エスター

「消えた機関車よりもっともっとずっと大きいもの! なんとね、古代ローマの宮殿をまるごと発見したんだ!」

名前エスター
英名Ester
性別
車体番号33
分類
ショベル
クローラ車両
他国の非鉄道車両
TV版初登場シーズン長編第15作『きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!
TV版最終登場シーズン第24シーズンうんがわるいトーマス
TV版初台詞「あんたがトーマスだね! チャオ! ジーナからいろいろ聞いてるよ。あたしはエスター。あたしの工事現場へようこそいらっしゃいませ!」
一人称あたし
二人称あんた
説明長編第15作から登場。
イタリアの建設会社で働く女の子の白い小型ショベルカー
イザベラに続く、2台目の女性の重機並び初のショベルカーの女性キャラクターとなる。
・車体が回転できるだけでなくアームを左右に可動させる事もできる。
・非常に気楽な性格で、しばしば慎重さを求められる古代遺物の発掘現場で働いている。
イタリアの重機が別の仕事で忙しい為、一台で細々と博物館の建設を行っていた*1
性格マリオン同様、掘る事が好きで古代遺跡も好き。
・辛抱強く、最後には驚くべき何かを発見できる事を知っている。
ゴードンフランキーニアと同様、助け合いの精神を大事にしており、ソドー建設会社の重機達が建設現場を手伝いに来てくれた際は彼らに感謝している。
・絶対音感の持ち主でもあり、エドワードマードックバルジーと同様、静けさを好んでいる。
エミリーアシマニアレベッカに比べ若干控えめだが、男勝りな面がある。
玩具トラックマスター
カプセルプラレール*2
英米版CVフラミニア・チンクエ長編第15作-第24シーズン
日本版CV内山茉莉長編第15作-第24シーズン
参照画像

*1 その後、トーマスソドー建設会社の重機達に彼女の手伝いを依頼した。
*2 アルフィーオリバーと同様、回転は不可能。アームの左右可動も不可能。