コメント記録ページ23

Last-modified: 2020-01-26 (日) 14:49:57

雑談・質問等

  • ジェムボックスのとこで更新来たから再ログしたら左下に変なの見えて割とビビった -- 2020-01-13 (月) 16:12:47
  • 最後の火山灰で詰まった・・・やっぱ資源珍宝ALL1万にしとくべきだったか -- 2020-01-13 (月) 16:16:32
    • 自分も。採取量6万あるからすぐ終わるが、流石に神器装備の枠が足りない -- 2020-01-13 (月) 16:47:10
    • 珍宝オール500、ケイブクリアだけど無採取でいけたよ。そこまでの要求でもないでしょ -- 2020-01-13 (月) 17:09:28
    • 時間もったいないと思われるかもしれないけど、普通に掘ってクリアした。神器がすごい量手に入るようになっているし。 -- 2020-01-13 (月) 19:45:30
    • 素材珍宝オール5000にしたけど、変換すごい時間かかるゾ。5~6時間くらいかな・・・もっとかかるか。 -- 2020-01-13 (月) 21:55:17
  • エピソード珍なめてかかってたら最後の障害物でユッケル1億6千万足りなくてワロタ。 -- 2020-01-13 (月) 16:16:44
  • ちょろっと拡張な、ちょろっと、ちょろっと・・・ -- 2020-01-13 (月) 16:22:37
  • 新アイテム増やしまくりやな -- 2020-01-13 (月) 16:23:23
  • まな板ってどこの部分なんですかねぇ -- 2020-01-13 (月) 16:25:14
  • 紳士の新たな性癖がここに -- 2020-01-13 (月) 16:27:26
  • 今回の障害物の先に何がある? -- 2020-01-13 (月) 16:48:24
  • 虹は同性愛のアイコン -- 2020-01-13 (月) 16:53:52
  • もーーラップ殴りのログ発生自体とりやめにしてくんないかなぁ。割とウザめんどい (^^; -- 2020-01-13 (月) 17:00:32
    • ログって見る必要あるの? -- 2020-01-13 (月) 17:07:29
      • 名前がクソ長いヤツらのログが連打されたら結構目障りなくらいはみ出してくるからなぁ -- 2020-01-13 (月) 17:11:08
    • 左下の「窓」ってボタン押すんやで -- 2020-01-13 (月) 17:09:40
    • 特に今の環境だと、万単位の回数殴ってる大半の人はラップログはわざわざ出るように調整する必要があるわけで、ログ出したいって思ってるヤツのログが大量に出てるって考えると尚更ウザいね。自分は逆に出ないように調整してるわ。 -- 2020-01-13 (月) 17:18:12
    • たくさん出して、すまんな -- 2020-01-13 (月) 17:40:01
    • ログがウザいとか言うやつは発達障害 -- 2020-01-13 (月) 18:10:21
    • ログ乱発することで宝箱復活阻害とか実害あるので好意的には見れぬよな。 -- 2020-01-13 (月) 18:21:06
    • 仕様なんだからぽこやんに修正してもらえよ -- 2020-01-13 (月) 18:32:57
    • 左下の「窓」ってボタン押したらログたためますよ。気になるなら活用した方がいいです -- 2020-01-13 (月) 20:26:21
  • 奥の壁画にちょっと期待してたけど、はぁー -- 2020-01-13 (月) 17:12:52
  • 金の魔力ゴーレムってどんなものなの? -- 2020-01-13 (月) 17:16:36
    • 今更でごめんなさい -- 2020-01-13 (月) 17:17:11
    • メニューの新生の里をよくみてみよう -- 2020-01-13 (月) 17:23:27
    • ゴールデン玉をみそっちコインに低レートで大量変換できる過去の遺物。ゴールデンボア100倍実装で「1/30みそこ交換もイケルかもだけど交換時間が難なんだよな」からの「待望の100倍交換ただしミスって箱どまり」からの「翌日修正でも美味すぎダイヤガチャ実装で死亡」という歴史の流れ。 -- 2020-01-13 (月) 18:37:04
  • 16日までに突破出来る自信ないにゃあ -- 2020-01-13 (月) 17:31:20
    • 16日以降は箱が開けられなくなるだけで鍵収集やらイベント会場は残るだろうから、焦る必要は無さそう -- 2020-01-13 (月) 17:34:43
    • 16日までなのはガチャだけだから安心して良いよ -- 2020-01-13 (月) 17:35:13
  • 今回の更新、全然盛り上がらんな -- 2020-01-13 (月) 17:42:51
    • まな板が何に使われるのか情報全くないからな、良いものなのかゴミなのかの区別もつかん -- 2020-01-13 (月) 17:44:02
      • ぽこやはまな板が好きという情報を得たじゃないか -- 2020-01-13 (月) 18:30:26
      • それが好きなのは紳士だ。良いものどころか、ステータスであり希少価値であり、うぃちゃんを愛でるべきだ。 -- 2020-01-13 (月) 18:42:42
      • まな板はステータスであり希少価値でありこれまでのアイランドに足りないものでもあった。何度ブロックや板材に流れるか必死に思い止まったことか -- 2020-01-13 (月) 21:48:26
  • イカサマ加工品はゴリラやロック2を叩くより革命放置のが安泰かな? -- 2020-01-13 (月) 18:49:35
    • 作るための資源があるなら作っても良いと思うけど、1400万イベのなら急ぐこともないしチップ頼りで後回しで良いと思う -- 2020-01-13 (月) 18:56:01
  • 微かな衝撃どこかで大量消費できないかなぁ -- 2020-01-13 (月) 18:52:47
  • とりあえずまな板を手に入れられたことに安堵を覚える こういうのは無駄にタイムアタックしてしまう -- 2020-01-13 (月) 18:57:09
    • わかる -- 2020-01-13 (月) 19:02:20
      • BP報酬が貰えるタイプはなるべく速く手に入れたい -- 2020-01-13 (月) 19:05:19
  • イカサマコイン変換はミスターベーンのこと失念しててピッツァで地道に変換してたわ 色々と交換所が増えすぎて覚えきれない -- 2020-01-13 (月) 19:10:09
    • そのうちおぼわる -- 2020-01-13 (月) 19:17:23
  • 2次元の珍宝ってそのうち複数入手できそうだけど多分イベント限定なんだろうな -- 2020-01-13 (月) 19:17:12
    • そんな事を金玉珍宝が出た時に言ってたな -- 2020-01-13 (月) 19:45:11
    • イベント限定だと思ったアイテムがそうでもない例は枚挙に暇がないな -- 2020-01-13 (月) 19:46:46
    • ほぼイベント限定なら入手数もっと絞ってるはず。とはいえ多少は集めておくに越したことはない -- 2020-01-13 (月) 20:11:25
      • そのうちハイパー要求→ディコで苦言()→緩和→新アイテム追加→ハイパー要求… -- 2020-01-13 (月) 20:42:03
  • 神器の箱100倍交換が実装されるのは何時の日やら…(ラップ100倍のせいでめっちゃ貯まってる -- 2020-01-13 (月) 20:18:45
  • ぽこでーもん10000倍をはよはよ -- 2020-01-13 (月) 20:44:14
    • もうこの手の緩和はいらない。どうせ目標値が増えるだけなんでしょ。同じだけの時間がかかるだけなんでしょ。同じ事を繰り返すのは嫌なんだよ -- 2020-01-13 (月) 20:52:18
      • 俺も前からこれ言ってるけど理解されないんだよね -- 2020-01-13 (月) 21:00:33
      • 嫌なら目標値を上げなくてもいいんだぞ。100倍になっても自分の出来る範囲でやればいいだけ -- 2020-01-14 (火) 11:55:33
      • 同じこと繰り返すのはインフレしてもしなくても変わらないから島脱出がおすすめ -- 2020-01-14 (火) 12:29:52
  • レインボー触手が1憶ほど欲しいのです。進行状況はラップ、冥王、輝コスメの100倍、バハ改の10倍は -- 2020-01-13 (月) 21:24:23
    • 解放済み  -- 2020-01-13 (月) 21:24:57
    • 超深海、ぶっ飛び、はクリア ep4はある程度進んでいます -- 2020-01-13 (月) 21:27:15
    • 情報求 -- 2020-01-13 (月) 21:28:07
    • 何故触手が必要か言いたまえ。ダイヤ→ネオポコ100倍で100万珍宝余裕で1日で1億貯まるから先進めろ、などという答えを聞きたいわけじゃあるまい。 -- 2020-01-13 (月) 21:31:37
      • ダイヤ100倍解放のために必要なのでありまする。 -- 2020-01-13 (月) 21:40:37
      • 真六角柱1億のため、ということでいいか?星虹珍宝を少し増やし、満光珍宝を増やし、光こすめで触手珍宝とイエポコ得るのがまだ早道と思われる。 -- 2020-01-13 (月) 21:59:15
      • ありがとうございます。です -- 2020-01-13 (月) 22:30:37
  • 色々な衝撃インフレを楽しみたい気持ちと、イベントの牌珍宝集めておきたい気持ちで右往左往してしまう。楽しい(調教済み -- 2020-01-13 (月) 21:44:53
    • 途中送信してしもた。(調教済み) -- 木主?? 2020-01-13 (月) 21:46:06
  • アイランドは疲れるぅぅぅ -- 2020-01-13 (月) 21:59:31
  • ありがとうございます。 -- 2020-01-13 (月) 22:00:35
  • やっと素材珍宝全部1万にするの終わった、ほんとに時間掛かるなこれ -- 2020-01-13 (月) 22:08:38
  • 二次元珍宝のところの人の元ネタってこれであってる?それとも違う人? http://nekomemo.com/archives/56005914.html -- 2020-01-13 (月) 23:11:28
    • 三次元やんけ! -- 2020-01-13 (月) 23:22:10
  • 青衝撃1億超えた。グソク殴ってるときはこんなことになるとは・・・(^o^) -- 2020-01-13 (月) 23:39:30
    • 貯めすぎ。消費しないで不良在庫作ってどうすんの? -- 2020-01-13 (月) 23:53:39
      • みそコ↔黒衝撃をメインとして青衝撃がただの副産物っていう考え方もありそう。 -- 2020-01-14 (火) 00:00:12
      • わざわざ消費する方が資源効率悪いし -- 2020-01-14 (火) 00:01:35
      • みそコから資源珍宝に振ってるから、いまは貯まるんだよね。しばらくしたら使うことになるとは思う。 -- 2020-01-14 (火) 00:40:26
      • 資源は最悪神器でどうにかなるが熱天の500個要求されたらどうにもならないからな~ -- 2020-01-14 (火) 01:23:38
      • 1億か、消化するのに3日以上かかるな、星虹珍宝十分ならそこ省くのも有りかね -- 2020-01-14 (火) 05:26:24
      • コルドラ100倍撃来ると青衝撃放置でダイヤ⇔漆黒は失敗になるわな。 -- 2020-01-14 (火) 05:57:31
  • イベント更新で通路たくさんできたけど、鍵が要求される場所はなかったよね・・・これイベント終了後に鍵が取れても全く意味ないんじゃ -- 2020-01-14 (火) 00:03:30
    • 神秘のところの障害物にポアイロックとかパンツとか要求された例がありまして -- 2020-01-14 (火) 00:10:10
    • 別のところで使う可能性も今後あるから -- 2020-01-14 (火) 00:11:43
    • マシュマロでぽこやがキーを要求する通路みたいなこと言ってたらしい、今日の更新で来るかも -- 2020-01-14 (火) 05:06:44
    • イベント3時間しか参加してないのて、ちょい不安になりつつある (--; -- 2020-01-14 (火) 06:17:25
  • 素材ちんぽ全種15万まであと20種、、折り返しだ。がんばろう。 -- 2020-01-14 (火) 00:54:12
    • 凄いな、私は後で楽目な変換来るの期待して各1万で止めてる、1万でもケイヴの2倍あれば1日3億弱貰えるし -- 2020-01-14 (火) 05:43:34
    • 15万とか振るだけでかなりの時間とられそう。確かに、そろそろ要求と在庫が同じぐらいなってきて、一部掘らないと足りない場面も多くなって来たけども。 -- 2020-01-14 (火) 06:31:22
      • 15万だと一つ振るだけで1時間以上軽くかかる、その間他の作業全くできないのは苦痛です -- 2020-01-14 (火) 07:15:34
  • シージ100倍、1000倍はよ。 -- 2020-01-14 (火) 01:59:05
    • ワロタ🤫シージは実質100倍になってるやろ? -- 2020-01-14 (火) 06:14:36
  • やっとポコデに辿り着いたけど、青衝撃の消化とその後の換金・みそルレで心折れそう -- 2020-01-14 (火) 10:02:56
  • イベントは今回みたいに今後初心者向けになってくのかねぇ。それはそれで寂しい -- 2020-01-14 (火) 12:11:00
    • 基本初心者向けで、前線向けには脇道に重たい障害物と遺産か新珍宝を置く感じになるのかねー -- 2020-01-14 (火) 12:19:58
    • いうて日産チップ200枚~とか前線組でも破格の供給やぞ。目先のダイヤに行ってる先行組は多いけど -- 2020-01-14 (火) 12:49:45
      • イカサマ対策としては最強だけどイカサマにしか使えんっていうのが悩みどころなんだよね -- 2020-01-14 (火) 13:10:10
      • 革命チップ1000単位で貰えるなら掘ってたかもしれないけど200じゃな・・・ -- 2020-01-14 (火) 14:25:46
      • 今までの更新で貰った分全部足しても1000行かないんだ・・・強欲やなー -- 2020-01-14 (火) 16:26:57
  • 先行組でダイヤループしてる人って火薬どのくらいあるの?表示される桁数に限度(カンスト)ってあるの? -- 2020-01-14 (火) 13:16:37
    • 中堅で691億だった。1000億ぐらいは表示できるんじゃね -- 2020-01-14 (火) 13:25:02
    • 447億。初日突破したけど今は他のもやってるからこんなもん -- 2020-01-14 (火) 14:11:42
    • てか質問するなら自分も書けよと -- 2020-01-14 (火) 16:52:22
      • この手の質問は只の調査だから -- 2020-01-14 (火) 18:28:49
  • イカサマ加工品の革命チップ、ALL100達成できそうだわ。今回はまずいと思ったけど、革命チップ稼ぎと考えると美味しかった…  かな? -- 2020-01-14 (火) 13:37:51
    • スゴイ -- 2020-01-14 (火) 13:38:52
    • 平均振りもいいんだけど、チップ1枚当たりの価値が1倍~最高6倍にブレるから振るほど損なんだよなぁ -- 2020-01-14 (火) 14:15:24
      • その結果逆に4番目(呆然)が足りなかった人がここにいます…… -- 2020-01-14 (火) 14:59:32
      • 修理しすぎ -- 2020-01-14 (火) 15:41:01
  • グローリア曲芸もうなんとかなりそうやな。インフレェ -- 2020-01-14 (火) 13:56:14
  • 資源珍宝1万までふろうと頑張ってるがこれめっちゃだるいな。くじけそうだ -- 2020-01-14 (火) 15:55:57
    • 俺は2~3日ぐらいかけてせっせと上げたよ。メッチャだるかった・・・。 -- 2020-01-14 (火) 17:44:46
  • 鍵、イベ後の更新で神秘入手するのに使う可能性あるかもしれないと思うと箱開けるの躊躇する -- 2020-01-14 (火) 16:01:15
    • 1400万イベ多分今日でラスト更新でしょ。今日の更新で不要だったら使えばいいんじゃ -- 2020-01-14 (火) 16:04:35
      • 言葉足りなかった、イベント終了後のEP4の更新で鍵要求あるかもしれないから悩んでた -- 2020-01-14 (火) 16:32:47
      • あーイベント以外での要求ってことね。それ気にしてたらどんなアイテムも使えなくならない?最悪もう一回鍵掘ればいいんだし。 -- 2020-01-14 (火) 16:39:39
      • まあ確かに。今、朝から鍵採取してたのを個数確認したらちょっと集まるの遅いから使わないままにしようかな。もう一回集めるのしんどそうだし。 -- 2020-01-14 (火) 17:37:00
  • 更新来たけど思ってたのと違う・・・ -- 2020-01-14 (火) 17:21:50
    • 1400万イベントはもう更新なしか。明日いっぱいで終わりだから最後にもう一発来ると思ってたんだけど -- 2020-01-14 (火) 17:34:25
    • 約分面倒だから攻撃ダメージ1にしてくれればいいのになぁ。呪文350万でいいのかな。 -- 2020-01-14 (火) 17:54:11
  • 鍵で神器入手中…木石に1000くらい振ればいいかね。 -- 2020-01-14 (火) 17:21:54
    • このイベの神器が時給100程らしいので、樹海攻略のための木石採取が10時間になる神器1000ずつは良き数字。EP2攻略に差し支えなければ全振りでも構わないが冥王系素材がネックなのだよな。 -- 2020-01-14 (火) 17:46:19
      • 冥王のために8時間かけて600万鍵取ったわ…。あんなにしょっぱくなってもまだ効率良いのが憎い。 -- 2020-01-14 (火) 18:09:27
    • いいんちゃう -- 2020-01-14 (火) 17:46:25
    • プレイ時間400時間でEP3途中だけど、神器12000個ぐらい取れそうだから木石に各3000、残りを山の監獄(ぶっとびガチャ取得)と島のクリスマス(サンタ遺産・トナカイ遺産取得)対策に振って1000個予備みたいな感じにする予定 -- 2020-01-14 (火) 20:32:20
  • 誰か闇男に触れてやれよ -- 2020-01-14 (火) 17:46:51
    • 修復の呪文と青の光輝は自分で作らんとなー、あ、不労所得で足りてたわ。という状況で何を語れと。 -- 2020-01-14 (火) 17:48:45
  • 中堅ワイ氏、金とベリル1~2億足りず。泣く泣く神器を投入し、採取中。 -- 2020-01-14 (火) 17:55:12
    • ん?9月中旬に始めたワイは中堅名乗ってもいいのかな?と、ふと疑問に思った。 -- 2020-01-14 (火) 17:57:14
      • 自分が中堅と思ったらでええんちゃう -- 2020-01-14 (火) 18:06:20
    • 作れるもの適当につくって用意したけど、そんな大量に資源が必要になってるんか -- 2020-01-14 (火) 17:58:41
      • 難解な呪文350万=ルビー&エメラルド1.4億+ニンジン&ヤシ2.1億+金4.2億+ベリル5.6億。 -- 2020-01-14 (火) 18:11:23
      • 余裕だな。 -- 2020-01-14 (火) 18:20:20
      • 数億程度だと珍宝で1日もたたずに貯まるしなぁ・・・ -- 2020-01-14 (火) 18:47:45
  • まったく相手にならない要求だから仕方ないのかもしれないが、報酬もしょぼめであった・・・ -- 2020-01-14 (火) 17:56:05
    • 幻影の証以外の報酬素材は難解350万作れる人ならどうでもいいわなw -- 2020-01-14 (火) 18:15:32
      • どうでもよくない、しっかり貰って在庫として置いておきます。 -- 2020-01-14 (火) 19:10:17
      • 1階2階がイカサマコイン品と穴コインで集めにくかったのに、3階しょぼすぎる・・・しょぼすぎない? -- 2020-01-14 (火) 19:51:18
    • ↑おかしくなった、「集めにくい品が報酬でおいしかったのに」という意味です -- 2020-01-14 (火) 20:05:29
  • 幻影の証って効果なしですか? -- 2020-01-14 (火) 19:05:13
    • 今のところは何もなし。なんか装備を用意するような情報もあるけど -- 2020-01-14 (火) 19:10:10
      • ありがとうございます -- 2020-01-14 (火) 19:12:49
  • ゴールデン玉の珍宝を1万まで集めてから、ずっと赤衝撃ばっかり交換しているんですが、他の -- 2020-01-14 (火) 19:39:02
    • 途中すみません。他の方はゴールデン玉はどのぐらい所持してますか? -- 木主? 2020-01-14 (火) 19:39:35
    • 珍宝は1800くらい、てか金玉自体もう消費してないから優先度低い、星虹は今は神秘化してるな -- 2020-01-14 (火) 19:44:12
    • 今見たら満月1000ゴールデン2000だった。また上げるのは光輝こすめテコ入れが来てからかな。ダイヤ黒冥王しかしないのなら今上げても意味がない・・・ -- 2020-01-14 (火) 19:49:02
    • 満光893、金玉1651。神秘追加されてからは赤衝に全ツッパしてる。 -- 2020-01-14 (火) 20:19:52
      • これ交換するヤツ居ないだろ。って、思われてた赤衝をこんなに交換する日が来るとは思わなかったなぁ。 -- 2020-01-14 (火) 20:21:35
    • 皆さん、ゴールデン玉にはあまり振っていないようで安心しました。しばらく赤衝撃で行こうと思います -- 木主? 2020-01-14 (火) 22:01:45
  • 資源珍宝10万にしてる人が居て戦慄してる。パネェ。1万ですらしんどいのに。 -- 2020-01-14 (火) 20:16:48
  • いくぞ島民王、神秘の貯蔵は充分か? -- 2020-01-14 (火) 20:26:34
  • グロー寺院の攻略始めようとして白魔法700万でめんたま飛び出たんですが、これは流星ガチャで集めるヤツですか…?し、しんどい… -- 2020-01-14 (火) 21:06:19
    • 流星ガチャですね。100個使うやつで2800回当てないとダメですね。ガチャで放置するのだ(笑) -- 2020-01-14 (火) 22:15:05
    • 魔力111億の曲芸の方がしんどい。\(^o^)/ -- 2020-01-14 (火) 22:26:48
      • 採取100万にしたら一週間ぐらいで終わるんでない? -- 2020-01-14 (火) 22:29:20
      • 9割以上不労所得で増やしているので全然進まん。現在魔力約20億で豆もやし珍145万のシナバー125万でシナバーたまに掘る程度だ。 -- 2020-01-15 (水) 20:54:29
    • シージ10倍で神器10万とか稼げるなら掘るのも有りかな…と攻略当時は何故か思ってた(そして掘るのに数日掛けた)けど、手持ちのイエポコ→流星で何とかなれば手っ取り早いね。 -- 2020-01-14 (火) 23:22:52
  • 珍宝35000もあれば日産10億なんだよなー。でも1万上げるだけでしんどいしどうすっかなー俺もなー -- 2020-01-14 (火) 21:38:09
    • 振るのが早ければ早いほど恩恵は大きいぞ…? -- 2020-01-14 (火) 22:07:37
    • 珍宝増やさないとダイヤループする意味なくね? -- 2020-01-14 (火) 22:15:51
      • 100振りの更新が来ないかなと、思ってつい後回しになってしまう。 -- 2020-01-14 (火) 23:14:46
    • 100倍振りが来る読みなら別のことしてた方が総合的にお得 さあ張った張った -- 2020-01-14 (火) 23:25:38
      • 珍キー採取、星虹珍宝(熱の神秘Lv用)、みそコイン→購入系珍宝、サンタ珍宝、超吉&2020年珍宝ゲットとする事は沢山ある訳で。 -- 2020-01-15 (水) 00:57:40
      • なお漆黒ダイヤが実装されてから約10日。100倍振りが1倍振りを越えるのはいつになることやら -- 2020-01-15 (水) 01:36:00
      • 1秒あたり12珍宝交換(ツーラーは計算外)。0.99秒をダイヤ⇔漆黒してた場合354みそコ(≒7.6珍宝)得る。「約10日。100倍振りが1倍振りを越えるのは」10日*12/7.6で15.8日後だな。 -- 2020-01-15 (水) 04:10:05
      • アイランドではかなり貴重な、基礎資源でリアル時間を買えるチャンスということを分かっていない人が多すぎる -- 2020-01-15 (水) 10:39:46
  • しかしあれだな、革命チップもだんだんバラマキ数がふえてきたな -- 2020-01-14 (火) 22:52:58
    • そのうち神器や珍宝並みに手に入るようになるのだろうな -- 2020-01-14 (火) 23:15:59
    • この先くるのはチップインフレ=素材&素材珍宝のゴミ化 加工品素材以外の珍宝の価値が上がる かもしれない -- 2020-01-15 (水) 09:42:12
  • 冷気は採取が1番早いと考えて良き? -- 2020-01-14 (火) 23:22:50
    • 珍宝ないなら掘るしかないな -- 2020-01-15 (水) 00:11:36
    • 環境によって高純流星投入装置利用のが得もありうるが、寺院攻略中の後発組はラップそれほど育っておらず高純流星はぶっとびにとっておきたいので採取が正解だろう。 -- 2020-01-15 (水) 04:28:01
  • 珍宝増やすのって、時間かかることより40種類あるから放置できないことがきついなー。コイン2000消費で資源の珍宝を全部+1とか出ないかね。 -- 2020-01-14 (火) 23:53:06
  • ケイヴ…ホントやる暇ない程の更新…ケイヴ派の人ってまだ居るんだろうか? (^^; -- 2020-01-15 (水) 00:18:17
    • 曲芸あるし、ランキング見たら400万行ってる人いたから、一応やってる人はいるんじゃないかな -- 2020-01-15 (水) 00:52:19
    • ワイはそろそろ再開する予定やで。各種100万こえてるからあと少しで採取に移れる -- 2020-01-15 (水) 01:35:48
    • 星虹珍宝700万超えたらコルドラ100倍撃実装までケイヴに戻るつもり。 -- 2020-01-15 (水) 04:32:17
  • なんでこんな時間に? -- 2020-01-15 (水) 06:39:08
    • 午前6時と午後6次設定ミスったか? -- 2020-01-15 (水) 06:46:18
      • イベントの最終日辺りは深夜・早朝更新結構あるよ -- 2020-01-15 (水) 06:59:29
  • 更新来たな、1400万イベ最終日だけど今日はもう更新ないのかな? 冥王の力採取で集めるかガチャで行くか迷うなー -- 2020-01-15 (水) 06:43:30
  • 冥王の力350万=唖然ガチャ約5時間半回すor冥石とペリドット17.5億ずつで作るかどっちかだな。 -- 2020-01-15 (水) 06:47:07
  • 作ったほうがはえーな -- 2020-01-15 (水) 06:48:55
    • 作ったほうが早いけど10万振っても1時間以上か -- 2020-01-15 (水) 06:55:18
      • 5倍振ったら10分程度 -- 2020-01-15 (水) 10:34:07
  • 冥王とダイヤガチャ100倍について何ですが、1時間辺りどのくらいみそコインと黒の衝撃消費しますかね? -- 2020-01-15 (水) 07:13:33
    • ダイヤのところに速度書いたけど、0.6秒で1回、漆黒は2.2秒。あとは適当に -- 2020-01-15 (水) 07:17:38
      • ありがとうございます -- 2020-01-15 (水) 07:18:58
      • ざっと計算しましたが漆黒は200万でダイヤは300万くらいを1時間に消費ですかね -- 2020-01-15 (水) 07:25:07
  • 1400万イベもついに最終日ですがもらった鍵もう全部アイテム変換すべきですかね?終了後はアイテム入手できないんですよね?悩むなー -- 2020-01-15 (水) 07:21:09
    • 今日もう1回更新あるか分からないけど、とりあえず21時くらいまでは珍パワーキー採取して更新なかったら珍パワーキーのみ交換しようと思ってます。紳士の鍵の方は大した報酬じゃないので、後に要求あっても良いように交換はしない予定ですね。 -- 2020-01-15 (水) 07:28:36
    • チップだけは交換してるけど、後は今日の更新待ちしてる -- 2020-01-15 (水) 08:23:02
    • 最後の最後に鍵要求あるのかなあ…イカサマ品が圧倒的不足の自分はコスメニウムどこかで大量要求されたらつらいから、獲得量は微々たるものでも下級も一応交換しとこかなー -- 2020-01-15 (水) 08:28:53
    • 夕方頃に鍵使う要求来るの期待 -- 2020-01-15 (水) 11:02:24
  • 今朝は、ゴルドラ12時間で放置してきた。各珍宝3000個ぐらい上がるはずとの試算。少し物足りなく感じてしまうのは、インフレの波のせいかな -- 2020-01-15 (水) 08:27:26
    • 15万個手に入ると思えばまだ -- 2020-01-15 (水) 08:59:49
    • ゴルドラってなんやねん。多分コールドドラゴンの事だよね?『ゴ』はどこから来たんだよ。 -- 2020-01-15 (水) 09:20:28
    • 先行組はその分の赤珍でせっせと神秘上げてますね 差がどんどんつく -- 2020-01-15 (水) 09:36:30
    • つくかどうかはぽこの気分次第なんだなあ -- 2020-01-15 (水) 10:30:59
    • せやな -- 2020-01-15 (水) 10:32:50
    • 必要数が多くても10とかなら関係ないけど、ぽこやは自慢勢に合わせてアプデするから多少は上げとかんといかんのがなぁ -- 2020-01-15 (水) 11:09:04
      • 合わせてくれればまだいいけど、最近は特化してても半年かかるような適当要求をしてくる事があるからなあ。そうなると結局大幅緩和されて先行投資がほぼ無駄になるリスクもある -- 2020-01-15 (水) 11:34:17
      • もともと曲芸がそうだったから何も変わってないと思う -- 2020-01-15 (水) 11:45:51
      • 曲芸じゃない通常更新でぶっこんで来る事があるので油断できん -- 2020-01-15 (水) 11:50:43
  • うわお 1400万イベ見逃してた・・・OTZ -- 2020-01-15 (水) 12:31:14
  • ひとまずぐろー寺院クリアしてレキに行く人はダイヤ→漆黒→ネオポコ→ゴリラの順でおけだよね? -- 2020-01-15 (水) 12:35:00
    • おおむねそうだけど、新六角の在庫にもよる。ないならネオポコ先に解放してイエポコ虹触手、こちょこちょで加速した方がいいかと -- 2020-01-15 (水) 12:38:54
      • 今は100000ずつ採取なんですけどネオポコ優先の方がいいですかね?真六は1400万で使うと考えておけ?? -- 2020-01-15 (水) 12:49:53
      • 俺はダイヤ解放時点で20万が80万になってたけど、溜まり具合によるとしかいえん -- 2020-01-15 (水) 12:53:56
      • つい最近ラップで消費しちまいました、ネオ星珍→満珍→黄衝→こすめ→虹触手集めでいさいいですかね? -- 2020-01-15 (水) 13:04:52
      • ダイヤ100倍解放は最優先だから、ドライ果実一億以外のイエポコはすべて虹触手に変換すべき。ダイヤ100取ったらこちょこちょは1日で100万増やせるし、イエポコもすぐたまる -- 2020-01-15 (水) 13:11:20
      • てことはネオポコ無視のダイヤ最優先1億保持ってことですかね?ありがとうございます! -- 2020-01-15 (水) 13:16:09
      • いや、新六角のために、虹触手のために、イエポコ増やすために、ネオポコ先に解放した方がよいのでは?こちょこちょの採取数的にそっちのが早くダイヤ突破できると思う -- 2020-01-15 (水) 13:18:40
      • ドライ果実2億分のイエポコがないですががんばりまする。。 -- 2020-01-15 (水) 14:07:57
    • 漆黒は最後かな? 最初は、みそコイン増やした方がいいし -- 2020-01-15 (水) 12:38:58
      • みそコインって漆黒で増えるんじゃないんですか?! -- 2020-01-15 (水) 12:47:42
    • ダイヤ漆黒ネオポコは取れるなら一気に取ったほうが良いけど、私的には星虹珍宝の関係でネオポコ先をお勧め、ゴリラ最後は問題なし -- 2020-01-15 (水) 12:41:55
    • 木主さんではないのですが質問です。ポコ100倍だけ遺産とってレキ最奥到達の状況です。冥王とダイヤ100倍を狙いたいけど圧倒的に六角を集めるための星虹も触手もEP3素材珍宝も足りない。少し遠回りでもラップ殴って珍宝貯めるべきですかね?ちなみに今EP3珍宝が600 星虹8000 触手が3万ほどです。 -- 2020-01-15 (水) 12:52:45
      • 六角だけならラップ殴らなくても良いんじゃない?、必要素材はうたごり分だけだし -- 2020-01-15 (水) 13:03:30
      • 枝主です。同時に冥王100倍も狙うと交渉のためのEP3素材ハリケーンが足りないのでどうしたものかと・・・やはりまずはダイヤに絞って入手狙ったほうがいいですか? -- 2020-01-15 (水) 13:31:10
      • ハリケーン分があったか、まあそれでもダイヤ100倍を先にした方が良いかな、全体的に足りないならどれかに絞るしかないし -- 2020-01-15 (水) 13:38:02
      • アドバイスありがとうございます!日替わりまでは1400万イベ満喫、終わったら全力でダイヤルーレットやるぞおおお! -- 2020-01-15 (水) 14:00:37
      • 漆黒100倍はリセマラおすすめするぞ -- 2020-01-15 (水) 16:19:41
    • とにかくダイヤ、ダイヤ100、漆黒100を揃える事を最優先事項としろ 世界が変わる ネオポコゴリラはおまけみたいなもん -- 2020-01-15 (水) 16:09:46
  • 窓ボタン押してても画面の左1/4ほど邪魔してくるラップ連打ログうざいわーマジウザいわ -- 2020-01-15 (水) 13:07:31
    • すごい名前が長い人いるしな -- 2020-01-15 (水) 13:38:19
    • ユーザNG機能はよ コメもログもアツマールの売りなのにバカがそれを台無しにしやがる -- 2020-01-15 (水) 13:49:13
  • みなさん神秘は何Lvくらいまで到達しました? -- 2020-01-15 (水) 14:58:56
    • 自分は18/2/200/8/9です。 30くらいあればいいですかね? -- 2020-01-15 (水) 14:59:38
    • 9/9/100/9/9、とりあえず熱天が一番上げにくいから下限をそこに合わせてる、月明は上げようと思えばかなり上げれるけど取り敢えず100止め -- 2020-01-15 (水) 15:06:33
    • 熱天がまだ1で他は3で様子見です -- 2020-01-15 (水) 15:08:49
    • 冷結21、熱天7、月明242、緑林24、深海24 -- 2020-01-15 (水) 15:14:29
  • 43/5/225/68/30だった -- 2020-01-15 (水) 15:50:47
    • すごいですね!!最前線のトップレベルの方でしょうか・・・ -- 2020-01-15 (水) 15:53:28
      • あ、枝ミスってすまない。全然トップレベルではないと思う。熱低めなのはポコデーモンあまり殴ってなくて、星虹珍宝が200万弱しかないからだよ。 -- 2020-01-15 (水) 15:55:48
  • もしかして、ダイヤ100倍のあとは光こすめ殴らなくていい? -- 2020-01-15 (水) 16:27:06
    • 殴っても良いけど殴る意味があまりない、虹触手珍宝はネオポコで足りるし -- 2020-01-15 (水) 16:30:06
      • だよね、満珍作りすぎちゃった -- 2020-01-15 (水) 16:35:58
    • 触手が要らないならやる必要は無いかな?星虹もトロピカルバナナも要らないならポコデーモンも殴る必要無いと思う -- 2020-01-15 (水) 16:35:26
    • あえてやる必要はないが、こすめテコ入れは十分あるので満金比率修正くらいはしておいた方がいいように思う。 -- 2020-01-15 (水) 16:50:02
  • ゴル珍2倍いるやんけ!2:1や!→ゴルボア実装→ゴル珍ゴミや!全部満珍や!→ダイヤ実装→ゴル珍足りん!ゴルボア殴りだるい!ゴル珍2倍に修正や!→ダイヤ末期→てかもう両方いらん!全部赤や!今ココ -- 2020-01-15 (水) 17:46:11
    • 今後用に多少満月金玉増やそうぜ -- 2020-01-15 (水) 17:52:54
  • ついに一日2更新に・・・ -- 2020-01-15 (水) 17:53:38
  • ………全部ゴミじゃね? -- 2020-01-15 (水) 17:56:21
    • いらないな -- 2020-01-15 (水) 17:59:45
  • パンツの不労所得か 神器振り1000倍のところを放置してたから非常に助かる -- 2020-01-15 (水) 17:56:56
  • とりあえずライトパンツ2、ダークパンツもらっといた -- 2020-01-15 (水) 17:56:57
    • とりあえず三種類一個づつもらった -- 2020-01-15 (水) 18:05:45
  • 無限殴り幻影が実装される悪寒がする -- 2020-01-15 (水) 17:57:46
    • 来るだろうな -- 2020-01-15 (水) 18:01:08
  • ほかに幻影珍宝来たときのため交換せずにとっとこ -- 2020-01-15 (水) 17:57:53
    • 幻・影・塔の3珍宝だからもう別の珍宝は来ないんじゃないか? -- 2020-01-15 (水) 18:05:38
      • 「の」珍宝がまだ残っているぞ・・・ -- 2020-01-15 (水) 18:06:24
  • パンツは亜天空のところで要求されそうだな -- 2020-01-15 (水) 17:58:50
    • にしても2個じゃ誤差にしかならなそう -- 2020-01-15 (水) 18:00:48
    • ここまでの四人だれか選んで殴るならなら闇男がタコ殴りにされる未来が見える -- 2020-01-15 (水) 18:03:45
      • あ、生やす枝間違えた、ごめんなさいあ -- 2020-01-15 (水) 18:06:00
      • 闇男って難解な呪文だったから微妙に辛いんだけど・・・。爆風のムアイと勘違いしてる? -- 2020-01-15 (水) 18:09:50
    • あぁ、そういえば亜天空で要求されてたね。新規神秘に追加されたりするのかな? -- 2020-01-15 (水) 18:07:28
  • 幻と影の珍宝2つずつGETだぜ!ピッピカチュー!! -- 2020-01-15 (水) 18:05:48
  • これで1400万記念は終わりなのか。集めた鍵どうしようかね -- 2020-01-15 (水) 18:07:13
    • マシュマロで他では使わんって書いてたから全部使ったわ。discoだっけ?前に別の事に使うとか言われてたのは一体なんだったんだ・・・? -- 2020-01-15 (水) 18:11:36
      • イベ後も鍵は取れるままなのに他で使わんのか -- 2020-01-15 (水) 18:22:39
      • 「他では」だからなぁ。跡地になんか現れるんじゃない?まあそうなったらまた掘ればいいka -- 2020-01-15 (水) 18:26:44
  • シークレット薬はラップから稼げばいいからいらんか -- 2020-01-15 (水) 18:10:13
    • 交換するのが面倒になるレベルでシークレット貯蓄されてるから絶対に取る事はないな -- 2020-01-15 (水) 18:12:57
  • 幻と影は1つずつ取ったが、2000個余らせといた。当初の予定の装備が実装された時ように -- 2020-01-15 (水) 18:13:19
  • 今更グソク殴りから解放された。次はパンツだ… -- 2020-01-15 (水) 18:18:18
  • 保存用にシークレットも1個は欲しいけど、ライトダークのが貴重すぎて大量に掘れない限り選択しにくいなー -- 2020-01-15 (水) 18:26:21
  • まだ消費するとこまで行ってないのに革命チップが600個貯まった 早く使いたいけど遠いなぁ -- 2020-01-15 (水) 18:27:28
  • 幻影の塔の孫の手って、いg -- 2020-01-15 (水) 18:49:34
    • 途中送信。 -- 2020-01-15 (水) 18:49:55
      • 意外と初心者に美味しいのかも?みそる開放はやまるよね -- 2020-01-15 (水) 18:50:34
      • 幻影の塔1~3階をクリア出来るような資源を持っている人は既にルレみそなんぞ眼中に無いと思う -- 2020-01-15 (水) 18:55:39
    • 次の更新までに突破してるからわからんのだけど、いきなり4階まで来れるのかね?1~3階の突破が必要だとすると割に合わなそうなんだが -- 2020-01-15 (水) 18:56:13
      • 他の階は知らないけど、2Fの障害物は1Fのシゲ倒してないと消えなかったよ -- 2020-01-15 (水) 19:28:21
      • 3階倒してないと4階に入れんよ -- 2020-01-15 (水) 20:12:49
  • 23:20にアラームをセットした、忘れずに珍キー交換をせねば。 -- 2020-01-15 (水) 18:57:07
  • 亜天空回廊用の突破素材、ハリケーンと勘違いしてキネシス20万用意してた…地味にショックorz -- 2020-01-15 (水) 20:42:32
  • ダイヤポコデ漆黒ループぶん回してたら、ラップ殴りでポコノスが不足し始めた。もはや触手全投入は悪手か -- 2020-01-15 (水) 20:47:17
    • 投入自体は悪くないだろ -- 2020-01-15 (水) 21:09:21
    • どんだけ投入してるんだ? 産出量1000万でも、珍宝が45000もあれば足りるはずなんだが -- 2020-01-15 (水) 21:13:40
    • だから「(ラップ)殴らんなら(触手は)投入するな」とあれほど -- 2020-01-15 (水) 21:26:01
      • というか触手がどれだけあるかじゃなくて因果関係はラップをやったかやらなかったかだけなんだよね -- 2020-01-15 (水) 21:46:11
      • 木主じゃないけど触手投入→素材回収して即ラップ殴り、を遵守してても足りなくなってきてるんだわこれが。もちろん遺産回収後のレキを殴ってるとかそんな事もなく。 -- 2020-01-15 (水) 21:55:53
      • 計算したが、触手珍の日給に比例して最低ラップ殴り時間が延びてくのね。ダイヤループ全力で92万触手珍/日だが、黒字維持にはラップ殴り9分/日の成長(850万触手珍)が要る。 -- 2020-01-15 (水) 22:53:31
    • 来たるべきRGBボコリアの超大量要求に備えて触手を入れるべし! -- 2020-01-15 (水) 21:31:10
    • みそコでポコノス増やせばええやろ -- 2020-01-15 (水) 21:43:26
    • 時間かかるけどポコノスだけ他の珍宝の2倍になるようにみそコで振ったわ -- 2020-01-15 (水) 21:55:12
    • ポコノスオーロラは回収に6日かかるため、触手珍宝が激増し急激にラップ戦数が増えれば枯渇はありうる。継続してラップしてるなら自然に解消される。触手全投入ではなく「砂石(イナガワ)を使い切らなければならない」という強迫観念が問題なのだ。 -- 2020-01-16 (木) 06:06:11
  • まだ木石神器700程度の初心者なんですが、今回のイベで手に入れた数千個の神器ってどこに振り分けるべきですかね? -- 2020-01-15 (水) 21:20:21
    • まずはシージ用に木石稼いで採取5万超えたあたりで他の資源に振って神器装備していったな -- 2020-01-15 (水) 21:55:02
    • シージで神器集めるにはクリスマス遺産2種が必要で、それにはぶっとびガチャないと無理なんで、半分を木石、半分を山の監獄突破用に振るのがいいと思う -- 2020-01-15 (水) 22:04:11
    • 攻略に必要になった時に不足素材に振れば良いんじゃないかな。その予定無いなら木石に振ってシージ加速が良いかもね、木石700もない7000時間者より(;^_^A -- 2020-01-16 (木) 00:58:42
    • 木石700なら樹海攻略済みだろう。みそルーでその後の攻略進めるなら寺院まで採取せずに済む。不測の事態に備え神器はキープし、何事もなければ寺院攻略前に木石再投資でシージ強化をお薦めしたい。 -- 2020-01-16 (木) 06:14:35
  • 木石 -- 2020-01-15 (水) 21:29:52
  • 100回やって天の光が出ない件 -- 2020-01-15 (水) 21:32:30
    • あんまり出ないならもっかい引き直した方が -- 2020-01-15 (水) 21:38:36
      • あーリロードするってことね…ありがちょー -- 2020-01-15 (水) 22:13:46
    • 天の光マジで出ないよな -- 2020-01-15 (水) 22:09:48
    • 5回ほど回して出なきゃリロードしてたわ。 -- 2020-01-15 (水) 22:58:42
  • 今更だけど珍パワージェム全然大当たりしないな -- 2020-01-15 (水) 21:35:44
  • リセマラしましょう -- 2020-01-15 (水) 21:48:48
  • 加工台で素材1000個ずつで足りてたのがきつくなってきたのですが、自由単位って使う度毎回手入力するしかないですか? -- 2020-01-15 (水) 21:59:50
    • 一回使えば分かる事だろうに何故聞くのか分からん。一回入力した後は候補欄みたいな感じで出てくる -- 2020-01-15 (水) 22:17:35
      • ブラウザ依存がある?Vivaldiでは入力履歴出てくるが -- 2020-01-15 (水) 22:20:08
      • 聞き方が悪かったようですみません。一度使って候補欄は出るのですが、何かを入力する作業をしないと候補欄が出なかったので、マウス一つで出来ないのかという意味でお聞きしました。 -- 2020-01-15 (水) 22:20:38
      • 何度も申し訳ない。候補欄は出ますが入力履歴は出ないです。chromeですが、例えば1と入力すると普通の予測候補11月とかのワードが出るだけですね。 -- 2020-01-15 (水) 22:26:30
      • Chromeだけど1回入力して確定したら以後は入力欄クリックするだけで履歴出るぞ -- 2020-01-15 (水) 22:47:17
      • 同じchromeで入力確定して次クリックしても何も出ず、毎回リセットされて入力履歴出ないという事はブラウザ依存ではなくPC環境依存でしょうか。 -- 2020-01-15 (水) 22:57:09
      • 皆さんのお返事を聞いて自己解決しました。chromeシークレットモードが原因だったようです。すみません、ありがとうございました。 -- 2020-01-15 (水) 23:00:21
      • firefoxだけど候補欄とか出るのか、出てないから -- 2020-01-16 (木) 00:07:42
  • まな板という謎アイテムが要求されるであろうから二次元珍宝増やしておくか -- 2020-01-15 (水) 22:57:12
    • 1個しか手に入らんのにどうやって増やす気だ -- 2020-01-15 (水) 23:09:28
    • 俺はもう百次元珍宝にまで増やしたぜ -- 2020-01-15 (水) 23:56:53
  • 天の光何個なったか?私40もあるね -- 2020-01-15 (水) 23:20:47
    • 私30個、あるよ -- 2020-01-15 (水) 23:24:07
    • そういや最近エセ中国語喋る二次元キャラ見ねぇな -- 2020-01-15 (水) 23:25:00
    • 僕イベントほぼスルーしたから5個 牌要求またきたら終わる -- 2020-01-15 (水) 23:35:59
    • 余計な時間割きたくないから、100%天光に変えて52個だわ。欲言えば倍欲しかったけど飽きたし、1日10万入ればまーいっか、の精神 -- 2020-01-15 (水) 23:48:23
    • 適当にやってて26個 まあどうせまた何かのイベントで取れるチャンスが来そうだけどね -- 2020-01-16 (木) 01:14:23
  • ピッカピカジェム必要量貯めるのに3日ほどかかる。他のに比べて時間かかるなぁ -- 2020-01-15 (水) 23:29:58
    • イエポコで交換 -- 2020-01-16 (木) 01:04:38
  • そういやパンツでサンタ珍宝いっぱい貰ってそれなりにマイマイ貯まってたのだけど個人的需要的に茶珍一択だったが現在の供給次第ではカニミーとふんわりのが需要高めなんかね -- 2020-01-15 (水) 23:59:35
    • 万単位でもない限りどれも誤差だろう -- 2020-01-16 (木) 00:07:53
    • ふんわり珍1個1日でカニ珍2個になるのだから、カニ珍選択はない。茶珍は26日分、攻略には有用だけど金玉珍の価値低下で、ふんわり珍がやはりお得と思う。 -- 2020-01-16 (木) 05:55:35
  • なんか16日になった瞬間1400万記念の交換が反応しなくなったな。こんなこともできるのか -- 2020-01-16 (木) 00:09:46
  • もうちょい稼ぎたかったな -- 2020-01-16 (木) 00:45:47
    • たしかになー珍宝もチップももうちょい稼ぎたかった。だけど普段どおりの通常採取 -- 2020-01-16 (木) 03:02:00
      • ちょい投稿ミス 普段どおりの通常採取、ダイヤルーレット、シージ好きなことが出来るって気楽でいいなーって思う -- 2020-01-16 (木) 03:04:05
      • ちょい投稿ミス 普段どおりの通常採取、ダイヤルーレット、シージ好きなことが出来るって気楽でいいなーって思う -- 2020-01-16 (木) 03:04:05
  • 今回の1400万記念って完全初心者向けのイベントだったな、これからは万イベは全部初心者向けになてくのかな… -- 2020-01-16 (木) 04:12:56
  • なーにが幻影の塔じゃ、パンツの塔に改名せい! -- 2020-01-16 (木) 06:34:46
  • 幻影の塔4Fで革命チップ80個だったから5Fで100個以上貰えそう。ただ、要求が怖くなってきたな。白魔法→爆風→難解な呪文→冥王の力→??? -- 2020-01-16 (木) 06:57:42
    • 毎回350万要求されるから開拓重加工までだとは思うけど、どうなる事やら。Ep3加工品はまだしも、イカサマ加工品とEp4加工品は絶対要求されないはず。・・・ないよね? -- 2020-01-16 (木) 07:01:55
      • そうか最上階付近ではEP4の加工品350万?を要求されるって事か。 -- 2020-01-16 (木) 12:00:55
    • 無限殴り要素がループ式か最終ボス式どっちだろうね、革命箱のリセットまでされたら色々ぶっ壊れそう -- 2020-01-16 (木) 07:24:11
    • 魂ぐらいにしといてくれ -- 2020-01-16 (木) 07:29:45
    • 愛加工説 -- 2020-01-16 (木) 11:25:01
  • 最近ダイヤゴーレムを触れるようになり魔力300万までは上げましたが、もう少し上げたい。皆様は魔力どれくらいまで上げていますか? -- 2020-01-16 (木) 07:39:41
    • 俺は大体6億。グロー曲芸あるから10億超えてる人多いんじゃないかな? -- 2020-01-16 (木) 07:48:33
    • 俺も6億ぐらい。掘るのはめんどい -- 2020-01-16 (木) 07:49:55
    • 同じく掘りたくないのでシナバー珍宝100万まであげて順次上昇。1ケ月後にグロ曲芸達成予定だ。 -- 2020-01-16 (木) 07:56:18
    • まだ18億だな、先長いわ -- 2020-01-16 (木) 07:59:21
    • 皆さんコメありがちょ~~。ダイヤを回して素材珍宝を集めて不労所得で上げてる感じですか。レキでポコデーモン100倍とるまでは現状のままでその後ぼちぼち上げていこうと思います。 -- 2020-01-16 (木) 11:29:17
      • 自分魔力23億。シナバーを珍宝で上げると負けかなと勝手に思ってるので神器全ツッパ(現在180万)です。豆もやしはゴリラからひたすらぶんどる(笑) -- 2020-01-16 (木) 22:49:47
    • 悪い事は言わない ゲームの目的は人それぞれで好きにしたらいいけど最近ダイヤ開放ならやる事考えたほうがいい てかこれ達成してもアバターだけだし ダイヤ100ループで死ぬほど青入るし秘められたからの青目的なら効率悪すぎ -- 2020-01-16 (木) 11:44:53
      • 曲芸ついでに青衝撃も手に入るからやるかーて感じじゃないかな。効率悪いのは皆承知してるとはおもう。 -- 2020-01-16 (木) 22:16:19
  • 昨日の朝7時に紳士の鍵採取で放置し家を出て夜9時に帰ってきたら、家を出た1時間後に勝手にパソコンが再起動してた・・・。最悪だ。 -- 2020-01-16 (木) 09:14:34
    • あるある -- 2020-01-16 (木) 09:22:10
  • 昨日の午後6時からのメンテからなぜか画面が真っ暗になってできなくなってるんですけど…スマホのほうではできるのですが原因わかる方いらっしゃいませんか? -- 2020-01-16 (木) 09:42:01
    • ほかのアツマールのゲームはできますPCで -- 2020-01-16 (木) 09:54:46
    • 原因は分からないけど、とりあえずDNSキャッシュクリア、PC再起動あたりをやってみるといいと思う。ブラウザのキャッシュクリアが有効かもしれないけどおそらく一時データが消えるので注意 -- 2020-01-16 (木) 10:02:00
      • やってみたのですが治らず…他の検索エンジンも試したのですが駄目でした -- 2020-01-16 (木) 11:03:12
      • ログアウト状態でもできませんでした これはもうアイランドのほうに問題があるのですかね…? -- 2020-01-16 (木) 11:16:23
      • たった一個人だけに作用する提供ツール側のエラーてwwwwwwwwwwww態度でかいなー -- 2020-01-16 (木) 11:27:19
      • 態度がでかいとはならないとは思いますが…ログイン状態ならBANの可能性がありますが ログアウト状態でできないのはちょっと…と思いましてね -- 2020-01-16 (木) 11:35:58
      • 態度デカイ× ただの被害妄想〇 -- 2020-01-16 (木) 12:08:44
      • えぇ...被害妄想も少し意味が違うとは思いますが 自分は早くpcでやりたいだけですよ -- 2020-01-16 (木) 12:17:32
      • ブラウザ初期化でいかんのか? -- 2020-01-16 (木) 12:21:03
      • そもそも昨日の18時前後のメンテが原因であるなら、同じ症状の報告者がとっくに出てるはず。それがない時点で自分の環境だけを疑うところを、外に原因を考えてるから態度がでかいとか被害妄想って言われるんだぞ。俗に言う自分は何もしてないのに~が壊れた -- 2020-01-16 (木) 12:23:49
      • アイランド側の問題なら他の人もプレイ出来なくなってるはず、セキュリティソフトやブラウザの拡張機能を一時的に無効にしてみたり別のブラウザから繋いでも駄目? -- 2020-01-16 (木) 12:35:11
      • ブラウザ初期化してもダメでした そうですよね アイランド側に問題なら他の声も出てるはずですからね 別のブラウザは有名なところは全てダメでしたセキュリティーの方はやってみます -- 2020-01-16 (木) 12:40:37
      • 他のアツマールのゲームができるのはなんでだろう -- 2020-01-16 (木) 12:43:29
      • どうにもならない場合は初期化すればいいんじゃない?もしくは復元。 -- 2020-01-16 (木) 13:15:29
      • 真っ暗ってのがゲーム部分だけなのか、アイランドのページ全体なのかもよくわからんしな。すでに試したかもしれんが、グラボやDirectXの更新、ブラウザのハードウェアアクセラレーションのオフなども試してみてはどうか。 -- 2020-01-16 (木) 13:17:25
      • 真っ暗なのはゲーム画面だけですゲームが起動しないって言う方が近かったですね ゲーム画面のコメントはなぜかちゃんと流れてきます 初期化は最終手段ですね... -- 2020-01-16 (木) 13:40:35
      • 違うアカウントではどうだろう -- 2020-01-16 (木) 13:49:08
      • 違うアカウントではないのですがログアウト状態でもゲームが起動しませんでした スマホの方なら普通にできているのに... -- 2020-01-16 (木) 14:06:29
      • グーグルクローズの問題だったかもしれません他の検索エンジンではできました重くて話にならないレベルでしたけど もう少し原因調べてきます -- 2020-01-16 (木) 14:51:02
      • クローズ×Chrome -- 2020-01-16 (木) 14:52:59
      • 以前、アプデのタイミングで「ゲーム起動に失敗しました」と言われた時はブラウザの副窓も全部閉じてからキャッシュクリアでゲーム起動出来たけど、それじゃダメなのかね? 使用ブラウザはVivaldiだけど。 -- 2020-01-16 (木) 16:05:46
  • イベントで神器が数千個手に入った結果、リウス突破もしたから、円柱部品を1300万記念で採取するより素材を掘って作ったほうが早くなってしまった -- 2020-01-16 (木) 10:30:51
    • 必要素材に1000~2000振ればぶっとびなしで破城槌14万1日で可能とは思うが、他の障害、特にトナカイ遺産前のEP3品が問題になりそうだ。 -- 2020-01-16 (木) 11:21:02
  • 金ボア無限殴りのための愛情を稼ぐための秘められた珍宝がもうすぐ集まりそう。紫氷珍宝を20万弱まであげればメイス製造だけで行けるな。意味はないけど昔妄想してたことができるようになるとちょっとうれしい -- 2020-01-16 (木) 11:52:37
    • おめでとう。でもダイヤゴーレムやりだすと金ボアが放置状態になると思う……。 -- 2020-01-16 (木) 22:20:45
      • よく考えたら紫氷珍宝を20万弱集めれる方はダイヤゴーレム開放してる方ですね。なんかゴメン。 -- 2020-01-16 (木) 22:26:54
      • 紫氷と愛情を勘違いしてた。たびたびスマン。物が多すぎてごっちゃになってる(笑) -- 2020-01-16 (木) 23:20:51
  • ブラウザ初期化してもダメでした そうですよね アイランド側に問題なら他の声も出てるはずですからね 別のブラウザは有名なところは全てダメでしたセキュリティーの方はやってみます -- 2020-01-16 (木) 12:39:19
    • ミス -- 2020-01-16 (木) 12:39:52
  • 更新まだかなー待ち遠しいなー -- 2020-01-16 (木) 16:12:40
  • ドライ果実が集まらなすぎて泣きそう。。 -- 2020-01-16 (木) 16:27:52
    • ゴリラをボコボコにすればいいとおもった -- 2020-01-16 (木) 17:06:16
    • でもその頃ってゴリ100倍 -- 2020-01-16 (木) 17:11:56
      • も無いし、イエポコ増産してぶっ飛びが最短ルートかと -- 2020-01-16 (木) 17:12:31
    • ドライ果実もEP3素材も、0≠乃宮に至るまで光こすめ起点とする日課を熟してたかどうか、なのだろうね。下準備もなく急に集めるのは厳しい。 -- 2020-01-16 (木) 17:26:19
    • ボス殴り×100→イエポコ稼ぎ→高純度流星×30000ひたすら変換 高純度貯めたらひたすらぶっとび放置 -- 2020-01-16 (木) 17:33:25
      • この段階でできるボス殴り100倍は光輝こすめだけなのがつらいよね・・・この為にとにかく星虹珍宝を集めて満月珍宝に大量変換して待つしかない -- 2020-01-16 (木) 18:05:36
  • 青の衝撃を消費した方がいいのかどうかが分からん -- 2020-01-16 (木) 16:32:58
    • 自由です。自分は消費するいつ何があるかわからんのがこのゲーム。特化しないなら満遍なくやっとくに限る -- 2020-01-16 (木) 16:45:50
    • ダイヤ漆黒ループを出来るのなら多少は消費しておいた方が良いかと。赤衝撃の確保って点でも星虹珍宝の重要性が爆上がりしたし -- 2020-01-16 (木) 17:00:45
    • あるていど流行っておいたほうがいいとは思う。どのみち現状では神秘上げるのに赤衝撃交換に消費するし・・・。まぁそれも赤衝撃緩和とかでひっくり返るが。 -- 2020-01-16 (木) 17:18:54
    • 神秘がどうなるかわからんのがなぁ 一応300万星珍にしたけどもうちょっとほしいかも 交換がめんどくさいわ -- 2020-01-16 (木) 17:27:35
    • コルドラ100倍撃を予測するなら、やっておいたほうがいい。 -- 2020-01-16 (木) 17:28:32
    • まだ使い道わからないけど最新コンテンツである神秘に繋がるものだからやったほうが良いと思う -- 2020-01-16 (木) 17:47:33
    • 星虹1100万ある人は、現環境なら無視していい -- 2020-01-16 (木) 18:40:14
  • 資材収集・変換を考えない場合の10倍シージ・100倍ラップ・100倍冥王の1時間の神器効率ってどのくらいだろう -- 2020-01-16 (木) 18:10:30
    • 殴る速度とかで適当にどう -- 2020-01-16 (木) 18:14:58
    • ラップはわかんないけどシージも冥王もゴリラもポコデーモンも時間16000くらい。 -- 2020-01-16 (木) 18:17:56
      • ポコデーモンは他のローカルボスより神器ドロップ率少し低いので効率はちょっと悪いんじゃないかな -- 2020-01-16 (木) 18:23:45
      • 去年俺が計ったときはぽこデーモンが少ないってことはなかったな。ただ10分計って1時間あたりに直しただけだから上下は出てくると思う。 -- 2020-01-16 (木) 18:29:13
      • 自分が100万回ずつボス叩いて集計したときの神器ドロ率は、ポコデーモンが3%、コスメと冥王が6.5%、ゴリラが4%って感じになったなぁ。まぁ偏りはあるんだろうけど -- 2020-01-16 (木) 18:49:35
    • 体感だけど、シージは虹交換あるだけ多い感じかな。冥王24時間とか回さないから分からんが、他で一日490000個稼げる気がしない -- 2020-01-16 (木) 18:43:40
    • 遺産全アリ・トリガー取得時間不考慮なら1時間あたりの神器数は、シージ20455(5.68神器/秒)、ラップ16363(4.55神器/秒)、漆黒・こすめ21818(6.06神器/秒)、ネオポコ10909(3.03神器/秒)、と算出してる。 -- 2020-01-16 (木) 18:58:08
      • ラップ以外は同じ速度だな。恐らくセーブが重いのでラップだけ効率出てない。PCスペで差が出るのはちょっと悲しい -- 2020-01-16 (木) 21:04:13
  • 5chでイカサマ珍宝×3なのにコイン2個しか反映されてない不具合あるって書き込みあったけどマジ? -- 2020-01-16 (木) 18:43:57
    • マジだぞ -- 2020-01-16 (木) 18:46:01
    • イカサマ珍宝700個、イカサマコイン360万枚持っているけど。たぶん正常に増えている気がする。 -- 2020-01-16 (木) 18:48:59
    • 昨日確認したけど2個やったな -- 2020-01-16 (木) 19:07:40
  • 今日は実質更新無しだな。お疲れ。 -- 2020-01-16 (木) 19:13:14
    • 嵐の前の静けさって感じで怖いんですけどw -- 2020-01-16 (木) 21:27:26
  • 1400万イベント終了したのに、誰も触れてないやん(笑) -- 2020-01-16 (木) 19:14:18
    • 新参には美味しいイベントだったよ -- 2020-01-16 (木) 19:22:40
    • 終了前から空気だったよ -- 2020-01-16 (木) 19:27:25
    • 革命チップ150近く貰えたからそこそこ楽しかったよ -- 2020-01-16 (木) 19:52:16
    • 終わりまで張り付いた場合、革命チップ1000枚超えたんじゃないかな -- 2020-01-16 (木) 23:07:45
  • 唐突なんですけどみなさんって今どのくらい遺産所持してますか? -- 2020-01-16 (木) 19:15:24
    • たぶん全部 -- 2020-01-16 (木) 19:17:13
    • 実装されてるのは全部取ってる -- 2020-01-16 (木) 19:17:29
    • ざっと数えたら66個かな、なんか取りこぼし色々ありそうだけど -- 2020-01-16 (木) 19:20:11
    • みんな凄すぎる... 56で結構取ったと思ってたけどまだまだだな。 -- 2020-01-16 (木) 19:38:21
    • 70かな -- 2020-01-16 (木) 19:44:14
      • 数え間違えてた。68でし。 -- 2020-01-16 (木) 19:51:42
  • 穴かー…拘束される系のイベントだったらしんどいなぁ -- 2020-01-16 (木) 19:17:18
  • 無限穴の拡大版だと嬉しいが何がくるかな?ダイヤが猛威を振るう中でどんな新要素を持ってくるのか楽しみ -- 2020-01-16 (木) 20:14:07
  • みそコインが大量なのはいいけど珍宝交換が大変だこれ、もし100倍交換来るとしても新生のの里のあれと同じ形式になりそうだし -- 2020-01-16 (木) 21:26:51
    • 4800万のみそコインあるけど使うのが大変すぎる(´;ω;`) 加工台と同じような形式で交換したいな。 -- 2020-01-16 (木) 22:31:43
  • ケイヴ曲芸目指してる方ってどれくらい虹を割り振ってますか?とりあえず平均50万目指して虹掘り中 -- 2020-01-16 (木) 22:24:45
    • 前に100万以上振ってると言う書き込みがあったような。ガンバレ。 -- 2020-01-16 (木) 22:29:30
    • 100超え・・・イベの合間合間にどうにか虹掘らないと(使命感 -- 枝主? 2020-01-16 (木) 23:43:03
    • 失われた虹を像での採取量がALL126万になるまで採取。攻略ページに書いてあるぞ。50万ぽっちじゃ像採取で2カ月以上かかるぞい -- 2020-01-17 (金) 00:02:49
    • 全部130万まであげたので、暇を見つけて像採取中 -- 2020-01-17 (金) 00:06:55
    • ダイヤゴーレム来てから、ゲス曲するタイミングが無くて、現在平均45万くらい(;ω;) -- 2020-01-17 (金) 01:14:57
    • 今のところ全50万ぐらいで中断してる。ぐろーりあ曲芸終わってから本格的に再開しようと思う -- 2020-01-17 (金) 01:35:11
    • 成程、もう情報が出ていたんですね。今月は(イベントの合間)虹掘りのみになりそう・・・ご指摘tksです -- 枝主? 2020-01-17 (金) 02:35:39
    • ランキ目指してるからそれぞれ5000000,5000000,3070000,1020000,1020000,1020000で振ってる -- 2020-01-17 (金) 11:20:34
      • ALL750万めざしてる -- 2020-01-17 (金) 11:20:58
      • ランキングじゃなくて曲芸目標できいてるけど素直にすごいな、ようやるわ -- 2020-01-17 (金) 11:24:03
  • やっと寺院クリアできてダイアゴーレム使い始めたんだけど、これレキ乃宮でとるのダイア100倍が一番初めがいいて思った。ダイアが長いて思ってしまった。 -- 2020-01-16 (木) 22:49:33
    • レキ乃宮の遺産がないと効率1/100ですぞー。この100倍の力は凄いので早めの取得推奨です。 -- 2020-01-16 (木) 22:55:04
  • ついに中身のない更新来たか。お疲れ様 -- 2020-01-17 (金) 00:10:03
  • ダイヤゴーレム未解禁なんですが、元手があれば無限ループできるって本当ですか? -- 2020-01-17 (金) 00:45:02
    • 出来るよ、黒衝撃をみそコにする時に約2倍でみそコを黒衝撃に戻すときにほぼ等価で戻ってくるから -- 2020-01-17 (金) 00:47:22
      • ありがとう!!! -- 2020-01-17 (金) 00:54:34
    • むしろ元手も必要ない 一回分でもあればそっから倍でいくらでも増やせる -- 2020-01-17 (金) 10:54:04
      • メイス交換放置→ゴルボア殴り放置→金箱へ交換→みそコ交換で元は出来るさ。 -- 2020-01-18 (土) 11:32:55
    • 火薬が出る可能性あるから10回分はいる -- 2020-01-17 (金) 12:57:21
  • ケイヴの開拓珍宝2倍の遺産を未だに取ってないんですが、今の採取だと2日もかかる。珍宝もあまり振ってないけど、取るべき? -- 2020-01-17 (金) 08:10:13
    • 効率だけで言えば、全素材ちんぽを2倍にするのに2日以上かかるなら取るべきなんじゃね。 -- 2020-01-17 (金) 08:23:50
    • 自分もまだ取ってないんだよなぁ。必要なのはわかってるけどついつい後回しになってしまう。 -- 2020-01-17 (金) 08:27:57
    • 必ず取るべきだが優先順位の問題。開拓珍宝倍化は超深海攻略で亜麻が大量要求されるため早めにとっておきたいが、神器と採取でカバーするつもりなら後回しもありうる。出来れば採取量をもっとあげてからにしたいところ。 -- 2020-01-17 (金) 08:39:30
    • クリスマス、超深海、リウス攻略→残りはケイヴとep4の迷宮あたりかぁ→グロー&レキ実装→目標変更しまくりでケイヴ後回し(現在 -- 2020-01-17 (金) 09:24:33
    • 1個が2倍ならまだしも、1万が2倍は大きいよ。自分の場合(豆もやし珍)200万が400万に -- 2020-01-17 (金) 23:26:13
  • アップデートきたけどなにかバグあった? -- 2020-01-17 (金) 13:37:45
    • 一部不具合者とは・・・ -- 2020-01-17 (金) 13:39:29
      • まさかイカサマ珍の数量かな -- 2020-01-17 (金) 13:41:43
  • 漆黒遺産リセマラずっとしてるけど当たらないなあ、まさかある程度引かないと当たらないのか?(そんなわけない) -- 2020-01-17 (金) 15:49:27
    • 裏悪魔と思うが、衝撃のコストが激減した今、リセマラは悪手だ。ダイヤ漆黒100倍遺産入手したから漆黒速度上昇遺産欲しいのだろう。不労所得の阻害も当然だが、リロード時間と節約できる衝撃、現状の衝撃の生成効率を比較したら馬鹿らしくなるはず。 -- 2020-01-17 (金) 16:19:34
      • いや、レキの遺産でございます。 -- 2020-01-17 (金) 17:24:47
      • ああ、すまん。当たりやすいそっちが当たらないとかは思わなかった。よほど運が悪いんだろうな…某動画の方は一発だったのに。 -- 2020-01-17 (金) 17:28:59
  • 今日はバグ修正だけかな?1日1更新が当たり前田のクラッカーだったから違和感半端ない。 -- 2020-01-17 (金) 17:17:54
  • うわー穴神きっついなー・・・ -- 2020-01-17 (金) 17:38:10
  • 穴神引き返しても次の要求は同じ素材だ。無限穴と違うんだな。 -- 2020-01-17 (金) 17:43:46
  • 大量に持ってるブツを要求された時に設定弄って段飛ばしするのがいいのか -- 2020-01-17 (金) 17:46:12
    • そういう感じみたいね、容易に作製可能なものが出たら粘って10万階進んだ方が良い -- 2020-01-17 (金) 17:49:53
  • みそコイン→ちんぽ変換大量指定は来ないのかな。。。連打ツール使っても地道にpc操作できなくてだるいんだが。 -- 2020-01-17 (金) 17:50:23
  • 穴神で赤衝撃の要求出たわ -- 2020-01-17 (金) 17:50:41
  • ◆◆◆◆穴神で要求されたものを書いていく場所◆◆◆◆ -- 2020-01-17 (金) 17:53:52
    • みそっちコイン -- 2020-01-17 (金) 17:54:01
    • ロープ -- 2020-01-17 (金) 17:54:09
    • ナイフ -- 2020-01-17 (金) 17:54:14
    • 赤衝撃 -- 2020-01-17 (金) 17:54:42
    • 黄の衝撃 -- 2020-01-17 (金) 17:55:54
    • 修復の呪文 -- 2020-01-17 (金) 17:56:03
    • 毛皮 -- 2020-01-17 (金) 17:56:09
    • インゴット -- 2020-01-17 (金) 17:56:26
    • タウリン -- 2020-01-17 (金) 17:56:47
    • 紫氷 -- 2020-01-17 (金) 17:56:53
    • 火薬 -- 2020-01-17 (金) 17:56:54
    • 息吹 -- 2020-01-17 (金) 17:58:57
    • 愛情 -- 2020-01-17 (金) 17:59:16
    • 硬い物質 -- 2020-01-17 (金) 17:59:37
    • IC 青の衝撃 -- 2020-01-17 (金) 18:00:18
    • 挽き肉 -- 2020-01-17 (金) 18:00:25
    • 冬の装飾 -- 2020-01-17 (金) 18:00:29
    • レンチ -- 2020-01-17 (金) 18:00:38
    • 隕石 -- 2020-01-17 (金) 18:00:52
    • 金具 -- 2020-01-17 (金) 18:01:09
    • 虹コイン -- 2020-01-17 (金) 18:01:28
    • メタシン -- 2020-01-17 (金) 18:01:31
    • 接着剤 -- 2020-01-17 (金) 18:01:35
    • 黒の衝撃 諸刃 -- 2020-01-17 (金) 18:02:17
    • チャーミング -- 2020-01-17 (金) 18:03:07
    • 粘り気 -- 2020-01-17 (金) 18:03:49
    • 爆弾 -- 2020-01-17 (金) 18:03:50
    • 冬の大柱 -- 2020-01-17 (金) 18:04:18
    • 調査用ページに穴神の加工品調査を作ったのでそちらにどうぞ -- 2020-01-17 (金) 18:04:24
      • 0≠は他人任せにせず自分で書き込めば -- 2020-01-17 (金) 18:39:38
      • 書き方が分からん -- 2020-01-17 (金) 19:19:00
    • 黒塩 -- 2020-01-17 (金) 18:05:06
    • ニトロ -- 2020-01-17 (金) 18:05:45
    • ニス -- 2020-01-17 (金) 18:06:23
    • 黒砂糖 -- 2020-01-17 (金) 18:07:08
    • アルカリ薬 -- 2020-01-17 (金) 18:07:31
    • ノコギリ -- 2020-01-17 (金) 18:07:54
    • 板材 -- 2020-01-17 (金) 18:08:17
    • 化合物 -- 2020-01-17 (金) 18:08:50
    • ガス -- 2020-01-17 (金) 18:09:20
    • のみ -- 2020-01-17 (金) 18:10:43
    • 肉団子 -- 2020-01-17 (金) 18:11:14
    • カンポウ 植物油 -- 2020-01-17 (金) 18:12:00
    • ピッケル -- 2020-01-17 (金) 18:13:48
    • 力うどん -- 2020-01-17 (金) 18:14:46
    • 灼熱 -- 2020-01-17 (金) 18:15:54
    • 大斧 -- 2020-01-17 (金) 18:16:55
    • クランク -- 2020-01-17 (金) 18:17:31
    • 浄化剤 -- 2020-01-17 (金) 18:19:18
    • 衣装 -- 2020-01-17 (金) 18:21:01
    • 塗料 -- 2020-01-17 (金) 18:21:40
    • 角煮 -- 2020-01-17 (金) 18:24:06
    • 月明り -- 2020-01-17 (金) 19:18:23
    • 海の装飾 -- 2020-01-17 (金) 19:19:53
    • 海の魔法 -- 2020-01-17 (金) 19:21:17
    • 電線 -- 2020-01-17 (金) 19:21:38
    • チャーミング ブロック -- 2020-01-17 (金) 19:23:04
    • 歯車 -- 2020-01-17 (金) 19:23:51
    • 乾物 -- 2020-01-17 (金) 19:25:57
    • 黒魔法 -- 2020-01-17 (金) 19:27:52
    • 冷気 -- 2020-01-17 (金) 19:28:36
    • やる気団子 -- 2020-01-17 (金) 19:29:13
    • ネジ -- 2020-01-17 (金) 19:30:17
    • 動力 -- 2020-01-17 (金) 19:34:42
    • 回路 -- 2020-01-17 (金) 19:39:13
    • 栄養剤 -- 2020-01-17 (金) 19:46:01
    • ■ここまで集計■ -- 2020-01-17 (金) 20:41:54
      • 出そうで書かれてないのは、神秘の飾り・土台・角材・青の光輝・青の紋章・酸性薬・研磨剤・電力 -- 2020-01-17 (金) 20:43:07
      • 研磨剤と青の光輝と青の紋章は見てないけど、神秘の飾り・土台・角材・酸性薬・電力は出たよ。 -- 2020-01-17 (金) 20:47:57
      • 青の紋章確認 -- 2020-01-17 (金) 21:20:00
      • こっちで調べたところ、出るのが確認できてないのが、やる気団子・化合物・角煮・ネジ・ピッケル・灼熱だから、全部出ると見て間違いなさそうだね。 -- 2020-01-17 (金) 22:19:18
    • 伯方の塩 -- 2020-01-17 (金) 21:05:09
  • 穴神って赤衝撃固定じゃないのか。何度入っても変わらんからそう思ってしまった -- 2020-01-17 (金) 17:54:08
    • 穴神はキャンセルしても変わらない -- 2020-01-17 (金) 17:55:59
    • しょっぱなみそっちコインだった自分は、「そういう消費先の穴かーーー」と思い込んだわ -- 2020-01-17 (金) 17:57:41
  • タウリン -- 2020-01-17 (金) 17:54:17
  • 穴熊で火薬要求きた!うまうま -- 2020-01-17 (金) 17:54:59
  • リロードしても変わらんな、いきなりキツイ要求来た人はご愁傷様 -- 2020-01-17 (金) 18:00:52
    • キツイ要求も飛ばせばいいしまぁ・・・ -- 2020-01-17 (金) 18:01:46
    • きついときは1に減らしてクリアしたらいいのでは  無理だっけ? -- 2020-01-17 (金) 18:01:52
      • 設定はいくらでも変えられるから、きついのは1階にしていけばいいね。作製が面倒でも量持ってるものは1万階とかアイテムによって変化させるといいかも -- 2020-01-17 (金) 18:05:04
  • 火薬が出るのを待つイベントやな -- 2020-01-17 (金) 18:02:49
    • これだよな。火薬だけだったら100万回ぐらい行けるし。 -- 2020-01-17 (金) 18:11:06
    • 火薬が来たら大当たりって感じ -- 2020-01-17 (金) 18:26:54
    • 火薬待ちゲーに飽きたのよぜ あと何個か残弾作ってから挑戦するわ -- 2020-01-17 (金) 18:52:50
  • 量を確保できるアイテムは全部要求テーブルに入ってそうだな -- 2020-01-17 (金) 18:03:25
  • なんのけなしに10万倍設定して、いきなり黒衝撃10億要求されて笑ったわ -- 2020-01-17 (金) 18:06:02
    • 衝撃系は注意しないとダメだな。1回ミスって黒衝100万渡しちゃった。 -- 2020-01-17 (金) 18:13:00
  • ぽこやコインの使い道はなんだ。ぽこや忘れてそう -- 2020-01-17 (金) 18:15:01
    • 一応レキのところで使いみちあるっちゃあるんやで -- 2020-01-17 (金) 18:16:07
    • レキで使えるのでは? -- 2020-01-17 (金) 18:16:44
  • 1階にしても衝撃1万か・・・。 -- 2020-01-17 (金) 18:16:17
  • 2倍で同時採取できる土台とブロック、ダイヤゴーレムでいっぱいでる火薬らへんが当たりかな? -- 2020-01-17 (金) 18:25:52
    • 黒曜石花崗岩に50万神器ずつ振っていれば30分くらいで10億個作れるね -- 2020-01-17 (金) 18:42:06
      • イベント終わっても秘宝で使えるから腐らないね -- 2020-01-17 (金) 20:23:18
      • 採取200万で1時間採取 作成する物は土台で計算したら1時間で5億くらいしかできない計算になった 30分で10億素材って無理じゃね? -- 2020-01-18 (土) 01:11:38
    • 上級加工は必要素材数が倍くらいだからサボヤシ、穀物人参とかもまあ -- 2020-01-17 (金) 20:08:29
      • 月の恩恵は神器二倍だから効率は同じくらいだよ -- 2020-01-17 (金) 20:14:38
  • なんか久しぶりに燃える更新来たな。報酬が楽しみだ。 -- 2020-01-17 (金) 18:26:27
  • 赤衝撃集めって今どこが一番効率いいんだっけ? -- 2020-01-17 (金) 18:38:50
    • ディーブオブマリンブルーじゃね -- 2020-01-17 (金) 18:43:34
  • ゴールデンボアの報酬、どっちが正しいのか・・・。 -- 2020-01-17 (金) 18:40:19
    • 修正しておいたよ -- 2020-01-17 (金) 19:36:10
  • マシュマロで珍宝が伏字になるの面白すぎる。僕らのアイランド(R18)! -- 2020-01-17 (金) 18:44:31
  • 見たところ凄腕錬金までの加工品と衝撃とみそコが穴神の要求品っぽいね。 -- 2020-01-17 (金) 18:52:42
    • あと愛情と紫氷かな? -- 2020-01-17 (金) 18:53:29
  • 穴神とかいうから無限の穴が何か関係あるかと思って一日潜ってた自分涙目 -- 2020-01-17 (金) 18:57:05
  • これ旬イベに置かれているけど無限穴と同じで常設になる感じよね?シージで新器確保、レキ遺産確保からのダイヤガチャもうちょいやって珍宝も確保して挑んでみよう。 -- 2020-01-17 (金) 19:29:52
  • 報酬予測 BPで革命チップ -- 2020-01-17 (金) 19:32:03
  • 穴神ルートが生まれた今 クロノが再び立ち上がる時 -- 2020-01-17 (金) 19:33:26
    • うん・・・・・・うん????(どういうこっちゃ -- 2020-01-17 (金) 19:57:11
      • 多分痴呆入ってる -- 2020-01-17 (金) 20:01:11
      • クロノ廃人なら相当数穀物人参に神器振っているから10億調達が楽…とか? -- 2020-01-17 (金) 20:19:36
      • クロノ派の時代はシージ10倍すらなかったので当時のクロノ廃人も今は普通の人だよな・・・ -- 2020-01-17 (金) 20:43:47
  • 火薬だけ2千億あるから他の攻略法いらんわこれ -- 2020-01-17 (金) 19:45:31
    • 凄いな。俺は600億しかないや。 -- 2020-01-17 (金) 20:06:56
  • 火薬が全然表示されない件 -- 2020-01-17 (金) 19:55:01
    • 火薬全く来ないのに赤青黄黒の衝撃は頻繁に来るとか、最早嫌がらせだろコレ -- 2020-01-17 (金) 19:56:58
    • みそコ→青衝→みそコ→赤衝→黄衝ってなって泣いた。どんな確率やねん! -- 2020-01-17 (金) 20:02:51
    • 火薬出るまで続けようと思ったけど全くでないから諦めちゃった・・・確率低くない? -- 2020-01-17 (金) 20:41:44
    • ある程度は火薬交換出来たけど、あんま来ないよね -- 2020-01-17 (金) 21:55:27
  • 神様にも、穴はあるんだよなぁ・・・ -- 2020-01-17 (金) 20:37:55
  • 1位の人もう200万pt越えか、ヤバいな・・・。 -- 2020-01-17 (金) 20:45:29
    • 火薬ガチャやってんだろうなーと眺めてたわw -- 2020-01-17 (金) 21:12:32
    • どういう風にpt上げてるのか気になる -- 2020-01-17 (金) 21:54:38
      • ひたすら火薬来るまで1で回してんじゃね?多分 -- 2020-01-17 (金) 22:05:10
  • 比較的負担軽い、やる気団子でも10億作ろうと思ったら、50万神器で3時間くらい掘らなダメやな…手間だが今は火薬に頼るのが一番か -- 2020-01-17 (金) 21:25:12
  • がんばって火薬を5回出した。これだけあれば景品一通り取れるだろ多分・・・ -- 2020-01-17 (金) 21:25:50
  • 高純度ぶっとびで溜まってたインゴットとか電力、穴に使っちゃったが早まったかも。 -- 2020-01-17 (金) 21:33:41
    • すぐに補充出来ない加工品は安易に使っちゃダメだね。いつ何時ぐろー寺院みたいなのが来るか分かったもんじゃないし。 -- 2020-01-17 (金) 22:01:15
  • 穴神様にすら忘れ去られている、微かな衝撃とかいうゴミ -- 2020-01-17 (金) 21:35:01
  • 無限穴神級の【青・黒衝】→マジカー・・・ 【黄衝】→えぇー・・・ 【赤衝】→あばばばば って、感じ。 -- 2020-01-17 (金) 22:00:01
  • 神の穴。通称火薬の穴 -- 2020-01-17 (金) 22:38:08
    • 既にどれだけの火薬が穴に投棄された事か -- 2020-01-17 (金) 22:46:48
      • 何故か電撃ネットワークを思い出した -- 2020-01-17 (金) 22:55:47
    • 穴掘るために火薬使うのは普通だから問題ないな! -- 2020-01-17 (金) 23:42:42
      • 火薬を使用しすぎて、何処かの空間に繋がりそう。 -- 2020-01-17 (金) 23:46:54
      • ↑それ面白い -- 2020-01-17 (金) 23:49:47
      • 無限穴を掘ったらEP3に繋がるぐらいだし、穴神様は裏EP3に繋がりそう。 -- 2020-01-18 (土) 00:58:35
      • ダイヤゴーレムの後ろにつながってるよ -- 2020-01-18 (土) 01:58:21
    • そこに灼熱投入 -- 2020-01-18 (土) 00:27:35
      • さらに爆弾も投入 -- 2020-01-18 (土) 00:33:49
  • カエルに設置物来てるんだなw -- 2020-01-17 (金) 23:52:14
    • カエルじゃねぇスライムだ -- 2020-01-17 (金) 23:53:31
    • 穴神様コインを設置とは一体..... -- 2020-01-18 (土) 00:08:18
    • 何の事か分からなかったが今気付いた、自島地下右下の設置物確認スライムか!穴神様コインを設置できないか試してみたが、もちろん無理だったよ・・・ -- 2020-01-18 (土) 04:28:50
  • 穴神で赤衝撃が来たときの絶望感 -- 2020-01-18 (土) 00:46:32
  • 今更やけど用語集メチャ寒いな…特に同一人物が書いたと思うが線で消してある文章 ウケると思ったんだろうが蕁麻疹出るくらい滑り倒してるな -- 2020-01-18 (土) 00:46:38
    • シゲとかムーチョとか最初意味不明で書き換えたわ -- 2020-01-18 (土) 01:38:21
    • そうか?雰囲気がゲーム本編に近くて俺は好きだけど -- 2020-01-18 (土) 05:49:32
  • ラップ殴り回数って下2桁ずらせばログ出さずに済んだのか・・・知らなかった・・・ -- 2020-01-18 (土) 01:44:10
  • ゲーム画面拡大すると処理速度落ちるんだね。ミソコ→珍宝10000のタイムが30秒ほど違った -- 2020-01-18 (土) 03:14:38
    • そうなの?ゲーミングPC使ってるから全然気づかなかった。 -- 2020-01-18 (土) 06:02:38
  • 穴神ってリセマラ可能ですか?それといっぱい持ってる要求きたらキャンセルして倍率高くするのは有効なんでしょうか -- 2020-01-18 (土) 05:58:49
    • リセマラ不可。キャンセルしてもそのままだから倍率低くしたり高くしたり自由よ。 -- 2020-01-18 (土) 06:03:22
    • 自動セーブされないので、1回目の要求は変更できないが100回潜って火薬要求がなかったらリセットとかは可能だな。 -- 2020-01-18 (土) 06:37:05
    • 現状不労所得がバカに出来ないレベルで入ってるから基本的にリセマラは考えない方がいいと思うよ。 -- 2020-01-18 (土) 06:47:21
  • 無限穴神級その気になったらすぐに1位になれると思うけど、ゴリラの時みたいにならないように自重してる。確かゴリ曲芸って1位の人が基準になったんだよね? -- 2020-01-18 (土) 06:35:55
    • 数ヵ月前から始めたから知らないけど、とりあえずワイは100万ptで様子見する予定。 -- 2020-01-18 (土) 06:38:02
    • 穴神コインの使い道次第で特化勢以外も潜りまくるだろうけど更新まで様子見したい -- 2020-01-18 (土) 06:49:26
      • これだな。報酬見るまでは本気になれない。 -- 2020-01-18 (土) 06:55:31
    • 報酬何になるんだろうね?シージ100倍、BPで革命チップ、ぶっ飛び100倍辺りかな?一番来て欲しいのは100倍とか1000倍で珍宝振れるようになる遺産だけど。 -- 2020-01-18 (土) 06:58:14
      • 来てほしいね。痺れ切らして1個づつ振ってるけど(´;ω;`) -- 2020-01-18 (土) 11:27:48
    • でえじょうぶだ、すぐインフレでどうにかなる -- 2020-01-18 (土) 13:01:29
  • 秘め珍の赤衝撃版出ないかな -- 2020-01-18 (土) 07:18:55
    • 欲しいね。どうしても他の衝撃と比べちゃうし。 -- 2020-01-18 (土) 07:46:20
    • なるほどこれほしい -- 2020-01-18 (土) 08:30:25
    • 幸運で来ないかなぁ -- 2020-01-18 (土) 10:40:14
  • 穴神、火薬出るまで頑張ろうと思ったけど30分やっても1回も出ず、諦め気味にエンターキーをポチポチやってたら火薬が!でも手の勢いを止められず1のまんまエンター押してしまった・・。アホや・・。 -- 2020-01-18 (土) 09:33:04
    • 誰か書くと思った -- 2020-01-18 (土) 10:24:06
    • m9(^Д^)プギャーwwwwww -- 2020-01-18 (土) 10:35:06
    • 書かないだけでやってる人間数知れず -- 2020-01-18 (土) 10:38:53
    • 自分もポチポチしてたらあるあるですよ。気にしたら負け。 -- 2020-01-18 (土) 11:22:58
  • 10万階層もぐるたびに、珍宝の振れる倍率が所持数分増加する貴重品とかくれないかなぁ。100回火薬引いたらx100倍振り可能みたいな -- 2020-01-18 (土) 11:07:58
  • これだけ望まれていると、珍宝100倍や1000倍振りが来ないほうがおもしろいわ。 -- 2020-01-18 (土) 11:52:21
  • ボス殴りとかガチャの100倍とかが出来るようになるのは報酬で良いと思うけどアイテム交換の100倍とかが報酬になるのはちょっと違うと思う、出来て当たり前の事をわざと不便にしてそれを解消するために要求するなんてまるで893や2525のやり口でしょ -- 2020-01-18 (土) 12:39:55
    • なにその初期のファミコンのRPGでレベル上がってきて最大HP1000あるのに、30回復する薬草を1個づつしか買えない的なクソシステムw -- 2020-01-18 (土) 13:25:58
    • ゲームに便利を求めるとゲームの楽しさまで奪うことがあるから深いぞ。 -- 2020-01-18 (土) 14:08:06
  • 穴神軌道に乗るとおもしろい!これはよく考えたわ 低倍率放置もアリなんだろうけど得意なのがきたら一気に追いつく感じとか最高 -- 2020-01-18 (土) 13:16:17
  • 穴神様火薬以外を探したら流星ぶっとびガチャがハズレなしでいい感じだった、なお採取でぶっとび越えを目指すなら穀物ニンジン64万以上必要な模様 -- 2020-01-18 (土) 14:28:50
  • レキのドライ果実集めについてですが、採取で集めた人はどの程度神器ふってやりましたか?また、ガチャで集めた人はほか素材集めも兼ねてガン回しでやりましたか?それとも何度か回して果実でなければリセみたいな多少は厳選して集めましたか? -- 2020-01-18 (土) 15:05:43
    • イエポコ溶かしてぶっとび一択 -- 2020-01-18 (土) 15:16:02
    • 貯まっていた分プラスガチャ。イエポコが足りないなら別だけど足りるなら厳選なんて時間の無駄。イエポコはダイヤゴーレム回すようになると山のように手に入る。 -- 2020-01-18 (土) 15:25:53
    • なるほど!コメありがちょ~~。果実の在庫ほぼ0からのガチャなのでとりあえずイエポコをくずして高純度流星4000万ほどに増やしてガチャしてきます! -- 2020-01-18 (土) 16:14:21
    • おそらく採取で集めた人はかなり少数の上位ゴリラくらいだと思う 上位でも3億(3か所各1億)の内1億採取分があるかないか位じゃないかな 神器を数十万灼熱のルビー溶岩も含め振れる数もってなきゃいけないししかも振ってても雀の涙しか作れない。それとドライ果実に全力で振るのもったいない感もある。シージを死ぬほどやってきた人以外採取する考えは捨てたほうがいい -- 2020-01-18 (土) 16:20:23
      • 寺院突破後の木石5万程度だろうが神器稼ぎ時間含めてドライ果実1億は3日程で採取でき、無茶というほどじゃない。満珍不十分なら1倍ダイヤメインでドライ果実用のイエポコ稼ぐことになり、そちらのほうが余計に時間かかる。 -- 2020-01-19 (日) 06:56:43
    • 自分は半分以上うたげ珍宝、残りをぶっとびぶん回し、リセマラはしてない。光こすめもラップも十分やれてない後発組だと真六角柱のがむしろネックになる。「所持イエポコは全部うたごり投入して1倍ダイヤ→ネオポコで1日星虹稼いで満珍増やしつつドライ果実は3日程採取」がその場合の最速と予想する。神器の割振は、木石5万ルビー3万、溶岩5万、紫果実3万で1日ごと採取というところだろうか? -- 2020-01-19 (日) 07:03:14
  • みんなダイヤでためたみそこ珍宝に変えてる?自分は変えてるけど人の意見が聞きたい -- 2020-01-18 (土) 15:28:08
    • 5000くらいまで振ったけどめんどくさすぎてそこでやめた。100倍振りくるの期待して貯めてる。 -- 2020-01-18 (土) 15:31:17
    • 今は2倍採取なし2万、あり1万以上だけど今後も適当に振っていくつもり -- 2020-01-18 (土) 16:03:47
    • だいたい更新があって100倍来てなかったら振る、を毎日繰り返してる感じだなー。時間は止まるけど、BP収入増えるからトレードしてる気分。 -- 2020-01-18 (土) 16:08:55
    • ALL1万までは頑張って振ったけど、時間勿体なくてそれ以降は振ってない。基本的にポコデーモン殴ってる。 -- 2020-01-18 (土) 17:34:05
    • 素材1万コイン等10万振ってたけどみそコイン貯まってきたから素材5万目指して振り始めたら4日くらいかかってる あともうちょっとで終わる -- 2020-01-18 (土) 17:34:43
      • 4日珍宝振りとかめまいがするな -- 2020-01-18 (土) 17:53:43
      • いやまあ張り付いてられる時間だけ珍宝振りしてる(というか放置はできない)から実際は1日数時間とかよ -- 2020-01-18 (土) 18:00:24
    • みんなありがちょー。素材に振りまくってるけど、そこまで必要なさそうで逆に安心した。 -- 2020-01-18 (土) 18:14:28
      • 100倍きたら時間かけた分泡だしみんなビクビクしながら振ってる。どんだけ時間かけるかはギャンブルだな -- 2020-01-18 (土) 18:29:55
    • ようやく素材15万振り終わった。長い戦いだった。。。https://imgur.com/a/rUM9MQ6 -- 2020-01-18 (土) 21:33:34
      • 一部の大きく振ってるやつは10万くらいなのに全部15万とは恐れ入りました。豆もやしだけ勝ってる(200万over) -- 2020-01-18 (土) 22:08:08
      • ありがとう。もやしや砂岩は、ゴリラが少ないからだろうね。 -- 2020-01-18 (土) 22:25:15
  • ぐろー寺院の民族の衣装のために羊毛とシナバー掘ってたんだけど桁間違えちった…どっちも70億以上掘ってから気付いたよ。時間を無駄にしてしまった… -- 2020-01-18 (土) 16:08:26
    • シナバーは魔力に使えるからいくら有っても足りないので損では無いと思い込むのだ -- 2020-01-18 (土) 17:00:35
      • 70億掘っても魔力にすると7000万でしかないからな、グロー曲芸は手間かかるわ -- 2020-01-18 (土) 17:09:13
      • もう一つの原料の豆もやしがゴリラのおかげで考える必要ないほど珍宝から手に入るから多少楽だけどな。 -- 2020-01-18 (土) 17:13:11
  • やっとクリスマス遺産揃いそうだー、長かった シージで神器稼いでダイヤゴーレム目指したいけど、木石どれくらいまで上げるか悩む -- 2020-01-18 (土) 17:51:16
  • 凄い物質はガチャで余裕だな -- 2020-01-18 (土) 18:11:20
    • 350万だからぶっ飛び10倍ですぐ集まるしね -- 2020-01-18 (土) 18:15:42
    • 余裕だけどこれはこれで味気ないな -- 2020-01-18 (土) 18:22:23
    • がちゃで出るの忘れてて、資源から作るところだったわ。助かった -- 2020-01-18 (土) 18:42:00
    • がちゃで出るの忘れてて、資源から作ったわ。まぁいいけど -- 2020-01-18 (土) 20:51:55
  • 今日はまだ穴神交換は来なかったか -- 2020-01-18 (土) 18:23:22
  • 今日の更新で幻影の塔拡張はガッカリ感半端無い、穴神の報酬はよう! -- 2020-01-18 (土) 18:25:17
  • 中途半端に長い幻影ボスだぁ・・・・・・ -- 2020-01-18 (土) 18:26:51
    • 今の所幻影の塔は報酬が微妙すぎて。一応更新されればやってるけど -- 2020-01-18 (土) 18:29:10
    • そうイエば5階には革命チップないのね -- 2020-01-18 (土) 18:30:19
      • 配置忘れだって、明日革命チップ「じゃない物」置いとくらしいよ -- 2020-01-18 (土) 18:40:49
      • 革命チップじゃないなにかか期待しとこう -- 2020-01-18 (土) 19:27:48
  • 高純度流星の珍宝箱と神器の箱のまとめて交換は何時になったらくるんだ…? -- 2020-01-18 (土) 18:30:10
  • 幻影の党うえもあるじゃねえか -- 2020-01-18 (土) 18:36:52
    • これまで1階ずつだったからちょっと驚いたねw -- 2020-01-18 (土) 18:38:41
    • ぎゃー発酵液うたげむしソウルに全ブッパしたばっかりだ。 -- 2020-01-18 (土) 18:40:09
      • コート剤と間違って作ったマーカーが役に立つ時が来た -- 2020-01-18 (土) 18:46:18
  • まあ~、なんだんでんな~、この更新を参考に穴神進めて行こう、って事なんでしょう。ぶっとびで10億個ってどれだけかかるんか知らんけど。 -- 2020-01-18 (土) 18:39:05
  • 幻影の山賊は破城槌と、その上は覗いてみたけど配置されてないから今回はこれで終わりかな? -- 2020-01-18 (土) 19:05:07
    • 破城槌は重いな。なんか手に入れる手段あったっけ? -- 2020-01-18 (土) 19:13:30
      • 掘削機の方は素材がガチャで賄えるけど、円柱の方は採取しかない -- 2020-01-18 (土) 19:15:55
      • 訂正、円柱は1300万イベの直接採取もあった、神器足りない人はこっちかな -- 2020-01-18 (土) 19:18:09
      • 竜骨、水晶21億か仕方ない神器振って掘るしかないな -- 2020-01-18 (土) 19:19:29
      • モアイあったね。 -- 2020-01-18 (土) 19:21:17
      • ロック2で円柱採取は2ケ月とかかかるぞ。それと無理に採取せんでもみそコ振って珍宝で待ってもいいだろうとも思う。自分は足りたので進むが。 -- 2020-01-18 (土) 19:33:29
      • 竜骨と水晶全然使ってなかったから採取せずに普通に作れたわ -- 2020-01-18 (土) 20:16:35
    • 幻影山賊退治と、上は更新待ちでした -- 2020-01-18 (土) 19:28:04
  • 冥王の力は素材ギリギリで作るのもったいないから、ガチャってます。破城槌は神器かなり振ってあったから用意は容易いかな。 -- 2020-01-18 (土) 19:29:42
  • うほうほうほ?うほうほほ。 -- 2020-01-18 (土) 19:52:15
    • ぶみ!ぶみ!ぶみ!ぶみ! -- 2020-01-18 (土) 20:23:52
    • う~っほほっほ やっほっほ う~っほほっほ やっほっほ -- 2020-01-18 (土) 21:25:45
      • マーリオーペイント うぉー -- 2020-01-19 (日) 06:48:29
  • 回数設定できる連打ツールでみそコイン交換ってありだろうか?回数設定できるツールが有るか知らないけど -- 2020-01-18 (土) 20:34:45
  • みそコインを珍宝に交換したいけど、黒の衝撃に交換分は残さないといけないしなぁ… 一時間100倍で冥王殴るとどれ位消費するんだろうか -- 2020-01-18 (土) 20:38:44
    • 遺産ありで1戦2.2秒1200黒衝撃なので、1時間で200万足らず消費。この程度は自分で計算されたし。おまけに3日前のコメントに解答がある。 -- 2020-01-18 (土) 20:50:26
      • わざわざ回答するとか、お前優し過ぎだろw -- 2020-01-18 (土) 20:54:07
      • ありがとうございます。既に三日前に出てたのか…; -- 2020-01-18 (土) 21:14:46
  • がちゃで出るの忘れてて、資源から作ったわ。まぁいいけど -- 2020-01-18 (土) 20:51:33
  • ラップやらずに触手放置してたら数十億貯まってた・・・消費するの面倒だなコレ。 -- 2020-01-18 (土) 21:16:46
    • こすめちゃんで触手交換も今の10倍100倍ぐらいじゃないと時間効率悪くなっちゃったしな -- 2020-01-18 (土) 21:21:32
      • 1万倍なら、、、 -- 2020-01-18 (土) 21:22:15
    • ちなみにラップ放置したのは多分3日前後。ポコデーモン殴り過ぎたかもしれない。 -- 2020-01-18 (土) 21:24:46
      • ダイヤループで触手珍宝貯まるからな、その状態でラップ戦を消化しようとすると今度はオゾンが足りなくなる危険があるんだよな、ダイヤループ前はオゾンは増え続けたのに -- 2020-01-18 (土) 21:36:37
      • ダイヤ100倍の後でも、イガシダ全然間に合わない -- 2020-01-18 (土) 21:44:11
      • ちょいちょいオゾンが足りなくなるって意見見るけどオゾン足りなくなったら何か不都合な事あるの? -- 2020-01-18 (土) 21:47:10
      • 単純にラップが殴れなくなる、で殴れない時間分の資源が貯まる→消化に時間がかかる以下ループ -- 2020-01-18 (土) 21:50:29
      • もうラップやらなくて良いんじゃないかなと思ってる自分がいる。神器への変換作業が大変 -- 2020-01-18 (土) 21:56:16
      • 殴るだけ殴って神器も高純度も変換してない、時間掛かりすぎる~ -- 2020-01-18 (土) 21:57:39
      • ラップやるメリットは時間止まらずにEP3珍宝+副産物が取れること。ダイヤのほうが交換速度は速いけどね。薬とホワポコは必要になってからでいい -- 2020-01-18 (土) 22:11:01
      • 毎日ポコノス枯渇させるまでラップした場合のポコノス珍宝の成長率は1日平均10.8%と非常に高くオゾン不足を気にする必要はない。砂利石材消化しきるまでラップする必要もない。オゾン不足対策で、みそコでポコノス珍宝を増やしたり、いまどきポコノス採取したり、うたごり投入をわざと制限したり、まったく利がない。たぶん端数が気になるとかと同じく感情的な話なんだろう。 -- 2020-01-18 (土) 23:24:40
      • いや、ラップほぼ育てないまま0≠乃宮攻略、触手珍宝激増、ポコノス珍宝1000未満などもありうるか。その場合、みそコインでポコノス・オーロラ珍宝に初期投資したほうが効率的だ。 -- 2020-01-18 (土) 23:53:26
    • レキの曲芸が見えてるので、一応準備兼ねてラップはボコってる -- 2020-01-18 (土) 22:13:39
      • これ。曲芸予定があるし珍宝増やすためにやってんだよ。交換はしてない -- 2020-01-19 (日) 01:16:30
      • レキ曲芸のためだと思うとやる気が出てきたわ。サンキュ! -- 2020-01-19 (日) 06:40:24
  • 素材珍宝は振り終わったから、星虹を稼ぐためにポコデーモンを殴り始めたいけど、紫氷ちんぽとかも少しあげたいし、ポコノスオーロラちんぽも必要かなぁ。もうすこしダイヤやるか。 -- 2020-01-18 (土) 21:57:58
    • この「ちっさい小金持ち感覚」いいよね。何か割と豊かになってきた気がする感じ。 -- 2020-01-18 (土) 22:08:06
      • だね。相当要求来ても耐えられそうだよ。 -- 2020-01-18 (土) 22:24:07
  • 神器効率って虹星からの直接変換が一番早いんだな・・ -- 2020-01-18 (土) 23:43:18
    • 副産物がシージよりないのと、同じ消費時間で神秘上げできるから有用かどうかは疑問だけどね・・・。 -- 2020-01-19 (日) 00:00:07
    • もう神器いらないようにガチャで出ない素材から10万珍宝づつ振り分け中。これで神器交換で悩むのおさらばしたい。 -- 2020-01-19 (日) 13:13:39
    • ディープオブマリンブルーで交換するってこと?24h回すのに珍宝億単位で要る計算になるが・・? -- 2020-01-19 (日) 17:37:12
    • 星虹揃える過程のネオポコ殴りで既に大分神器溜まる気がするが…それでも足りないってことなんだろうか? -- 2020-01-19 (日) 22:41:28
  • なんていうか、星虹を赤衝撃に変えて10倍コールドドラゴン殴るより、同じ時間ダイヤ交換100倍と冥王100倍殴りで手に入れたみそコインを珍宝に振った方が早そうな気がする… -- 2020-01-19 (日) 00:24:53
    • 赤衝撃はほぼ秘宝用。ゴージャスキー要求されればバハ改にも使うかもしれないが -- 2020-01-19 (日) 00:31:56
    • 星虹赤衝撃交換からのコルドラよりもダイヤ⇔漆黒からのみそコ交換のほうがおよそ倍の珍宝取得する。しかしみそコ割振りがほぼ張り付き作業でゲーム時間が止まるデメリットから、プレイスタイルによってはコルドラのほうが良かったりする。効率重視なら当然のダイヤ⇔漆黒だ。 -- 2020-01-19 (日) 03:10:53
    • 放置できないのがめんどいからコルドラやらざるをえない -- 2020-01-19 (日) 14:21:34
      • 自分の場合10万珍目標なのでコルドラで集めるとしたら赤衝撃4000万以上必要になるわ。流石にこれはキツイ。 -- 2020-01-19 (日) 17:27:03
  • 昆布って釣るかポアイにロック納品でしか手に入らないのかな?きっついな~ -- 2020-01-19 (日) 00:30:21
    • 他には700万記念のハズレで入手もあるが効率悪い。1200万イベの障害突破狙いなら、報酬もいまいちなので、魔力像やれるようになってからが良さそうだ。けろちんのためならロック2・3採取で1時間かからないはず。 -- 2020-01-19 (日) 03:34:31
  • さて、今日の更新は何が来るやら -- 2020-01-19 (日) 11:36:32
  • イエローポコリアが使い切れないんだが -- 2020-01-19 (日) 11:56:41
    • イエポコはもう使いきれないレベルになってるから、そういった物だと諦めるべし -- 2020-01-19 (日) 12:25:38
      • 確認したら4600万 確かに使いきれないわ。 -- 2020-01-19 (日) 12:59:32
      • そのうち何かに必要になるでしょ。 -- 2020-01-19 (日) 16:55:48
  • ちんぽ交換が終わって空虚感。 -- 2020-01-19 (日) 14:08:32
    • サブの低スペノートPCで振り続けてるわ。時間かかりすぎて代わりに振ってくれと言いたい。 -- 2020-01-19 (日) 17:19:44
    • 振るのめんどくさいよな。 -- 2020-01-19 (日) 17:32:29
  • 下穴と中穴ようやく曲芸水準になったわ。あとは上穴だけだ・・・ -- 2020-01-19 (日) 17:00:52
  • 今回の更新のガチャ、遺産関連かと思ったら当りも加工品分類か -- 2020-01-19 (日) 17:34:51
    • 何に必要かわかるまで手が出せないな -- 2020-01-19 (日) 17:40:30
    • 幻影の証も無限に取れるようになりそうだな -- 2020-01-19 (日) 17:43:19
      • なるだろうな -- 2020-01-19 (日) 17:44:02
      • それ確定みたいだよ、ぽこやが無限に殴られる幻影のボスになりたい人募集とか言ってるし -- 2020-01-19 (日) 17:46:52
  • なるほど、もう10個ぐらい使い道の無いアイテム溜まっててどうするんだと思ったら穴でまとめて要求か -- 2020-01-19 (日) 17:42:06
  • 総合アンノウンホール・・・また火薬穴にならないことを祈る -- 2020-01-19 (日) 17:42:42
    • 一番数あるのは輝く砂利と煉獄石材だな千億単位である。そのうち兆に届く。 -- 2020-01-19 (日) 17:52:05
      • そいつらはダイヤポコデのせいで日給が既に数千億だわ -- 2020-01-19 (日) 17:56:26
      • そのうちオーバーフローしないか心配だな -- 2020-01-19 (日) 18:20:31
    • 総合的に色々要求来るんじゃないの。 -- 2020-01-19 (日) 17:52:07
    • ただの火薬穴になっちゃったから作り直しって感じだろうね -- 2020-01-19 (日) 17:54:15
  • ぽこやコインとか神秘の交換先まだ・・・?レキ曲芸とかも待ってるんだけどなぁ。 -- 2020-01-19 (日) 18:13:03
    • ポコやコインはもうあるだろ。 -- 2020-01-19 (日) 18:16:26
      • ショボ過ぎて普通に忘れてた -- 2020-01-19 (日) 19:06:07
  • 幻影の息吹、うどん、闘魂は全部加工品やね。特別な加工品らしくてここでしか入手できないぽい(今は ? -- 2020-01-19 (日) 18:25:58
    • 1000回して990が息吹で残り半分ずつほかのってかんじ -- 2020-01-19 (日) 18:51:59
  • 無限に殴られる幻影のボスが出たとしてレア品がマジックハンドなら7777個手に入ったらはずれ品の幻影の息吹は出なくなるのかな? -- 2020-01-19 (日) 18:31:59
    • ボス攻撃で幻影の息吹が出るとか? 少なくともマジックハンドが7777個超えるなら、代わりの入手手段は出してくるはず。 -- 2020-01-19 (日) 18:34:27
  • 各素材の珍宝ってとりあえずいくつあれば初心者卒業と言えるんだろうか -- 2020-01-19 (日) 18:39:41
    • 100 -- 2020-01-19 (日) 18:42:45
    • 100で初心者1000で中堅1万で上級10万で前線 -- 2020-01-19 (日) 18:46:12
      • 10万前線はわかるけど、1万はダイヤ始めたら余裕すぎるから、もうひとふんばりの各3万くらいで上級とか -- 2020-01-19 (日) 18:50:24
      • 準最前線者でも珍宝5000も無かったぞ。各色ポコリア10万ほどルレで集めて珍宝3500程度。中堅1万高すぎると思う。 -- 2020-01-19 (日) 19:56:09
      • 今15万だから前線にいるのか。中堅だとおもってるが。 -- 2020-01-19 (日) 20:23:06
    • ダイヤ解放されればとんでもない速度で増えるから、初心者かどうかはやっぱ進行度次第だな。今ならぶっ飛びとかが一区切りになりそう。 -- 2020-01-19 (日) 19:33:05
      • 珍宝振り時間かかるだけだよね -- 2020-01-19 (日) 20:17:35
  • 一通り現バージョンについて語れるEp4到達を初心者卒業とするなら数百くらいじゃないか? -- 2020-01-19 (日) 18:44:30
    • そこまでやらんと初心者脱出できんのか・・・・今のアイランドは修羅やな -- 2020-01-19 (日) 18:51:06
    • 初心者の定義についての議論なんて大抵不毛に終わるものだよ -- 2020-01-19 (日) 18:56:32
    • システム理解したら初心者卒業でいいんじゃない? -- 2020-01-19 (日) 19:19:41
      • システムといっても基本は採取・加工・納品でしかないから5分もあれば理解できる -- 2020-01-19 (日) 19:26:40
  • 今日の更新の幻影の海賊の幻影じゃないのって何処にいたっけ…? -- 2020-01-19 (日) 18:49:07
    • 海の監獄とか深海とか(適当 -- 2020-01-19 (日) 18:51:30
  • ホールでかぎと松明を大量要求して欲しい。 -- 2020-01-19 (日) 18:52:44
  • そういえば、うんこモードってあったな -- 2020-01-19 (日) 19:04:01
    • ん?、なんかやって引っかかった? -- 2020-01-19 (日) 19:38:54
    • なにそれ -- 2020-01-19 (日) 22:22:34
      • 不正等への処置。フィードバックの回答4064で一応どんなのかわかる -- 2020-01-20 (月) 02:11:49
  • デッドケイヴを一気に攻略(怒りの玉含む)するために約80時間かけて手79897、気139270、霊192046、岩104086、魂82829、血134139振れたから(虹732267)、いまから約80時間採取。計算が間違ってなければ・・・。ファスタラップ取れるくらいになったら一旦中断かな -- 2020-01-19 (日) 19:43:13
    • それ、虹の取得と資源の取得の採取時間ちゃんと考慮してある?俺も似たようなことやったけど、資源のほうが遅いから計算かなりずれた -- 2020-01-19 (日) 20:51:58
      • 考えてはいたが逆だったかもしれない -- 2020-01-19 (日) 21:10:47
      • と思って今確認してきたら採取速度差を反映したつもりになってた。多分、約69.3時間かけて92105、160550、221390、119990、95485、154635振る(虹844155)→約69.3時間かけて採取、が効率よさげ -- 2020-01-19 (日) 21:27:54
  • みそルーの円回収率50%なんですが何が足りないんですかね? -- 2020-01-19 (日) 19:52:13
    • ギャンブルシール取得, -- 2020-01-19 (日) 19:54:26
      • 間違えた、ギャンブルシール獲得して、コルドラ殴って氷塊は交換、イエポコは虹コインに変換→円に交換、じゃなかったっけ -- 2020-01-19 (日) 19:56:45
      • ギャンブルシールは所持してます -- 2020-01-19 (日) 19:57:21
      • だったら多分、下に運って書いてあるけど、みそルーまわす回数が少ないんじゃない?どれくらいやってるのか分からないが -- 2020-01-19 (日) 20:00:59
      • 30億円ぐらい使いましたがもっと桁がいるんですかね -- 2020-01-19 (日) 20:05:55
    • 運 -- 2020-01-19 (日) 19:54:29
    • 笑顔チケット変換していないだけでは・・・ -- 2020-01-19 (日) 20:05:13
      • みそルーのルートで笑顔チケットが手に入るんですか? -- 2020-01-19 (日) 20:13:38
      • 氷魂の間違いかと -- 2020-01-19 (日) 20:19:03
    • 今みそル回ししてますがみそル→コルドラ→猿→黒冥王→氷塊とイエポコ交換→みそルで60億近くまで増えてますね イエポコはだいたい半分交換でほぼ始めた額まで戻ってますが。。。 -- 2020-01-19 (日) 20:21:55
  • ダイヤ神器も珍宝も集まってえぐいな -- 2020-01-19 (日) 20:20:58
    • ここまで爆発的なインフレは凄いね、まぁいきなり100倍が来たからだけどもw -- 2020-01-19 (日) 20:28:27
  • ラップ+2 -- 2020-01-19 (日) 20:35:29
    • 回のとらずに回してるの下級のすごいひとか。 -- 2020-01-19 (日) 20:35:51
  • みんな資源珍宝、平均どのくらいずつ振ってるのか教えてホスィ...../// -- 2020-01-19 (日) 20:44:58
    • 昨日全資源15万達成したわ。少し足りなさそうなやつは最大30万ぐらい。 -- 2020-01-19 (日) 20:46:36
    • ダイヤループ始まってからこの質問定期的に出るな、私は今後の更新で楽な振り方ができるの期待して平均1万止め -- 2020-01-19 (日) 20:47:36