だな。聖槍振ってたり、20ダメパンチ出してたり萌え萌えな蒼真君がいるなか、ひたすらメデューサを撒いて一発140ダメを延々と連発する蒼真がいた(たまにヴァルサキュ)。何者だこいつ…と思ったら、バカメを着てアストラルリングでHPを犠牲に火力を出していた。その発想はなかった。 -- 2012-07-19 (木) 23:47:18
    • H7章ならクラソラ装備のときはバカメ装備するようにしてるよ、テンプ食らってもBBAへ体当たりしただけで死ねるから・・・その代わり仲間も大変なことになってしまうからそこは申し訳ないけど -- 2012-07-19 (木) 23:59:38
    • まぁ落ち着けよ。ソロとマルチじゃ微妙に回転ヘルファイアの長さが違うし、上手い人のプレイを見ながら勉強してるのかもしれないじゃないか。開幕待機よりよっぽどいいよ -- 2012-07-20 (金) 13:27:08
      • あっ、この元コメントを書いたものですけど、この蒼真凄い!という意味で書きました。H7はアルカードかヨーコさん安定の私は寧ろ感心しました…。あと、槍振っても低火力パンチでも別に戦ってくれてるから良い意味で萌えました。私もアルカードでやすつな振ってあれ?ってなって泣いて帰ったものですし...誤解を招いてすみません -- 2012-07-20 (金) 17:31:11
      • ↑いや、消されたコメントに対する反論だったから貴方が悪いわけじゃない。強いて言うなら消されるような暴言コメを書いたやつと、中途半端に関連コメを残したやつが悪い -- 2012-07-20 (金) 22:29:47
  • ソウル7のプロセルピナ見たことある?中途半端だけど小さな骸骨掃除機でネタろうと思って出したら、何かモスラの幼虫にパオーンがついたような不気味なのが出てきたよ!誰も使ってなさそうだし後戻りできないから貴重だね? -- 2012-07-20 (金) 15:46:39
    • ソウル5個でその掃除機になって9個でメイドさんグラが付くと上の方に・・・・確かに9個集めてしまうとソウル減らしたりとか出来ないから貴重っちゃ貴重ね。 -- 2012-07-20 (金) 16:46:53
    • 蒼真使ってないだけにそれ見たことあるなー。何かと思った -- 2012-07-20 (金) 17:35:41
    • その状態ならメイドさんのスカート吸えるよ!LVMAXにしちゃうと吸えなくなるから気を付けてね(泣) -- 2012-07-21 (土) 03:13:12
  • 開幕からヴァルを一本だけ振りまくり、周りに「ヴァル真君か」と思わせておいて、次々にミリカンの石刀で石像を作りまくり(石に出来るものは)、適宜待っててくれてサポートもしてくれる。そんな素敵な蒼真君を考え付いたが、そうそうそんな場面ないな・・・ -- 2012-07-20 (金) 17:37:35
  • 問題になり得るコメントを非表示にしました、皆がより楽しむための場でもありますので、見る方が不快になるような書き込みはご遠慮ください -- 2012-07-20 (金) 19:56:38
    • 乙…と言いたいけど、関連コメが変な残り方してるよ。あと、非表示ではなく消去してるよね -- 2012-07-21 (土) 01:38:18
    • 悪気があったわけじゃないだろうしあまり突っ込んでやるなよ、もしかしたら消去でも表示されなくなるから非表示って言ったとか・・・いやまあそんなわけないか、アホなこと言ってスマン -- 2012-07-21 (土) 06:17:41
  • 今日出会ったヴァル装備の蒼真君は格好良かった・・・まだゾンビにも苦戦する人を助けにヴァルマ振ったり、皆が死んでピンチになるまでボスにヴァルマ使わなかったり先回りして道を用意しておいてくれたり・・・周りの見えてるヴァルマはやっぱり素敵だね -- 2012-07-20 (金) 20:03:30
    • 普段はソウルで戦ってる辺りもう格好良かったよ -- 2012-07-20 (金) 20:04:03
    • 今日9章磁石ルートでギャイボン倒した瞬間にギャイボン呼んだ蒼真君がいた。間違って攻撃してしまったじゃないかw皆「よくやった」で面白がってたけど -- 2012-07-20 (金) 20:40:05
  • ヴァル持ってなくても、カイザーナックルで永久機関出来たんだな。レギオンでヴァル狩りなら楽チン。←ソロでのお話し。 -- 2012-07-20 (金) 23:30:34
    • 8章は道中長くて効率悪くないか?BBAでいいような -- 2012-07-20 (金) 23:41:10
    • ついでにソウル集めるならそれでもいいかもな、安全に勝てるというのも美味しいし -- 2012-07-21 (土) 06:24:35
    • 目的がヴァルだけなら抽選確立も他のボスより高めで悪くないかも? -- 2012-07-21 (土) 10:51:16
  • え?ヴァルは防具だろ(弾消し的な意味で)アイテム・ソウル回収用装備にすると火力がひでぇからな・・・ -- 2012-07-21 (土) 01:07:18
    • 確かに優秀な攻性防壁だな。ブエルあたりと組み合わせれば龍骨鬼戦での生存率が高くなる -- 2012-07-21 (土) 01:35:33
    • 半分移動用と認識している俺もいるぞ。と言うか蒼真でゴキカード出来るのヴァルしか無いだけだが。 -- 2012-07-21 (土) 03:57:50
  • 以前、サキュバス+ヴァルマンウェで回復しつつ、アストラルリング装備でソウルを使う、「アストラル蒼真」という発想があったけど、回復のためにヴァルマンウェで敵を倒してしまうため、ソウル攻撃が無駄になり、無意味な蒼真となった。 -- 2012-07-21 (土) 17:45:53
  • ガーディアンソウ ル常時出しっぱの時は役に立つけど・・・まあ俺も使ってないがな。そもそもサキュバス自体最近使ってない。ミノタウロスにするから -- 2012-07-21 (土) 18:10:42
  • サキュバス=ダメージをくらう前提=自分は下手ですの証明だからな。熟練者はつけないのは当然 -- 2012-07-21 (土) 21:16:50
    • 熟練者は自分を熟練者だなんて思わないし、ある程度以上できるようになった人はそんな考えは持たないと思うな -- 2012-07-22 (日) 14:20:05
  • 最近ネタソ馬が少なくてさみすい…。10章ネタソ馬で活性化を図るぜ!人骨バラまく気持ち悪い掃除機見かけたらよろしくな! -- 2012-07-21 (土) 23:34:50
    • まかせろ、悪魔城のどこにでもウネをまくピンク蒼真がいるかもしれない、そのときはよろしくな -- 2012-07-22 (日) 03:04:09
    • まかせろ、隙あらばダークインフェルマジックショーやってる青蒼真がいるかもしれない、そのときはよろしくツァッ!! -- 2012-07-22 (日) 13:12:52
    • まかせろ、たまにダークインフェルノと違うの出る白蒼真がいるかもしれない、そのときはよろしぐわぁぁぁぁ!\ミスったっ/ -- 2012-07-22 (日) 18:51:21
    • まかせろ、女性キャラに場所を選ばずダークインフェルノステキャンペロペロをやっている紫蒼真がいるかもしれない、そのときはよろしくたばれ!・・・ワリィ -- 2012-07-22 (日) 19:18:33
    • まかせろ、部屋のみんなをペロペロしながらクマのぬいぐるみを振り回す金蒼真がいるかもしれない、そのときはよろし来い! -- 2012-07-23 (月) 02:39:12
  • ???「私のピラミッドを草だらけにしたのはお前の仕業か!」 -- 2012-07-22 (日) 05:34:49
  • 1ダメサキュヴァルオタマでH11章やってみたけどスゴいなw 死ねないわ時間かかるわで忍耐力の無い俺には無理だ。いや、よくあんな攻撃ボタンを30分押すだけのクソゲー続けられるよ。マジ尊敬する。 -- 2012-07-22 (日) 06:57:59
  • 低ダメサキュヴァル(忍耐力)取りあえずサッカー(技術向上)常に2刀ヴァルを振る(指の鍛錬)ドーザー(闘争心を忘れない)無言(男は黙して背中で魅せる)霊薬取らない(常に目標を忘れない) -- 2012-07-22 (日) 13:35:49
  • ↑無断金箱開け(常に時代の最先端)グルカマスターで死亡(初心を忘れない)先行壁アイテム総取り(我が身を賭して毒味) -- 2012-07-22 (日) 14:00:14
  • あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ!H5章をオフソロ蒼真で三連続通しプレイ(装備品ヴァル、ロンギ、エギル、死神、ソニック、毘沙門、アルテ、レア、装備ソウル:ファイナル、サキュ、魚頭、ビーマー、サッカー、砂)して金箱が3つともデスソウルで獲得兼コンプになった(通し一回目はボス部屋右上のキャビア食べています)。リアルラックやキャラのラックだとかチャチなもんじゃあ断じてねえ。有り得ない奇跡の片鱗を味わったぜ・・・。 -- 2012-07-22 (日) 19:08:48
    • \やるな!/何が狙いだったのかはさておき、見事なまでのラッキーだよ。そういやデスソウルまだ5個だった・・・・ -- 2012-07-22 (日) 19:13:14
    • ↑2を書いたものですが、狙いはデスソウル、デスサイズ、死神のローブでした。 -- 2012-07-22 (日) 19:20:17
  • 死神のローブはN10でラーニングに出かけた際にポロっと。レアリングとか無いのに通算27匹退治して2個もドロップしてくれたぜぇ。 -- 2012-07-23 (月) 01:07:24
  • H10ソロ回しでヴァルをクラソラに変え忘れた時に気づいたけど、火力特化だとH10章でもL親父以外はヴァルでも普通にいけるんだな・・・ -- 2012-07-23 (月) 11:59:38
  • 過去ログからはっきりした結論がみつけられなかったので質問 ノーマルとハードでソウルの出現率って代わるの? -- 2012-07-23 (月) 19:07:38
    • 追記:同種類の敵でもステージによって出現率が違う、などあるのかな?(例えばH1ミミックよりH11ミミックの方が出現率が高い、など) -- 2012-07-23 (月) 19:19:09
    • 自分の感覚では、だけど、あまり違うようには思えないね。ただ、ノーマルだと敵がサクサク死ぬ分、たくさん出るような気がする。回せる回数が増えると考えれば、ノーマルの方が確率高くなると言えるかも知れない。 -- 2012-07-23 (月) 20:27:08
  • 出現率はともかくミミックは茶箱から出てくるから茶箱が多いところが出やすいぐらいじゃないか? -- 2012-07-23 (月) 19:54:34
  • ↑、↑2 ありがとう 出現率気にするより短時間に何回も倒した方が早そうだね -- 2012-07-23 (月) 20:52:37
  • そういやHDのプロセルピナソウルはロウソクとか壊しても破片が(通常武器で壊したとき同様)吹き飛ぶよね。蒼月だと破片も吸い込んでたのに・・・ -- 2012-07-24 (火) 14:17:06
    • 今作は細かい演出、機能がカットされているよね。アルカードのヘブンズソードで、→を押しながら放つと飛距離が伸びるやつとか… -- 2012-07-24 (火) 14:34:23
  • 最近蒼真にもっと仲間をサポートするソウルがあっても良かったんじゃないか、と何故か思う。 例えばカレーを投げて拾った仲間が回復する(ヒール位?)ソウルとか、自分の周りにいる仲間にMP少しずつ分け与えるソウルとか、FGの壁版(飛び道具消せるFG的な)とか。エンチャントでHPやMPの回復効率上げれるようなキャラだから、もっと仲間に分け与えたりしたくなる時がある。 -- 2012-07-25 (水) 23:28:59
    • 壁版FGは一応メイドさんがそれっぽい役割してるよな。消せる攻撃は限られてるけど。それ以外はシングルプレイで旨味がないから難しいんじゃないか? -- 2012-07-25 (水) 23:33:05
  • カレーは自分で食えそうだけどな~w いや、蒼真だと割と強いとか言われてるけど仲間のサポートってあんまり出来ないなと思って。エリニュスのグラとかそんなのに使えそうだけどな~ とりあえず、ヴァルドーザーなんか影に隠れるようなサポート蒼真とかやりたい… -- 2012-07-25 (水) 23:47:12
  • 基本的に原作にないソウルの効果は、次回作があっても無理ぽいんじゃないの? -- 2012-07-25 (水) 23:48:27
  • とりあえず10章11章のソウルが「○○を召喚する」ばっかりなのはなんとかしてほしい。手に入れてもあんまり面白くない・・・ -- 2012-07-25 (水) 23:52:42
  • グラは作品からそれっぽいの使えば良いだろうからそうでもなさそうだけど、効果の設定面倒そうだな~ とりあえずサポート蒼真考えようかな… -- 2012-07-26 (木) 00:08:19
  • 通し部屋にイケメン蒼真いたなぁ。クラソラ振ってるけど程々にPTに合わせてついてきて、各章のお約束にも積極的にさんか、H7のアシュタルテでは皆が安定してるのを見てサッカーボーイで攻撃しつつこっちにパスしてくれるから、皆で蹴ってBBAの脛攻撃してた。さすがにH11は空中でクラソラ振ったけど。 -- 2012-07-26 (木) 02:56:57
    • H11章はヴァル蒼真だとしても弾消しに勤しんでくれるイケメンもいるから感謝しっぱなしだぜ。\ありがとよ/ -- 2012-07-26 (木) 03:31:06
      • H11にいた3人の蒼真がそれぞれブエルとブローネルとメイドさんで弾消ししてて笑い死にしそうになったぜ。しかもヴァル使わずに完全に弾消ししてた・・・。あーいう蒼真ばかりなら嫌われることもないのにな・・・ -- 2012-07-26 (木) 03:47:33
      • 自分もヴァル装備でもそうでなくてもなるべく弾消しには向かう、けど消しきれないでほかの人が被弾すると結構辛い・・・慢心するわけじゃないけどヴァルなら消せるだけの範囲はあるはずなのに・・・ -- 2012-07-26 (木) 04:35:40
  • H11でもヴァルって控えるべきなのかねー 少なくともドーザーはやらないし毎回兜直行なんだがまれに蹴られる -- 2012-07-26 (木) 09:30:02
    • ちなみにマラソン部屋での話。バカメは装備してないけど火力足りないのでエギルミリミリだけ付けてます -- 2012-07-26 (木) 09:31:05
    • 育成終了してない風魔装備狙い勢にとっては無言+先行でもない限りH11でのヴァルは助かると思う、俺がそう思ってるからだけど。というかH11でもヴァル出しちゃ駄目ってなったらどこで使えば良いんだって話だしな。何があっても最火力ヴァルを離さない人もいればヴァルアレルギーの人もいるらしいから気にするな、キックするのにそんな深い意味は無い筈。 -- 2012-07-26 (木) 18:21:49
      • ありがとう 自分はそんなに無言でもないし先行もしてないし気にしなくてよさそうだね 気分が楽になったよ。蹴られるのはバグとでも思っておけばいいか -- 2012-07-26 (木) 18:33:49
  • ↑自分は周りに申し訳ないけどバカメミリミリでいくよ。…というかH11苦手すぎてそれ以外でマトモにクリア出来ないorz -- 2012-07-26 (木) 11:18:45
    • それは構わないけれども、バーサーカーでは2撃(下手すると1撃)でやられてしまうのでは? -- 2012-07-26 (木) 12:29:11
  • 普段はヴァル振らずに玉消しの時だけヴァルなら良いけど、ヴァル2刀流とかドーザーにしか見えないんじゃね? -- 2012-07-26 (木) 23:48:40
    • ヴァルとむらまさが割といい感じよ、むらまさも壁を背にしたときのバクステ連打の火力はあなどれない。 -- 2012-07-27 (金) 00:39:54
    • 足並みさえそろえてコミュニケーションも取れてたらドーザーじゃないと思ってるんだがそこはどうなんだろう -- 2012-07-27 (金) 03:59:58
      • 足並みそろえて空気読めるヴァル2刀流は、ほとんどいないんじゃsないの? -- 2012-07-27 (金) 13:03:35
      • とりあえずヴァル2刀流に拒否反応が出る人がいるに1票。 -- 2012-07-27 (金) 13:05:00
      • 食う清めてるかはともかく、一人特攻したり周りを全部殺したりしないWヴァル使ってるけど、他にもかなり見かけるよ?まわりを助けるヴァル二刀流 -- 2012-07-27 (金) 13:06:33
      • ヴァルヴァルサッキュバスでボスに特攻して1ダメでドヤ顔してるイメージが強いのかもね。 -- 2012-07-27 (金) 14:22:18
      • H11章はサキュヴァル二刀蒼真使ってるんだが、ダメージは20前後、ソウル主体で周りの援護重視の自分も拒否されるんだろうか、もしされるとしたらヴァルはどこに使う場所があるんだろう -- 2012-07-27 (金) 16:30:43
  • 通し部屋で他メンバーがそれぞれ別のキャラでプレイする中、終始蒼真君の人が居たけど、コミュニケーションも普通に取ってるしお約束もやる。ピンチの時は蒼真がクラソラ特殊斬り。蒼真は皆の中で頼りになる火力キャラ、それで良いんだと思った。なんか普通にごめん。 -- 2012-07-27 (金) 02:04:16
    • みんながピンチになる暇もないぐらい瞬殺するヤツは嫌だけど、みんながピンチの時に颯爽とボスを殺してくれる蒼真はかっこいいね。 -- 2012-07-27 (金) 12:40:17
    • でもみんながピンチになるまでずっと突っ立ってるだけの蒼真くんは勘弁 -- 2012-07-27 (金) 17:19:28
  • ヴァル嫌われてるな・・・いっそマルチではヴァル禁止令でも出す? -- 2012-07-27 (金) 16:33:25
    • ソロでヴァル2刀流して避ける技術を磨いてないからオンでもそのままドーザーするから嫌われると思う。 -- 2012-07-27 (金) 17:25:48
      • 回避技術も高くて周りと歩調を合わせるヴァル二刀もいたけど、それなら嫌われないんだろうか、ちなみに俺はその蒼真に助けられたからいいと思ってるけど -- 2012-07-27 (金) 17:36:04
    • ヴァルは使う章とタイミングによるんじゃないかな・・・たとえば8、9章でレギオンの残骸や蝿を皆が被弾しないように消しつつ、ボスへのダメージは熟練度勢に任せるとか、そういう使い方をされると個人的にはすごくヴァルマンウェは助かるんだけど -- 2012-07-27 (金) 18:27:10
  • ヴァル使ってるヒトに質問。ヴァルの何が楽しいかマジで分からんから、是非とも教えてください -- 2012-07-27 (金) 16:42:45
    • 広範囲、移動しながらの攻撃、今まで勝てなかったような敵にも勝てるような快感、高威力の4連撃とか、まあこれは感想だけど自分でわからない人は使わなければいいんだよ、いいところってわかろうとしないとわからないんだから -- 2012-07-27 (金) 16:47:55
    • ソロだったらタイムアタックにも使えるな、死なないならのはなしだが -- 2012-07-27 (金) 16:57:41
    • 使いはするが大体レア堀りぐらいだな。 別に楽しいと思ったことはない -- 2012-07-27 (金) 17:11:20
    • 11章とかで周りを助けられるのは楽しいかな、弾消しとかブエル張りながらやってるのが最近の楽しみ -- 2012-07-27 (金) 17:13:10
    • �他の剣とは違う、独自のエフェクトを持っているのが最大の理由。逆に、今作もしヴァルマンウェが無かったら、つまらないと思う。�かまいたちを思わせるカッター系の武器だから。風と共に敵を切り裂く感じが良い。�射程範囲が丁度良く使いやすい。�移動しながら攻撃できるのが良い。そのため、時間が短縮できる。�防御面もカバーするので、弱いうちは心強い。�サキュバスのソウルと相性が良い。もしヴァルマンウェが無かったら、サキュバスは まるで使いものにならない。 -- 2012-07-27 (金) 17:41:15
    • 威力とヒット時のSEが気持ち良い。カシュカシュカシュつって。まぁでも+1でもミリミリ上げしないと微妙に使いにくい場面あるから殆ど使ってないけどね。蛇頭地帯・玉消し・10章開幕ゾンビ地帯・分岐一人ルートとか主に味方を助ける目的に使うと途端にこいつ輝くと思う。カバーも攻めも分かってる人の龍骨鬼戦とか惚れる。ただし1ダメ蒼真、オメーは駄目だ。 -- 2012-07-27 (金) 17:48:31
      • あとバカメ蒼真もぐわーするから駄目かな -- 2012-07-27 (金) 17:53:47
    • フェザヴァルステキャンでシキシキおじさんとランデヴー。有角でやれって話だが、地上のみの移動ならソニック上回るよ。 -- 2012-07-27 (金) 18:01:45
    • ソロでドーザー装備すると敵が見る間に溶けてくからストレス解消に最適。8、9章なんかオススメ。真面目なこと言うと10、11章で弾消しに使えるからサポート・自衛に良い。ちなみに後者は大体アルカード使うときだけど・・・ -- 2012-07-27 (金) 18:02:19
  • ヴァルの良し悪しはもうやっても意味ないと思うんだが… 結局は気に入らなければキックor退出。頼るんならとことん頼れば良い。 ただ、正直ヴァルってだけで蹴るのもどうかと思うけどな。中には回復がいくらあっても足りないからサキュヴァル使ってる人もいるし、周りがマラソンしてて苦労してるからとバカメミリミリヴァルする人もいる。特に前者はコレ無いとまともに出来ないって人フレにいるしな~ 一週間に数時間しか出来ない人にサキュヴァル無しで出来るようになれっつっても時間掛かるし、とりあえず今の状況とその人の腕を見てからの判断が必要だと思う。じゃないと、やっとヴァル手に入れて喜んでる新規さんやらの心も折りかねんw -- 2012-07-27 (金) 19:16:07
  • ヴァルの楽しさねぇ… 皆は今まで苦戦してた敵が瞬時に蒸発していくのはどう思う? こちらに必死に襲い掛かる敵が一瞬で倒れていくのは? 歩いてるだけなのに敵が近づく事も出来ずに絶命するのはどうか? 敵は傷付いていくのに、此方は凄まじい勢いで回復する状態はどう思う? それが答えだと思う。それに快感や優越感やらを覚える人には楽しくて仕方無い。何せ敵が何も出来ずに消えるんだから。逆に嫌な人は、それが退屈でしかない。一方的な蹂躙で、戦う前から勝負が付いてて刺激もやりがいもない。そんなところじゃない? -- 2012-07-27 (金) 19:28:09
  • ヴァルマンウェ/+1が売却可だったら良いのにね。嫌いな人(文句を言う人)はゲットしちゃったら売ればいいんだ。好きな人は9個まで持っていればいいんだ。 -- 2012-07-27 (金) 20:11:37
    • 間違えて売った時の絶望感が・・・・まぁショップ画面終了させる前にゲーム一旦終了させればいいだけだが。 -- 2012-07-27 (金) 20:19:33
  • ↑持ってても装備しなければ無いと一緒なのにな。使ってる側からすれば人のプレイスタイルに口出しするな、で嫌な側はこっちは退屈だし見てて不快だから止めろ。どうにもなる訳がない。 -- 2012-07-27 (金) 20:18:24
  • ヴァルが嫌いな人はマルチやる際自分がホストになればいいんだ、ヴァルがいたらリタイアキックすればいい、文句言うよりその方が早い -- 2012-07-27 (金) 20:24:01
  • ↑それしか有効な対策ないな。いくらヴァル禁止ルール作っても結局そのルールを書いてあるとこでしか知ること出来ないし、公式でそういうルール作らない限り俺ルールにしかならないしな…。あと、ヴァル人口減らしたいならただキックするだけじゃなくて<何故キックしたか>を伝えるべき。そうすれば少なくとも、ヴァル嫌いな人がいることは伝わるから。 -- 2012-07-27 (金) 20:53:00
  • すまん、追記。それもしないで「ヴァル嫌いだから使うな」とか思っても相手には伝わらないし、文句いうのもおかしい。伝えないならヴァル使いがいることはあきらめてキックするべし。 -- 2012-07-27 (金) 20:56:36
  • ↑そうそう。コミュニケーションが足りてないんだよな。ヴァル嫌いな人は自分が楽しめなくなる為にどういう思い込みを持ってるのか自問した方が良いんじゃないのかな。嫌いなのは構わないけどそんな引きずってイラつく事でも無いと思うよ。 -- 2012-07-27 (金) 22:02:12
  • 嫌われてるの知らない人からすると、やっぱりただの便利な武器で使いたいわけだしな。ただ、ここを見てるヴァル使いは嫌ってる人がいるのを認識して使わないといけない。ここでは嫌われてるの分かるんだし。んで、蹴られた側も考えないとな。<何故キックされたか>を。出来ればキックされたらホストにメッセで確認したいところ。お互いに周りの事考えて、妥協し合えば前より楽しく遊べる。ゲームだからってそれをやらないのは、自分で良い環境作るの放棄してるのと同義。とにかく、楽しく遊びたいな。 -- 2012-07-27 (金) 22:33:19
  • これからのドザヴァル談義の結論は「リタイアして蹴るかクライアントなら抜けろ」でOK? -- 2012-07-27 (金) 22:51:57
  • 今までと変わらんけど、結局そこに行き着くな。んで、使う側も事前にOKか聞く。聞く側も聞かれた側もソフトに対応しようぜ! -- 2012-07-27 (金) 22:57:11
    • メッセ送る時間がない場合は最初にヴァル振って様子見たりするのも手だな、最初なら本棚もすぐだから -- 2012-07-28 (土) 00:07:28
  • それは助かるな。見せられた側はキックしないで「しまった」連呼すれば良いかも。これなら恥ずかしがり屋でもオッケェーイ!! -- 2012-07-28 (土) 00:13:08
  • ヴァルの楽しさについて聞いた者ですが、皆さん回答ありがとうございました。無双状態を快感と思う人って結構居るのね -- 2012-07-28 (土) 01:43:07
    • ソロでやる分には問題無いけど、マルチで無双するから「ドーザーをどうするか」という本来有るべきでない問題が生ずるのよね・・・まあ今回でそれも一応まとまった結論が出たわけだけど -- 2012-07-28 (土) 01:53:20
    • 無双状態を快感と思う人が居る反面、皆の集まるマルチでワンマンショーされるのはどうかと思う人も少なくないわな。でもこの結論は参考になる(と俺の中では思っている)からホストをやる側としては非常にありがたい。\アリガトヨ!/ -- 2012-07-28 (土) 01:58:03
  • 今までより良い感じにまとまったな。今までの見てると結構ケンカ気味になったりしてたからなw 何はともあれ、綺麗にまとまったんだから良かった。 -- 2012-07-28 (土) 05:17:31
    • うむ。これからは会議に使っていたコメント欄を楽しい話題に使えるな。wiki内に結論を残しておければいいよね -- 2012-07-28 (土) 05:21:24
  • ↑下手くそだが、蒼真のヴァルに追記してみた。初めての編集だしPS3故の誤字があったら\よろしくな/ -- 2012-07-28 (土) 05:28:43
    • よくやった -- 2012-07-28 (土) 05:39:07
    • \流石だな/ -- 2012-07-28 (土) 07:29:09
    • よくやったな(ボソッ -- 2012-07-28 (土) 07:52:03
  • ↑\ありがとよ/ アルカードの方は別の人に任せよう。 そういえばクラソ+1のコマンド技、蒼月仕様なら良かったな~ -- 2012-07-28 (土) 05:44:21
    • +じゃないほうを暁月風、+を蒼月風にしたら個人的には嬉しかったかも知れない -- 2012-07-28 (土) 06:32:18
      • 性能的には蒼月が無印、暁月が+なんだけどね、クラウソラス -- 2012-07-28 (土) 06:35:49
      • 暁月はおまけって言えるレベルだったからなあ・・・記憶を取り戻したJ並みに強かった -- 2012-07-28 (土) 06:54:04
  • 暁月のクラソはモーション的に片手剣になりかねんな… まあATK50台でドラキュラの服みたいな性能に落ち着くんだろうけど。もし暁月クラソ来たらアルカードはATK99の使い魔の剣くれよ -- 2012-07-28 (土) 08:22:13
    • 鞭勢+風魔&シャロ、マリア、ヨーコさんに専用の超高性能防具、シャノアさんに追加印術、蒼真に暁月クラソ、有角に使い魔の剣。こんな感じでキャラ差を埋め合わせできる新アイテムが次章で登場!・・・したらいいのに -- 2012-07-28 (土) 09:06:31
  • 鞭勢は風魔あるしなぁ… 蒼真も今のクラソ+1コマンド技を蒼月仕様・ステにボーナス増加位でも良いかも。暁月のは強いしw シャロとヨーコはソニブ+スラ靴+フェザ靴+ステボーナスな靴。PS3のマリアにはMP回復上げる専用装備欲しいな。 -- 2012-07-28 (土) 10:15:34
  • まぁヴァルはどうでもいいとして、Lドラって、ドラソウルばっか落としてLドラソウルを落とさないんだが・・・リアルラック低すぎるだろ自分。通算50~60回連続でドラソウルなんだぜ・・・ -- 2012-07-28 (土) 15:00:29
    • 某B'z風に「エ・ル・ド・ラ・ソウル!!!!」って高らかに歌いながら金箱開けたら、ラスト2個が続けて出たことがありましたから、試してみては如何でしょう? -- 2012-07-28 (土) 15:16:20
      • 「エ・ル・ド・ラ・ソウル!!!!」で某銃剣アニメ思い出して吹いたw何でレトロな親父なのに普通の親父ソウル落とすんだろうなぁ・・・・ -- 2012-07-28 (土) 16:47:45
      • エ・ル・ド・ラ・ソ・ウ・ル、ワロタw 家族や近所に変な目で見られないように、気合い入れすぎなか注意w -- 2012-07-28 (土) 17:54:24
      • その発想はあった。が、まさか本当に言うやつがいるとは変態だなww -- 2012-07-28 (土) 18:58:09
  • グングニルのカッコ良さはガチ -- 2012-07-28 (土) 15:23:31
  • グングニルカッコいいよな~! 個人的にはクラウ・ソラス・カラドボルグ・グングニル・ロンギヌスは何かデザイン好き。まあクラウ・ソラスが一番だが -- 2012-07-28 (土) 16:24:11
  • 男は黙って素手 -- 2012-07-28 (土) 17:03:39
    • 素手もかっこいいけど、近接ならヌンチャクもかっこいいよ! -- 2012-07-28 (土) 19:08:52
    • カイザー+ミリカンで石像粉砕も楽しいぞ -- 2012-07-28 (土) 19:19:59
  • ヴァルについて「否定派はホストとなりヴァルをキックして相手に意図を伝える」「使いたい人は開幕で周囲の反応を見たり、多少譲歩する」という結論が出た後の反対意見等を削除しますた。確かに「使いたい人もいるんだい!」という意見も分かりますが、既に結論が出ておりそれに沿ってマルチで心がけるようにすれば必ずしも使えない状況にはならないと思いますので、これ以上のここでのヴァル議論は避けて下さい -- 2012-07-28 (土) 20:36:03
    • 一応反対意見に対する警告も削除したけどオッケーイ?そこだけ残すと訳わからん文脈になると思ったので・・・ -- 2012-07-28 (土) 20:39:04
      • オッケーイ!サァンキュー [star] -- 2012-07-28 (土) 21:16:36
  • この前ジョナサン使ってる時にリヒターとジョナサン達がうごめく部屋の中一人の蒼真君がネビュラ持って来てて笑った。 -- 2012-07-28 (土) 21:25:25
    • 蒼真君だってVHになりたいお年頃なんだなwww -- 2012-07-28 (土) 21:32:21
    • ピンク蒼真でネビュラもって斧投げて、ジャベリン投げてをやってたら自分かもしれない -- 2012-07-28 (土) 22:23:37
      • 俺が見たのは黄色蒼真でそれはやってなかったから多分違う。というかその行動文面読んでるだけで笑えるわww -- 2012-07-28 (土) 22:50:45
      • レライエも使うといいよ -- 2012-07-29 (日) 02:06:59
      • ネビュラ持って斧槍跳鉱石とサッカー(アシスト用)投げてフェザヴァルでシキシキおじさんに偽装している白蒼真がいれば多分俺だな。 -- 2012-07-29 (日) 06:06:14
  • 鞭→ネビュラ 斧→アックスアーマー ジャベリン→ペリガン ちょうこう石→レライエ 聖水→モールドコープスは鉄板として、クロスはディスクアーマーとグルカマスターのどっちがいいだろうか。聖書はアルティバティライエ?投げナイフは全く思いつかない。いいアイディアあったらご教授下さい -- 2012-07-29 (日) 05:25:20
    • 聖水=キノコって鉄板だったのかwwディスクアーマーはどちらかというとブーメランと似た軌道かも・・・王道サブウェポンに入らないけど -- 2012-07-29 (日) 05:32:10
    • 聖水はスペクターでもいいかも -- 2012-07-29 (日) 10:06:55
  • 「なんちゃって鞭勢」の蒼真使い、結構いるんだねぇ。何か嬉しくなった。 -- 2012-07-29 (日) 12:11:14
  • モルゲン持ってダークインフェルノライトニングレイアイスニードルフレイムショットつけてハイポ3コで回復アシスト、プロセルピナに何とかしてマント吸われようと頑張るオネェ相馬は俺だけってことか…。わかりづらいしな。 -- 2012-07-29 (日) 15:26:46
    • めっちゃ分かり難いね。そっち方向には全く気が向かなかった。他にいるのかな? -- 2012-07-29 (日) 16:01:15
  • あくまで個人的にだけど、蒼真ってラジチャネタ少ないし、そのネタもやっててアルカードやジョナサン達ほど面白くないからやっぱりガチになりがちなんだよなぁ… 超高速で移動出来て超火力な鞭勢とかに比べると、「やっぱり普通の高校生だったんだな…」って思う。だから自分の蒼真は如何にネタに素早く反応出来るかってのと、ステージクリアの安定に貢献出来るかを目標に精進してる。やっぱりネタやってて反応ないと寂しいし、自分の場合蒼真だとネタに走るの向いてないみたいだから便乗して楽しんでるw -- 2012-07-30 (月) 20:34:49
  • ↑すまん、超高速で移動出来て超火力かつ安易にネタを仕込める、だったorz -- 2012-07-30 (月) 20:36:45
  • ↑そこだ(ディスクアーマー)くらえ(エビル)ダークインフェル(ドラキュラ)ってやりながら骨投げとか結構楽しいよ -- 2012-07-30 (月) 20:40:17
  • ↑ここだ→そこだ!(斧鎧)とか、ここだ→来い!(使い魔)は良くやるけどな。何でだろ、多分鞭勢とかアルカードのネタが楽しすぎたのかな… 楽だしw -- 2012-07-30 (月) 20:47:19
  • ↑3 「リヒター!はぁぁああああああ!(ゲゴソウル)」とかインビジで隠れてる人に「そこだ!」とかボイスネタの多彩さはジョナにもシャロにも負けず劣らずだと思われ。 -- 2012-07-30 (月) 21:31:59
    • 何事にもやはり開拓者がいるんだなと感動した。意思伝達関係なら、蒼真が優秀な気がしてきた。 -- 2012-07-31 (火) 07:05:04
  • 普段ジョナさんで暴れまくってるせいか、ソーマくんだと面白みに欠けてきた。どうみてもボイスチャットのせい -- 2012-07-31 (火) 20:26:50
    • ネタが無いわけじゃないけども、ジョナさんマリアちゃん相手だとどうも霞みがちじゃあるね。やはりラジチャなのか・・・・ -- 2012-07-31 (火) 20:42:16
    • ジョナほどテンション高くないからね -- 2012-07-31 (火) 20:42:56
  • ブローネルのソウルって龍骨鬼の弾消し以外にどう使えばいいかな。ネタ部屋でハート描くくらいしか思いつかない -- 2012-07-31 (火) 20:46:58
    • デス様の鎌消したり、レッドスケルトンの上に書いておいたりのみ男に対応させたりと結構便利だよ -- 2012-07-31 (火) 20:52:26
      • \アリガトヨ/ブローネル使ってアホなことやってる青蒼真を見かけたら\ヨロシクナ/ -- 2012-07-31 (火) 21:11:10
      • まかせろ、ウネばらまくピンク蒼真もよろしくな -- 2012-07-31 (火) 21:15:46
  • ま”か”せ”ろ”ウネをプロセルピナとデスサイズで刈っている黒ソウマもよろしくらいなッ -- 2012-07-31 (火) 22:36:21
  • MP回復特化でブローネル常時で移動してれば音でるし軌跡みたいに残ってかっこいいんじゃね?ということでみかけたらよろしくな! -- 2012-08-01 (水) 07:33:28
  • ↑の蒼真達\ヤルナァ!/シャボラス使って戦う紫蒼真もよろしくな! -- 2012-08-01 (水) 08:14:06
  • 10章って本当道中でクラソ、ボス戦でむら二刀の凄さに気付かされる。蒼真はこの二つ無いと怖くてH10いけねぇ… -- 2012-08-01 (水) 09:05:29
    • おれはL.ドラにチュパカブラで舐めプしないとH10をやったって気がしなくなってきた -- 2012-08-01 (水) 11:50:18
      • その変態的こだわりが素晴らしい -- 2012-08-01 (水) 14:28:51
      • その変態的こだわりが素晴らしい -- 2012-08-01 (水) 14:28:52
    • ごめん分かってないんだけど、むら二刀って強いのか?一刀目キャンセル二刀目キャンセル...ってむら一刀と変わらない気がする -- 2012-08-01 (水) 13:55:47
  • ↑二刀ステキャンを高速かつ正確に出来ればかなり違う。10章のボス達とかには特に。分からないなら分かり易い様にサキュバスとか付けてL親父斬ってみると良い。二刀ステキャン苦手なら旨味無いけど。 -- 2012-08-01 (水) 14:11:06
    • そうなのか。武器勢はアルさんしか育ててないけどちょっとやってみるわ。 -- 2012-08-01 (水) 15:02:26
      • 10章のリプレイでたまにむらまさ2刀流ステキャンしてるのあるね。Lフランケンとか瞬殺LVの瞬間火力。 -- 2012-08-01 (水) 21:13:23
      • まじかよ知らない世界を知ってしまった。練習するか...もう戻れん -- 2012-08-01 (水) 21:43:48
      • さようなら一般人そしてこんにちは変態。 -- 2012-08-02 (木) 02:17:00
    • シルバーガン始まったか!と思って二丁持ってみたが、L親父の両形態ともに届かないのを思い出した。何を考えているんだ俺は・・・・ -- 2012-08-02 (木) 04:41:41
      • あっはっは、バカだなあ、そこはカマ二丁・・・あれ? -- 2012-08-02 (木) 06:24:15
      • ユリウスに勝るとも劣らない変態たちがここに・・・( ´,_ゝ`) -- 2012-08-02 (木) 08:36:55
      • イケメソで両刀とかw -- 2012-08-02 (木) 22:53:55
      • メイドさんに任せとけよ!大抵1~10だけど -- 2012-08-03 (金) 00:20:37
      • 傍から見ると、RPGだとその人次第でネタなのか本気なのか見定める必要があるが、シルバーガンは完全にネタの人が使ってるから美味しいな。 -- 2012-08-03 (金) 01:46:25
      • シルバーガンハジマタ!のコメの者だけど、RPGやカマと違ってステキャンで連射利くから一時期ガチで使ってたんだぜ・・・・今やバカメ使わない火力特化の長船銀銃でネタ一直線だが。 -- 2012-08-03 (金) 09:06:15
  • 4章と7章で延々とヌンチャク振り回してる蒼真はネタイケメン過ぎる。噴くわ -- 2012-08-03 (金) 05:39:50
  • たまに火力特化でRPG使うとめちゃんこ面白い。でもL親父は勘弁な! -- 2012-08-03 (金) 06:26:04
  • 鞭勢風蒼真君でパペマスが倒せねー・・・人形ってどう壊せばいいんだ (ネビュラ、カマ、レライエ、アックスアーマー、ベリガン、スペクター) -- 2012-08-03 (金) 20:06:59
    • 人形がヒット数で壊れるのは知ってるよね?だから普通に連打が効く武器で殴ればいいよ。蒼真だったら素手でもいいしナックル系(マッハパンチが楽)、ヴァルマンウェ、ステキャンができるなら正宗、安綱、村正等を両手に持って交互にステキャンでも良い。人形壊すのが面倒なら人形をメイデンに入れる瞬間にパペマスのソウルで無敵移動or斧や両手剣のコマンド技で無敵化すれば行けるはず。鞭勢は鞭垂らしてちゃりちゃりしてれば壊せるはず。風魔は普通に近づいて通常攻撃してれば壊せるはず -- 2012-08-03 (金) 23:29:10
    • カマのとこをシルバーガン(投げナイフ)にしてステキャンとかブエル(鎖付き鉄球)とかどうだろう あんまり似てなくて伝わりづらいかも知れんが -- 2012-08-04 (土) 00:23:23
    • 使用する装備載せてるのに別武器勧めるのはどうかと思うなー(煽るわけじゃない)メインがネビュラだしカマ投げながら人形の頭に当たるように斧投げたらどうかな? -- 2012-08-04 (土) 00:25:53
    • オタマでゴリ押しは火力的に間に合わないかな?回復もってけば行けそう -- 2012-08-04 (土) 01:21:40
    • 鞭勢風蒼真を鞭勢風魔蒼真でパペマス倒せないと勘違いしてたorzただ人形壊すだけなら急降下キック連打でいけるね。↑×2煽るつもりないなら長音符入れない方が良いよ -- 2012-08-04 (土) 03:45:18
      • 長音符つけた程度で煽り扱い?今後は書き込み難くなるな -- 2012-08-04 (土) 04:27:04
      • 煽るわけじゃないって書いてあるわけだからそんな「ー」くらいで敏感にならなくてもいんでない? -- 2012-08-04 (土) 04:48:04
      • まあ落ち着けよ、過去に「ー」を入れた煽りに出会ってたのかも知れないだろう、そう責めてやるな向こうも書き込み難くなる -- 2012-08-04 (土) 05:18:39
      • 気分を害したのら悪かった、次から気を付けるよ・・・皆優しいな、ありがとう(ボソッ -- 2012-08-04 (土) 11:43:24
      • 長音符を煽り扱いしてるんじゃなくて、長音符つけると煽りと取られやすいよって言ってるんじゃないのこれ?間違い指摘する際語尾伸ばすのは日常会話的にもあれだし -- 2012-08-04 (土) 17:21:55
    • 皆さんありがとう。 急降下キックという発想はなかったわ。オタマもつけて試してみるよ -- 2012-08-04 (土) 09:06:07
      • さっきカマネビュラで試してきたけど、人形の至近距離でしゃがんでカマ投げながらネビュラ振ってたら普通に人形壊れたぞ。うん、皆色々意見出してくれたのにすまん(ボソッ)人形をネビュラで狙おうとしても基本パペマスに行くから、ちゃんと近づいて使うんだ、シキシキおじさん(偽)との約束だぞ! -- 2012-08-04 (土) 21:08:55
  • 先生・・魔王の指輪はもう要らないんです・・。私はあの白く輝く剣が欲しいのです・・ -- 2012-08-04 (土) 09:38:38
    • 諦めたらそこで試合終了ですよ?ヴァル+やフェザーやドラソウルはいいからクラソ+ホスィ・・・・・・頑張るか。 -- 2012-08-04 (土) 09:44:35
    • 魔王の指輪を指全部にはめてパンチする事が出来たら・・・ -- 2012-08-04 (土) 09:52:03
      • 9個までしか持てないから指が一本余っちゃう -- 2012-08-04 (土) 10:26:33
      • 親指には装備せず、利き手の中指に2個で良くね? -- 2012-08-04 (土) 10:39:05
      • ミリリン9個はめてなぐったら火力+90パンチになって最強じゃね? -- 2012-08-04 (土) 12:36:30
      • アポロン/アルテミス9個ずつ付けると・・・? -- 2012-08-04 (土) 13:06:53
      • 24時間、戦えますか? -- 2012-08-04 (土) 13:11:07
      • SE9個付ければ11章中ボス勢のソウルさっさと集まるんだがな・・・ -- 2012-08-04 (土) 13:30:00
      • 光と闇が両方そなわり最強に見える 暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ -- 2012-08-04 (土) 14:55:16
    • バルムンク「任せておけ(ボソッ」 -- 2012-08-04 (土) 16:16:20
      • ファイナルソード「シ゛マ゛ッ゛タ゛ァ゛」「ま゛か゛せ゛た゛ぞ゛」 -- 2012-08-04 (土) 18:59:24
  • カオスリング9個でMP回復速度秒間+3.6か… 毘沙門天とトレント込みなら秒間5.8とかかw どうせなら毘沙門天も9個重ね着して秒間10.6にしようぜ! -- 2012-08-04 (土) 21:02:23
    • 秒間5.8なら1秒に1回キラーフィッシュを放てるってことか。素晴らしい! -- 2012-08-04 (土) 21:18:41
  • 恵比寿重ね着でレアアイテムの入手率もうなぎ登り! もうクラソ+1の0.25%に泣かなくて済むかも? もし恵比寿9個装備出来たら四捨五入で0.58%前後の入手率に! -- 2012-08-04 (土) 21:11:34
  • 上の方の10章ボスに有効という二刀ステキャンを試してみたら、確かに撃破までの時間が短縮出来た\アリガトヨ!/その結果、装備武器が村正ヴァル+から村正安綱に。どうしてこうなった・・・・・ -- 2012-08-04 (土) 21:13:46
  • ↑1%すら届いてないからレアx9恵比寿x9の場合で考えてみたけど0.25%×4.95が限界な絶望… -- 2012-08-04 (土) 21:20:41
  • ↑2参考になったなら良かった。アルカードだと更にアル剣二刀流あるけど、あれを100%使うのは蓮根かTASじゃないと無理orz -- 2012-08-04 (土) 21:25:28
    • レスが遅れてしまった\ワリィLドラ第一形態のヘルファイア後のヒット数比較が、村正1本だと最大4ヒットで、村安2本交互だと6~8ヒット出来ました。このWikiを見てない部分が -- 2012-08-08 (水) 03:26:17
      • またミスったorzこのwiki見てない部分があっただけにかなり役に立ちました。\アリガトヨ!/こうなると10章でのヴァルの需要がどんどん落ちていく事にw -- 2012-08-08 (水) 03:28:05
      • まあもともと10章のヒット間隔制限はヴァル対策だし、むらまさの方が普通に使えるよね -- 2012-08-08 (水) 03:37:40
  • 最近、2章でそこだ!→パペマスをメイデンに放り込むのに何故かハマった。見掛けたら宜しくw -- 2012-08-06 (月) 10:46:38
    • その発想は無かったwww俺も今度通し部屋でやってみようwwww -- 2012-08-06 (月) 10:52:18
  • 後はメイデンに誰か閉じこめられてる時に来い!とかやって骨になって出て来たらありがとよw -- 2012-08-06 (月) 11:49:08
    • あー、俺アルカードでジャンプ→「来たれ!」→メイデン突入しようかな -- 2012-08-06 (月) 16:15:48
      • よろシキソクゼクゥ・・・・(ガチャ)\任せておけ(ボソッ/グァァァァァァ! -- 2012-08-07 (火) 00:36:58
      • そういえばメイデン飛び込み大会中にホストさんが金蒼真君が骨復活する直前に金箱開けちゃって(故意ではないと思われる。ネタ部屋だったし)その人にアイテムが来なくなっちゃったことがあったな・・・。そのあと金蒼真君は抜けてしまったよ\ナンカスマン/ -- 2012-08-07 (火) 00:43:08
      • ↑え?金箱アイテム取れなくなるタイミング何てあるの? -- 2012-08-07 (火) 08:05:44
      • ↑ある。死んでから墓がでて骨になるまでの間に金箱が開くとその人にはアイテムが分配されない。俺も通し部屋の2章でメイデン入ったときに金箱空けられて一回発生したことがある -- 2012-08-07 (火) 08:37:39
      • 俺も何度もあるよ、ネタでメイデンに飛び込んでるから文句は言わないしそれすらネタと思ってるから問題ないけど、9章とか蝿の残りに殺されてるときに開けられた時は泣きそうになったな・・・空けた蒼真はソウルとってた -- 2012-08-07 (火) 08:52:08
      • ありがとう。そんなのあったのか、普通は起こりそうもないね。 -- 2012-08-07 (火) 10:17:39
      • 特に2章が結構困るんだよなあ。皆ネタで既に骨なのに「よろしく」すると「さようなら」して飛びこむから、いつ開けていいのかわからんwレアリンと村正出たら「よくやった」したいじゃないか... -- 2012-08-07 (火) 23:32:34
      • ↑もうH2章に求めるものが無いほどやりこんだ変態しかいないんだきっとw不意に入る変態が悪いと思って自分のタイミングで開けるんだ。もしくは青箱の多重取りみたいに開ける前にジャンプするとか -- 2012-08-08 (水) 00:08:11
  • クラウ・ソラスって実際に発光処理や透過処理入ってたら、もっと使う人増えたかな? ア○○マウ○ポンっぽくなって -- 2012-08-07 (火) 08:47:59
    • 面白そうだがL親父とか相手するときに弾見えなくなりそうだなw -- 2012-08-07 (火) 15:18:35
  • H通し部屋でやってたらクラソラ+1きたああああ!同じ装備で何度ソロやって出なかった物が・・・やっぱりそういうもんだよなぁーw -- 2012-08-08 (水) 07:16:48
    • 俺も散々ソロ蒼真でやってて出なかったヴァル+が10章ネタ部屋でインビジアル使ったら出たぞ。やっぱ楽しんでるときほど出やすいんだろうか -- 2012-08-08 (水) 08:23:34
    • 結局は「アイテム集めにしゃかりきになるのではなく、ゲームなんだから楽しくやろうぜ」ってことだわな。 -- 2012-08-08 (水) 14:26:10
  • 端から見てると、火力を持ちつつの最高の通はデスサイズに見えてきた。離れた開始地点から\デェリャデェリャ/聞こえるから、なんだクラソラかあと思ってて見たら鎌。それでH10/11で安定してるとか素敵 -- 2012-08-10 (金) 02:53:16
    • 大剣や斧扱いきれないから本当に羨ましいぜ・・・・ -- 2012-08-10 (金) 08:23:05
      • ステキャンするだけでかなり戦えるよ -- 2012-08-10 (金) 11:23:45
      • ステキャンは可能な限り活用してるんだけど、他の武器程安定しないんだ。 -- 2012-08-10 (金) 21:03:20
      • そうか・・・。大剣・斧系は最速でステキャンする必要が無いから俺はむしろ安定するな。それより二刀流ステキャンェ・・・ -- 2012-08-10 (金) 21:09:20
  • ソウル特化で戦う場合、MP回復速度上昇とINT上昇どっちを優先するべきでしょう -- 2012-08-10 (金) 08:15:34
    • 俺は雑魚相手にソウル使うからトレント羽織カオカオで回復特化にしてるけどカオスリングをアポテミにしてもいいかも -- 2012-08-10 (金) 08:26:45
    • 威力重視するならINT、手数重視ならMPってとこ?でもMP回復上昇を一切しないと秒間1回復とかなりもどかしくなるから、俺はソウル重視の時はトレント毘沙門天カオス2にして後はなるべくINT上昇装備つけてるよ。 -- 2012-08-10 (金) 08:28:25
    • ありがとう。 やっぱり毘沙門カオカオは付けるべきかぁ エンチャントにインプを付けてもいいのかな -- 2012-08-10 (金) 11:47:38
      • トレントカオカオでMP2消費のガーディアンソウルを使うと永久機関になる(消費値より回復値が多くなる) -- 2012-08-10 (金) 12:01:33
      • MP回復フル装備にトレントだとMP消費2のガーディアンソウルは減らないどころかゆっくりと回復までする -- 2012-08-10 (金) 14:24:56
      • トレント毘沙門カオカオならMP回復が秒間3になるからFGとメディウサヘッド(L含む)以外のガーディアンは消費しなくなる。あとインプは9個あるならINT9上昇なので付ける価値は十分かと。 -- 2012-08-10 (金) 21:14:21
  • やっぱ物欲はきるべきだねww前なんてボス倒して友達に渡したらヴァル出てたしww -- 2012-08-10 (金) 13:47:37
    • 夏だからと言ってウネを生やすなウネを -- 2012-08-11 (土) 02:14:12
    • また誰かが買い取りに来るぞ -- 2012-08-11 (土) 05:09:30
      • デスサイズ装備蒼真「買い取らせて貰う(キリッ」 -- 2012-08-11 (土) 21:03:54
    • デス様「ワシャ課長DA!」 -- 2012-08-11 (土) 05:31:55
  • oh・・・パペマス壁抜け練習がてらH10TAやってたら5週目でクラソラ+1出た・・・これってヴァルマンウェで苦労するフラグだよね PS・ユコバックさん強すぎ -- 2012-08-11 (土) 13:01:18
    • かも知れないな。俺もクラソ+1狙いでEVホァイ練習しつつL親父狩りしてたらヴァルとフェザー出たけどクラソ出ないどころか無印クラソ獲得すら苦労したからな。これから苦労する可能性はあるだろうけど頑張れ。 -- 2012-08-11 (土) 21:07:11
  • ヴァルマンウェって出現率何%だっけ? -- 2012-08-11 (土) 13:52:51
  • ”個人的”なヴァル・二刀村正、クラウ・ソラスの対敵別評価を書いてみる(ヴァルの火力によって変動あり、村正は交互ステキャンあり) 対(雑魚)ヴァル>二刀村正>=クラウ・ソラス 対(中ボス)クラウ・ソラス>=ヴァル>二刀村正 対(1章・2章・4章・5章・7章ボス)二刀村正>ヴァル=クラウ・ソラス(ヴァルに火力がある場合ヴァルに軍配) 対(3章・8章・9章ボス)ヴァル>クラウ・ソラス>二刀村正 対(6章・10章・11章ボス)クラウ・ソラス>=二刀村正>ヴァル 火力的につけてみたがどうだろうか? -- 2012-08-11 (土) 19:48:09
    • 最強はミノエギルバカメソニブ真紅ミリミリクラソ+。異論は認める -- 2012-08-11 (土) 21:04:27
  • 蒼真の攻撃系ボイスの種類を活かして攻撃時に「燃えろ!」とかをつけてやってみたら、思いの外カッコイイ感じになった。欠点は異常なまでの燃費の悪さと、装備をMP回復に回すために殴るにも威力が出にくいことだがネタなので致し方なし。レーヴァティンやアイスブランドやミョルニルに合わせてデーモン系ソウルキャンセルして出す蒼真が居たらよろし凍れ! -- 2012-08-11 (土) 21:35:06
    • 燃えろステキャンアイスブランド「しまった」とか面白そうだな -- 2012-08-11 (土) 21:57:22
      • 燃えろステキャンでメイドさん召喚・・・萌えろ・・・ -- 2012-08-12 (日) 14:29:16
  • ヴァル+1とクラソ+1は0.25%(箱版。PS3は0.3%って噂も)。ヴァル+1のみメンバーにアル居ると0.1%上がるらしいよ。個人的にクラソは雑魚に強くてボスには弱い印象強いな~。まぁ大半のボスはL.メディあれば沈むし、コマンド技が優秀だから大抵クラソ使うけど。H10は村正、マラソンはヴァルで行くよ。 -- 2012-08-12 (日) 18:40:14
  • 7章の魅了と10章のL親父の攻撃をパペマスでかわしているソーマ君はすごかったなw -- 2012-08-13 (月) 13:14:54
  • 燃えろステキャンアイスブランドと凍れステキャンレーヴァテイン交互にやってたけど、あれ声小さいから6人部屋とかうるさい状況だと気づかれにくいねw -- 2012-08-13 (月) 22:09:35
  • やっとレギオン様とLドラキュラだけでソウル全部なんだけど、Nで全部揃うな。Hじゃないと出にくいということでもないらしい。あと、フィッシュヘッドが7章からのボスに効きすぎてワロタ。 -- 2012-08-14 (火) 16:39:24
  • アル使いのフレとのやりとり 『おい、サバイバルやるぞ!』「…あ? アルカードで道場?」『ちげーよw ガチバトルよ。蒼真最強伝説wに俺が幕を閉じてやるぜ』「…負けたらガリガリ君な?」『おーう、やろうぜ!』 んで、俺が勝ってしまった… クラソの背面当てを少しは警戒してくれorz -- 2012-08-14 (火) 20:49:20
  • 長らく出ねー出ねーと苦しんだデスサイズがマルチで普通に出現。そうだよ。このゲームはそう言うもんなんだよ。ガチのデス狩り部屋のホストに感謝する。 -- 2012-08-14 (火) 23:59:26
  • クラソってコマンド技だけなくて通常攻撃も弱体化してるんだな。剣を頭上に持ってくるまでが少し遅いし背面判定も少し遅い。+1だけ原作仕様になると良いな… -- 2012-08-15 (水) 08:06:09
  • 女性モンスターいてもグラフィック反映されているのが、プロセルピナだけってのは寂しいね。サキュバス・フローズンシェイド・アリオルムナス・まじょ・アシュタルテ・レライエも蒼真が変身とかでグラフィック反映して欲しかった。 -- 2012-08-15 (水) 13:13:17
    • 何気に第二章のサキュバスがベッドルームに陣取っているのがなんとも。 -- 2012-08-15 (水) 20:12:23
      • ↑おおっ!!同志よ!! -- 2012-08-15 (水) 22:58:06
  • ↑暁月・蒼月でもそんなに変身多くないから気にならないなぁ。どちらかというと暁月ヴァルキリーとか欲しい。 -- 2012-08-15 (水) 17:04:14
    • ↑5 原作プレイしてないんで分からんかったけど、そうなんや原作でも数少ないや。まあこの場合、あったとしたらシャノアの方が適任かもねアルマ・ウェスペル、アルマ・フェレスで変身出来るから。 -- 2012-08-15 (水) 22:53:04
      • ごめん…5は無しで -- 2012-08-15 (水) 22:55:05
  • ミリリンの為にH7章マラソンしてるんだがダッシュブーツ・ロイクラ・ヴァルが大量に出るのにミリリンが出ない・・・ダッシュカンストしたしヴァルなんて3振りだよ・・・ -- 2012-08-15 (水) 18:10:19
    • 俺はミリリン集め中にロイヤルクラウンがカンストしたぜ。二人同時で二人ともロイヤルクラウンとか泣きたくなった。ヴァルとソウル回避の為に蒼真じゃないキャラを使うと良いよ。ここ蒼真コメだけど。 -- 2012-08-15 (水) 20:15:43
    • ありがとうそうするよー 頑張って回るかぁ -- 2012-08-15 (水) 22:12:39
    • ヴァル?軽く10は出たよ、ロイクラなんて何度売ったか。ミリリン?都市伝説だろ? -- 2012-08-16 (木) 19:14:46
  • いつのまにかオススメソウルとかに書いてある文が変わってるというか増えてる。ありがたや -- 2012-08-15 (水) 22:34:54
  • 蒼真が女に変身してもあれだから、出て来て攻撃or共闘のが良いな。アルラ・ウネとか呼んだら全裸の美少女が「蒼真様」って言って守ってくれるよw -- 2012-08-15 (水) 23:07:17
    • プロセルピナみたいに、ウネのソウルMAXにすると出てくるんですねわかります レギュラー枠確定だわ -- 2012-08-16 (木) 12:26:07
  • 個人的には、スカート吸える女性モンスターがプロセルピナだけってのが残念。 -- 2012-08-16 (木) 12:55:36
    • 他PCのスカート吸えたら別ゲー化する -- 2012-08-16 (木) 12:59:32
      • ペロペロも他PCに当てられたら・・・ -- 2012-08-16 (木) 14:00:22
      • ガチな変態になってしまうな -- 2012-08-16 (木) 15:53:09
      • 悪いが迷わずキックしてしまうわ -- 2012-08-16 (木) 16:06:06
      • ↑3 リヒターにprprする図の想像余裕でした。 -- 2012-08-16 (木) 16:13:13
      • ↑リヒ「ありがとう!ありがとう!」 -- 2012-08-16 (木) 16:14:08
      • プロセルピナ出した状態でテンプくらってみるとか -- 2012-08-16 (木) 20:34:14
  • リヒターww 蒼真のソウル追加欲しいけど、そうなると他キャラのとバランスもあるからな… よし、全キャラに追加をだな(ry -- 2012-08-16 (木) 20:19:07
    • ↑や”る”な”! -- 2012-08-16 (木) 20:54:56
    • シールドロッド「ありがとうございます」 -- 2012-08-16 (木) 22:27:08
    • アイテムクラッシュ「ありがとうございます」レムリアソード「私が最強として貴公子様に御奉仕できます」四聖獣と守護精霊「原作とゲスト出演通り超性能に復活します」グリフ「合成とドミナスで超火力」ジョナ「俺は鞭勢兼武器勢だな」シャロ「サンクチュアリね!」ヴェルナンデスの杖「サキュに負けないよう頑張ります」ユリウス「しまった(ボソ」 -- 2012-08-16 (木) 23:58:00
      • ユリウスさんは現段階で十分変態移動できるのでおあずけです。 -- 2012-08-17 (金) 01:35:35
      • ユリウスおじちゃんは一人グランドクロスを追加すればいいと思うよ -- 2012-08-17 (金) 08:58:23
      • ユリウスは暁月版ボイスを追加で。ドゥエ!! -- 2012-08-17 (金) 16:26:42
  • ブラックパンサー「変態機動を持たぬ蒼真殿の為、深遠より馳せ参じた」ウィングスマッシュ「待たせたな。遂にHD入りだ」アクセルチャージ「俺も俺も」 -- 2012-08-17 (金) 06:25:58
    • ハイスピード系全追加でいいよねもう -- 2012-08-17 (金) 09:56:59
      • タックルとアッパーの軌道も修正してくれ…とは言えないな流石に -- 2012-08-17 (金) 14:02:18
    • 蒼真にもう追加イランでしょ。高速移動で殲滅の代わりにドーザート「ガーーッペ(唾)」のゲーゴスビームがあるんだし -- 2012-08-17 (金) 15:18:31
    • 全員高速移動できればアタランヨの人もキシン流奥義の人もホネイサン(ダッシュ付)も気兼ねなく参戦できるな -- 2012-08-17 (金) 16:30:18
  • 実際ブラックパンサーとかの追加来たら、リヒター達はスライディングorスライディングキック・タックル・アッパー修正必至だな。というかここまでやるならいっそみんな原作仕様(ユリウス・ヨーコ辺りは+α有り)で来いw そしたら蒼真最強とかいう輩も減るし。 -- 2012-08-17 (金) 17:47:47
    • 全員が高速移動覚えるだけでそんな輩減ると思いますきっと -- 2012-08-17 (金) 21:29:42
  • というか蒼真最強とか言ってる輩まだいるのか… ちゃんと全キャラ触ってたらとてもそんな発想にはならんような気もするが -- 2012-08-17 (金) 21:37:34
    • アルカードで龍頭の突進を霧回避してるときにバカメ蒼真がぐわ゙ー゙してるのを見ると心の中で「よくやった」したくなるな -- 2012-08-17 (金) 22:12:04
    • どのキャラも一長一短で、最強のキャラなんて無いんだけどね -- 2012-08-17 (金) 22:22:29
      • どうみても(可愛さ)最強はマリアちゃんだろ!!1 -- 2012-08-17 (金) 22:36:37
  • 上手に使いこなせば一番出来る事が多いキャラだとは思う。自分は多すぎるソウル・癖の強い武器群のせいで使いこなせないけどw -- 2012-08-17 (金) 22:58:01
    • 蒼真は準備に時間かかるランキング一位だなw -- 2012-08-17 (金) 23:09:45
    • なぜか蒼真はすぐ死ぬイメージ。初心者さんが多いのかな。ヴァルで先行して雑魚にとつげきして死んでる子をよく見る。 -- 2012-08-18 (土) 01:25:23
      • まあヴァルだからって油断してると9章でベリガンに刺されギャイボンに焼かれるし、ボスの攻撃が回避できなければ結局死ぬだけだからねー -- 2012-08-18 (土) 01:40:11
  • ステキャンならアルカード・シャノアが上。魔法ならシャーロット・ヨーコが基本上。被弾率の低さ・ガードによる生存率の高さならマリア、被弾率の低さのみなら8bit。高速移動&安定した火力の鞭勢が…と、まぁ自分なりのアレだから人によって違うだろうけど自分的に蒼真はRPGでいう魔法剣士的な感じ。 -- 2012-08-18 (土) 05:13:14
    • 魔法剣士にしては古典にして主流の「サマルトリア型」ではないな。 -- 2012-08-18 (土) 09:11:15
    • 魔法剣士にしては両方高いレベルを保ってるから万能型おなじみの器用貧乏ではないがな -- 2012-08-18 (土) 09:27:29
  • ヴァルも先行さえしなければ、お世話になる武器なんだけどね。ボスはともかく火力あれば雑魚は瞬殺だし、レギオンやベルゼブブのオプション散らしにも使える。まぁ大半の硬い敵はL.メディウサ・サンダーデーモン・龍骨鬼辺りで十分だからクラソ使ってるけど。 -- 2012-08-18 (土) 05:19:38
  • 5章のボス前廊下でフェザーブーツバクステヴァルマンでシキシキおじさんと一緒に疑似シキシキしてたら追い出されたwヴァルは基本蛇頭潰しと小鎌消しにしか使ってなくてあとはネビュラで疑似ヴァンパイアキラーしてたんだけどなぁ。そもそもヴァルを持ってくる時点でアウトだったのかな…。 -- 2012-08-18 (土) 11:07:18
    • 極度なヴァルアレルギーな人もいるので使った時点でアウトな所もあるらしいです。使い所分けても持ってたらいざとなったら使うんやろう的な感じでね。 -- 2012-08-18 (土) 12:47:23
      • まあいざというときに使わなかったらいつ使うんだって言いたいけどね。ここで言ってもしょうがないけど・・・ -- 2012-08-18 (土) 14:33:09
    • 個人的には是非ウェルカムしたい蒼真君だよ。シキシキおじさんと一緒なんて腹筋がどこかへ逝ってしまう。俺も同様の装備でたまにやるけど、ヴァルは完全に移動用と割り切ってる。ヴァル使ってるとこ見ての反応がしまった連発ならおすすめ武器ヴァルの項目通りにした方がいいんだろうけど、そんな事もせずに追い出されたっぽいな。 -- 2012-08-18 (土) 16:52:20
  • 死門やばい。召喚タイプでネタに思われてるかもだけど普通に強いし楽しい。H9で蒼真で行くときお世話になる。ペリガン相手に出しておけば勝手に倒してくれる。ぜひお試しあれ。 -- 2012-08-18 (土) 16:35:00
  • やっぱり分からん。ステキャンして後退しないってのどうやるんだ… 良く見ると下がってすぐ前に出てるけど、そもそも最速ステキャンしながら前進とか出来ぬ。出来るようになれば失礼クラソとアル剣光るのに… 誰か出来る人いる? いたらやり方教えてくれorz -- 2012-08-18 (土) 18:24:13
  • パペットマスターってレベル9になったら何か変わるん??? (^^; -- 2012-08-20 (月) 00:24:36
    • パペットマスター自体はソウル9個でも変化無し。(1個入手すれば実用レベルとも言えます)あとは「キャラクターの成長」に書いてある通り。 -- 2012-08-20 (月) 00:44:10
      • 消費MPが減るくらいはあったらよかったのにね -- 2012-08-20 (月) 05:08:57
  • 頭蓋骨をBBAにぶつける人増えてきてるね -- 2012-08-20 (月) 02:21:00
    • 案外ダメージ出るし、骨で戦う人にパスすることも出来るからね。 -- 2012-08-20 (月) 02:35:45
    • それ自体は楽しいし火力もでるからいいんだけど、ときどきマリアの聖歌消してるのに気付かないでやってる蒼真くんがいるから気を付けないとね -- 2012-08-20 (月) 03:24:28
      • え、聖歌消してしまうのか。蒼真じゃないけど気をつけよう -- 2012-08-20 (月) 05:48:14
      • リヒの蹴りとかもアレに当たると判定があるから注意が要るよな、結構マルチじゃ妨害になりうるから気をつけないと -- 2012-08-20 (月) 16:25:54
  • 最近、遅い時間だと(それもどうかと思うが)イケメン蒼真君おおいなぁ。自分なりのソウルの使い方とか追及したりネタに走ったり。ヴァル一本もって他の武器は工夫とか。7章で女王の脛にボールぶつけるのも楽しいぜ -- 2012-08-20 (月) 02:56:25
    • いるねサッカーボーイの使い方や武器の面白い蒼真。農場ネタも考えた頃にはすでに浸透していたりネタ考えれる人が羨ましいぜ -- 2012-08-20 (月) 18:50:15
    • 俺はチュパカブラのステキャンでシャノアを高速ぺろぺろしてたのがつぼだったなぁ -- 2012-08-20 (月) 22:59:04
      • ペロペロはありだけど女性にやりまくるのはちょっと嫌いなので、シャノア嬢ならなおさら。犬の餌にするぞこらぁ(ネタ)としてウラァウラァしてます -- 2012-08-21 (火) 06:36:13
      • H11章の最上部通路で、死門をぺろぺろして倒してる人がいた。どんだけ暇なんだよとw -- 2012-08-21 (火) 07:22:56
  • L.フランケン集めるのめんどかったけど集まったー!サキュバスより遅いと思われてるけどそんなことはないぞ。場面によってサキュバスより便利。熟練度目的の部屋だと攻撃しないようにしてるんだけどフランケンは攻撃しなくても回復するから役に立つ。移動中にも地味に回復してるからいつの間にって感じがしてめっちゃいい。防御固めてやるとさらにいい感じ。まじオススメ。 -- 2012-08-21 (火) 12:50:47
    • ヴァル使わない人ならいいよね -- 2012-08-21 (火) 18:36:52
  • HD買ってようやく1か月、昨日初ヴァル入手して「これでソウル集めの効率が上がるぜ!」と思ったんだけどバカメ着ないとロクな火力でないし(しかも+1じゃないし)、ミリリンは所持金8万しかないから運用できないしで完全ソロ用だな・・・。低火力すぎるとマルチじゃ申し訳なく感じるしそもそもヴァルは敬遠されがちだし。俺もアシュタルテに1連発するクソーマに遭ったことあるからああはなりたくないな。クラソ欲しさに親父をフルボッコにする日々が始まるのか… -- 2012-08-22 (水) 06:48:53
    • そんな貴方にロンギヌス+フィッシュヘッド。これでマルチでも充分な火力がでる -- 2012-08-22 (水) 06:55:49
      • フィッシュヘッドか、確か9章だったっけ?ロンギヌスは持ってるからソウル次第か。まあでも今までロクな蒼真に遭ってなかったせいか蒼真でマルチに入る気はないんだ、ごめん。どうも俺にはシキシキおじさんやリヒターでぺしぺし鞭でしばき倒す方が性にあってるらしいw -- 2012-08-22 (水) 07:05:56
      • いっそBBA相手に1ダメでも良いからサキュヴァルしてアストラルリングでウネとかまじょ等の有効なソウルを連射とかじゃダメかな?これならBBAを思う存分prpr出来るぞ・・・・しないけど。 -- 2012-08-22 (水) 20:51:48
    • よし、マルチH10の部屋で会ったらよろしくな!リヒ率高いけどたまにピンク蒼真でウネ生やすから! -- 2012-08-22 (水) 07:05:15
      • お、おうなんかすまん つうかN10はともかくまだH10はソロでも無理なんだよ・・・。いつもL死神あたりでうわらば もっと修行しないとなー -- 2012-08-22 (水) 07:08:46
      • むしろ俺としてはH10はソロのがきついな、助け合いがないとホァイに逃げてしまう・・・正規ルートは青箱もあるし助け合えばなんて事はないから、マルチに行くのも手の一つだよ・・・気をつけないと皆エレベーターホァイするけど -- 2012-08-22 (水) 07:34:08
      • 通し部屋で、9章で人が抜け10章で追加募集するとまあ蒼真君が多く来るわな。でもメンツや雰囲気からして察してくれるのか、メディウサ倒した周辺でメンツが正規ルート周辺にいると(自分は大抵着替えしてる)、フルマラソン付き合ってくれるなぁ。で11章も来てくれる。理解ある人も多いべ。 -- 2012-08-22 (水) 07:43:19
      • 最初から正規ってわかるように出来たらいいんだけどな・・・11ではヴァルは弾消しか開拓にしか使わないようにしてるな・・・むらまさの方が使ってて楽しい -- 2012-08-22 (水) 07:52:55
    • ソウル集め(というか蒼真使い始め)はヴァル二本とサッキュン一個手に入れてからが本番だからね・・・ヴァル2にレア装備+SEなら9章までのザコソウルはかなり楽に集まると思う -- 2012-08-22 (水) 14:54:47
  • フィッシュヘッドをサブで使うなら死神のローブと毘沙門は必須装備だな。死神のローブMP+44とINTを含めた全ステ+4は魅力。あとMP回復を少しでも高めるために毘沙門等のMP回復強化装備も大事ですね。 -- 2012-08-24 (金) 15:09:22
  • 誰かヴァル+1あげるんでフィッシュヘッドのソウル9個ください、クラソ+1が5本もありますこんなに要りません -- 2012-08-24 (金) 16:13:29
    • 魚頭のソウルくらいならSE付けて回せばすぐ集まるんでない?無意識に遊んでても5個くらいは集まってるはず -- 2012-08-24 (金) 19:23:46
      • ノーマル8章で回すとなおよい -- 2012-08-25 (土) 11:00:15
  • あげるからくれえええええ -- 2012-08-24 (金) 19:20:53
  • ヘッドは8章で魂二つつけてればすぐに手に入るよ。俺はあとLドラキュラだけなんだけど、いまだに2つ目出ない…レギオン様もきつかったけど、でなさすぎだろ。 -- 2012-08-25 (土) 19:23:55
    • レギオンはまだ1つしか取れないけどL親父は15個くらいは出たと思うな 10章の方が速く回せる分そろえやすいと思うけど -- 2012-08-25 (土) 20:36:08
  • 状況によるけど蒼真ってヴァルよりもむら+使った方が強くね? -- 2012-08-27 (月) 20:06:47
    • 主に10章の中ボス&L親父がそうだな。道中の雑魚やこうもり橋の大コウモリには通用するんだけど・・・・・。 -- 2012-08-27 (月) 21:39:25
    • 「ヴァル+ < むら+ = やす+ = クラソ+」とか「ヴァル < やす = ロンギ < むら = クラソ」とかって状況は意外と多い -- 2012-08-28 (火) 09:47:11
  • サキュバスのソウル集まらんなぁ…どこかに密集してりゃ良いのに。 -- 2012-08-28 (火) 05:34:27
    • 「「「アハハハハハ♪」」」 天国ですな。 -- 2012-08-28 (火) 06:08:30
    • 蒼月にヨーk・・・サキュバスが大量に密集してる部屋が一つあったなあ -- 2012-08-28 (火) 09:44:50
    • 6章ノーマル、ユリウスと蒼真(ガチラック+ソウルイーター2つ)でオフコープやれば割と簡単に集まるよ -- 2012-08-28 (火) 17:09:43
      • ユリウスを使う理由は天井を抜けて攻撃するため -- 2012-08-28 (火) 17:10:35
  • 外人ドーザーにアンケとりました。全3人。質問{君は強いからローカルでやったらどうかな}1人目「君の言う通りだ、僕は仲間を引き離していた、もうやらないよ。ありがとう」2人目「(返答なし)」3人目「俺は初心者共(noobs)を助けることなんか眼中にねぇ。奴らが早く装備取れるのの何が悪いんだ」 -- 2012-08-28 (火) 14:34:46
    • 面白い結果だな、3人とも意見が分かれてる。返答なしってことは嫌われてるってわかっててやってるんだろうな多分。3人目はなにかしら理由あげて正当化しようとしてると思った。アイテムしか見えてないタイプ。1人目は悪気はなかったけど気付けなかっただけ?まあ全員外人だから日本人ドーザーがどんなこと考えてるかは結局わからないが -- 2012-08-28 (火) 15:20:58
    • 反省・自己中・シカトと面白いほど見事に回答が分かれたなぁ。1の様な人みんなが「通常のマルチでドーザー行為をするのは迷惑」ということに気付ければいいんだけど -- 2012-08-28 (火) 17:12:18
  • ↑上の見て気になったから日本人ドーザー捕まえる度に聞いてみたわ。<ヴァル使われるとする事ないから止めてくれ>ってストレートに。数人無視。んで、3人は<すいません、てっきり装備狙いのマラソンかと…>or<ソウルor装備を狙っていたので…すいません>みたいな。んで、5人程<楽できるでしょ?><装備さっさと欲しいので><そっちが遅いのが悪い><寄生してて良いよ><初心者手伝いやネタとか下らないからんな部屋立てんな>との事。しかし、短い時間でこんだけドーザー釣れるとはな~ -- 2012-08-28 (火) 18:14:38
    • わざわざ面倒なことご苦労様です。にしてもやっぱドーザーやばいな。いろんな意味で。なにがやばいってもうやばすぎてやばいわ。思考回路がクs・・・じゃなくて俺たちとは全然違うわ。さすがドーザー様だわ。 -- 2012-08-28 (火) 19:17:39
    • 上の3人は個人的に良いと思う。このアンケはホストの時に取ったんですか?だとしたらだけど下の5人の台詞は相当凄いなぁ。論点ずれまくってるのもポイント高い。レアだけを求めるプレイってレアを集め切ったその先に一体何を求めてるんだ! -- 2012-08-28 (火) 19:27:49
    • なんというかマルチくるなっていうクズ多いな・・・部屋立てんなとかいう奴部屋入るなって返したい、すっごく返したい・・・ -- 2012-08-28 (火) 19:34:37
    • ここにもこのゲームにおけるマルチプレイの主旨を理解していない奴等がいるな・・・楽させてやろうとか寄生させてやろうとか、何様?装備がさっさと欲しいならソロでやれよそっちの方が敵の体力も低いし。こっちが遅いだと?極限まで速く移動できる装備しといて何言ってんだ。ドーザーとか過度なSCとか下らないからお前部屋入るな。で全部KOだな -- 2012-08-28 (火) 19:47:58
      • >装備が欲しいならソロでやれ これ見るたび思うんだけど7章とか8章みたいに仕掛けがマルチじゃないとめんどい章も入るの? -- 2012-08-28 (火) 20:35:57
      • 7章中央リフト待機で「まかせた」して作動させたら他の人待たずにさっさと先行する人に何と言えば良いのでしょうか?8章はソロでもマルチでも面倒さは大差無いと思う。 -- 2012-08-28 (火) 20:41:30
      • ↑2 8章は右ルート先行「まかせた」しても結局左ルート行った人待たないといけないから右ルート往復するかしないかの違いだけ。 ↑もう蹴るしかないな -- 2012-08-28 (火) 21:50:00
  • 自分が先行する形になったとき、敵をいくらか倒していくらか避けて残す、というプレイをすることあるけど、これ後続から見たらどうなんだろう?自分が後続のときはやることが残っててありがたかった覚えが。 -- 2012-08-28 (火) 20:08:12
    • 俺は倒しといてくれた方がいいかな。 -- 2012-08-28 (火) 20:34:34
    • 普通に戦ってて後続に追いつかれるくらいの時間がかかるんなら、全部倒していってもいいんじゃない? ガンガン先行されたらつまらないけど、後続が追いつけるんなら問題ないっしょ。 -- 2012-08-28 (火) 20:54:58
  • 人が書いたことを無言で削除するのはいかんだろ -- 2012-08-28 (火) 22:43:05
    • ドーザーうんぬんならともかく確かに話題がズレてきてるし、消さなきゃならないような内容じゃなかったような。 -- 2012-08-28 (火) 22:52:07
      • まあ確かに蒼真についての話題とは少しズレてきてるな・・・。ドーザーに蒼真使いが多いのもまた事実だが -- 2012-08-28 (火) 23:18:46
  • 日本人ドーザーに質問~を書いたものだけど、まず最初に蒼真コメでなくドーザーコメだった&話題の流れを悪くした事に謝罪。すいませんでしたぁ! んで当時の状況だったんだが、ホストとして部屋立てて入ってきた人にTCルームの為に一時的なフレ申請。んで皆がTC見れる状況にしてドーザーいたら質問してた。今思うと公開処刑みたいで悪質だ…w 最初の3人は速攻で装備変更してた。ヴァル使う時も<熟練度稼ぎのお手伝いにヴァル良いですか?>とか<すいませんが弾消しにヴァルを…>みたいに確認してくれた。ちなみにドーザー様は周りが自分以外初心者だろうが気にしてないし、仕掛けはソロより速く解除出来る限り普通にドーザーしながらやってる。ただ、自分以上のドーザーされたら抜けるor寄生化する。ゲストアル様がキレてやすカード化したらそうなった。ただ、一度言えば分かってくれる人もいるし自分とかクラ蒼真や村蒼真もいるからいきなり蒼真キックは止めてくれ。最近蒼真で部屋に入れないんだ… -- 2012-08-29 (水) 10:13:32
  • オンでヴァル振ってるやつは夏休みの中学生だと判断してます -- 2012-08-29 (水) 11:14:48