Top > ブキ > サブウェポン > ジャンプビーコン

ジャンプビーコン

ブキイメージ

仲間が飛んでこれる

概要 Edit

基本インク消費量は75%。
自分と味方がスーパージャンプできるビーコンを設置する。
ジャンプビーコンは誰か一人でも着地するか壊されるとなくなる。

セット情報 Edit

特徴 Edit

1人で3つまで設置できる。
4つ目を設置すると一番古いビーコンが消滅する。

設置するとマップにビーコンのアイコンが表示され、それに向かってスーパージャンプをすることができる。
ビーコンにジャンプをする際にはジャンプマーカーが表示されないが、ジャンプしている間にビーコンを破壊するとアイコンが見えるようになる。

ビーコンは攻撃を受けるか、誰かがスーパージャンプをすると消滅する。
スーパージャンプされた際に消滅するタイミングはその人が着地した瞬間なので、誰かがジャンプしている最中にもジャンプ地点として選択できる。

前線の手前の安全なところに設置しておけばやられたあとの復帰を早めることができる。
また、重要拠点に設置すれば応援や防衛を手助けできるので、積極的に置いていこう。
余談だが、設置場所をインクの飛沫ひとつ分程度のインクで塗る効果もある。

ビーコンの使用方法 Edit

Xボタンでマップを開き、マップ使用時も照準が出ているので照準をジャイロまたは右スティックでビーコンに重ねる。重なるとビーコンがマークされるので(一度マークしたら照準を離しても他の物をマークしない限り継続)Aボタンで決定するとスーパージャンプする。
ジャイロ操作で味方にスーパージャンプする方法と同じだが、味方ジャンプは十字キーでも選択できるのに対しビーコンはこちらでしか選べない。

ギアパワーサブ性能アップ」による効果 Edit

自分が設置したビーコンへのジャンプにかかる時間を短縮する。
効果は同数のスーパージャンプ時間短縮をつけた時に比べ遅いが、
自分が設置したビーコンに飛ぶ味方全員の時間が短縮される。
自分以外の味方が設置したビーコンには関係ない。
ver1.4.0以降、スーパージャンプ時間短縮と同等の効果となった。

コメント Edit