女王の庭

【目次】

女王の庭

  • トゲと酸に満たされた温室のようなエリア。通常エンディングを見るだけなら来る必要は無い。
  • 暗闇の巣・緑の道・霧の渓谷・胞子の森と繋がっている。
    • 緑の道へは両側からツタを切っておかないと相互移動できない。
    • 胞子の森からはカマキリの爪さえあれば入れるが、その時点で入れるのはコケの預言者がいる所のみ。
      実際に中を探索する時は女王の庭側から壁を壊す必要がある。
    • 霧の渓谷は実質的にここに入る唯一の道。進入路は2つあり、それぞれ「イズマの涙」か「影の衣」が必要。
    • 暗闇の巣へは途中にある縦穴から落ちることで入れる。獣者ヘラーのいる地点へのショートカットになるが、ほぼ一方通行。

アイテム

  • チャーム「王の魂」の半分:白いレディからもらう
  • 愛の鍵
  • ハロウネストの紋章
  • 悪臭を放つ卵

その他探索ポイント

  • 芋虫×3
  • ささやきの根(エッセンス29)

NPC

出現する敵

通常敵ボス
アルーバルードル夢見の戦士マーム
トゲフキムシカメンバエ造反者の長
ヒショウカマキリゾウハンカマキリ
コケズリコケバエ
ナマケゴケ

台詞

【コケの預言者】

  • 1回目
    オオオ、輝く者よ、われらは祝福された。そなたの光がわれらに触れる。そなたの暖かさがわれらを満たす。
    そなたの輝く姿のもとに結集し、ハロウネストは再び生まれる。オオオ…
  • 2回目
    光は命であり、輝き。純粋で、すばらしきもの。その光をさえぎることは、自然を抑圧すること。
    自然は歪みを抑圧し、われらを病でつつむ。光を祝福し、結合を果たすのだ! オオオ…