Top > 疾走する本能コバルトモノニクス

疾走する本能コバルトモノニクス

読み:しっそううするほんのうこばるとものにくす

製品版 Edit

ゼクス
5/赤/ギガンティック/7500
[起]【有効】スクエア【コスト】あなたの手札にある[ギガンティック]を2枚トラッシュに置き、
               スクエアにあるあなたの[ギガンティック]を1枚破壊する。
  【効果】ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、8000ダメージを与えてよい。
      あなたのトラッシュにある[ギガンティック]を1枚選び、手札に戻す。

イラスト:ハチ
すごーい!ユーレイみたいなのがいっぱいいるー!お化け屋敷みたいで楽しいね、ティラノ! ~倉敷世羅~

絆が導く未来で登場したゼクス

ギガンティック手札コスト2枚と破壊コスト1枚で、ノーマルスクエアゼクス1枚に8000ダメージを与え、ギガンティックを回収できる。

テキストのまま受け取ると、ダメージで相手のゼクス破壊できても手札1枚分損している計算になる。
ただし、ダメージを与える対象は自分のゼクスも選ぶことができるため、上手く扱えば連続攻撃のためのノーマルスクエア空けや、チャージを用意する手段としても活用できる。

神託剣獣ベリルスティラコ回収し登場させれば減った手札を補充できる。
団結の紫石ロードライトハイエナを起点にしていれば、そこからさらなる展開も可能。

Here We Go!オリハルコンティラノの登場で大きく評価が上昇した。
手札から捨てて回収を繰り返すことで、トラッシュ手札の続く限りHere We Go!オリハルコンティラノ能力を使うことができる。

収録 Edit