Top > ブキ > スパッタリー・ヒュー

スパッタリー・ヒュー

関連ブキ一覧元ブキ
無印スパッタリー
マイナーチェンジスパッタリー・ヒュー

ブキ紹介 Edit

スパッタリーのマイナーチェンジブキ。近距離での戦闘に優れた攻撃力の高いメインを持ち、そのぶん攻撃力を持ったサブウェポンを持っていない点も含めてスパッタリーと同じ。ビーコンでの高速復帰を得意とするあちらに対してポイズンミストでの牽制を使いこなせるかどうかが鍵となるだろう。

スパッタリーを参照

運用 Edit

少々頼りなくはあるが、念願の投擲物を手に入れた。
これによりスプラローラーなどの接近手段がカーリングボムに依存するブキに関しては牽制の手段を持ったことになる。
長射程ブキに対しての牽制手段はスペシャルアメフラシが適任か。必要ポイントが170ポイントと少なく、回転率は上々なのでいっそのこと特化してみても面白いかもしれない。

代わりにキューバンピッチャーの即時性を失っており、かつこちらのサブスペシャルはともに作用する速度がとても遅い。つまり不利になれば不利になるほどに出来ることが減っていくブキであるので、そうなる前に決着をつける気持ちで挑もう。

ポイズンミスト Edit

範囲内の敵の移動速度を落としインク残量を減らす投擲サブウェポン。範囲内に敵が居ると効果音とエフェクトで知らせる機能もある。
隠れている敵のあぶり出しや敵の通行止め等に使われるが攻撃力や塗り力が一切なく、範囲内から出られてしまうと効果が切れるため優先度はあまり高くない。

アメフラシ Edit

範囲内の敵のHPを毎秒24奪うアメフラシを投擲する。ポイズンミストと組み合わせれば敵の行動を大幅に制限できる。

  • インク効率アップ(メイン)
    継戦能力のアップが見込めるようになる。サブウェポンに塗り・キルどちらの能力もないこのブキでは特に重要。
    どのマニューバーにも言えるが、マニューバーの肝であるスライドはメインインクの範疇であるため重要なギアパワーである。
    無くても立ち回れない事もないが、着ければ攻めやすさが向上するだろう。
  • スペシャル増加量アップ
    アメフラシはメインの射程外に対しても攻撃できるため、短射程のこのブキならば回転率を上げるのは有効。

コメント Edit