コメント記録ページ35

Last-modified: 2020-05-28 (木) 22:23:18

雑談・質問等

  • ケイブ曲の言霊なにかな -- 2020-05-23 (土) 16:31:04
    • 多分、「緩和はいかんわ!」。しれっと増えてた -- 2020-05-23 (土) 16:33:04
  • 革命チップで代用でき、かつ入手数に制限がある珍宝はもはや存在意義が -- 2020-05-23 (土) 16:31:10
    • そりゃ、大分進めてる側からすれば存在意義は無いかと思うけど、マッチョとかクリアー出来てない層には有用じゃないかなと(マッチョクリアーできてない=革命装置NEO振れないし) -- 2020-05-23 (土) 16:35:26
      • いうて資材500万用意するのも辛くないか?だったらそのエネルギーをマッチョ突破に注いだほうがと思ってしまう -- 2020-05-23 (土) 16:37:07
    • チップは素材そのものを要求されたときに弱い。あと珍宝の存在意義が・・・とか言えるのはチップで全加工品一千万とかやってる人くらいだろ。 -- 2020-05-23 (土) 17:34:03
  • ムニエルを300まで育ててるなら魔法の地でホワイトパンツあつめるのが一番早いっぽいかも -- 2020-05-23 (土) 16:32:42
    • その労力に見合うものじゃないので放置安定。何もやることがなくなったら手を付けてもいいかなーってくらいか -- 2020-05-23 (土) 16:42:55
      • 入手するならって話で労力に見合う、見合わない事で言ってるワケじゃないけど? -- 2020-05-23 (土) 16:57:32
  • 2000万でマッチョ1週でどれくらい入るようになりました?自分がいくつかは言わないけどみんなと比べてどんなもんか気になって -- 2020-05-23 (土) 16:47:51
    • 人に聞くならまず自分から言えよw ちなみに自分は1周1000万弱。 -- 2020-05-23 (土) 17:01:15
      • だって言ったら行ったで自慢がーとか難癖つけられるじゃないですかー(過去によく見た) -- 2020-05-23 (土) 17:26:17
      • あなたが正しい数値を求めるなら、自分の数値も公表すべき -- 2020-05-23 (土) 17:28:33
    • ほぼ100万、低いほうだろうけど -- 2020-05-23 (土) 17:01:39
    • 上に同じような質問あるぞ -- 2020-05-23 (土) 17:02:27
    • 2000万 -- 2020-05-23 (土) 17:07:56
    • 5000万 -- 2020-05-23 (土) 17:09:01
    • 660万くらい。全体レベルから見て、自分がどのくらいの位置なのかは知らんが -- 2020-05-23 (土) 17:13:59
    • 1650万弱 -- 2020-05-23 (土) 17:22:13
    • じゃあ7000万 -- 2020-05-23 (土) 17:34:27
    • 1060万 -- 2020-05-23 (土) 18:40:00
    • 1500万 -- 2020-05-23 (土) 18:59:23
    • 1000万 -- 2020-05-23 (土) 20:12:43
    • 8500万 -- 2020-05-24 (日) 01:23:01
  • YO!溶岩に神器ガンガン♪ -- 2020-05-23 (土) 17:08:16
  • 光と闇のパンツが手に入りづらいけど寄付によって手に入るピンクパンツでどうにかできるようになるんだろうかね?そうであってほしい -- 2020-05-23 (土) 17:51:41
    • ピンクパンツでイモハムどうにかならんかな -- 2020-05-23 (土) 17:55:42
    • なるほどね、ピンクパンツでイモハム幻影珍宝に交換できればいいのか、10000:1で倍率強化なしで選択の意味もそんなに損なわれない -- 2020-05-23 (土) 18:50:05
    • 闇はKADAさんコインでどうにかすれば良いじゃないか -- 2020-05-23 (土) 19:58:22
  • リシテア未攻略だけどガチャ系の要求含め全部採取のほうが早そう。せっかく跳ね上がったマッチョ産出もチップ化がダルくてTYPE-Sまで出番ない感じ -- 2020-05-23 (土) 18:50:56
    • そりゃ少数のものを集めるのには採取のほうがいいだろうな -- 2020-05-23 (土) 19:35:24
  • ep4付いたばかりで革命装置にチップ振るとして、この段階で近いうち大量に必要になりそうな加工品って何かあります・・・?参考程度でも教えてもらえると助かります -- 2020-05-23 (土) 18:58:36
    • 2000万記念の賽銭箱を放置で稼いでた場合はそれで入手できた加工品以外のEP4加工品に振る事をおすすめします(マッチョケイヴクリアーしてる前提の場合ですが) -- 2020-05-23 (土) 19:09:09
    • イベント攻略に必要な冥王の傷、魂、難解な呪文、防腐剤、発光液とか -- 2020-05-23 (土) 19:31:04
      • イベントどこまで攻略してるか教えてくれないとアドバイスしようがない。ep4ではep4加工品以外の要求重くないし -- 2020-05-23 (土) 19:33:29
    • ぶっとびは解放したけど珍宝ガチャは10倍すら未開放。マッチョ(1週1万程度)、デッドケイブも放置。な状態だから流石にすっ飛ばしすぎな気がしてきた・・・ -- 2020-05-23 (土) 19:49:47
      • デッドケイブは完全放置じゃなくて、せめて各珍宝2倍遺産をとったほうが良いよ -- 2020-05-23 (土) 19:54:18
      • ジャッ地で珍宝入手できそうなら入手するのもアリかと -- 2020-05-23 (土) 20:39:30
    • 普通だったらダイヤループを出来るようにしてからまいごっちとマッチョケイブ、ラーメンあたりの攻略を進めてリシテアと深眠に進むところだけど、十分にチップ持ってるならある程度飛ばしながら進めるかもね -- 2020-05-23 (土) 20:29:39
    • 飛ばせそうなところだけ見定めるのは難しそうだからとりあえず教えてもらったもの出来そうなやつからやってくことにしよう。方針見失いかけてたからほんとに助かる -- 2020-05-23 (土) 20:52:39
      • EV攻略時期目安見ればだいたいわかるよ -- 2020-05-23 (土) 20:57:56
  • 超星って現状リシテア地下の合計125個以外に使い道ないのか。トロッコの行き先をあらま珍宝に切り替えるべきか。 -- 2020-05-23 (土) 20:02:50
    • 後で超星の大量要求があるかもよ? -- 2020-05-23 (土) 20:35:47
    • 燃料集めの為にあらまに切り替えてるなぁ… -- 2020-05-23 (土) 22:56:26
  • 未だにうどんの力うどん、乾物7777777777終わらんw -- 2020-05-23 (土) 20:16:45
    • つ「ぶんまわいざーNEO」 -- 2020-05-23 (土) 21:11:31
  • 今日の追加のケイヴ曲芸に言霊追加ってどこの事?デッドケイヴ?マッチョケイヴ?亜のケイヴ? -- 2020-05-23 (土) 21:12:58
    • デッドケイブ -- 2020-05-23 (土) 21:16:01
      • デッドケイヴか。ゲスおじアバター+言霊追加って事なのかな。教えてくれてありがとう! -- 2020-05-23 (土) 21:19:11
  • 今になって決断でBEにしたの後悔してきた BDかADにすべきだったかな・・・ -- 2020-05-23 (土) 21:54:36
    • パンツに怯えろ -- 2020-05-23 (土) 21:57:42
    • 今の時点で後悔するような要素なんてあるか? -- 2020-05-23 (土) 22:00:18
    • 自分も激しく後悔している、正月ポイントがめちゃくちゃ苦しい。パンツシリーズが今のところかなりいらないからなぁ、後で沢山いるんだろうか。 -- 2020-05-23 (土) 22:06:15
  • 寄付のコメント:ゆきこの大事なところに届いた…ゴクリ -- 2020-05-23 (土) 22:04:41
    • お財布のことやぞ(適当) -- 2020-05-23 (土) 22:58:37
      • ピンクリボン、調べたらそういうことなのかと思った…。 -- 2020-05-23 (土) 23:42:53
  • 今回のジャッ地 ライトパンツはトロッコでムニエルがLV300なら1回120万手に入るから5回送ればたまる。 -- 2020-05-23 (土) 22:42:44
  • 色々やった後…何やればいいんだっけってなる。 -- 2020-05-23 (土) 22:50:30
  • 皆さん、寄付で得た神器どうしてます?とりま魔力上げに辰砂と豆もやしを一億まで上げたいとは思うんですが -- 2020-05-23 (土) 22:57:52
    • うどんゲイザーの採取品用に貯めこんでる -- 2020-05-23 (土) 23:05:49
      • やっぱり、うどんかぁ~。大量要求に備えておいた方がいいよね。でも、混合燃料がないんですよね。あらま珍が少ないし、即トロも万イベで使っちゃったから、ちょこちょこ上げるしかないですね -- 木主? 2020-05-23 (土) 23:16:37
    • 魔力追求する気がないなら豆もやし投入はやめとけ、普通の人はゴリラ分で十分余る -- 2020-05-23 (土) 23:12:51
      • 効率悪いですかね? 今回の万イベを反省して、金塊のためにデスナをもっと殴れるようにしうかなと思ったんですが。 -- 木主? 2020-05-23 (土) 23:23:19
      • デスナ殴りで得たトロバナをそのまま1600万イベの樹海ゴリラ殴りに使えば大量の豆もやし珍宝が手に入るよ。だから神器投入はシナバーだけで十分なんだよ -- 2020-05-23 (土) 23:29:09
      • ザックリ計算したんですが、5000万珍宝あってもデスナ1日77回殴り分ずつしか増えていかない気がするんですが -- 木主? 2020-05-23 (土) 23:38:34
      • 確かにそんなもんですね。正直それで十分だと思うが…そのペースで足りないのなら神器1億投入するしかないですね -- 2020-05-23 (土) 23:59:00
      • 5000万珍宝だと1日で青衝撃4800増加だから1回殴りにも遠く及ばない -- 2020-05-24 (日) 11:08:57
      • 青衝撃4800増加じゃなくて魔力4800増加だね。だから青衝撃144*4800増加になる -- 2020-05-24 (日) 14:49:39
    • アルムと砂岩だな -- 2020-05-24 (日) 00:18:03
    • 計算したなら自分の思うようにやればいい。進行度と蓄積量、目的によってやり方は人それぞれ。一昔前のやり方は参考にならん。寄付1日7000万神器の時代に1億ぐらい大したことはない。むしろ1億じゃ少なすぎる。 -- 2020-05-24 (日) 00:21:13
  • 苦節475時間弱…やっとついたぜEP5 -- 2020-05-23 (土) 23:20:22
  • まいごっち捜索、障害物1個抜けるのに軽いところで一次素材80億、重いところは2倍3倍かかるの桁の上がり方すっごい -- 2020-05-23 (土) 23:26:00
  • 真芋ってまだ珍宝しか増やす方法ないよね?手に入れるのがだいぶ遅れたせいでうどん素材の珍宝1個しかまだもらえてない -- 2020-05-23 (土) 23:26:13
    • 現時点ではその珍宝一個だけだね -- 2020-05-23 (土) 23:29:46
    • 今んとこないですね。まあ1週間かかるし、気長に待つのが吉 -- 2020-05-23 (土) 23:30:25
    • うどん素材珍宝まだ交換してないわ。砂岩超星使うのなんか勿体なくてw -- 2020-05-23 (土) 23:32:23
      • 現時点では珍宝三種手に入れて、残りの一種は採取で対応するために神器と燃料を大量投入するってのが一番効率がいいんだろうけど何となく珍宝に交換する気が起きない。さっさと交換した方がいいんだろうけどレア度が高いから中々ね -- 2020-05-23 (土) 23:39:51
      • 自分は穀物の採取+15に上げて、他のは採取+3の珍宝1個ずつにしてあります。 -- 2020-05-23 (土) 23:44:30
      • それが一番効率がいいって分かってはいても砂岩超星のレア度が高すぎてやる気にならん。珍宝の仕様上早くすればするだけ効果的だってのは分かってるんだけどね -- 2020-05-23 (土) 23:49:13
      • 超星入手までアイランドやってるのにまだエリクサー症候群が治ってないのか… -- 2020-05-24 (日) 00:06:50
      • いやだってピエロで痛い目見たばかりやし・・・ -- 2020-05-24 (日) 00:13:22
      • 珍宝交換場所にある準備中の二つが非常に気になるから今は交換しない -- 2020-05-24 (日) 00:48:44
      • 俺は3個交換した。今のところ珍宝各1個で効果薄いけど採取するのがだるい。準備中のやつは300倍遺産の対象外だし、ディープオブマリンブルーみたいにセリフだけのパターンもあるからな。 -- 2020-05-24 (日) 02:39:19
      • 自分も秘伝の出汁みたいなのがありそうだから交換はしていない、スターやピエロの件もあったし…(真・屍と真・豚骨の可能性があるかもと思ってるし -- 2020-05-24 (日) 08:33:53
      • ぽこや「真・屍と真・豚骨の効果300倍実装しました^^v」 -- 2020-05-24 (日) 09:20:04
      • ピエロはまだ何とかなったけど砂岩超星は4つ以上手に入れるのははほぼ絶望的だしな。せめて数日に1個って程度の入手性くらいに緩和してくれないことには中々ね -- 2020-05-24 (日) 09:25:42
  • ばなな曲芸の言霊やべえなw -- 2020-05-23 (土) 23:26:21
  • 深眠系の装備って深眠の珠だけ開放しておけばいいの?珠だけでいいならうどんゲイザーに戻りたいんだけど -- 2020-05-23 (土) 23:38:19
    • いいんじゃない?他は別途手に入るし -- 2020-05-23 (土) 23:43:24
      • ありがとうございます。うどんに戻ることにします -- 木主? 2020-05-23 (土) 23:55:17
    • うたげむしソウルx3ぐらいは開放してもいいんじゃない? -- 2020-05-24 (日) 00:01:13
  • ep4少しずつでも進んでたけど、修復橋Eで急に難易度爆上がりして進めないかなしみ。ゴージャスキーの入手難度が個人的に最高レベルでもう・・・ -- 2020-05-24 (日) 04:22:44
    • 1周年記念会場でバハムーチョ貝取れば効率10倍になるよ -- 2020-05-24 (日) 04:37:10
      • 確定でもらえるらしい食堂の珍宝取ったら次はパンツ集めしなきゃですね・・・ -- 2020-05-24 (日) 04:45:19
      • 甘い建国地でパンツの珍宝手に入るから、やってないなら早めにね -- 2020-05-24 (日) 07:51:58
    • ふっと思ったけど、万イベ時よりは溶かす速度遅くなるけど金塊を溶かして2000万イベの箱ガチャで職人の神器集めまくってからのまいごっち捜索で地の帝王入手してからマッチョやってマッチョレインボー入手パターンってどうかなって -- 2020-05-24 (日) 05:32:56
    • 上記通り、マッチョ攻略すればEP4は楽になる。イベ最終日にトロッコで金塊得て交換したのならば既に十分な地名声を得てるはず。本来なら寺院・0≠宮攻略してダイヤ100倍解放後になるが2000万イベ入手した神器・チップ・みそコ(→紫氷)駆使すれば、地の帝王は取得可能だろう。 -- 2020-05-24 (日) 06:11:05
    • 寄付箱回して今ある円で足りそうだったら、気持ち的にもそっちの方が分かりやすくて楽そう。2000万イベの上手な使い方だ・・・ -- 2020-05-24 (日) 06:34:48
      • 金塊100倍溶かしでも1回当たり8億7700万手に入るからね。トロッコ解放してしまえばお金に関しては楽勝である -- 2020-05-24 (日) 07:35:29
      • ペットコブラ「ボクも協力するよ!」 -- 2020-05-24 (日) 09:18:26
      • コブラ1億倍とかじゃないと、、、 -- 2020-05-24 (日) 09:22:17
      • BP毎に20000金塊持ってきてくれたら見直すわ>コブラ -- 2020-05-24 (日) 10:01:48
      • コブラ君はアイランドじゃ永年平社員だからそんなの贅沢なんだよなぁ -- 2020-05-24 (日) 10:38:53
      • コブラが永年平社員だと、常時おやすみ用のねこ以外はリストラされてそうだ。 -- 2020-05-24 (日) 11:08:59
      • おやすみボールの珍宝が出たらペット全滅やな -- 2020-05-24 (日) 11:41:00
    • 自分の場合はゴージャスキーはひょっこり珍宝頼りだわ。 -- 2020-05-24 (日) 09:33:18
    • 神器とチップ酷使でどうにか地の帝王取れもうした。神器1回100振りで数十万振るの地味にめんどくさかったから早いうちに1000振り遺産取りに行かないとな・・・ -- 2020-05-24 (日) 15:19:41
  • あらま珍宝200になった。超星をそこまで集めてないので、今後どうなるか固唾を飲んでる -- 2020-05-24 (日) 09:24:03
    • あらま!! -- 2020-05-24 (日) 12:22:23
  • うたごり産出各10億あっても稲川チップ換算で約21.7万なのか。1万倍ラップに備えて100万くらいチップふっとこ -- 2020-05-24 (日) 09:45:07
    • そういう意図なら最低でも1000万くらいは振っておきたい -- 2020-05-24 (日) 09:48:18
    • あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛産出量を230と20で割ってただけでうたごり産出が10秒1回なのが勘定に入らない -- 2020-05-24 (日) 10:14:32
  • うたごりは10秒に1回だから1300万でしょ。 -- 2020-05-24 (日) 09:53:44
    • 革命チップ100万じゃ誤差やな -- 2020-05-24 (日) 09:55:19
    • とりあえずイナガワチップ8千万弱まで上げたが、ケイブ曲に戻るタイミングが難しいな -- 2020-05-24 (日) 10:19:06
  • 珍宝だけの産出でデスナイトを叩く場合300万魔力(3億素材2種)×9000だから2.7兆素材(2種)必要。なのでデスナイトを1日1回ずつ殴る回数増やすのに必要な珍宝は9375万個になるんかこれ -- 2020-05-24 (日) 10:48:33
    • まったく違う。1日1戦青デスナ増やすのは各187.5億素材/日(2.7兆素材だとBPごとになる)、約各65万珍宝となる。 -- 2020-05-24 (日) 11:11:19
      • それ一体どういう風に計算してんの? -- 2020-05-24 (日) 12:14:40
      • あー、分かった。そういうことね -- 2020-05-24 (日) 12:27:38
      • 300万*9000魔力あったら、1日デスナ青は144戦増加するので、144倍分計算が間違ってる。上のほうでも間違えてるようだが5000万珍宝なら1日76.8戦ずつ増加する。実際、その半分程度のシナ珍しかないが魔力青デスナの時間毎日1分程増加し続けてる。 -- 2020-05-24 (日) 12:31:39
      • 187.5億素材/日じゃなくて187.5億素材/BPじゃね? -- 2020-05-24 (日) 12:33:21
      • あ、やっぱ187.5億素材/日で合ってんのか -- 2020-05-24 (日) 12:35:28
      • 1日1回殴るには1日で青衝撃9000増えればいいんだからBPカウント毎に青衝撃9000/144=62.5個分。BPカウント毎に青衝撃62.5得るには62.5*300万魔力=1.875億魔力。故に1日1殴り増やすなら1日で1.875*100=187.5億素材増えればいい、というわけだな -- 2020-05-24 (日) 12:46:11
    • 青衝撃”収入”を毎日+9000したら、殴り回数は加速度的に増えるのでは?1日目+1回、2日目+3回・・・10日目+55回みたいに -- 2020-05-24 (日) 11:20:51
      • いや違った。加速はしないか -- 2020-05-24 (日) 11:29:00
  • 正直デスナやる時間あったら、マッチョか寄付したい。 -- 2020-05-24 (日) 12:32:00
    • 俺はデスナ猛攻関係で何かあるまで不労所得分だけで魔力上げていけばいいかなと思ってる -- 2020-05-24 (日) 12:52:16
    • 自分も魔力上げて青衝撃の在庫を貯めるのは続けてるが、殴るのは保留してる。 -- 2020-05-24 (日) 12:57:59
    • 砂岩珍出るしPC使ってる間は裏でデスナとゴリラ殴ってるわ -- 2020-05-24 (日) 13:32:40
  • チップ均等振りしたいけど時間がかかる上に数万数十万増やしたところで現環境では雀の涙だな・・・どうやって使うべきか悩む -- 2020-05-24 (日) 14:09:31
    • こういう場合ぶんまNEOで対応できない加工品にチップを優先して振るのが妥当じゃなかろうか。均等振りは効率面で言えば考慮に値しないから何らかのこだわりがない限りやるべきではない -- 2020-05-24 (日) 14:24:06
    • 要求素材の多い加工品に重点を置くのが鉄板じゃない?力うどんとかに振ってもしょうがないし -- 2020-05-24 (日) 14:32:27
      • 掃除機くらい要求多い加工品に1000万振りくらいやれば流石に珍宝数千万と比べても見劣りしなくなる。今の環境だと重い加工品に1000万振りは十分可能だからやってもいいかもね -- 2020-05-24 (日) 14:39:15
    • 誰も砂岩ブロックにふらないのかやっぱまだ厳しいよな -- 2020-05-24 (日) 14:37:08
      • 1億振っても2か月かかるから流石にね -- 2020-05-24 (日) 14:44:13
      • 目安として白雪が1週間で5個貯まるから1週間で砂漠が1個貯まれば良い。そしてチップ7億で1000億/日集まるのでだいたい9億程度振れば他の珍宝なども含めれば足りる計算になる -- 2020-05-24 (日) 15:06:53
      • 1日3000万チップは稼げるなら9億だとチップ稼ぎ1か月くらいか。1か月の間に緩和来そうで怖いなw -- 2020-05-24 (日) 15:12:42
      • 1カ月ぶんまわして珍宝強化したらどれだけ生産力上がるのっと -- 2020-05-24 (日) 15:33:49
      • 速さメモで考えると1日に96000回回せて得られる珍宝は9600万。手に入る珍宝は62個(だっけ?)で等分するとだいたい160万。1ヶ月30日で考えると4800万。1週間で砂漠1個にするのに必要な珍宝は多い方で14億。 -- 2020-05-24 (日) 15:53:48
      • 5億振ってだるくなった -- 2020-05-24 (日) 16:35:11
    • 要求資源数1000以上の加工品にとりあえず100万ずつ振って、イカサマ、地加工C、EP4を1週間くらいマッチョに専念して増やしていこうとしている。 -- 2020-05-24 (日) 14:55:18
  • チップ日産2000万とかになるとさすがにマッチョのほうが効率いいんだろうけど個人的にぶんまわいざーの安心感が好きなんだよなー -- 2020-05-24 (日) 15:09:55
  • 今日の更新でうどんゲイザー更新終わりなのか -- 2020-05-24 (日) 17:06:24
  • どんなもんかと1日マッチョやってみたけど自分も2000万チップになったわ。しかし何に振るか悩むな。砂岩ブロックは焼け石に水な気がするし・・。 -- 2020-05-24 (日) 17:09:38
  • 最大体力に応じて革命チップとバナナだってよ -- 2020-05-24 (日) 17:12:59
    • え、いらない・・・ -- 2020-05-24 (日) 17:14:46
  • 体力ってがばぐいでジェム消費すると効果無いとかじゃなかったっけ?それ先直せよ -- 2020-05-24 (日) 17:17:12
    • ちゃんと最大EXP分は上がるじゃろ? -- 2020-05-24 (日) 17:18:36
    • 効果はあるよ。ただ余剰分が切り捨てられるだけ。(なんで自分で作る量調整するといいかと) -- 2020-05-24 (日) 17:37:07
      • 考えられる処理としてがばいぐで経験値が余剰が出る→ジェムの処理って形っぽいから不具合っていうワケじゃないと思う(処理の手順考えると変にいじくるとバグが出るから手出せない可能性も) -- 2020-05-24 (日) 17:42:52
    • ちゃんと体力も増えてたんで効果はありますぞ -- 2020-05-24 (日) 18:03:44
  • 体力310027355109で革命チップ3101、ばなな311だった -- 2020-05-24 (日) 17:22:04
    • BP毎ですか? -- 2020-05-24 (日) 17:23:48
      • いや、殴りごとにもらえる 1回真豚骨25個で ついでにうどん鉱石という新アイテムが1個固定で手に入った -- 2020-05-24 (日) 17:24:46
      • なるほど。情報ありがとうございます -- 2020-05-24 (日) 17:26:08
      • チップとバナナはおまけか -- 2020-05-24 (日) 17:30:08
    • 1+体力/1億と~/10億かしょぼしょぼ? -- 2020-05-24 (日) 17:25:49
    • 殴りの速さはどんな感じでしたか?ローカルボス位でしたか? -- 2020-05-24 (日) 17:27:13
    • 少ないな (--; -- 2020-05-24 (日) 17:28:50
    • 見た感じ、革命チップは(体力/1億)+1、ばななは(体力/10億)+1 って感じで殴れば1個は保証って感じかな? -- 2020-05-24 (日) 17:37:09
  • どういう計算? -- 2020-05-24 (日) 17:22:58
  • 1回だけうどん殴ったけど、うどん鉱石がアイテム欄のどこにあるかわからん -- 2020-05-24 (日) 17:34:19
    • パンツ系の少し下。ピンクリボンパンツの隣にあった -- 2020-05-24 (日) 17:57:56
      • 見つけたわ、サンクス! -- 2020-05-24 (日) 18:14:04
  • 真アイテムばっか出して旨味もなく雑に終わったうどん。 -- 2020-05-24 (日) 17:34:27
    • 何か打ち切りみたいに終わったね -- 2020-05-24 (日) 18:01:11
  • しっかり体力上げたら悪くない不労所得になるな。とはいえ体力上げるのがフリーズ的にしんどいから改善するまで様子見 -- 2020-05-24 (日) 17:35:20
  • 砂岩ブロック珍宝の無限入手こなかったか・・・ -- 2020-05-24 (日) 17:37:06
  • Mrs,Yの準備中って結局何を準備してたんだ -- 2020-05-24 (日) 17:39:29
    • ウホウホとスマイルの準備しかないな -- 2020-05-24 (日) 17:40:28
      • 真・ウホウホ 真・スマイル -- 2020-05-24 (日) 17:42:04
  • ラーメンと違ってうどんは作れないのか -- 2020-05-24 (日) 17:40:05
    • 力うどんがすでにあるからね -- 2020-05-24 (日) 17:42:15
  • ばなな入手って魔性の方か -- 2020-05-24 (日) 17:45:25
  • 食料いくら作れようが今の仕様じゃレベル上げする気起きないよなぁ。 -- 2020-05-24 (日) 17:52:45
    • レベル上げしたく無ければしなくていいんじゃね?するしないは個人の自由だし -- 2020-05-24 (日) 17:55:38
    • 関係あるの体力なんでしょ?経験値が無駄になるのはこの際無視でいいんじゃね? -- 2020-05-24 (日) 17:57:25
      • 経験値が無駄になるだけで体力は換算されるのか。ならまだいいね -- 2020-05-24 (日) 18:00:21
    • レベル上げを無視すれば大量がば喰いでフリーズしないのかどうかが気になる所 -- 2020-05-24 (日) 17:59:59
      • 体力4000億分がばぐいしたけど大丈夫だった -- 2020-05-24 (日) 18:02:26
  • 野菜と牛乳に億単位で神器振って食料稼いで、体力100兆くらいまで上げたら化けるんじゃね? -- 2020-05-24 (日) 18:11:17
    • 元を取るのに時間がかかる要素はインフレに飲まれて大損するのがセオリーだからなあ、とはいえチップはともかく魔性バナナはどう転ぶか分からないから手を出すかどうか非常に悩ましい -- 2020-05-24 (日) 18:16:49
      • 今だと寄付で7千万/日で2種3千5百万ずつ増やせる。月は大体30万/日採取出来るから倍込みで21兆、体力は約2.1兆上昇。豚は毎日16回出来るから、仮に100兆体力あったら16回毎日殴るだけで1600万チップ手に入る事になる、完全なぶっ壊れでマッチョ側がぶっ壊れない限りは全ツッパして良いと思う -- 2020-05-24 (日) 18:38:11
      • そのぐらいだとマッチョ専念を超える頃にはインフレでゴミになってる可能性もある、かといって報酬や弾の供給の強化とかも十分考えられるから本当に悩ましい -- 2020-05-24 (日) 18:56:40
      • 現状数に限りある豚骨を効率よく使おうと思ったらある程度は体力欲しいし、体力100兆までは行かなくても、10兆くらいは目指してもいいんじゃないかなと思う。寄付と採取で5日分くらい -- 2020-05-24 (日) 19:13:19
      • 10日(寄付5日、採取5日)費やして体力10兆にしても1日160万チップしか得られないんだよね。仮にマッチョ日産2000万だとして、その10日マッチョやれば2億チップ。回収に125日かかるじゃん。やる意味ある? -- 2020-05-24 (日) 23:51:56
      • ↑10日じゃなくて6日か。それでも回収に75日かかる。 -- 2020-05-24 (日) 23:56:11
      • なんか低く見積もってるようだけど、10日ずつで体力200兆になるからペイに10日で元は1ヶ月だよ、あとこれの1番の利点は即終わるって点だから、マッチョみたいに放置しなくても良いのは強いメリットだよ -- 2020-05-25 (月) 03:12:21
      • 更に言うとこの20日間分は豚が溜まり続けてるから、1日分回すマッチョの量を超えた瞬間にペイ出来るからそこまできつくもないよ -- 2020-05-25 (月) 03:15:30
      • チップの先行振り利益まで考慮すると現状の仕様だけで言えば分が悪いように感じるな、今後のアプデ次第かな -- 2020-05-25 (月) 05:59:02
      • 確かに先行振り分加工品収入は減るが、代わりにレアリティクスや魔性ばななとかマッチョでは手に入らん副産物大量に入手できるからな。そこまで分が悪いとは思わないけど -- 2020-05-25 (月) 18:25:02
      • あくまで現状ではその辺の副産物は要求されてないからね、この後どうなるかは言った通りアプデ次第 -- 2020-05-25 (月) 20:00:09
    • 豚骨珍宝が増えれば・・・ -- 2020-05-24 (日) 18:18:33
    • 体力ランキングに人が増えそうだな -- 2020-05-24 (日) 18:21:43
  • 魔性ばななが入手しやすくなって、デスナ:猛攻の価値が下がった・・・ -- 2020-05-24 (日) 18:21:35
    • 魔性ばなな貴重なレア枠だったのに悲しい -- 2020-05-24 (日) 18:31:54
    • もうぽこやコインくらいしか価値残ってないな・・・アップトゥ20万個が・・・ -- 2020-05-24 (日) 18:38:38
  • 体力上げる前にレベル上限上げようと思ったけど早いのってどこだっけバザー2回? -- 2020-05-24 (日) 18:26:37
    • EXP上限だと現状バザー2階のみですね -- 2020-05-24 (日) 18:28:06
    • 真偽は不明だけどFB情報だと上限を上げすぎるとフリーズらしいから気をつけて -- 2020-05-24 (日) 18:29:48
      • LvUp処理時間が長くてフリーズするけど待ってれば動くんじゃないん? -- 2020-05-24 (日) 18:35:38
      • フリーズはしないけどジェムのレベルアップ処理で長時間止まることはある。感覚的には経験値10億につき約1秒かな -- 2020-05-24 (日) 18:36:42
      • 一般的に「フリーズ」は「完全に止まってていくら待っても動かない」症状を指すので、「フリーズ」と言うのは正確じゃないですね -- 2020-05-24 (日) 18:53:15
      • 厳密に言うとその通りだと思うが、一般的にはそういうのは「完全フリーズ」と呼ぶと思う。だからその場合はフリーズでもいいんじゃないか、紛らわしいので「一時フリーズ」とか「プチフリーズ」とか呼んでほしい所だけど -- 2020-05-24 (日) 19:19:44
      • マッチョしながら上げるのはどうなの? -- 2020-05-24 (日) 19:49:33
      • 翌日以降のアプデに参加できなくなるがよろしいか? -- 2020-05-24 (日) 21:36:01
  • 体力ランキング1位の人は1殴りで革命チップ20万個か。革命チップの不労収入340万個/日と考えたら結構でかい -- 2020-05-24 (日) 18:34:53
  • まだ更新分攻略はじめてないけど、要求どんなもん?神器つぎ込んだ人が死んだ感じかね -- 2020-05-24 (日) 18:46:34
    • もうwikiに全部書かれてるぞ。4種30万ずつでクリア -- 2020-05-24 (日) 18:54:31
      • マ?更新はっや。wiki更新いつもありがとうございます -- 2020-05-24 (日) 18:58:05
  • 魔性のばななってどこに使うんだっけ? -- 2020-05-24 (日) 19:21:50
  • さばんさんの試練って、必要砂岩数の合計が書いていませんが63億ですよね? 神器10万位振ると5時間で終わるって事かな。とは言え見返りがうーん・・・。 -- 2020-05-24 (日) 19:55:58
    • 寄付すれば100万神器ぐらいすぐに集まると思うが? -- 2020-05-24 (日) 20:02:57
    • 100億では? あとゴリラドロップの珍宝分で貯まった時にクリアすればいいよ。 -- 2020-05-24 (日) 20:23:28
  • ネオン睡眠用うどん。なんのこっちゃかと思ってネットで検索したら、"睡眠用うどん"は確かに実在した -- 2020-05-24 (日) 20:11:24
  • 魔性のばななのレア感は一体何なんだ?チップの10倍コストかかる謎よ -- 2020-05-24 (日) 20:23:27
  • 聞いてくれ、ゴジ草花を突破するためにパンツへ立ち向かうことにした -- 2020-05-24 (日) 20:27:22
    • いうてすぐ終わる -- 2020-05-24 (日) 20:30:10
  • 体力上げかー。神器は稼ぎ放題だから上げるだけなら簡単だが最大EXP上げがかなり面倒くさい。Lv上がるたびに数秒固まるのも気に入らない。こりゃ保留だな -- 2020-05-24 (日) 20:32:42
    • 珍宝系はないから後で取っても問題ないしね -- 2020-05-24 (日) 20:59:05
    • バナナと鉱石が必要になった段階で取り組めばええかもな。レベル捨てるのも怖いしね。 -- 2020-05-24 (日) 21:01:54
    • 100億で30秒以上固まる。PCスペックがクソってのもあるが、レベル上げのシステムを変更してもらいたい -- 2020-05-24 (日) 21:06:47
      • エクスペリジェム使って限界ちょい越え経験値取得すればさほど固まらずレベルアップできる。 -- 2020-05-24 (日) 21:34:02
      • この段階でエクスペリジェム使わない筈はないんですが・・・ -- 2020-05-24 (日) 22:32:19
      • システムを変えるの難しいらしいね。最初期に実装した部分だから、下手に触るとバグが出る可能性あるとか -- 2020-05-24 (日) 22:35:35
      • 初期の頃は100億とか想定してなかっただろうしなw -- 2020-05-24 (日) 22:39:12
      • ↑↑↑エクスペリジェム使うと固まる感じ。例えば、マッチョとか回ってる間にEXP消化するなら固まらないです。 -- 2020-05-24 (日) 22:39:18
      • 既存のLVUp処理の改造が難しいなら、1億食料消費で、体力2億、LV100万、知力筋力50万ずつ上げてくれるNPC追加とかでもいいんだけどねぇ -- 2020-05-24 (日) 23:03:32
      • 上げ方教えてくれてる人無視してんなら何言っても無駄やね… -- 2020-05-24 (日) 23:32:16
      • いっそ最大EXPの上限を1000億ぐらいまで上げて、マッチョ回りながらLv上げした方がいいかもね。 -- 2020-05-24 (日) 23:48:14
  • 珍宝にせよチップにせよ、大きく振った後に使い道がなくなったら無駄に在庫が膨れ上がるのが妙に気になっていまだに大口投入ができずにいる俺 -- 2020-05-24 (日) 21:54:36
    • いつのまにかハリケーンとかとんでもない数になってるんだよな。でもイナガワみたいに一気に溶かす機会が来る場合もあるし何がどう転ぶかわからん -- 2020-05-24 (日) 22:30:18
      • 2000万イベは開放あるかもしれないし、イナガワにチップ振るのは有りだと思うけどね。 -- 2020-05-24 (日) 22:41:48
      • むしろ無いと色々差がつきすぎて。2000万イベ経験者と未経験者でチップ稼ぎ効率に10倍以上差がつくからな -- 2020-05-24 (日) 23:36:42
  • 自分も試しにレベル上げに50億食べてみたが、30秒近く固まったわ。こりゃダメだな。 -- 2020-05-24 (日) 22:52:27
  • Lvアップがマッチョで固まらないってことは実際は固まってるんじゃなくて操作を受け付けないだけってことか? -- 2020-05-24 (日) 23:38:24
    • ガバ食いのときはタイマーも止まる -- 2020-05-24 (日) 23:47:31
      • 正確には、エクスペリジェムでレベル上げようとした時に、EXP上限が何十億もあるとタイマーが止まるんだろうね。がばぐい以外で経験値を何十億も稼いだことないけども -- 2020-05-24 (日) 23:52:34
      • すまん、このコメは忘れてくれ、、、 -- 2020-05-24 (日) 23:53:16
      • がばぐいはLvアップの処理を何万回分一度にやる。レベルクイッカーはBP処理や画面描画を挟みながらLvアップを処理するって感じやね -- 2020-05-24 (日) 23:57:46
      • なるほど、つまりBPカウント止めずにLvアップしたければエクスペリジェム使わずにマッチョ中に手動Lvアップした方がいいってことか -- 2020-05-25 (月) 00:40:11
  • 2000万イベ終わって1日で2000万チップ稼げるようになったのは良いものの、1000個振りでも数分間BPカウント止めて張り付かないといけないから何気にしんどい… -- 2020-05-24 (日) 23:52:31
    • 神器も同じだわ。いつか10000個振りが来るとは思うが、でも今振らないのも勿体ない -- 2020-05-24 (日) 23:55:33
  • 経験値上げ時のPCの性能による影響を調べてみた。自分のメインパソコンだとEXP5000億でエクスぺリジェムを使うと500秒(8分20秒)止まった。これを性能の低いサブのパソコンに変えたところ1.76倍の880秒(14分40秒)になったから、PCの性能による影響はかなりある様子 -- 2020-05-25 (月) 02:36:14
    • ついでに手動のレベル上げ(レベルクイッカーでのレベル上げ)について。1分で約3250万のEXPを消費できる。これはメインもサブもほとんど変わらなかったので、あまりスペックの影響は受けないみたい。ちなみにこの速度で1日に消費できるEXPは約468億 -- ? 2020-05-25 (月) 02:37:24
      • 100億ある状態でレベルクイッカー押したら5時間くらい何も出来なくなるのか。マッチョに乗ってないととんでもない時間ロスだな -- 2020-05-25 (月) 02:47:52
    • せっかくだからそのスペックも書いてくれよ。主にCPUとGPU、描画が伴うことによる処理でグラボの有無や性能も影響出るかな? -- 2020-05-25 (月) 03:16:27
      • メインPC。CPU:i5-4670(3.4GHz)、メモリ:8GB、グラボ:GTX1070 -- ? 2020-05-25 (月) 03:45:13
      • サブPC。CPU:m3-6Y30(0.9GHz)、メモリ:4GB、グラボ:なし -- ? 2020-05-25 (月) 03:45:33
      • やや物足りない感はあるけど一通りゲームは遊べるスペってとこやね。むしろこれ以上あっても特に変化はなさそう。ていうか5000億って凄いな… -- 2020-05-25 (月) 05:59:11
  • 女槍の要求ピア、ピンクとムーンに極端に偏ってるせいでlv振り分けもすごい偏った。何となくこういうのは満遍なくあげたくなる -- 2020-05-25 (月) 03:24:22
    • 作者は要求が均等より偏ってた方が面白いと思ってるみたい。個人的には要求に合わせてピッタリの割合で振れた時の方が気持ちいいかな、後で追加要求が来たら崩れるけどね。 -- 2020-05-25 (月) 06:14:10
      • てか均等だったらそもそも複数種類用意せずに一種類でいいしな。差異がないのなら分ける意味もない -- 2020-05-25 (月) 10:32:58
      • 同じ作者のがーでんは、比較的均等に資源要求されるゲームだったが、作業感強くてあんまりおもしろくなかったしな・・・ -- 2020-05-25 (月) 18:08:02
    • その頃はレインボー松明もなかったか数が限られてたからな、集めやすいピンクとムーンに偏るのは自明の理 -- 2020-05-25 (月) 14:16:43
    • 言われてみればそれもそうかもしれない。そもそも実装当時と今では環境も違いますもんね -- 2020-05-25 (月) 14:42:10
  • アツマールのぽこやインタビュー更新されてるけど読んでるやついるの?島民でもニコニコに550円払って読みたいとか思うやついないだろ… -- 2020-05-25 (月) 06:04:19
    • 俺は読んだぞ。だがぽこやに貢ぎたかったらamazonの欲しいものリストから何か買ってやった方がいいよな・・・ -- 2020-05-25 (月) 06:10:01
      • それ。アツマールCH登録してもぽこやには一銭も入らないでしょ・・・それにCHに他に面白い、興味深い、有用な記事あったかい・・・? -- 2020-05-25 (月) 08:34:13
      • なかった! -- 2020-05-25 (月) 11:08:03
    • アツマールCHが6/30に無料化するからそれ待ちかな -- 2020-05-25 (月) 10:36:52
    • おれは550円払ってるけど読んでないよ -- 2020-05-25 (月) 18:21:06
      • 払ったなら読んであげろよw -- 2020-05-25 (月) 21:35:39
  • 睡眠用うどんってリアルに存在していたのか・・・ -- 2020-05-25 (月) 09:25:26
    • 上でも同じこと書いた者だけど、本当に寝やすいのか疑問に思う構造してる -- 2020-05-25 (月) 09:59:55
      • シームレスに抱き枕に移行できたり体温調節には良いのかもしれないけど、実際試してみないとわかんねぇなこれ… -- 2020-05-25 (月) 11:10:41
  • 体力からのチップ量産不労所得ルートか、直接採取でのルートか・・・・て考えるとどう考えても前者やなぁ。Lvアップの制約だけ撤去してくんねーかなあ -- 2020-05-25 (月) 11:47:18
    • 豚骨の入手手段がない限り、後者しかないと思うけど、 -- 2020-05-25 (月) 15:11:12
  • リウス試練のししゃもってリウス殴るしかないんすかねぇ…… -- 2020-05-25 (月) 12:21:02
    • 他より効率もいいし、ピン毛も必要だからおとなしくリウス殴っておこう。 -- 2020-05-25 (月) 12:34:23
    • もしEP5までいってるならガチャもあり。 -- 2020-05-25 (月) 12:38:49
    • EP5の確率装置ダクスがししゃも効率は一番だが、使えないならリウス殴り頑張れ -- 2020-05-25 (月) 12:40:20
  • うどんもクリアしてしまった… またラーメンや監獄みたいな超要求ダンジョン実装してほしいわ -- 2020-05-25 (月) 12:29:40
    • 次は蕎麦かそうめんかパスタか焼きそばか、何来るんだろうね -- 2020-05-25 (月) 14:07:34
      • 春か夏らしいものがいい -- 2020-05-25 (月) 15:12:31
      • ラーメンゲイザー、うどんゲイザー、流れで冷やしチュウカー辺りか -- 2020-05-25 (月) 15:58:40
    • 麺以外のものがくるかもしれない。焼肉とか -- 2020-05-25 (月) 15:48:45
  • 神器1000振りのために女槍遺産、女槍のためにep4攻略、ep4攻略のためにマッチョ、マッチョのためにまいごっち。遠回りな気がしたけど結果いろいろ手に入ったしよかったのかもしれない -- 2020-05-25 (月) 14:53:47
  • ぽこやの珍珍がいっぱいだぁ -- 2020-05-25 (月) 16:07:42
  • 新規さん向けの優しい更新だね -- 2020-05-25 (月) 16:09:21
  • 何か色々入手。超星30て。 -- 2020-05-25 (月) 16:09:51
  • レベルアップ改善は来なかったか・・・ -- 2020-05-25 (月) 16:10:00
    • 古いシステム作者ですら把握出来てないから触れないみたい。触ってバグ出たら最悪直せずゲーム終了ぞ -- 2020-05-25 (月) 16:30:52
  • 宝箱は・・・あと 20/20 個あるよ!!  全部宝箱取ってこの表記はおかしいぞぽこやぁ! -- 2020-05-25 (月) 16:24:31
    • 逆だよねこれw -- 2020-05-25 (月) 16:49:10
  • お、砂岩超星4個になったか バランス振りしとこうかなぁ -- 2020-05-25 (月) 16:26:26
  • 砂岩超星とかもうこれでフェードアウトしそう -- 2020-05-25 (月) 16:35:46
    • さばんさんドラゴン殴る前に産廃か? -- 2020-05-25 (月) 17:17:19
  • これでうどんは珍宝4種と遺産入手後は放置で攻略が正解になったな。神器稼ぎや直接採取の時間がフリーになるので豚骨珍宝入手遅れることに問題はない -- 2020-05-25 (月) 16:36:42
    • 真面目にやると遺産前の像が硬すぎるんだよなあ、そこが終わったらもう後は消化試合 -- 2020-05-25 (月) 17:11:05
  • 300万ういびたんみたいにエクスペリジェム消費しなくなる遺産がほしくなる -- 2020-05-25 (月) 16:48:08
    • 上限増やしてほしいなーと思ってたけどそもそもこのシステムなら上限自体いらんわな -- 2020-05-25 (月) 17:31:47
  • 深眠珠の珍宝ないぞぉ!ぽこやぁ! -- 2020-05-25 (月) 18:04:24
  • 真資源はもう要求無いのか、忘れたころに大量に要求されるのか…結局最後まで使わずにいた砂岩超星を珍宝にするかめちゃ悩む -- 2020-05-25 (月) 18:10:34
    • ぽこやに常識が通用するかはおいといて、ふつう手元に4個交換する選択肢があって、唯一の入手先の珍宝があるなら交換する。次に砂岩超星を要求される場合は砂岩超星か砂岩ブロックを安易に入手できるようになってると思われる -- 2020-05-25 (月) 18:26:28
      • そうやなぁ。素直にゲームの流れに乗っとくのが安牌か。 -- 2020-05-25 (月) 18:32:04
    • まだ「準備中」2個があるからな・・・この2枠に豚骨と屍が来る可能性は一応ある。ピエロみたいな事がまた起こる可能性は残っているぞ -- 2020-05-25 (月) 18:36:06
      • 豚骨珍宝が交換可能になったらやべぇな…一応完結って事になってるから、しばらくは大きな追加は無いと思うんだが -- 2020-05-25 (月) 18:51:46
      • 豚骨と体力でチップ稼いで砂岩ブロックに振って砂岩超星とって豚骨珍宝とって、、、ってなるから普通に考えたらない、 -- 2020-05-25 (月) 19:08:19
  • 無上曲芸がもうすぐ終わる… -- 2020-05-25 (月) 18:25:22
  • 0≠_(レキ)_乃宮で要求される1億素材って革命素材使ってでも突破するべき?主に真六角柱がどうにもならないけど、虹触手集めて時間に任せたほうがいいんだろうか・・・ -- 2020-05-25 (月) 18:34:36
    • 真六角柱にチップ振るのは絶対やめた方がいい -- 2020-05-25 (月) 18:37:12
    • デスナイトは殴れるのかい?ラップ1万倍再実装の展望もなくはないし気長に地力鍛えてこう -- 2020-05-25 (月) 18:41:27
    • pokopoko遺産取って、トロッコで青の衝撃集めてネオポコ100倍回して突破がいいんじゃないかな -- 2020-05-25 (月) 18:45:43
    • チップ振る前に聞けて良かった・・・。デスナイトはゴールデンボアとコールドドラゴンしか解放されてないから、遺産も資源も地道に集めることにする、ありがとう。 -- 2020-05-25 (月) 18:50:08
    • ドライ果実はぶっとびガチャ(高純度流星)で集めるといいよ、神器が大幅緩和されたとはいえ後でラーメンやリシテアのために回すことになるだろうし。 -- 2020-05-25 (月) 19:11:06
    • モグラ育ててるだろうしその状況だと、ネオポコ100倍遺産とってデスナ青より、デスナ赤でイエポコ集めたほうが多分早そうかな。空き時間にデッドケイヴ遺産しつつ。真六角チップ振りは非常に勿体ないが近道ではあるのだよな…。 -- 2020-05-25 (月) 20:06:44
      • 確かにモグラだけレベル高いですね。ここに来て珍宝ガチャが1倍しかないのが痛いな・・・、せっかく氷塊でるなら先にぶんまわいざー取りたい気持ちが出てくる・・・ -- 2020-05-25 (月) 20:25:19
  • リウス威嚇が手に入らず、うどんゲイザー始まった日からイベ以外は、ずっとリウス放置したりリセマラしたりしているけど、やっぱり手に入らない。リセマラ何十時間くらいで手に入りました? -- 2020-05-25 (月) 18:56:47
    • リセマラするなら1時間もかからんだろうと思うがそんなに低いのか?しないなら1週間から1か月とかかかった人もいるらしいが -- 2020-05-25 (月) 19:06:02
      • リウスの毛珍宝が手に入った時に2時間くらい交換放置できる環境が生まれてリセマラしたんだけど -- 2020-05-25 (月) 19:52:30
      • 誤送信。結局2回リセマラする羽目になったよ -- 2020-05-25 (月) 19:53:03
      • 合わせて3時間くらいリセマラしたと思いますが、まだ出ないですね。交換放置はそれ以上していると思いますが・・・ 10時間くらいリセマラしてきます -- 2020-05-25 (月) 21:06:46
    • 交換50回ぐらいでポロッと出たわ。代わりに未だに工場のホーリークロスが出てこないけど -- 2020-05-26 (火) 11:35:05
  • テレパシー4億がやっと集まる(のんびり) -- 2020-05-25 (月) 19:55:26
  • 19Mイベ珍宝キリ番で揃えてたのに今回の更新で端数が付いちまったじゃねーか -- 2020-05-25 (月) 20:00:13
    • 態々書き込みに来るほど不快ならリロードして拾わなかった事にすればよかったのでは -- 2020-05-25 (月) 20:24:04
    • 今回のアプデは1900万記念に参加してない新規層とか向けなんだし文句言うのはお門違いだと思うんだけど -- 2020-05-25 (月) 20:33:59
  • お正月ネオポイント、トナカイ5万達成したら皆何に交換してる?芋? -- 2020-05-25 (月) 20:33:49
    • 何もしない。ep5に必要な分の珍宝を手に入れたのならもう用はない -- 2020-05-25 (月) 20:43:54
    • 他に時間使ってる -- 2020-05-25 (月) 20:45:49
    • 要らないので放置 -- 2020-05-25 (月) 20:49:19
    • トナカイ5万も目指してない -- 2020-05-25 (月) 20:57:37
    • そっか、放置か。なんか、あるものは全部使わないといけないような、逆エリクサー病にかかってたわ。ありがとう。 -- 木主? 2020-05-25 (月) 21:47:50
    • 日課と言うわけでも全量でもないがサンタを地道に増やしてる。要求に備えてトナカイは6万にしてある。 -- 2020-05-26 (火) 05:41:48
  • 今までうたげむしがこのゲームのヒロイン(?)だと思ってたんだけど、レキさん美しい…ハリケーン貢ぎたい -- 2020-05-25 (月) 20:46:31
    • ヒロインポジションは何回もでてくる姫榊みみあたりじゃないの?でもVTuberだから微妙か。さばんさんは出演数最近多いけど脇役っぽすぎてなんか違う気がする、ゆきこ辺りいいポジションっぽいか? -- 2020-05-25 (月) 22:46:07
    • マリコ「あの」 -- 2020-05-26 (火) 00:23:28
    • ディスコードで本人に会えるぞ -- 2020-05-26 (火) 00:36:35
  • 深眠の珠集まるの待つのつれぇ -- 2020-05-25 (月) 21:36:44
  • 実際のとこ今ってもう全ての色気を捨てて淡々とマッチョやるしかないのかな・・・ ぶんまわいざーもある程度は消化してたけどそのうち倍率上がるならいいかなみたいな気持ちになっちゃう -- 2020-05-25 (月) 22:00:12
    • 障害物は次々に出されてくるから、最善の手段は一つとは限らないと思うぞ。とりあえず今何が足りないかor次に備えて何を増やしておくか、考えてみれば? -- 2020-05-25 (月) 22:26:35
      • 最大EXP増幅っちで寝放置は有なのかどうか… -- 2020-05-25 (月) 23:17:13
      • 今後の更新でレベル周り触られると予想するか、なくてもマッチョレベル収入上げたいならあり、普通はなし。 -- 2020-05-25 (月) 23:20:26
      • 色々落ち着いたし、そろそろEP5の生産品が怪しいと思い生産量上げてる。時間増加系は上げとかないと後で困る -- 2020-05-25 (月) 23:38:52
    • 結局のところ2000万ではなんだかんだ総合力が試されたんだが?ポコデデスナでの金塊にローラー素材、イナガワオゾン…特にイナガワは地力がある人ほど伸びただろ -- 2020-05-25 (月) 23:32:02
      • 素の実力以上に稼いだ気がするわ。あらま珍宝を大量生産すべく延々とリウス殴っては即トロ集めてトロッコ12時間やってたおかげで馬鹿みたいに金塊貯まってたのが功を奏した -- 2020-05-25 (月) 23:43:40
  • 総合アンノウンホール、名前通り要求品が総合的過ぎて手ごわい。準備の準備が必要になる -- 2020-05-25 (月) 23:51:40
    • 定食屋攻略して10倍ガチャ経由が無難だが時間がかかる。チップで攻略可能だが軽いの多く勿体ない。神器振って採取は素材種類多くて手間がかかる。併用もありえ悩ましいな。話変わってチップはハリケーンに一部(10万~)先行投資しておくと良い(白ラップで回収できる、10倍遺産取得後推奨)。 -- 2020-05-26 (火) 03:49:55
  • 怒りのケイブをやろうやろうと思いつつ、新しい不労所得が出るとそっちに行きたくなる -- 2020-05-26 (火) 00:26:41
  • うどんゲイザー、石板にたどり着くのに1日以上かかるのね…不労所得とかに慣れ始めた中級者にはクッソキツい -- 2020-05-26 (火) 02:55:35
    • 実装当時は淡い期待があったが、今となっては中身がほぼ産廃と判明してるしな。価値がありそうなのは半トロの遺産ぐらいか。 -- 2020-05-26 (火) 05:05:24
      • まぁ半トロ遺産回収まではゲイザー頑張ってしばらくは放置で良さそうね。現状ボス殴れなくても問題ないし、緩和を待つか -- 2020-05-26 (火) 18:33:28
  • 急にゲーム画面にfpsが表示されて何故?と思ったら、RPGツクールMVってfps表示できる機能があるんだな。F2キーで切り替えできるみたい -- 2020-05-26 (火) 03:07:23
  • ここまで神器が溢れかえってくるとそろそろガチャも役に立たなくなってくるのかな。かろうじてぶっとびガチャがまだ息をしているレベルか。 -- 2020-05-26 (火) 08:09:54
  • 体力上げガチ勢になろうかと思ったけど、これ神器っ振ってる時間と最大EXPあげてるじかんのもったいない感やばいな -- 2020-05-26 (火) 08:39:20
  • 寝放置最大EXP上げやるにも倍化きそうで怖い -- 2020-05-26 (火) 09:49:06
  • 今の使用のままでは体力上げするのはちょっとね。レベル周りの改善が難しいって話だからこのまま廃れていくのかもなぁ -- 2020-05-26 (火) 09:56:45
    • 使用じゃなくて仕様ね -- 2020-05-26 (火) 09:57:15
  • 体力上げるだけならレベルは関係ないんだからEXPは捨てても良いと思うんだが・・・みんなはなんでそんなにレベル上げに固執してるんだ -- 2020-05-26 (火) 10:22:06
    • 何十兆って体力上げたら流石にマッチョでも無視できなくなる程度のレベルにまで上がるんだよ。それを捨てるなんてとんでもない!って考える人は結構多いと思うよ -- 2020-05-26 (火) 10:27:37
      • マッチョはレール回らないといけないけど、うどんは1日に17回ちょっと殴るだけで良い=その間体力上げに専念できるし、そのための神器は寄付箱から大量に手に入るからレベルは完全にいらなくなったと思うけど -- 2020-05-26 (火) 10:33:21
      • 何百兆までレベル上げられるようになればその通りだが、そこまで割り切れる人は中々いない。レベル関係で新たな稼ぎが実装されないとも限らないしね -- 2020-05-26 (火) 10:52:50
      • 上げるのはレベルじゃなくて体力だったな -- 2020-05-26 (火) 10:53:24
      • 取り捨て選択で悩んでる人いるけど、別に金塊馬鹿にしてた人だって2000万でぶん回してたし、ラップだって後半は焼け石に水な量でも気を見てはやってる人いたし、今回の場合だと20日でマッチョ一周2億のうどん17回で3400万のチップ(しかも回ってた分の豚放出で実質毎日)が手に入るから、単純に野菜と牛乳は無駄って偏見が残ってるだけなんだよな -- 2020-05-26 (火) 11:20:43
      • アイランドで元を取るのに数週間以上かかるもので上手くいった例が殆どないんだよなあ、だいたい元を取る前にインフレでもっと美味しい要素が出てきて無駄になってる -- 2020-05-26 (火) 11:38:45
      • 別にそれならそれでもと取らなければ良いんじゃない?マッチョ1周2億は20日間かかるけど、内訳は寄付10日で神器7億貯めて、それを振った後毎日20兆ずつ体力増やしてそれを10日間続けるってだけ。10日間神器ふらなきゃいつでも変更できるし、20兆ずつあげてる時にしたってマッチョの上昇量は毎日1周2千万で十分ぶっ壊れ。これを超えるものが来たら真素材の採集以外の全ての行為が無駄行為になるよ -- 2020-05-26 (火) 13:16:14
      • ↑体力20兆(食料10兆)で上がるレベルは2000億でマッチョ1周当たり200万。レベルを反映させる場合1兆を10回やるとして、1回あたりPCスペックによって10~30分程度はBPが停止する。10回で100分~300分停止。その分考慮して計算してくださいね。 -- 2020-05-26 (火) 15:17:38
      • その後不労所得でやらなかった人のマッチョ1日分が1分で終わるようになるので1日辺り1100分ずつ浮きますね。デメリットばかり見てるなら新素材掘り以外選択肢ないですよ -- 2020-05-26 (火) 15:23:48
      • デメリットが仕様ならわかるけど、今回のはシステム上の不具合だからな。まあ無料でやってる作者にどうこう言う人も筋違いだと思うけども -- 2020-05-26 (火) 17:21:50
      • 仮に後でLv要求あったとしても、そん時食料稼ぎなおしたらいいだけでは。それまでのExp捨ててたとしても野菜牛乳強化済なら、稼ぐのも容易でしょ -- 2020-05-26 (火) 20:42:29
    • 話題になってるのはレベルを上げる際に支障が発生する問題があるからじゃないかな、普通に上げられるならレベル無視派と上げる派でちょっと議論になる程度だと思う -- 2020-05-26 (火) 11:00:48
      • レベル上げに支障がなければ明日のそもそもレベル上げを無視しようという意見も出ないかと...流れ的に -- 2020-05-26 (火) 12:14:22
    • 今いらないものでも後で必要になったりすることはよくある。レベルもそうなるかもしれない -- 2020-05-26 (火) 11:08:02
    • レベル上げずに体力上げってなにがあったっけ -- 2020-05-26 (火) 13:00:10
      • ジェム補充しない -- 2020-05-26 (火) 13:29:06
      • あーなるほど ありがちょー -- 2020-05-26 (火) 14:21:54
      • ジェム切れで経験値上限超える場合、赤文字のメッセージが出てどうにもならなかったような。 -- 2020-05-26 (火) 16:04:05
  • しばらくしたら魔性のばななとうどん鉱石も要求あるんだろうな… -- 2020-05-26 (火) 11:50:42
  • 経験値捨てようにも今後レベル関係で何らかの要求がこないって保証がないことには捨てられまい -- 2020-05-26 (火) 13:57:29
  • すげえ、fpsが見えた -- 2020-05-26 (火) 15:03:15
    • そしてpingも見えた -- 2020-05-26 (火) 15:04:24
  • 亜美の塗料と角煮必要なのか -- 2020-05-26 (火) 16:35:45
    • 亜美の塗料9000万、調味料5000万/亜美の角煮9000万、陶磁器5000万 かぁ・・・・、入手かなり時間かかるな -- 2020-05-26 (火) 16:39:41
  • 自力不足で全然通過できる気がしない -- 2020-05-26 (火) 16:38:15
    • ジョーカーとコインはあるけど交換速度遅すぎて交換する気にならないんですけど -- 2020-05-26 (火) 16:40:39
      • 最低でも1万倍交換ないとダルすぎるよな -- 2020-05-26 (火) 19:53:35
  • 設定機から1億交換を180回か。滅茶苦茶面倒くさいw -- 2020-05-26 (火) 16:46:53
  • 今までの流れだと中身がショボいんだが今回はどうだろうか -- 2020-05-26 (火) 16:47:32
  • これ、選択ほぼ無関係で誤差程度じゃねえか、、、 -- 2020-05-26 (火) 16:49:58
  • うたごり交換でも180兆か。片方90兆ずつあればいいんだが、2000万で在庫使い切っちゃったから16兆ずつしかない。ちょっと時間かかるなこれ -- 2020-05-26 (火) 16:50:52
  • 採取で突破するのはどれだけ時間かかろうが楽しいんだけど穴神様コインのやつはただ面倒くさく感じてしまう・・。なぜかはわからないけど。 -- 2020-05-26 (火) 16:53:43
    • wave3で砂利石材出ては1億交換して、ってのを180回繰り返すって考えたらかなり萎えるな -- 2020-05-26 (火) 16:56:05
  • 真・屍と真・豚骨が1個ずつ。ゴミでフィニッシュ -- 2020-05-26 (火) 16:54:19
    • 突破したのか、、、最前線は本当にすごいな -- 2020-05-26 (火) 16:55:25
    • そんな早くどうやって集めたんや -- 2020-05-26 (火) 17:05:40
      • 事前に貯めておくだけ、要求されてから準備していたのでは遅い -- 2020-05-26 (火) 17:08:03
      • 9000万用意は先見性がるというrベルじゃなくない? -- 2020-05-26 (火) 17:21:00
      • 2種だけじゃなくて全種1億所持だから -- 2020-05-26 (火) 17:43:32
      • それどんだけ時間かかるかわかってる? -- 2020-05-27 (水) 00:04:51
      • 後追いしかできない人にはわからないかもしれないけど、このゲームの本質は兵站と投機ゲーなんだよ -- 2020-05-27 (水) 08:04:58
  • またうたごり育てなくちゃ・・・ -- 2020-05-26 (火) 16:55:03
  • アバターが気になるじゃねえかあ -- 2020-05-26 (火) 16:55:35
  • ジョーカーカード1200万ぐらいしかないわ・・・ヘルズケイブ連打かあ -- 2020-05-26 (火) 16:59:34
  • ジョーカーカード3000万はさすがにきつ過ぎる -- 2020-05-26 (火) 17:05:58
  • きついけど豚骨の珍宝はほしい… -- 2020-05-26 (火) 17:06:57
  • 白ラップ一日やってジョーカーカード160万ぐらい? 先が長すぎる -- 2020-05-26 (火) 17:07:10
    • リウスで即トロ稼いで云々やるのが最速だろうな。そこまでやるかどうかは人によるけど -- 2020-05-26 (火) 17:15:34
  • ジョーカー287万しかないんだが -- 2020-05-26 (火) 17:07:26
  • 過去のwiki雑談での突破情報の信頼性が無さ過ぎてどうせデマだろと思う奴俺以外にもいそう -- 2020-05-26 (火) 17:11:04
    • 亜美角煮&塗料を事前に9000万用意してたとか流石に信じる奴はいないな。デマかチートのどちらかだろう -- 2020-05-26 (火) 17:14:10
    • 9割くらいそうでは? -- 2020-05-26 (火) 17:14:12
    • オオカミ少年の話を身近に感じられるいい例 -- 2020-05-26 (火) 17:18:18
    • 怪しい定食屋の時くらいかなリーク通りだったのは -- 2020-05-26 (火) 17:20:42
    • もうwikiが更新されてる件 -- 2020-05-26 (火) 17:51:10
    • 俺も角煮突破したけど真・豚骨の珍宝だったぞ -- 2020-05-26 (火) 19:26:28
  • ジョーカー集めながら緩和まちだな…穴神が1度に100億潜れるようになって交換が1万倍きたら本気出す -- 2020-05-26 (火) 17:14:28
  • いやージャッ地がいままでゴミしか置いてなかったからデマだったら無駄な時間過ごす羽目になるし悩ましい~まぁ、とりあえずコツコツ穴神コイン稼ぐか・・・ -- 2020-05-26 (火) 17:17:29
  • 久々にアイテムの重要のページ見に行ったがなぜアイテム名欄があんなに細くなってしまったのだろう [hatena] -- 2020-05-26 (火) 17:18:18
    • スマホで見れねーから全体的に補足したとかなんとか -- 2020-05-26 (火) 17:24:02
      • なるほどースマホ対応だったのか。さんくすー -- 2020-05-26 (火) 17:27:22
  • 穏和じゃ!穏和――――――― -- 黄昏の穏和おじさん? 2020-05-26 (火) 17:19:38
  • 要求数多過ぎだから革命装置に穴加工品が追加されるとみて様子見かな -- 2020-05-26 (火) 17:22:59
  • レベル周り本当に改善してくれんかね。古いシステムをいじるリスクの回避策を思いつかない限りは無理なんだろうけど -- 2020-05-26 (火) 17:24:42
    • 触らないならレベル要求も二度とないだろうし、レベル要求されるなら触るだろうし、無視すれば? -- 2020-05-26 (火) 17:27:08
    • 最大EXP値を下げれるようにしてもらいたい。100億で固まるって知ってれば上げなかったのに -- 2020-05-26 (火) 17:32:54
      • 俺の環境では50億がばぐいで7.5秒停止だったが、100億ならたいして止まらんだろ。 -- 2020-05-26 (火) 17:44:12
      • PCスペックによるだろうけども、計ったら48秒だった -- 2020-05-26 (火) 18:04:44
      • 結構切実だな。10億から20億にしたけど確かにやや遅くなったからここで止めてる。とはいえ1秒くらいなので48秒以内に10回は余裕でいけますね… -- 2020-05-26 (火) 18:23:41
      • 3年前のゲーミングPCで380億経験値で6秒でした これは多分スペックですね -- 2020-05-26 (火) 20:39:06
    • とりあえず最大EXP増幅っち10倍か100倍はよ。レベル上限2兆にするのに20日かかる。 -- 2020-05-26 (火) 17:32:56
      • 現状だと下手に上限上げるととり返しのつかない事になるぞ・・・ -- 2020-05-26 (火) 19:14:43
  • ようやく決断で角煮を選んだ人が救われ・・・あ、足りませんね -- 2020-05-26 (火) 17:28:08
    • 決断で角煮選んだけど全く足りなくて草 -- 2020-05-26 (火) 19:20:48
    • 要求量を考えると、「決断を先送りした人が泣く」ですね。 -- 2020-05-26 (火) 19:38:11
  • 神亜美加工品は、革命チップ100枚で1個/BPとかの更新が将来的にありそう -- 2020-05-26 (火) 17:29:24
  • うたごり育てるのに触手が全然足りないんだけど、時間かけてぶんまわするしかないかなぁ -- 2020-05-26 (火) 18:14:44
    • ぶんまわ?触手珍宝って出たっけ? -- 2020-05-26 (火) 18:16:29
      • 出ないね。触手珍宝はデスナイトで頑張って稼ぐのが一番の早道だな -- 2020-05-26 (火) 18:18:55
      • 言われてから調べたけどぶんまわいざーでは出ないの知らなかった・・・魔力稼いで水遁します -- 2020-05-26 (火) 18:19:49
    • ぶんまわしじゃ出ない。デスナイト殴るか、みそコインの交換やね -- 2020-05-26 (火) 18:19:12
    • ぶんまわして魔力上げてデスナイト殴る回数増やすのは全然アリ。トロバナもたまって黒衝撃も増えてみそコ交換回数も増える -- 2020-05-26 (火) 18:21:15
      • 木主じゃないけど今最前線の人はダイヤ回さないで、魔力で青ためてる感じですか? -- 2020-05-26 (火) 18:40:12
      • 最前線はマッチョか体力上げしてるんじゃないか -- 2020-05-26 (火) 18:48:31
      • 最前線の人はどういう感じで青貯めてるんだろうという質問にマッチョか体力上げというのは答えになってないかと。最前線じゃないけど、シナバー珍宝を貯めがメインかな(デスナ青殴り→出たトロバナで1600万イベゴリラ殴り→デスナ黒殴り→旧家の隠れ家でみそコをシナバー珍宝に変える)(ぶんまわいざーNEOも並行してシナバー珍宝集め) -- 2020-05-26 (火) 19:01:32
      • シナバー珍宝って、1日3500万以上稼げるんかな? -- 2020-05-26 (火) 19:07:49
      • シナバー珍宝をみそコで振ったとしても豆もやし珍宝をゴリラがドロップするのでシナバー珍宝が増えれば増えるほど一回に触れる魔力量が増えていくんですよね -- 2020-05-26 (火) 19:08:36
      • 最前線の人はそもそも青を貯めてない(まぁ魔力で勝手にたまるけど)って話なんだが… -- 2020-05-26 (火) 19:09:00
      • なら最前線の人はそもそも青は貯めてないと書けばいいのに -- 2020-05-26 (火) 19:13:53
      • まずさ、質問者が質問してる内容はあくまで青の衝撃効率的な貯め方を知りたい為に最前線の人達はどうしてるんだろうっていう事なんだけど青の衝撃の貯め方とは全く違う答えを出す時点で答えになってないからね -- 2020-05-26 (火) 19:17:48
      • 青貯めてないよってかかなかったから勘違いさせたのはすまない。でも効率的な貯め方を知りたいってのは↑の人の勝手な判断だよね。自分は「最前線の人はダイヤはせずに魔力で青貯めてデスナイト殴ってるんですか?」って質問だと思ったからそう答えたまで。ちなみに最適解知りたいなら自分の状況も伝えにゃならん。最初はシナバー採取なりダイヤゴーレムなりで自力高めないと魔力ルートなんてお粗末になるから -- 2020-05-26 (火) 19:25:11
      • ↑の方へ、そうだったのですか、すみませんでした。ただ日本語上手く伝えるのって案外難しい面もありますね。 -- 2020-05-26 (火) 19:33:53
      • デスナのミソコじゃたいして増えないんで神器装備2種に神器1億以上。2000万イベ前は採取併用で上げてたが、イベ後はデスナなにそれ状態。 -- 2020-05-26 (火) 19:37:35
      • ↑↑の方へ いえいえ、こちらこそお見苦しくすみません。自分も勝手に行間読んで「デスナイト殴ってる」って考えたのでそもそも質問者様には申し訳ないなと思ってます。(日本語は確かに難しい…)ちなみに↑の方と自分も状況似ております。 -- 2020-05-26 (火) 19:41:13
    • 触手は青衝撃の供給量次第ではポコデとかデスナ黄とかのほうがいい場合も。 -- 2020-05-26 (火) 19:10:40
      • 黄衝撃の交換作業が相当だるいんで実際はどうかなーと -- 2020-05-26 (火) 19:29:16
  • 神器6000万振りがキツい。トンデモない時代になったもんだ -- 2020-05-26 (火) 18:29:24
  • ジャッジやる気起きんわ 要求が辛い ジョーカーあるやつは他を犠牲にしてないと無理なレベル -- 2020-05-26 (火) 19:19:02
    • どうせ緩和くる。報酬も上手くないようだし -- 2020-05-26 (火) 19:22:24
    • ジョーカーも砂利石材も足りてないけど足りたとしても次にやるのは砂利石材の1億交換を180回繰り返すことだからな。180回選別作業やるのは流石に萎える。100億交換実装してもらわないことには割に合わん -- 2020-05-26 (火) 19:27:52
    • ジョーカー集め・・・トロッコ地獄とコイン集めか時間かかるのはまだいいけど放置できんのはきついわ・・・ -- 2020-05-26 (火) 19:34:42
      • マッチョでチップ集めて、神穴で必要そうな資源に振れば、ある程度は放置でいけるんでない? -- 2020-05-26 (火) 19:51:56
      • 要求されるのが加工品だけなら良かったんだがなぁ -- 2020-05-26 (火) 20:48:09
  • デスナのミソコじゃたいして増えないんで神器装備2種に神器1億以上。2000万イベ前は採取併用で上げてたが、イベ後はデスナなにそれ状態。 -- 2020-05-26 (火) 19:36:27
    • デスナ計算したら2400万珍宝だった。神器振りは2時間止まるが3200万珍宝分ぐらいにはなるな -- 2020-05-26 (火) 20:01:07
  • やっとぶんまわいざー取れたぁ、最難関は1倍ダイヤで増やさないといけないみそっちコインだったな・・・。ep5も来れたはいいけどシステムよく分からないし遺産集めがんばろ・・・ -- 2020-05-26 (火) 19:42:50
    • 余力があれば、亜のケイヴの白ラップ10倍を取れるように神秘を早めに振っておくといいよ。後で使いたくなるけれど取得に結構時間かかるから -- 2020-05-26 (火) 19:47:11
      • 今の今まで通常のギフト獲得時だと思ってましたけど、これほぼ1時間に1回の星ギフトで渡されてたんですね・・・。振れるところまで振っておこうと思います -- 2020-05-26 (火) 20:04:54
    • ダイヤ1倍でみそコ20万を稼ぐには3時間以上かかったと思うが、1時間トロッコ使えば楽だったろうに。 -- 2020-05-27 (水) 12:09:18
  • 豚骨珍宝を+1するより、体力1.3倍にする方が圧倒的に楽だよね -- 2020-05-26 (火) 20:11:30
    • 後半になるにつれ1.3倍はつらくなるが、豚骨珍宝側が仮に他で入手できた場合は1個当たりの効果も減るんで好き好きかもしれない -- 2020-05-26 (火) 20:16:06
    • そういや体力増やしてもうどん鉱石の数はふえないからな… -- 2020-05-26 (火) 20:49:43
      • そういやそんなものもあったな・・・ -- 2020-05-26 (火) 21:00:30
  • このゲームカンマないから計算めんどくせえな -- 2020-05-26 (火) 21:27:07
    • みんなそういうけど、俺カンマ3つまでしかだめだわ。4つ以上あると余計混乱する -- 2020-05-26 (火) 21:39:32
    • PCだったらカーソルを使うと分かりやすいかと(後電卓) -- 2020-05-26 (火) 22:01:47
    • 紙に桁書いて画面に当てるってここで見てから自分もそうするようにしてるな -- 2020-05-26 (火) 22:40:44
  • なんかケイヴ曲芸達成者に色々追加されだしてるな。そのうちそこそこの恩恵が得られるような更新がきたりするんだろうか -- 2020-05-26 (火) 22:14:09
    • そして緩和へ -- 2020-05-26 (火) 22:27:05
      • ゲスおじが大量増産されそう -- 2020-05-27 (水) 03:44:19
  • ジャッ池の亜美溜まっててなんだそんなきつくないじゃんなんで騒いでんのと思ったら1桁間違えてた、これはきつい -- 2020-05-27 (水) 00:26:54
  • 1000万単位のチップを1000振りでやるのかなりダルい。仕様上別作業の合間に振るってのが出来ないから余計に感じる。神器の方もそうだけど、こうなったら1万振りとか10万振りが欲しくなるな -- 2020-05-27 (水) 00:36:44
  • 穴神さまのコインの階層進むやつがどのウェーブもずっと要求品が同じなのですが、これってどうやって自分の都合のいい品に変えられるのでしょうか? -- 2020-05-27 (水) 00:40:32
    • 1万で選び続け、砂利石が出たら最大に変更します -- 2020-05-27 (水) 00:45:17
      • ありがとうございます! -- 2020-05-27 (水) 01:08:17
    • 穴神様の各穴は次の要求品がその穴のものになるだけで、現在の要求品は全穴で共通してる -- 2020-05-27 (水) 01:34:35
      • 最初穴神さま言ったとき全部バラバラだったのに、やっとまともに攻略出来そうになったから攻略しに行ったら仕様が変わってて戸惑っちゃったんですよね (^^;  改めて攻略ページ見に行ったら書いてありました。確認不足申し訳ないです。 -- 2020-05-27 (水) 03:58:59
  • 亜美塗料とかタカシ経由で赤衝撃4億ぐらいにしてたわー -- 2020-05-27 (水) 00:41:10
    • 問題ない、全く使わずに取っておいても9000万には程遠いから -- 2020-05-27 (水) 01:30:33
  • ジャッ地は放置、今はひたすら2000万で寄付を続けるのみよ… -- 2020-05-27 (水) 03:36:59
  • ダイヤループに着手出来るようになったのはいいことだけど、ゴーレムの拘束時間長すぎて1回交換しきるのに5~6時間かかるのか・・・。しかも毎周時間は伸びていくと・・・ -- 2020-05-27 (水) 07:32:00
    • 長時間放置で弾切れにならないのはある意味利点でもある、自分の放置時間分だけみそコを確保して残りは消費してしまえばいい -- 2020-05-27 (水) 09:01:35
    • 早くダイヤループからは抜け出した方がいい。必要な珍宝を集め終わったら、ぶんまNEOや寄付に移行していこう -- 2020-05-27 (水) 09:21:33
    • 言われてみれば持ってるみそっちコイン全部交換する必要もないのか。そうなるとある程度はトロッコに任せて、砂利と石材用の虹触手がある程度集まったら移行したほうがよさげだね。助かる -- 2020-05-27 (水) 09:55:58
    • ダイヤガチャ1倍で時給30000黒衝撃→5000イエポコ(ネオポコ遺産ないと効率悪化するため青衝撃は無視、デスナも考慮せず)、トロッコは最大時給120000赤衝撃→15000イエポコ。と実働なのに入手量それほど増えず、砂利石材入手も時間経過によるので、ダイヤ1倍してもダイヤ100倍取得は期待するほど早くならない。イエポコ入手はほぼ不労のトロッコ任せにして、実働は攻略時間短縮があまりのぞめないケイヴ遺産取得に乗り出してはどうだろう? -- 2020-05-27 (水) 10:44:40
      • 今こそ数日分放置必至のデッドケイヴのやりどころですか・・・。トロッコ収支が理論値じゃないことを除いても、どうせ放置するならその方が後々のためになりそうです。虹触手だけ見たら1倍の状態だと高効率というわけでもなかったんですねぇ・・・ -- 2020-05-27 (水) 10:56:41
      • 珍宝倍化遺産は必須レベルだと思うが、ケイブ曲芸は"何それ美味いの"レベルで割に合わない -- 2020-05-27 (水) 15:05:13
  • RPGアツマールのサーバー落ちたか -- 2020-05-27 (水) 11:09:15
    • あああああああああああ…いやあああああ -- 2020-05-27 (水) 11:10:33
      • あ、やっぱ落ちたのか。しまったな、再起動すべきじゃなかった -- 2020-05-27 (水) 11:11:13
      • まあたまにはPC休ませるか -- 2020-05-27 (水) 11:14:17
    • 落ちたね。つい癖でリロードしてしまった -- 2020-05-27 (水) 11:10:39
    • 入れないと思ったら落ちてたのか -- 2020-05-27 (水) 11:10:45
    • アツマール以外も色々と落ちてるな -- 2020-05-27 (水) 11:12:35
    • 今のうちに久々の外食してこようかな -- 2020-05-27 (水) 11:14:13
    • 放置して昼前の更新する前にここ見にきた俺大勝利 -- 2020-05-27 (水) 11:23:15
      • リロードしなくても落ちるぞ -- 2020-05-27 (水) 11:25:11
      • オフライン環境下で落ちるってマジ? -- 2020-05-27 (水) 11:27:09
  • セーブ失敗するからリロードしたら・・・・うわぁぁぁぁあx -- 2020-05-27 (水) 11:29:45
    • 同じく…一晩放置してたデータが戻ってたら泣く (--; -- 2020-05-27 (水) 11:32:18
      • 割と平気でしたヽ(^o^)丿 -- 2020-05-27 (水) 11:34:46
  • 復活した?一時的かもしれんが入れた -- 2020-05-27 (水) 11:30:37
    • 復活しました。 -- 2020-05-27 (水) 11:31:35
    • 入れたー元気にグルグル回ってたー (T-T -- 2020-05-27 (水) 11:32:08
  • ジャッ地の今後のアップデート予定が謎だよな、もうジャッジするもんねえから -- 2020-05-27 (水) 11:42:25
    • 砂岩超星要求 -- 2020-05-27 (水) 12:01:44
    • 何が来るかは不明だが、なにげにダークパンツが手強いというか面倒で放置状態 -- 2020-05-27 (水) 12:10:02
      • KADAさんでも20時間かかるからね -- 2020-05-27 (水) 14:18:54
    • スーパースターズの決断に絡んだものは全部出たしな。確かに次何が来るのか想像できない -- 2020-05-27 (水) 12:18:26
    • 初心に戻って筋力知力とか・・・?数億レベルで -- 2020-05-27 (水) 13:13:48
    • 曲芸達成チェック -- 2020-05-27 (水) 13:34:56
      • ケイブ曲芸とか来たら泣くわ -- 2020-05-27 (水) 14:04:13
      • まあ曲芸達成割合とかならケイブを頑張っててもそう大して差はないだろうしいいんじゃね -- 2020-05-27 (水) 14:31:36
    • スーパースターズの拡張来ないかなー -- 2020-05-27 (水) 13:54:34
    • ハードディスクとかが直接要求されてもいいんでない?CF勢これ泣くやろ -- 2020-05-27 (水) 14:13:02
    • 地力が試されるものくるかな? -- 2020-05-27 (水) 14:19:59
  • 寄付続けてるマンいる? 神器確率落ちた気がするけど生産量からして変わりないですかね? -- 2020-05-27 (水) 14:00:43
    • 気のせいに決まってんだろ定期 -- 2020-05-27 (水) 14:21:26
    • イベント依頼ずっと回してるが1日6000万~7000万の間を推移している。1000万差も偏りではなく、神器振りで触れないことが影響しているものと思われ -- 2020-05-27 (水) 14:21:58
    • まだ3日しかやってないけどほぼ6800万で推移してる、残りで手動操作で他やってるから1日分じゃないけど -- 2020-05-27 (水) 15:29:12
    • 雑な計算だけど、たぶん一年位はずっと回し続けられるお金あるわ。 -- 2020-05-27 (水) 16:48:47
  • 神器振りがシナバー2億、豆もやし1億超えた。明日の寝放置からようやく採取に映れそうだわ -- 2020-05-27 (水) 15:07:47
    • 魔力派の人って最終的に何を集めるのが目的なの?汚鍵曲狙いの人が多いのかな? -- 2020-05-27 (水) 15:27:57
      • すうじいっぱい!どんどんふえてく!すごい!たのしい! -- 2020-05-27 (水) 16:53:49
      • 寄付いっぱいしてレアリティクスが1億こえた。これで確率装置まわしたらきっとすごくたのしい。(でもやらない) -- 2020-05-27 (水) 17:20:28
      • もちろん魔力を上げるのが目的に決まってるじゃあないか(現実逃避 -- 2020-05-27 (水) 17:22:26
  • うーん、敢えて上げるならグレイトな金塊、虹触手の珍宝、砂岩の珍宝、みそっちコインかな? -- 2020-05-27 (水) 15:39:37
  • トロッコからのポコデが楽しい。 -- 2020-05-27 (水) 16:21:39
  • 寄付の神器稼ぎは半端なく助かるな。珍宝各200万程度、チップも時給20万くらいの自分は白魔法78億で途方に暮れていたが、資源を直接掘るという選択肢でグッと現実的になってきた。 -- 2020-05-27 (水) 16:26:46
  • 今の神器獲得状況でも砂岩珍宝手に入れるのに10日ほどかかるな。今後必要になるかどうか分からんものに10日はかけられんな -- 2020-05-27 (水) 17:10:24
  • もしかして汚れた鍵効率も寄付の方がよかったりする? -- 2020-05-27 (水) 17:10:43
    • 寄付から汚れた鍵までどういうルートを想定してるんだ? -- 2020-05-27 (水) 17:12:34
      • 寄付で出てくるのヌメ鍵だったのか、勘違いしてた -- 2020-05-27 (水) 17:42:35
      • 普通に、神器稼ぎからの魔力上げてデスナループかと思ったけど違うのか -- 2020-05-27 (水) 18:53:14
  • とりあえずうどん終わらせに行くかー -- 2020-05-27 (水) 17:58:42
  • ふむ。緩和ではなく報酬の強化か -- 2020-05-27 (水) 18:01:37
  • これはひどい -- 2020-05-27 (水) 18:02:47
  • あほくさ。デッドケイヴやるわ -- 2020-05-27 (水) 18:03:47
  • 何もできねぇ -- 2020-05-27 (水) 18:05:07
  • なにこの無理やりやれ感 -- 2020-05-27 (水) 18:05:10
    • 正直・・・「は?」 -- 2020-05-27 (水) 18:06:59
    • 喜べよ -- 2020-05-27 (水) 18:11:39
    • 障害物じゃないんだからやりたくないなら無視していいのよ -- 2020-05-27 (水) 18:14:55
  • みんな解散!持ち場に戻っていいよ! -- 2020-05-27 (水) 18:07:36
  • 真・屍珍宝なら何とか用意できるだけの素材はあるが…まあ情報待ちだなw ぶっちゃけめんどい -- 2020-05-27 (水) 18:08:39
  • 穴神コイン用意するのがマジ面倒。wave3で砂利石材選別作業を何十回もやりたくない -- 2020-05-27 (水) 18:10:32
  • 報酬がゴミとか言いまくってたから追加報酬きたぞ喜べよ -- 2020-05-27 (水) 18:11:25
  • 超大雑把な計算だがジャッ地進むのにカード集めに白ラップ限定だと100日近くかかるんだよな、多分。半トロ毎回使用してトロッコ稼ぎも併用したら42日にその後の変換も含めて45日ぐらいなのかな?まぁデッドケイブ曲芸がもう一つ増えたと思えば…やってられんわ!(ビシッ -- 2020-05-27 (水) 18:15:43
    • 必要なジョーカーカードは3600万だよ -- 2020-05-27 (水) 18:21:26
      • まじか、計算ミスってた!有難う、それならもうできるじゃん! -- 2020-05-27 (水) 18:26:28
      • できても達成する手間に見合う価値はないんだよなあ -- 2020-05-27 (水) 18:43:54
      • 素材が足りたとしても穴神に10億階潜り以上のものを追加してくれないことにはやる気は出ないな -- 2020-05-27 (水) 18:51:37
  • 知ってるぞ、ここで頑張って穴神潜っても、2,3日後に「10億階、100億階ずつ降りる」が追加されて台無しになるんだ -- 2020-05-27 (水) 18:17:55
  • これは・・・全くやる気がせんなぁ・・。見なかったことにしよう -- 2020-05-27 (水) 18:18:10
  • 緑空箱と黄空箱から何貰えるの? -- 2020-05-27 (水) 18:19:51
    • マラカイト50000、黄ジェラルミン50000 -- 2020-05-27 (水) 18:21:11
      • ありがとうございます。また新アイテムか -- 2020-05-27 (水) 18:23:04
      • いやこれ納品報酬の奴だろ。今更こんなもの貰ったところでなんだが -- 2020-05-27 (水) 18:24:25
      • マラカイトは1600万で取れるし。別に要らん・・・ -- 2020-05-27 (水) 18:26:02
      • マラカイトマジで1600万で取り放題やんけw 完璧無意味だなこれ -- 2020-05-27 (水) 18:29:56
      • 一応交換量はジャッ地の方が多いから、何百何千と要求されるなら使える…と思う -- 2020-05-27 (水) 18:37:19
      • 万が抜けてた。 -- 2020-05-27 (水) 18:38:37
  • チーター様情報お願いします! -- 2020-05-27 (水) 18:21:52
  • 報酬なんだよと思ってwiki見たらもう更新されてるじゃねえか、マラカイトジェラルミンってそんなにいらなくね? -- 2020-05-27 (水) 18:23:13
  • 今回の条件がこれってことは、真・屍の珍宝と真・豚骨の珍宝が入ってたってのはガセじゃないんだなぁ -- 2020-05-27 (水) 18:23:27
  • 確率で何か出るんじゃね -- 2020-05-27 (水) 18:23:39
  • まぁきっと将来的にたくさんいるんだろうなぁ、マラカイトジェラルミン -- 2020-05-27 (水) 18:25:39
    • やっぱそうなるんだろうな。多分ep5みたいにどちらか一方があれば突破できる系の障害物だと思うけど -- 2020-05-27 (水) 18:27:25
    • 1時間でマラカイト約1.5億入手できるから次の更新でマラカイト150億要求とか来てもおかしくない。 -- 2020-05-27 (水) 18:53:28
  • ジャッ地いいところなしだな・・・ -- 2020-05-27 (水) 18:28:04
    • 嬉しいイベントではないよな -- 2020-05-27 (水) 18:29:26
    • ジェラルミンは一応取り損ねてるアイテムがあるから無駄ではないが…うーん -- 2020-05-27 (水) 18:31:08
    • 計算ミスで1桁多くしてキチガイ要求からの攻略必須に思わせてゴミ箱設置のクソイベで草はえるわw -- 2020-05-27 (水) 18:40:09
      • 亜美系は確かに1桁ミスしてる可能性は高い気はするな。決断で選んだ方でも現時点だと1000万くらいしか貯まってないんじゃないか?って程度のはずだし決断があんまり役に立ってない -- 2020-05-27 (水) 18:44:28
      • 変異HDD効果100倍遺産実装で帳尻合わせやな -- 2020-05-27 (水) 18:46:40
      • ぽこやは基本エアプだから仕方ないよ -- 2020-05-27 (水) 20:33:48
  • 結局のところ今はぶんまNEOとか寄付とかマッチョを延々とやるしかなさげだな。どれも一長一短があるからどれが一番いいとは一概に言えないけど -- 2020-05-27 (水) 18:33:44
    • そしてジャッジで裁かれる。ぶんま派か寄付派かマッチョ派か -- 2020-05-27 (水) 18:36:15
    • 3つを日替わりでやるのがいいかもね -- 2020-05-27 (水) 18:40:12
  • 納品すれば幾らでも貰えるものをなんで今更配るんだろう?宝箱まで初心者が行けるわけないから初心者救済じゃないだろうし -- 2020-05-27 (水) 18:36:29
    • 超低確率で屍、豚骨珍が出る可能性・・・ -- 2020-05-27 (水) 18:38:01
  • なんだか昔、採取する資源を設定出来る場所が有った気がするんですが、どこだったか覚えてる方いませんか? -- 2020-05-27 (水) 18:38:55
    • ムーンタワーだろ -- 2020-05-27 (水) 18:39:41
    • ムーンゲートにあるじゃね? -- 2020-05-27 (水) 18:40:37
    • ありがとう!今までマリン・ヤシ別々に採取してたよ・・・。 -- 2020-05-27 (水) 19:04:59
  • 毎度のことだけど要求する数と貰える物のバランスが無茶苦茶で何も考えてない -- 2020-05-27 (水) 18:38:56
  • この箱からまれに〇〇が出るようになる遺産とか追加されて手のひら返すまでがアイランド -- 2020-05-27 (水) 18:51:32
    • 冥ゴリラは遺産が大量に追加されたがあの有様だよ -- 2020-05-27 (水) 18:54:29
      • 冥ゴリラって殴り素材がキツ過ぎて一度も殴ってないな。 -- 2020-05-27 (水) 19:01:18
  • きっとレベル上げシステム改善とか神器1万振りとかチップ1万倍振りとかを考えてくれてて、更新に余裕がないんだよ...と信じてる -- 2020-05-27 (水) 19:02:00
    • それらは切実に欲しいわ -- 2020-05-27 (水) 19:15:59
    • ぶっちゃけ1万じゃ全然たりないんだよなぁ・・・ -- 2020-05-27 (水) 19:27:49
  • なんか実装しても投げっぱなしが多くなってきたな -- 2020-05-27 (水) 19:02:57
    • ゲームの更新を投げてないだけでも凄いと思うよ -- 2020-05-27 (水) 19:12:41
      • ホントよく続くよな -- 2020-05-27 (水) 19:13:43
    • 疲れてんのかな、なんか差し入れでも送ってやるかと思ってほしいものリスト見たら、健康に悪そうなもんばっかで草生えた -- 2020-05-27 (水) 19:17:10
      • 贈ったことある人って実際にいるのかな? -- 2020-05-27 (水) 19:27:29
      • 五百円くらいのなら一回くらい投げても良いんだけどな -- 2020-05-27 (水) 23:54:45
  • 2000万イベが結構よかったから落差がひどい -- 2020-05-27 (水) 19:13:22
  • 次の更新で手のひら返すまでが島 -- 2020-05-27 (水) 19:15:25
  • うひょおおおおおおおさいこうこうりつううううううう→無駄 が何度あったか -- 2020-05-27 (水) 19:15:50
  • レア枠は手越の新たなスクープ写真だったり。宝箱自体がトラップ -- 2020-05-27 (水) 19:19:15
  • 神器振りってEnter長押し以外に楽に振れる方法はない感じ? -- 2020-05-27 (水) 19:22:16
    • スレチになるけど連打ツールが毎秒60回くらいなら押せる、オンボロPCだと漏れなくクラッシュしてざまぁになるけどな -- 2020-05-27 (水) 19:24:57
    • Enterの上にちょっと重いものを乗せれば自動になるよ -- 2020-05-27 (水) 19:25:02
      • やっぱり連打ツール以外だと重り乗せるしかないのね、ありがちょ~ -- 2020-05-27 (水) 19:33:10
    • 楽ではないが、Enter長押ししながらマウスでも連打すると振る速度がアップする。それ以外なら、キーボードに乗せるちょうどいい重りを探してくる事 -- 2020-05-27 (水) 19:25:40
      • 3DSとか置いてるわ。ちょうどいい重しだし。 -- 2020-05-27 (水) 19:28:53
    • 連打ツールよりマウス拡張ソフトとかのほうが楽だよ戻るボタンにZ長押し割り当てたりできる -- 2020-05-27 (水) 19:44:08
  • ある意味屍から、豚骨から、スルーの三択で新しい決断迫られてるのかな、片方ぐらいなら頑張れば一応取れそうなぐらいだし -- 2020-05-27 (水) 19:30:48
  • 微妙な更新が続くおかげで冥箱の上限上げが捗る -- 2020-05-27 (水) 19:39:44
    • なんか最近微妙なちょっとだけ拡張が多いね -- 2020-05-27 (水) 20:40:13
      • インタビュー受けてるし忙しいのかな? -- 2020-05-27 (水) 20:46:50
    • おかげで5000箱まで増えたわ。 -- 2020-05-28 (木) 01:33:13
    • でかいイベントぶっこんでしばらくは人離れないから軽めに抑えてるのかな -- 2020-05-28 (木) 13:00:51
  • 今のトレンドはぶんまneo、マッチョ、寄付、リウスあたりになるのかな。ジョーカー全然足りないしリウスやるかな、、、 -- 2020-05-27 (水) 20:43:54
    • ぶんまneo、リアスは緩和ありそうだから、寄付とマッチョをやることにしてる -- 2020-05-27 (水) 23:42:09
  • フラッシュゲームの紹介のコメ欄に加速のやり方やアイテムチートの方法が載ってるwikiのURLが書いてあるね -- 2020-05-27 (水) 21:30:40
    • 良くない祭りがおこりそう -- 2020-05-27 (水) 21:41:00
    • その存在を改めて知ってなんか急激にやる気を失った、しばらく離れますみんな元気で -- 2020-05-27 (水) 21:57:30
      • おう!また明日な -- 2020-05-27 (水) 22:00:06
    • このタイプのゲームでチートしても面白くなさそうなのにな… -- 2020-05-27 (水) 22:54:34
      • このゲームに限らずとも、チートとか使ったゲームって飽きるのが早いのがなぁ -- 2020-05-27 (水) 23:05:31
      • 健全な遊び方だからみんな数千時間、1万時間遊ぶんだ。チートなんか使ったら数日で飽きる。 -- 2020-05-27 (水) 23:10:47
      • チーターは飽きずにwiki更新とかやってるくれてるだろう?チートで飽きるなんて願望でしかない -- 2020-05-27 (水) 23:40:20
      • 経験則なんだが・・・まあ人によるか。あとその書き方はwiki編集者=チーターと読めちゃうからちょっと嫌だな -- 2020-05-28 (木) 00:29:22
      • 何千時間もこつこつ積み上げた不労収入やらが、チート使ったら無価値になるやん。飽きて当然。チートで楽しめる奴はマウント取れたら手段は何でもいいってタイプだから、普通の人は手を出さない方がいいよ -- 2020-05-28 (木) 00:33:30
      • ↑↑↑自己紹介うまくて大草原さすが加速ニキや -- 2020-05-28 (木) 07:15:21
    • チート使いがいても被害がないならどうでいい気がしないでもない。 -- 2020-05-27 (水) 23:39:59
      • リセマラが蔓延してリセマラ基準でゲーム難易度が決定されたのと同じように、チートが蔓延したらチート基準でゲーム難易度が決定されるけど、どうでもいいと言えるかな? -- 2020-05-27 (水) 23:43:06
      • どこがリセマラ基準なのか・・リセマラしなくても余裕で最新更新までいけるだろ。後チート基準になったら誰もやらなくなる。過剰反応しすぎ -- 2020-05-27 (水) 23:59:40
      • せいぜいネタバレが早く出回る程度やろ。 -- 2020-05-28 (木) 00:20:29
    • またチキンが5chでこそこそ何か言ってんなぁw お前のことやでQ4kTg/1t -- 2020-05-28 (木) 07:07:35
      • お互い直接話せばいいのになんで遠隔攻撃してるんだ? -- 2020-05-28 (木) 11:37:59
      • IDすら乗らないここで5chのIDをさらすのはブーメランちゃうん? -- 2020-05-28 (木) 16:17:41
    • イエスは「あなたたちの中でリセマラ罪を犯したことのない者が、まず、チートマンに石を投げなさい。」 -- 2020-05-28 (木) 09:03:21
      • 黒曜石をピッチャーマシンで打ち出させてもらうわ -- 2020-05-28 (木) 16:07:27
  • さっきログが流れたんだけど『魔王の城はいつも一つ』がケイヴ曲芸に言霊なのかな? -- 2020-05-28 (木) 00:02:04
    • ケイヴのは『緩和はいかんわ』 -- 2020-05-28 (木) 00:05:48
    • 魔王ちゃん曲芸 -- 2020-05-28 (木) 00:07:37
  • 野菜牛乳一億振って脳死で体力増やし始めました。二億のが良いのかは知らぬ -- 2020-05-28 (木) 00:14:15
    • それって採取一回で、ネオン睡眠うどんでもらえる革命チップ2つ増える値だっけか? -- 2020-05-28 (木) 00:46:08
    • 1か月スパンで考えるなら目標体力400兆神器各5億6000万。期間は寄付16日採取10日+α(神器振り/がばぐい1~2日)。完了後チップ日産6800万※豚骨3 or 9200万※豚骨4。ネオン初日回収チップ約19.7億(豚骨3x29日の場合)。初日回収は豚骨4個目の入手が早ければその分増える。 -- 2020-05-28 (木) 01:51:29
      • 1か月もあったら別の稼ぎ手段が出てくるかもなぁってちょっと思う。チップ稼ぎでこれを上回ることはないだろうから損はしないと思うけど -- 2020-05-28 (木) 02:23:08
      • 新しいコンテンツ出てきて野菜牛乳採集してる時間無くなる。ってのがありそうなパターンかなぁ -- 2020-05-28 (木) 07:25:23
      • 次の万イベで野菜牛乳が掘れるといいんだけどな。タイムリーすぎて可能性は低そうだけど。 -- 2020-05-28 (木) 08:47:56
      • 野菜ラップ「君にはこの野菜5をあげよう」 -- 2020-05-28 (木) 09:08:04
      • ここまでチップ稼げるようになったら1000振りしかできない現状が非常につらくなるね。今の時点でもかなりつらいけど -- 2020-05-28 (木) 10:28:17
  • ピンクリボンパンツ何に使うんだろうか -- 2020-05-28 (木) 00:25:23
    • アイテム欄でのピンクリボンパンツの位置から考えて、以前からデータとしては存在していたのかな? -- 2020-05-28 (木) 16:31:29
  • 最近の更新は放置安定な内容が多いお陰でケイヴが進む進む -- 2020-05-28 (木) 05:23:45
    • あと2週間切ったわ -- 2020-05-28 (木) 09:04:43
  • 2000万イベント終わったらアレもこれもやろうと思ってたのだけど、寄付が捗りすぎて他の行為がすべて無駄に思えてきた。マッチョですら1周も回ってない。 -- 2020-05-28 (木) 09:52:08
    • とは言えマッチョはやっておいた方がいいよ。対応力を高めておかないとな -- 2020-05-28 (木) 10:08:50
      • チップは珍宝より融通が効かないんで何に振ればいいのかな?候補としては、イナガワ、イカサマ6種、掃除機、掘削機ぐらい? -- 2020-05-28 (木) 12:12:26
      • イナガワ以外のep3地加工Cとep4加工品にもある程度振っておきたいな。神器や珍宝で対応できない加工品だね。後は…余裕があれば素材換算で2000超えるep1加工品?こっちはどっちでもいいかな -- 2020-05-28 (木) 12:22:05
    • 自分も同じ感じだが、シナバー豆もやしを2億神器ずつ振ったら、採取より先にマッチョを何日かやる予定。何事もバランスが大事 -- 2020-05-28 (木) 11:43:48
    • 3次加工品と冥王開拓には100万ずつ振ってみた 2次以下にも一応10万振った どっちかというとストレス軽減とかイベント対応のためかなあ -- 2020-05-28 (木) 12:45:34
  • レキの1/345の遺産4回で引けてしまった -- 2020-05-28 (木) 11:48:20
  • あぁ~~~ずっと勘違いしてた、ジョーカーカードってトロッコだとヘルズケイヴしか出ないんだね。グレイト金塊みたいに、後半どれでも出ると思い込んで一番下とその上ばっかりやってた・・・そりゃあ溜まらないわ。トホホ -- 2020-05-28 (木) 14:07:43
    • あ、俺だ -- 2020-05-28 (木) 14:38:44
    • 俺もだ -- 2020-05-28 (木) 14:55:14
    • 1900万イベの時も思ったけどたまに信じられない勘違いする人がいるのが不思議でならない -- 2020-05-28 (木) 15:10:10
  • 神器ってそろそろ100万づつ振れるようにならないですかね? -- 2020-05-28 (木) 15:38:41
    • 今までの傾向から考えると上がる!・・・上がるが・・・・・・ぽこやがまだその時と場所の指定はしていない。そのことを貴方も思い出していただきたい。 -- 2020-05-28 (木) 16:17:54
  • ジャッ地くそげーすぎひん? -- 2020-05-28 (木) 16:14:34
  • 穴神コイン交換10000倍実装!きたぁーーーーーーー -- 2020-05-28 (木) 16:19:59
  • 穴神コイン交換10000倍実装!きたぁーーーーーーー -- 2020-05-28 (木) 16:19:59
  • 神様仏様チーター様 -- 2020-05-28 (木) 16:21:27
  • まぁしばらくは通過できないからゆっくり進めていけばいいか -- 2020-05-28 (木) 16:22:24
  • うーん…なんだろう、ここ最近の更新が心躍らないな -- 2020-05-28 (木) 16:30:10
    • 逆に考えるんだ。更新なんてしてないのさと考えるんだ。 -- 2020-05-28 (木) 16:36:18
    • 2000万イベントでリウス5000とマッチョの産出量あげたから秘箱とマッチョ回って時間つぶしてねってことやろ -- 2020-05-28 (木) 16:50:54
  • これまでは素通りできてたから別に良かったけど道ふさぐのかよ -- 2020-05-28 (木) 16:35:12
  • 交換は一瞬で溶けるようになったのはいいけど穴潜りがまだ面倒くさいんだよねぇ -- 2020-05-28 (木) 16:35:28
  • 穴潜り緩和まではスルーかな… -- 2020-05-28 (木) 16:45:23
  • 次はみみうい酒か。均等に上げてはきたけれど、大量要求来たら詰む -- 2020-05-28 (木) 16:46:00
  • ジョーカーカード入手、穴神様の一度に潜れる階数増加。この位してくれないとまだまだ非現実的 -- 2020-05-28 (木) 16:46:31
    • ジョーカーカードは白ラップとトロッコさぼってただけだろそれ -- 2020-05-28 (木) 16:54:25
    • ジョーカーカードはトロッコでいけるし、トロッコはリウス5000でかなり緩和されてるかから問題ない。穴神100億は欲しいなー -- 2020-05-28 (木) 16:59:40
    • ジョーカーカードのために、リウスを9日間ぐらい殴るのはシンドイね。トロッコのレベル上限アップとか来るまで待つのも今んとこ有りだと思うよ -- 2020-05-28 (木) 18:55:52
  • 久々にネコ様のお尻を眺める仕事に復帰や・・ (T-T -- 2020-05-28 (木) 16:58:36
  • 嬉しいイベントにあるけどジャッ地を嬉しいと感じてる人はいるんだろうか・・。 -- 2020-05-28 (木) 17:01:49
    • チップの代替にすらならない珍宝や、将来いるかもーの豚骨や納品交換素材だからな。モチベ上がるわけなくやらされてる感半端ないよな -- 2020-05-28 (木) 17:29:47
    • とはいえこの先にめちゃ美味いモノ置かれても突破が苦痛なだけだし困る。不味いなら不味いまま完結させてほしい -- 2020-05-28 (木) 17:57:23
  • コイン不足なので、先にうどん突破を目指す。あと白魔20億… -- 2020-05-28 (木) 17:02:09
    • 一瞬で作れるやん。もし作らないなら地力を先に上げた方がいい -- 2020-05-28 (木) 17:47:25
  • みみうい酒ってどれも現実に存在してるらしいな。みみ姉の中のおじさんがファンから贈られた酒の画像上げてた。 -- 2020-05-28 (木) 17:09:39
  • 1600万アリーナで稼いでたお陰でマラカイトの方は通過できた -- 2020-05-28 (木) 17:15:09
  • ジェラルミン要求するんか・・・豚骨だけなら何とか・・・と思ってたのに、屍も取らなきゃいかんやん -- 2020-05-28 (木) 17:18:12
  • 12時間ぐらい1600万アリーナでふぐりと戯れてればマラカイト溜まるか。 -- 2020-05-28 (木) 17:20:11
    • 12時間だと4000万ぐらいしか貯まらなくない? -- 2020-05-28 (木) 17:53:06
    • 一応だけど、ボス殴り時間と同等だから0からなら(1H当たり1636回位しか殴れない為)約28時間(1日と4時間殴らないといけない計算)なので気を付けて -- 2020-05-28 (木) 18:19:50
      • あ、1636回なんか。4000回で計算してたわ -- 2020-05-28 (木) 19:41:53
  • まだ突破してないけど、今回のってどっちか突破すれば先で繋がってて両方取れたりする?分岐したまま? -- 2020-05-28 (木) 17:33:16
    • 分岐したままらしいよ -- 2020-05-28 (木) 17:35:01
      • あーそうなんだ、ありがとうございます -- 2020-05-28 (木) 17:35:47
  • ぽこやの欲しいものリスト送ったら、レベルとチップ上げの緩和してくれんかな? -- 2020-05-28 (木) 17:49:10
    • そういう機能ではない -- 2020-05-28 (木) 17:53:28
    • 欲しいものリストは、あくまで寄付や応援としての機能であって自分の意見を通すための機能では無いですよ -- 2020-05-28 (木) 20:10:03
      • こっちから言える事は、ぽこやさんに対して質問箱(マシュマロ)等で緩和をお願いするかぽこやさんが緩和してくれるのを大人しく待つか位ですね -- 2020-05-28 (木) 20:23:21
  • 穴神10000倍交換のおかげでツルノタカシと楽しく勝負できるようになったけどそのうち100倍以上の勝負もできるようになったりするのかな? -- 2020-05-28 (木) 17:57:24
    • 今更、ツルノ殴るメリットがなぁ~。ラーメン緩和が先だね -- 2020-05-28 (木) 17:59:48
  • みんな、穴神様コインってWave3でやってるのかな? -- 2020-05-28 (木) 18:29:34
    • そうだね。wave3以外でやっても大量入手できないしね -- 2020-05-28 (木) 18:32:08
    • 先人様は今回の200億近い要求量も一瞬で稼げるらしい -- 2020-05-28 (木) 18:38:25
      • (ごく一部の)先人様の間違いだと思う。よっぽどジョーカーカードのためにトロッコ回してたとか、白ラップやってた人だけ。 -- 2020-05-28 (木) 18:57:51
      • 大抵の人はあら珍か超星目当てでトロッコ回しててジョーカーカードは足りないはず -- 2020-05-28 (木) 19:46:13
  • ようやくリウスの威嚇、取ったどー! -- 2020-05-28 (木) 18:43:55
    • おめでとうございますー!! -- 2020-05-28 (木) 19:27:49
    • おめでとう! -- 2020-05-28 (木) 19:44:05
    • お二人ともセンキュー! -- 2020-05-28 (木) 19:54:02
  • そのうちダイヤゴーレムも1万倍やぶっとびガチャ1万倍も来たりするんだろうか? -- 2020-05-28 (木) 20:05:27
    • 幸運の箱百万倍とかこねーかな。ただでさえ確率低いのに、100個だけとかショボすぎる。 -- 2020-05-28 (木) 20:43:31
  • 間違えて寄付5日分の神器を木石に振ってしまったんですけども。シージ1000000倍まだですか -- 2020-05-28 (木) 20:39:59
    • 桁を間違えて豆もやしに一億振った俺なんて雑魚でしかねえわ -- 2020-05-28 (木) 21:07:41
  • 暫くリウスしててジャッ地の更新内容一通り目を通したけど現状攻略する意味が無い奴だな、これ あとイベント外の要素であるうどんゲイザーとイベントを連動させるのやめろ -- 2020-05-28 (木) 20:49:05
  • しかしここ見ても万イベと倍率アップくらいしか歓迎されてないな。まぁ万イベも結局倍率アップが喜ばれてたけど。 -- 2020-05-28 (木) 20:53:53
    • 睡眠うどんは割といい塩梅の調整で面白いと思うよ、単なる緩和って訳ではなくいい意味で色々悩める -- 2020-05-28 (木) 21:23:00
      • 各資源にt珍宝1個ずつ振って放置しておいて、寄付なりマッチョなり回るのがベスト。後出しジャンケンではあるけども -- 2020-05-28 (木) 21:35:59
      • 最奥のネオン催眠うどんの話のつもりだったけど…道中を珍宝で攻略するのは倍加遺産が後半にあるからそれだけでは厳しいんじゃないかな -- 2020-05-28 (木) 22:04:27
  • みみうい酒の珍宝って必要なのは初心者なのに、手に入るのは上級者に足を踏み入れる頃。その頃にはもう出荷して報酬を得る作業時間が割に合わない。 -- 2020-05-28 (木) 20:56:53
    • ここまで来てもまだ出荷報酬を手に入れられない運に見放された人向けだよ -- 2020-05-28 (木) 21:09:43
  • マラカイトダマスカス交換に頼らなくても納品で行けんじゃね?と思って計算してみたが納品だと135日かかるわ無理だこれ -- 2020-05-28 (木) 20:58:30
    • 納品の倍化はもう解禁して良いのではないか -- 2020-05-28 (木) 20:59:35
      • これ以上あげると事件が起きちゃうんだというフィードバックの回答あるから、上げると不具合があるっぽいね。(マラカイトだと1600万イベでも入手可能) -- 2020-05-28 (木) 21:04:12
      • もうほとんど意味のない納品のストック数をグローバル関数から外して、全部ローカルでさせるようにしたらもっと高速化できそうな気はするけどなぁ -- 2020-05-28 (木) 21:16:00
      • 万イベ終った後に新規に始めた人とかの事を考えたらそこは反対かな -- 2020-05-28 (木) 21:20:12
      • ローカル在庫をそれぞれ10万くらい最初に設定しちゃえばストック数を管理してたグローバル関数が空くから、その分ほかのイベントにも使えるかなとか 初期からある仕様だろうから無くしたくないんだとは思うけど -- 2020-05-28 (木) 21:31:11
      • 昔からあるシステムいじると何かあるか分からんってのもあるんじゃね? -- 2020-05-28 (木) 21:39:39
      • その前に、このゲームはオンライン風味だからローカルにしない気はする -- 2020-05-28 (木) 21:57:09
    • じゃあローカルボスとは一体 -- 2020-05-28 (木) 22:06:38
  • 経験値溜まった状態で間違えてレベ上げ押し茶って絶望してる -- 2020-05-28 (木) 22:05:35
    • ブラウザ更新するんだ -- 2020-05-28 (木) 22:23:18
  • ジャッ地更新期間は地力上げに費やすのがベストか。あとちょっとで深眠も貯まるしタイプs解放して革命起こすんだ…パンツ足りなくて地図入手出来てないけど -- 2020-05-28 (木) 22:06:27