基本パーツ

Last-modified: 2024-09-07 (土) 02:29:58

基本パーツ調整
同じ姿で有り続けることが間違っている故に、変化することを、この世界は否定しない。
――混沌派の司教「朧月」

悪意0.5:寵愛5点

よわめ

よわめ
TオートCなしR自身
効果このパーツは基本パーツの「めだま」として扱う。
テキスト君の眼はよわい。
弱視か、近視か、あるいは乱視か。
君の「めだま」はそれほど質が良くない。
基本的にネクロマンサーは、こういう質の悪いパーツは切るが、たまに趣味でこういうパーツを用いることがある。

はぐき

はぐき
TオートCなしR自身
効果このパーツは基本パーツの「あご」として扱う。
テキスト死者にとって咀嚼に歯など必要ない、なければ「はぐき」でどうにかすることだ。

あご

あご
TアクションC2R0
効果肉弾攻撃1
テキスト噛みつき、引きちぎる。
死者たちの戦いでは至極基本的な戦い方と言えるだろう。

かた

かた
TアクションC4R0
効果移動1
テキスト死者に下半身は不要。
脚がなくとも、はって進む事による負担はさほどでもない。

はらわた

はらわた
TオートCなしRなし
効果なし
テキスト体の中がスカスカでは格好がつかない。
死者であろうと、体内には用途不明の器官が多数押し込められているのだ。

ただのないぞう

ただのないぞう
TオートCなしRなし
効果なし、このパーツは基本パーツの「はらわた」として扱う。
テキスト特に機能もない内蔵。
はらわたを込めるのも芸がないと考えるネクロマンサーが、生前の臓器を詰め込んでおくことがささやかなブームになっているのだ。

ただのほね

ただのほね
TオートCなしRなし
効果なし、このパーツは基本パーツの「ほね」として扱う。
テキスト普通の骨格。
肋骨や恥骨など、移動に使わないが、しかし「はらわた」以上に丈夫に組みあがった骨格を持っている場合、このように区分が分けられることがある。

ひざ

ひざ
効果あなたの[ほね]の移動コストを-1する(最低1、重複不可)
テキストほねとほねを紡ぎ合わせれば、死者の機動力は生者を凌駕する。
死者にとって骨格とは不要であっても有用ではあるのだ。

くだけたほね

任意くだけたほね
TオートCなしRなし
効果このパーツは「ほね」として扱う。
テキスト何らかの影響で折れたまま固まった骨、こうなってしまっては流石につかえがない。

悪意1:寵愛10点

おつむ

おつむ
TオートCなしR自身
効果最大行動値+1。
このパーツは基本パーツの「のうみそ」として扱う。
テキストきみの「のうみそ」は……うーん。
あまり、よくないな。これは……「おつむ」と呼んだ方が、よろしいですね。

めだま

めだま
TオートCなしR自身
効果最大行動点+1
テキスト人間にとってもっとも重大な感覚器官。
感覚の鋭さはそのまま、手数の多さに直結するのが死者の戦いだ。

かみ

かみ
TオートCなしR自身
効果あなたの対話判定出目+1
テキストそれは単なる綺麗なかみのけ。
それでも人間だった頃の証を、君は失ってはいない。

こぶし

こぶし
TアクションC2R0
効果肉弾攻撃1
テキスト死者の体は、生者と違い全ての潜在力を発揮できる。
自身の体を壊すようなパワーで敵を殴ることができるのだ。

うで

うで
TジャッジC1R0
効果支援1
テキスト手先の器用さ、身に付いた数多の癖は、効率的に体を使い、正確な動きを可能にする。

ひじ

ひじ
TダメージC1R0
効果あなたの肉弾、白兵ダメージを+1する。
テキスト腕という武器を接合する間接、活用すれば自らの身より、その力を伝える。

せぼね

せぼね
TアクションC1R自身
効果同ターン内の次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1(最低0)する。
テキスト体に力を溜め、じっと機会をうかがうことが出来る、込められた力は次の瞬間に弾け、放たれるのだ。

ごぞう

ごぞう
TオートCなしR自身
効果最大行動点+1、このパーツは「はらわた」として扱う。
テキスト肉体に込められた人間の内臓。
ちゃんと動く内臓はドールへ、粘菌分解以外のエネルギーを供給する。

はだ

はだ
TジャッジC1R0
効果妨害1
テキスト粘菌の浮ばない肌。
嫌悪感を持たれない最低限の美容を保つ方法は、肉体に栄養を摂取させる事である。
故に、はらわたを禄に修復できない人形と、創造主の寵愛を受ける少女には明らかな美貌の差が生まれるのである。

ほね

ほね
TアクションC3R0
効果移動1
テキスト死者たちは地を歩む。
それは二本の足で有るが、足先が多少どうこうなっていても骨さえあれば何とかなる。

あし

あし
TジャッジC1R0
効果妨害1
テキスト足首をうまく使うことで体の位置を変え、タイミングを見て敵の攻撃をそらしたり、味方を弾道からそらしたりできる。

きんにく

任意きんにく
TオートCなしR自身
効果このパーツが配置されている部位に存在する肉弾、白兵攻撃マニューバのダメージを+1する。
テキスト人工培養あるいは本人の肉体に存在してた筋肉繊維。
アンデッドの戦闘能力は結局肉体依存である故に、本来の筋力量はその生存性に直結している。
また、別に取得したからと言って筋骨隆々の肉体である必要はない。

しぼう

任意しぼう
TオートCなしR自身
効果このパーツが配置されている部位に存在する部位に常に防御1する。
テキストネクロマンサーが体型維持及び、粘菌の栄養として配置した脂肪質、本来デッドウェイトである部品が許されるのはドール自体が一種の工芸品であるということの証左である。

おはな

任意おはな
TジャッジC1R0
効果支援1。
このパーツは「はな」として扱う。
テキストこれは、あなたから生えた小さな花です。
あなたから生えた、あなたの一部です。

悪意1.5:寵愛15点

のうみそ

のうみそ
TオートCなしR自身
効果最大行動点+2
テキストドールの意識を補助し、情報をより素早く処理するための器官。
戦闘でうまく立ち回るためには必須とも言える。

いつもなみだめ

いつもなみだめ
TオートCなしR自身
効果最大行動値+1。
さらに超過のコストを-1する(最低0)
テキストいつも涙目になっているような瞳。
それは**悪意による改造の結果であり、寵愛の証となる。

きれいなくち

きれいなくち
TアクションC2R0
効果肉弾1、又はお互いに対話判定を行なう。
テキスト美しい口を君は与えられた。
小鳥のような声で語らうことも、美しい歯並びを刻む事も、好きな使い方をえらぶといいだろう。

ゆび

ゆび
TジャッジCなしR自身
効果支援1
テキスト特筆される程に研ぎ澄まされた指は、ドールにとってもアイデンティティとなる。
美しい指には寵愛が宿るのだ。

かたいこぶし

かたいこぶし
TアクションC2R0
効果肉弾攻撃2。
このパーツは基本パーツの「こぶし」として扱う。
テキストこれはアンデッドのための強力な拳。
君の鍛えられた拳は、時に銃弾やアンデッドが用いる武器すらも凌駕する。

しらうおのて

しらうおのて
TアクションC2R0:肉弾攻撃1
効果または、次に行う行動判定の出目を+1する(重複可)。
このパーツは「こぶし」として扱われる。
テキスト白魚の様な手。
器用な指。
**悪意が送る細やかな価値。

しなやかなかた

しなやかなかた
TアクションC3R0:移動1
効果または、次に自身に行われる攻撃判定の出目-1(重複可)。
このパーツは「かた」として扱われる。
テキスト綺麗につながれたしなやかな肩、それは君の身を整え美しく彩るだけでなく、君の身のこなしをより華麗に押し上げる。

ほそうで

ほそうで
TジャッジC1R0
効果支援2または妨害1。
このパーツは「うで」として扱われる。
テキスト誰もが羨む細い腕、それはきみの腕に付けられている。
**悪意が選んだ骨格はより繊細かつしなやかに踊る。

すらっとせぼね

すらっとせぼね
TアクションC1R自身
効果次カウントで宣言するマニューバ1つのコストを-1する(最低0)さらに、戦闘開始時、背骨を1回使用したとして扱われる。
このパーツは「せぼね」として扱われる。
テキストすらっとした背骨が付いています。
美しい姿勢が手に入るだけでなく。
より効率的に君は力を溜めることができるのです。

まだうごくわた

まだうごくわた
TオートCなしR自身
効果1ターンに1度、、あなたは基本パーツを修復する効果でパーツをさらに1回回復してよい。
このパーツは「はらわた」として扱われる。
テキスト君の胎に詰まっているのは、決して動かないまがい物ではない。
元の通り動く内臓を君は胴へと押し込められている。
それは君の栄養吸収の効率をより押し上げるために使われるのだ。

びきゃく

びきゃく
TジャッジC0R0
効果妨害2、このパーツは「あし」であるとして扱う。
テキスト持って生まれたように調和した美しい脚。
聡明な部品には相応の価値がある。

きれいなほね

きれいなほね
TアクションC3R0
効果移動1~2。
このパーツは「ほね」として扱われる。
テキスト綺麗な骨組みを君は追及されている。
誰もが見ても美しい脚は美しい骨格故に成り立つのだ。

ちいさなあし

ちいさなあし
TジャッジC1R0
効果支援1または妨害2。
このパーツは「あし」として扱われる。
テキスト小さくそろった細い脚は**悪意が君へと与えた贈りものだ。
美しい脚を持ててうれしいだろう?

高品質

任意高品質
TオートC参照R参照
効果あなたは高品質であるとして扱われる。
テキストあなたは高品質のドールだ。
あなたの肌は生者とかわらない、あなたの体には熱が灯り、瞳は潤み唇は濡れ、髪は艶やかに爪は整い。
乙女として丈夫として、その肉体は申し分ない。
ただ、すこし特有の体臭が残るのみだ。

悪意2:寵愛20点

ひとみ

ひとみ
TオートCなしR自身
効果最大行動点+1、あなたへの対話判定出目+1、このパーツは「めだま」として扱われる。
テキスト美しく、妖しいめだま。
一種の寵愛の証でもある。

ずのう

ずのう
TオートCなしR自身
効果最大行動点+1、あなたの行動判定出目+1、このパーツは「のうみそ」として扱われる。
テキスト調整された「のうみそ」であり、まさに頭脳と呼べる階位まで能力が向上したもの。このご時世、死体にも「学」は必要だ。

天使の背骨

天使の背骨
TアクションC1R自身
効果同ターン内の次カウントで使うマニューバ1つのコスト-2(最低0)する。
ただしこの効果は重複しない。
テキスト嘗ての人間はもっとより多くのエネルギーを自分の意思の内で扱うことが出来たという。
その因子を取り込んだならば、君もまた天使と同じように多量のエネルギーを得ることが許されるだろう。

悪意3:取得不可

いはい

任意いはい
TオートC参照R参照
効果あなたは「いはい」を取得した場合、「いはい」となった姉妹への未練を取り除かなくてもよい。
あなたは対話判定をおこなうとき、「いはい」となった姉妹を対象に選択してもよい。このパーツは「たからもの」であるとしても扱い、「いはい」は対象が別であれば複数取得してもよい。
取得制限このパーツは、寵愛点で取得する事は出来ない。
テキスト奇跡を起こすために「魂」を阿頼耶に同化させた存在のなれのはて。
その体は単なる灰となったとしても、思い出は消える事無く残り続けるだろう。