コメント/雑談ラウンジ3

Last-modified: 2012-09-19 (水) 00:55:58

雑談ラウンジ

  • 書き込みテスト。勝手ながらまた新しいコメントページを作成させて頂きました。やはり容量の問題なのか... -- 2012-08-18 (土) 10:44:13
  • ん?何かあったのかい? -- 2012-08-18 (土) 11:10:49
  • と思ったら編集者連絡用に書いてあった、行数制限か。 -- 2012-08-18 (土) 11:12:20
  • ヤ゙ル゙ナ゙ァ゙。ア゙リ゙ガドヴ -- 2012-08-18 (土) 11:24:25
  • \流石だな/ \感謝する/ -- 2012-08-18 (土) 11:51:11
  • こんなふうに4・5・6・・・とページ増えていく感じで良かったかな。因みに過去ログ倉庫の方も、元ページへのリンク貼っただけ(丸ごと突っ込んだだけ)なので不備がありましたら判る方、宜しく頼む(ボソッ)。 -- 2012-08-18 (土) 12:13:25
  • \流石です!/ \ヤッタネ☆/ -- 2012-08-18 (土) 12:37:36
  • \感謝する/ -- 2012-08-18 (土) 13:48:03
  • ダークメタモルさすさすさすさす… -- 2012-08-18 (土) 15:48:10
  • \よくやった(ボソッ)/ \やるじゃない♪/ \流石だな/ -- 2012-08-18 (土) 16:56:17
  • [よくやった] [よくやった]   左からシモン・風魔 -- 2012-08-18 (土) 17:38:28
  • ↑編集 ノープログレムだぜ!オッケーイ! 7章で周り5人女性キャラで俺だけリヒターだったので添付倒した後マリアァ!ありがとう。ヨーコォ!しまった・・・シャノアァ!しまった・・・したらヨーコさんとシャノア二名からボコボコにされましまっツァ!!!ありがツァ!!! -- 2012-08-18 (土) 18:14:11
  • 今日は初めて気づいたんだけどローカルするときコントローラの設定変えるだけで1個で4人プレイできるんだなw -- 2012-08-18 (土) 18:54:33
  • みんなローカルソロで複数プレイするときカメラどうしてんだ? あのくそ見づらい画面でやってんの? -- 2012-08-18 (土) 19:51:27
  • ↑画面が広がるのが気持ち悪かったから、最初から全画面でやってた。見づらいかどうかは慣れだと思う -- 2012-08-18 (土) 19:59:44
  • ↑とりあえず操作するキャラの色を目立つ色に変えるだけでもいくらか違うかな。 -- 2012-08-18 (土) 20:01:22
  • 最初見たときHDって画質が良くなったとかそういう事だと思ってた。 -- 2012-08-18 (土) 20:18:36
  • ↑ローカルソロ 勿論だー。シャノアさんの武器狙いつつマリアちゃんをお留守番にして神秘ヴェールを兼ねて、ちっさい部屋でN5デス様葬ってたぜ -- 2012-08-18 (土) 21:39:07
  • 全画面でやるしかないかー サンクス -- 2012-08-18 (土) 21:41:26
  • もうKYが多すぎるわここのユニークな人達とやりたい -- 2012-08-18 (土) 21:56:58
  • H7部屋立てたら、プネウマで妨害してくる明らかに悪質なシャノアと出会ったわ。「シャノア、くたばれぇ!」してくれたソーマクンありがとう。ホストで初めて人を追い出しました。 -- 2012-08-18 (土) 22:06:00
  • もう人が少なすぎるわここの変態な人達とやりたい -- 2012-08-18 (土) 22:18:31
  • もう人が少なすぎるわここのま゛か゛せ゛ろ゛な人達とツ゛ァ゛!゛したい -- 2012-08-18 (土) 22:25:35
  • 2段ジャンプでギリギリ届かないところにジャンプの最高地点で急降下キックすると登れるテクニックあるじゃん?あれのジャンプ、2段ジャンプ、急降下キックのタイミングがシモンのテーマのメロディーラインとほぼ同じなことに気がついた。9章のステージBGMシモンのテーマにしたらボス直前の紫箱回収が蒼真リヒターアルカード以外でも楽にできるようになった -- 2012-08-18 (土) 22:27:45
  • ↑や゛る゛な゛!゛!゛ -- 2012-08-18 (土) 22:30:19
  • ソニックブーツ出なくてはげそう -- 2012-08-18 (土) 23:18:57
  • シャノアをある程度育て、そろそろコンフォデレを卒業してラピストでも欲しいと思って昨日H3章やったら2連続でカオスリング。そして今日も1個出た。既に持っていた1個と合わせ計4個。確率どうなってんだ -- 2012-08-18 (土) 23:19:40
  • H11章回してたらH3章でカオリン出て歓喜してたころがとても懐かしくなってくる -- 2012-08-18 (土) 23:37:48
  • さっきの人達が見てるかわからんけど書込んでみる。H7賞ヨーコさん5人での撲殺祭りお疲れ様でした -- 2012-08-19 (日) 00:55:14
  • ↑ソニックブーツの人 ウイングで充分だと思うんだぜ -- 2012-08-19 (日) 02:27:05
  • マリアやシャノアで女神のミュールじゃ駄目ですかね…。章によるかな?あとついでに思ってたよりも全然ドゥエしてる人見ないけど何故だろうか。うるさいとか? -- 2012-08-19 (日) 05:39:23
  • ↑ソニブが欲しくて合計3日以上毛をむしってる -- 2012-08-19 (日) 06:10:22
  • ↑2 自分はユリウスのときはシキシキしてるけど蒼真で行くときはドゥエしまくってるよ。人によるんじゃないかな。やりまくってもやっぱり差は小さいし -- 2012-08-19 (日) 06:26:47
  • チラ裏だけど、途中までキャラ縛りしてくれた方々有り難う。始めて数ヶ月でキャラ無育成で足引っ張ったり、DLC買ってなくてインビジ蒼真で冥土さんとお供してたけど、楽しかったです。 ホストさんも長いこと付き合ってもらって感謝感謝 また機会があれば\よろしく/ -- 2012-08-19 (日) 07:26:25
  • 店売り装備(靴・アクセ除く)でH10縛り楽しかったぞー! 皆さんVCでギャーギャー騒いで最高だったw しかし誰だ、親父戦にBigbattleアレンジ流したの。皆一気にテンションあがってたぞww -- 2012-08-19 (日) 09:37:25
  • 158禿でようやく出てくれたソニブ 見てるかわかんないけど参加してくれた皆さんありがとうございました! -- 2012-08-19 (日) 12:38:32
  • 自分の部屋運がないんだろうか?↑の人らのように楽しい部屋に当たらない。 -- 2012-08-19 (日) 12:39:19
  • ↑同じく  -- 2012-08-19 (日) 12:42:34
  • ホストになってネタしてればそんな変態たちは自然と集まってくる…かも。ホストやってると前に気が合った人が名前覚えてくれてて入ってくることが結構あったりする。たまにフレ申請来るまである。 -- 2012-08-19 (日) 12:46:37
  • ↑フレ申請で思い出した PS3でやってるんだけど遊んだプレーヤーに表示されないんだ…俺だけ? -- 2012-08-19 (日) 12:50:01
  • 俺もだ 多分仕様と思うよ -- 2012-08-19 (日) 12:58:37
  • ↑仕様か…しょうがないね 変態フレ沢山ほしいのに…身内だと一人も悪魔城やる人いないんだ -- 2012-08-19 (日) 13:01:11
  • ↑履歴は残らないですね今見たら残ってなかったんで。面白いホストだと相手からフレ申請してくれて名前も覚えてもらえるなんて凄いです!!通し部屋やネタ部屋etcでホストは務めきれそうにないので良いメンツとの出会いは諦めた方がよさそうですね。やはりネタやノリの読めない自分にはオンラインは向かんのかも。ゲーム違いで申し訳ないですが、ローカルでもマ○チレイドの共闘システムあって欲しかった。 -- 2012-08-19 (日) 13:19:44
  • 一回もやった事ないと気付いてから激しくサバイバル6人部屋を遊んでみたい…たまに6人部屋立てて待ってる事あるから見かけたら遠慮なく入ってくれ~ -- 2012-08-19 (日) 14:20:41
  • 自分ホストやること多いけど、なるべく覚えるようにしてるよ。さすがにメモったりしないけど。で、最後まで付きあってくれたりした人には準備画面で速攻でメールだすか、ID直で打ち込んでお礼してる。 -- 2012-08-19 (日) 15:33:26
  • 最初の方の章とか、7章なら、速度靴なくてもドゥエをしてもしなくても問題ないと思う。 -- 2012-08-19 (日) 15:36:00
  • 悪魔城幼稚園遠足会だれやらないかな… -- 2012-08-19 (日) 16:48:35
  • 悪魔城幼稚園遠足会だれかやらないかな… -- 2012-08-19 (日) 16:52:07
  • ↑ミスった -- 2012-08-19 (日) 16:52:33
  • 見てるかどうかわからないけどさっきまで通し一緒に遊んでくれた皆さんありがとう!気紛れでキャラ変えたら皆ついてきてくれて縛り部屋みたいになって笑ったよw 付き合ってくれてたけど焦れてた緑の人ごめんね、それでも最後まで一緒に遊んでくれてありがとう。事情で7章解散になったけど本当に本当に楽しかったよ!また暇な時遊ぼうぜ -- 2012-08-19 (日) 18:19:03
  • この時期は昼間に部屋立てると寄生とかKYとかドーザーとか多くて困る・・・もっと周りをよく見るんだ!戦場では後にも目を・・・いやなんでもない -- 2012-08-19 (日) 18:26:03
  • H11部屋を建ててみたんだ・・・するとどうだろう、蒼真部屋になって、ホストの俺以外全員サキュヴァルだったんだ・・・威力があるのは2人だけだし、自分のむらまさだけじゃフォロー追いつかないし、何が言いたいかっていうともう一本むら+くれ! -- 2012-08-19 (日) 18:27:50
  • 頼むから敵を隠す攻撃ばかり連打しないでくれ、BBAやL親父や龍骨鬼第1、第2を隠すシャノあが多くて困る・・・ -- 2012-08-19 (日) 18:33:06
  • ↑サバイバル6人部屋 見かけたので入ってみたら、2人だけなのにホストさんが準備完了。・・・まさかと思いつつ始めてみたらやっぱり道場でしたorz -- 2012-08-19 (日) 19:30:27
  • リヒ6人部屋まじで楽しかった。というかいつになったらヴァル+1とLヘルムと風魔鎧来てくれるん・・・? -- 2012-08-19 (日) 19:44:08
  • H11章はレアに固執した蒼真君は永遠と1ダメージ連発するから困る…パレットで攻撃したり片腕にロンギヌスや村正を装備し、エギルの兜を装備してください…殆どがメデューサヘッド、サキュ、ヴァルヴァル、ロイヤル、オタマ、恵比寿、レアレアorソウルイーターってのが現状…ヴァル振るなら最低限ミノ9付けてエギルの兜を装備してね! -- 2012-08-19 (日) 20:20:17
  • H11行くときはエギルドラ服ソニブ真紅ミリミリヴァルヴァル、ボス戦だけオタマ着る俺が通ります・・・すまん -- 2012-08-19 (日) 20:36:49
  • 弱火力でヴァル振るくらいだったら無印やすつなとかロンギの方がよっぽど強いのにね・・・ていうか、マルチでレア特化装備はやめてくだせえ -- 2012-08-19 (日) 20:37:25
  • 久々に楽しい通し部屋に参加できました!ほどよくネタあり、最後はみんなインビシ装備になって自分は蒼真でペロペロ楽しませていただきました -- 2012-08-19 (日) 20:41:06
  • 羨ましい今日はヴァルヴァルする蒼真がいて即解散or萎えて途中抜けの連続でした…ふて寝しよう… -- 2012-08-19 (日) 23:28:54
  • 思ったんだけどここの人達でフレになるとかできないの? -- 2012-08-20 (月) 00:45:18
  • ↑ID晒さざるを得ないでしょ。だからステンバーイやモジパーティ使ってちょ、って案内がある -- 2012-08-20 (月) 02:57:32
  • 自分がホストやってると大抵は常識(真面目+ネタ+変態)プレイヤーだから好きだけど、地雷が来ると、蹴ってやる!蹴ってやる!という暗い願望が目覚めてきてやばい。 -- 2012-08-20 (月) 03:31:56
  • ラジチャノリノリでヴァルで先行掃除して遅れた子を待ってて足並み揃えてまたヴァルヴァルする子は対処に困る…本人は霜払いのつもりなのだろうけど正直ドーザーなんだよね。でも悪い子ではないし -- 2012-08-20 (月) 04:03:30
  • ↑4 プロフィールに書くとか?CoDではwikiみてる人がつけるタグとかあるけど、そんな感じで。 -- 2012-08-20 (月) 05:20:41
  • 最近の通し部屋って以前と変わらず楽しいのですか?(1ヶ月位入ってないもので)以前入った色々な部屋がラジチャ多くてノリ良く賑やかだけど、1人遅れている人とかいても構わずみんなで先に進んで行く傾向が多い気がしました(遅れたのは自分)。5、6月位のころははH1の振りこの乗り方を教えてくれたり、乗れるまで待ってくれたりする温かいチームが多くて入りやすかっただけに残念なに思えました。ホストやれと言われればそれまでですけど。 -- 2012-08-20 (月) 06:05:03
  • 当然ばらつきはあるわな。でも こういう風に書き込んでくれれば見てくれた人が今度からフォローしてくれるかも -- 2012-08-20 (月) 06:57:40
  • ↑俺は気付いたらフォローするようにしてるぜ!ただ気付かなかったり凡ミスで骨になるがな! -- 2012-08-20 (月) 08:51:19
  • またおまえか -- 2012-08-20 (月) 09:35:34
  • 足の遅い子にはインビジを装備してちょっと間を空けての追跡尾行プレイしてる。ピンチになるとエクスポやヒールしに行けるし -- 2012-08-20 (月) 10:53:19
  • ネタに走るのはいいけど11章で中ボス部屋に閉じ込めないでね 萎え落ちする人もいるし -- 2012-08-20 (月) 11:26:02
  • あんまりこういう事言いたくないんだけど、ちょっと置いていかれたくらいで「残念」とか「入りにくい」とか思っちゃうのって、俺からしたらドーザー連中と同じくらい面倒臭いプレイヤーだよ。どんだけデリケートなの。温かいチームがよければ自分がホストになって作ればいいじゃん。そんで合わないやつは蹴り倒せばいい -- 2012-08-20 (月) 11:37:08
  • 蹴るのはいいけど倒すなよwwwww -- 2012-08-20 (月) 12:16:32
  • 11章で部屋に閉じ込められた!しかし離脱したのはそれを目撃したほかのプレイヤーだった・・・ -- 2012-08-20 (月) 12:32:34
  • H7章はラグい人が中央のスイッチに触るとドキドキする…逆にラグい人が居る時にはやたらとスイッチ切り換えて遊ぶのも控えた方がいいね -- 2012-08-20 (月) 13:40:34
  • 俺は5月から始めた口だけど前と比べて現在は初心者に対しての接し方が優しいというか表現の仕方が分かったように感じる。前はwikiにもこういう交流するスペース無かったように思うし遊び方を教え合うにつれ初心者萌えというジャンルが開拓されて行ったのかなと思う。何が言いたいかと言うとサポートプレイ楽しいです( ^ω^) -- 2012-08-20 (月) 14:51:01
  • 俺のジョナのクラソ~ラに超反応してクラソラのコマンド技してくれるホスト蒼真さんがいたw楽しい部屋をありがとう。またあったらヨロシクナ! -- 2012-08-20 (月) 15:02:50
  • 7章は協力ショトカを知らない人(別に責めてない)がいるの忘れてた。右側で慣れてるリヒターさんと自分シャロでスタート、リヒターさんが先行気味だったので、スイッチ押す掛かりで\まかせたわぁ/\まかせろ!(゛省略)/して安心してエレベータ前に。左側の人も床スイッチ押してるな…おk。と思ってエレベータ下でぼんやりしてたら、なぜかリヒターさんがピラミッド超え。あービッグ13取るのか\やるわね/してたら、左のスイッチ押しに行ってた。スイッチの人が違うとこ押してたのね。で自分も\しまった/して慌てて右側扉に行って解決。リヒターさんGJ。そしてエレベータ動いてないの見忘れてて後手対応でごめんなさい。 -- 2012-08-20 (月) 15:23:16
  • ヴァルマンウェ+1きたあああああ!レジェンドヘルムも回収。ついでといわんばかりにL.メディウサレベルMAX!!!俺の役目は終わった... -- 2012-08-20 (月) 15:40:47
  • H11閉じ込めといったらドーザー閉じ込めてるホストがいたな・・・よくやったとかしまったとか皆で言ってたけど・・・ドーザーは離脱していったな・・・ -- 2012-08-20 (月) 16:07:50
  • 4章回転床に苦戦している初心者さんを静かに見守り、応援するのが好きだ。今までラジチャ出来なかった子が立ち止まり、一生懸命発した「ありがとう」には感動すら覚える。 -- 2012-08-20 (月) 16:26:50
  • 速度靴がないのか、一生懸命ついてくるマリアちゃん。よくやったというと少し立ち止まって「ありがとう」。その後彼女はバクステキャンセルで猛スピードで移動を始めたとかそんな思い出 -- 2012-08-20 (月) 16:29:30
  • 2データ目の猛者だったりする罠とか思い出 -- 2012-08-20 (月) 16:42:39
  • 鈍即のユリウスとリヒターとヨーコとマリアは信用し無い様にしてる。 -- 2012-08-20 (月) 18:27:00
  • 朝、通し部屋の事で書いたものですが色々な有り難い意見や面白い意見、優しさの感じる意見が聞けて助かりました。納得いかなかったのはドーザーと同じく面倒っていうのはどうかと思うんやけどね。 -- 2012-08-20 (月) 18:42:09
  • 今日暇つぶしにH9・蒼真で熟練度上げ&賢者の石貢献部屋建てたんだけど、レア集めの息抜きに最高だね。適度にまかせたしながら、可能な限りサポートに徹する。DCには出来るだけ応じる。いや、結構やってきた事だけどすごく楽しい。皆さんも結構お礼言ってくれたり、適度にネタやったりw 今度からH9でクラソと龍骨鬼使う白蒼真見掛けたら宜しく&ガンガン熟練度&賢者の石拾いに来てくれ。無論、月杖アルカードとかのサポート役も歓迎するよ。 ただ、ヴァルサポートは知らないと蹴りそうだから事前申告よろw -- 2012-08-20 (月) 19:07:28
  • ↑3 鈍足でもなんか動きとかで、経験者くせえなあと判定できる気がしてしまう今日この頃 -- 2012-08-20 (月) 19:33:12
  • 2周目でも、やっぱ速度靴とかないと明らかに辛いもんがあるから寄生出ない限りサポートするな。靴無いとテンプテーションの正面回避とかかなりシビアだし。 -- 2012-08-20 (月) 19:34:57
  • 雰囲気軽めな6章蒼真部屋に出会って一人ノリノリな外国の方がいたからそういえば英語音声にしてマルチで遊んだこと無いなと思ってさっきやってみたんだけど面白過ぎるww ユゥテェキッアイモーネ!アイモーnハァ"アアアアアン!!!! -- 2012-08-20 (月) 19:48:20
  • H11章でサキュヴァルヴァルで1ダメ与えてる蒼真君が龍骨戦で一人生き残ってた時の絶望感… -- 2012-08-20 (月) 20:23:43
  • そんな時もあるさ。サキュヴァル1ダメH11部屋で一人ヨーコさんで竜骨鬼にフレイムで90*2位食らわしつつ生き残ってたらホストからフレ依頼きたぞ。時間切れで失敗したけど。 -- 2012-08-20 (月) 22:09:40
  • ホストジョナサン11章マラソン部屋で尻尾の部屋に全員閉じ込めてラーメンの所でソニックホァイし始めて中々成功せずにいて面子が三人途中抜けしたら強制解散…参加者はラグの駒か… -- 2012-08-20 (月) 22:43:11
  • あー違う時に見たわそれ。自分の場合、結局ホァイで箱部屋に。抜ければよかった -- 2012-08-20 (月) 22:46:27
  • さっきまでN1~6章の通し部屋に参加してくれた皆さん、ありがとうございました。久々にネタに走った通し部屋できて最高でした!俺がソニックホァイの練習してた時、聖書や朱雀で処理落ち作ってくれたのには心から感謝します。自分勝手なホストですみません;最後6章でフリーズして解散しちゃいましたが、とっても楽しかったです!また会ったときはヨロショーターイ!by紙飛行機大好き白ジョナホスト -- 2012-08-20 (月) 23:43:04
  • マリア使ってて下手な人って何気に見たこと無い、初心者で見かけるのって大体ソウマ君とシャノアだけだ、なんでだ -- 2012-08-21 (火) 00:53:47
  • 6章とかで、たまに見かけるフリーズ起こったキャラってしばらく棒立ちになってから離脱するんだよね。前動かなくなったマリアとジョナサンがいて二人同時にか!と思ってしまったしてたら案の定マリアが離脱した。もう一人のジョナさんもかぁと思いながら箱の前に行くと、突然ここだ!と存在を証明するジョナサンの姿が。そう、彼は棒立ちを逆手に取りフリーズしてると見せかけたネタを繰りだしたのだ。俺は迷わずよくやったを連呼した。 -- 2012-08-21 (火) 02:00:47
  • ↑2 兵器の取り扱いは相応の技術がいるだろ?マリアは極めようと思ったら上級者向けキャラなのだ... -- 2012-08-21 (火) 06:26:36
  • 追記。もちろん「可愛いから使ってみた」という方も歓迎だ。操作して楽しいだろうから(+PSが磨かれやすい)それでOKだ! -- 2012-08-21 (火) 06:30:34
  • DLC買いたてのころマリア触ってみて「ちょっと使いにくいな・・・可愛いだけに残念」としばらく放置していたが改めて使うと強いのなんの。熟練度もすぐたまったしな! -- 2012-08-21 (火) 10:01:30
  • マリアって相当使いやすいと思う -- 2012-08-21 (火) 11:16:41
  • 自分が望む部屋がないなら自分で部屋を立てて自分の望む環境を作りましょう。他の人が立てた部屋(どういう意図で立てたかあなたが知らない部屋)に入って、やれ不親切だとか温かくないだのとグチグチ文句を言えるのに何故自分で部屋を立てることができないのでしょう。というかそもそもそこまで「温かい(?)チーム」にこだわるのはなんでだよお前は震災孤児か。  よし、自治厨!このコメント消せ!言いたいことは言った -- 2012-08-21 (火) 12:04:07
  • ↑震災孤児というワードは問題だと思うが概ね同意できる内容だ -- 2012-08-21 (火) 12:10:10
  • ↑2 ん?だれかグチグチ言ってたのか?誰と戦ってるんだ -- 2012-08-21 (火) 12:39:08
  • 震災孤児は温かいチームにこだわるの?もっとkwsk -- 2012-08-21 (火) 13:06:32
  • 知らねえよ勢いで書いただけだ、他人の部屋に入って他人に親切を半強要するやつは見ててイライラするから書いた -- 2012-08-21 (火) 13:15:53
  • 上で暖かいチームが~とか言ってるやつは2ちゃんの本スレで叩かれてた奴だよ。同じ内容の書き込みと関西弁だからすぐ分かる。あっちで叩かれたからここに来たんだろうが、なんで同じ質問を繰り返すんだろうな。たぶん病気なんだろうけど -- 2012-08-21 (火) 14:02:49
  • まあ初心者からすれば速度靴持ってどんどん先行かれちゃうのが(ドーザーでなくても)あんまり好ましくないんだろうね。俺もH6章部屋立てて初マルチやったときはみんなウィングヴァルヴァルで「はぁ!?」って驚いたもんだが。ただ、初心者に合わせてくれるかどうかはマッチングした人次第だし、こればっかりは仕方ないことかもしれない。入った部屋で甘えるのは無理があるし、部屋名がつけられない以上モジパとかステンバイで指南してくれるよう募集するしかないね。基本的に今変態の人達はシングルでの独学+回避動画なんかでの研究で上達しただろうし(でなきゃフレンドとやっていった人)。まあ初心者お断りみたいな文章になっちゃったけど、何をするにもまずは自分で試せるとこは試してみようねってことで。長文すまんこツァ!! -- 2012-08-21 (火) 14:19:27
  • みんな俺みたいに初心者すぎてまわりがなにやってるかわからなくてPSだけ上がっていってドーザーとか知った時にはもうドーザー(笑)な目で見れるようになってたらよかったのに。まあそんなアホはあまりいないでしょうけどね -- 2012-08-21 (火) 14:28:42
  • とりあえず言えることは「最初にアルカード使い始めて良かったなあ」だな。さすが置鮎さんやでぇ -- 2012-08-21 (火) 15:09:25
  • エレベーター横で鋭角ホァイしてドヤ顔するのはいいけど大コウモリちゃんと掃除してね。 -- 2012-08-21 (火) 15:40:38
  • なんか項目ごとにコメント欄が作成されていってるね。需要はともかくお疲れ様です。よくやったな(ボソッ -- 2012-08-21 (火) 16:35:09
  • リヒターの声質、月下よりも低くなってるのは気のせい? -- 2012-08-21 (火) 18:25:55
  • マルチ入ってすぐの時は速度の差で着いていくのに必死だったわw 悪魔城シリーズはHDで初だけどTASでドゥエの事知ってて遅れない為にやたらドゥエってたから習得が早かったなぁ。最初はアルカードで進めてたけど初心者には基本性能高いユリウスも個人的にお勧め。 -- 2012-08-21 (火) 18:54:30
  • 先ほど通し部屋でH8章ボス中に玄関に宅急便が。隅っこに移動して「ごめん」何度か伝えて玄関へ。戻ってきたらすでにリザルト画面で、しかも続けて8章出撃したって事は負けてしまったようだ。一緒にプレイしていたかた申し訳ないorz。こういうときはいっそ途中抜けしてしまったほうが良かったかなぁ・・・ -- 2012-08-21 (火) 19:18:16
  • 前に書き込んだ者です。自分の書き込みに対していくらなんでも病気というのはひどくないか?質問だけにすれば(今の通し部屋は楽しい?みたいに)良かったのを話を聞いてもらいたい理由なだけでホストも務まらないのにグチグチ文句を言い不快感を与えてしまったのは悪いと思ってます。震災孤児という書き込みもヤバいよ…冗談でも言って良いことと悪い事があるじゃないだろうか…。親切を半強要つもりはないです、書き込みが幼稚な部分や不適切だった為に不快感を与えたのは申し訳ない。遅れた自分に責任がある訳やし文句言うのは筋違いなのは承知していましたが、分かってはいたけどなんかショックで書き込んでしまった。 -- 2012-08-21 (火) 19:37:39
  • 逆さ城が欲しいって良く見かけるけど、逆さ城ってボスが量産されてたりしてるよな? もし原作通りだとFGの変わりにゲーゴス、サキュバスの変わりにBBAが彷徨くステージになるのか… うおお、こえぇよw -- 2012-08-21 (火) 19:57:00
  • 昨日。知りたての海外アルにH11誘われたので、ヨーコで参戦。人が集まんないので2人で撃破。H11は変態以外(俺はまだ半変態)武器・鞭・シャノア嬢なので、awesome!!って言われた。その後アルにヴァルだけじゃなくて安綱+村正or形見剣+1も使えとかチャットしてたら話が長くなった。『』はそのフレ。『俺はRPGが好きなんだけど、この国じゃFPSばっかり売ってるんだ』「俺もFFとか好きだけど」『FF7は最高だな!』「俺はFF6だ」『どこに住んでるんだ?』「東京」『東京は憧れだ!』「有難う。でも過開発でごみごみして汚いぜ?」『でも俺のモントレーは銃弾痕と瓦礫で汚いぞ』「あぁ…確かに日本では殆ど銃弾はないな。わかったよ」なんか考えさせられてしまったゼクゥ -- 2012-08-21 (火) 19:59:38
  • 逆に羨ましい。マルチにデビューした頃には全キャラ熟練度MAXで一通りの装備は揃ってたからなぁ。やらかしちゃったのは7章の迷子くらいだった。リアフレに足手纏いになると追い出されるよって脅されて頑張り過ぎた。そして高火力過ぎて困った… -- 2012-08-21 (火) 20:01:04
  • バグで部屋解散したあとそのホストから招待が来るんだが、たまーに部屋に入るのに失敗して参加できないことがある・・・相手には招待シカトしたとか思われてるんだろうか。変態とやってたりすると特に解散バグは残念だ -- 2012-08-21 (火) 20:04:36
  • 変態とメールしたら「バグ解散だし接続エラー思ったので気にしてないです」って言われたぞ -- 2012-08-21 (火) 20:09:34
  • ID晒したらダメかな -- 2012-08-21 (火) 20:10:56
  • 俺はマルチデビューは、シングルじゃこんなん攻略できねー!セーブポイントも無いから面長いし。と思ってひたすら野良部屋にクイックではいって「ごめん」無双しながら覚えて言ったな -- 2012-08-21 (火) 20:11:30
  • ↑2 御法度 -- 2012-08-21 (火) 20:16:04
  • なんか不思議なのがいるみたいだがそれは置いといて、慣れてないのか知らないが無言でいきなり金箱に走ってあけるのは止めてくれ・・・俺は皆でワイワイ騒ぎたいんだよ・・・ -- 2012-08-21 (火) 20:44:19
  • [tip] 皆この章は殆どこのキャラで遊んでるなってキャラいる?俺場合8章は8割位ジョナサンで行ってる。理由はソニックジャンプがめちゃんこ楽しいから。 ↑前に書き込んだ者ですの人 気にするな。  -- 2012-08-21 (火) 21:03:10
  • 7章はシャロかな・・・ヒールが楽しくて -- 2012-08-21 (火) 21:15:21
  • こう、初心者だから優しくしてもらうのが当たり前って言うのは変だと思うんだ・・・そういうくらいならソロやローカルで鍛えて来いって話だろう、周りが待ってくれないとかあわせてくれないのが残念って言うのは他のプレイヤーの感情を無視した発言だと思うな -- 2012-08-21 (火) 21:18:12
  • まぁ、自分から優しくして貰って当たり前ってのは傲慢じゃあるな。でも慣れない人を置いてさっさとボス戦始めるなんてのは俺には出来ないな。ちなみに俺は9章のユリウス率が非常に高い、賢者の石集めないとと思いつつもついつい使ってしまう。 -- 2012-08-21 (火) 21:49:24
  • 勘違いされてるようですが初心者の頃の話ではないです。ノーマルは全てソロでクリアしました。ただチームの傾向がそうなのかなと思って書き込んだのが感情を入れて書き込んでしまった為それがいけなかったと反省しています。まだ腹が立つ人もいると思いますか書き込んだ本人が言うのもなんですが終わりにしませんか。 -- 2012-08-21 (火) 21:52:19
  • マルチ初心者ほど周りを待たずにボスと戦い始めるの多いよな・・・あと話をきりたかったら無視すればいいじゃないか、そのうち勝手になくなる -- 2012-08-21 (火) 22:04:15
  • ↑6 通し3章4章は同じ開始地点にジョナかシャロがいたらサウザンドエッジの為にジョナかシャロにするなぁ。GOLやってない癖にジョナシャロが好き過ぎて困る。 -- 2012-08-21 (火) 22:13:06
  • \ジョナサン!/ \シャーロット!/ \ジョナサン!/ \シャーロット!/ \ジョナサン!/ \シャーロット!/ -- 2012-08-21 (火) 22:35:00
  • 2章偶数組、4章はヨーコさんだな。でもたまに先を越される。 -- 2012-08-21 (火) 22:39:10
  • 6章はFGDCの為に鞭or装備武器勢。7章はSビーマー対策にシャノア。8章はボス炎対策に蒼真orシャーロット。9章は城内登りの為にユリウスor蒼真、二人が既にいたらDC要員でマリア。マルチやってて助かった動きを参考にしてたら自然とこうなったな。 -- 2012-08-21 (火) 23:29:54
  • 通し部屋9章でみんなでまったりと通常ルート進んでて、茶箱開けた瞬間ミミック出現して避ける間もなくダメージくらって死亡wwwみんなからはしまったとよくやったの嵐でしたwww -- 2012-08-21 (火) 23:30:09
  • 3章でインビジ盾カードはお約束。でもこないだアスシャロ先生が出てきて俺以外全員熟練度上げし始めた時はなんかすごい損した気分になった・・・誰もメナス登頂に反応してくれないし・・・orz -- 2012-08-22 (水) 00:02:06
  • いっぱい当たると熟練度意識しちゃうけどなぁ~。ベルゼブブのとんでくるやつとかデュアルで一掃するの楽しいけどめっちゃヒットするんだよな装備とか。 -- 2012-08-22 (水) 01:35:08
  • シャーロットはラジチャが全て丁寧かつ明るいから使いやすいなー。あと、8章はシャノア嬢使わない/9章はほぼシャノア嬢。理由は8:グロブス好きじゃないので取りたくない/9:壁登り不安定、鞭おじさんが居ない時に備えて、頼らず安定した戦力になりたいので。 -- 2012-08-22 (水) 02:23:45
  • あー蹴られた。ちょっと変わったプレイしてたら無意識のうちに地雷になってた。反省は勿論するけど、こんなにヘコんでたんじゃマルチ生きていけんなぁ… -- 2012-08-22 (水) 02:26:23
  • 5章で火炎磁石スタート番になるとシャノアにする人は、誠実さというか勤勉さを感じる。 -- 2012-08-22 (水) 02:32:48
  • ↑右磁石開始の時間違いなくユリウス行く俺は変態で良い。あ、いや、変態でお願いします! -- 2012-08-22 (水) 02:39:37
  • 今回のリヒター絵は一番格好良いのになぜ(以下略。ジョナ・シャロ・鞭おじさん・ヨーコさんは良い感じにグローバライズないい絵になった(上から目線でスマン)。シャノアはまあ画風の違いでどっちも良い。シモンは某ノート漫画家が元なんで苦しい...あとマリアに萌えない!という人がいたけど、萌え絵にしちゃいかんだろと。 -- 2012-08-22 (水) 02:40:47
  • 某ノート漫画? -- 2012-08-22 (水) 02:42:08
  • デスノと言えばOKか。まんまですみません。 -- 2012-08-22 (水) 02:47:18
  • すごく楽しい通し部屋が終わり、なんとなく入った次の部屋で1章の右半分がバグってた。珍しいなーと思ってたら次の2章も上部と右半分がバグって視界不良…。9章2章のバグしか見たこと無いから新鮮だわ。 -- 2012-08-22 (水) 03:16:02
  • 某ノート漫画家が元ってどういうこと?悪魔城年代記はジャッジメントより前の作品なんだが -- 2012-08-22 (水) 03:22:44
  • ↑5貴様というやつはっ!!年代記のデザインをっ!!忘れおってっ!!このっ!!バカ変態がぁっ!! -- 2012-08-22 (水) 03:32:40
  • ガチマラソンの後無意識にヴァルふってて9章のゾンビいるとこでやばいって気づいてそっからむらまさふってたらおいだされた 敏感すぎんだろw -- 2012-08-22 (水) 04:04:58
  • ヴァルや安綱やインビジは追い出されるから使わないな。最近の通しって変態さんホストが建ててる部屋が少ないからなぁ。通しの殆どが先人達の真似事してる子だからホストが部屋の雰囲気を作れない面白くない部屋ばかり。酷い部屋だとホストがヴァルヴァルしてるし… -- 2012-08-22 (水) 04:56:45
  • やすカードは使うが先行はしない、ってかフェザーブーツで遊んだりしてるから追い出されたことないな・・・ヴァルも適度に使ってたからか知らないが追い出されたことないし・・・あれ、俺はホストに恵まれてる? -- 2012-08-22 (水) 07:03:34
  • ヴァルだからって追い出すのもおかしな話ですからね。適度に使ってれば何の問題もないと思いますが。ヨーコさんにライトニングばっか使うなって言ってるようなもん。 -- 2012-08-22 (水) 07:37:40
  • 最近の通しは参加者がネタに走らないと蹴るホストが鞭勢の場合の殆どが1章からLナイフステキャンしてる法則。まぁそんな糞ホストには後ろからマリアでやっちゃった~連呼しながら尾行してる。 -- 2012-08-22 (水) 07:40:34
  • とはいえ追い出される状況になるような酷いのが多いのも事実、警戒して追い出すのも無理からぬこととは思うよ・・・もう何度酷いドーザーに出会ったか・・・ -- 2012-08-22 (水) 07:40:56
  • 1人が効率行動しだす(それ自体は悪い事じゃないが)と「俺もしていいのかな?」の連鎖になるかも知れぬ(それも否めない)。それぞれ他人を見て行動するから難しいねー。通しかつ遊び部屋の場合(自分は通し=遊びと思ってない)、とりあえず最初に\~ク゛ロ゛ス゛!/とかプレゲトンとかコキュートスして「磯野ー遊ぶけどクリアする通し部屋行こうぜー!」とアピールしてみる。 -- 2012-08-22 (水) 07:54:16
  • 自分がホストでやる場合まずはインビジやフェザーやシキシキやらまかまかまかせろやらでアピールしてるな・・・違う人がホストの場合は入ってまず立ち止まってホストを見るようにしてる・・・傍から見るといきなり停止する変なヤツ -- 2012-08-22 (水) 07:58:11
  • 止まらずに草まいたりダークメタモルしまったしたりマーシャルアーツのアップしたりどーお?したり髪掻きあげたり杖振ってセクシーキックしたりとうっ!したりすればいいんじゃないかな、ってそういうことじゃないねバーローw -- 2012-08-22 (水) 08:08:10
  • 通しホストが鞭勢だと即退出してる。だってヴァルや安カードやタァータァーシャロやヨーコを追い出すくせに大半が1章からLナイフ投げてんだぜ!笑うしかないよな。そんな中サブアカで全く育ててないマリアでサブ武器全部外して参加して鳩投げてる。当然敵にカスor1ダメやる事はラジチャとDCに応じるだけ。敵撃破0こそが正義…まぁ面白みもなんもないけど… -- 2012-08-22 (水) 09:01:27
  • ↑1章でLナイフ持ってきてる奴なんて見たことないな。大半っていうのは言い過ぎだと思う。 -- 2012-08-22 (水) 09:17:19
  • 準備遅れたくらいで追い出す奴ってなんなの?自分勝手な奴が多くて困るぜまったく -- 2012-08-22 (水) 09:46:56
  • 前入ったリヒターホスト部屋にアルや蒼真が入ってきて○出した瞬間や蒼真やアルにキャラ変わったりした時にアルや蒼真が次々と消える神隠し部屋があった。【アルと蒼真の神隠し】突っ込みは勘弁してください寒いのは十分承知です。 -- 2012-08-22 (水) 10:30:53
  • 何故初心者は金箱を即開けしたがるのか。消滅するとでも思っているのか。よく死ぬとか初心者だからという理由ではキックしたりしないけど、金箱即開けだけは許さない -- 2012-08-22 (水) 10:58:19
  • 明らかに深夜帯のほうが楽しい人が多いよ -- 2012-08-22 (水) 12:20:39
  • 昨日適当にH10章部屋行ったらリヒター二人がLドラを挟んでシンクロしてたw やっぱリヒター使いはいい意味で変態だわ -- 2012-08-22 (水) 12:25:51
  • 土日祝日(連休)の深夜は楽しい変態さん多いね。平日はどの時間も外ればかりだね。開幕したりSCする糞ホストだらけだ -- 2012-08-22 (水) 12:32:38
  • 7章でかたくなにSC使わない奴らは何なんだよwFGになんの恨みがあるんだw -- 2012-08-22 (水) 12:54:25
  • 茶箱でも緑箱でも開けないと気が済まない。他人の動きを全然見てない&「ここ」が自分に対して言われていると気付かない。なにより地下通るのが「当たり前」だと思い込んでしまっている。自分がそうだった。なんだか\す゛ま゛ん゛/ -- 2012-08-22 (水) 16:23:43
  • 4人ジョナで4章やったら、俺が足場動かすレバーのとこで他の3人アッパーアシストして上に送ったのに3人ともレバー無視して絵画の中入りやがったw全員初心者かよwww蒼真SCプレイが長すぎてレバーの存在忘れてんのか? -- 2012-08-22 (水) 16:30:16
  • 先ほどシャロで2章のプロセルピナに吸い込まれたんだが誰も反応してくれなくて寂しかった、時間帯が時間帯だったし周りは小中学生だったのかな -- 2012-08-22 (水) 17:10:58
  • ↑小中学生って悪魔城ドラキュラ知ってるんでしょうか・・・?ちなみに高校で友人に聞いたところ「悪魔城ドラキュラなんて知らん」というのが一般の意見でした。このゲーム買う人ってFCの(つまりは初代)ドラキュラ知ってる人とか探索型から入った人とか、いずれにせよドラキュラを前知識的に知ってる人が買うもんだと思ってるんですが・・・という俺はHDが初ドラキュラ作品なわけですがw -- 2012-08-22 (水) 17:32:34
  • 某変態動画から悪魔城初めてみようと思ってHD→月下→蒼月とやってる俺も居るぞ。子供の頃はロックマンXシリーズにドハマりして他のゲームをやろうと思ってなかったからな。↑2\ヤルジャン!/\アリガトヨ!/ -- 2012-08-22 (水) 17:36:38
  • H7章は移動靴履かずに迷子ごっこを楽しむのは悪質かな?ネタとして使いたいけど迷惑になるかな? -- 2012-08-22 (水) 18:02:48
  • 部屋がネタ塗れになってるとステージ全体を嘗め回す様に進んで行くからそういう時位かも。やった事が無いから何とも言えない。 -- 2012-08-22 (水) 18:13:48
  • ↑2 ネタってわからない以上悪質じゃないですかね。 -- 2012-08-22 (水) 18:38:05
  • 突発的にクイックで組んだ回しだけど和やかなPTの様に、真面目な通し部屋を存在させたい。各章で皆欲しいレアがある場合もあると思うし。 -- 2012-08-22 (水) 18:59:16
  • 箱だとステージ中にバグ等が原因でホストが抜けると、クリアまではマルチが継続してそのまま最初に部屋にはいった人が次のホストになって準備画面に戻るんだよね。たいていの人はそこで解散しちゃうんだけど、自分はそのまま適当な章のマラソン部屋にしてる。で、俺は「レア集めとかソロでやるし」って考えてるから参加者に希望章提示してもらってその章やるようにしたいんだけど、どうすれば希望章聞けるかな?「希望章教えてくれ」っていうのが伝わりにくいんだよね -- 2012-08-22 (水) 19:04:52
  • やっぱ流石に悪質ですよね…止めておきます -- 2012-08-22 (水) 19:08:00
  • ↑考えてみただけなら何も悪くない。雑談ラウンジで訊いてみてる分、即実行より健全ですよ。 -- 2012-08-22 (水) 19:40:24
  • 中学生です(‘ー‘)/~~ -- 2012-08-22 (水) 19:56:10
  • なんだ、意外と小中高でもHDやってる人いるのね -- 2012-08-22 (水) 19:57:36
  • 掃除機で思い出したけど「ひゃひゃひゃひゃあ」って連続で引っかかるのはどうやってんだ? -- 2012-08-22 (水) 20:19:00
  • 別に箱版をけなすわけじゃないが、安くてオンラインプレイが無料のPS3版は十代向けだと思う。後は酷いバグさえ無ければと思うが。 -- 2012-08-22 (水) 20:38:34
  • 俺小学生だけど親がやってるの見てドラキュラ知ったぞ、↑2確かアレは下押しっぱなしとかそんなんじゃなかったっけ -- 2012-08-22 (水) 20:56:21
  • 月下 GOL 蒼月 円舞 刻印 HDの順だな 探索型が好きだ -- 2012-08-22 (水) 21:09:44
  • 12章は表と裏がある悪魔城を攻略!!!!…そして追加キャラはヴェルナンデスの血を引くアイツとステラソードのアイツって夢を見た -- 2012-08-22 (水) 21:21:48
  • ↑希望章~ PS3版だけど自己紹介欄に「~希望章気軽にどうぞ」って書いてるフレンドがいるよ。準備完了した後プロフ見る人俺含めて多いと思うから良い方法だと思う。箱版は知らないから出来なかったらごめんね。 -- 2012-08-22 (水) 21:32:39
  • 過去作品版に書いてあったけどホントだPSNのPS3DLCランキングで悪魔城ドラキュラHDが一位になってる。TOP10にはいつも入っていたけどついに一位か…! -- 2012-08-22 (水) 21:38:02
  • \キシンリュウオウギ!/\キシンリュウオウギ!/\キシンリュウオウギ!/\キシンリュウオウギ!/\キシンリュウオウギ!/\キシンリュウオウギ!/ そんなこの…私が...ぐわあああ -- 2012-08-22 (水) 22:03:36
  • ↑3希望章コメの者です。なるほど、プロフィールに「希望章あったら応える」という旨の文章を書いておけばいいわけですか。提案ありがとうございます -- 2012-08-22 (水) 23:49:05
  • この夏、オフCOOPを夏休みになり実家に帰ってきた兄と甥の三人で実際にやってみたら画面の都合上お団子プレイに…ソロと変わらないじゃないですか!挙げ句には画面の取り合い?で争いに…お薦めしません。 -- 2012-08-23 (木) 00:37:01
  • 7章部屋立てても一緒にBBA相手に舐めプしてくれる人がほとんどいなくて悲しい、あんなもんガチ装備で真剣にやったら勝てるに決まってんだろ -- 2012-08-23 (木) 01:46:28
  • まあ確かに必死な人すごく多いよね。ゆとりがないというか。ふざけ過ぎて全滅するくらいが一番面白いからなあ。 -- 2012-08-23 (木) 02:09:49
  • 舐めプやって、俺だけ死んだりすると恥ずかしいし…… -- 2012-08-23 (木) 02:10:14
  • 7章は了解テンプとかあえてDCとか面白いけど、慣れてない人が真似して事故って骨砕かれまくりの「ごめん」しまくりなのは無理すんなって思うなw -- 2012-08-23 (木) 03:07:43
  • 以前H7章マリア部屋でDCオンリーで倒した事あったけど竜巻での事故死が半端無いね。お遊び出来る程余裕の無い子も居るから一概に責めちゃダメだよ。俺はテンプ浮いたり霧で回避する子が居る時点で諦める様にしてる。 -- 2012-08-23 (木) 03:12:03
  • てかBBAはマジでやったほうが辛くね?視界的に・・・ふざけたほうがみんな攻撃適当だから見易い。シキシキジャベリンとかペロペロとか -- 2012-08-23 (木) 03:27:36
  • 悪魔城ドラキュラHDアーケード版・・・という夢を見た。目が覚めて格ゲーの専用コントローラーでシキシキしてる変態さんを想像してさらにフイタ -- 2012-08-23 (木) 05:30:14
  • DCくたばれネタする蒼真って自分が寒いって気が付かないのか?本当にウゼェしつこいんだよ! -- 2012-08-23 (木) 06:22:14
  • ↑ヨーコさんにだけは許してやれ -- 2012-08-23 (木) 08:38:30
  • ↑2ソ゛ーマ゛ァ!ソ゛ーマ゛ァ!ソ゛ーマ゛ァ!>リヒター!くたばれぇ -- 2012-08-23 (木) 09:02:52
  • くたばれは本当寒いよな、あれ面白いと思ってるのやってる本人だけだよ -- 2012-08-23 (木) 09:23:16
  • この間せっかく楽しいシャロ五人部屋だったのに入ってきたクソーマがDC要請くたばれしまくるから部屋崩壊したし…ヨーコならとか以前に止めろよ。ホントマジウゼェ!迷惑 -- 2012-08-23 (木) 10:03:30
  • 「くたばれー」は「よろしくたばれ」だけに使って欲しいよな・・・ところでよろし凍れ!に誰も反応しないのはなぜだ -- 2012-08-23 (木) 11:58:26
  • そもそもよろしくたばれの面白みが理解できないという。これがリヒターだったらたぶんよかったけど、ソウマ君がくたばれと発言するとイラっとしちゃう。 -- 2012-08-23 (木) 12:47:55
  • 先程くたばれソウマに遭遇、本人はネタのつもりだろうがやられた方は結構傷つく -- 2012-08-23 (木) 13:32:24
  • くたばれぇ!はキャンセルしてカマや地上キラーフィッシュでネタに使ってるな、他に使うとしたら遊びながらの攻撃くらい・・・正直名前の後にくたばれって喧嘩売ってるだけだからネタですらないよな -- 2012-08-23 (木) 14:14:25
  • けどホスト無視先行ヴァル野郎の後にぴったりくっついて「くたばれぇ!」連打したら「よくやった」してくれる人はそれなりにいた -- 2012-08-23 (木) 15:30:49
  • 前に全滅してもいいと書いてる人いるけど、それはもう狙うレアが特にないとか十分熟練者だからなのであって、全滅いやだって人も沢山いるぞ。勘違いするな。 -- 2012-08-23 (木) 16:09:15
  • ふざけて遊ぶために部屋立ててるから全滅しようがどうでもいい。レア目的の人は出ていけばいい -- 2012-08-23 (木) 16:31:12
  • ↑2 全滅もネタとしてる人は大体ホストしてるから安心しろ、嫌なら上の言うとおり出て行けば言いだけの話だ・・・俺はまだまだ未熟だが楽しければそれでいいと思ってる -- 2012-08-23 (木) 16:49:49
  • レア欲しいならオフでやればいいんじゃない? 俺も全滅は気にしないな、慣れてない人がうまくなっていくの見るの楽しいし -- 2012-08-23 (木) 16:54:00
  • 遊びつつレア狙える楽しい部屋にするのが技量の見せ場って物だよ。遊びと言ってもGOLごっこやるような奴はこちらから願い下げだがね -- 2012-08-23 (木) 16:58:41
  • レア狙いだから全滅がいや?自分だとボス倒せないからマルチでおこぼれって意味ならおじさんそういうの大嫌いだな! -- 2012-08-23 (木) 17:06:09
  • GoLは面倒なだけで面白くないからな・・・ -- 2012-08-23 (木) 17:15:14
  • てかボス撃破後の金箱すぐ開ける奴なんなの、ボス前待機してみんながラジチャしてんのにすぐ開けるし・・・ -- 2012-08-23 (木) 17:43:28
  • GOLごっこはサバイバルでリヒターとジョナサンの一騎打ちのことだと思ってた、10章のは全然違うだろ -- 2012-08-23 (木) 17:46:18
  • さっき7章でくたばれしつこい蒼真に出会って最初は「ごめん」で返してたけど余りにもしつこいから「了解」→「さよなら」で途中抜けした。ホストさん並びに他の方には申し訳ない事をしたけど本当にウザくて我慢できなかった。 -- 2012-08-23 (木) 17:51:23
  • 金箱即開け君、最近めちゃくちゃ多いから蹴る作業が忙しい -- 2012-08-23 (木) 17:56:22
  • くたばれもだけどチュパカブラでペロペロも一回までで十分です。。しつこい男は嫌われるよ? -- 2012-08-23 (木) 18:18:55
  • くたばれ!が嫌いな人って大体あのやたら滅多に道中で連発したり明らかにこいつ違うなって人の事だよね?普段やらないけどマリア!アリガトヨ ソーマクン?ソーマクン?ヨーコサン!クタバレェ! トォ ハァ! ミスッタミスッタワリィ..トォ ハァ!って流れが大好きなんで一応聞きたい。 -- 2012-08-23 (木) 18:34:04
  • ごめんもうそれ見飽きた、もっと斬新なのたのむ -- 2012-08-23 (木) 18:36:37
  • ソロで死んでもムカつくだけだがマルチで全滅するのはなんか笑える -- 2012-08-23 (木) 18:38:32
  • くたばれする蒼真ってだけで拒否反応が出る。ミスッタワリィするなら最初からするなっていいたいただウザいだけ -- 2012-08-23 (木) 18:44:12
  • 金箱即開けもソウマかアルカード率が多いな -- 2012-08-23 (木) 18:44:38
  • (↑5の者) 俺への誤解が無い様念の為言っておくと名指しくたばれを受付無さそうな人にはもちろん一切やってないよ。ユリウスで遊ぶことが多いしやる回数自体少ない、やるにしても通し部屋とかマラソンで回数重ねて明らかにネタ好きだと分かってる人との間だけ。一応ね。 -- 2012-08-23 (木) 19:00:34
  • ヴァルマンウェ嫌いはまだ理解できるが金箱即開けNGってのは理解できん。そもそもこのゲームがクリア報酬を目的にプレイするハクスラゲーだってことを忘れてないか? -- 2012-08-23 (木) 19:13:06
  • 金箱即開けは通しならちょっとアレだけどマラソンなら問題ないと思う。寄生が即開けするのは許さん -- 2012-08-23 (木) 19:18:07
  • いや、ね、すぐ開けるとレアを手に入れたとき「よくやった」とかができないジャン -- 2012-08-23 (木) 19:23:10
  • 俺には金箱なんておまけみたいなもんだからな。大事なのは暗転するまでふざけきることだから。 -- 2012-08-23 (木) 19:30:40
  • 楽しみたくてマルチに部屋作ってる人もいるんだからそれらを無視して金箱即開けっていうのは妨害にも取れるからな・・・このゲーム皆で楽しみながらプレイするものだと思ってるから俺はそういう奴は嫌いだな、アイテム目的ならソロでやれって思う -- 2012-08-23 (木) 19:31:40
  • 自分が嫌いなものを批判するより好きなものを言って行こうよ皆…同じネタの批判ばかりしててもキリないよ -- 2012-08-23 (木) 19:32:31
  • そういうならお前が言えよ、俺はあんぱんが好きだ -- 2012-08-23 (木) 19:35:38
  • 俺はカレーが好きだよ -- 2012-08-23 (木) 19:38:07
  • 好きなものより嫌いなものが気になるのは当然だろ -- 2012-08-23 (木) 19:51:51
  • 俺は暗転終了直前に「す゛ま゛ん゛」→「こk」×5が好きだよ -- 2012-08-23 (木) 19:52:05
  • ↑3 俺今まさにカレーを食べ終わった所だww 俺は炊き込みごはんちゃん! -- 2012-08-23 (木) 19:54:20
  • L親父のタックルをタアッ!で反撃してオッケーイ!がやってて楽しいから好きだな -- 2012-08-23 (木) 19:56:54
  • 炊き込みご飯ならキノコ系の炊き込みご飯がいいな・・・3章でベニテングダケ拾って作るか -- 2012-08-23 (木) 19:57:01
  • ウィンド「食え」 ジョナ&シャロ「・・・」 -- 2012-08-23 (木) 19:59:14
  • ↑2 馬鹿ものッ!死にたいのかッ!やるならさびた缶詰でやりなさいッ! -- 2012-08-23 (木) 19:59:40
  • さびたかんづめ好きだよ。ところで中身なんだろう。世界一臭い飛行機持ち込めないアレ? -- 2012-08-23 (木) 20:00:29
  • 4章右側のさびたかんづめの人気度は異常。9章のカレー並・・・。変態はさびていても全く気にしないのか? -- 2012-08-23 (木) 20:02:30
  • 中身は俺も気になった。シュルストだったら殺人的に臭いだけで毒にはならないんj...  いや、その可能性無きにしも非ず。 -- 2012-08-23 (木) 20:06:09
  • ベニテングダケ所持したかったと思うのは俺だけ?ミミック愛好家としては任意に使えたら嬉しい。毒になるのってキノコ、缶詰、アシッド、スポア、龍骨のナイフ位しかないし -- 2012-08-23 (木) 20:11:07
  • ↑2 全員下で待ち構えてしまうと即DC発動でさびたかんづめを掘り起こす始末。笑い過ぎて腹筋が何処かへ行ってしまう。結局後の回復でどうにかこうにかやっていけるから気にしてないんじゃない? -- 2012-08-23 (木) 20:13:29
  • ↑そのあとカレー食べられるし・・・と思いきや直前のフランケンからおかわり頂きました -- 2012-08-23 (木) 20:20:57
  • かんづめ取ったあと「ありがとう」「よくやった」も当然の如く繰り出される -- 2012-08-23 (木) 20:24:08
  • シャロ「あっ、アンタまたヒールの前に(かんづめ)食べて」 -- 2012-08-23 (木) 20:38:09
  • ゲームだから仕方ないが、そもそも壁の中に埋まってた食べ物ってどういう状態なんだろうな。壁の破片とか混ざりまくりで食えないだろう -- 2012-08-23 (木) 21:22:23
  • 一発で村正+1出てきてくれたからバルザイ狙ってる。デルタスパークと同時にダークメタモルヘルファイア決めるの面白いわ -- 2012-08-23 (木) 21:30:59
  • ↑2それより先に、蝋燭を破壊してハートと呼ばれる謎の浮遊物体を取ると飛び道具が手から半永久的に取り出せるという事実に正面から向き合わなくてはいけない -- 2012-08-23 (木) 21:51:24
  • 通し部屋作ったら開始早々コントローラーがいきなり反応しなくなって泣く泣く解散してしまったー…。参加してくれた皆さん、本当に申し訳ありませんでした; -- 2012-08-23 (木) 22:15:22
  • ↑2 そんなこと言ったら、6章オヤジと比べて明らかに身長が低くて能力も劣化している息子はどうなんだ?まだまだ成長期なの? -- 2012-08-23 (木) 22:19:29
  • 人間との混血だしと言ってしまえばそれまでだが、親父との年齢差を考えればまだまだ見込みが・・・・無いか。 -- 2012-08-23 (木) 22:26:56
  • 真祖の力を発揮した親父に盾かざして体当たりするだけで勝てるのに能力劣化は無いだろ -- 2012-08-23 (木) 22:32:34
  • 月下の夜想曲を見る限り、一概に劣化とは言い難いと思うぞ。更に言うなら、石化した時に一定確率で見られる悪魔の姿があることを考えると、まだ変身という余力を残してる可能性もあるしな。アルカードは -- 2012-08-23 (木) 22:55:45
  • いくら真祖と言えど伝説上の怪物やら堕天使やら魔王を従えるのは無理が… -- 2012-08-23 (木) 23:01:28
  • 「混沌」から生まれた伝説上の代物によく似た別物とでもいうべきか。たまにメイドさんや注射器ナースが出てくるのも「混沌」のなせる業 -- 2012-08-23 (木) 23:12:32
  • 蒼真君がドラキュラの生まれ変わりで、暁月の時点で悪魔城は城主を求めてるってことは・・・メイドさんは蒼真君の(加えてドラキュラの)趣味か・・・。あの注射器持ってたやつはブローネルの絵の中にいたわけだからあいつの趣味か -- 2012-08-23 (木) 23:17:29
  • ブローネル強いよな、人間の画家なのに -- 2012-08-23 (木) 23:38:54
  • ブローネルって人間から吸血鬼になった「真祖」じゃなかったか(他の吸血鬼に噛まれたわけではない) -- 2012-08-23 (木) 23:50:11
  • どやってなったんですか? -- 2012-08-23 (木) 23:53:34
  • 娘を亡くして人間に絶望してあれやこれや・・・ごめん、うろ覚えだわ。公式ではヴァンパイアとしか書いてないし・・・間違って覚えてたかな -- 2012-08-24 (金) 00:09:54
  • L親父並の攻撃力や耐性や防御力とHPとHit間隔を兼ね備えたL蚤男が居たら間違いなく最強の敵になるでしょう。あの機動力は半端無い -- 2012-08-24 (金) 00:52:08
  • 今のままでものみ男は手強い気がする。うっかり手こずるとHPごっそり持ってかれてるとかあるある過ぎて泣ける。 -- 2012-08-24 (金) 01:04:48
  • のみさんは悪魔城屈指のウザキャラだなあ。威力こそ大したことないけどジャンプ中にかするとすぐ飛ばされるし・・・Lになって火力が上がったもんだからさあ大変 -- 2012-08-24 (金) 01:06:33
  • みんなは新章配信かベリーハード追加、どっちがいい? -- 2012-08-24 (金) 01:15:00
  • 第三の選択肢HD2配信がいいな -- 2012-08-24 (金) 01:36:54
  • HD2とかwwじゃあ聞くけど今まで時間裂いてゲットレアアイテムや熟練度捨てて新しい作品するくらいなら今のままで楽しいよとりあえず蒼真弱体化はよ -- 2012-08-24 (金) 03:00:53
  • アイテムや熟練度に未練は全くないわー。それを手に入れた結果よりも過程に面白味を見出だしてしまってるからかも知れんが。今あるレアアイテムよりも新しい環境で遊べる方がワクワクする。正直熟練度は捨てたい位だ…火力高すぎてマルチで使いづらい… -- 2012-08-24 (金) 04:14:41
  • 教会、礼拝堂、大階段あたり混ぜて教会ステージ作ってくれないかな。BGMはビギニングか血の涙で。ボスは3人フェイクだな -- 2012-08-24 (金) 04:22:00
  • 一番の理想は現状に破格の大型アップデート+DLC追加だけどね。HD2が来たらアイテムや熟練度は諦めが付くはず… -- 2012-08-24 (金) 05:03:59
  • さっき終わったホストさんがマリアの通し部屋の皆さん。大体ユリウスとジョナとリヒターで遊んでた3番目の者です、死ぬほど楽しかったありがとう。金箱しまった合戦最高。 -- 2012-08-24 (金) 05:29:24
  • ↑2とりあえずラグやバグが減るならアプデでもHD2でもかまわんです -- 2012-08-24 (金) 07:07:15
  • バグは本当に直してほしいね。ラグは利用者の回線の都合上仕方がないと思うけど -- 2012-08-24 (金) 07:53:46
  • ↑15ぐらい上 楯をかざしてオヤジに勝てるからと言っても、それって楯の性能よね?オヤジが楯をかざして息子に突入すれば息子も瞬札だわな。もちろん、楯を装備できることも能力のうちだと言えばそれまでなんだけど、HPやMPは圧倒的にオヤジが上だけど、他の能力を数値化したらどのぐらい差があるんだろうね。 -- 2012-08-24 (金) 08:33:44
  • サイキョー論議は絶対に答えが出ない上に荒れる確率が高いからオススメしない -- 2012-08-24 (金) 09:45:21
  • さっきまでH9ホストやってたんだが、最高だったぜ。やっぱり大事なのは楽しもうとする気持ちだな。俺は何のネタも仕込んでないガチ蒼真だったけど、ネタに参加すれば皆と楽しめるし知らないネタとか勉強出来たりw バグが起きたからH8に途中で変えたけど、すごく楽しかったよ。しかしシャーロットモテモテだったなww -- 2012-08-24 (金) 11:34:12
  • ↑3盾コメの者です。確かに盾突撃で親父瞬殺は装備の恩恵的な話なのでアルカード本来の能力とは関係無いな。でも月下の時点でアルカードはLv99まで伸びしろがあるわけだし、実際99まで上げたら無装備素手縛りでも普通に親父を倒せると思う。要するに、潜在能力の面ではアルカードは親父を遥かに上回ってると思うんだ・・・まあプレイヤーキャラとボスキャラという相反するステータス設定の時点でどちらが強いかは断定しにくいわけだけど・・・魔力面では親父は無尽蔵に魔法使いまくれるとか・・・ -- 2012-08-24 (金) 12:32:59
  • 久々に海外部屋で楽しい部屋にあたった -- 2012-08-24 (金) 13:00:41
  • H10章で華麗にスピニングホァイ決めて上がった後単騎親父突撃して一瞬で骨になって離脱したリヒターさん…せめて扉開けてくださいな… -- 2012-08-24 (金) 13:01:51
  • 7章で初心者シャノアさんが目の前でナチュラルホァイの一発場外退場くらってクッソ笑った。ずっとしまったしまったごめんごめん言ってて最高にかわいい -- 2012-08-24 (金) 17:09:51
  • ↑2 脳内イメージ「マカセロマカセロマカセロン"ナ"ァァァァァ  -----が離脱しました。」 ↑1 俺も初心者時代に(ホァイなんて知らなかった時)アルカードで起こったけどあれってマジでびっくりする。意図せず後方に超加速するんだもん。 -- 2012-08-24 (金) 19:06:50
  • 欧米版ボイスの蒼真おもしろすぎるwww死んだ時の「ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛」が腹筋崩壊レベルwwwてか欧米版ボイスは蒼真以外もキャラ崩壊がヒドい・・・輪廻2人が個人的には一番恵まれてると思う。聖歌はボカロみたいになってるけど・・・ -- 2012-08-24 (金) 21:30:41
  • 気分を変えて英語ボイスでやってみると、全体的にうるさくてなんか笑う -- 2012-08-24 (金) 22:31:20
  • さっき2章でボス前の上に上がるほねばしらを颯爽と破壊し颯爽と駆け抜けどっかへ行ってしまった蒼真君がいた。あまりに自然に破壊してどっか関係ないとこ行っちゃったから呆然としてたんだがよく考えたらここに残ってるのはリヒターおじちゃん(俺)だけでほねばしらは消えている。気付いたらすまんしてる俺がいたという悲しい話。 -- 2012-08-24 (金) 23:13:27
  • 蒼真君はいいよねサッカーで登れるから、リヒターは嫌だよね20代でおじちゃんとか呼ばれるから。あの声じゃ仕方ないがw -- 2012-08-24 (金) 23:27:08
  • まぁリヒターの養子だからねマリア。てかそこは重要じゃないんだww -- 2012-08-24 (金) 23:56:54
  • ↑2 HDのは血の輪廻リヒターだから、19才時点であって20代ですら無いんじゃないか?声聞いてると鯖読んでる気がしてくるが -- 2012-08-25 (土) 00:00:09
  • H10章はもう遊びプレイ部屋ばかりだね。皆旨いなぁと…つくづく思う今日この頃。インビジ六人リヒター部屋楽しかったです。 -- 2012-08-25 (土) 01:02:06
  • 旨いじゃなく上手いだった。間違い&連レス重ねごめんなさい -- 2012-08-25 (土) 01:03:29
  • リヒターはデザインは輪廻のままなのに担当声優が月下の人だから「これで19才www」とかすぐ言われてしまう・・・まあ月下の時点でもまだ20代前半位とは思えぬ老け声(?)だけどさ -- 2012-08-25 (土) 02:02:59
  • Xクロニクルでも月下の人がやってるから声は別に問題無いと思うんだ。老け声というか野太いのは否定しないけど -- 2012-08-25 (土) 06:42:15
  • 梁田さん(リヒターの中の人)の声ってどうやって出してるんだろう。地声の要素も強いとは思うけどそれにしても月下リヒターは聞き心地が良い。凄い気になる。 -- 2012-08-25 (土) 07:09:48
  • HDリヒターの声ってすげえ変。誰も駄目出ししなかったのかね、これ? -- 2012-08-25 (土) 09:44:06
  • イケ面ボイスだと思うけど…ただ「じゃあな」はリヒターの台詞じゃない。リヒターだったら「また会おう」の方が爽やかだとおもった -- 2012-08-25 (土) 13:24:42
  • 風魔&シモンはせめてデュアル用のラジチャほしいわw誰も気づいてくれないw -- 2012-08-25 (土) 13:31:04
  • シモン使ってる人って上手い人多いけど風魔使ってる人は下手なのが多い気がする。波動三つなのにH10で死にまくる風魔かドーザーしか見た事が無い… -- 2012-08-25 (土) 15:20:54
  • ↑10 今回のリヒターさんは声的には月下なんだけどねぇ・・・・10代だと尚更疑わしいんだぜ。 -- 2012-08-25 (土) 20:37:37
  • ジョナサン(18)と一つしか違わないのか。リヒターはお兄ちゃんや、さん付けでもジョナサンは呼び捨て・・・そんだけ老けてみえるってことか? -- 2012-08-25 (土) 20:45:04
  • 最近の古株熟練者の動きがワンパターン過ぎて嫌になる。ユリウスならシキシキ、リヒターならスピンキック鋭角ホァイまかせろまかせろ、親父に本気の鞭一本攻め突進アッパー返し(超ダメージ)。しかも10章以外では殆ど見かけない。開幕ホァイと似た感覚を覚える。違う手ないのかねぇ? -- 2012-08-25 (土) 20:59:29
  • ↑2 ジョナさんだったら何一つ問題は無いさ。アレじゃないか?ジョナサンの態度が基本フレンドリーだから気兼ねなく呼び捨てで呼べるみたいな。 -- 2012-08-25 (土) 21:13:45
  • ↑開幕ホァイに似た感覚…そう思うならもう止め時なんじゃない? -- 2012-08-25 (土) 21:26:10
  • ↑3 嫌になるくらいなら10章に行かなかったらいい、見なければ嫌にもならないだろう?解決方法は単純だ -- 2012-08-25 (土) 21:45:46
  • ↑4 んんwwwつまりどうしたいのかよく伝わりませぬぞwww自分も違う手を提案した方が解決は早いんですなwwwコポォwwww -- 2012-08-25 (土) 21:48:21
  • ↑5 つまりあれか、攻撃しないでまかせろ!ばかり言ってたら文句ないんだな? -- 2012-08-25 (土) 21:51:06
  • ↑7 まあ、「ジョナサンさん」じゃ言いにくいからだろうさ。 -- 2012-08-25 (土) 22:25:04
  • ↑じゃあアレはきっとジョナさんって言ってるんだな! -- 2012-08-25 (土) 22:25:32
  • わかったよ、10章立てたときとかクイックで10章に入って見かけても、近寄らないようにするよ…。 -- 2012-08-25 (土) 23:24:53
  • たまにはシキソクしないうまいユリウスさんを見かけることもある。普通に戦うその姿はまるでシモンだ。 -- 2012-08-25 (土) 23:28:07
  • H10章は最近ヨーコで言ってるな。スライドも全キャラの中でも簡単だし…マリアはスライド成功した試しが無い…鋭角しても蝙の始末が面倒 -- 2012-08-25 (土) 23:34:02
  • シャノアで蝿消しやってるの初めて見た。あと、同じ人がやってたが、蒼真でヴァルと蝿で簡単に蝿消しできんのな。 -- 2012-08-26 (日) 00:31:05
  • 最近初心者さんが多いみたいなので初心者詐欺してみたらみんな優しくて素敵だった ごめんね~☆ -- 2012-08-26 (日) 03:00:19
  • 移動靴履いてないだけで初心者扱いされることないですか?シャロだけ鈍足を美学としてるんで、みんなが優しければ優しい程、キャラ変えて速度MAXになるのが申し訳なくてキャラ変更もできず、初心者詐欺っぽくなります。 -- 2012-08-26 (日) 03:10:17
  • ↑シャロは武器で熟練度判断できるから初心者詐欺とか思う事は無いなあ。参考までに自分がint装備使う時にはヒールの回復量を見せるかバクステキャンセルを一発打ってる。それで大体察してくれる。鈍足でも動きを見れば慣れてるかどうか解るもんだからあんま気にしすぎない方がいいかもよ。 -- 2012-08-26 (日) 04:44:01
  • 初心者詐欺のつもりでフェザーブーツ使ってたらいつの間にか全員で使ってた・・・どういうことだ -- 2012-08-26 (日) 05:27:43
  • ○ =人<フッ テヤ ハァッ  進行方向に背中に向け猛速度で移動する夏のアルカードお兄さん400歳。 -- 2012-08-26 (日) 06:57:12
  • 夏のゴキカードお兄さん400歳やっと50時間。バルなんちゃらーのお陰であと50時間。正に無理ゲー。 -- 2012-08-26 (日) 07:21:01
  • たったの50時間1週間もあれば出来るだろう、他のキャラに浮気しなかったら・・・たぶん -- 2012-08-26 (日) 09:09:40
  • 毎日7時間もやらんだろ普通 -- 2012-08-26 (日) 11:01:02
  • 毎日2時間はやってるな -- 2012-08-26 (日) 12:34:15
  • ↑2 何を基準として普通というかによって変わると思うが大多数はやらんだろうな、やる気のあるやつはやってるだろうが -- 2012-08-26 (日) 12:43:45
  • 2,3年かけて蒼真60、アル55、ジョナ30、シャノ25、シャロ30、ユリ15、ヨーコ5、マリ20、シモン・風魔5時間くらいか?まあアルカード30時間位以外は今年3月からいじりはじめたキャラばっかだから5ヶ月で220時間くらい遊んでる。・・・やばいな俺 -- 2012-08-26 (日) 13:23:09
  • 日曜効果やばいなwwwwこんな真昼から変態部屋に遭遇したよwwww7章でキャラ被りなくインビジ部屋でBBAと戦ったwwww -- 2012-08-26 (日) 14:25:34
  • 70時間でジョナさんのサブコンプできるらしいから、オフco-opでその辺の鎧相手に熟練度上げつつアル放置ってのは?あとの30時間は任せた! -- 2012-08-26 (日) 15:28:08
  • 大丈夫だ。シャノアさんのグランドーとかマリアとかヨーコさんとか後に控えてる! -- 2012-08-26 (日) 15:41:55
  • みんなアルカードの時間稼ぎを「ついで」だと思いやがって・・・いいよ、俺は箱○で楽しくアルカード使ってるから・・・ -- 2012-08-26 (日) 16:58:41
  • 前キャラカンストした人は一体どのぐらいの時間をつぎ込んだのだろう・・・。 -- 2012-08-26 (日) 17:24:23
  • 何故蒼真は相手が男性であるのにprprをやめないのか -- 2012-08-26 (日) 18:07:21
  • そこにキャラがいるからだよ。舐めるキャラがいれば舐める。もはや似非紳士と同じく「変態」の領域だろう。 -- 2012-08-26 (日) 18:25:22
  • ジョナサンはソロで8、9章を全力で回せば40時間掛からずにサブMAXになるよ。飽きも早いからきついけど… -- 2012-08-26 (日) 20:30:36
  • ↑4俺は全キャラ合計で200時間ぐらいだったと思う。蒼真が80時間で完成したからかなり運はいい方だと思うけど。ちなみに現在の総プレイ時間は700時間 -- 2012-08-26 (日) 22:07:58
  • ゲゴ道場だとLv8から厳しいから禿をマス2マナプリの方が効率良いよな・・・ところでゲゴ道場、6人部屋にするとゲゴ耐久力やっぱ上がるん? -- 2012-08-26 (日) 22:14:25
  • ゴキカード50時間コメの返信Thx。オフコープで頑張ろうと本体の横に置いていたもう一つのコントローラー見たら、スティックが暑さで溶けてベトベト。引くわ―。 -- 2012-08-26 (日) 22:27:10
  • さっきよちよちといかにも初心者っぽいマリアがいたけど、次の周でファンネルのように動き回ってた…これが初心者詐欺か -- 2012-08-27 (月) 00:10:34
  • PS3、1章で初めてモザイク城、上半分が全然見えないよ(泣 -- 2012-08-27 (月) 04:48:47
  • ホストしてる時初心者さんが来たら、ボス戦とかその人が中心に攻撃して倒せるようにサポートに徹して皆にも配慮してもらってるんだけど、鈍足弱装備な割に先行していっては金箱即開けするポストドーザーさんはどうしていいか分かんなくなって泣く泣く蹴っちゃうことあるからとりあえずがんばって周りを見て欲しいなあと思いました! -- 2012-08-27 (月) 04:52:47
  • 初心者のふり?店で買える武器とサモンスピリットだけのアルカードでやってるね!フェザーはいてるけど! -- 2012-08-27 (月) 05:59:59
  • 階段下待機する蒼真君…その手に持ってるクラソラは飾りですか? -- 2012-08-27 (月) 08:11:20
  • 足が遅いのは初心者だと思ってマリアを愛でていたら、ボス撃破した瞬間に超高速バックダッシュし始めた。フェザー持ちとはな。かわいいから許す。 -- 2012-08-27 (月) 11:55:18
  • N4ローカルでブローネル、テトラ、ラピスト、くない狙っていたら蒼真以外全員でゴールドリングがドロップしたでござる・・・ -- 2012-08-27 (月) 12:44:41
  • もう蒼真は即蹴るしかないな本当にムカつく奴しかいない -- 2012-08-27 (月) 15:45:13
  • ↑まあそう愚痴るな。ドーザーか寄生かくたばれネタか寒いネタを延々と繰り返すネタ真のどれに会ったかは知らんがそう悪いやつばかりでは無いはずだ、時間帯が悪かったのかもしれないし -- 2012-08-27 (月) 15:55:15
  • ↑それこそつい今しがたの蒼真部屋だがだれもヴァルマンウェ使わず協力しあってクリア。そんな部屋もたくさんあるから。 -- 2012-08-27 (月) 16:29:30
  • 別キャラで一回やってから→ソーマに変更するしかないな。でも変え辛いっていう -- 2012-08-27 (月) 18:50:38
  • 参ったな、鞭勢ごっことか蒼真でやって遊んでたけど蹴られるのか・・・ -- 2012-08-27 (月) 19:38:35
  • ここ一週間部屋建ててもドーザーと寒いくたばれ君と寄生と開幕屑の蒼真にしか出会ってない。ネタプレイで楽しんでたと思ったら開幕屑やドーザーに豹変するし…もう蒼真見るだけでも嫌だ… -- 2012-08-27 (月) 19:46:26
  • 寄生及びH10章開幕ホァイ死している者に告ぐ。いつから「蒼真は強くて初心者向け」だと錯覚していた?言っておくが蒼真の攻撃硬直や独特のソウル技を使いこなせる相応のPSがある熟練者が使用してこそ蒼真は真の強キャラ(ガチ・ネタ共に)となるのだ -- 2012-08-27 (月) 19:56:14
  • ↑2 しばらくこのゲーム休んだ方がいいよ、蒼真使う人はいくらでもいるし、嫌だと思うほど追い詰められてるとゲームを楽しめない -- 2012-08-27 (月) 20:03:07
  • そういえば今日開幕放置のホストジョナを見かけた、日本人ホストでもそういうクズはいるんだな・・・ちょっと残念だ -- 2012-08-27 (月) 20:05:38
  • ジョナで放置とか勿体無くね?主に熟練度が。というかジョナに限らず全キャラ宝箱の中身とプレイ時間くらいしか得られないのって勿体無い。 -- 2012-08-27 (月) 20:13:24
  • 個人的には初心者にはシャーロットオススメしたいんだよなぁ・・・初心者でもとりあえずヒール使ってあげるだけで貢献できるし、N章だけで強化できるからちょっとめんどうなことやればすぐに強くなれるし装備集めもつらいのはデコルテぐらい?だろうし。自分はそうしてマルチデビューした。 -- 2012-08-27 (月) 20:27:29
  • 大したPS持ってなくても十字と□と△と×とR1押すだけで最強なんだな。おっつ10章は除くか。 -- 2012-08-27 (月) 20:59:23
  • でも初心者にシャロ勧めると結局はタァータァーするドーザー増やすだけって結末になる気がする。10章で階段下待機する日本人はマリアとシモン以外全部見た…一番多いのはアルとクソーマだけど -- 2012-08-27 (月) 20:59:41
  • 初心者はアルカードがお勧めだよ!ダッシュブーツとやすつな、あとは適当な鎧兜があれば全章クリアできる!PSアップに最適だよ、死ぬこと恐れちゃ何も始まらないからね!迷惑かけたくないなら部屋立てればいいし、僕ならとことん付き合うよ! -- 2012-08-27 (月) 21:06:57
  • え?シャロもたぁードーザーになるの?…どうりでたぁーしまくってるシャロ、不快に感じたのか…。最近我が振り直せでL系は付けてない、強くて当然だもんね…。 -- 2012-08-27 (月) 21:12:18
  • 個人的には初心者にはシャノアおすすめだなぁ。刻印は(基本4種に限れば)すぐ集まるし、武器にお金かからないし。アルカードや蒼真は武器・防具が全く揃ってない段階だと結構厳しいように思う。 キルクルスが他キャラに応用きかないのは欠点と言えなくもないけど。 -- 2012-08-27 (月) 21:46:32
  • 確かにL系強いよね。でもたぁーするシャロはガチで使うとこあんま見ないのにラジチャネタで多様する人は良く見るんだけど、単なる運なのか・・・? -- 2012-08-27 (月) 21:49:36
  • どこからドーザーとか難しいよな。武器ならネタ武器でもステキャンすると蹴られる、何故か鞭はLナイフ無双しても蹴られない、シャノアさんは9章で火力でまくるけど蹴られるのは少ない、ヨーコさんは気合入れ過ぎるとすぐ蹴られる、シャロは蹴られるのあんまり見たことないがタァーしまくればたしかにドーザー、マリアはよっぽどうざいか霊薬溶かさなければ蹴られない。 -- 2012-08-27 (月) 23:47:33
  • 個人的に出会ったドーザーの数は、蒼真>>越えられない壁>>有角=シャノア>リヒター=シャロ>>>その他、みたいな感じだな。シャーロットは自分がホストの時に申し訳ないが蹴った記憶がある。 -- 2012-08-28 (火) 00:07:36
  • リヒターはスラキックで先行出来る上に火力もあるからなぁ…。ドーザーリヒターが一番厄介かもしれない。 -- 2012-08-28 (火) 00:18:25
  • おまけに燃費0っていう。色即もSWと一緒に使いすぎればいずれガス欠になるし。 -- 2012-08-28 (火) 00:50:57
  • H11章の最上の橋とか鞭勢部屋だと大体一番前のやつがLナイフで殲滅してそれに後続が付いてくパターン多いけどね。あれもドーザーっちゃドーザーなんだろうな -- 2012-08-28 (火) 01:00:15
  • リヒターよりジョナの方がドーザー多い上にしかも「ここ」しても一人無心でソニックホァイしてる奴が多い。そして皆が先進んだ時に成功したのか一人でオーケー連呼してるから阿呆臭い。NORMAL部屋建てるとよくタァータァーシャロとドーザー風魔見掛けるよ。 -- 2012-08-28 (火) 01:16:28
  • NORMAL部屋でタァータァーは擁護出来ないな。つーかNORMALならL魔法使わんでもドーザー出来るだろうにw -- 2012-08-28 (火) 01:25:00
  • 最近始めた初心者なんですけど、宝箱開けた後の「ごめんね」ってどういう意味ですか? -- 2012-08-28 (火) 01:43:28
  • シャロとかマリアは「ごめんね」になるから多分それまでの道中で迷惑かけたと思ってる人がやる場合が多いかな?リヒ・ユリ・アルは「すまん」になるからその後に誰かが「ここ」をすると「すまん○こ」になる。変態紳士が行うアイコンタクトみたいなものと思ってる。 -- 2012-08-28 (火) 02:20:25
  • 金の宝箱のこと?青の宝箱だったらおそらく霊薬二重取り失敗してお互いに「ごめんね」ってことだと思うよ -- 2012-08-28 (火) 02:32:39
  • \すまn\ここだ/  \や゛る゛な゛ぁ゛!゛/ -- 2012-08-28 (火) 02:35:53
  • 通しの遊び部屋に参加したら、5章で突如アルカード部屋になり6章でジョナ部屋のカオスな空間に遭遇してワロタw道中楽しみまくったんだけど、親父倒した後にフリーズしてしまった\ソーリィ/しかも生存してたのがたまたま俺だけという綺麗なオチの付き方が尚更ネタ臭い。 -- 2012-08-28 (火) 02:41:13
  • マルチ6人目って美味しいよね、ひとりで6人分うるさくなれる。シャロでステキャンファイヤーボール15連発とか癖になります。 -- 2012-08-28 (火) 02:50:09
  • ポポポポポポポポポポイズンスポア!!「ミスッ「シマッ「シクジッ「シマッタ(ボ「シ゛マ゛ッ゛タ゛ァ゛」 「しまっタタタタタタタァー!!」 -- 2012-08-28 (火) 03:21:25
  • 言っとくけど、ステージはクリアするものだからな。失敗しても笑って追われる部屋はステンバーイやモジパでお願いします。皆微妙に欲しいアイテム狙ってんだから。 -- 2012-08-28 (火) 04:50:40
  • 追記。神々の遊びの中に、欲がある人間が混じってるんだ。それを寄生とか言うな。 -- 2012-08-28 (火) 04:51:35
  • じゃあ自分でホストやってまかせたすればいいじゃないの -- 2012-08-28 (火) 05:13:25
  • ↑2よく分からんけど放置されたら寄生とか言うよ。始まるまでどんな部屋か分からないのが現状なので、それこそ「ぼくのためにみんながくりあするへや」でも募集してみたら?みんな手伝ってくれると思うよ? -- 2012-08-28 (火) 05:52:50
  • 通し部屋に入ったと思ったら、気づいたらこんな時間だった・・・。しかし、\まかせた/に\任せろ/で返すの難しいな。どうしても反応が遅れてしまう・・・ -- 2012-08-28 (火) 06:20:11
  • ここ見てると思うんだが他人のプレイスタイルに文句つける人多すぎ。そんなに嫌なら身内(フレ同士)でやってくれって思っちゃうわ -- 2012-08-28 (火) 06:20:33
  • ここ見てると思うんだが他人のプレイスタイルに文句つける人多すぎ。寄生は擁護できんが、ドーザーとか金箱即開けがそんなに嫌なら身内(フレ同士)でやってくれって思っちゃうわ -- 2012-08-28 (火) 06:22:16
  • マルチって皆で"協力して"やるものだと思うんだが、好き勝手やるのって協力なのかね?それにたいして困るとか嫌だって言うのは問題なのかね?ドーザーとか金箱即開けがそんなにしたかったらソロでやれって思っちゃうわ -- 2012-08-28 (火) 06:30:34
  • ↑5 連レスすまん。 部屋が自分に合わないと思ったら抜ければいいと思うよ? それから、目的に合った部屋を探すなり建てるなりすればいい。 いくらネタ重視の部屋でも寄生や放置されたら結構萎えるんで、それがお互いのためになると思う。 -- 2012-08-28 (火) 06:33:34
  • ↑ズレた、本当は7でした。 ドーザーの最大の問題点は、他のプレイヤーがやることなくてつまらないところにあると思う。 効率重視でもない限り、迷惑行為扱いされても仕方ないでしょ。 -- 2012-08-28 (火) 06:42:32
  • ドーザーとかしてるやつに限ってドーザー悪くないとか言うよな -- 2012-08-28 (火) 06:46:12
  • ドーザーは敵倒してるから協力だろ?他の人間がダメージ受ける可能性を減らしてるわけだし。自分のプレイスタイルに合わないドーザーを非協力的って決めつけるのがどうなのかって思ってね。そもそも野良は千差万別で色んなプレイヤーがいるのに自分と合わないスタイルを悪と決めて排除しようとしてるような印象をうけたから言ってみたんだ -- 2012-08-28 (火) 06:57:10
  • 一人で敵を排除するののどこが協力なんだかさっぱりわからんが・・・ -- 2012-08-28 (火) 07:09:17
  • 大体周りの人が楽しめない状態を作ってるのって非協力的だと思うんだが・・・一人で楽しむのは協力とは言わないだろう?ダメージ受けないようにするためとか言って正当化は無理があると思うな -- 2012-08-28 (火) 07:11:29
  • ボスを一人で倒すのも協力か、すごい協力もあったもんだ、一人プレイもこれからは協力プレイだな -- 2012-08-28 (火) 07:25:16
  • つまり道中は1ダメヴァルをしても蹴られる要因にはならないということだな? あっちのほうが邪魔だけど -- 2012-08-28 (火) 07:32:07
  • どっちも邪魔だ -- 2012-08-28 (火) 07:35:34
  • ヴァル使うなら最低2桁のダメージと周りとの歩調合せが必要だと思うが、どうして極端な部分ばかり出すのかね?荒らしたいの? -- 2012-08-28 (火) 07:36:59
  • ドーザーの何が悪いって高確率で単独ボス突っ込み奴ばかりだからな -- 2012-08-28 (火) 07:39:42
  • ヴァルマンウェは強力な武器だから使い方を間違えなければいい武器なのにねえ・・・自分勝手なプレイヤーのせいで嫌われてるのは残念だよ -- 2012-08-28 (火) 07:41:58
  • 別に荒らすつもりはないよ 俺は1ダメヴァルのほうがドーザーより嫌だからここにいる皆の意見を聞いてみたかっただけ -- 2012-08-28 (火) 07:45:54
  • 先にそう書いてくれ、荒らしに見えた・・・俺は両方嫌だけどね、1ダメでも周りに合わせて動くならまだましだと思うよ・・・ボスにまでそれはごめんだけど -- 2012-08-28 (火) 07:47:54
  • すまん  -- 2012-08-28 (火) 07:52:17
  • なんというかこうして意思疎通が出来る分ここを見てる人っていいプレイヤーなんだと思うよ・・・皆できる限り見て欲しいものだ -- 2012-08-28 (火) 07:56:47
  • だいぶ前に「一ダメヴァルは初心者では仕方ないか」について検証した者だが、実はレア度4の防具中心でSTR高めに装備組んだだけでも牛ソウル無しでもヴァルは2以上出せるよ(ちなみに凶骨相手だけど)。だから1ダメヴァルは「ヴァル2+ラック防具」などのマルチで協力する意識が低い装備である確率が高いと思うんだ、俺は。ここで言ってもしゃあないのは分かってるんだけどね・・・。またいらん論争を掘り返すようであればこのコメは消してください -- 2012-08-28 (火) 09:42:23
  • なるほどね -- 2012-08-28 (火) 10:22:04
  • これまた↑大分前に「ステージはクリアするものだ、寄生とか言うな」って言った人間ですが、すまん日本語が足りなかった。要はネタ部屋に入っちゃっても、真面目にドーザーじゃなく(ドーザーもできなく)頑張る人がいるんだから、失敗しても笑ってられるのは熟練者の皆様だけじゃないぞ。ってこと。前こう書いたら、「熟練者のおこぼれにあずかろうってか?寄生だな」とか理不尽な反論されたので。要はネタ部屋でも真面目プレイヤーさんを立ててあげて下さい。ってこと。長文\スマン/\ココダ/\ヤッチャッタ.../ -- 2012-08-28 (火) 10:51:11
  • ヴァル蒼真は永遠のテーマだな。卒業するともっとHDが面白くなるんだけどモッタイナイ。 -- 2012-08-28 (火) 11:10:41
  • H9の熟練部屋とかで蒼真以外死んだときさっきまで攻撃してなかった蒼真君が急に高火力ヴァルで窮地を救うってのもある。残り時間がやばくなってきたらヴァル解禁で失敗を回避してくれるイケメン蒼真君もいる。ヴァルはいい装備です。でも使い道が難しいんです -- 2012-08-28 (火) 11:44:58
  • ドーザーや寄生がいいか悪いかなんて当人の感覚によるよね。まあ俺は普通に蹴るけどね。 -- 2012-08-28 (火) 11:52:19
  • さーて装備も整ってきたんでGoLコンビ育てるか。とか言ってる俺は3データ目。全部コンプしてる訳じゃない。好きなキャラのみ、程々にやってる。俺は馬鹿か変態だな -- 2012-08-28 (火) 14:40:55
  • ↑5ネタ部屋と確定した部屋で「ステージはクリアするものだ。アイテムが欲しいんだ」ってキツくないかい?ネタのしすぎによって全滅するほどの部屋(?)でアイテム狙いってそもそも無理があるような。入る部屋すべてがネタ部屋で作る部屋すべてに蹴っても蹴っても変態が乱入ってんなら御愁傷様としか言えないけど、そんなことってあります? -- 2012-08-28 (火) 14:51:17
  • そんな入る部屋入る部屋ネタじゃないけど、初心者さんとかそれなりの人いるっしょ?真面目プレイを助けてあげてってだけ。 -- 2012-08-28 (火) 15:12:02
  • いちアドバイスとして言うのですがアイテム集めならソロのがはやいですよ。偉そうにごめんなさい… -- 2012-08-28 (火) 15:34:13
  • ネタを楽しみつつ、皆でアイテムも貰って気持よく解散っていう一石二鳥な考えかたもあるだろうし、ネタ部屋でも最低限クリアを目指したい人はいるでしょう。全滅することはガチでもあるから仕方ないけど。後はもう、アイテムを重視するか?ネタを重視するか?ガチでアイテム狙いなのか?全力でネタに走るか?といった個人の目的・プレイスタイルに合わせて部屋を変えたり、オフでやったり調節するしかないでしょう -- 2012-08-28 (火) 16:01:32
  • ↑3 初心者であろうが変態であろうが部屋の雰囲気に合わせる・嫌なら抜けるのは普通じゃね?あと当初の「アイテム狙う人にしてみればネタ部屋は迷惑」という主張が「初心者さんを助けてあげて」に変わってる?個人的な経験に限れば「ネタ部屋は高確率で全滅する」なんていう印象もないのだが -- 2012-08-28 (火) 16:41:59
  • ネタ部屋は熟練の変態がいるからいうほど全滅はしないでしょ?まあ初心者がいると時間溶けたりするけど。やばくなったらみんな本気だすから俺はあんまり全滅したことはないけど -- 2012-08-28 (火) 16:52:15
  • 部屋の雰囲気をぶち壊してまで"初心者様"を助けるのは嫌だな、ネタ部屋なら遊びまくりの30分とかで終わらせたい -- 2012-08-28 (火) 16:58:17
  • 初心者と言えば、前に急降下キックの存在を知らない人に会ったんだけど、そういう場合にプレイ中でもメッセとかで教えるのはありなんだろうか? -- 2012-08-28 (火) 17:01:52
  • ↑説明不足気味だったんで状況を説明しとくと、6章ボス前のキャビアがある隠し部屋に入れないようだった。敵は全て倒して安全は確保済み、時間も余裕あってメッセも送れる。私含め、皆で他のキャラ踏台にして登れるという実演もしたし、↓+×と教える意味でスライディングもした。でも結局伝わらなかった様で諦め。プレイ中ということでメッセは自重したのだが・・・ -- 2012-08-28 (火) 17:10:17
  • 名前と名指し無しでここで論争すると最終的に誰が誰に何の事を言ってるのか分からなくなって終わるから注意な! ↑ たまーに会うね。出発前だったら良いと思うけどステージ中だと書くの間に合うかなぁ。コピー用用意してたら早いけど相手が読むにも遅れない為に後回しにしちゃうかもね。ありかなしかだったらありだと思う。 -- 2012-08-28 (火) 17:14:19
  • ↑おっと被ってた。要約すると書くのが間に合うんだったら送るのもありだね。 -- 2012-08-28 (火) 17:16:13
  • 回転火炎もBBAテンプもまったくよけ方を知らない状態でオンのしかもマラソン部屋に来る意味がわからん。 -- 2012-08-28 (火) 17:17:15
  • ↑2 素早いレス\感謝する/ 書いてる余裕あるなら送るのもありか。今後同じような状況に遭遇したら送ってみるよ。\サンキュー/ -- 2012-08-28 (火) 17:22:19
  • ↑2 全く避け方が分かんなくて「ソロじゃできねぇよ!」ってなってマルチに頼ろうとしたんじゃないの?とソロでH1~8章がクリアできるようになる位の期間やりこむまでマルチで遊べなかった俺が言ってみる -- 2012-08-28 (火) 17:23:34
  • 初心者か・・・昨日のH7四人部屋が自分以外初心者だったな。たまにはピラミッドの下ルートも悪くないもんだ。ただ、一回ラグワープ竜巻で即死しちゃった・・・ナックルの時のラグワープはマジ簡便。 -- 2012-08-28 (火) 17:24:04
  • ↑4 PS3はハード部屋もノーマル部屋として表示される脅威のバグがあるからダヨ!大体訳が分からずも皆準備完了してて抜けるのも悪いのでそのままGOする人が多いヨ!カイザーナッコゥ持ちだったらBBAが台詞発生の間的になるのでその間攻撃しまくれば何気に効率は良かったりするヨ! -- 2012-08-28 (火) 17:27:39
  • 一連の書き込みを見るにつけ部屋に名前が付けたい欲が再燃……そうすればあんなこともこんなことも起きなかったのにィッ! -- 2012-08-28 (火) 17:33:07
  • うん、他にテンプ終わりもフルボッコタイムだよね。最近ソウマ使いはじめたけど色々出来て楽しい。ヴァルだけ振るのは凄い勿体無いと思うわ。 -- 2012-08-28 (火) 17:38:13
  • 最近ロッド装備と魔法攻撃のみで魔法お兄さんあるかーどやってるわ。もちろんカラーはピンクで。 -- 2012-08-28 (火) 18:09:57
  • 剣とかは余り感じないが、ロッドをステキャンすると凄い必死に見える魔法おじi・・・お兄さん。 -- 2012-08-28 (火) 18:24:15
  • そういやネタ部屋N7章で、一人がスイッチ係(寄生でなく必要な役割)、一人が部屋前のテンプが当たる位置で待機、その隣にミリカン持ちが一人、あと三人が遊び役でテンプ無駄に成功させてフルボッコっていう作戦やってたな。Nネタ部屋だったからみんな遊び放題だったけど、あれ実際かなり有効な戦法じゃないかな -- 2012-08-28 (火) 18:25:34
  • ↑2,3 ヨーコ「アルカード、何してるの?」 -- 2012-08-28 (火) 18:52:20
  • やっぱりここの書き込み見てると、目に見えない共通ルールを作ろうとしてドツボにハマっちゃうよな。 さてゲーゴス行ってくるか -- 2012-08-28 (火) 18:55:05
  • 周りに迷惑かけても悪いと思わないヤツとはやりたくないよな -- 2012-08-28 (火) 19:21:54
  • ↑2 共通ルールって言うか回りに迷惑をかけないとか周りの楽しみを奪わないとか当たり前のことだけどな -- 2012-08-28 (火) 19:22:40
  • 「部屋作るか蹴るか抜ける」で解決だ!やったぜジョナサン! -- 2012-08-28 (火) 19:33:23
  • 気に入らないやつは覚えておいて、部屋立てて入ってきたら即蹴り、これでOK -- 2012-08-28 (火) 19:40:21
  • 悪質なプレーをするやつは↑の様な処置を施される。そしてその内どの部屋に入っても蹴られ、居場所が無くなってしまうことに彼らは気付いていないのだ・・・ -- 2012-08-28 (火) 19:49:41
  • 最近は追い出された人の受け入れ先としてドーザー通しホスト始めました。でもラジチャネタはクセでやってましまう・・・なかなかドーザーになりきれんなあ・・・ -- 2012-08-28 (火) 20:20:51
  • いずれ気付くと信じて最初の1プレイ見る余裕位あっても良いとは思うけど、変わってないから結局対応が一緒ってのも考え物。ワンマンプレイするなら文字通りソロでやれってのが本音です。 -- 2012-08-28 (火) 20:33:01
  • ワンマンプレイとかドーザーって言葉で言うのは簡単だけどどの辺からそうなるのかな?ステキャンLナイフで進路上の敵を先に全滅させるのってはいるかな? -- 2012-08-28 (火) 20:44:58
  • 極端な話をするなら4章で開幕フォンフォンやって最初の絵画をサッカーでSCやってブローネル戦を勝手に始めて終わらせてガチャリ。ノーマルでされると激しく萎える。オーラブラストとかサウザンドエッジ等で直線上の敵を始末してる様なとこならいいんじゃない?一番問題視されてるのは皆と全く足並みを揃えない事にあると思っているから。 -- 2012-08-28 (火) 20:49:11
  • ふと思ったけどドーザーと放置が組んだらすごく平和な部屋だよな。放置はドーザーにまかせてドーザーは周りなんか関係ないからどんどん先に行き勝手にクリアする。利害が完全に一致してる関係だよな。 -- 2012-08-28 (火) 21:06:37
  • ↑その通りではあるがドーザーが喚くような希ガス -- 2012-08-28 (火) 21:27:04
  • ↑蒼真のコメ欄でドーザーに「超火力ヴァルで先行すんのやめてくれないか」って質問した人がいるんだが、返答の一つに「寄生してもいいよ」ってのがあったと言う。つまりドーザーになら寄生しても問題nothingってわけ。だから↑2の言う通りドーザーと寄生が一緒の部屋にいると誰も迷惑しない素敵な部屋になる。俺は御免だけどな -- 2012-08-28 (火) 21:53:09
  • ここの書き込みとかを見てステンで自重一切なしのタイムアタック通しでもやりたくなってきた。一度ヴァル6人の本気が見たいだけだけど -- 2012-08-28 (火) 22:50:55
  • 二~三回6章世界部屋で全員蒼真でヴァル(二刀と一刀の違いあり、火力もまばら)の状況に出くわしたけどそりゃすごいぜ。親父が一瞬、豆腐の方が幾分硬いんじゃないかな。しかもまだまだ火力上げられると来たもんだ。 -- 2012-08-28 (火) 23:00:17
  • H11章多国籍4人部屋なら全員ドーザーやったことある。入った時3人とも蒼真だったから「ああ、ドザヴァル真か」と思って始めたら案の定だった。しかも2人はバカメサキュバスという非常に相性の悪い装備をしていたwwまぁ俺はオタマサキュヴァル+ミリミリで絶対死なない蒼真でしたけどね(ドヤッ)。あと外人にしてはラジチャ豊富で、「さようなら」したときも「ありがとう」「さようなら」で返してくれたな -- 2012-08-28 (火) 23:16:25
  • 敵の脇をゼクゥde次の瞬間、突然ラジチャ以外の一切の操作を受け付けなってしまい泣く泣く離脱・・・とても楽しい部屋だっただけに残念! スパイクメイルがいけなかったのだろうか・・ -- 2012-08-29 (水) 02:39:24
  • ↑「    」(シモン)  ゼクゥ・・で通り抜けた って書き加えようとしたら半角になってたことに気付かずそのまま送信してしまった・・ -- 2012-08-29 (水) 02:41:28
  • スペイン語を話すらしい外国人とH11でフレになり、次の日H11行って回しの初回ミスって2回死んだら、それだけで解散⇒別のPT(多分俺以外のフレ)組んでた。あー使い捨てですかそうですか。 -- 2012-08-29 (水) 03:07:20
  • ↑2、3もう一度色即出すかアッパー出せば治るんだけど、惜しいことをしたね -- 2012-08-29 (水) 03:15:45
  • なんとなく多国籍部屋に突入したらアメリカの男女がボイチャでイチャってたでござる。ただボイチャなのにラジチャもしっかり返してくれたし、ボス部屋前待機、ヴァル真だけど禿戦で熟練度勢に「まかせた」と良い部屋だった。おまけに「Ano, sumimasen. Hontouni nihonjin desu ka.」という謎メールまで来た。なんか凄いほっこりした。 -- 2012-08-29 (水) 03:17:55
  • 「あの、すみません。本当に日本人ですか」って・・・何故日本人であることに疑いを持つww -- 2012-08-29 (水) 04:17:19
  • 初めてバグ魔城になったがありゃすごいな、本当にほぼ地形が見えない。 せっかくだから再起動する前にオフでN9章を城内ルートでやってみたんだが、背景とオブジェクトと記憶だけが頼りでかなり難しかった・・・。 あと画面酔いして気持ち悪いです -- 2012-08-29 (水) 04:42:19
  • ちょっとソロでドーザーしてみた・・・あれはないわ・・・ -- 2012-08-29 (水) 07:16:12
  • 効率は良いんだよね。実際むらまさ+1はLCKアル置いてやってたら取れたし。あんまりおもしろくないから連続で回数は重ねるのはきつい。 -- 2012-08-29 (水) 09:24:19
  • 8章のBGMをアクエリアスにしてる人はアーケード型世代、個人的に追加BGMでReincarnated SoulとIron-Blue Intentionがほしい。 -- 2012-08-29 (水) 13:41:57
  • Beginningとか血の涙とか十字架を胸にとかawakeとか悲哀の呪縛とか欲しいBGMは言い出したらキリなくなっちまうぜ! -- 2012-08-29 (水) 15:51:25
  • PS3。バグ魔城の話が出るけど、2章上部の後ろ背景が大抵バグってる(ノイズ)のって自分だけ? -- 2012-08-29 (水) 17:42:55
  • 水ステージとくればAquariusなのはもちろん悪魔城伝説世代だろう。 -- 2012-08-29 (水) 17:55:46
  • やすカードのドーザーって初めて見た…本人に悪意がなさそうなのがすごいどうしていいかわからねーよおおお -- 2012-08-29 (水) 17:56:41
  • 某シリーズが25周年で色々やってるけど、去年25周年だったのに何もなかったよね悪魔城…。 -- 2012-08-29 (水) 18:47:42
  • そういや当時、LOSのDLC作るのに忙しいから何もできなくてゴメンネってコックス氏がつぶやいてたな -- 2012-08-29 (水) 18:53:45
  • 「よっ!よっ!とぉっ!ふっ!」とか言いながら突進するやすカードーザーは、困る上になんというかカッコ悪いんだよな... -- 2012-08-29 (水) 19:33:40
  • ドーザーは屑、俺の考えた協力プレイこそ至高にして究極って人は4章最初の絵でSC→戻りながら敵を倒して他プレイヤーと合流ってのは許せる?先行して敵を倒してくるってのがドーザーと同じだからちょっと気になった -- 2012-08-29 (水) 19:37:46
  • ↑まず自分が正しいとか至高だとかそんな考え方するお子様はそういないと思う -- 2012-08-29 (水) 19:46:23
  • 俺の考えた協力プレイこそ至高にして究極って人とかゴミ発言さえなければいい質問なのにな・・・残念でならないよ -- 2012-08-29 (水) 19:48:18
  • ↑10くらい 2章の遠景は俺もたまにバグってるな。実害は無いけど、あまり気分のいいもんでもないよね -- 2012-08-29 (水) 20:00:03
  • 通しPTでオトナな蒼真君がいて、4章で「まかせたよ」してSC位置に立ったので「オッケーイ!」したら案の定お出迎えに来てくれた。自分含め他メンバーも概ね歓迎したと思う。ただし人によっては不快だろうな。また、他章でも「手分けしたんで敵倒しておいたぜ」「有難う」って場面は多いからな。回しPTでも通しPTでも、その場の行動一つ見て良し悪しなんて判断できん。 -- 2012-08-29 (水) 20:04:50
  • ここ見てる限り、ドーザー嫌いの人って自分のルールに従わない人はどうでもいいって印象を受けたから↑5みたいに書いたんだけど、間違ってたみたいね。ごめん、その部分抜いて4章最初~だけで考えて -- 2012-08-29 (水) 20:27:11
  • ↑2を書いたものだが、限定したら判断なんかできんて話だよ。俺のケースではアリだったという一例。では敢えて言うが...全員即金箱欲しいならSC全然有りだろうし、違うならメンバー全員の考え方・キャラとそのPT構成・熟練度・装備・PS・経験・時間帯によって決まる。これでいいかい? -- 2012-08-29 (水) 20:36:56
  • \スマン/追記。要は君自身の良識でどう考えるかだと思うぜ。他の方の意見を複数聞き出すと「これならアリだ」「これならナシだ」合戦になる。それでも良いなら出た意見のどれかを選べ。「自分で決めて欲しい」という話なので、荒れても責任は取れない...このコメで荒れたら半分くらいは責任を感じるが。 -- 2012-08-29 (水) 20:52:34
  • 音楽のランダム設定がとても欲しい 実装して! -- 2012-08-29 (水) 21:14:43
  • 音楽・各章・キャラのランダムは欲しいなw -- 2012-08-29 (水) 21:19:21
  • ↑そして装備までランダムに・・・ほぼ初期装備でH11へ向かうリヒターを想像したw -- 2012-08-29 (水) 21:35:03
  • ↑\ま゛か゛せ゛ろ゛!/ -- 2012-08-29 (水) 22:06:42
  • 蒼真にヘブンズソードが装備可能だったら凶骨ソウルと合わせて飛剣蒼真作れたのになーとか思ったりする -- 2012-08-29 (水) 23:05:22
  • ↑ただし蒼真が装備した場合GoL仕様のヘブンズソードになります・・・ってかヴァルも蒼月仕様にすりゃ武器に関しては有角のが上ってアドバンテージついたのになあ -- 2012-08-29 (水) 23:15:03
  • ヴァルが便利過ぎて他の武器が癖強いの多いからヴァルに流れる子も多いんだろうね。ネビュラなんかはH11ですぐ手に入って使いやすくて良いと思うんだけどな。 -- 2012-08-29 (水) 23:24:31
  • ミリミリネビュ真くんは意外と強いのでオススメ -- 2012-08-30 (木) 00:53:38
  • VK(斬+打)と同じつもりでBBAにネビュラ(斬)だけ持っていって泣きをみたのはいい思い出 -- 2012-08-30 (木) 01:18:57
  • SCした時点で戻ってこようが単騎行こうが減滅する…。4章に限らず10章での歯車側開幕ホァイして逆走してEV前レバーを倒し肉前でどや顔決めてるソ-マとかとはどう?私は一緒に楽しめないな…。 -- 2012-08-30 (木) 02:07:46
  • 俺は部屋の空気が皆ホァイな感じだったら一緒にSCするし、正規ルート行こうとしてたらついてくな。分かれた場合は多い方に従う感じ。まあみんなホァイの成功率がまちまちであんまり時間掛かるようだったら一人でも正規ルート行くけど・・・ -- 2012-08-30 (木) 02:11:37
  • さっきまで1章から11章までぶっ続けでやっていたが・・・・11章でヴァル使ったらみんないなくなった・・・・これって使っちゃダメだったってこと? (--; -- 2012-08-30 (木) 02:25:33
  • 11章クリアしたのなら一周したってことで区切りが良いから皆出て行く事が多いよ。あまりにもノリが良すぎる部屋だとどっかの章をアンコールに入れたりして開始に残った面子で「よくやった」の嵐になるけど。 -- 2012-08-30 (木) 03:24:56
  • 10章のSCをで一緒に楽しめないならマルチは遠慮した方がいいな、楽しめないって言う人とやる側も楽しめない -- 2012-08-30 (木) 04:28:38
  • 先行して殲滅するのが非協力的ってのがわかったので対極に位置するすでヘビーアーマースキル無装備シャノアさんというまったり平和キャラで他の人の後ろをついていくだけにしよう。ドーザーとの逆だからこれは協力だよね? -- 2012-08-30 (木) 06:17:35
  • それは寄生というものだよ、協力って言葉の意味をもう一度勉強しなおして来てね -- 2012-08-30 (木) 06:58:54
  • ↑放っとけよ、日本語を勉強してない馬鹿は相手するだけ無駄だ -- 2012-08-30 (木) 07:00:13
  • 釣り・・・というかツッコミ期待じゃないのか。マジで言ってるんだとしたらいろいろ可哀想すぎるな -- 2012-08-30 (木) 07:07:32
  • ↑5 SCするかは部屋の空気次第でしょ。正規ルートを進みたい人だっているんだから、一方的に否定しちゃいかんよ。絶対にSCしなきゃダメだと思うなら、蹴るなり抜けるなりして意見が合う人とだけ遊ぶのをオススメするわ。一番良いのは↑8みたく空気を読むことだと思うが。 -- 2012-08-30 (木) 07:10:28
  • ↑いや、おれは部屋がSCする部屋ならって仮定で書いたんだが・・・まあ説明不足だったな、すまん -- 2012-08-30 (木) 07:14:04
  • でもまあ、極論で釣りだけど気持ちは分からんでもない。俺なんかネタ武器でステキャンしてボス倒したら「ネタ武器なのに瞬殺に走るんですか?」とか訳のわからんこと言われた。じゃあ本気装備ならいいのかってとそれもダメだろううし、じゃネタにならない弱武器で普通に振ってまでネタ部屋に添えと言いたいのか。 -- 2012-08-30 (木) 07:15:18
  • ↑いやそれを言ってきたやつが変なだけだろう、ネタ武器で瞬殺とか美味しいじゃないか・・・ -- 2012-08-30 (木) 07:17:29
  • PS3。昨日H7章にデンマーク語の人が来て、マリアでダッシュブーツ。そこらへんの敵をもれなく倒してゆっくり進んでくる。けどSCの方法はなぜかちゃんと体得してる。あーデンマークはさすがにプレイ人工少なそうだけどちゃんとやってんなー  とか思ってたら、途中から黒蒼真ヴァル持ちウイングブーツに変貌した。くやしいでござるくやしいでござる -- 2012-08-30 (木) 07:28:31
  • 最近、ダッシュブーツで明らかに経験がたらんけどクラソラ持ちって人に2人程出くわした。H6で骨かH10ボス前待機でゲットしたんだろうけど、なんだかねぇ(´・ω・`) -- 2012-08-30 (木) 07:32:13
  • 前にマルチでヴァル使ったらメール来て「ヴァル使うのやめてくれる?」ってきた(;´Д`)やめたけどなんか嫌な気分になって一回やって抜けた。一人で先にガンガンいったつもりはないけど、そこまで禁止するほどなのかな~? -- 2012-08-30 (木) 07:37:01
  • 単純に高火力過ぎてつまらないって思ったのかもしれないな、ヴァルマはそういう武器だから嫌われるのも仕方ない -- 2012-08-30 (木) 07:39:19
  • ヴァルのいかんところは、棒立ちで突っ立ってるだけで刃が出て敵が死んでいくとこかねぇ。アルカードなら一生懸命振ってるけど。あの棒立ち感はなんかイラッとさせるものがある -- 2012-08-30 (木) 08:26:05
  • 確かにあの蒼真の突っ立ったままだったり余裕ぶっこいた歩き方で剣閃を延々と出されてたらイラっとくるでござる。アルカードは優雅な感じだから見た目的なイラつきは来ない(もちろんドーザーされたらムカつくけど)が蒼真はなんとなくダメだ。イカンイカン俺蒼真好きなキャラなのにこれじゃ蒼真disってるみたいじゃないか -- 2012-08-30 (木) 08:45:22
  • ヴァル使うってだけで蹴りはしないけど通し立てる時は基本ボス戦でみんなと遊びたいからボスにヴァル振って瞬殺しちゃう人(サキュヴァルはかっこ悪いしなおさら)は蹴るなあ 1ダメヴァルくんはちょっとかわいいから残すこともある -- 2012-08-30 (木) 11:17:17
  • あと熟練度マラソン部屋だとヴァル蹴りだけどアイテム狙いマラソン部屋だったらヴァルでも(まあちょっと嫌だけど)いいよとか、要するにホストの動きとか様子みてヴァル使うか判断してくれー -- 2012-08-30 (木) 11:22:46
  • ていうかヴァルマンウェについての議論はすでに蒼真のコメ欄で決着してるんだから蒸し返さんといてください -- 2012-08-30 (木) 11:29:36
  • ↑7 幾らなんでもそのメールの口調はマナーなってないな、あんま気にするなよ。話変わって私事になるけど昨日11マラ部屋でタイム負けした後キックされた。キック自体を気に病む事は無いんだけど問題は何故一ダメヴァル真君という存在がいる中そこそこ活躍してる(と思われる)俺のリヒターを蹴ったのかという話。蹴られたの最初だからもしかしたら一ダメ君も蹴ってるかも分かんないだけどね☆ -- 2012-08-30 (木) 11:36:35
  • 追い出しバグでは? -- 2012-08-30 (木) 11:53:52
  • あぁやっぱりそう思う?心辺りって言ったら二回やられたの位なんだけどホストの人以外も全滅してたしそれだけでは蹴るまでには至らないプレイだった筈なんだよなぁ。まぁそんな話もありましたって事で。 -- 2012-08-30 (木) 12:07:13
  • あーそれは霊薬飲み過ぎてるのともしかしたら骨のあと花火大会しちゃったからでは -- 2012-08-30 (木) 12:23:14
  • ↑うんにゃ、霊薬を使ってもらったのは一回で二回目にやられた時点で他の霊薬持ちの人も一斉に骨に変化したの。花火大会ってタイムペナルティの事?それなら皆万遍なくやられてるように見えてたなぁ。 -- 2012-08-30 (木) 13:27:13
  • 知らんがな -- 2012-08-30 (木) 15:23:32
  • 追い出し云々は、他の対戦ゲーと比べたら比較的平和な方だと思うけどな。「一緒に遊んだプレイヤー履歴」が残らなかったりでプレイヤー同士の関わり合いが最小限だし・・・そこが楽しい人と会った時少し寂しくもあるんだが。まぁ要は部屋閉じ、追い出しぐらい気にするなって事ね。 -- 2012-08-30 (木) 17:59:37
  • 箱には過去に遊んだプレイヤー表示する機能あるけどな。あと悪評付けて次以降そいつとマッチングしにくくなる機能もある。使ったことないからよう分からんが -- 2012-08-30 (木) 18:21:04
  • ↑2 楽しい人とカオスに遊んだ場合、再度マッチングで一緒になった時は何となく思い出す事が多い。結局カオスに遊ぶのループで目的を忘れる程楽しむ。 -- 2012-08-30 (木) 20:33:38
  • しかしHDって不思議なゲームだよな。本気で攻撃すれば疎まれ、大して実力もない初心者がちやほやされる・・・今までやってきたオンラインゲームでこんなの初めてだわ -- 2012-08-30 (木) 21:10:04
  • ↑ 確かにHDは他に類を見ないゲームだと思う。最近のコンシューマのオンラインゲームにしては和気藹々だし。ここでもヴァルやら寄生で論争こそ起これど、まともな議論になるだけマナーは良好だし、平和だ。 -- 2012-08-30 (木) 21:29:56
  • ↑初心者多数、上級者少数の初心者部屋だと初心者に配慮して上級者がネタプレイに走るのもこのゲームの特徴だね。自分も先ほど、初心者蒼真ホストのN1部屋でゲーゴス相手にホストの蒼真含めた全員で連続ジャンプキックしまくってゲーゴスを倒すネタプレイになりました。(初心者の蒼真の武器がアクスだったので連続ジャンプキックの方が効率がいいと考えた結果かもしれませんが。) -- 2012-08-30 (木) 22:36:34
  • ↑ 私も初心者のフレ二人を連れてN1に行った時、初期なら連続キックも楽という事を教えてもいないのに、二人共連続キック。一緒に居た野良の人たちも全員で連続キック。どうやら事前にドゥエネタを知っていたらしいwww -- 2012-08-30 (木) 22:59:14
  • キックといえば、通常のプレイスタイルはうまいほうなのに、なぜかキックが苦手そうなプレイヤー遭遇。そういや月下その他ではキック使わなくてもクリアには支障がないものが多いけど、そういう正統派?プレイヤーだったのかな。 -- 2012-08-31 (金) 00:24:15
  • 最初にヨーコかシャロでのガチ回避に慣れたんじゃないかな?自分も前はシャロでブローネルの石像を回避出来るのに急降下キックだと回避出来なかったものw -- 2012-08-31 (金) 02:11:06
  • 俺はアルカードの霧回避からだんだんとガチっていくという王道成長をしたな。今ではインビジ装備で画家の呪像や10章吊天井を避けられる様に・・・ -- 2012-08-31 (金) 02:13:52
  • 最初にアルカード使ってたのにほとんど霧を使わないで回避してたな。そのお陰で他キャラに移ってからも問題無くプレイできた -- 2012-08-31 (金) 06:20:56
  • 昨日一人で暴走して死んでおいてごめんもなしにオッケーィばかり言ってるジョナがいた・・・骨のままどっかいってここを連呼するうざさに追いかけて生き返す気が起きなかったんだが、ああいうのってどういうつもりなんだろう・・・ -- 2012-08-31 (金) 07:05:01
  • ↑自分では面白いつもりだったんじゃないか? -- 2012-08-31 (金) 07:27:55
  • この時間じゃあ人いないのね……休みになったからH9でずっと待ってる -- 2012-08-31 (金) 07:37:43
  • 8時過ぎなら人も増えるんじゃね?そのくらいからN通し作るとそこそこ人来るし -- 2012-08-31 (金) 07:40:47
  • 8時以降でも「チームが見つかりませんでした」がザラな平日の箱○。多国籍ならそこそこマッチングするんだけどね -- 2012-08-31 (金) 13:05:44
  • 箱●はまじ過疎ってるPS3に移行しないか?最近ネタプレイヤー多くなってきて楽しいぞ -- 2012-08-31 (金) 13:14:26
  • 今さっきまでH10章付き合ってくれた方々ありがとソーリィ・・・結局親父倒せなかったチクションやはりミリリンいるんかなぁ。最後勝ってさらばだしたかったけどできなかったからボイチャつかっちまったよ、いやだった方々には申し訳ない。でも切りもよくないのに黙って部屋解散すんのもあれだしさー こんなユリウスだけどまたあそんでねー ノシ -- 2012-08-31 (金) 16:27:18
  • 親父倒すのにミリリンなんていらない。レア特化のノー火力装備で突っ込んでも回避さえちゃんとすればちゃんと倒せる。ミリリンとか攻撃とか以前に回避だ回避。相手の動きと攻撃をちゃんと見ろ。そして合間に殴れ。 -- 2012-08-31 (金) 17:19:30
  • 野球の基本にもならない基本に、「球をよく見ろ」ってのがあるよな。思い出してやったらガチ回避も上達してきた。 -- 2012-08-31 (金) 18:39:22
  • 回避に専念してても当たるBBAのラグワープまじぱねえ -- 2012-08-31 (金) 19:29:35
  • ラグBBA怖いよなw Hとかでうっかりオタマ無しの時は脅威。で、そういう時に限って有角とかでカイザー使ってるからニャオワァァァ -- 2012-08-31 (金) 19:50:26
  • 個人的にL親父第二形態の火炎弾は親父の背後に回った方が避けやすい気がする。あとは普通だが可能な限り距離をとる -- 2012-08-31 (金) 20:00:40
  • ドーザーって単語が出るがマイナスな話題じゃないので\スマン/\ココダ/。例によって欧米ドーザーに出くわしてメールで言ってみた。「ローカルでやったらどーだ」『何のこと言ってんだ』「ドーザーだと他の人がすることなくて楽しくないだろ。FPSで銃も打たないで勝って楽しいんかね?」『ごめん誤る。このゲームは誰が早く倒すかのレースだと思ってた(だから遅れた外国人もなんも言わん)』 そういう考えもあるのねー -- 2012-08-31 (金) 20:54:42
  • ↑7 あぁあの時の方ですか?急にボイチャ入ってびっくりしましたw。負けたって楽しかったから全然問題なかったっすよ。\アリガトヨ/ -- 2012-08-31 (金) 20:57:47
  • H7BBAのワープ+大旋風はもれなくニャオアアア -- 2012-08-31 (金) 20:59:22
  • ↑3 なるほど・・・海外にはこのゲームを競技的なものだと思っている人もいるわけか。まぁ日本人でそんな意識でドーザーやってるやつは間違いなくいないだろうが -- 2012-08-31 (金) 21:30:48
  • ↑1 海外の人うんぬんを書いた者だが「自分はこのゲームをco-opだと思ってるし、メンバー全員で楽しみたいし、皆でSuccessしたいんだぜ」『OK』このまま終わるのもアレなんで、話した後でもう一回参加してみた。うーん...変わってないw 役割分担の考え方がそもそも違う。 難しいわ...w -- 2012-08-31 (金) 21:46:52
  • あ、補足。変わってないのはボス直行のことね。まあ...そこは確かにボス部屋前で皆でハトポッポみたいに集合しなきゃあかん、という国際ルールがあるわけじゃなし。違うねぇ -- 2012-08-31 (金) 21:49:36
  • 海外は各々の役割を分担するっていうのが基本なのかな。そうだとしたら日本みたいにボス前で集合→一致団結して挑むって事が少ないのも納得できるけど -- 2012-08-31 (金) 21:52:22
  • でもまぁ、海外勢を十把一絡げに出来ないことも言っときます。メキシコの友はラジチャも盛んだし待っててくれるぜ。 -- 2012-08-31 (金) 22:05:08
  • 最大の敵はむしろ、開幕よろしくした同キャラにあり。 -- 2012-08-31 (金) 22:30:33
  • やっとミリリンカンストした・・・次はレジェンドか -- 2012-08-31 (金) 22:35:04
  • 適当に部屋立てたら変態しかいなかったんだけど -- 2012-09-01 (土) 01:20:40
  • 最近10章入口グランドクロスが癖になってきた……というかRICHTER共狙いすぎだ! -- 2012-09-01 (土) 10:22:13
  • 最近の9章。蒼真君やシャノアさんが蝿消しやるから有角さんで行っても出番がない… -- 2012-09-01 (土) 12:54:46
  • ↑いいじゃないか、それならそれで頭踏んだり足壊してやったり遊びに来たマリアちゃんやヨーコさんといちゃいちゃできる -- 2012-09-01 (土) 13:50:47
  • マリア「アルカードさん!」ヨーコ「アルカード☆」むしろ蠅消しにMP使わないからDCモテモテじゃないか -- 2012-09-01 (土) 13:58:23
  • ↑3 ダークインフェルノで結構いいダメージが連続で入るぞ。もちろん鍛えてないと弱っちいけど。 -- 2012-09-01 (土) 14:45:40
  • ↑部屋の空気よんで色々やっとくことにするよ。なるべく他の人に熟練度稼いでもらいたいから。 -- 2012-09-01 (土) 16:44:23
  • ベルゼブブさんにセブンスの必殺入れると気持ちいいよね -- 2012-09-01 (土) 19:04:18
  • セブンセンシズかと思った -- 2012-09-01 (土) 19:11:25
  • ↑2ヘブンスだった -- 2012-09-01 (土) 19:17:54
  • 龍骨鬼さん、ちっとも腕動かさないで延々と弾幕張ってるのやめてください死んでしまいます。 -- 2012-09-01 (土) 19:18:20
  • ちょっとしたミスで骨になったらホストにまっはふみふみされた…バカにされているようで悲しい -- 2012-09-01 (土) 20:41:52
  • 海外のノーマル部屋でデイブレ召喚合戦になっていきなりラジチャ使い出して吹いた -- 2012-09-02 (日) 06:21:52
  • ↑4 延々とばら撒くときあるよね。そういう時なぜか「エサ撒くんじゃねーよ」と言ってしまう。 あと以前、竜骨鬼戦で鬼頭竜尾召喚してた蒼真がいたんだけどダークインフェルノの日じゃない位無理ゲーになった。わざとだったかどうかに関わらず有罪ですわ・・・ -- 2012-09-02 (日) 13:40:46
  • ↑色違うからわかると思うけど、それでもネタ部屋限定にして欲しい遊び方だよな・・・上手いやつは完全にかぶせてくるし -- 2012-09-02 (日) 14:25:47
  • 「すまん」に「ここ」で高速反応しようとして「さよなら」やって「しまった」連呼してまた間違って「さよなら」してしまうかわいそうな人が続出しているため、早急な対応が必要だと考えます -- 2012-09-02 (日) 15:18:53
  • 身内で誰も悪魔城をやろうとしない… -- 2012-09-02 (日) 15:18:55
  • 身内で誰も箱すら持っていない・・・ -- 2012-09-02 (日) 16:42:54
  • まず身内にゲームやるやつがいない -- 2012-09-02 (日) 16:56:00
  • 身内に勧めたら3人程悪魔城買ったけど、それ以降プレイしてない -- 2012-09-02 (日) 18:57:28
  • 空気フレが増えていく。フレ登録したもののまったくお誘いもなくメールのやりとりもなく…そんなフレが10人以上 -- 2012-09-02 (日) 19:09:16
  • HDで知り合ってフレになった人ばっかなのに今では俺しかプレイしていないというね -- 2012-09-02 (日) 19:10:25
  • うわああああ最悪だ・・・PS3で6章親父戦、自分だけ生き残ってなんとか倒せたんだけどフリーズしてしまった・・・白ユリウスつかってたんだけど本当にスマン(ボソッ -- 2012-09-02 (日) 19:28:05
  • スケルトンファイブ「ここ」 -- 2012-09-02 (日) 19:48:26
  • 身内に悪魔城知ってる奴がいないな、俺も。 今いるフレンドも誘ってくれたりは全くしない、寂しいでござる -- 2012-09-02 (日) 20:01:02
  • 無言のフレ依頼をよく受けて了承してるけど結局は空気フレが増えていく結果に… -- 2012-09-02 (日) 20:14:25
  • フレ依頼受ける時コメントに「フレンドになってくれてありがとう!一緒に悪魔城を楽しみましょう!」と意欲的なコメントを送ったりしてもダメなのかな? -- 2012-09-02 (日) 20:30:12
  • ここに書き込んでる人同士ならそれなりに仲良くなれる気がする [heart] -- 2012-09-02 (日) 20:32:42
  • PS3だと一緒に遊んだ履歴が何故か残らないから、忘れない様にするためと考えても良さそうだが。 -- 2012-09-02 (日) 20:39:33
  • もうYOUらフレンドになっちゃいなよ -- 2012-09-02 (日) 20:57:59
  • 今9章マリア部屋参加してた方々ゴメーン モザイク城なった上に回線落ち 始めてのマリア部屋だったのに・・・ モザイク城&回線落ち絶対に許さない -- 2012-09-02 (日) 22:51:27
  • 参加したH10章に以前通しで俺と息ぴったりのプレイで楽しませてくれたIDの人がシャロで参加してて俺もシャロで参加し親父様でシャロの人とDCしまくってたらホストさんや他の参加者の方々が皆骨になって時間切れに…調子に乗り過ぎましたご免なさい。 -- 2012-09-03 (月) 00:45:14
  • 英語音声にしてプレイしたら笑ってしまって死んだ -- 2012-09-03 (月) 03:51:55
  • ↑ソーマ「ダークインフェルノォォ」 -- 2012-09-03 (月) 09:03:19
  • 英語版のDC要請も面白いよな。ゲームの説明で見れるけど\ヨーコォ/ \アァルカードゥ/ -- 2012-09-03 (月) 13:17:33
  • \サィモン/\・・・・・・/ -- 2012-09-03 (月) 21:09:56
  • 英語版でマルチやったときに気付いたが、ダークメタモルよろしくは英語版でも同じタイミングでちゃんと通じるっぽい。ダーグメダモォフォーゼス -- 2012-09-03 (月) 22:06:25
  • 部屋立てて4マラソンするとかならず外国の人がアルカードソードをお持ち帰り・・もうやだ。このマルチ -- 2012-09-03 (月) 22:54:44
  • ソロでも行けんべ -- 2012-09-03 (月) 23:36:48
  • 自分もホストやってて気が付いた事。今まで自分以外の人にしかレア出てない…ホストってもしかして不運なの? -- 2012-09-04 (火) 00:29:59
  • 逆に俺がフレとやってるときは、俺にばっかりレア(それも既に持ってるやつ)が出て困る・・・。 フレのためにやってるというのに、俺はもうウィングブーツもローブ・デコルテもレアリングもいらないっつーの -- 2012-09-04 (火) 01:22:16
  • もうこれ以上は必要ないアイテムってよく出るように感じるよな・・・俺も通しの5章でやたらとオタマや死神のローブが出てくる・・・必要な人に分けてやってくれ・・・ -- 2012-09-04 (火) 07:01:44
  • 一個目出るといっぱい出る気がするよねw -- 2012-09-04 (火) 07:40:44
  • 昔オタマ欲しさにH5章建てたけど結局オタマは自分には出なかった。他の参加者の皆さんはオタマやデスサイズを引いて中には連続オタマゲットした方も…バカメと死神のローブが一つずつ出たけどLフランケンとL死神から入手済みと言うオチが付きました。悔しいからオフソロCOOPでゲットした悲しい記憶が… -- 2012-09-04 (火) 15:09:05
  • H5か…キャビアが欲しいのにオタマとデスローブとバカメがカンストして、カンストした後も出続ける。キャビアはまだ6個しかないよ…。 -- 2012-09-04 (火) 21:07:32
  • H5か・・・デス鎌と魂が欲しいのにメギンとパルダメとエギルがカンストして、カンストした後も出続ける。デス鎌はまだ1個もないよ・・・。 -- 2012-09-04 (火) 21:29:38
  • H5か・・・デスサイズ狙いで言って●デス→かまと連続で出た時の脱力感は忘れない -- 2012-09-04 (火) 21:40:13
  • デスローブと聞いてシャワーあがりにワイングラス片手にソファーでくつろぐデス様が脳裏に浮かんだ -- 2012-09-04 (火) 22:44:15
  • ↑デス様飲んだそばからこぼしちゃうじゃないですか…… -- 2012-09-04 (火) 23:11:52
  • ↑2節子それデスローブやない バスローブや -- 2012-09-04 (火) 23:29:21
  • バスローブもアイテム存在するんだよね。装備したこと一度もないけど... -- 2012-09-05 (水) 01:07:38
  • バスローブ、キャミソール、ウェディングドレス、エプロン、絹のローブ、コルセット、ネグリジェ、カクテルドレス、カラシリス、巫女服、ワンピース。夢が広がりまくりんぐ。これをシャノうわ済みませくぁwせdrftgyふじこlp -- 2012-09-05 (水) 02:08:53
  • 装備無し・・・下着姿なのか・・・?ゴクリ -- 2012-09-05 (水) 02:28:43
  • ああ今日もネタ+通し部屋に入れたけど、初心者さんが案の定3章で抜けて行ってしまわれた...別にホストさんじゃないけどゴメンね。また遊びましょう... -- 2012-09-05 (水) 02:54:13
  • デス様も大変だな。ソウルは取られるわ愛用のデスサイズは取られるわ仕込んだ沢山のカマも取られるわローブも身ぐるみ剥がされるわコレクションの鎧も取られるわ、ついでにシャノアさんにプネ・ラピ・神秘寄こせと言われるわで。 -- 2012-09-05 (水) 03:03:18
  • ↑2 確かに初心者さんって、だいたい3章で抜けてくよな…サポートしてても途中で諦めちゃうし。 -- 2012-09-05 (水) 03:25:28
  • 3章は遊ばないとつまらんよな。やろうと思えば簡単に倒せるし -- 2012-09-05 (水) 05:02:38
  • ↑5 アルカード「ユリウス...その格好はなんだ?」ユリウス「日本では古来より、このフンドシだけを身につけ滝に打たれることで色即是空を得るそうだ」アルカード「......わかったから服を着ろ」 -- 2012-09-05 (水) 05:12:26
  • 通しに初心者さんが居ると数人で囲んで護衛する人が居るけど初心者さんから見たらドーザーになっちゃうよね…自分としては雑魚敵を適度に殴って止めを初心者さんにってのが理想だけど殆どの人は初心者さんがダメージを受けない様にって敵を一瞬で葬ってしまうから…それで初心者さん抜けるケースをしばしば見掛けます -- 2012-09-05 (水) 06:06:12
  • そういう時の場合分岐ルートに限るけど俺は初心者さんにサポート役がいるか確認して、いなかったら自分がサポートして付いてる。サポートは多くても二人で十分な気がするね。サポート中はちょっと道を外れる宝箱とかを率先して取りに行ってその間進行ルート中の敵は初心者さんに任せるようにしてる。 -- 2012-09-05 (水) 06:46:59
  • というか聞いてくれ、先日とうとう俺のPS3様がYLODにより逝ってしまわれた(´;ω;`) シキソク出来ぬ故うずうずしてきたでござる(´;ω;`)-- 2012-09-05 (水) 06:51:24
  • また蒼真ってだけで蹴られたぞどうなってやがる ホストさん理解ある人だったけどいかに蒼真が嫌われてるかが分かるな -- 2012-09-05 (水) 07:23:15
  • そういうときは部屋入る前にローカルでキャラを鞭勢やらに変えておくというのはどうかね。ドーザーは最初から蒼真で部屋に入ることが多いからジョナサンとかから蒼真に変えればそこまで追い出されない。それでもだめなら一回別キャラで自分のプレイスタイルを見せるのはどうかな。DCするし先行しないやらいろいろわかってもらえてからの蒼真なら蹴られないはず・・・たぶん -- 2012-09-05 (水) 07:35:30
  • 通しで蒼真で入って蹴られなかった時のゲーム開始直後の行動。挨拶やDCをした後に立ち止まり武器やパレットを一通り空振り空撃ちしてドーザーじゃない&ネタアピール…思った事、そんな神経質になり気を遣ってまで蒼真で参加する意味はない… -- 2012-09-05 (水) 08:39:56
  • ↑2 ホストが理解ある人だった、というからには、他のキャラでやってたけど蒼真に変えた瞬間蹴られた、ということなのでは。 -- 2012-09-05 (水) 10:53:04
  • 直前に別のソーマにドーザーされてたり部屋めちゃくちゃにされてたりすると、新しいソーマが入ってきても「とりあえず1プレイ見てみよう」なんて気にはならないから正直言って -- 2012-09-05 (水) 10:53:53
  • 1章からの全章通しって、6章までがヌルすぎるし全部通すと時間的に長すぎるから7~11章の通しが定着して欲しいと常々思う。 -- 2012-09-05 (水) 11:42:21
  • ぬるいからこそネタがやりやすいんじゃないか。というか7~11通しとか7章マラソンにしか見えないだろう -- 2012-09-05 (水) 12:31:42
  • 1章で部屋を作り誰もこないうちにサッと7章に変えておけばいいんじゃない? -- 2012-09-05 (水) 12:49:13
  • 6章までは道中からボスにいたるまですべてに緊張感がなさすぎてグダるんだよ。あとネタとかいってウネ撒いたりペロペロすんのもういいから。それするの一回でいいから。何回もリアクションするのめんどくさいから。 -- 2012-09-05 (水) 13:06:01
  • 最近はヴァルは蹴るのにLナイフや耐えキャンはスルーするホストが多くて困る。ホスト自身がステキャンLナイフや耐えキャン手裏剣してるからどうしようもないけどね。通し3、7、8、9で熟練度稼ごうとする鞭勢は殆どが地雷 -- 2012-09-05 (水) 13:32:46
  • ↑2 装備なしで行けばいいんじゃない?それなら緊張感も出るだろう、やり方次第でどうとでもなるし、ネタがいやだって言うなら部屋を抜ければいい、正直そんなことも出来ないわがままとやるの面倒だから -- 2012-09-05 (水) 13:39:19
  • 最近自分の思い通りにならないからほかの人の悪いところばかりを問題視するヤツ多いよね・・・自分以外のプレイヤーにもスタイルがあるって事を理解できてるんだろうか・・・ -- 2012-09-05 (水) 13:41:40
  • とはいえPSさえあればレア出たらおしまいの武器勢と違って、熟練度組は反復して使わないといけないからそこは許容して欲しいな -- 2012-09-05 (水) 13:42:19
  • いつでも先行してヴァルでドーザーするスタイルは許されますか? -- 2012-09-05 (水) 13:49:44
  • やってみれば? -- 2012-09-05 (水) 14:19:29
  • まあね、こんなとこで文句垂れても仕方ないよ。ホストしかしないから、気に入らないやつがいたら蹴るし、面白くないメンツばかりだったら解散するだけっすよ。 -- 2012-09-05 (水) 14:55:49
  • 経験上、通しであからさまな熟練度稼ぎ行為する人は一緒にやっててつまらない人ばかり。3章では本を往復してまで聖水を投げる、7章でナイフ等を投げまくる、8章9章ではマナプリズムまで用意して稼ごうとする。他の章の道中やボスでも少しでも熟練度稼ごうとサブ連打するから結局はドーザーに…稼ぎたい気持ちは分からないでもないけど少しは協調性って物を学んで欲しい。 -- 2012-09-05 (水) 15:56:53
  • 蒼真の色をピンクや黄色にしておくとネタプレイかと思われてはじかれにくいと思うぞ -- 2012-09-05 (水) 17:03:49
  • 外人の黒蒼真率は異常 -- 2012-09-05 (水) 17:22:17
  • ある程度ソロでクリアしたけどダッシュブーツすら出てないのでH7部屋を立ててみた。そしてクリア数回で出るロープデコルテとミリオネアリング・・・違う、そっちじゃないんだ。と思ったらウイングブーツもすぐに出た。さっきまで鈍足シャノアに付き合ってくれた方々どうもありがとう! -- 2012-09-05 (水) 18:28:20
  • ↑3昔ピンク蒼真軍団が居たの思い出した。あれってどうなったの? -- 2012-09-05 (水) 18:53:24
  • 今初めて見るIDの外人蒼真に3回クイックで行って3回追い出されたw ちなみに自キャラは蒼真で外人は黒色だった なんかわらったw -- 2012-09-05 (水) 19:23:25
  • 申し訳ないがJAPはNG -- 2012-09-05 (水) 19:28:43
  • それなら無制限で立てるなと言いたくなるね -- 2012-09-05 (水) 19:46:53
  • 日本以外のプレイヤーとやりたいんだろ -- 2012-09-05 (水) 20:16:59
  • 外人が「ファッ○」とやたら連呼してるボイチャ部屋に遭遇したことあるなぁ。イマイチ何言ってるか分からなかったけど「ジャパニーズピープル・ファッ○」とも言ってた気がするけど蹴られはしなかったんだよね。一体なんだったんだろうか…w -- 2012-09-05 (水) 20:18:26
  • 無制限で部屋建てて外人さんや電波の悪い人をことごとく蹴り出してる部屋に当たった事あるけどなぜホストさんは無制限で建てたのかと…悩んだ事があるます -- 2012-09-06 (木) 00:01:44
  • 最近10章でシャロやマリアを見かけるようになったな、よくできると思う。すごい。 -- 2012-09-06 (木) 00:23:14
  • 11章13回やって竜骨鬼出なくて飽きて通し参加したら出てソウルコンプできたー 通しにはなにかしら魔力あるよ・・・うん -- 2012-09-06 (木) 00:43:56
  • 外人初心者さんの部屋入ったけど自分含めて3人しかいないのにH1から始めて、「あ、初めてハードやるんだな」って思ったんだけどもう一人の外人さんも初心者だったらしく霊薬溶かしまくりでもうかわいすぎ。しかも2人ともVCでOh!とか言ってるからもう萌え萌え。さらに俺が霊薬なし2人とも骨になったとたん手加減やめてボス倒したらなんかハイテンションでOh~....!(たぶん褒めてくれてる?)とか言って喜んでるからもう外人初心者最高。頑張ってフォローした甲斐があった -- 2012-09-06 (木) 09:50:18
  • 通し六番目だったからボイス連打ラッキーと思ってシャロにして魔法ステキャンでボイス連呼してたら蹴られた。勿論敵やボスには当てずに空撃ちしてたのにってか敵撃破得点0だったし…ウザかったのかね? -- 2012-09-06 (木) 12:34:34
  • 敵撃破0って・・・ネタだろうとしても俺も蹴るな -- 2012-09-06 (木) 12:54:03
  • ↑2ドーザーのせいで撃破数が0になるよりは数百倍マシ マラソンだと蹴られても仕方ないけどな -- 2012-09-06 (木) 15:19:12
  • ↑3 多分鬱陶しかったんだろうなぁ。結構ボイス音量でかくなるし、俺はネタ好きだから好みだけど中には気になる人もいるだろうなとは思う。 ちなみに撃破0はヒール持ちシャロで行く時、先行隊が速いとたま~にある。 -- 2012-09-06 (木) 17:05:43
  • ちょっと聞いてもらいたいんだが、この間ミリリン2つ付けたリヒター(ATK114)で7章部屋に参加したんだ。それでテンプをアッパーで回避しようとしたらミスって魅了になっちゃったのね。で、味方に攻撃して100を超えるダメージとか与えちゃってて、かなり申し訳なくなったんだ。俺はそれでミリリン付けるのはまだ早いなーと結論を出したんだけど、悪魔城を一緒にやってる友人に話したら4回に1回当たったくらいで外す必要はないと言われた。そこでちょっと議論になった。俺は1/4の割合で魅了される奴が明らかに高火力装備だったら迷惑だと思う。友人の言い分は3/4避けられていれば十分で、ミリミリでも気にする必要はないとのこと。 -- 2012-09-06 (木) 17:47:45
  • ミスって送信してしまった…。色々省いたからわかりにくいかも知れないが、よかったら誰か見解を頼む。結局は程度や頻度の問題で、「安定」をどのくらいと見るかは人それぞれなんだけど、そこがまた重要なところなんだよね…。 -- 2012-09-06 (木) 17:52:48
  • 仮に100%魅了されるんだとしても自分的には問題なし・・・とは言え負い目を感じるようなら外した方がいいかも、そのせいであなた自身が楽しめなくなったら意味無いからね。 -- 2012-09-06 (木) 18:05:25
  • 問題ないと思うよ  -- 2012-09-06 (木) 18:12:16
  • 毎回魅了されるならともかくたまに魅了される位ならならATK特化で大丈夫だと思うよ。 -- 2012-09-06 (木) 18:41:51
  • 4回に1回程度なら十分に安定してると思うし、ATK装備で問題ないと思いますよ。自分が申し訳ないと感じてしまうなら止めといた方が良いかも知れませんが。 -- 2012-09-06 (木) 19:00:48
  • 前にも誰かに書いたけどBBAはテンプHIT台詞が発生してる間は攻撃し放題になるので、そこを狙えばマラソン部屋でも困る訳でもないどころかカイザー持ちアルor蒼真の分かってる人がいると普通に戦うより早く終わる。ネタ部屋なら操られるリヒターにより壊滅、なんて個人的美味しい展開。ミリミリならDEFもそんな高くないだろうし遠距離攻撃使えば骨化させるのも余裕な筈。今考えられるのは初心者が2~3人いる部屋だと倒しきれず困るかもしれない位かな。という訳で、俺はミリミリ持って魅了されても構わない。 でも↑4さんの言うとおりそれで自分が楽しめなくるんだったら外した方が良いとは思う。 -- 2012-09-06 (木) 19:03:52
  • ↑かなり前 外人ホスト部屋に行ってほぼ確認する間もなく蹴られたら、接続のエラーで「追い出されました」となってる可能性あるべ。バグ・Tips参照だっけか。前ムカついてメールしたら「俺は蹴ってない!日本大好きだ」って奴いたし。 -- 2012-09-06 (木) 19:16:54
  • 魅了されて味方攻撃してヤバかったというなら自分もある。6章でヨーコさん使ったら魅了ライトニングで2人殺しかけた。まあそれは打破の瞬間に残った魅了だったから良かったけど。神秘デコルテアルテミスリング外して下さいって人はいないと思う...w -- 2012-09-06 (木) 19:21:04
  • 蹴られて腹立ててメールするやついるのかよwこえーよwホストの勝手だろw -- 2012-09-06 (木) 19:52:33
  • 魅了された鞭勢や風魔をミリカンで石にしようとしても風魔装備で弾かれて一生懸命にミリカン振ってる時に竜巻で一緒に骨に…鞭勢の皆様石化耐性下げてきてね -- 2012-09-06 (木) 19:53:29
  • 村正魅了はMPキャラには脅威だろうかw -- 2012-09-06 (木) 20:15:09
  • ↑ 蹴られる 日本人てだけで蹴るのか? って聞いただけっすよ -- 2012-09-06 (木) 20:17:05
  • 魅了は攻撃力高いキャラより攻撃範囲が広いキャラがかかるほうが個人的には厄介。魅了キャラが迎撃→竜巻とかのコンボになってニャオオオが結構あるし -- 2012-09-06 (木) 20:18:56
  • 魅了の話を出した者です。意外に気にしない人が多いんだなー。初心者だったり装備弱かったりする人もいるだろうしかなり困るかと思ったんだけど…いいのかな気にしなくても。その魅了されたときなんだけど、魅了されてる最中に俺のリヒターを生存させるためにエクスポ使ってくれた人がいたんだが結局魅了中に死んで霊薬まで使わせてしまって、さらにその醜態に焦って無理に攻めに行って敵との距離見誤って敢え無く骨に。しかも冷静になって周りを見てみたらすでに骨になってた人が2人もいて、俺だけが霊薬を持っていたという状況だった…。こっちのショックが大きくて必要以上にびびってたのかも知れない…。とりあえずこの話はこれで。答えてくれた人\ありがとう/何度も長文\すみません/ -- 2012-09-06 (木) 20:59:36
  • 10章でわざと本とかアケルブス撃って釣り天井とかドラキュラとかを見えないようにする奴たちが悪いよなぁしかもやってる奴は死なないと来たもんだ -- 2012-09-07 (金) 00:21:01
  • L親父第一形態の頭にグランドーはセーフでしょうか -- 2012-09-07 (金) 00:33:54
  • シャノアでアケルブス撃つ時は、第一形態:ヘルファイア撃った後硬直してる時。第二形態:ジャンプ中、突進の後。まあこれなら迷惑かけないかな...と。 -- 2012-09-07 (金) 01:19:37
  • ホワイトファング好きだからよく装備していくけど、L親父の弾飛ばす前にうったら完全にマントの動作覆い隠して全員食らってゴメンエクスポするハメになった。あとサンダーボルトも好きだけど、あれも弾でかいんだよなあ -- 2012-09-07 (金) 01:59:24
  • L親父へのアケルプスはジャンプ中に撃って、○の下が当たるようにすればいいと思う -- 2012-09-07 (金) 02:16:54
  • まぁ全員問題なくかわす人ばっかでネタ部屋っぽいとこならいいかも知れんが結構そのせいかどうかわからんけどみんな被弾してたんだよなぁ。しかも回避に成功したらしたでしまった連呼するし、てめぇどっちの味方だよって言いたくなるわ -- 2012-09-07 (金) 02:36:23
  • ジョナサンをホストとするネタ部屋に遭遇した。みんなノリよくてL親父倒した後のホァイ合戦とか楽しかったわ。 -- 2012-09-07 (金) 03:00:38
  • ホストではじめて通し完走できた…!今まではすぐ崩壊しては作り直しをしてきたからすごく嬉しい。ほぼ最初から面子が変わらないってこんなに嬉しいんだな… -- 2012-09-07 (金) 03:40:22
  • ホストジョナといえば酷いのを見たことがあるな・・・H10で雑魚、ボス、仕掛け全部任せたして自分はふらふら遊んでるだけの部屋・・・始めて途中退室してしまったよ -- 2012-09-07 (金) 04:08:36
  • H10章はホストがジョナかユリウスの場合は即抜けお勧め殆どの場合がGOLごっこやホストの自己満足部屋だから。マリアやシャロで部屋建てて鋭角やスライドホァイ自慢の部屋もあるけどね。そう言う部屋は蒼真で入ると蹴られるか即解散する。またホストより先にスライドや鋭角決めても解散するか先にホァイした人が蹴られる。 -- 2012-09-07 (金) 06:00:06
  • キャラ見ただけで即抜けはどうなんだ?俺みたいにレジェ装備欲しくて普通のマラソン部屋の場合もあるんだから -- 2012-09-07 (金) 06:28:42
  • そういや直前に立った部屋に入ってその部屋がすぐ解散してまた同じ人が立ててまた解散して、っていうのがたまに見るんだけどあれバグの可能性無い?明らかにすぐ6人が埋まる時間に人気な章(9・1章とか)でも起こる時があってホストの人も普通に問題無く面白い人である事もあるから一々メンバーリセットとかする人もいるのか、とかちょっと気になる。別部屋確認してんのかな? -- 2012-09-07 (金) 06:31:09
  • それだけジョナとユリウスには変なのが多いって事ですよ。ユリウスはともかくジョナは本当に警戒するレベル。空気読まず所構わずソニックホァイしだして歩調乱すし一人オーケー連呼してGOL始めたりね。自分がホストの時H10章の最初の隠し部屋でソニックホァイするジョナは蹴り出してる。 -- 2012-09-07 (金) 07:10:38
  • ↑2 NATタイプが3の人や、ゲーム機本体もしくはルータ等のUPnPが無効になってる人が同じ部屋に複数存在すると部屋解散になってしまうと思ってるが、どうなんだろう。 -- 2012-09-07 (金) 07:18:18
  • ホァイが出来なくても、アッパー頼りの火力でも、手裏剣連射やステキャンナイフで雑魚を蹴散らし、MPが切れてもボスにペチペチと鞭を振るう。目立たなくても良い、ただ己に出来る事を最大限やる。そういふジョナさんに、私はなりたひ\ヨロシクナッ/ -- 2012-09-07 (金) 09:04:34
  • 章希望を伺いたい時に章をコロコロ変えてみたりしたことがあったけど伝わらないよねヽ(;▽;)ノPS3版だけどこのやり方広まればメール打たなくて済むから楽なんだけどなぁ(>人<;) -- 2012-09-07 (金) 09:41:45
  • ↑11 ネタ部屋だと思っていたのなら、それもネタだと割り切ればいいじゃないか。他のプレーヤーからすれば、回避の邪魔になるような君の攻撃こそ、「てめぇどっちの味方だ」と思えたのかも知れないよ? -- 2012-09-07 (金) 10:06:33
  • そういうときは普通に1章から通し部屋にしてしまえば -- 2012-09-07 (金) 10:07:12
  • 通しと見せ掛けたフェイクもあるから安心できない。って言いますか出発前にいきなり章を変えるのは勘弁して欲しい -- 2012-09-07 (金) 12:16:28
  • 昨日久しぶりにホスト無視開幕ホァイして骨になるソーマ見たけど、よくあんな恥晒してこのゲーム続ける気になるよな。俺ならアカ削除するわ。 -- 2012-09-07 (金) 12:53:14
  • そういうことする人はそれを恥だともなんとも思ってないでしょう。ホァイできる自分に酔いしれてるお子様ばっか -- 2012-09-07 (金) 13:05:24
  • あの醜態を恥だと思わないなら一体何を恥だと思うんだろうなw -- 2012-09-07 (金) 14:04:01
  • 開幕する子って出来るけどやらないって方が正解って分かる日がくるかな? -- 2012-09-07 (金) 14:16:35
  • ケベック州の目茶目茶強いバカメミリミリヴァル真君(殆ど死なないしH10マラソンだから良いかと思った)とフレンドになって『今日はどの章行く?』とやりとりして開始した。そしたら、向こうはプレステを2つ持ってて、一つは例のヴァル真君。でもう一つはレアが欲しいキャラ。俺は普通にジョナサンとか。開始してみると、ヴァル真君が突進して「数分で倒しておくぜ」って本気で善意で言ってくれてるのね。でもやっぱり自分はそれなりに戦ってレアをゲットしたいので、「君の善意は本当に有難う」「だけど俺含め日本の多くのプレイヤーは効率プレイをする時もあるが、皆で楽しみながらレアも狙って遊んでいて...」って伝えるの凄く苦労した。考え方が全然違うわ。 -- 2012-09-07 (金) 14:20:43
  • H10章無制限部屋でスライド決めまくったら外人さんからフレ依頼やメールを沢山戴いたけど…英語さっぱり解りましぇん…ソーリィ -- 2012-09-07 (金) 16:55:41
  • そんな時は翻訳サイトに頼るんだ。簡単な「Thank you for the friend request.(フレ依頼ありがとう)」「I invite you.(私が誘うね)」とか挨拶以外は翻訳して簡単な文作ってるよ。文章がアレでも伝わればおk。 -- 2012-09-07 (金) 17:35:34
  • ↑ありがとうございます。参考にさせて戴きます -- 2012-09-07 (金) 18:58:29
  • ジョナ産のマナ-のないの多いね!ソーマ同等それ以上に警戒するわ。慣れていない中堅者、初心者が死んだらすぐ”さようなら”するし。 -- 2012-09-07 (金) 19:44:58
  • ↑6 マルチで開幕ホァイする人って、人数で強化されたL親父と戦いたいだけなのかと思ってた。 -- 2012-09-07 (金) 20:33:00
  • 他人が失敗したら「しまった」他人が死んだ時の「さようなら」は本当に避けるべきだよな。キャラの台詞にも依るともいうけど大差ない。慣れた人で明らかにネタと分かる雰囲気ならいいけどさ。 -- 2012-09-07 (金) 20:39:25
  • H9マリア部屋→ヨーコ部屋(インビシ装備)最後骨死で終わっちゃったけど、すんごい楽しかったです!ありがとうございました! -- 2012-09-07 (金) 21:02:29
  • いきなりデータが消えたwせっかくやり込んだのに…オンラインだったんだけど、章が終わってリザルト画面になかなか行かなくて変だなぁと思って、一度オフラインにしたら消えてたww慰めてください… -- 2012-09-07 (金) 22:03:02
  • ホァイは10章エレベーターでみんなが始めた時しかやらないな・・・てかできん -- 2012-09-07 (金) 23:07:07
  • ↑2 無茶しやがって・・・・二週目と思って頑張るしかないよな、プレイしてきた分の技術の蓄積はあれど、運までは・・・・。 -- 2012-09-07 (金) 23:21:15
  • エレベーター2マス鋭角ホァイするのはいいのだけどコウモリはちゃんと掃除して下さいね。いくらマリアでも止めて欲しい -- 2012-09-08 (土) 01:29:39
  • ↑2 ありがとう、言葉をかけてくれて本当に嬉しいよ。被害者を産まない為に推奨というか、こまめにセーブデータをバックアップした方がいいかも…って基本だったらごめんね。 -- 2012-09-08 (土) 01:42:03
  • 通し限定だが蒼真でバレットとガーディアンソウル1つ1ステージ制限付けてやったらなかなかたのしかった!通し付き合ってくれた人達アリガトヨ! -- 2012-09-08 (土) 02:57:16
  • 風魔シリーズ出にくいとか散々脅しやがって、オフcoopレア特化でやったら10週で全部揃ったぞ、どこが出にくいんだよ -- 2012-09-08 (土) 03:29:15
  • リアルラックの違い、出ない人は本当に全然出ないから -- 2012-09-08 (土) 03:46:32
  • 鋭角ホァイは後ろに飛ぶんだけど上がっていかない…。何でかなぁ…。聖書アシストで成功するからラグ? -- 2012-09-08 (土) 03:57:48
  • 風魔装備は10週言わず毎週くらい出て、5、6週くらいで被らすに揃いましたよ。むら+狙いでソーマ待機組アルカードおまけのユリウスで。物欲センサーは見事に切ってました。 -- 2012-09-08 (土) 04:20:32
  • シャノア使ってると意図的に操作ミスして「ここで失敗しました」したくなるから困る。10章でスライドの時は特にウズウズする -- 2012-09-08 (土) 07:06:57
  • 箱ってもう殆ど人いないの?22時ぐらいに国内マラソン部屋建てても全然集まらない -- 2012-09-08 (土) 08:18:26
  • おいらはオフcoopで何周回しても風魔装備出やしない。物欲センサー切って11章をオンでやったときにスネ当てと鎧が一つずつ出たんだけど、どうにも兜が埋まらない。そのリアルラックを分けて欲しいわ。 -- 2012-09-08 (土) 09:31:52
  • ↑兜がやっとでたときには脛宛がカンストしてた俺が通りますよ。レアドロップなんてそんなもん。出るときは出るし出ないときはマジで出ない -- 2012-09-08 (土) 10:23:56
  • 11マラソンよくやるけど風魔装備でてるのみたことないわ -- 2012-09-08 (土) 10:27:24
  • ↑同じく。6人全員VKで遊んでても全く。かなり出にくいのは間違いない・・・ -- 2012-09-08 (土) 11:24:48
  • 分かってやれ、リアルラック自慢がしたいだけなんだよ彼は・・・俺も無難に待つことに限界を感じて紫箱マラソンで鎧を手に入れた・・・ダルかった・・・ -- 2012-09-08 (土) 12:53:06
  • シモンのマント… -- 2012-09-08 (土) 13:43:47
  • 【メギンギョルズ】 -- 2012-09-08 (土) 15:17:09
  • なんか最近、「クラソラは持ってますけどその他はよく解りません」みたいな蒼真君多いな…H7ボスでヴァル振ってる蒼真君がいたから、暗に光か打属性しか効かないぞと示したら、クラソラ持ってきた。…まあリアルラック次第だからいいんだけど、普通、知識→レアって感じで逆のような。 -- 2012-09-08 (土) 16:05:12
  • 久しぶりにひどいホァイ厨をみた。10章通常ルートみんながいく中一人ソニックホァイで単独行動のあげくホネ。合流して復活してもらったあと死神アッパー抜け。。懲りてない。胸糞悪かった -- 2012-09-08 (土) 17:59:08
  • 無制限H10章部屋で最初は下手なりに頑張ってた日本の蒼真が途中から入ってきた階段下待機のアメリカ蒼真に感化されたのかアメリカ蒼真と一緒に階段下待機を始めてしまった…悪い見本の知恵を身につけたのを目の当たりにしてしまった -- 2012-09-08 (土) 18:06:53
  • 8章なんか呪われてない・・・? 昨晩通し部屋参加してた時8章始まったと思ったら暗転→チームが解散されました そしてまた今とりあえず部屋で8章の途中でちょっと固まったと思ったら暗転→ゲームに接続できませんでした 因みにPS3版。回線の相性とかの問題なのかなーもし俺に原因あるのなら他のメンバーにはマジでソーリィだわ・・・。 -- 2012-09-08 (土) 18:21:58
  • とりあえず部屋ってなんだ。通し部屋の間違いだソーリィ -- 2012-09-08 (土) 18:23:04
  • 海外のフレに、君はジョナサンを使ってるのか。風魔装備取らないのか?って聞かれた。ジョナサンはユーロピアン(アメリカ?)だろ?日本の武具装備してたらおかしいだろ。レジェンド面倒臭すぎるしシモン装備でおk。って返したら意外な反応してた。 -- 2012-09-08 (土) 19:09:09
  • ↑個人的な意見だけど、俺はレアがあるのに狙わないってのは理解できない。今まで自分がプレイしてきた結果として熟練度とかアイテムが残るわけだから、それを残さないのはプレイする意味があるのかって思っちゃう。あくまでも個人的な意見だから突っかかってこないでね -- 2012-09-08 (土) 19:17:26
  • ↑個人的な意見だけど、レアがあるから狙うのは勿論理解するけど必ずしも狙わなくてもいいじゃない。自分で欲しいものだけ努力しつつ楽しめればそれで良いと思う。あくまでも雑談ラウンジで個人的な意見を書いてるだけだから突っかかってきてもいいよ。 -- 2012-09-08 (土) 19:38:37
  • 君はアイテム集めのだけにいるのか…。だとしたらマルチで会うことはないな。俺はレアなんてどうでもいい、部屋が楽しければ…。でもミョルニル欲しい。青拳も。 -- 2012-09-08 (土) 20:32:05
  • ごめん、↑為抜けてた。 -- 2012-09-08 (土) 20:33:15
  • ふっ……プレイするのにレアや熟練度を度外視しても良いのさ……何故って?……プレイして出会った楽しい奴らとの記憶……それは俺の心の中で永遠に輝き続けるのだからな………        マ"" -- 2012-09-08 (土) 20:48:21
  • 熟練度上げるのは楽しいよ。ゲーゴスの足に手裏剣やグランドーぶち込んだり、禿に白虎やアケルブスでズギャンズギャンするのもマゾいけど楽しいよ! -- 2012-09-08 (土) 21:08:00
  • ヨーコさんのこらぁ☆、メリットレス -- 2012-09-08 (土) 21:08:32
  • あ、海外とやりとりした者ですけど(もういいか)、シモン装備は妥協じゃ無くて好きだからです。靴は...ソニックですすみません。 -- 2012-09-08 (土) 21:33:13
  • ↑2 おいちょっとお前、道場裏へ来て下さい -- 2012-09-08 (土) 21:39:45
  • レアがどうでもいいって人は記憶を大事にするタイプなんだろうな。俺はセーブデータという記録を大事にするから通しでもカンストしてないレアを狙っちゃうよ -- 2012-09-08 (土) 22:19:15
  • カンストした先には何があるの?カンストしたらやめちゃうの? -- 2012-09-08 (土) 22:29:22
  • そういえば何でレア狙いの人間が変わり者扱いなんだ?こういうゲームだとそっちの方が普通だと思うんだけど・・・ -- 2012-09-08 (土) 22:32:49
  • 自分は全然カンストしてないけど2周目に走ったぜ。最初からとか弱くて燃えあがるぜ。あと、ヴァルは両手で二振り、デ/シス・クストースは一対だけ、形見剣は無印と+1で二つだけとか、変な整理魔的こだわりがあるぜ。 -- 2012-09-08 (土) 22:34:39
  • ↑3 別にカンストしてもやめないよ。俺はカンストしてないレアがあるとつい狙っちゃうってだけ。カンストはただの自己満足だし協力プレイの記憶だって結局は自己満足だろう? -- 2012-09-08 (土) 22:37:55
  • ↑2 みんなある程度もちろんレアは欲しいんだろ。速度靴とか無いとやってられないし。ただ、自分の「もうこれでいいや」ってラインが違うだけだろ -- 2012-09-08 (土) 22:38:18
  • ごめん、↑3だった -- 2012-09-08 (土) 22:41:24
  • 9章でいい感じにキャラ統一部屋で盛り上がってたのにバグ魔城出現。泣く泣く【ごめん】【さようなら】 -- 2012-09-08 (土) 23:20:32
  • カンストしたが故のレーヴァテイン、インドラの雷剣、むしゃのすねあてだが何か?レアは手に入れてしまえば、単なる一武具に過ぎないのだよ。 -- 2012-09-08 (土) 23:28:58
  • バグ魔城って連続するのかね?前9章回しで一回バグ魔城になったが、思い切って続けたら普通の城で安定した。 -- 2012-09-08 (土) 23:29:45
  • 実際マルチやるときはガチレア武器なんて使わんしね・・・風魔装備にはネタガチ両方でお世話になってるけど -- 2012-09-08 (土) 23:31:03
  • 箱で通し部屋やろうとして1章始めたものの、急に出掛けなければならなくなったためすぐに解散・・・集ってくれた皆済まぬ あとレアうんぬんなんて個人のゲームスタイル次第なんだから自由にすればいいんじゃない? -- 2012-09-08 (土) 23:34:27
  • 部屋が楽しいとレアが出たときのうれしさが573倍になる -- 2012-09-09 (日) 01:03:17
  • 全員がネタ一直線だと楽しさも573倍。しかも謎の団結が生まれ、あらぬ方向への全力疾走が加わる為、そのプレイでレアが出るかどうかなんてどうでもよくなってしまう不思議。 -- 2012-09-09 (日) 01:44:23
  • プロデューサーさん! 乙 -- 2012-09-09 (日) 01:44:46
  • 通し部屋がねぇ! -- 2012-09-09 (日) 02:25:15
  • \ミスった/途中送信してしまった 通し部屋がねぇ!無けりゃ作っちゃる!の精神で初ホストを務めた部屋は6章親父撃破後のフリーズによりあえなく解散となった\(^o^)/ -- 2012-09-09 (日) 02:28:10
  • 気分転換と初心を思い出すために2垢目作成して坊ちゃんで地道にソロ突破中。ムーンロッド強ぇええ! -- 2012-09-09 (日) 03:05:18
  • 見てるかわかりませんが先ほど通し部屋11章でジョナサン使われてた方、金箱の件すいませんでした。本当にごめんなさい。 -- 2012-09-09 (日) 04:38:29
  • 11章ってボスの後温泉で死んで復活前に箱が開くことってあるよな・・・俺も何度か報酬なしを経験したけど・・・ネタ部屋なら楽しめる -- 2012-09-09 (日) 08:19:24
  • 楽しい部屋でレアが出るとIGAの加護を感じる。ヴァル+1をネタ塗れ通し部屋で手に入れた口なんだFuaaaaaaaってなったわ。あそこで金箱ラジチャミスってたらア"ア"ア"ア"ア"ア"!!!ってなってたな。 -- 2012-09-09 (日) 09:27:17
  • 日本語でおk -- 2012-09-09 (日) 09:47:20
  • 日本語でお願いします -- 2012-09-09 (日) 10:33:49
  • 見返したら言葉の入れ忘れ多すぎワロタ。修正するのもちょっと勿体無いから説明。「楽しい通し部屋でヴァル+1出て超嬉しかった。金箱開けた後の皆の「よくやった」にラジチャ開きミスって「ありがとう」返せなかったらア"ア"ア"ってなってたなー」ってことなんだけど、あれだな、冗談の説明って苦行だな! -- 2012-09-09 (日) 10:56:56
  • シキソクのためにR1をバックダッシュにしてみた。何故か右シキソが連続で出来なくなった。ゆっくり入力で確認したら間違いなく出来てるはずなのに。結論としてはキー入力が早すぎたらしい。この微妙なさじ加減をマスターしなければ、立派なユリウs・・変態にはなれないのか・・・! -- 2012-09-09 (日) 11:22:59
  • ↑ 何故、ユリウスを敢えて変態と言い換えたのだ・・・ 本来、奇異の目で見られる変態を自ら目指す様はまごうことなき変態 -- 2012-09-09 (日) 11:27:28
  • 自称変態はKYプレイヤーが多いってダニエラお婆ちゃんが言ってた -- 2012-09-09 (日) 11:33:41
  • 「変態を目指すのであれば、同時に紳士であれ」 (ゲーテ 1749~1832) -- 2012-09-09 (日) 12:31:51
  • 変態ってのはグラ変化が無いにも関わらず防具無しの素っ裸状態ですまんこタックルを繰り返すリヒターお兄さんのことを言うんだよ! -- 2012-09-09 (日) 12:57:59
  • ↑全裸ですまんここと言いながらツァ!とタックルする様はまごうことなき変態だな -- 2012-09-09 (日) 15:44:54
  • 最強が己の最強の武器を振り回しながらタックルとか -- 2012-09-09 (日) 17:08:05
  • ↑おいやめろ。うしろでジョナさんが対抗意識燃やして「キメるぞ!」やりだしたじゃないか -- 2012-09-09 (日) 17:21:01
  • 外人に3回クイックで追い出されて「why」っておくったら「cuz stone cold says sooooo」ってきた つまりどういうことだってばよw -- 2012-09-09 (日) 21:24:58
  • オフラインで一通りやってエンディング?みたいなの見たのでオンラインで部屋を作って初めてみたのですが皆慣れているのかガンガン先に行ってしまって自分が役にたってなくて申し訳無くなってしまいます…慣れはしかたないとして、足手まといにならないようになるコツとか無いですか?ポーションを持つとか青い箱は一人一つとかはわかるのですが… -- 2012-09-09 (日) 22:49:19
  • ごめんなさいよく調べたら速度が上昇する靴があるみたいですね オフラインで取ってから出直してきます… -- 2012-09-09 (日) 23:05:51
  • 「アイテムはオフで取る」ええ心がけですなぁ。。。どこぞのクソーマ君とはわけが違いますなあ。。。延々スイッチ踏んでて腹が立ったから無理やり部屋に入れたら即死してまたスイッチ踏んでた彼は一体何をしに7章にきたんでしょうなあ。アイテムは自分の力で取って欲しいもんですなあ。 -- 2012-09-09 (日) 23:19:41
  • ↑初心者のうちはオフラインで靴狙うのは難しいと思うからH7で部屋たててみるといいんじゃないかな。マルチなら1周にかかる時間も短いしウイングブーツも多少は出やすい。ただしボス戦もちゃんと参加する事。どうしてもボスが苦手ならボス部屋前のスイッチで待機して[ごめん][まかせた]。他のプレイヤーの動きを見ていけそうだと思ったら次からはボスに一緒に挑んでみな。多少ミスっても熟練者がフォローしてくれるさ。 -- 2012-09-09 (日) 23:22:05
  • オンIDは言えないけどさっきゲーゴス道場入ってくれたリヒツァさんとジョナさん申し訳ないっす。。まさかパラパラが4回も発生するなんて今日は厄日だな・・・ 突然解散したり蹴られたりしても\オッケェイ!/ならまたよろしく頼むよ・・・ -- 2012-09-09 (日) 23:50:20
  • 初オンラインやってみましたが・・何が起きてるかわからないままボス撃破。ド素人にお付き合いくださったかたがた、有難うございました。さらに突然解散すいません -- 2012-09-10 (月) 02:04:31
  • インビジカース愚者マリア部屋一緒やってくれた人達「ありがと~♪」通しの後だったから2章までしか出来なくて「ごめ~ん」またあったら「よろしくぅ~♪」 -- 2012-09-10 (月) 02:18:16
  • オンラインデビューの人お疲れ様!変t・・熟練者が多い中で色々戸惑うこともあるだろうけど、少しずつ慣れてって下さい。 -- 2012-09-10 (月) 02:36:26
  • ~オフでのソニブ入手マニュアル~まず9章10章DLCを買う→シャロを通しで使うので1~6章で適当に強くする(カンスト不要)→10章でL火球、L骨をLV9にする→ノーマル6章でダッシュ靴を取る→9章外壁上りをマスタ-する→ハゲをL骨たぁーで倒す、以上。あとはリアルラック。俺はこうやって取った。 -- 2012-09-10 (月) 02:37:33
  • 9章で初心者がソニブ取るなら俺はシャノアをおすすめするなあ。ゲームに慣れるついでに熟練度は上がるしショートカットも出来る。物理メインで進むとなると他章で武器出さないとちと辛いのがネックだけど、アクション苦手で外壁上れない人にはオススメだよ。 -- 2012-09-10 (月) 03:57:38
  • 連投スマン。てっとり早くレアを取るなら蒼真が一番オススメ。デッドトルーパーのソウルを集めると防御と運を両立できるから無茶な運特化装備にする必要が無くなる=事故死が減るからね。8章もオマケで買ってフィッシュヘッドソウルも持っていくとボス蒸発して楽だし、なんか快感。まあ、ショートカットするならサッカーボーイ必須で城内ルートなら強い武器…と敷居が高いのは相変わらずだけどな。 -- 2012-09-10 (月) 04:20:23
  • 俺はユリウスをオススメするな。武器とかソウルとかわからん!って人でもとりあえず鞭振ってれば何とかなる。シキソク入手すれば面倒な敵もスルーできるし全方位に鞭振れるのも大きい。道中で意識してサブウェポン使うようにしてれば平均5レべまではそれほど時間もかからない。属性相性もいちいち考慮する必要もない。初心者から変態までオススメできると思う -- 2012-09-10 (月) 04:35:44
  • つまり・・・どういうことだってばよ!? -- 2012-09-10 (月) 13:53:35
  • 人それぞれだからどのキャラ使っててもいいって事だよ! かくいう私もジョナサンに馴染みすぎてて他のキャラまともに動かせないんだがな! -- 2012-09-10 (月) 13:59:24
  • ↑遥か上。「cuz stone cold says sooooo」について、恐らく「cuz=because」「stone cold=文章的に人物名かアカ名?(単体だと冷酷無比という意味も)」だから「だってストーンコールドが追い出せって言うんだもん」ってなる筈、たぶんな。ちなみに「for=4」「to=2」「you=u」「Thanks=thx」みたいに外人は文字省略してる場合がある。で「:)」「<3」「XD」みたいのは横から見た顔文字だから一応参考までに。\長文ソーリィ/ -- 2012-09-10 (月) 16:27:25
  • 掃除機に連続で吸われている人達・・・。どうやっているんだ・・・。 -- 2012-09-10 (月) 17:10:06
  • ソニブはマリアの熟練度上げしてたらポロッと出たな・・・「あ、ソニブ出た・・・。・・・えぇ!?」みたいな感じで。物欲センサーとは恐ろしいもので、ついでに狙っていた賢者の石は熟練度ALL9になるまで見事に出てなかった -- 2012-09-10 (月) 18:36:39
  • ↑のデビューです。助言ありがとござます。シャノアとヨーコがメインですが。やぱユリウスソーマ使えないときついですかね?シャノアでN6章クリアできず。先に武器拾うべきでしょうか? -- 2012-09-10 (月) 18:43:56
  • 外人さんメッセージと言えばH7部屋に突入してすぐに「接続出来ませんでした」になったんだけど・・・「nooooob(初心者)XD(残念)」ってメッセージが来た。あんたホストでもないのになんで人のID覚えてるんだよw -- 2012-09-10 (月) 18:44:09
  • ↑cuzの説明thx -- 2012-09-10 (月) 18:57:16
  • ↑2 べつにユリウスや蒼真を使えなくても問題は何もないよ 9章はヨーコなら外壁ルートを覚えるか、シャノアのH9章の紫・金箱で取れるアケルブスがあればベルゼブブは何とかなる。道中はギャイボン以外は慣れてくれば無視しても進めるからね -- 2012-09-10 (月) 19:12:24
  • ↑の続き ギャイボンうんぬんはソロマラソンでの話だからマルチでは協力して楽しみながら進もう、お兄さんとの約束だ! -- 2012-09-10 (月) 19:17:15
  • ↑の初心者さん マルチではめんどくさがらずにちゃんと挨拶とお礼は言おう、シキシキおじさん(下手)との約束だ! -- 2012-09-10 (月) 20:31:20
  • ↑のシキシキおじさん、いずれユリウス部屋であったら楽しもう、おっさんとの約束だ! -- 2012-09-10 (月) 21:22:00
  • ↑ 初心者の方へ、欲しいアイテムが出ない時もあるけど、余り気にせず気長にのんびりやろう、ヨーコおb・・・お姉さんとの約束だ! -- 2012-09-10 (月) 21:35:51
  • ソニブをいきなり狙うのは大変なので、ウイングブーツをH7章で参加するのがいいでしょうなぁ。で、誰でやるかだけど、まあ近距離線ならN8でやすつな、H8で紫箱から良い装備とオリハルコンとってアルカードかねぇ...テンプテーションは霧回避。 -- 2012-09-11 (火) 01:53:59
  • あとはヨーコさんでジャンプからのホーリーフレイムかねぇ。ノーマルソロで多少鍛えて、マスターリングorアポロン・アルテミスリング+ルーンリングで更に鍛えつつ、テンプテーションの回避を知る。女性なら当たっても痛いだけなので... -- 2012-09-11 (火) 01:57:16
  • ↑長旅はまだ始まったばかりだ。ソロで章に慣れたり、オンで場数を踏めば生き残れるようになる筈だ!継続は力なり。アルカードおじi・・・\フン!ハッ!/お兄さんとの約束だークメタモルフォーゼ! -- 2012-09-11 (火) 02:00:42
  • マルチに行こうとしたらPSNがメンテ中とか言われた・・・この悔しさはどのブローネルにぶつけたらいいんだ・・・ -- 2012-09-11 (火) 02:35:55
  • ↑え?今の今までPSNマルチできてたけど… -- 2012-09-11 (火) 03:09:44
  • まじか・・・何の嫌がらせだよこれは・・・悔しいからブローネル殴ってくる -- 2012-09-11 (火) 03:19:29
  • マリアがガーディアンナックルのコマンドを入れるとリヒターがタックルモーションで飛び出してきて、キシン流のように3,4人に分身してヅァ!ヅァ!と言いながらタックルで画面を縦横無尽に飛び回って敵を駆逐していった。そんな夢を見た。疲れてるんだな俺... -- 2012-09-11 (火) 03:27:10
  • ↑休んだ方がいい、そのうち全員リヒターになってしまうよ -- 2012-09-11 (火) 05:51:42
  • マリアの聖歌って -- 2012-09-11 (火) 06:23:10
  • ごめん、マリアの聖歌って、乾坤の血族のサビ?口ずさんでみたらどうしても繋がっちゃう…。 -- 2012-09-11 (火) 06:25:19
  • ↑そうだよ(真顔)↑ 聖歌の小ネタみたいな感じでマリアが低確率で別の曲とか歌ったら面白いかもと想像。↑PSN関連 俺も12時頃やろうと思ってたけどその時PSN繋がらなかったよ。(今試したら繋がる) 今思えばあの時ブローネル殴っておけばよかったな・・・ -- 2012-09-11 (火) 07:06:28
  • ↑2血の涙かと -- 2012-09-11 (火) 07:55:06
  • マリアの声ってやたら耳に残るよな。最近ではソロでマリア以外のキャラ使っててもたまに聖歌とかオッケー!の幻聴が聞こえる -- 2012-09-11 (火) 08:06:07
  • ↑3 俺も昨夜寝る前サブ垢でサインインしてたら0:00頃からPSNエラーでサインアウトになったが、本垢では繋げた。でもHDのメインデータはサブ垢のほうだったんだよな~・・・ -- 2012-09-11 (火) 08:56:16
  • プレイ中に「よろしく」や「またせた」をやったとき、誰も返事をしてくれない。そして気付く。そうだ、俺、今ソロでやってたんだ……。 -- 2012-09-11 (火) 18:56:59
  • 開幕「よろしく」はソロでも暴発するぐらい染み付いてるな -- 2012-09-11 (火) 20:02:27
  • おお・・皆様ありがとござます!まず靴狙う方向で・・の前にN6クリアしなきゃ・・ -- 2012-09-11 (火) 20:23:30
  • あいさつしてこそプレイする気になれる オンでもソロでも -- 2012-09-11 (火) 20:45:54
  • マルチで7章マラソンしてるといつの間にか蒼真部屋になってる不思議 -- 2012-09-11 (火) 21:42:23
  • なにかミスった時おもわず「しまった」。ソロでやってることを思い出しさらに「しまった」 -- 2012-09-11 (火) 21:42:34
  • さっき10章L親父のホァイはじめて見たけど正気とは思えない動きだな・・・スケルトンの人を階段下に誘導しようと一旦部屋を出て戻ってきた瞬間にやられてしまった、スマン(ボソッ -- 2012-09-12 (水) 00:56:44
  • H6章を蒼真君ローカルで遊びに行って、ユコバックで遊んでたら第二形態を高空で倒してしまって攻撃が殆どとどかないなーとか思ってたらボス部屋抜けて、階段上空で左右ひっかき連発してた・・・\ミスッタ!/ -- 2012-09-12 (水) 01:20:42
  • 最近マルチの10章部屋に行くと高確率でホァイ部屋になる不思議・・・楽しいからいいけどね -- 2012-09-12 (水) 08:21:33
  • ふと疑問なのですが…入ってくる海外の人達は皆ラグが酷いですが逆に海外の部屋に入った場合も向うからはラグが酷く見えるのでしょうか? -- 2012-09-12 (水) 11:19:14
  • 日本じゃラグイ海外の人はすっ飛んでるように見えるけど、海外からみたら逆なんじゃないかな。さすがに海外の人で、自分が「何を言ってるかわからねーとおもうが自分がワープして動いていた」という状態はないだろうから -- 2012-09-12 (水) 12:31:31
  • ↑4 なんという俺。俺もローカルシャノアでアナゴさんが階段上空から戻って来なくなった時が一度あった・・・\ココデシッパイシマシタ/-- 2012-09-12 (水) 17:26:16
  • そういえば今朝ローカルH5行ったらデス様が単独ラグ発生させてた・・・ローカルで何で起きたんだろう -- 2012-09-12 (水) 20:30:42
  • デス様も稀にワープするんだよな、死ぬ前じゃ無くて -- 2012-09-12 (水) 20:47:00
  • H7章マラソン部屋を手伝って1時間ほどプレイしてウィンブ2つはまだ出易いとしても、ロイクラ2つにデコルテ1つ、ミリリン1つ・・・すごく申し訳なくなってくる 皆のおめでとう連打はうれしいんだけど全部すでに持ってるんだ・・・これだから物欲センサーは怖いんだよ・・・自分が普段狙ってるL親父ソウルなんて700回やって2個しか出ないのに・・・ -- 2012-09-13 (木) 00:19:03
  • 初心者さん(だと思われる)人に「ああウイングブーツあげたい!」と思う時に自分に来る罠。ごめん... -- 2012-09-13 (木) 02:26:32
  • 700回L親父倒してソウル2個とかありえねーだろ。レア特化しない装備で倒したのも含めて100回で6個も揃ってたのに。どんだけ盛るんだ。 -- 2012-09-13 (木) 03:12:45
  • いや、実際ありうるぞ?俺の場合はやわざのたんとうだが1000倒してまだ1つだ、L親父の100回で6は単純に運がいいだけだと思うぞ? -- 2012-09-13 (木) 05:48:12
  • 俺はあと何回L親父の頭をデスサイズで叩き割ればいいんだ……そして野良オンで他人がヴァル+1出してるのを見て心穏やかでなくなりかける -- 2012-09-13 (木) 06:41:19
  • ↑なに、ヴァル+持っていてもローカルしか使い道ないんだから気にしなくていいだろ? ……ヴァルドーザーは帰って、どうぞ -- 2012-09-13 (木) 07:55:56
  • ↑何を言っている、H9熟練度部屋でみんなが骨になったときにのみミリミリヴァルを振るイケメン蒼真君を忘れたか? -- 2012-09-13 (木) 09:22:15
  • ↑5 それ、めっちゃ運がいいんじゃない?自分も400体倒して2つ。Lじゃない親父をはじめ、いらないものが出過ぎなんだわ。 -- 2012-09-13 (木) 10:02:30
  • ↑8の700回やって2個の本人だが、びた一文盛っちゃいないよ ソウル落としたと思ったらただの親父ソウルばっかなのよ。多分親父ソウルならばトータル50個くらい持ってるんじゃないかなw それにヴァル+1、クラソラ+1は複数個持ってるんだ。L親父ソウルだけが徹底的に出ないのさ -- 2012-09-13 (木) 11:29:30
  • 出る時はあっさり出るけど出ない時は本当に出ない。レア物に関しての自身の経験談は基本的に他の人の参考にならんよね。 -- 2012-09-13 (木) 13:56:55
  • 出る時はあっさり出るけど出ない時は本当に出ない。レア物に関しての自身の経験談は基本的に他の人の参考にならんよね。 -- 2012-09-13 (木) 14:00:58
  • ↑6 ヴァルマンウェは使い方次第では非常に頼もしい武器なんだ、身勝手な使い方をしない限りマルチでも使っていいと思うがね -- 2012-09-13 (木) 14:06:57
  • まあヴァル振ってるの見たらお帰りいただきますけど。 -- 2012-09-13 (木) 14:37:52
  • ヴァル降ってる蒼真君の棒立ちがなければなぁ…… -- 2012-09-13 (木) 15:06:52
  • 棒立ちはいいよ、隙がないのがあり得ん。あのリスクのなさが非常に気に食わん -- 2012-09-13 (木) 15:10:36
  • ラグといえばこの前マルチで6人とも違う国籍+自分以外アンテナ0~2くらいだったのにまるでラグがなかった不思議 それとヴァルの話題は不毛な争いしか生まないし、前に議論されて結論も出してあることなので、ここまでということでどうぞよろしくお願いします。 -- 2012-09-13 (木) 15:43:09
  • ↑4ただ振るだけで追い出されたらたまったもんじゃないな -- 2012-09-13 (木) 16:21:56
  • ますますマルチで蒼真使いにくいって印象が付いたな・・・流石俺ルール -- 2012-09-13 (木) 16:27:05
  • ↑無条件で武器一つ封じられてるからねぇ。そんなにヴァルが見たくないならソロでやればいいのに -- 2012-09-13 (木) 16:35:34
  • ↑9リアルラックの話に関しては根気でどうにかするしかないんだよな。あと↑4の人が言ってる様にもうヴァルの話はこの辺にしとこうぜ。 -- 2012-09-13 (木) 17:03:33
  • しょしんしゃのみなさんへ。しんじゃってもいいのでぼすせんにはどんどんさんかしましょう。いつまでも「まかせた」だけではいっこうにじょうたつしません。 最近スイッチ上漬物石の初心者ホストばっかでうんざり -- 2012-09-13 (木) 17:34:44
  • ↑初心者へのサプライズとして伝説の親父がもれなく花火大会を実施してくれます -- 2012-09-13 (木) 17:39:54
  • ラグい部屋で親父がボス部屋左の壁突き抜けて地下洞窟水路にホァイしていたるところで回転弾の嵐に… -- 2012-09-13 (木) 18:21:27
  • 魔王が変態となってホァイされたら誰も勝てんがな。いや勝つ変態が現れるやもしれん。 -- 2012-09-13 (木) 19:19:21
  • スイッチ係と言えば、7章でスイッチ係のふりをする→全員はいったの確認してタックルでボス部屋入場 -- 2012-09-13 (木) 19:36:46
  • 途中送信しちまった タックルでボス部屋入場しようと思ったら処理落ちが酷くて引っ張られたという酷いことが -- 2012-09-13 (木) 19:37:19
  • バイクで事故って骨折れてないのに親指に包帯巻かれちゃ悪魔城出来ないじゃないですかー! -- 2012-09-13 (木) 20:00:49
  • 何、まだ足があるさ -- 2012-09-13 (木) 20:06:51
  • ↑あぁ…その手があったか… -- 2012-09-13 (木) 20:10:00
  • 親指ケガしてるわけじゃないけど足でN1章やってみたが、左ルートを進み右ルートの扉開けるところの回転針で終わった。移動スティックなら足でもなんとかなると思ったが甘かった... -- 2012-09-13 (木) 20:35:58
  • ↑ リアルでも変態に!? これが悪魔城...恐ろしい... -- 2012-09-13 (木) 20:36:29
  • 7、10、11はともかく4、5、6、8、9でスイッチの上で置物と化す人とよく出会うのだけど新規さん増えたのかな? -- 2012-09-13 (木) 21:29:53
  • ↑3 やってみようと思ったけど膝やられてて無理だったw -- 2012-09-13 (木) 21:36:18
  • ↑3 そして気がつくとリアル街中でもドゥエ移動や色即是空で移動する人達が現れるという怪事件に・・・ -- 2012-09-13 (木) 21:48:00
  • ↑3 4章ってスイッチあったっけ? -- 2012-09-13 (木) 22:40:40
  • ↑ アタランヨオリンピックが現実になってしまう!? -- 2012-09-13 (木) 22:41:22
  • ↑5 H8で入って来た初心者っぽい蒼真くんが数回死んだのが悪いと思ったのかスイッチ待機になった…。蹴ろうか悩んだけど次の回でDC要請から「ここ」連発したら「ごめん」と言いながら入ってきてくれた。蹴らなくて本当に良かったわ。 -- 2012-09-13 (木) 22:48:25
  • ↑足プレイ 変態扱いされたからには「クリアせずにはいられないな!」ということでシャロでクリア。ものすごいゴリ押しだったけど、振り子登れただけで満足した。よいこのみんなは、ちゃんとてにもってあそぼうね! -- 2012-09-13 (木) 23:01:40
  • 変態的なシャロの足プレイとか胸熱だわ -- 2012-09-13 (木) 23:15:11
  • なんつーか、ラジチャまったくしないで黙々と敵倒すだけの部屋多いな。。。 -- 2012-09-14 (金) 01:10:01
  • ↑そうなの?なら箱じゃなくてPSなのかな?箱のほうは日本部屋がめっきり少なくなったものの、マラソンにしろ 通しにしろ ワイワイしてる部屋が多いと思うんだ -- 2012-09-14 (金) 02:17:31
  • なーんか最近通し部屋で悪質なネタするのが多い気が。。。一例あげると追跡してくる敵をつれてくるネタ。一回までならまだいいけど何度もやってあげく骨に。。他にもいろいろあるけど -- 2012-09-14 (金) 03:37:46
  • ↑あるある、自分だけ楽しければいいみたいなやつ増えたよな・・・ -- 2012-09-14 (金) 04:02:34
  • 国内部屋じゃないけど、外人ってH9で開幕ゲーゴスぶっぱなす奴が多い気がするんだが・・・。国内だと他人の目を気にして使えないヴァルも外人部屋なら安心して振れる!と思ってバカメミリミリやってたら突然ゲーゴス使いだしてギャイボンがこっちに来る羽目に。別にバカメミリミリなら速攻倒せるから良いんだけど、そうでなくとも事故率上がるからおまいらは使わないでくれよな! -- 2012-09-14 (金) 07:49:47
  • ↑うまいにくを護るためにもゲゴはつかわねえ・・・うまいにくは大事だ、うまいにくこそ至高にして究極・・・うま -- 2012-09-14 (金) 08:06:25
  • 霊薬を使わない悪質な人をちらほら見るようになった しかも日本人 -- 2012-09-14 (金) 09:32:24
  • ↑2トールハンマー!も…開幕ヨーコさんにDC要請されると無視は相手に悪いので応えるけど反対方向へ…肉は大事なんですよ…ソーリィ -- 2012-09-14 (金) 10:28:32
  • ↑2 俺は大体ほかの人が死んだとき誰かが行きそうになくて自分が霊薬持ってたら使ってあげるようにしてる(自分が使ってもらえなかったらいやだからね)。ただ一回だけ使わなかったことがある。H10章でヴァル蒼真がいて、別にドーザーでも構わなかったんだけどどういうわけか敵全部無視して先行した上につり天井で勝手に死んで「ここ」連発、さすがにキレて無視したことがあった。その後ちょっと反省したけど。せめて「ごめん」「しまった」くらいあったならまだ霊薬使ったけどね・・・ -- 2012-09-14 (金) 11:09:02
  • L親父や龍骨鬼戦だと避けるのに必死で自分しか霊薬持ってないのに気づかない時がある\すまん/ -- 2012-09-14 (金) 11:16:53
  • ↑オレも似たような状況のジョナを見たことがある、もう全員で放置だったな・・・ってか雑魚も罠もボスもまかせたとかふざけんなって思ったな -- 2012-09-14 (金) 11:17:10
  • ヴァル真とバカメ装備とボス先行は基本無視してますね。 -- 2012-09-14 (金) 12:26:27
  • 昼間のマルチが酷すぎる、ドーザー蒼真が一人と開幕オッケー連呼&その場から動かないマリアが二人 -- 2012-09-14 (金) 12:49:34
  • も居てホストだったが流石に腹が立ったので途中解散してしまった、一緒に居たリヒターと初心者蒼真ごめんね -- 2012-09-14 (金) 12:55:23
  • 男なホスト蒼真に出会った。牛の剣を避けようともせずにひたすらサキュヴァルオタマでカスダメで切り付けてるんだもの…正に不死者(ヴァンピール) -- 2012-09-14 (金) 14:14:25
  • 悪質と言えば、新ネタでサモンガンマンここよ!を連発したら、ユリウスさんにさようならされてしまった…。しまっタァ~! -- 2012-09-14 (金) 15:50:25
  • 最近マルチ始めたんですけど、ミミックが出たらなんで「よくやった」って言うんですか? -- 2012-09-14 (金) 16:02:55
  • 初外人部屋にまだプレイ中だけど 入った瞬間片言で『もしもし』何かやったら『アリガト』 和んだw -- 2012-09-14 (金) 16:11:33
  • ↑2・木箱は大したアイテムが出てこない&ミミックはみんなのアイドル兼おもちゃだから。H6章では鞭勢がミミック釣りに勤しむ姿がよく見られます -- 2012-09-14 (金) 16:21:00
  • ↑2 日本語でおk -- 2012-09-14 (金) 17:24:02
  • ↑ 海外ボイチャ部屋で外人さんが片言の日本語で喋ってて和んだってことでないの? そういやH9の海外部屋だけどラジチャをしっかり返してくれる人たちでヨーコさんに賢者の石が出たから「よくやった」したら唐突にボイチャで「サンキュー」って言われてビックリしたことあるな。ボイチャ有りだったんかいw -- 2012-09-14 (金) 17:45:18
  • 外人さんとプレイしてると結構盛り上がるよね。やたらとDCしたがる外人リヒターの人とイチャイチャ出来たのは嬉しかった。 -- 2012-09-14 (金) 18:28:11
  • 他国部屋はいい意味で何をし出すか読めないので楽しい。全員がバラけて違うルートへ進みだしたのは最高! -- 2012-09-14 (金) 19:08:52
  • PS3だがボイチャって1回しか見たことないなぁ。わざわざマイク買わなきゃいけないから持ってない人が多いからかな -- 2012-09-14 (金) 19:10:37
  • カマ、オノ、輪を棒立ちで投げるソマはおK? -- 2012-09-14 (金) 19:32:51
  • ↑ぜひ「マカセロ(キリッ」してから上入力しながら投げてくれw俺が喜ぶw -- 2012-09-14 (金) 19:48:59
  • ↑2 H8章でメイドさんの後に隠れながらカマ投げる蒼真だっているくらいだ、敵を呼び寄せて倒さないとかしない限りは問題ない -- 2012-09-14 (金) 20:46:29
  • ちょっと聞きたいんだが、シャノアで6章のFGと戦う時に戦闘に参加しないってネタは伝わるだろうか?ネタ元は公式HPのしずもん。アルカードでピアノは結構わかってもらえるけど、他の四コマネタはどれくらいの認知度なのかと思って。 -- 2012-09-14 (金) 22:42:13
  • 通し部屋2週目3章で抜けた緑ユリウスです。抜けちゃって申し訳ない、明日も仕事なんだ(´;ω;`)久々にやったらいい通し部屋に入れて嬉しかったよ (^^)\ありがとう/(ボソッ -- 2012-09-15 (土) 00:26:08
  • ↑おやひょっとしたら一緒にしてた人かもですね・・・ピンク蒼真や桃色坊ちゃんです、昼間の冷えっぷりが嘘みたいな部屋でしたね・・・また会うことがあればヨロシクです♪ -- 2012-09-15 (土) 00:41:13
  • 初心者さんと二人きりの7章部屋って忍耐が無いと無理だね…毎回下ルート行って骨になるから霊薬持って追い掛けてボスは勿論俺一人、スイッチの仕組みメールしたけどスルーされたて寂しかった。ラジチャも全くしないから寂しさ倍増…開幕【よろしく】もしない子だった。五回が限度でした…抜けてソーリィ…重い空気に耐えられなかった -- 2012-09-15 (土) 01:14:02
  • たまたま入った部屋が初心者がホストで、1章から6章までみんなでサポートしながら和気藹々と進んでって、親父倒して\やったな!/連呼が始まった瞬間フリーズしたときのいたたまれなさは異常。何がいたたまれないって、その初心者はもっかい6章やんなきゃいけないとこがな・・・。たぶんその後一人でやり直したんだろうか -- 2012-09-15 (土) 02:08:28
  • ↑2 逆に7章は精鋭2人だけだとスムーズ・高効率で回れる。寂しいけどな。 -- 2012-09-15 (土) 03:41:54
  • 正直、初心者ホストには知識(マルチでのルート分担やマルチの雰囲気など)か装備(Hで6人部屋でもそこそこ立ち回れる)のどっちかは身に付けてきて欲しいわ。人に寄生して何が楽しいんだか。 -- 2012-09-15 (土) 03:43:11
  • その二つってwikiの存在知らなかったら結局マルチに入らないと習得し辛くない?手に入れやすくてH6人部屋でそこそこ立ちまわれる装備って魔王とアルだったら属性剣かやすつな位?鞭勢はSW ALL Lv5越えしてたら楽だろうけど、そこまでローカルでやるのが辛いからマルチで部屋立てるんじゃないかな。俺はニコニコでTAS含め見たからどういうゲームか知ってたけど予備知識0の状態でやった人はマルチの雰囲気何て速度の差に付いていくのに必死で気を向けてらんないと思うぞ。寄生は同じく同意しないけどね。 -- 2012-09-15 (土) 06:55:34
  • 寄生といっても攻撃しないだけで一緒にステージ回ってくれるならそこまで気にしないな。開幕放置とかボス部屋入らないは論外だが -- 2012-09-15 (土) 08:22:22
  • 10章で誰かがエレベーターでホァイした後、橋の右上の紫箱毎回取る初心者ホストシャノアさんの部屋で新しく入って来たジョナの人がオーケーしながら着いて来て嫌な予感がしたから急いでコウモリ掃除して俺が無視してサッカーで上って紫箱取って戻ってきたら【しまった】連呼で放置。皆がボスと戦ってる時には橋の刺で自殺して時間溶かしてるし…自分の思い通りならないからって悪質に走るのって本当に残念な子だよね。 -- 2012-09-15 (土) 09:06:06
  • ジョナはクリア目指してない分クソーマよりたち悪いな -- 2012-09-15 (土) 09:29:08
  • ↑2これどういうことかわからないんだけど教えて欲しい。ジョナは何を狙っていたの?コウモリを連れてこようとしたとか? -- 2012-09-15 (土) 10:05:06
  • ↑GOLごっこ狙い。ソニックホァイで上がろうともしてたし…成功はしなくて安心したけど…初心者ホストの部屋でGOLごっこって人間性を疑うよ。 -- 2012-09-15 (土) 10:11:34
  • ショーターイ!で上に居るL骨柱やLアックスアーマー処理出来るしDCのブラッディorグランドクロスは活躍する場多いしL親父の突進にアッパー決められるしジョナサンは普通に10章攻略する分にはええ子なんや・・・ -- 2012-09-15 (土) 10:56:09
  • GOLごっことかその他自己満、悪質になりえるネタするひとはホストでならやってくれて構わないんだけどな。自分みたいに嫌な人は出てくし、好きな人は残るだろうし。他人の部屋で好き勝手はモラルが・・・ -- 2012-09-15 (土) 11:34:59
  • 原作やったことないからよくわからんけどGOLごっこって死神とドラキュラ同時に相手するやつか。 -- 2012-09-15 (土) 11:50:16
  • H5マルチ中にリヒターと蒼真でボス部屋前で待機してたらフリーズ→暗転→部屋解散… なんぞ? -- 2012-09-15 (土) 12:12:14
  • てか鞭勢熟練者の行動パターンてキャラ別で似ていない?リヒ太はネタマラソンなのに毎回おんなじとこでおんなじ全力攻撃してみんなを待ってるようだけど一撃で敵を蹴散らす。ジョナはホァイ廚、ユリウスはシキシキともう見飽きたし敵がすぐ死んで面白くない! リヒ太が2体いるだけでL親父5分もたないし。 -- 2012-09-15 (土) 12:23:22
  • 今度はN通しでやってたらN3でフリーズ………参加してた方ごめんなさい -- 2012-09-15 (土) 12:34:59
  • ボスラッシュ欲しいなあ…。死んだら強制退室みたいな…。最後はラルフ、サイファ、グラントフェイクで決まり! -- 2012-09-15 (土) 12:35:29
  • ボスラッシュ欲しいなあ…。死んだら強制退室みたいな…。最後はラルフ、サイファ、グラントフェイクで決まり! -- 2012-09-15 (土) 12:35:30
  • シャノアの文句が少ないのを見るとシャノア使いが多いのか -- 2012-09-15 (土) 12:59:36
  • シャノアは序盤からお世話になる上に、アケルブス・ワンコ・拳ラッシュが見えなくて迷惑かけるって多くのプレイヤーが知ってるからかな -- 2012-09-15 (土) 13:50:52
  • おい月下やってたら、スケルトンビーマーがいて「お、ここにいるんかー」位で望んだら超ダメージじゃないか。アル様が3発で死ぬわ -- 2012-09-15 (土) 14:07:38
  • 最近面白いネタが思いつかない時はマリアで行く様にしている。サブが4つのみだから装備で迷うことがないし、いるだけで場が和むしDC要請では引っ張りだこだし。性能面でも強すぎず弱すぎず疑似ヒールでサポもできる。さあみんなマリアを使おう\よろしくおっ☆/ -- 2012-09-15 (土) 14:46:18
  • 外人はどうせドーザーに走るから、同室になったら先行して外壁崩してあげたり閉じ込めたりするのがマイブーム -- 2012-09-15 (土) 15:06:10
  • 鞭勢の行動パターンについてだけど、リヒターはその攻撃性、ユリウスは色即是空と斜め鞭が売りなんだから仕方ないんじゃないか?キャラクターの特性とか、その辺を否定し出したら残るのはドラキュラ系ゲーム基本のシモンだけになるぞ?ってか、ジョナでホァイばかりに走るのってお子様ばかりで熟練者じゃないと思う -- 2012-09-15 (土) 15:42:33
  • 通しでもマラソンでも半ネタマラソン部屋でもジョナって空気読まず一人ソニックホァイしてる残念な奴が多いよね。で皆がずっと先へ進んだ後に成功したのかオーケー連呼…自分が痛い子って気が付いてるのかな? -- 2012-09-15 (土) 15:56:36
  • 今度からはジョナでホァイしたら蹴られるのか…残念だ -- 2012-09-15 (土) 17:22:45
  • ↑4ドーザーよりお前の方がよっぽど悪質だと思うぞ -- 2012-09-15 (土) 17:27:55
  • じゃあ次はリヒターでマーシャルアーツしたら蹴られるようになるんだな、そうしてどんどんどのキャラも何も出来なくなっていくのが今の状況 -- 2012-09-15 (土) 17:30:25
  • ↑14 関係ないけど、ユリウスがシキシキするだけで敵がすぐ死ぬみたいに読めて想像したら少し面白かった。それだけ -- 2012-09-15 (土) 18:32:36
  • 通しとかで全力でボス倒したりする人もほとんどの人は悪気がある訳ではないと思う。余裕を持って楽しみながらやるって結構プレイ時間いった熟練の人じゃないとできないと思うし。いつか余裕を持って一緒にやってくれるようになってくれることを願っている -- 2012-09-15 (土) 18:34:05
  • ↑4 そもそも海外勢も良い人は沢山いるからねぇ。ドーザーやボス先行する人達と丁寧な人達の比率は自分の体感では半々くらいかな。 -- 2012-09-15 (土) 18:43:23
  • L親父の攻撃をシキシキしたりアッパー返ししたりすんのは腐るほどいるけど、突進中に鈍足マリアで蹴り入れたり回転弾飛び越しざまに一撃入れるシャーロットは今のとこ漏れだけみたい。鞭勢使いが鞭勢以外使ってんの、殆ど見たこと無い気がするんだよね…。 -- 2012-09-15 (土) 19:23:07
  • ↑いるやつはいるよ。俺も当初アルカード使いだったけどバクステフェザー玄武マリアでガチ避けとか、インビジリヒターでLオヤジ突進アッパー返しも安定してる。単にH10章で欲しいアイテムが鞭勢しかいないからじゃないかな -- 2012-09-15 (土) 19:27:27
  • 台風が近づいているのでご注意下さい -- 2012-09-15 (土) 19:57:32
  • 通し=ネタ部屋じゃないぞ。楽しくやることは共通だけど。 -- 2012-09-15 (土) 19:58:19
  • ↑4 おや、オレも同じことしてるよ?たぶん出会ったことが無いだけじゃないかなあ・・・ -- 2012-09-15 (土) 20:04:49
  • ふむふむ、つまり嵐か 近づいてるな -- 2012-09-15 (土) 20:27:02
  • 台風って、あれユリウスが円を描くように高速で色即是空してるから出来てるんだよな。 -- 2012-09-15 (土) 20:44:20
  • つまり台風が行ったり来たりする訳ですね、わかります。鞭勢でソロH10章って意外とムズイな、死神が特にウザい。 -- 2012-09-15 (土) 21:04:45
  • 台風はリヒターがタックルしながら回転してるから起こるんだろ? -- 2012-09-15 (土) 21:17:42
  • グランドクロスの軌道を見れば分かると思うが、台風は巨大なグランドクロスだぞ? -- 2012-09-15 (土) 22:11:23
  • 台風の目ってあるだろ?実はあそこでシャノア嬢がキルクルスで回ってるんだぞ? -- 2012-09-15 (土) 22:17:48
  • そうなのか・・・おれはてっきりヴァルドーザーたちが巻き起こした真空波のせいだと思ってたわ -- 2012-09-15 (土) 22:25:54
  • 誰もダブルれっぷ・・・プネウマのせいって言い出さないのが逆にすごいw -- 2012-09-15 (土) 22:28:00
  • ここまでスピンデビルのソウル無し。蒼月だし仕方ないんだが。 -- 2012-09-15 (土) 22:51:15
  • L親父にヴァルで1ダメ出してる蒼真君蹴るに蹴れなくて今日は悩んだ…L親父でぐわ゛~しないし開幕ホァイもしないしメデュ地帯で露払いもしてくれるしラジチャはしないけどいい子なんだよね。結局ヴァルが気になって三回程で解散したったソーリィ -- 2012-09-15 (土) 23:31:42
  • 実は鉄球の回転。ショーターイ!! -- 2012-09-15 (土) 23:31:44
  • 台風ひとつでここまで盛り上がるとは...やはり変態だなw -- 2012-09-15 (土) 23:32:41
  • 通し途中から入った5章でモザイクなって、次の7章は大丈夫だろうと思ってたら初めて7章でモザイクなった。5章はまだなんとなくわかるけど、7章無理だろ。BBAとかなんも見えんかったわ。何もない空間からテンプとか竜巻出しててボス部屋入ってたら間違いなく即死してた -- 2012-09-16 (日) 01:02:36
  • 台風はヘクターの槍装備の攻撃だろうが!…え?知らない?しゃーせんしたー -- 2012-09-16 (日) 01:17:57
  • 台風はアシュBBAの箒から発生してるんじゃよ? -- 2012-09-16 (日) 08:20:18
  • おまいらは何を言ってるんだ、ブローネルの車輪が起こしてるに決まってるじゃまいか -- 2012-09-16 (日) 08:25:44
  • え?ヨーコさんの太い脚から繰り出されるしゃがみキックで [この文章は強制削除されました] -- 2012-09-16 (日) 11:02:37
  • マリアちゃん以外の女性陣の脚ってカモシカみたいだよね(カモシカの写真を見ながら -- 2012-09-16 (日) 12:12:34
  • 気になったのでカモシカの写真見ようと思い「カモシカ」をD&Dして検索しようとしたら間違えて「カモシカの写真を見ながら」を検索に掛けてしまった。そこであ、間違えたと思ったら検索結果が540,000件も出て笑った。 -- 2012-09-16 (日) 14:30:13
  • 炎耐性上げまくってレギオン戦で耐えてみせるしてたらレーザーで昇天したでござる… -- 2012-09-16 (日) 16:08:20
  • \ウゥーオォー!!/ -- 2012-09-16 (日) 17:52:40
  • \シシクシクシクジッタッ/ -- 2012-09-16 (日) 20:16:10
  • \ソーリソーリーソーリーバァイ/\しっかりしてよね!#/ -- 2012-09-16 (日) 21:48:42
  • \サンキューサンキューサンキュー/シャーロット!!ジョナサン!!「「サウザンd」」グォワ!!ハァ゛ッ゛!! -- 2012-09-16 (日) 21:55:13
  • 悪質プレイ部屋を愚痴ったと思わしきコメとそのコメの文章力を指摘した暴言コメを削除。仲良く使ってね! -- 2012-09-16 (日) 22:42:21
  • 通し部屋4人で8章は\シャーロット!!ジョナサン!!/の繰り返して9章になるとみんなユリウスになってシキソシキソ\よくやった(ボソッ)/10章ではリヒターで5分程城門前で遊んで城内を通ってホァイしてL親父へ\や゛る゛な゛ぁ゛!゛/11章ではヤスカードでフルボッコ 何が言いたいかって?楽しかっただけだよ!\マ゛カ゛セ゛ロ゛!゛!゛/ -- 2012-09-16 (日) 23:27:13
  • 今日通し部屋のH11でシャロがボス部屋の下からヒールしてたんだけど、こういうのどう思う?個人的にはなんか気持ちが冷めちゃうというか部屋入って一緒に戦う方が面白いと思うんだけど -- 2012-09-16 (日) 23:33:21
  • それはアストラルリングを装備したシャーロットさんだ。通称アスシャロ。ヒールの恩恵が半永久的に続くし、慣れてない人には有難い(かもしれない)。実質的にはHP削ってるから「戦ってる」と個人的には思う。異論は認める。 -- 2012-09-16 (日) 23:50:05
  • サウザンドエッジで敵の攻撃回避しようとすると二人してダメ食らうよね…PS3には無敵時間ないのかな? -- 2012-09-16 (日) 23:50:18
  • PS3勢だけど無敵時間無いな。箱○ならあるのか? -- 2012-09-16 (日) 23:51:25
  • 多分箱にも無いんじゃない?デュアルクラッシュの項目見るとそう書いてあるし。 -- 2012-09-16 (日) 23:52:26
  • マリアをDLしたらマジ惚れしてしまった。一挙一動、声、ロリ巨乳…ローカルでやっててもラジチャ連発しながらニヤニヤしてて俺はもうダメかもしれん。良"い"女だぁ… -- 2012-09-16 (日) 23:54:44
  • ようこそ・・・『男(ロリコン)の世界』へ・・・ -- 2012-09-17 (月) 00:07:05
  • 明らかに初プレイの初心者さんホストのノーマル部屋なのに、空気の読めないサキュヴァル真が道中の敵やボスをなぎ倒していったんだが・・・どうしてそういうことしちゃうかな、ホストさんボスと戦闘ほとんどせずに終わってしまったよ -- 2012-09-17 (月) 00:19:30
  • 昨日と今日で形見剣+とクラソラ+がようやく手に入った!これでゆっくりいろいろなことが楽しめる・・・長かった -- 2012-09-17 (月) 00:43:55
  • ↑2 ノーマルでそれは本当に理解に苦しむよ。んで蹴り方とかわからないだろうから、その後解散になるかヴァル真続投or抜けのどちらかになるんだよな。↑1 クラソのINT上昇を利用してウネ祭りだ!\流石だな/ -- 2012-09-17 (月) 00:56:00
  • よっしゃーーーーーーやっとレジェンドへルムがでてくれたぜ、あとはマントだけだ -- 2012-09-17 (月) 02:03:36
  • ↑2 俺もそういう状況になったことあるわ。でも外人部屋だったからホストもクソーマにも何も言えなかったのが今でも歯がゆい・・・。ホストが初心者さんて分かった時点で誰も護衛してなかったから一緒に行ってあげて、霊薬取って先導してあげてたら右ルート入るところで終わったでござる・・・やりきれねぇな -- 2012-09-17 (月) 04:55:22
  • ↑11 MP減ってなかったからアスシャロではなかったよ。その前の10章が余裕だったからわざわざそんなことをするのが理解できなかっただけなんだ -- 2012-09-17 (月) 07:02:19
  • ↑MP減ってないのにヒールしてたらアスシャロだろう。それにアストラル付けてないと数回しかヒールできないし -- 2012-09-17 (月) 08:07:51
  • ↑ごめん、MPじゃなくてHPだった -- 2012-09-17 (月) 08:16:10
  • マリアって巨乳だったのか・・・ -- 2012-09-17 (月) 11:25:15
  • ↑PCE血の輪廻とか見るとロリ巨乳ってことがよくわかる。ありえんてあの乳・・・ -- 2012-09-17 (月) 12:43:47
  • ↑あの胸でヘッドスライディングか…マリア!萌えろ!ペロペロ -- 2012-09-17 (月) 13:28:57
  • ↑4 アスシャロじゃないのか...だとしたら同意しますわ。アスシャロの真似ネタにしても面白くないな。(HPとMP何が違うんだと言われたらそうだけど) -- 2012-09-17 (月) 19:01:06
  • まあマリアはありえんけど、小学生でも発達の早い子はいたようわなにすんだやめくぁwせdrftgyふじこlp -- 2012-09-17 (月) 19:02:15
  • 鞭勢ってサブウェポンとか性能ほとんどかぶってるから大人マリア出しても問題ないと思うんだがな -- 2012-09-17 (月) 19:03:33
  • アスシャロは熟練度部屋に来てくれると嬉しいけど通しとかではちょっとね…初心者NORMAL部屋なら需要あるかな? -- 2012-09-17 (月) 19:06:18
  • アスシャロやってる人はボランティアな気持ちなんだろうけどねぇ…実際熟練上げには嬉しいし。ただ、やるなら自分で部屋立ててやった方が良いと思う -- 2012-09-17 (月) 20:43:26
  • ↑3そんなことしたら胸の栄養が全部頭蓋骨の強化に使われてしまうじゃないですか -- 2012-09-17 (月) 22:21:40
  • もう幼女マリアが好きすぎて生きてるのが辛い。大人マリアとか見られない。どうしたらいいですか -- 2012-09-17 (月) 22:25:53
  • 俺も今日初心者ホストN部屋でヴァルドーザーしてる蒼真くん見たけど、本人的には「初心者支援」のつもりなんだろうなぁと思った -- 2012-09-18 (火) 01:26:16
  • NORMALヴァルボス先行ドーザーはHARDに変えると抜けていくね。どやしたいだけのお子様も多いのも事実 -- 2012-09-18 (火) 02:06:19
  • N章ならソウル集め自分1人で行けるよね?もしかして1人じゃ行けないのかな?^^的な事を言いたい。おっとこれまででした。すみません。 -- 2012-09-18 (火) 08:03:39
  • 違う違う、ああいった輩はほかの人に自慢したいだけなんだよ、でもHでそれが出来るほどPSがないから逃げちゃうんだよ・・・周りと一緒に楽しめたらこれほど面白いゲームはないのにねえ -- 2012-09-18 (火) 09:17:06
  • たまたま入ったN部屋でそんなやつに出くわしたらID覚えるようにしてる。自分で部屋立てた時入ってきたら絶対キックする。 -- 2012-09-18 (火) 11:56:25
  • みんなヴァル真ヴァル真騒いでるけどヴァルカードはいいわけ? -- 2012-09-18 (火) 13:58:38
  • ヴァルでドーザーするような無知無能は「アルカードより蒼真の方が火力でる(キリッ」とか言って蒼真ばっかり使うからじゃない?実際海外を除いてアルカードでヴァルドーザーしてるの見たことないし・・・ -- 2012-09-18 (火) 15:03:10
  • 11章部屋立ててみーや、女々しさ極地のオタマサキュヴァル真君の入れ食い状態やで。ヴァルカードなんて一人たりともいない。何故ならそんなことをしたら彼らは普通に死ぬから。 -- 2012-09-18 (火) 16:02:07
  • Lナイフドーザーもひどいけどね -- 2012-09-18 (火) 16:19:48
  • ナイフはまだましだって、壁に当たったら消えるし・・・大抵のプレイヤーはゾンビ地帯とか、ステキャンする場所選んでくれるからな -- 2012-09-18 (火) 16:44:07
  • ↑一応鞭勢のLナイフはMP消費&足が止まる&空中では連射できない&ファイナルガードが苦手なのでH章後半ではヴァルドーザーと違い息切れすることも有りペース配分とか立ち回りでカバーする必要がある。N章部屋やH章前半でやってるならLナイフ厨もヴァル厨も大差ないとは思う。 -- 2012-09-18 (火) 16:49:48
  • ↑2だったすまん -- 2012-09-18 (火) 16:50:34
  • 今更ドーザーについてあーだこーだ言ってるよりマリアちゃんの可愛さについて語ってた方が断然有意義だな -- 2012-09-18 (火) 17:31:56
  • 最近面倒なユーザー増えたよなあ・・・もっとシキシキやツァ!しようぜ! -- 2012-09-18 (火) 17:32:01
  • 特定の操作キャラに限定した地雷発言はヴァルマンウェと同様プレイヤー次第であり、荒れる原因となるので削除。 -- 2012-09-18 (火) 17:36:11
  • \流石だ/ -- 2012-09-18 (火) 17:39:38
  • \マ"カセロ"?/ -- 2012-09-18 (火) 17:43:49
  • 今日無制限H10の蒼真部屋に行ったんだが、海外の蒼真にはいろいろいるなあ・・・開幕ホァイするけど嫌な人がいるかも知れないと思ったのかごめんって言ってたり、開幕放置するのもいたり、エレベーターホァイのホストを無視して正規にいってぐわーもいたり・・・結局ボス部屋付く前に開幕の人が倒しちゃったけどたから箱あけないで待ってたし、追いついた人にごめんって言ってたから嫌な気分にはならなかった・・・やり方次第で開幕ホァイも気分を害さないんだと始めて知ったな・・・だからってして欲しくはないけど -- 2012-09-18 (火) 17:45:38
  • よーし、仕事終わって帰ってきたし、これからリヒターでまかせた受信してくるぜ!\ま゛か゛せ゛ろ゛!/ -- 2012-09-18 (火) 18:11:39
  • ヨーコさんで上を押してひたすら乳を寄せるのが最近のマイブームです -- 2012-09-18 (火) 18:52:53
  • HDの女性キャラを胸の大きさ順で並べるとどうなるの? -- 2012-09-18 (火) 19:38:40
  • 予想だと ヨーコ>兵器≧シャロ>シャノア かなあ -- 2012-09-18 (火) 20:54:50
  • いちばん胸がでかいのはリヒター -- 2012-09-18 (火) 20:59:59
  • リヒターの胸は脅威のデカさ・・・じゃなかった胸囲な -- 2012-09-18 (火) 21:20:38
  • つい先ほどの出来事。H10マラソンしてて、これで出なかったら止めようと思ってたら、やっとのことでクラソ+ゲット。ありがとうラジチャ言い損ねてこれでは終われん、と思いもう一周。金箱開けたらまたクラソ+…!?あまりのビックリ加減にまたありがとうラジチャ言い損ねてもう一周、と思ったら人が減ってやむなく解散…。みなさんお付き合いありがとう&長文\ワリィ/ -- 2012-09-18 (火) 21:42:21
  • ↑\ヤルジャン!/金箱ラジチャに拘らなくてもいいよなw -- 2012-09-18 (火) 22:07:14
  • 適当にマルチで9章マラソンに入ったけど、マラソン部屋でも案外ネタ重視にやってくれる人が居てくれて感動した。楽しすぎて途中でバグ魔城になっても続行してしまったゼクゥ・・・・ -- 2012-09-18 (火) 23:50:45
  • 以前ジョナ四人でひたすら9章で熟練度上げする部屋があったけど、ネタばっかで一回10分くらいのペースで熟練度上げる気無いのかってレベルのネタ部屋だったわw -- 2012-09-18 (火) 23:55:23
  • 9章ヨーコでやってるときに外壁登ってカレーがあるとこの敵を全滅させてるんだけどこれってドーザーになっちゃう? -- 2012-09-19 (水) 00:55:53