ここだけお嬢様しかいない実況スレ

通称「お嬢様専」。文字通り、お嬢様口調で実況するというスレ。

概要

元ネタは野球ch時代、三橋直樹*1登板時のはません。後に2011年の日本シリーズ第3戦に輸出されたと見られる。
恐らくは一発ネタだったのであろうが、ささやかな好評を博し第3~5戦にかけて6スレほど完走した。

「まったり系実況スレ」からの派生であり、現在でもオールスター戦など本実況スレの勢いが10万に達するようなお祭りのときには思い出したようにスレが立っている。

なんJお嬢様部

お嬢様スレが男村田スレのように定期化したもの。2012年夏頃から定着し始めた。
発祥の上記スレとは違って特に実況をするでもなく、なんJ特有の言い回しをお嬢様口調に変換したものが書き込まれつつ緩やかに進行する。
内容は薄いため大抵は数十レスも付けば落ちるが、謎の汎用性の高さのためかたまに数百レス伸びる。

しかし「そうわよ」が定型レス化している(定型化しすぎて禁止されることもあるが、だいたい守られない)ように、必ずしも現実に即した言い回しになる訳ではなく、基本的にお嬢様口調化は適当である。
が、結局はなんJなためホモネタの改変が多いためか、いつの間にか「お嬢様はレズ」と言う風潮が出来てしまい、百合関連のスレにも「あら^~」と書き込まれるようになった。

お嬢様口調化の例

関連項目

*1 現在は横浜DeNAベイスターズでスコアラーを務めている。