武装1

Last-modified: 2025-06-23 (月) 03:05:16

じょうしき

じょうしき
TオートCなしR自身
効果あなたの最大行動値+1
テキスト火を起こし臭いを嗅ぎ分け周辺を警戒する。
終わった世界を生きていくために必要な常識、それはネクロマンサーがドールへ与える終わった世界への通行証。

ままごと

ままごと
TオートCなしR自身
効果あなたのUG、AUG、HUGパーツ1つを取得するために必要な前提パーツを「なし」にする。
テキスト必用な部品を急造又は代用する為の手引きとなるデータ群、非常に高度なサバイバル技術が根底になっているが採用の前段階としてドールでモニターを行った際、そのドールが「ままごとをしているようだ」といった一言から正式名称が【ままごと】になった不遇のパーツ。

マフラー

マフラー
TオートCなしR自身
効果このマニューバは「きれいなふく」としても扱う。
テキスト所謂首に巻くマフラー。
ファッションとして着用するドールも居れば、自らの傷を隠す為に着用するドールも居る。

心理学

心理学
TオートC効果参照R効果参照
効果あなたはGMが許可した場合、対象のNPCが発言した内容に対して行動判定を行い追加の情報を得てもよい。
テキストおお、一昔前に流行った心理学って奴を君は随分と学んでいる。
つまるところお前は普通の人よりも相手方の考えていることが分かるってことだ。

ひたいあて

ひたいあて
TオートCなしR自身
効果頭への肉弾、白兵攻撃への防御1 あなたがクラス[アサシン]を持つ場合、最大行動点+1
テキストなんとなく忍者っぽい額当て。
まっすぐ自分の意志を貫くあなたに。

リップクリーム

リップクリーム
TオートCなしR自身
効果あなたの宣言する妨害の効果をパーツごとに1度、+1する。
テキスト最終戦争における士官配給装備。
アンデッドの唇であっても潤いコートで瑞々しい唇に。

不愉快

不愉快
TオートCなしR自身
効果あなたのFBの発動に必要な値は-1される。
テキスト君に刻み込まれたのは思い出したくもない兎に角不快な思い出。
それは意識しなくても君の性格に影を落とし八つ当たりにも似た嗜虐性を発揮させる。

まえむきなこころ

まえむきなこころ
TオートCなしR自身
効果あなたの行動判定出目を+1する。
テキスト前向きなんです。
けして後ろは振り向かない意思があるんです!!

きれいな硝子玉

きれいな硝子玉
TオートCなしR自身
効果このマニューバは「めだま」で「たからもの」の「アクセサリ」であるとして扱う。
テキストきれいな硝子玉だ。
とても綺麗な硝子玉だ。
一応目玉の代わりに仕えなくもない。
とはいえ、焦点を合わせてくれないので、義眼以上の扱いにならないのだが。

黒い仮面

黒い仮面
TダメージC0R自身
効果あなたへの攻撃ダメージで使用可。
あなたの使用済みの「ダメージ」1つを再度使用可能にする。
テキスト表面に血が付着した黒い仮面。
被った者の心を落ちつける不思議な暗示が掛っている。

目星

目星
TオートCなしR自身
効果あなたはNCに行動判定に関するヒントを各パート中1回まで質問してもよい(NCは行動判定を行なわない場合、この質問に答えなくてもよい)
テキストありとあらゆる疑問に対して、だいたいのあたりを付ける技術。
とても簡素な知識だが、これが意外と役に立つ。

ださいめがね

ださいめがね
TオートCなしR自身
効果これは「たからもの」の「めがね」として扱う。
これはださい
テキストとても野暮ったい見た目の眼鏡。
何となく抜けている印象になる。

ヘアゴム

ヘアゴム
TオートCなしR自身
効果れは「たからもの」の「がらくた」である「アクセサリ」として扱う。
テキスト何の変哲もないヘアゴムだ。
終わった世界でもヘアゴムくらいなら、どこにでもあるぞ。

やきうぼう

やきうぼう
TオートCなしR自身
効果これは「たからもの」の「きれいなふく」として扱う。
これはださい
テキストきみは似合ってると思ってるかもしれないけど、野球チームのマークが書かれた帽子は結構ださい
かわいいけどね。

バナナの皮

バナナの皮
TオートCなしR自身
効果戦闘開始時、未練を持つ手駒は狂気判定を行なう。
これはださい
テキストあたまにバナナの皮を被る。
当然だが、煽っているぞ。
理性がある存在であれば当然、煽られていると気付くはずだ。

初心者用卵殻

初心者用卵殻
TオートCなしR自身
効果あなたが寵愛100点以下のとき、頭に常に防御2。
これはださい
テキストネクロマンサーが用意した『初心者用』装備。
自分がドールとして未熟である間、君を守ってくれるだろうがそれはそれとして見た目がダサい!!

ニットの帽子

ニットの帽子
TオートCなしR自身
効果これは「たからもの」の「きれいなふく」であるとして扱う。
これはださい
テキストこれはニットの帽子。
ちょっと古くてダサいぞ。

かぶりもの

かぶりもの
TオートCなしR自身
効果頭に常に防御1。
ただし、これはださい
テキスト君は頭に被り物を被っている。
被っている!! どんなものを被ろうと、終わった世界だ。
ろくな被り物は存在しないと思え。

ぬのますく

ぬのますく
TオートCなしR自身
効果あなたは射程1以上で宣言された状態異常を与える効果を無効化してもよい。
ただし、これはださい
テキストこれは布製のマスクです。
あなたの努力で防ぐことが出来る身体の異常があります。
ただし、デザインは余りよろしくない。

野盗

野盗
TオートCなしR自身
効果あなたの切断による判定出目を-1する。
テキスト汝、賤しき野盗の業を持つ、それ即ち、汝の「生様」である。

投石機

投石機
TアクションC2R0~1
効果肉弾攻撃で判定する射撃攻撃2、誘導(ホラー)
テキスト小さなスリング。
目標が馬鹿なら弾を当てれば美味く誘導出来るだろう。

小型ナイフ

小型ナイフ
TアクションC1R0
効果白兵攻撃0、このマニューバでの攻撃判定出目+1
テキスト超小型のナイフ。
取り回しもよく使いやすいがアンデッドに対して宣言するには非常に非力だ。

放熱ナイフ

放熱ナイフ
TアクションC2R0
効果白兵攻撃1 超過:(電力1)白兵攻撃1+切断、このマニューバによる切断出目は‐2される。
テキスト電力によって加熱される機能が付随するナイフ。
小さいが十分に強力な一撃をお見舞いできる。

ソードオフ

ソードオフ
TアクションC2R0
効果射撃攻撃1+爆発
テキスト砲身を切り詰めた小型ショットガン。
如何せん拡散してしまうのがタマに傷。

ボルトアクション

ボルトアクション
TアクションC3R0~2
効果射撃攻撃2、出目+1
テキスト非常に古い機構の銃、しかしロマンは有る。
調子に乗って首が飛ばないように注意すること。

ナックルダスター

ナックルダスター
TオートCなしR自身
効果あなたの[こぶし]のダメージ+1
テキスト指を嵌めこんで使う所謂メリケン。
喧嘩の時間だ!!

フレイル

フレイル
TアクションC3R0
効果白兵攻撃で判定する肉弾攻撃1+爆発、攻撃判定の出目+1
テキスト複数の棒を繋げた所謂「連接棍」、後日談の世界でも悪意に直撃すれば脱穀させることは可能だ。

クロスボウ

クロスボウ
TアクションC4R0~2
効果自身は白兵攻撃でこのマニューバの攻撃判定を行う。
射撃攻撃4、攻撃判定の出目+1
テキスト機械式の弩。
高威力では有るもののドールの筋力で有っても一射の装填は難しい。

手入れ道具

手入れ道具
TラピッドCなしR自身
効果次にあなたが宣言する「アクション」のパーツのコストを-1(最低0)する。
このマニューバは再度使用可能にならない。
テキスト剣に付いた油を拭う布だったり砲口を綺麗にする棒など一式が入った手入れ道具。
使ったら洗おう。

棍棒

棍棒
TアクションC2R0
効果肉弾攻撃2
テキスト木や建築資材の残骸で作られた棍棒。
持たせたネクロマンサーの心境は不明。

統一杖

統一杖
TオートCなしR自身
効果あなたの特殊攻撃出目を+1する。
テキストドールのESPに干渉し精神統一を行いやすくする電磁波を出す装置が付いた杖。
一見古典的な魔法使いに見える。

ジャベリン

ジャベリン
TアクションC3R1~2
効果白兵攻撃3、このマニューバは「ラピッド」として宣言してもよい。
その場合、以降ターン中宣言する事はできない。
テキスト所謂投げ槍。
ドールの筋力を持って投げられる一撃は十分な射程を確保する事が出来る。

フォーク

フォーク
TアクションC2R0
効果白兵攻撃2+防御無効
テキスト所謂ありきたりなフォークだがドールが用いれば鋭利な先端による一撃を齎す武器になる。

スプーン

スプーン
TアクションC2R0
効果白兵攻撃1、戦闘終了後、修復用の基本パーツをこのパーツで与えた数の半分(切り上げ)取得する。
更にその半分(切り上げ)個修復用の強化パーツを取得する。
テキスト露出した肉から粘菌を救い取る為の先割れスプーン。
破壊した敵の粘菌の一部を奪う為の装備でもある。

ながいぼう

ながいぼう
TアクションC2R0
効果肉弾攻撃1、このマニューバが損傷していない場合あなたへの「転倒」を無効にする。
テキスト頑丈な棒。
持っていれば転ばない。

なべのふた

なべのふた
TダメージC1R自身
効果防御1
テキスト鍋の蓋である。
あなたの自宅に有る鍋の蓋を想像せよ。
その後好きな「ゾンビ映画」を想像せよ。
その映画に出てくる主人公があなたの自宅の鍋の蓋でゾンビの攻撃を受ける様を想像せよ。

ぼんぼん

ぼんぼん
TオートCなしR自身
効果あなたの舞踏判定出目+1
テキスト所謂チアリーダーが使う「ぼんぼん」持っているだけでも応援している気分になります。

みみかきぼう

みみかきぼう
TオートCなしR自身
効果あなたが宣言した刻限≪≫の発動カウントを+1してよい。
テキスト得も言われぬ気持ちよさを生みだす魔法の棒。
有る意味命よりも大切だと思うドールも偶に混じっている。

腕 [マスコット] オート/なし/自身:あなたの武装パーツが損傷する場合、このマニューバを損傷させることによってそのパーツの破壊を無効にしても良い。
この効果は1ターンに1度まで使用する事が出来る。

テキスト小さなマスコット。
誰かが君に送った思いがこめられる。

くさいたま

くさいたま
TジャッジC1R0~1
効果あなたは狂気判定を行う。
その後妨害1
テキストなんかすごいくさい物体。
ドールの嗅覚であっても耐えられないその臭さは投げる瞬間ですら君の意志を確実に削る。

のうぐ

のうぐ
TアクションC3R0
効果白兵4、このマニューバの最大射程は増加しない
テキストそれは鍬や鎌、粗雑なフレイルといった多種多様の農具。
だが残念だ。
近代戦に用いるにはあまりにも射程が短い。

エアライフル

エアライフル
TアクションC3R1~2
効果射撃攻撃2、攻撃出目+1
テキスト空気の力で弾を打ち出す狙撃用のライフル銃。
火薬のように煙も出ないし弾丸も様々な物が流用できる優れもの。

マジカルクラブ

マジカルクラブ
TアクションC2R0~1
効果超過(魔素1)白兵攻撃2+爆発。
テキスト魔素を纏わせて使う打撃兵装。
本体は魔素消費プログラムであり之が機能していればありとあらゆる棒が武器になる。

コイン

コイン
TアクションC2R0~1
効果任意の攻撃タイプ1
テキストこれは所謂世界崩壊前に用いられていた硬貨に他ならない。
だが使い方一つでどのような武器にもなる。
さすがに爆発させるのは少々骨が居るが……

マジックブレード

マジックブレード
TアクションC2R0~1
効果超過(魔素1)白兵攻撃又は肉弾攻撃2+切断
テキスト魔素に反応して射出される刃、こぶしを振り抜けば簡単な品だが其れなりの火力は維持している。

工具

工具
TアクションC2R0
効果白兵攻撃2、このパーツを行動判定で使用した場合、判定出目を+1し、その判定に失敗してもこのパーツは損傷しない。
テキスト所謂大型の六角レンチ、あるいは巨大なスパナやドライバー。
戦闘に仕えなくもない……がどうせなら本来の用途で使ってやろう。

ライアットガン

ライアットガン
TアクションC3R0~1
効果射撃攻撃1+転倒、対象の移動コスト+1
テキスト人民制圧用の銃、ゴム弾とはいえ直撃すればこれ以上なく痛い。

ネイルアート

ネイルアート
TアクションC2R0
効果あなたの【こぶし】が損傷していない時のみ使用可。
肉弾攻撃3
テキストそれは拳に取り付けられた爪、美しき飾りにして君を守る刃でもある。

モップ

モップ
TアクションC2R0
効果白兵攻撃2、更に攻撃対象のエリアに配置されている染色を取り除く。
テキスト普通のモップ、ゴシゴシ擦って汚れを落とそう。

打ち切り拳銃

打ち切り拳銃
TアクションC2R0~1
効果装弾1、射撃攻撃3、防御無効
テキスト中折れ式の単発拳銃。
その精度と威力は同帯の拳銃を凌駕する……が、連射はできない。

竹光

竹光
TオートCなしR自身
効果なし。
このマニューバは「たからもの」の「名刀」であり「ガラクタ」であるとして扱われる。
テキスト武士は喰わねど高楊枝、だからって人形に危ないもの持たせちゃダメ!! という精神で竹光(刀身が竹の模造刀)を持たせるネクロマンサーはどうよ……

あいくち

あいくち
TアクションC2R0
効果白兵攻撃0+切断、攻撃出目+1、状態特典(潜伏):あなたが与えるダメージを+1、行う切断判定の出目を-2する。
テキスト暗殺用に作られた装備、対アンデッドには不向きな装備であるが達人が使えば一転、対サヴァント向けの兵装として機能させることができる。

TオートC参照R自身
効果あなたの【契約】のコストを-1する(アクションは最低1)
テキスト何かをおびき寄せる小さな証。
異世界では価値があったものかもしれないが、この世界に存在する神がこのような印に応じてくれるかどうかは定かではない。

らっぱがん

らっぱがん
TアクションC4R1
効果射撃攻撃1+爆発+全体攻撃、攻撃出目-1
テキストさまざまな金属片や釘を積めて火薬の力で打ち出す銃。
見た目は派手だが――危険すぎるよ!!

おもちゃの剣

おもちゃの剣
TアクションC1R0
効果肉弾攻撃1。
テキストこれは玩具の剣です。
無駄に頑丈なのでアンデッドがこれを使って殴れば、とてもいたいです。

ねぎ

ねぎ
TアクションC2R0
効果肉弾攻撃1、このパーツは変異パーツであるとしても扱われる。
テキスト背負えるようにした「ねぎ」 これが君の体から生えてきたものかは、論外とする。

投擲鉄球

投擲鉄球
TアクションC3R0~1
効果肉弾攻撃2、防御無効
テキスト鉄球を投げて使います。
投擲という行為はとても強力であり、直撃すればアンデッドだってひとたまりもありません。
まさに人類の技能の結晶ですね。

究極の一振り(未完成)

究極の一振り(未完成)
TアクションC1R0
効果白兵攻撃1。
前提なし
テキストこれは究極の一振りになるはずだった武器。
いまは単なる棒だ。
何時かこれを完成させうる存在が生まれるかもしれない。
備えよう。

かいろ

かいろ
TラピッドC2R自身
効果あなたは凍え状態を解除する。
テキスト普通のかいろです。
振ると暖かくなります。

鉄パイプ

鉄パイプ
TアクションC2R0
効果白兵攻撃で判定する肉弾攻撃2
テキスト単なる鉄パイプ。
だが、鉄パイプでもアンデッドの力で殴られたら、ただでは済まない。
玩具感覚でドールにこう言った品を渡すネクロマンサーは多い、もしドールも手にしてしまったならば、繋ぎに使うといいだろう。

たりないいすのあし

たりないいすのあし
TアクションC1R0
効果肉弾攻撃0。
このパーツは「がらくた」として扱う。
テキストこれは椅子の足です。
何処かの椅子の足が折れたのでしょう。

リベレイター

リベレイター
TアクションC1R0
効果装弾(1):射撃攻撃1。
テキストこれは第二次世界大戦で対ドイツのパルチザン向けに作られた単発銃だ。
最終戦争においても第三国のパルチザン蜂起はそこそこに行われ、大国は物資不足からリベレイターを量産して終わった世界にまき散らした。
ドールだってこの銃が役に立たなそうなことは分かっている。
こんなゴミ使いたくないだろう? でも金欠なネクロマンサーは、ドールに護身用としてこういった矮小な火器を持たせざるをえないのだ。
精々自分のネクロマンサーを恨むといい。

ポケットジャック

ポケットジャック
TアクションC1R0
効果装弾(1):白兵攻撃1、このパーツによる攻撃出目+1。
このパーツの攻撃が大成功したとき、このパーツの装弾は減少しなかったとして扱う。
テキストポケットに入るサイズのジャックナイフ。
大抵、初撃で折れ曲がる。
こんなゴミでアンデッドを殺そうなんて無知な少女しかやらないぞ。
こんなものを使うくらいなら柄のあるフルタングのナイフを使え。
使い方はクラスデータを参照するがいい。

ざこしーるど

ざこしーるど
TダメージCなしR自身
効果腕に防御2。
テキスト圧延した鉄板を無造作に持てるようにした弱弱しいシールド。
こんな物でもドールは使わなければ生き残れないのだ。

ガードリスト

ガードリスト
TダメージCなしR自身
効果防御1。
テキスト腕を守る金属製のバンド。
ドールの動きを制限せずその身を守る。

TアクションC3R0
効果白兵攻撃4。
攻撃出目-1。
テキスト鍬、いわゆる農具の類です。
畑のように手駒も耕しましょう。

手投げ斧

手投げ斧
TラピッドC2R0
効果白兵攻撃3。
テキストその場で投げて使う斧。
持ち手の関係で投げずに使うのは難しい。

きれいなかご

きれいなかご
TオートCなしR自身
効果ターン中一度、同じエリアにいる姉妹鼓舞1する。
このパーツは「たからもの」の「バスケット」として扱う。
テキストかわいく綺麗なたからものが詰まった籠。
楽しい気分は終わった世界でも誰かの心を鼓舞しうる。

ピストルソード

ピストルソード
TアクションC2R0
効果白兵攻撃1か射撃攻撃1。
テキストピストルの先に刃が付いた装飾的な武器。
見た目の美しさだけでなく、その実用性自体は否定できない。

耳毛剃りナイフ

耳毛剃りナイフ
TオートCなしR自身
効果あなたが宣言した刻限≪≫の発動カウントを+1してよい。
テキストイヤーエステで耳毛を剃るための剃刀。
ドールも出来がいいと耳毛が伸びて耳垢が絡まるみたいです。
ぷちぷちと言う音が気持ちいいです。

雑誌

雑誌
TオートCなしR自身
効果パート中1度だけマニューバの効果による切断を無効にする。
テキスト適当な雑誌を体に仕込む。
銃弾な物理的な攻撃には弱いが刃を止めることくらいはできる。
既に文字はかすれて読めない。

背広

背広
TオートCなしR自身
効果あなたの対話判定の出目を+1する。
このパーツは「きれいなふく」として扱う。
テキスト粘菌兵器擬装用の背広、変異や改造を隠し人としての格を押し上げる。

ざっく

ざっく
TオートCなしR自身
効果あなたの宝物が損傷する時、このパーツを使用済みにすることで宝物を損傷せずバトルパート終了時まで取り除いてもよい。
テキスト普通のナップザック、大切な物を無くしそうになったら迷わずこの中に放り込もう。

粘菌燃料

粘菌燃料
TオートCなしR自身
効果あなたの最大行動点+2、あなたが受ける燃焼は無効化されない。
テキストそれは古い機械燃料。
幸いなことに生体燃料なため、ドールの肉体で補充できるのだが……当然引火もしやすくなる。

布団

布団
TダメージC2R自身
効果防御1、あなたはアドベンチャーパートで1度だけ、任意の未練1つの狂気点を-1する。
テキスト普通の布団、綿や毛を積めた寝具。
やわらかさ重点からの圧倒的安心感。

回生機構

回生機構
TオートCなしR自身
効果あなたの効果量のある維持Xのコストを-1する(最低0)
テキスト肉体に装備された回生機構。
使用したエネルギーを利用して発電を行い装置の継続使用をサポートする。

ふぁー

ふぁー
TオートCなしR自身
効果外部装甲1/0、このパーツは外部装甲であるとして扱う。
テキストそれはふぁーだよ。
ちょっとあったかいでしょ?

えにかいたぱんつ

えにかいたぱんつ
TオートCなしR自身
効果このパーツは「ぱんつ」として扱う。
テキストこれはぱんつの絵ですが、あなたはこれを着用しています。

ワイシャツ

ワイシャツ
TオートCなしR自身
効果このパーツは「たからもの」の「きれいなふく」として扱う。
テキストこれはサイズの合っていないシャツです。

ボロボロのコート

ボロボロのコート
TオートCなしR自身
効果これは「たからもの」の「きれいなふく」であるとして扱う。
これはださい
テキストボロボロのコートだ。
古着というにもボロボロすぎてダサいぞ。

ボディオンシールド

ボディオンシールド
TダメージC2R自身
効果自身の胴への射撃攻撃にのみ使用可。
あなたが受けるダメージを0にする。
テキスト肉体に括り付けるタイプの増加改造装甲。
受けた瞬間、切除する機能によって、無理やり損傷をなかったことにする。

TオートCなしR効果参照
効果同じエリアに居る姉妹に対して攻撃が与えられる場合、そのダメージを代わりにあなたがうける。
テキスト君は身の丈ほどの桶に体を埋めている。
そして何故か君は不幸に見舞われるのだ。
ほらここの悪意もそこの悪意も不自然な君を訝しんでいるぞ

厚底ブーツ

厚底ブーツ
TアクションC3R0
効果あなたにのみ宣言できる移動1、又は白兵攻撃1
テキスト鉄板が仕込まれた厚底ブーツ。
ドールの力で蹴り付ければ相当に強力な一撃が見舞えるがどうせなら目いっぱい大地を踏みしめるために使ってやる方が幸せだろう。

はやがけ

はやがけ
TアクションC2R自身
効果移動1、このパーツは基本パーツとして扱う。
テキスト肉体全てを遣って早く走る。
ただそれだけの技とはいえ、相応の技術は必要となる。

やすいパンプス

やすいパンプス
TオートCなしR自身
効果これは「たからもの」の「きれいなふく」として扱う。
これはださい
テキストやっすいパンプス。
きみ、朝方にヒール壊れたでしょ?

土台

土台
TオートCなしR自身
効果あなたは移動時、コストを+1することで同じエリアに配置された姉妹一人をあなたが移動するエリアに移動させて良い。
テキスト車輪がついた土台。
上に乗って押せます。
誰かを乗せることもできます。

麻酔弾

任意麻酔弾
TラピッドC0R自身
効果自身が射撃攻撃を使用する時、使用可。
その攻撃が命中した対象はターン中攻撃出目が+1される。
テキスト対粘菌用の麻酔弾。
本来は象でも倒れる代物だがアンデッドにはそうはいかない。

ストーン

任意ストーン
TラピッドC1R0~1
効果肉弾攻撃2、出目-1 このマニューバは「アクション」でコスト2の行動判定を行い成功した場合、再度使用可能になる。
テキスト明らかに鋭利な石ころ。
最早武器も尽き戦う事も出来なくなったドールの最後の防衛手段と言われる装備であるが補給もしやすく実際使用者は多い。

くまちゃん

任意くまちゃん
TオートCなしR自身
効果このマニューバは「ぬいぐるみ」として扱われる。
テキストくまちゃんのぬいぐるみ、気休めに持ち出してきた。

いぐすり

任意いぐすり
TラピッドC1R0
効果対象は行動判定を行う。
成功した場合、任意の未練から狂気点を1点減少する。
テキストドールには効くはずのない胃薬。
だが薬を飲んだという事実は君の心を落ち着ける。

ペットボトル

任意ペットボトル
TアクションC3R0
効果転倒
テキストペットボトルである。
転がせば人が転ぶ。
君の人生も転ぶ

座布団

任意座布団
TラピッドC0R自身
効果あなたは行動判定を行う。
成功をした場合、舞台上の姉妹一人は次に行う「アクション」のコストを-1する。
(最低0)失敗した場合、貴方は任意の未練に狂気点1点を加える。
テキスト何処かの家庭に打ち捨てられた座布団、座って居れば姉妹が勝手に行動してくれる。
実際らくらく。

肩たたき券

任意肩たたき券
TラピッドC0R0
効果あなたの[こぶし]が損傷しておらず自身以外の対象の[かた]が損傷していない時自身以外を対象に使用可。
あなたは行動判定を行う。
成功した場合、対象の使用済みの「ジャッジ」「ダメージ」「ラピッド」のマニューバ1つを再度使用可能にする。
失敗した場合、対象の[かた]は損傷する。
テキスト起きたら手に握っていた手作りの肩たたき券。
せっかくなので日頃の労をねぎらってあげないと。

くさび

任意くさび
TダメージC0R自身
効果あなたの肉弾、白兵攻撃時に宣言可能、以降ターン中、対象の「防御無効を無効にする効果」を持つマニューバ1つの効果を「なし」にする。
テキスト変異アンデッドの頑丈な外皮を突破する為に作られた特殊装備。
文字通り強力な楔を装甲と装甲の継ぎ目へと突き刺して一時的に破砕する。
何となく神性っぽいのもミソ。

シャキサク

任意シャキサク
TラピッドC2R0
効果対象は任意の未練から狂気点を1点選んで減少させる。
このパーツの効果は「食事」として扱われる。
テキスト無味乾燥な風味と触感の栄養バー、真面な人間が食べるには味気ないが心配はいらない。
そんな奴らは皆死んだ。

バイポット

任意バイポット
TアクションC1R自身
効果以降ターン中、あなたが移動を宣言するまで射撃攻撃出目+1
テキスト地面に刺して使う所謂2脚。
射撃を安定させる為に使おう。

おふだ

任意おふだ
TダメージC効果参照R自身
効果超過(魔素1)、防御1。
このマニューバは「おふだ」として扱う。
テキストなんとなくありがたい御札。
このままではありがたいだけで終わってしまう。

隠れた宝物

任意隠れた宝物
TオートCなしR自身
効果このパーツは「たからもの」の「バスケット」としても扱う。
このパーツは損傷しても取り除かれない。
テキスト体の何処かにしまっておいた宝物、化物に奪われないようにこのまま隠し続けよう。

札束

任意札束
TアクションC1R0
効果「対象に対話判定を行う事が出来る。」又は「対象は転倒する。」このマニューバはパート中1回しか使用する事が出来ない。
テキスト何気ない札束、この世界にこんな紙束を有難がる人間がいたとは驚きだ。

ニー・モーター

任意ニー・モーター
TアクションC2R0~1
効果砲撃攻撃2+爆発、攻撃出目-1、このマニューバを部位脚に配置した場合、攻撃宣言時、基本パーツ1つを損傷する。
テキストごく簡単な形をした砲撃装置。
明らかに膝に当てて使える形をしているものの決して使ってはいけない。

バヨネット

任意バヨネット
TオートC効果参照R効果参照
効果セッション開始時に射撃攻撃「アクション」1つを指定する。
あなたは対象のマニューバを対象と同じコストで射程0の白兵攻撃1+切断として参照して良い。
テキスト銃の先に取り付けるスパイクであり、突撃の為の小型装備。
銃先の装飾に。

ひなにんぎょう

任意ひなにんぎょう
TオートC参照R自身
効果超過(魔素1):1パートに1度、あなたがダメージを受けて部位が全損する場合、このパーツを損傷させることで部位に存在する任意のパーツ1つを損傷させなくてよい。
このパーツは「たからもの」の「人形」として扱う。
テキスト何となく厄い人形と侮るなかれ、信仰と共に込められた思いによって君に降りかかる災難から確実にその身を守る。

パーティーカノン

任意パーティーカノン
TアクションC4R0~1
効果砲撃攻撃2+爆発+連撃1、攻撃出目-1
テキスト沢山の打ち上げ花火を纏めて作った即席ロケット砲、終わった世界に満開の花を咲かせよう。

ハンカチ

任意ハンカチ
TオートCなしR自身
効果あなたの【こぶし】か【あご】での攻撃判定時、判定を1度だけ振り直す。
このマニューバは「アクセサリ」として扱う。
テキスト麗しい1枚のハンカチ。
誰にもらったのか分からないが口や手を拭くのにはちょうどいい。

がくふ

任意がくふ
TオートCなしR自身
効果あなたの歌唱判定の出目+1、このマニューバは「本」として扱われる。
テキスト束になっている楽譜。
演奏するなら当然楽譜は有った方がいい。
戦場で取り出すにはあまりにも際どく弱い物だが……

だれかのほね

任意だれかのほね
TオートCなしR自身
効果このパーツはたからものでもある「誰かの部品」として扱う。
テキスト何故か持っていた小さな骨のカケラ。
見ていると何故から思い出と共に涙があふれてくる。
包み紙に包んで何処かに持っておこう。

だめおし

任意だめおし
TオートCなしR自身
効果あなたは射撃、砲撃攻撃の宣言時、そのコストを+1してよい。
その際、与えるダメージを+1する。
テキスト隙やリロードの事は考えず手に持った銃器の引き金を引き続ける。

今こそだめおしの一撃を叩きこめ。

部品

任意部品
TオートCなしR自身
効果このパーツは「基本パーツ」として扱う。
テキスト肉体に取り付けられた部品、価値はない。
一応粘菌制御で動くのだが。

修復テープ

任意修復テープ
TオートCなしR自身
効果あなたの持つ改造パーツは損傷してしても宣言してよい。
テキスト無理やり部品を仮止めするテープ、当然応急処置となるが使用できない状況は防がなければならない場合には有効である。

揮発燃料

任意揮発燃料
TダメージC1R自身
効果あなたがダメージを与えた際のみ使用可。
ダメージに「爆発」を加える。
テキスト缶に詰まった化石燃料。
火の気が有れば一気に爆発し、アンデッドを焼きはらう。

手投げ溶液

任意手投げ溶液
TアクションC2R0~1
効果砲撃攻撃2+邪毒1/2、この攻撃に対する防御は全て無効。
テキストそのへんにあった溶剤を瓶に詰めたもの。
タンパク質に依存するアンデッドには強靭な威力を誇る。

おりがみ

任意おりがみ
TオートCなしR自身
効果このマニューバは[てがみ]として扱う。
テキストそれは粘菌加工すらしていない唯の折り紙。
精々文字を各程度の用途にしか使えないだろう。

任意
TオートC参照R参照
効果あなたの腕、脚に配置したマニューバは全て部位胴に配置を変更する。
あなたは移動を宣言できない。
姉妹はあなたを射程0のコスト3の「アクション」又は「ラピッド」で移動1させてもよい。
このパーツの射程は上昇しない。
テキスト――はこに、はいりたい。
うまってしまいたい。
そう考えようと考えまいと、あなたは箱に埋め込まれてしまった。
実に難儀だ。

任意
TラピッドC0R自身
効果あなたの使用済みの「本」1つを再使用可能にする。
テキスト本にしおりを挟んでおけば、見たいページや見せたいページをすぐに見せる事ができます。

ジッポ

任意ジッポ
TラピッドC0R0
効果対象に燃焼1/1、このパーツは「アクセサリ」であるとして扱われる。
テキスト粘菌の反応で火が付くジッポライター。
終わった世界において、手の中に収まる輝きが、どれほど心を癒すだろうか。

折鶴

任意折鶴
TラピッドCなしR参照
効果あなたは対象とジャンケンをする。
勝利した場合、対象のラピッド、ジャッジ、ダメージは無効になる。
テキスト誰かが折った折鶴。
君に渡された誰かの心の欠片は幸運を招く。

きれいなゆびわ

任意きれいなゆびわ
TオートCなしR自身
効果このパーツは「たからもの」の「アクセサリ」であるとして扱われる。
テキストとっても綺麗な指輪。
終わった世界でもおしゃれはしたい。

おれたやり

任意おれたやり
TオートCなしR自身
効果このパーツは「ほね」として扱う。
テキスト折れた槍を骨の代わりにするなんて!! 困窮の証だが、生き残るためには仕方がない。

小さな電話

任意小さな電話
TオートCなしR自身
効果このパーツは「たからもの」の「こえ」として扱う。
テキスト音声データを再生するくらいしか出来ることが無くなった小さな電話。
ああ、動画を再生すれば嘗て聞いた懐かしい誰かの声が聞こえてくる。

パッキン

任意パッキン
TオートC参照R自身
効果あなたは宝物が損傷するとき、それを取り除かなくてもよい。
テキスト保存用のパッキン。
壊れそうなものを入れておくと無駄にならずに済む。

一斗缶

任意一斗缶
TラピッドC2R0
効果あなたの攻撃時のみ使用可。
ダメージに付与された燃焼の効果量を+1する。
テキスト燃料がつまった一斗缶。
放り投げて火をつけろ!!

ふらいぱん

任意ふらいぱん
TアクションC2R0
効果白兵攻撃1か、以降攻撃を宣言するまで常に防御1
テキストこれは金属で出来たふらいぱんです。
金属で出来ているので武器にも盾にもなります。

ノート

任意ノート
TオートCなしR自身
効果このパーツは「本」として扱う。
テキスト手帳サイズのノート。
終わった世界では汚れてない新品のノートは非常に貴重だ。

スピリタス

任意スピリタス
TラピッドC3R0
効果他仕様は飲酒判定を行なう。
成功した時、対象は邪毒状態を解除するか、以降ターン中得る燃焼の効果量を+1。
テキストほぼアルコールの蒸留酒。
飲んでもいいが、とっても燃えるよ?

なぷきん

任意なぷきん
TオートCなしR自身
効果あなたの腕にある変異パーツは基本パーツを修復する効果を適応してもよい。
このパーツは「たからもの」として扱う。
テキストありきたりな「なぷきん」。
精々腕を吊っておくくらいはできる。
固定されれば治りも早く……なるといいな。
見た目がすごい痛々しくなるオマケつき。

漫画

任意漫画
TオートCなしR自身
効果このパーツは[たからもの]の「本」として扱う。
テキスト古びた漫画をもっている。
書いている文字は読めないけれど、思い出の中にある景色が詰め込まれていることだけは分かるのだ。

携帯

任意携帯
TオートC2R参照
効果キャンペーン中1度まで、プレイヤ―は任意のパートでNCに質問を1つしてもよい。
このパーツの使用回数は、NCが許可したとき以外回復しない。
テキスト充電が少しだけ残された携帯電話。
もしもネットに繋がるなら、私達が知らないことも一つ位なら、分かるかもしれない――でも、二度と充電できないかも。

菓子

任意菓子
TオートC0R自身
効果キャンペーン中1度まで、プレイヤーは任意の判定のダイスの数を+1個してもよい。
このパーツの使用回数は、NCが許可したとき以外回復しない。
テキストネクロマンサーが御菓子を持たせてくれました。
当然食べれば無くなります。

クッキー

任意クッキー
TラピッドC2R0
効果対象の損傷した基本パーツか変異パーツを1つ修復する。
テキストこれはクッキーだ。
何の変哲もない唯のクッキーである。

はにわにんぎょう

任意はにわにんぎょう
TオートCなしR自身
効果このマニューバは「はらわた」であり、「たからもの」の「人形」であるとして扱う。
テキストとてもみためがはにわなにんぎょう。
こんなものもたされたひにはたまったものではないぞ。

ラッキーダイス

任意ラッキーダイス
TジャッジC0R0
効果対象の判定を振りなおす。
このパーツは「たからもの」の「がらくた」として扱う。
テキスト特定の目が出やすい不思議なダイス。
持っていればお守りくらいにはなるかな?

装甲板

任意装甲板
TオートCなしR自身
効果このパーツが配置された部位に防御1
テキスト装甲となる金属の板。
アンデッドの筋力の前では大抵無力。
強烈な一撃が加わると容易に壊れてしまう。

居場所探知機

任意居場所探知機
TオートCなしR自身
効果セッション中、他の姉妹はあなたがいる場所がわかる。
さらに、あなたのいるエリアへの移動は無効化されない。
テキスト迷子になる人向けの居場所探知機。
通信機付きで、あなたが他の姉妹を迷子にならないように誘導することもできる。

ひしょ

任意ひしょ
TオートCなしR自身
効果このパーツは行動判定に失敗しても損傷しない。
このパーツは「大きなアンデッド」として扱う。
テキスト知識をもつ秘書型アンデッドを君は侍らせている。
彼らは戦闘は苦手だが、日々の生活で君の助けとなるだろう。

ワインボトル

任意ワインボトル
TアクションC2R0
効果肉弾攻撃1。
このパーツは「がらくた」であるとして扱う。
テキストただのワインボトル。
ボトルとして使ってもいいし、一応振りかぶることで武器として使うこともできる。

虚装具

任意虚装具
TオートCなしR自身
効果虚具
このパーツは「アクセサリ」として扱う。
テキスト虚ろの力が込められたアクセサリ。
ヴォイドが地上に遺すクリスタルを用いて構成されている。

藁毛布

任意藁毛布
TオートCなしR自身
効果なし。
このパーツは何個でも取得可。
テキスト藁で出来た毛布だ。
寒さから身を守るにも心もとない。

小麦粉袋

任意小麦粉袋
TダメージC1R自身
効果防御1。
テキスト小麦粉を入れる袋。
小麦粉以外も入れることもできるぞ。

ゆのみ

任意ゆのみ
TオートCなしR自身
効果あなたは水を飲める。
さらに、あなたの寿司をたべた効果の最大重複数を+1回する。
この効果は重複しない。
テキストこれはゆのみです。
お湯をいれて飲みましょう。

あぶないびん

任意あぶないびん
TラピッドC2R0
効果邪毒2/2。
テキスト明らかに危ない何かが詰められたビン。
こういうのは投げれば案の定毒になるのだ。

防犯ベル

任意防犯ベル
TラピッドC0R0~1
効果対象の攻撃をあなたに変更する。
テキスト終わった世界においては無力な防犯ベル。
悪意は寧ろあなたを狙います。

キャンディ

任意キャンディ
TラピッドC0R自身
効果以降2カウントの間、カウント終了時、損傷した基本パーツを1つ修復する。
テキスト甘い甘いキャンディ。
終わった世界における栄養は武器です。

ひゃっきんおりがみ

任意ひゃっきんおりがみ
TオートCなしR自身
効果あなたがクラス[Adjust*]を持っているとき、ターン開始時に式2を得る。
テキスト子供用の安い折り紙。
でも君にもし適性があるならば……

過去のたからもの

任意過去のたからもの
TオートCなしR自身
効果最大行動値+1。
このパーツは「アクセサリ」として扱う。
テキスト誰かが持っていたであろう過去の宝物。
これは、あなたのものではない。