コメント/雑談ラウンジ7

Last-modified: 2013-05-03 (金) 08:05:29

雑談ラウンジ

  • 書き込み出来なくなったのでラウンジ更新&ログ移動。\また/\よろしくね/ -- 2013-03-26 (火) 10:01:31
  • DMK(ダークメタモル感謝する) -- 2013-03-26 (火) 10:28:18
  • ↑\ヤァルジャン!/ -- 2013-03-26 (火) 10:33:33
  • ↑「  」 【よくやった】 -- 2013-03-26 (火) 10:49:44
  • \流石です!/ -- 2013-03-26 (火) 10:51:50
  • ついにラウンジも7章ですか -- 2013-03-26 (火) 11:38:43
  • よくやった(ボソッ さて、今朝は酷い部屋に当たってしまったぞ。ドーザー蒼真とアルカード(バカメ装備)で勝手にホァイしてボス部屋行くんだが、勝手に死んでいくんだわ。こっちはホストのヨーコさんとピンク蒼真君とで正規ルート行ってるってのにばかばか死にやがって… おまけに再開しても一言も謝らんし、部屋に居座り続けるしで最悪だったけど、途中からその3人が消えて、後から入ってきたリヒターとユリウスおじちゃんと俺(赤シャロ)と蒼真君の5人で無事クリア出来ました! でも上手く誘導orサポートできればよかった… あと長文ゴメンネ! -- 2013-03-26 (火) 12:41:57
  • BBA「いらっしゃ~い」 -- 2013-03-26 (火) 12:42:00
  • \すまん、、、/ -- 2013-03-26 (火) 13:28:19
  • \ここよ!/ -- 2013-03-26 (火) 14:26:14
  • \やっちゃったぁ…/ -- 2013-03-26 (火) 16:05:21
  • \やっちゃったおっ/ -- 2013-03-26 (火) 16:22:17
  • \や゛る゛な゛ぁ゛/ 最近ジョナさんやり始めたがSW鍛えるのめんどくさいなぁ…結局暇つぶしでユリウスに戻ったりする俺がいる -- 2013-03-26 (火) 17:15:15
  • \さすがださすがsさすがだな/ ジョナさんの熟練度上げは避けてたけど風魔装備+マスマスで4スロット同じSWにしてH9章マラソン遊んでたら意外と早く溜まった。コンバットボム?知らんなぁ -- 2013-03-26 (火) 17:38:57
  • ↑オイwww一番上げにくいボムの回答を期待して見てみたらスルーかよww -- 2013-03-26 (火) 17:53:38
  • ↑ゲコしかないな -- 2013-03-26 (火) 18:04:24
  • H7章の女子PTに緑リヒターで入った挙句死んでしまった。申し訳ないです。 -- 2013-03-26 (火) 18:09:34
  • ↑2サンクス、マスマスかマスカオか…まぁマスマス&マナプリズムでいいか -- 2013-03-26 (火) 18:22:40
  • ↑道場ならアスマスでいいんじゃないか? -- 2013-03-26 (火) 19:49:28
  • 俺はコンバットボムはメナスで上げたなぁ 道場が一番早いけど -- 2013-03-26 (火) 21:15:00
  • ↑コンバットボムはレギオンさんにポイポイしてたらそのうち終わるよ -- 2013-03-26 (火) 21:18:36
  • ↑2おれもメナス先生にお世話になったよ。始める前の\よろしくな!/とプリズム尽きた後の\サンキュゥー!/\バァイ/\ノォォァァー、、、!/はお約束だな。お約束だな? -- 2013-03-27 (水) 00:19:35
  • 紫マリアちゃんがホストの通し部屋でずっと黒シャロをやっていた者です。6章親父にサモンスケルトンで止めをさしたらフリーズしてしまいました…生き残ってたの私だけだったのに本当にごめんなさい…!皆一生懸命戦っていたのに回避に精一杯で、でも倒せた!やった!って喜んだ矢先のフリーズで…此処を見ているか分からないけれど、マリアちゃん蒼真くんアルカードさんリヒターさんジョナサンごめんね、遊んでくれてありがとう!長文失礼しました。 -- 2013-03-27 (水) 01:11:15
  • ↑有角とユリウス使ってた者だけどあれはアレで美味しかったから良いと思うよ、楽しかったしヒールたくさんしてもらったし・・・\ありがとう(ボソッ/ -- 2013-03-27 (水) 01:17:53
  • ヌンチャクとLホワイトドラゴン主体で最近戦ってる。マルチ9章までは立ち回りが安定してきたから10章・11章やりたいんだけど、縛りプレイで参加したら迷惑じゃないかと思って気が引けてしまうんだよなぁ・・・。 -- 2013-03-27 (水) 01:34:20
  • まあマラソン部屋でもネタ部屋でもちょっとつらそうな装備だよね・・・楽しそうではあるんだけど・・・モジパとかで募集してみるとか? -- 2013-03-27 (水) 01:39:52
  • すまん、最後の11章飛び込むつもりはなかったんだ… くしゃみした拍子に落ちてしまったんだ… -- 2013-03-27 (水) 02:11:18
  • 自分よく10章立ててるけど技練習主体だからむしろドラゴンヌンチャク歓迎よ -- 2013-03-27 (水) 02:24:38
  • 6章親父は第3形態になるとき親父がフリーズして詰んだな。どうしようもないから皆で固まった親父囲んでポーズ取ってたら宝箱降ってきてクリアとかいう -- 2013-03-27 (水) 02:26:22
  • ↑ 今しがたそれとよく似た状況の動画見てきたばっかりだったからビビった。なぜか俺は6章親父のフリーズ被害に遭ったことがないんだが、これは珍しいのだろうか。あと親父全般の部屋脱出被害も今のところない。 -- 2013-03-27 (水) 02:34:21
  • ↑4もしかして9章で部屋建ててた白リヒターの人かな、てっきりネタで落ちたのかと思った..wとても楽しい部屋だったよ\またよろしくな/ -- 2013-03-27 (水) 03:22:43
  • 女性陣にもエギルの兜と同様の効果の装備品があればなぁ… -- 2013-03-27 (水) 04:12:19
  • むしろ女性陣の近接攻撃の威力上昇アイテムが欲しい -- 2013-03-27 (水) 05:42:48
  • アルカードにアルカードスピアがだな -- 2013-03-27 (水) 06:09:55
  • ドラゴンヌンチャクの人です。バレットソウルの補助があると結構いける。やっぱり火力が問題だけど・・・。 -- 2013-03-27 (水) 06:15:03
  • 問題はボスへの火力じゃなくて雑魚の弾消しとかサポートがどれほどできるかじゃないかな、そこさえ出来れば文句が出ることは無いだろうし・・・まあ能力が低いうちはそうしてきた経験からいってるだけなんだけど・・・ -- 2013-03-27 (水) 06:24:30
  • もう少しで複数取得可能品全部とゴールドもカンストだぁ!って思ってたら…間違えてミネルヴァメイル売却してしまっていた…H6章走ってきます…まだ本アカ卒業は長そうだ… -- 2013-03-27 (水) 08:52:13
  • 二月に始めた時はシャノアさんだけしか使わないからいっかとかおもってたのに気がつくと鞭勢育成してる不思議 -- 2013-03-27 (水) 14:01:34
  • 昼間からスライドヘルファイヤーL親父・・・だと・・・ -- 2013-03-27 (水) 14:07:02
  • なんか調子わるかったのか6章で親父が点滅しながら消えていった、ついでに一人神隠しにあった -- 2013-03-27 (水) 15:41:54
  • 鈍足でもH9章の崖上がれるもんなんだね。次はヘビーアーマー着てチャレンジしてみようかな? -- 2013-03-27 (水) 16:26:12
  • それが変態への第一歩だとも知らずに・・・ -- 2013-03-27 (水) 16:32:06
  • 裸足ヘビーアーマーの場合外壁は角ジャンプ必須だけどな -- 2013-03-27 (水) 16:32:07
  • ↑5 俺も6章でそれあったわ。前置き無しであのタックルは酷い… -- 2013-03-27 (水) 17:18:06
  • 悪魔城は混沌の産物。私はH9章部屋を建てて六人で禿と戦っていると、突然一人、また一人と仲間が消えた。道を共にした二人のマリアと赤カードは消え、残ったのは私の使う青ジョナさん・黒カード・青シャノアの三人。混乱する私たちは動揺の色を隠せずも残り少ない禿げの命を潰えようと戦った。しかし私の目の前は突如として暗闇に包まれた。 「ゲームサーバーに接続できませんでした」悪魔城は混沌の産物。 -- 2013-03-27 (水) 18:58:11
  • 俺の使うペロ真が魅了され何をするかと思ったらいきなりシャロにチュパカブラを放っていた。大笑いしたと同時になんか安心した。 -- 2013-03-27 (水) 19:19:49
  • リヒターのタックルでテンプ回避した迄はよかったけど隣に居たテンプ避け損ねた蒼真君を骨にしてしまった…すまん… -- 2013-03-27 (水) 19:44:58
  • アシュタルテ戦楽しいよね。ユリウスの聖水巻き添えで被ったりオタマ装備時シャノアさんに踏まれて逝ったりした時はごめんされつつ美味しいと思った。 -- 2013-03-27 (水) 20:24:57
  • ついに…ついにユリウスのナイフとクロスが熟練度MAXに! これで他の熟練度上げに集中できるぜ! -- 2013-03-27 (水) 20:54:14
  • ヒャッハー!ジョナさんの育成が終わったぜーあとはリヒターの聖水をMAXにしたら鞭勢の育成終了だ! -- 2013-03-27 (水) 21:56:07
  • ユリウスのちょうこう石がMAX...あとは聖水だけだがどこがいいだろうか・・・ -- 2013-03-27 (水) 22:56:05
  • ↑ゲゴ道場以外なら、H9章のデュラハン・・・かな?足元の隠し通路でMP回復するまで放置出来る(テレビが2画面モードとかに出来るなら、ながら作業が出来るしね) -- 2013-03-27 (水) 23:10:16
  • 一回ジョナサンだけで体術愚者プレイをしたい、だがまだ体術のデンジャラスニーどころか前転すら無いんだぜ・・・ -- 2013-03-27 (水) 23:21:39
  • 最近マルチでアルカード使っててリヒターがいると食い気味に\ワカッタ/\ワカッタ/してしまう -- 2013-03-27 (水) 23:21:55
  • 最近マルチでリヒター使っててアルカードがいるとついつい追いかけてしまう。 -- 2013-03-27 (水) 23:38:52
  • やっとこシキシキの全てのサブMAXなったゼクゥ 次は磁石ホァイでもマスターするか・・・ -- 2013-03-28 (木) 00:02:51
  • ↑「最近、キシン流と言う物を習い始めてな・・・」 ホァイ -- 2013-03-28 (木) 00:25:31
  • 通し部屋で次にH10章をやろうとしてメンバーを募集してたんだが、10章を購入してない?らしき方が何故か入ってきて10章を選択できず勝手に7章に変わっていた…。こんなことあるのか… -- 2013-03-28 (木) 00:32:30
  • この流れは・・・ム゛ッ゛ -- 2013-03-28 (木) 00:34:07
  • 春休みだねぇ…ドーザー、ボス先行、寄生、開幕ホァイ…部屋建てるのも嫌になるわ… -- 2013-03-28 (木) 01:35:38
  • 骨になった人(多分わざとではない)が\ごめん/\さようなら/して離脱しちゃうことが何回かあったんだけど、抜けてもボスのHPって減らないですよね? -- 2013-03-28 (木) 02:12:22
  • 減らない。ボスのHPは開始時に人数で決まるから途中抜けされると残りの面子の負担が大きくなる。でも急用だったり骨になって迷惑掛けたくなかったり回線落ちだったりと色々あるから途中抜けは致し方ないよ。 -- 2013-03-28 (木) 02:25:10
  • ↑ありがとう。気にしなくてもいいのにと思っていたけど、向こうにも事情がありますしね。コメ貰って自分目線でみてたなあと反省。しかし10章の吊り天井、何度やっても苦手や・・・ -- 2013-03-28 (木) 02:40:41
  • ↑ 吊り天井なら参考動画の欄に見本があるよ。よかったら探してみては? -- 2013-03-28 (木) 08:49:41
  • 頼むみんな、、、。エレベーターで俺がスピニングホァイ成功するまで待つのはやめてくれ、、、。成功するまでの5分の間に右の方をシャロが何度も昇っていった、、、。みじめすぐる、、、。あとネガティブ発言すまん、。 -- 2013-03-28 (木) 11:37:45
  • ↑\ここだ/ それはキツイな -- 2013-03-28 (木) 12:38:07
  • 最近ペロ真にハマってしまった・・・女性陣が居たらついついペロ真にしてしまうわ、前マリアとシャノアペロぺロしてたらヨーコさんが\ここよ/してきてペロペロしたら\ありがとう/まさかお礼を言われるとは思わなかったよ、黒か紫のペロ真が居たら\よろしくな/ -- 2013-03-28 (木) 13:23:03
  • L親父じゃなくて普通の親父がキツイ俺ってどうなんだろうね。何回やってもユリウスの悲鳴が虚しく響き渡る… -- 2013-03-28 (木) 13:37:46
  • 急に僕の動きを真似しろって振り回された挙句嘘でした~って言われた、狂ってる -- 2013-03-28 (木) 13:43:20
  • H6章はH11章並に事故率が高い気がするね。オーラブラストの詐欺的な当たり判定、三角の波動出す時の首の不意打ちアタック、デモニックメギド、ハートの輪に炎を引き連れてくる他プレイヤー…そして消える親父様… -- 2013-03-28 (木) 13:52:05
  • ↑確かに事故率高いけどみんな遊ぶからね、踏みつけミスって被弾したり。ダークインフェルノ乱射したり -- 2013-03-28 (木) 14:02:28
  • うむ、伯爵のオーラブ端っこ回避勢は半分は死ぬの期待してるからな -- 2013-03-28 (木) 14:10:23
  • ↑7ありがとう、その一言だけでもだいぶ救われた気分です。シングルで通算5時間くらい練習したけど、まったく安定しないんだ、、、。うまくいけば一発で、いかない時はとことんいかない。「おれは一分以内にはいけるぜ!」って人いたら、参考までにどのくらいでその域になったか教えてもらえませんか? -- 2013-03-28 (木) 15:11:26
  • 右側に飛ぶなら運!左側に飛ぶならリフトが右上頂点に来た時にスピニングで着地していれば多少のズレがあってもリフト自体が左に動いて引っ張ってくれるよ。俺はそれで大体1~2分弱で上がれてる。かなり強引かつ甘えたやり方と自負してる…右側に毎回簡単に飛んで行くリヒターに敬礼! -- 2013-03-28 (木) 16:06:16
  • 蒼真ってだけで蹴られるのは悲しいねえ、女性陣の多い8章入って蒼真にした途端蹴られたよ・・・まさかペロ真だとバレてたのか!www -- 2013-03-28 (木) 16:09:45
  • スピニング難しくて着地スライド覚えちゃったよ… -- 2013-03-28 (木) 16:17:09
  • スピニング難しくて着地スライド覚えちゃったよ… -- 2013-03-28 (木) 16:17:11
  • 着地スライド殆ど決まらないのにシャノアでやると何故か結構決まる不思議。 -- 2013-03-28 (木) 16:45:10
  • ↑大体アルカードで(ヴァル+1目指して)着地スライドするも、なぜか簡単に決まるのはシャノアとシャロ -- 2013-03-28 (木) 17:19:29
  • 8、9は特に蒼真は蹴られ易いね。張り付きヴァルorカイザーで瞬殺する子が多いからだろうけどね -- 2013-03-28 (木) 17:23:45
  • 最近またうるさい組み合わせが...\ジョ゛ナ゛サ゛ン゛! オッケーイ!/\ジョ゛ナ゛サ゛ン゛! オッケーイ!/\ジョ゛ナ゛サ゛ン゛! オッケーイ!/... -- 2013-03-28 (木) 17:26:14
  • ↑\グランドクロス/ -- 2013-03-28 (木) 17:57:02
  • ↑ヨクヤッシキシキヨクシキソクゼヨクヤッタ… -- 2013-03-28 (木) 18:01:03
  • ↑8知らなかった、、、右側の方が難しいのかー、、、。鞭育て始めたころに初めて見たのがリヒター右ホァイだったので、いつかあれやったろと思ってたんですが、、。ともかくありがとうございます!いろいろやってみますー。 -- 2013-03-28 (木) 18:06:04
  • ↑二つもずれた、すいません↑は↑10で。\ヨクモヤッタナ、、(ボソッ)/。 -- 2013-03-28 (木) 18:09:25
  • \あ!あんたまたヒールの前に食べて!/↓ -- 2013-03-28 (木) 19:35:13
  • \悪かった/\ワリィ/\す゛ま゛ん゛/\すまん(ボソッ/ -- 2013-03-28 (木) 21:10:47
  • \    /\    / -- 2013-03-28 (木) 21:13:50
  • 今日は回線が悪いから、ソロでひたすらソウル集めor熟練上げ。なんか久しぶりにヴァルマンウェ使うと爽快だわ 。 -- 2013-03-28 (木) 21:19:42
  • 回線悪っ 今日はダメだな -- 2013-03-28 (木) 23:10:06
  • ちょっと10章部屋建ててみたけど駄目だなあ・・・自分が楽しければいいみたいなのが多すぎるわ、蒼真使いとしては特に残念なことに悪いプレイヤーは蒼真に集中してる・・・ -- 2013-03-29 (金) 01:16:33
  • たまには英語音声もいいものだね。蒼真君の悲鳴には毎回笑うけど -- 2013-03-29 (金) 01:16:49
  • ↑ アイモーネ!アイモーネ!アイモア"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ア"ア" -- 2013-03-29 (金) 01:40:58
  • ソロでは蒼真君で十分にえげつないプレイができるから安心。真空波だしてお魚頭投げるだけの簡単なお仕事ですが -- 2013-03-29 (金) 01:45:10
  • 女性キャラにペロ魔 → 白馬弥那\あんた殺すわぁ!!/ -- 2013-03-29 (金) 01:52:28
  • 初心者ホストさんの通し部屋に参加出来て、久しぶりに面白かった。10章を持っていない人が居たみたいで最後までプレイ出来なかったのが残念だ。 -- 2013-03-29 (金) 02:16:28
  • 今まであんまり無かったのに、最近ユリウスを使うと高確率でモザイク城になる… ある意味楽しいんだが目がニャオワアァアァァ -- 2013-03-29 (金) 02:19:40
  • ↑2 psnの方でほぼ毎回ユリウス使って、9章開始でしまった連呼してたユリウスがいたら俺かもしれぬな!非常に楽しかったよ! -- 2013-03-29 (金) 02:28:19
  • プロフィールにヴァル使う奴は滅びよ!って書いてあったホストさんがH11章で見事なヴァル真になってたのには苦笑いした…11章だけはその人にとってはヴァルOKなのだろうか? -- 2013-03-29 (金) 02:38:28
  • まさかH10章でLホワイトドラゴン生えてる蒼真が3体も揃うなんて・・・。天井越しに攻撃してるところがとてもシュール。 -- 2013-03-29 (金) 02:39:17
  • ↑3 自分はアルカードを使ってたんだけど、多分同じ部屋だったと思う。 ペロ真にLナイフを連発してた時は夜中だけど大爆笑したよw -- 2013-03-29 (金) 02:42:37
  • ↑ほぼ確実に同じ部屋かなw ペロ真がッ 謝っても Lナイフを投げるのをやめない!みたいなノリでマナプリ一個消費してたよw 楽しんでもらえたならよかったよ! 機会があったらまた\よろしく頼む(ボソッ / -- 2013-03-29 (金) 03:02:04
  • 通し部屋5章の左上開始で一番にデス前着いたと思ったら、その前の廊下で往復シキソクしてるユリウスがいて着くの早っ!ってよく見たらデッドトルーパーだった…。到着したユリウスに\よろしくね/したら汲み取ってくれて騎兵と一緒にシキソクし始めて笑わせてもらったw -- 2013-03-29 (金) 08:53:02
  • なんとなく思い出してH11で愚者ドラゴンヌンチャクに挑戦してみたらとんでもない地獄だった 当てにいったら接触死するレベル 拳もビックリの攻撃範囲 そっとシキシキおじさんに切り替えた・・・ -- 2013-03-29 (金) 11:15:43
  • プロフィールに「滅びよ!ここはお前が見るプロフではない」って書いてある人いたぜ思わず\すまん/と言っちゃった -- 2013-03-29 (金) 11:29:41
  • 親父がワープしたまま出現しなくなった・・・ お前もホァイすんのかよ! -- 2013-03-29 (金) 12:05:53
  • ↑アタランヨ... ヒュヒュヒュヒュヒュ  -- 2013-03-29 (金) 12:13:52
  • 愚者部屋やるホストはせめてプロフ欄に書いてくれ。愚者ドラゴンヌンチャクとやらは別にシングルでもいいではないか。最初の一回は仕方ないから付き合うが、辟易した。 -- 2013-03-29 (金) 12:20:45
  • ↑間違いなく私だが一応プロフ欄にはぐしゃべやと明記してある 平仮名で意図が伝わらなかったかもスマン -- 2013-03-29 (金) 12:28:46
  • 何も書いてなかったんだが・・・間違えて別の所に書いたのでは? -- 2013-03-29 (金) 12:36:58
  • ↑3 それ自分でホストやればいいだけの話じゃないか?ゲストはホストさんに合わせるものだし文句を言うものでもない、ホストさん側も開始時になんどかよろしくって言ったり合わせてもらったらありがとうを言ったりするのは必要だと思うけど・・・そもそも嫌なのに無理に付き合う必要ないんだよ、無理に付き合って文句言うのはおかしい -- 2013-03-29 (金) 12:41:02
  • 魅了されたキャラにスパイクメイル装備して重なるユリウスに出会った・・・どうしたといいつつ魅了されたキャラに1桁ダメージを与え続ける姿はまごう事なき変態 -- 2013-03-29 (金) 12:42:53
  • ↑3ずっとプロフ欄だと思ってかいてたのはコメントだったらしい・・・誰も愚者装備してくれないわけだ ア゛リ゛ガドウ゛ ズマ゛ン゛ -- 2013-03-29 (金) 12:50:02
  • ↑2しかし開始してしまったんだから抜けるのは忍びないし、愚者なしでやるのも部屋の雰囲気を台無しにしてしまい申し訳ない。文句というよりは、せめてプロフ欄に書いてくださいとお願いしているんです。開始したら愚者部屋で困った・・・という人が減りますので。 -- 2013-03-29 (金) 12:53:54
  • ↑ 合わない部屋に無理に合わせて文句言うくらいなら途中抜けも考慮すべきだよ、出なければ辟易なんて言葉を使わないとかヤリ用はいくらでもあると思うよ -- 2013-03-29 (金) 12:55:33
  • ↑それもそうですね。あれでは文句と言われても仕方がない、途中抜けは嫌だけど部屋によっては考慮することにします。ドラゴンヌンチャクの方、私のコメントで深いな思いをさせてしまってすみませんでした。 -- 2013-03-29 (金) 13:05:33
  • ↑ 俺の変換ミスが映ってるじゃないですか、やだー -- 2013-03-29 (金) 13:07:01
  • まああほな事はさておき楽しもうと思って入った部屋がついていけない楽しみ方(ホァイ部屋然り愚者部屋然り・・・ただしドーザーお前は駄目だ)だったりした時がっかりするのは理解できるし、思わずどこかにそれをぶつけるのもわからないでもない、ただ少し気をつけるだけで事態は全然違う形になるんだよ・・・こういうこと言うとまずお前が偉そうな言葉遣いするなって言われそうだけどすまない、癖なんだ -- 2013-03-29 (金) 13:21:27
  • 随分上から目線だとは思ったが、癖ならしょうがない -- 2013-03-29 (金) 13:29:49
  • ハイ!この話しはこれにておしまい!! -- 2013-03-29 (金) 14:01:02
  • 愚者部屋やりたい人は準備画面でVCつけて近藤真彦の愚か者でもかけとけば聴覚的に分かりやすくていいんじゃないか -- 2013-03-29 (金) 14:06:45
  • ホストが回りに迷惑掛ける様な悪質プレイしたり開幕ホァイしたり愚者部屋やホァイ部屋に馴染めないなら途中抜けしたって構わないんだよ。いくらホストが部屋の管理、方向性を決める柱であってもホスト自身にもゲストにプレイスタイルを押し付ける迄の権限はないから途中抜けだってゲストの自由だよ -- 2013-03-29 (金) 14:08:46
  • ↑ 元ネタがわからんよ -- 2013-03-29 (金) 14:11:42
  • レスがずれた \ソーリィ/ ↑2だったな -- 2013-03-29 (金) 14:12:25
  • ↑↑歌詞で愚か者って連呼するから分かってくれるよきっと! -- 2013-03-29 (金) 14:13:37
  • ↑4同意。途中抜けでいやな印象持たれたくないなら「ありがとう」「ごめん」「さようなら」をしつこいくらいに繰り返せばいいだろうしね。大体の人はわかってくれるだろうしね。 -- 2013-03-29 (金) 14:26:53
  • 10章で親父部屋に死神連れてくるプレイ流行ってるんだろうか?昨日1日で3回もあったぞ。 -- 2013-03-29 (金) 14:35:16
  • 深夜にホストした通し部屋がネタだらけで笑ったわ、八章に変えたあたりからゲストが皆で八章リクしてて思わず吹いた。、仕返し代わりに愚者を装備してよろしくして左ルートに行こうとしたら最初の魔女で\ニャオワアアアァァ/してしまったのに、親切にも愚者着けたままノーミスで案内してくれたマリアとシャーロットさんマジで感謝。その後何回か全滅してひいこら言いながらようやっと愚者装備でレギオンを倒し、九章に変えたらバグ魔城…ヨーコおb…じゃないヨーコさんがいたから通常ルートだったけど、勘だけで進み、赤蒼真のチュパカブラをむらステキャン連打で撃退しつつなんとか禿に到着。ムーンロッドで蠅を掃除しようとしたら仲間が二人一気に薙ぎ払われたり、まかせたされて了解して蠅を消そうとして\ニャオワアアアァァ/してごめんしたらここが高速で帰ってきて、即座に誰かがしまったする流れで吹いた、最終的にクリアした時自分は骨だった。次は十章を飛ばして十一章から行ったんだけど、シャーロットのヒールが無ければ全滅していた…途中でマリアの人が事故ったのかホァイでステージの端まで飛んで行き、五人で龍骨鬼を討伐。その後宝箱がある部屋で入浴と言う名の投身自殺したり、ペロ真を撃退したりで随分と遊ばせて貰ったよ。最後に十章を始めたら、白リヒターを操作してた人がバグ魔城化したらしくしまった連呼、了解してここを定期的にみんなで言いながらなんとかメデューサまで到着、越えた後、蒼真くんと白リヒの人がリフトホァイで上の霊薬を取りに行き、マリアとシャーロット(ついでにヨーコさん)に囲まれるアルカードと言うハーレム状態で進んで行き、L死神を撃破した辺りでホァイで先に行っていた仲間と合流、L親父を援護ありとは言え、奇跡的に全員生還で撃破した後はポージングタイムしたり、ペロ真を追い払ったり楽しい時間を過ごし、みんなでさようなら言いつつ宝を開封して締め………改めてみると超長い文ですまん、それほどまでに濃い時間だったんだ、特に後半からが -- 2013-03-29 (金) 14:38:21
  • 春休みだからじゃないかな? -- 2013-03-29 (金) 14:44:27
  • 自分の部屋でL死神つれてくるのは好きにしてくれって思うんだが人の部屋で勝手に死神連れ出すのはやめてもらいたいよな・・・追い出すよりも先に他のいいプレイヤーが抜けていくのが残念でならない -- 2013-03-29 (金) 14:49:41
  • ぐぬぬ… 今日も回線が悪いぜ… 田舎は辛いわぁ(´・ω・`) -- 2013-03-29 (金) 14:57:38
  • 我が家は奈良だが昼過ぎから回線が死に始めた・・・奈良も田舎か -- 2013-03-29 (金) 15:13:04
  • 大気汚染の酷い某国のプレイヤーってどうしてチーターだらけなの?ジョナのアッパーで四ケタ出したりMP無限で威力がチート級なタァーロットだったり三ケタ出すヴァル真だったりそんな連中ばっか… -- 2013-03-29 (金) 17:16:17
  • ↑4 自分は寄生に対してよく連れていくよw逆に頑張ってる蒼真なら城門上ホァイ→ -- 2013-03-29 (金) 18:10:14
  • ↑3・4 神奈川住みだけど最近メンバーが連続で神隠しにあったり俺が回線落ちする事は結構あるぜ!H11章で6人が3人に減るのは辛いものがあるぜ!   -- 2013-03-29 (金) 18:11:58
  • 城門上ホァイ→Lフラ手前ホァイでLフラとLデスしばいてから合流するけどね。 -- 2013-03-29 (金) 18:14:42
  • ↑2・5 自分の県を自負してるつもりが他見までバカにした意見になってしまった。\ソーリィ/ ちなみに言い出しっぺの俺は高知です。 -- 2013-03-29 (金) 19:07:11
  • ↑ 気にするな奈良いたっては事実田舎だ・・・ -- 2013-03-29 (金) 19:30:22
  • 田舎ならいいじゃないか。自分のところは未開の地と言われるんだぞ。 -- 2013-03-29 (金) 19:34:12
  • ゲストの癖にやたらと主導権握りたがる蒼真君の所為でホァイ部屋になってしまった。ホァイ部屋にしたいなら自分で建てなさいよ…しかも俺ヨーコだったからMP切れては放置でホーリーライトニングしてた…他のゲスト連中もホァイ没頭だったし…やっぱ夕方はホストやるべきじゃねぇな… -- 2013-03-29 (金) 19:52:54
  • ぺちぺち愚者ヌンチャクに付き合ってくれた2人ありがとう! リーチも火力も全然違うからこれだけ縛っちゃうと白龍でガブガブ噛んじゃうのが強くなるなあ・・・ 何度か10秒ぐらいで死んで\ワリィ/ -- 2013-03-29 (金) 19:57:21
  • 10章親父戦途中で一気に3人落ちて、残ったのが自分マリアとユリウスと初心者シャノアホスト…\ゴメーン/ -- 2013-03-29 (金) 20:01:35
  • 最近の回線落ちを前向きに考えたらどうだい?回線落ち→サーバーを削減→減らした分稼働代を他に使う→新キャラを作っている→新規DLCなるか?  流石に無理だな・・・ -- 2013-03-29 (金) 20:08:32
  • 首なしL親父が現れた! どうする? -- 2013-03-29 (金) 20:17:50
  • 今日でps3版は1年目なんだよな -- 2013-03-29 (金) 20:59:52
  • リヒター使いがボイチャでリヒターの声を録音して再生だか声まねしててワロタww 準備画面で\アルカードォ!/とか\ハイドロストーム!!/とか\俺としたことが/とか言ってたw どんだけリヒター好きなんだよw -- 2013-03-29 (金) 21:27:44
  • ↑むっちゃ会いたいわw -- 2013-03-29 (金) 23:33:11
  • 今しがたリヒター6人愚者部屋でやっと倒せたのにフリーズで落ちてしまった\スマン/ -- 2013-03-29 (金) 23:37:35
  • ↑6章だった。重ねて\スマン/ -- 2013-03-29 (金) 23:38:39
  • リヒターで開幕準備してた日本アルカァド!さんを呼びまくってみたら、シマッタ失礼させてもらうして、その後定期的にダークインフェルノして一切呼ばせてもらえなかった、。それ自体はいいとして、前のステージよりもなんだか無言気味になってしまっていたのが、、、本気で嫌だったんだろうか、、? -- 2013-03-29 (金) 23:47:03
  • ↑ きっと高度なプレイなんだよ。 -- 2013-03-30 (土) 00:21:50
  • \ハイドロストーム/って言いながら聖水を投げまくっていきなり死んで\俺としたことが…クソッ、何てことだ/とか言ってほんと面白かったわw -- 2013-03-30 (土) 00:34:00
  • ↑3 自分はまったく嫌だと思わないが例えばバルザイのえん月刀の為のプレイ時間稼ぎ中100時間目の人だったら
    「もお、やだぁー!みんなみんなア"ル"カ"ー"ド"って呼んでくるぅ!!リヒター怖いよぉ」 ってなっててもおかしくはないな -- 2013-03-30 (土) 00:37:57
  • 金曜の夜は酒を飲みながら変態たちと絡むのが至福ゼクゥ… トイレ近くなってすまんここだ -- 2013-03-30 (土) 00:39:01
  • さっきまでジョナさんがホストのH1~H9章(H6除く)通し部屋で原色有角さんと赤シャロ、黒ペロ真使ってた者です。久しぶりにとても楽しい時間を過ごせて\感謝する/。H8章でメイドさんサポートを試みるも経験不足で\わりぃ/。また一緒にプレイする時も\よろしくね/。長文\ソウルすまん/ -- 2013-03-30 (土) 01:30:39
  • もうリヒター使いが面白すぎて腹筋がw\アルカードォ!/って叫び続けて逃げられると\素晴らしいぞその力・・・/とか\見せてやる、最後の技を!/って言いつつリヒター2人の\グ゛ラ゛ン゛ドク゛ロ゛ス゛!/ってもう全部リヒターでいいよw -- 2013-03-30 (土) 03:07:58
  • 迷子の子迎えに行って誘導して合流遅れたからって蹴らなくてもいいじゃない…ボス終了後、迷子になった子が消えてその後、俺がチームから追い出された…恐らく迷子になった子も蹴られていると思う…まぁカレー直行ホストだったからその程度だったと思うしかないかな… -- 2013-03-30 (土) 11:08:58
  • ↑おつかれさん。効率重視の余裕のないホスト様()でそいつにシャフトが憑いてたんだきっと -- 2013-03-30 (土) 11:14:44
  • H11で意味分からん赤蒼真(とはいえ前日H9でフレになったんだが)とプレイしてたんだが、骨になっても敵と戦うし、バグとか言ってボス達とは戦わんしやたらラジチャやDC要請連呼するし、拒否してたら(無論クリアしたが)「こっちは子供なんだからしっかりしろ」って言われた…。んで、「無意味にラジチャやらDC要請連呼は嫌われるよ」って教えたら「それ命令?」とか宣うし…。俺、一人で何度も龍骨鬼倒して村正1も出してあげたのに悪い事したか? 勿論、ヴァルとか使ってないし普通に遊んでた。ちくしょう、これじゃH9で蒼真蠅散らししてるのに蒼真見ただけで逃げ出していく人が増えそうで俺は何を散らしてれば良いんだ…。長文駄文すまんorz -- 2013-03-30 (土) 12:01:47
  • 迷惑メールみたいなもんだ。華麗にスルー!するといい。 -- 2013-03-30 (土) 12:09:07
  • スルーしてると「聞いてんの?」って送ってきてしつこかったんでついな~… まぁ速攻でフレ削&ブロリしたからもう大丈夫かな? あと、H9で白蒼真が蠅散らししてたら遠慮なく熟練度上げしてくれ。偶にステキャンミスって\グワアアアア/してるけどw -- 2013-03-30 (土) 12:19:21
  • ↑乙。早めにそんな奴だとわかってよかったじゃないか。ゲスト専だけど俺もH9金ソウマで蠅消しやってるわw ベルゼブブ+L.ドラキュラでやってるの見かけたら\よろしくな!/ -- 2013-03-30 (土) 13:03:15
  • 外人ホスト効率9章部屋に蒼真くんでお邪魔しときのこと。あんまり攻撃力高くないホストに少し遅れてボス部屋に入り、ヴァルヴァルしながらホストに習って顔に貼り付こうとしたら、、、なぜかギャイボンがとびでた!その後操作ミスって骨に、、。ホストも倒しきれず蝿避け失敗して骨に、、。ネタ装備のままですまんった\ミスった/。遅れて入ってきたアルカァドさんが駆除してくれてよかったけど、骨二人の時の微妙な空気、。ネタ部屋ならいいかもだけど、効率部屋では気をつけようと思いました。 -- 2013-03-30 (土) 13:18:14
  • 海外部屋H10章はカオスだね…開幕ぐわ゛~とか吊り天井で数人骨とか…エレベーターパペマス後ボス直行でぐわ゛~とか…まともにクリアできない… -- 2013-03-30 (土) 13:37:58
  • ↑ 変態と海外部屋は混沌の産物… -- 2013-03-30 (土) 13:52:57
  • せっかくだから今はカオスを楽しもうか。開幕ホァイ蒼真即骨ざまぁ乙www\またな/。だが途中抜けはあえてしない。礼儀を知らない輩に最低限の礼儀をもって対するのだ。でも迷惑メールは無視\すまん/。 -- 2013-03-30 (土) 14:56:29
  • なんかさっきwiki止まってたするんだが気のせい? -- 2013-03-30 (土) 15:46:22
  • ↑miss さっきwiki止まってた気がするんだが気のせいか? -- 2013-03-30 (土) 15:47:00
  • 昔は、外れの部屋が続くと「ここも地雷部屋なんじゃないか・・・」とネガティブに考えてしまって、ラジチャが少なめになってしまう悪循環だったなぁ。今は、同じようにネタ目的で参加した人と時間に縛られずイチャイチャ出来るから、1回限りならドーザー部屋も楽しくプレイ出来るようになった。 -- 2013-03-30 (土) 15:48:32
  • H10章開幕ホァイをする人はL親父は勿論、通常ルートの道中ですら死んで迷惑かけるから害しかないよな。 -- 2013-03-30 (土) 16:02:34
  • ここ数週間蒼真というだけで蹴りたい位ひどい奴らにばかり会ってきた・・・ちくしょうヴァルヴァルばかりしてんじゃねえミリカン使えよお -- 2013-03-30 (土) 16:25:04
  • 俺は逆に変態にばかり出会うな -- 2013-03-30 (土) 16:44:57
  • 「H7章名物そうまくん」 フォンフォンフォンフォン \1/\1/\1/\1/ イラッシャーイ ピタッ  テンプテ-ション    フォンフォンフォンフォン -- 2013-03-30 (土) 17:27:07
  • 「H7章名物リヒター」 ツァ!ツァ!ツァ!\100/(だいたい)イラッシャーイ \ま”か”せ”ろ”/ ツァ! -- 2013-03-30 (土) 18:12:40
  • さっきまでGoL部屋で楽しませてもらいました。ただうおおぉあぁ!しすぎて\ソーリィ/ -- 2013-03-30 (土) 18:13:39
  • さっき7章までのハンパなホストしてたモンだけど6章の最後にDCしたら一番楽しませてくれたリヒターと有角さんがフリーズしてしまった…ソーリィ。またいつか会ったらよろしくたのむ -- 2013-03-30 (土) 18:45:46
  • いい部屋に限ってフリーズするのはなんなんだ…。泣きたくなるよ… -- 2013-03-30 (土) 19:22:50
  • さっき初めてオンラインやったんだけど、アルカードが親父のダークインフェルノに合わせて使ってきてすごいウザかった。こちとらガチ初心者で倒せないからオンやってんだよ。 -- 2013-03-30 (土) 19:26:51
  • ダークインフェルノ増やす遊びは2回に一回位はあるからなぁ・・・。初心者がいたらやらないのが普通なんだけど、どうしてもやってくるようだったら親父の後ろか頭を踏みつづけてれば回避できる。 -- 2013-03-30 (土) 19:47:52
  • 初心者がいるところで遊びに走りすぎるのはヴァル真といい勝負だな。自分さえ良ければそれでいいのかと。空気空気。 -- 2013-03-30 (土) 20:34:25
  • 真の変態紳士淑女は周りへの気配りもできるお方だからね -- 2013-03-30 (土) 20:37:34
  • 最近は自称上級者様が多いから困る。下手にテクニカルプレイして死にまくって一人でノリノリだったりとかね…結局は足引っ張ってるって自覚無いのかね? -- 2013-03-30 (土) 21:10:07
  • オンマルチだけじゃなく、ここにまで春魔城の空気を持ち込むのもどうかと思うが・・・ -- 2013-03-30 (土) 21:46:51
  • 最近シャロ育て始めたんだけど、足装備は速度靴外してでもLCK上がる靴の方がいいのかな? -- 2013-03-30 (土) 22:26:33
  • ウィング、ソニブに慣れたら高速移動方法無いシャロだとたぶん辛いと思う。あと足速いほうが現地に早くつくし -- 2013-03-30 (土) 22:34:39
  • ラーニング作業ならロイヤル、デコルテ(死神)、ソニック、毘沙門、レア、レアで十分じゃないかな?足遅くなると色々面倒だし。本の近くだったら女神履いてもOKかな? -- 2013-03-30 (土) 22:35:05
  • ↑2↑ありがとう!速度靴の方が良さげだね。さっき女神試してみたら色々きつかったw -- 2013-03-30 (土) 22:47:36
  • つい先ほどまでH11章のホストやっていた赤ジョナサンなんですが、ソニックアタックで崖の先から吹っ飛んでいく移動(ホァイじゃない)するのってやめたほうがいいですか? -- 2013-03-30 (土) 23:21:56
  • 最近リヒツァッ!使いの変態が多いような気がしてならない… そこで何故そんなにリヒツァッ!が多いのか、自分なりに考察してみた。1.過去作品のファン。ベルモンド最強と言われ、しかしとある幼女と続編のせいで最強(笑)とされたリヒター。そんな彼が好きすぎる故に使っている説。2.効率重視。 -- 2013-03-30 (土) 23:27:47
  • \ミスった/ 公式最強の名に恥じず、鞭が他のベルモンド勢より攻撃力が高い、ユリウスと同じく育てやすい、マーシャルアーツが豊富、という理由で戦いやすいから。てかBBA相手にしてリヒターは強いと思うんだ、個人的に。3.ただのネタと要因として。過去作品では静かだった男が、突然狂ったように\ア゛ル゛カ゛ー゛ド゛!゛/や\ツァッ!/を連呼する姿はまごうことなき変態。まあ長文になったけどさ、楽しけりゃそれでいいんだよね、結局はw -- 2013-03-30 (土) 23:35:15
  • ↑3ソニックジャンプなら全然大丈夫だよ -- 2013-03-30 (土) 23:39:11
  • ↑■シャロ育成の人 少なくともヘルファイア/ダークインフェルノ/消費MPが少なくて済む敵に関しては、プリンセス・プリンセス(ティアラ・コート)・毘沙門天・女神ミュール・レアレアがいいですよ。3回程シャロ育成やりましたが、ソニックブーツ履くより明らかに早い(所詮リアル運ですが自分はかなり結果が違った)。 -- 2013-03-31 (日) 00:12:21
  • リヒターは確かに変態が多いな。リヒターをペロペロするとありがとうをする率が他のキャラに比べて多すぎる気がする。 -- 2013-03-31 (日) 00:32:04
  • シャロ育成時は普段使う機会の無いラックアップする食物を活用するのも手だね。勿体ない性の俺は使えなかったけど… -- 2013-03-31 (日) 00:39:01
  • なにげに食い物ってレアだよね。9個持ってないやつばっかだww -- 2013-03-31 (日) 00:45:49
  • ↑6ありがとうございます。 初心者なので皆さんに迷惑掛けてたと思っていました。 -- 2013-03-31 (日) 01:05:14
  • ↑5でした。すみません。 -- 2013-03-31 (日) 01:05:48
  • Normal部屋で育ちきったキャラで無双するのはやめてくれ、正直萎える わざわざオンする意味が解らない オフでやっててくれないか? って愚痴だ\すまない/ -- 2013-03-31 (日) 01:56:57
  • ノーマル通しの部屋に入って11章になった時に新しく入ってきた人がサキュヴァル真でめちゃ萎えた。他のメンバーも同じだったみたいで龍骨鬼を相手にヴァル真一人で戦うことになっててワロタ。下の部屋にはみんな降りてるけども誰一人攻撃に行かないで隅っこでDC発動して遊んでても \まかせろ/ してヴァルヴァルとか・・・・・空気を読めなさ過ぎだろ -- 2013-03-31 (日) 04:41:27
  • NORMAL部屋はヴァル真もそうだけどタァーロットもかなり迷惑…シャロは敵に当たらない様に毒ばらまいてヒールするだけのお仕事でいいのに… -- 2013-03-31 (日) 04:48:02
  • ↑それは流石にシャロを回復アイテムに見過ぎだろ、タァーロットは駄目だけどその扱いも駄目だ -- 2013-03-31 (日) 06:04:47
  • ↑すまん…いつもNORMAL部屋に当たるとポイズンスポアを敵に当たらない様に使ってヒールしてるだけなんだ… -- 2013-03-31 (日) 06:45:43
  • 俺はいつもホストに合わせるようにしてるよ。ホストがガンガン進むなら、鈍足くんが混じってても\すまん/と思いつつホストについてく。ホストが初心者っぽければ先導する感じで行くかな。 -- 2013-03-31 (日) 10:48:25
  • う~ん…鈍足初心者を無視して進むなんて俺には無理だ…鈍足初心者を放置して先進む様なホストだと抜けちゃう。 -- 2013-03-31 (日) 12:11:12
  • 皆、色んな考えがあっていいと思うけど、せっかくのオンなんだから↑の意見と俺は同じ考え方だ -- 2013-03-31 (日) 12:15:48
  • ↓突然のサキュヴァルドーザー -- 2013-03-31 (日) 12:18:37
  • サキュヴァルドーザーだと思った?残念!リヒツァ!でした -- 2013-03-31 (日) 12:38:16
  • ↑こぉ~らぁー! -- 2013-03-31 (日) 12:41:40
  • \しまったスマンよろしくなよろしくなヨーコォ!/ -- 2013-03-31 (日) 13:15:02
  • ↓が\ア゛ル゛カ゛ードォ゛/ならリヒツァ!が登場 -- 2013-03-31 (日) 13:26:31
  • Nのボス部屋で下ボタンにナイフ等をセットして超連射してる人、ヴァルとやっている事同じだぜ。またホストさん即解散してしまったぜ・・・ -- 2013-03-31 (日) 13:47:46
  • レジェンドマントが欲しいんだが、ノーマル部屋建ててガンガン回したらがっかりされるだろうか? -- 2013-03-31 (日) 13:52:55
  • \ア゛ル゛カ゛ードォ゛/ ↑がっかりするひとはでていくよ、たまにHARDを希望してくるのもいるけど無視でOK てかそういうのはガンガン先行するのが多いから注意 -- 2013-03-31 (日) 14:10:26
  • ↑2 ここでいうのもなんだけどなんなら一緒にやらないか -- 2013-03-31 (日) 14:24:20
  • 外人ほんと空気読まないで、どんどん進んで勝手にボス倒すのな。白ガードさんごめんよ、俺はここまでだ -- 2013-03-31 (日) 14:28:47
  • 先行して敵片っ端から片付けて戻って来る蒼真って何なの?投げた棒を拾って戻って来た犬の様に誉めて欲しいの? -- 2013-03-31 (日) 14:31:37
  • ホストが初心者のN部屋やる時は、俺はホストについていって攻撃はあまりせずサポートとかしてたんだがそれって逆にホストからしてみれば、なんで攻撃しないんだ?って思われてしまうのかな…? -- 2013-03-31 (日) 14:40:17
  • ↑ 普通はそう思うだろうけど、蒼真と坊ちゃん以外は攻撃力下げれないし難しいところだよねぇ。自分はスパイクメイル着込んで接触ダメージを与えたり、N部屋専用キャラとして初期状態のシモンを控えさせたりしてる。 -- 2013-03-31 (日) 15:13:34
  • ノーマル部屋ならソロのが効率よくない?マルチでやりたいとか開幕ホァイしたいとかなら別だけど。 -- 2013-03-31 (日) 15:30:27
  • さっき10章でリヒター同士のツァクロスが決まってすごい気持ちよかった。よく当たる人だからフレ申請しときゃよかった。 -- 2013-03-31 (日) 15:42:59
  • ↑2 効率なんて言いだしたらノーマルだろうがハードだろうがソロの方がいいに決まってるじゃん。新規で始めた人達が立てたノーマル部屋が荒らされてるんじゃない?って話だろ -- 2013-03-31 (日) 16:18:00
  • ↑4 \アリガトウ/参考にさせてもらうよ!スライディングとかうまく使うのもありかもね -- 2013-03-31 (日) 16:47:41
  • 最近シキソリストが増えたのは凄いとは思うけどLナイフ連射はやめてくれ…ユリウスのイメージが悪くなる… -- 2013-03-31 (日) 17:55:42
  • ↑そうだね、俺もシキシキおじさん使いなんだがシキシキしてLナイぶん投げシキシキ先行が増えた感じがするわ… -- 2013-03-31 (日) 18:03:16
  • ↑用法、用量を守ってシキシキしようね! 過度のシキシキは危険です! -- 2013-03-31 (日) 18:06:34
  • ↑シキシキシキシキシキシキソク(ここでMP切れ)ゼグォァアアアアアですね -- 2013-03-31 (日) 18:12:28
  • ↑シキソクMPが勿体無くてSWなんか使えないぜシキソクゼシクゥキソクゼシキソキソクソク -- 2013-03-31 (日) 18:16:30
  • 4月5日はヨーコさんの日忘れないでね☆ -- 2013-03-31 (日) 19:43:04
  • ↑\ま゛か゛せ゛ろ゛っ!!アルカードォ!マリアッ!/ -- 2013-03-31 (日) 21:45:45
  • ↑ ヤァッハットゥッ -- 2013-03-31 (日) 21:54:20
  • ↑殺っちゃった☆ -- 2013-03-31 (日) 22:03:37
  • 主が蒼真・リヒター・シャノアでH10ホァイ部屋によく当たるんだが、楽しいな。みんなでホァイ。面白かったのが残り三分ぐらいの時にオーナーがボス部屋に突入して、クラソラで溶かし、残り30秒で金箱を取ってたわ。変態だぜ!
  • 今更サントラ欲しいが…絶望的かなあ、公式はなんか仮予約とか言う状態になってるし… -- 2013-03-31 (日) 22:57:49
  • シャロの魔法決まらん、ヘル火にヒールとlスケが自分の好みだ。あとひとつなにがいいだろう -- 2013-03-31 (日) 23:08:09
  • 多人数でボッコボコにする章だと微妙だけどエナジーライト愛用してるぜ -- 2013-03-31 (日) 23:14:18
  • 新dlcガラモスとマルファスとシャフト出してくれ -- 2013-03-31 (日) 23:16:38
  • やっとH進めるようになった!これで遊べ…敵いってぇ! -- 2013-04-01 (月) 00:12:34
  • ここ最近は手に入れたことのないレア集めに奔走していたが、体感上、レアレア恵比寿よりレアレア毘沙門の方が結果だけ見れば確実に出やすかった。というか恵比寿装備中にレアは一度も出なかった、。恵比寿から変えたとたんに出始めたから、むしろ恵比寿が邪魔してたんジャマイカと思うくらい。リアルラック?だろうけどなぁ、、、。 -- 2013-04-01 (月) 02:20:13
  • 自分はレアレア恵比寿だと出ないけど恵比寿だけ装備してたら出るって感じかな -- 2013-04-01 (月) 02:38:46
  • まぁ、プレイしてたら出る物だから落ち着いてプレイして行きなよ。ワイワイ楽しんでレアも取る、それが一番だ -- 2013-04-01 (月) 07:42:14
  • 今日は四月の一日のエイプリルフールだけどアプデ来たーとかやっちゃだめよ! -- 2013-04-01 (月) 10:50:13
  • アプデ来てー -- 2013-04-01 (月) 11:28:40
  • そうなんだよなー、今日エイプリルフールなんだよなぁ… 有角さんにソニックブレード持たせて疑似ドーザーでもしてみるか -- 2013-04-01 (月) 11:30:52
  • ユリウスでLナイフは8章のゾンビ消しと10章の水脈のサポート以外装備してないや。シャロはホワイトファングとダークインフェルノはほぼ装備してる。。 -- 2013-04-01 (月) 12:38:29
  • Lナイフは嫌われるから付けるのもやめよう→じゃあブーメランにしよう!→10章地下水脈でサポートしようとブーメラン投げるも虚しく壁に弾かれる←そんな今 -- 2013-04-01 (月) 13:50:07
  • 蒼真くんは嫌われるから使うのもやめよう→じゃあマリアちゃんにしよう!→10章地下水脈でサポートしようと聖歌を歌い続けるも愛らしすぎて悶える←そんな今(*´Д`)ハァハァ -- 2013-04-01 (月) 14:17:18
  • 最近本格的に始めたけど、オンでは足手まといにしかなれない。でもオフでハードクリアできる腕も無いしマジ辛い・・・ -- 2013-04-01 (月) 14:30:38
  • ↑足手まといとか気にしなくておk、みんな最初はそうだし初心者さんと遊びたい!って人も居るから気にしなくて良いよ! -- 2013-04-01 (月) 14:51:39
  • ↑2 気にせずどんどん立てちゃいなよ! 国内オンリーで立てると変態という名の紳士たちがエスコートしてくれるよ! 初心者の注意点読んでいたらもっとGOODだ! -- 2013-04-01 (月) 14:56:52
  • ↑サントラの件 俺ダメ元で仮予約してたら買えたよ。更に言うと発売日がもっと前の悪魔城ベスト(2万くらいするやつ)も仮予約で買えたから希望を捨てちゃダメだ(論破) -- 2013-04-01 (月) 14:57:31
  • ↑2 部屋立てればいいのか。クライアントでいつもやってたが周りに付いていけなくて困ってたから今度試してみる。ありがとう -- 2013-04-01 (月) 15:31:40
  • ↑\よろしくな!/ バグが結構あるけど気にせずにな! バグの項目見ておくとよろし -- 2013-04-01 (月) 15:49:38
  • なんかゲームサーバーに接続出来ねぇ・・・ -- 2013-04-01 (月) 17:17:25
  • 10章で途中抜けさせてもらった。すまない。どうも野良での死神連れ出しは苦手だ。 -- 2013-04-01 (月) 17:29:18
  • 五人のお兄さんが待ち構えてた時の威圧感半端ないです -- 2013-04-01 (月) 18:07:41
  • パラパラパラパラパラパラ… ピキーン!   × [リヒター] × [リヒター] × [リヒター] × [リヒター] ○ [リヒター] ×[アルカード] -- 2013-04-01 (月) 18:34:30
  • パッ ○ [リヒター] ○ [リヒター] ○ [リヒター] ○ [リヒター] ○ [リヒター] ×[アルカード] <!?!? -- 2013-04-01 (月) 18:46:00
  • このアルカードを、リヒター部屋に入れると…? -- 2013-04-01 (月) 19:16:32
  • \アルカード!/\!/\!/\アルカード"/\ア"ル"カ"ー"ド"!"/ -- 2013-04-01 (月) 19:18:11
  • ↑流れをぐだってしまって\ダークメタモルすまない/ わざとじゃないんだ…orz -- 2013-04-01 (月) 19:19:24
  • 間違っては居ないと思うよ。実際リヒター部屋にアルカードが入ると… -- 2013-04-01 (月) 19:55:34
  • 9章でユリウスでプレイしようと思ったら、他の5人はみんなシャーロットw -- 2013-04-01 (月) 20:26:07
  • 空気を察知し、俺もシャーロットにし、いざ6人でスタートw -- 2013-04-01 (月) 20:27:47
  • 道中色々あったが、ボス出前で、みんなで「どお!?」ポーズをきめたのはいいが -- 2013-04-01 (月) 20:29:50
  • みんな2分位動かなかったのはなんでだろ?w -- 2013-04-01 (月) 20:31:02
  • 回答出来る人いたら教えてw -- 2013-04-01 (月) 20:31:57
  • 今日H7に入ったらホストさんが白シャロ。自分元々シャロ。続けて入った皆次々シャロに変えて開始。凄まじいエナジーライトとヒールの嵐で楽しかったのは勿論、オマケにH7足繁く通ってさっぱり出なかったデコルテが出た!みんな\アリガトウ/ 大事に使います。チラ裏\ゴメンネ/ -- 2013-04-01 (月) 20:38:24
  • 蒼真がホストのH -- 2013-04-01 (月) 23:35:05
  • ↑間違えた\すまん/H9章部屋に参加させて貰ったけど、禿倒した後も10分くらい蒼真(ホストさん)とユリウスがドゥエしてる中、他の参加者が\まかせた/。慌てて箱あけてしまった。ここに書くのも何だが\すまん/ -- 2013-04-01 (月) 23:42:16
  • 先ほどヨーコで10章部屋に入ったら濃厚なホァイ部屋でエライ目にあった・・・。別にホァイ部屋自体は良いんだけど、せめてプロフィール欄に書いてさえくれれば・・・! -- 2013-04-02 (火) 00:06:30
  • ↑ ヨーコさんなら処理落ち要員として楽しめるから(震え声) -- 2013-04-02 (火) 00:56:06
  • ↑ こぉ~らぁ~(慎怒) -- 2013-04-02 (火) 01:21:07
  • 1章でモザイク城になったけどすごいな・・・ 9章の比じゃなかったわ -- 2013-04-02 (火) 01:49:57
  • ↑この前10章モザイクになったが画面半分完全に真っ黒で通常ルート進行不可だった 1章はそれ以上なのか・・・? -- 2013-04-02 (火) 01:58:42
  • ↑それもやばそうだな・・・ 画面全体モザイクかつ足場がすべて消えていてあせったわ・・・ 申し訳なかったがその部屋はすぐに抜けさせてもらった\すまん/ -- 2013-04-02 (火) 02:43:47
  • 俺も一度だけだが1章でモザイクバクなったことある…。半分だけモザイクとかもあったがかなり焦るよな… -- 2013-04-02 (火) 02:54:31
  • /ヨロシクタノ・・・\/シマッタシマッタシマッタシマッタ\ \オッケェーイ!\マカセテオケ...(ボソッ\   \ワカッタワ\ワカッタ...ワカッタ...ココダキタレ/ 9章の日常風景 -- 2013-04-02 (火) 03:22:01
  • 9章でモザイク発生した後電源落とさずに1章プレイすると… -- 2013-04-02 (火) 03:54:07
  • 久々に楽しい7章部屋に巡り会えた 特に坊ちゃんとユリウス統一は腹筋が崩壊しそうだったゼクウ… 3:3開始とか魅了による混戦とか7章は楽しいことだらけだな -- 2013-04-02 (火) 05:04:55
  • さっきMPなしのヌンチャク蒼真でホストしてたんだけど同じようにヌンチャク使ってくれた人が抜けた人合わせて二人しかいなかった・・・ みんな持ってなかったのかねぇ -- 2013-04-02 (火) 05:06:30
  • 7章解散のアストラル蒼真集団だったらご一緒してた。ゴメン、ヌンチャク無かったのよ -- 2013-04-02 (火) 05:20:20
  • ↑3 もしかしたらご一緒させてもらってたかも。この時間にいい部屋に入れると思ってなかったので嬉しかったですわ。ありがとう! -- 2013-04-02 (火) 05:37:20
  • 最近まかせたばかり言われるからリヒ使うのを避けてヴァルドーザーとか多いから蒼真避けて使えるキャラクターの幅がだいぶ狭まってしまった -- 2013-04-02 (火) 08:00:31
  • ↑わかるわ~。その気持ち。 -- 2013-04-02 (火) 08:36:10
  • さっき紫蒼真さんホストの通しでダークメタモルダインスレイフプレイしてた赤ルカードです。ps3がフリーズしてしまい電源落としました。\すまん・・・/ -- 2013-04-02 (火) 09:36:59
  • ヴァル使ってる人ってかっこいいと思って使っとるんかね? それとも強いと思ってるのかね? いい加減BBAや10章で使うのやめてくれないかなぁ… -- 2013-04-02 (火) 10:30:00
  • 弾消しにヴァルは優秀なんだけどね。だが自己中俺つええな奴ほどヴァルを使っている現実。ヴァルも結局使い手次第なんだよな。 -- 2013-04-02 (火) 11:55:08
  • ヴァルって突進して倒し切れず接触ダメージ貰ってるのを見ると何が楽しいんだこいつって思う -- 2013-04-02 (火) 12:10:46
  • 一桁ヴァルとか凄く萎えます。なんか、初めて手に入れて使いたいんだろうね~って感じ。ヴァルは使いやすいけど、マナーが必要な 装備ですよね。 -- 2013-04-02 (火) 12:12:54
  • 超高速ダメヒット厨だな -- 2013-04-02 (火) 12:16:03
  • 手に入れた便利な武器は使ってナンボというのもわかるな。威力の低いヴァルを頑張って振り回してるのを見ると、逆に応援したくなるね。早く学習しろよ~、て。バカドーザーはヤだけど。 -- 2013-04-02 (火) 12:43:48
  • ↓ここからリヒツァ! -- 2013-04-02 (火) 12:45:10
  • \ま゛か゛せ゛ろ゛!!/ -- 2013-04-02 (火) 12:49:46
  • \ア"ル"カ"ー"ド"!"/ -- 2013-04-02 (火) 12:59:17
  • \よ"ろ"し"く"な"!/ -- 2013-04-02 (火) 13:02:09
  • H10章でヴァルってる奴が居ると吊り天井前の肉とエレベーター横の肉と歯車地帯の肉壁は100%破壊されるね…本当にヴァル真って何が楽しいんだろ…□と△のずらし押しと一部のボスは浮いてずらし押し…攻撃ソウルはお魚頭とワンパターン -- 2013-04-02 (火) 13:05:21
  • ↑リヒツァだってばその話は終了したって -- 2013-04-02 (火) 13:21:56
  • \い"く"ぞ"!!/ -- 2013-04-02 (火) 13:34:11
  • まかせたに必ずま゛か゛せ゛ろ゛することでゲーム難易度を上げ、あふれ出るベルモンドパワーを抑えるリヒターお兄ちゃん -- 2013-04-02 (火) 13:37:29
  • ↑2\応!!/シャキン\\ググラランンドドククロロスス!!!// -- 2013-04-02 (火) 14:40:07
  • もうやだホスト辞める・・・なんでドーザーやらボス先行やら空気読めない残念な子しかいないの・・・ -- 2013-04-02 (火) 15:45:05
  • ↑最近きついよなー。そういう奴らを蹴っていい人達を残して再募集したら解散バグで全員消えて、新しく入って来た
    人達が大半ドーザーとかホァイバカとかそりゃ部屋閉めるだろ・・・って感じだわ -- 2013-04-02 (火) 15:53:43
  • 新規が増えた+長期休みで学生が多い。それが悪い方向になってるんだろう。新規が増えたのはいいことなんだがな・・・  -- 2013-04-02 (火) 15:57:54
  • ちょっと愚痴らせてください…なんでここだここだいってんのに4人も勝手に開幕ホァイするんですかせめて死ぬなよ……しかもそのあと解散して再募集かけたらまた同じやつ入ってきたんだけど、他5人が開幕ホァイしなかったらあとからついてきたし・・・何?一人じゃ何もできないの?春休みなのはわかってるけどイラついてしまう・・・ -- 2013-04-02 (火) 16:10:19
  • ↑4\やるな!/\やるな!/\やるな!/\やるな!/\やるな!/\さすがだな。、、、。しまったしまったしまったしまった!/ -- 2013-04-02 (火) 16:15:53
  • ↑2この時間だと学生が多いからゲストがいいと思う。部屋立てるなら21時以降おすすめ。社会人がやってる時間にたてるんだ!学生の自己中率は異常。 -- 2013-04-02 (火) 16:17:40
  • ブルドガング二刀流、L骨柱(9)、ロイヤル、ヘビー、プラチナ、漆黒、髑髏二個装備の防御力103のガチガチ防御蒼真君でオン参加してみた…ピカピカ光って超ノロノロ歩くだけのお邪魔虫でしかなかった…よい子は真似しないでね。 -- 2013-04-02 (火) 16:24:52
  • ↑2 何時に立ててもそういう奴らはいるときゃいる。自分もホストやってるが毎度、今日の運試しっ!みたいな感じで
    立ててるよ・・・・金箱みたいなもんさ -- 2013-04-02 (火) 16:27:36
  • 今日コナミに要望出したら早速返ってきたよ。内容は一言一言確かめた云々、現在開発の目処は立ってない云々だったよ。うーん、なんか悲しくなってきたよ… -- 2013-04-02 (火) 16:36:50
  • ↑そうなんだよね。けどノリも良くていい人が来たときの楽しさは異常w -- 2013-04-02 (火) 16:38:29
  • ↑2だすまん; -- 2013-04-02 (火) 16:38:56
  • 違う↑4だ -- 2013-04-02 (火) 16:39:34
  • ↑4 そうか・・・残念だなぁ・・・きっぱり言われちゃったら俺も来るものがあるわ -- 2013-04-02 (火) 16:48:16
  • 雑談ラウンジの他に愚痴ラウンジ作った方がよくね -- 2013-04-02 (火) 17:06:15
  • ↑ \まかせた/ -- 2013-04-02 (火) 17:57:51
  • ローカルルールの項目を読めばOK。愚痴りたくなるのもわかるけど楽しいことで盛り上がろうぜ! -- 2013-04-02 (火) 18:00:34
  • 昨日がエイプリルフールだったわりに、HD2開発決定だって!とか書き込みなかったな。やっぱりHDプレイヤーなら許せないジョークだってことなのか? -- 2013-04-02 (火) 18:16:44
  • 蠅倒した後左の振り子の宝箱取りに行ってたら、画面の範囲外にいるキャラ表示する枠からはみ出しながらぶらんぶらんしてるユリウス端に写ってて腹筋が痛いwww -- 2013-04-02 (火) 18:17:11
  • ↑ マジか、画面端だとそうなるのか。今度からそうなったときは\任せたぞ(ボソッ)/してブラブラしてよう。 -- 2013-04-02 (火) 18:45:13
  • ドーザーの名らしく、ヘビーアーマー&ヴァルヴァルで超鈍足ドーザーやってみた。、、、。置いてけぼり感がはんぱないwドーザーをむしろ他の人待ってくれてたりした。ありがとよ。 -- 2013-04-02 (火) 18:50:19
  • ↑3確かマリアのガーディアンナックルもはみ出るよ -- 2013-04-02 (火) 19:35:17
  • ↑2 それにフェザブ着けて、前に遅くて後ろに超速いドーザーに会ったら俺間違いなく笑うわ。 -- 2013-04-02 (火) 19:42:19
  • 炎耐性って全キャラ90迄は上がるのね。シャノアはクリムゾングリーブで更に高くなる。ジョナサンとマリアは防御コマンドありとなかなか…炎属性使ってくる敵って結構多いから便利と言えば便利だね。 -- 2013-04-02 (火) 20:15:42
  • 失礼シャロ、ヨーコ、マリアは83が最高値でした…しまった -- 2013-04-02 (火) 20:41:34
  • 9章でリヒツァとソーマと白ユリ使ってた者です 最近ユリウスにするとやたらモザイク城になるから不安だったら案の定・・・ せっかくのユリウス部屋で楽しかったのにすまん、ここだ -- 2013-04-02 (火) 23:31:31
  • ちょっとホストやってみたらゲストたちに愚者部屋にされた・・・ -- 2013-04-02 (火) 23:51:35
  • H6章のゲストでインビジ着けたら他の人達が次々とインビジ装備、気がついたらインビジ部屋に・・・。ホストさん\スマン(ホ゛ソッ)/ -- 2013-04-03 (水) 00:16:38
  • ↑H10章でドクロ指輪付けてたら同じような流れで気が付いた時には愚者ドクロインビジ部屋になってたでゴザル -- 2013-04-03 (水) 00:25:43
  • 6人の蒼真で、無駄に荒ぶるブローネル祭り。航空ショー気分で楽しかった -- 2013-04-03 (水) 00:43:33
  • ホストがインビジや愚者装備してないのにゲストがインビジや愚者って単なる部屋荒らしじゃん… -- 2013-04-03 (水) 00:58:52
  • ホストに合わせようとしない人が最近多すぎるな 自分勝手にやりたいなら部屋建ててやってくれよ 迷惑なんだよマジで -- 2013-04-03 (水) 01:11:34
  • 趣味でインビジ着てたけど迷惑なのか・・・。今度から気をつけよう。 -- 2013-04-03 (水) 01:38:27
  • インビジは別にいいと思うんだが・・・ さすがに愚者はまずいが -- 2013-04-03 (水) 01:56:29
  • ユリウス部屋楽しかったぜ 全然使ったことなくて色即もアッパーも持ってないユリウスで\すまん/ あと鞭登り練習に付き合ってくれて感謝感謝 -- 2013-04-03 (水) 03:06:22
  • 全力ネタ合戦の通し部屋だったり、マラソン部屋だけどネタにもしっかり反応する部屋だったりすると、8bitキャラとかメディウサの盾を持ったアルカードでインビジ着て遊んだりはするなぁ。でも普段からは着てないかも。たまに着てる人がいたら「よくやった」してるけど。 -- 2013-04-03 (水) 03:36:39
  • 愚者は霊薬バキュームのリスクあるけどインビジは大丈夫だろう。 -- 2013-04-03 (水) 03:46:51
  • ヘビーアーマーとか着込んで防御ガチガチに固めるなら移動はバックダッシュキャンセルにすると横移動だけなら何とかなる。出来れば髑髏は別ので妥協した方が足引っ張らずに済む。プルトガングだと攻撃性能からっきしなんだよね・・・・ -- 2013-04-03 (水) 06:08:24
  • L系縛りのヘビーアーマーシモンでのしのし歩きながら10章やると移動速度が初代みたいで面白い 見えてないところでスラブフェザブ移動して足並み調整 -- 2013-04-03 (水) 07:59:17
  • ↑ 面白そう。今度ソロで試してみようかな -- 2013-04-03 (水) 08:03:01
  • マラソン部屋でよく見る光景…ゲストリヒターとアルカードがいちゃいちゃしてアルカードがインビジ着だして皆に感染、シモンや風魔は入って来て既に着てて感染、こんなパターンばっか…インビジは大丈夫だろとか完全に自己中じゃん…こういう奴は自分が空気読めてないって自覚無いんだろうな…ホストほったらかしでゲスト同士のいちゃつきが本当に目立つ…サポートする気がなく自分が楽しみたいのだったら自分で部屋建ててよ -- 2013-04-03 (水) 10:08:29
  • ここで他プレイヤーへの愚痴を言っても何も解決しません。あなたの鬱憤は晴れるかもしれませんが、他の利用者にとってはただの不快な文章です。 …ローカルルールより抜粋。ちょっとここのところ目に余りますね。 -- 2013-04-03 (水) 10:13:16
  • \すまん/ 最近リヒターでL.ドラ第一形態にスラキックからのコンボやり始めたけど楽しいな! スラキック→SW、鞭攻撃→ヘルファイアに合わせて\ツアッ!/ とってもスタイリッシュだけどたまに死ぬのとMP消費が激しいのが難点だ! -- 2013-04-03 (水) 10:34:07
  • あああ、リヒターの項目で書くべきでした; すみません; -- 2013-04-03 (水) 10:36:09
  • ↑ あなたのように場を和ませよう楽しませようと努力してくれる方々のおかげで今日もHDが楽しくなります\ありがとう/ -- 2013-04-03 (水) 10:51:01
  • 愚痴専用のとこつくったら解決しそうだけどねえ -- 2013-04-03 (水) 10:54:14
  • まぁどのネットゲームでもある話しじゃん!気にしないで今日も楽しくゲームしようぜ! -- 2013-04-03 (水) 12:26:42
  • 直キャン勢が増えてきてやっとこさシキキャンマスターしたにも関わらずまだヒヨッコなことを再認識させられる。今日もシキシキ頑張ります -- 2013-04-03 (水) 12:38:10
  • 愚痴用の場所でも作らない限り解決にはならないだろうね、今のマルチが酷い状態なのも事実だしその苛立ちを溜め込めっていうのも無茶な話、ローカルルールは正しいかもしれないけど機械的過ぎるんだよね -- 2013-04-03 (水) 12:51:49
  • ハード10章に迷いこんできた初心者鈍足マリアちゃん。一周目は一切しゃべらず、、。二周目。釣天井で瀕死になってしまったマリアちゃんをエクスポで回復してあげたところ、、、お?なんか固まったぞ?これはくるか?初めての、初めての!、、、、、、、、、、、、\ヨロシクーゥ♪/→ズコー! -- 2013-04-03 (水) 12:58:55
  • ↑まさに台詞を選んでいたのかという感じの流れだなww -- 2013-04-03 (水) 13:20:15
  • 10章で坊ちゃんに攻撃用の形見1とたま消し用のやす1持っていってるんだが、やすつなはともかく形見剣もあんまりマルチじゃ好まれないかな? -- 2013-04-03 (水) 13:39:21
  • ↑形見はL親父の回避で初心者的にかなりつかえるしなぁ・・・大丈夫かな? -- 2013-04-03 (水) 13:47:06
  • 強武器がイヤだからソニブレが欲しいのにそのために強武器を使うジレンマ -- 2013-04-03 (水) 13:50:49
  • L親父でも村正二刀しちゃうと速攻沈むから形見を装備してる。他にアルカードがいたらリヒターに変えてアルカードにムラムラしちゃう… -- 2013-04-03 (水) 14:03:54
  • むらむらはまずかったのか…今までやっっちゃってた、すまんこきたれ -- 2013-04-03 (水) 14:15:40
  • なぜ平然と2マスホァイをしているんだこの人は・・・ -- 2013-04-03 (水) 14:46:53
  • 村正二刀流は効率重視っぽい部屋とか頑張ってるけど時間溶かしちゃう人が居る時には救済処置として用いる事はしてる。通しなら形見&ムーンロッドかデイブレイカーにしてる。 -- 2013-04-03 (水) 16:18:20
  • ノーマルの通し部屋入ったけれど最高に楽しかったよセ゛クゥ・・・。 -- 2013-04-03 (水) 20:59:42
  • 初心者ホストが下の足場へ飛び降り、偶然ホァイが発動して後ろにぶっ飛んで敵にぶつかって死んでしまうという面白いモノを見せて貰った。本人は何が起こったか全くわからなかっただろうな… -- 2013-04-03 (水) 22:13:28
  • ランキング8位か、もっと売れろ。んでHD2出せ -- 2013-04-03 (水) 23:17:08
  • 新作とまでは言わない。新DLC出してくれ。いや出して下さい。 -- 2013-04-03 (水) 23:18:47
  • 黒シキおじさんのホストさん、いい愚者部屋をありがとう!5章のトラップに引っかかったりして足引っ張って申し訳ない。自分の下手さを痛感しました・・・またご一緒できれば幸いです。 -- 2013-04-03 (水) 23:33:21
  • 愚者部屋5章開幕10秒しないうちに左上スタートしか生きてないなんて事も… -- 2013-04-03 (水) 23:36:27
  • 昼はドーザー夜は自称変態、今のマルチはほんとにろくなプレイヤーがいないな・・・今夜だけでもう13部屋勝手にネタに走る奴らに潰されてたわ -- 2013-04-04 (木) 00:41:44
  • 春休みが終わる迄の辛抱っても夕方~日付変更時間辺りまでは変わりはないだろうけどね…自分さえよけりゃいいって子が多いからなぁ…最近は蒼真とユリウスとマリアの自己中が特に酷い。 -- 2013-04-04 (木) 01:48:38
  • いまや1日中自己中なのだらけだからなあ、ホスト無視してネタに走るのも迷惑行為だって気づかないものかね -- 2013-04-04 (木) 01:53:55
  • 一部コメントを検討・議論に移しました。 -- 2013-04-04 (木) 02:12:23
  • 楽しい部屋になっておまけに狙いのレアもでてくれてほっこり -- 2013-04-04 (木) 02:16:10
  • ↑\ヤッタネ!/ -- 2013-04-04 (木) 02:48:47
  • 黒ユリホストで久々に楽しい通し部屋を完走できた。参加してくれたみんな\ありがとう(ホ゛ソッ)/ -- 2013-04-04 (木) 02:50:38
  • 10章で画面半分モザイクバグになったのだが9章よりも酷いな…。キャラが何も見えなくて自分が何処にいるかもわからなかったよ…。サポートしてくれた皆さん本当にありがとう! -- 2013-04-04 (木) 03:51:53
  • 苦節4ヶ月。ついに手に入るアイテム全種類ゲットしたー!やった!そして次は!全種類MAX?、、、箱版じゃキツいかな、、。 -- 2013-04-04 (木) 10:01:34
  • ↑ヤァルジャン! あなたのその頑張りに、\シキソクゼクゥ…/ -- 2013-04-04 (木) 10:33:42
  •  ↑クラソラ+がでれば俺だって・・・ヴァル+はもういらないんだよー -- 2013-04-04 (木) 10:40:31
  • 「有角、蒼真のレア武器を本格的に集めるか」と思い立ったその日に、やす+、むら、むら+、クラソラ+が出てしまい何処でこのツケを払う事になるのか不安でしょうがない… -- 2013-04-04 (木) 10:51:26
  • ↑なん・・・だと・・・ -- 2013-04-04 (木) 10:58:56
  • ↑はやわざ\ここ/ -- 2013-04-04 (木) 11:09:16
  • ↑ヘルファイアをラーニング出来なくしてやる! -- 2013-04-04 (木) 11:16:27
  • ↑じみに神秘のヴェールがでなければいいのに、俺は持ってないがな!! -- 2013-04-04 (木) 11:51:10
  • 部屋を立てる時に一発でネタ部屋だと分かりやすいのは開幕インビジぐらいだろうか…… -- 2013-04-04 (木) 12:14:54
  • ↑下手すると皆に感染してこじれた結果、インビジ愚者ドクロ部屋になる事が・・・開幕DC要請連呼やラジチャネタ連呼もネタだと判断出来ると思う。 -- 2013-04-04 (木) 12:48:36
  • おれはラジチャ飛び交う部屋は楽しくて好きなんだが、最終的に目指すところはステージクリアとその先にある欲しいアイテムなんだな。多少テンポ悪くても、笑えて、みんなでボス倒して、よくやったして、すまんここだしたり、誰かにレアが出たらよくやったなしたりしたい。だから、ネタに走ってもいいけど、まじめにクリアする気のない部屋はダメなんだよな。 -- 2013-04-04 (木) 13:19:26
  • ペロ真の舌は鞭勢みたいにボタン押しっぱなしでぶるんぶるんできればよかったのに -- 2013-04-04 (木) 14:53:52
  • やだなにそれ卑猥。 -- 2013-04-04 (木) 14:56:57
  • 時々誰かが言ってる「あんたらころすわぁ」って何の台詞?俺hd以外じゃGBのドラキュラ伝説2しか知らんのよ。、、、今でも耳に残る、やられた時のSE。結局ドラキュラ倒せんかった。バカだった俺はひたすら胴体に攻撃し、こいつ攻撃効かね~、とか思ってたな。シリーズのドラキュラはみんな頭しか攻撃効かないのか? -- 2013-04-04 (木) 15:06:58
  • ↑なんか支離滅裂だすまん、、、。 -- 2013-04-04 (木) 15:08:08
  • ↑2 ギャラリーオブラビリンスのシャーロットかな、公式で解説無視のやたらに上手い動画もあるよ。 -- 2013-04-04 (木) 15:35:11
  • ↑3 HDでもアシュBBAにメンバーの男キャラがテンプ喰らうとシャロが言うことがある -- 2013-04-04 (木) 15:46:23
  • ↑4俺も子供の頃ドラキュラ伝説2もってたけど何度やっても4面?あたりのエレベーターで死んでいた。\テレレレレレレン/\テレレーレレレーレーレーテレレレレレレレー/セリフのシャロの項目読むと幸せになれるんじゃないかな? -- 2013-04-04 (木) 16:43:17
  • ↑の方々、情報ありがとう。は~、シャーロットのセリフだったのか。けっこうやってるけど聞いたことなかった。BGM音量大きめにしてたせいかな。今度注意深く聞いてみます。しかしシャロとはね、、。俺てっきりヨーコs -- 2013-04-04 (木) 16:57:25
  • PSN版のオンラインで、希望している章の表示を消すにはどうすればいいのでしょうか?ホストさんが章を選択してくれた後もずっと表示されたままなので心苦しくなります。 -- 2013-04-04 (木) 16:59:34
  • ↑キャラ選択画面で選択しなおせば消えるよ -- 2013-04-04 (木) 17:07:39
  • ↑なるほど、その手がありました!ありがとうございます -- 2013-04-04 (木) 17:44:07
  • ↑4ヨ、ヨーコさんがどうしたんだ、、、? -- 2013-04-04 (木) 18:04:17
  • 英語ボイスでジョナさんやってたら誰使ってるのかわかんなくなってきた シ゛ョ゛ータ゛ーイム゛↓ -- 2013-04-04 (木) 18:34:54
  • 女性キャラ使っててペロ真された時の反応ってどうすればいい?やられたら\しまった/の後ペロ真攻撃して\ありがとう/って反応でも大丈夫なのかな?時々ペロ真に\ごめん/返されるんだけど… -- 2013-04-04 (木) 19:01:35
  • 2章、4章でたまにあること… シャーロット、シャノア、マリアが掃除機に吸われる→\ヨクヤッタヨクヤッタヨクヤッタヨクヤッタ/ ヨーコさんが掃除機に吸われる→\シマッタシマッタシマッタシマッタ/ -- 2013-04-04 (木) 19:02:44
  • ペロ真への攻撃って「ペロってんじゃねーぞこの変態が!」っていうキャラの意思表示なんで、その怒りにおびえたペロ真は\ごめん/する。 \ごめん/されたら\了解/して許すなり攻撃を続けるなりお好きに。 \ありがとう/するペロ真はドM -- 2013-04-04 (木) 19:47:30
  • 今N6マルチでやってるんだが親父が毒の雨的なの使ってきてそれを撃ち落して第3形態までもっていったらバグって親父が画面外に行ったんだけどこれ前例ある? -- 2013-04-04 (木) 20:34:11
  • ↑ホストや自分や他の面子がラグってたり誰かしらの回線相性悪いとするとよくあるよ -- 2013-04-04 (木) 20:39:54
  • ↑そうなのね あり -- 2013-04-04 (木) 20:43:52
  • ↑2 親父第二形態を空中で倒すとなぜか高い位置で第三形態になる。そうなると手と体をスライドさせる攻撃でボス部屋から退出していくことがあるらしい。確か動画もあったはず。 -- 2013-04-04 (木) 20:47:35
  • 親父戦は本当にいろいろ起こるからね。さっきも親父倒してフリーズする直前にいないはずのヨーコさんに\リヒター!/って呼ばれて何事かと思ったよ。ボイチャは無かったからそういうバグなんだろう。 -- 2013-04-04 (木) 21:31:06
  • H通し白蒼真です、みんな最後まで付き合ってくれてありがとう。 -- 2013-04-04 (木) 22:28:23
  • 親父もL親父も体だけ残して無敵になる恐ろしい奴…L親父は首無しって更におぞましい事になってるし… -- 2013-04-04 (木) 23:32:45
  • 今度の演奏会でドラキュラ城を演奏することになったぜ\やったね☆/ -- 2013-04-04 (木) 23:35:42
  • ↑9 ありがとう、これで心置きなくペロ真に攻撃出来るぜ -- 2013-04-05 (金) 00:50:22
  • ↑2\やるな!/ -- 2013-04-05 (金) 01:38:00
  • ↑3 \やるジャン!/聴きてぇ・・・。 -- 2013-04-05 (金) 02:29:16
  • 今日は4月5日だから一日ヨーコさん使いますよ。 -- 2013-04-05 (金) 11:31:47
  • 目の痒みには\ア"ル"ガード/ -- 2013-04-05 (金) 12:58:48
  • 通常のペロ真:ペロ→しまったステキャン→ミスッタミスッタワリィ→了解   対ヨーコさん:マリアをペロ→ヨーコさん「ヤッチャッタァ ココヨ」→「ミスッタミスッタマタナ」→ヨーコさん「…」   対ベルホモンド:女の子ペロ→鞭勢「しまったココダココダ」→「ミスッタミスッタマタナ」orペロ→鞭勢「アリガトウアリガトウ」 -- 2013-04-05 (金) 13:16:02
  • 長くなっちゃったけど俺はこうしてるよ的なアレ -- 2013-04-05 (金) 13:18:09
  • 最近はペロ真も図太いから追い払っても「ありがとう」って↑でポーズとって涼しい顔してるから素直にペロペロされてる -- 2013-04-05 (金) 17:05:29
  • すぐ近くのマリアやシャーロットを無視してアルカードとリヒターを優先的にペロペロしてる蒼真くんは恐らく私です。男だけをペロペロするネタは通用しにくいのが悩みどころ。一回やって周りが無反応だったら素直にペロってる。 -- 2013-04-05 (金) 18:23:35
  • おれがまだ駆け出しだったころ、チュパチュパしてる蒼真くんを見て、チュパカブラか~。珍しいな~。強いんかな~。とか思ってた。使用キャラはマリアだったけど、当然無反応。変態さんには寂しい思いをさせてしまったな。 -- 2013-04-05 (金) 19:49:12
  • DLCで8bitじゃない月風魔伝出してくれ -- 2013-04-05 (金) 20:22:42
  • こんなところに書くな、コナミに言え -- 2013-04-05 (金) 23:27:26
  • みなさんに聞きたいんですが、10章で風魔使ってるんですが見えにくいからやめてくれって攻撃ありますか?気になってしまって。 -- 2013-04-05 (金) 23:33:06
  • 特にない むしろボイチャのせいでどうしても存在感薄くなりがちだから頑張って目立とう -- 2013-04-05 (金) 23:40:19
  • 返信ありがとです!頑張ります! -- 2013-04-05 (金) 23:41:57
  • ペロ真の質問したものです。みんな色々答えてくれて\ありがとな/ -- 2013-04-06 (土) 00:15:45
  • 通し〆6章でまさかのホストフリーズ・・・。やたら回避の上手い鈍足マリアちゃんありがとう。並走楽しかったよ -- 2013-04-06 (土) 07:00:49
  • ↑黒髪マリアちゃんなら多分自分です。鈍足に変えて並走もしてくれて嬉しかったです。回避に精一杯でなかなか攻撃できなくて申し訳ないと思いつつでしたが、とても楽しめました、ありがとうございます。 -- 2013-04-06 (土) 08:56:19
  • 怖いくらいリヒター専門のペロ真に出会った…道中もシャロやマリア無視しボス戦そっちの気でひたすらリヒターをペロペロ…変り者も居るんだねぇ -- 2013-04-06 (土) 12:54:56
  • 11章ボスの弾消し参加しない人に限ってすぐお亡くなりになるのが最近楽しくてたまらない。 -- 2013-04-06 (土) 14:51:16
  • 慣れてないだけじゃない?まだ敵の動きを見極めてる段階なんだよ。そういう人はシングルノーマルでも敵の行動パターンあんまり変わらないから練習するといいぞ。 -- 2013-04-06 (土) 15:08:40
  • どっかの動画で見た禿とサッカーで遊ぶ蒼真くんを真似するの楽しい。失敗して\グアアァァァァァ/するのも楽しいけど同じ部屋の人迷惑かけてごめんなさいマジ -- 2013-04-06 (土) 16:00:13
  • 黒蒼魔の6章だけ参加できた緑マリアです、パラパラバグになってしまったので終了しました。ここ見てるか分からんけどすみません -- 2013-04-06 (土) 16:02:56
  • 超ラグ部屋7章で全員骨になってるのに終わらず骨でアシュタルテと格闘する事10分…ゲームとの接続に失敗しましたで終わってしまった…骨が破壊され様が終わらない地獄だった… -- 2013-04-06 (土) 16:06:23
  • ちょっと聞きたいんだが、L.聖水はどこであげればいいかな? あとそれだけなんだ -- 2013-04-06 (土) 16:36:24
  • ↑メナスかな? -- 2013-04-06 (土) 16:43:19
  • ↑やっぱそこか ありがとう -- 2013-04-06 (土) 16:54:09
  • INTめちゃめちゃ下げてBBAでもいい気がするけど -- 2013-04-06 (土) 18:55:21
  • H9章のデュラハンで自分は上げたなぁ -- 2013-04-06 (土) 22:14:54
  • 聖水、L聖水、ナイフ、Lナイフ、紙飛行機、手裏剣、月氏手裏剣、くない、ジャベリン、Lクロス、イグニス、ブルースプラッシュはメナスで上げてたなぁ…他はベルゼブブorレギオンで上げてた。鎖付き鉄球はデュラハンで…風魔の守り太鼓とグランドーは二度とやりたくないわ… -- 2013-04-06 (土) 23:32:09
  • ちょうこうせきの上がらなさと、4スロでベルゼブブを使った時の聖書の上がり方の差に笑う。 -- 2013-04-07 (日) 02:20:49
  • この時間もドーザーいるもんなのねえ ガキは寝てろよ全く -- 2013-04-07 (日) 04:33:39
  • 普通に6人でやるだけでもしんどいのにインビジ6人サッカー浮遊とかどんだけだよと痛感した今さっきのジョナさん+α部屋 -- 2013-04-07 (日) 05:30:18
  • リヒターの全サブが熟練度MAX!ツァ!次はシキシキおじちゃん!メナス先生!\よろしくたのシキソクゼクウ、、、。/ -- 2013-04-07 (日) 10:47:48
  • ちょうこうせきは9章であっさり上がるけどな、投げる場所次第で凄いhitするし -- 2013-04-07 (日) 14:00:49
  • この時間はホストはすべきではないな…寄生ドーザーだらけだ… -- 2013-04-07 (日) 14:28:36
  • ↑2 右上の小さい足場からでしょ?やってるんだけどMP一瞬で無くなってつまらないのよ(´;ω;`)今やってるのがジョナだからショーターイ出来なくて余計寂しい(´;ω;`) -- 2013-04-07 (日) 15:33:27
  • MPが足りない!こんな時こそ普段使わないデザート系の食物の出番だ!ケーキは良いものだ -- 2013-04-07 (日) 16:47:17
  • ↑マリアがリヒターと一緒にケーキ食べながらベルゼブブ狩ってる様子が頭に浮かんだ -- 2013-04-07 (日) 17:08:23
  • ↑2 いや、おとなしくマナポーション系でいいじゃんか・・・ -- 2013-04-07 (日) 17:09:24
  • ハード通しで遊んでたら四章でDCした後フリーズしてしまった・・・六章以外でもあるんだな\すまん/ -- 2013-04-07 (日) 17:39:25
  • ↑俺もフリーズしたことある、「何ッ!、そんなバカな」って気分になった -- 2013-04-07 (日) 17:43:15
  • ケーキは三つ持ててさらに物によってはマインドハイアップよりもMP回復量高いしHPまで回復するんだぞ!これを有効活用せんとして何とする!しかし最大の敵は勿体ないお化けが付き纏う事かな? -- 2013-04-07 (日) 17:44:11
  • やられてもいいのに・・・7章スイッチ待機多すぎですね・・・たまらず解散してしまい、シャノアさんマリアちゃんごめんなさい!見てるかはわからないけど -- 2013-04-07 (日) 18:32:40
  • H7章に参加したら途中からBGM、SE、ラジチャ全部の音が消えて無音魔城と化してしまった・・・ 不気味さが増したけど面白さは激減でしたわ -- 2013-04-07 (日) 18:51:40
  • (↑ シモンが本気を出すとそうなります) -- 2013-04-07 (日) 18:58:16
  • 五人骨になってるのに頑なにスイッチから動かない人も最近よく見掛ける…骨使い荒すぎでしょう… -- 2013-04-07 (日) 18:59:04
  • ↑ 放置っぽい人も結構いるからなぁ。ホストならスイッチ役して、全員中に入ったら自分も侵入してるわ -- 2013-04-07 (日) 20:29:12
  • 7章名物として寄生は大目に見てるけど頼むからスイッチの上でジャンプしてね!ボス部屋に入れず終わってしまったなんて経験はもう懲り懲りなので… -- 2013-04-07 (日) 22:37:53
  • ↑そういう人がいたらゴーストプレゼントするようにしてるな、放置なら死ぬだけだし画面見てるなら動くだろう -- 2013-04-07 (日) 22:43:32
  • 待機嫌なら解散するより待機全員蹴ればいいよ -- 2013-04-07 (日) 22:45:27
  • ↑キリが無いのさ -- 2013-04-07 (日) 23:08:37
  • 凄い怯えながらHard7章いったらみんな無茶苦茶強くてビックリした…すげえ楽しかったけど火力不足で申し訳ない! -- 2013-04-07 (日) 23:27:51
  • そういえば俺以外の5人が寄生君だったから試しに俺も寄生したら5分ぐらい誰も動かなかったし部屋解散してた 寄生君には戦う気がないのか・・・ -- 2013-04-07 (日) 23:36:39
  • ↑まあ一切無いから寄生するんだろうさ、何が面白いのかまったくわからないけどね -- 2013-04-07 (日) 23:52:48
  • ↑ ヴァルドーザー真「なに言ってんだ?完全初心者のnormal部屋で俺TUEEEEE!!ってやるのが楽しいに決まってるだろ。ま、俺に\まかせろ/」 -- 2013-04-08 (月) 00:35:57
  • ↑ 滅゛び゛よ゛!゛ここはお前の来るべき部屋ではない! -- 2013-04-08 (月) 01:25:33
  • こんな時間に鈍足初心者だらけの無制限H7章部屋に巡り合ったわ…ピラミッド内部に入る前に酷い時は数人骨に勿論誰も中央レバーは来てくれないし…ボスは俺以外皆スイッチ待機…シャノアで迷子の捜索してレバー切り替えて霊薬取っては骨を追っ掛けてと忙しかったけど充実したプレイだった…四回程で抜けちゃったけど気力が続かなかった…ごめんね… -- 2013-04-08 (月) 02:13:17
  • ↑ スイッチ待機に紛れたらニヤニヤ出来そう。 -- 2013-04-08 (月) 07:14:58
  • 愚者プレイが出来るのがPS3版の強みだな -- 2013-04-08 (月) 11:21:18
  • 以前、H9で蠅散らししてるって書いた蒼真なんだが、蠅散らしって実際どう思われてるのかしりたい。\グワアアアア/するなら蠅散らししないほうが好ましいかな…。それとも\グワアアアア/してもそんなに気にならないのか…。どっちなんだろ。いや、まあ蠅散らしても\グワアアアア/しないようにするのが一番なんだろうけどw -- 2013-04-08 (月) 11:23:27
  • 蠅叩きで死んでても俺は見ていて楽しいけどな。禿にサッカーぶちこもうとして同じようなことしてるから寛容なだけかもしれんが… -- 2013-04-08 (月) 12:05:52
  • やり慣れてる人なら避けるだろうだろうし、見てても楽しいからタヒっても良いと自分は考えるわ -- 2013-04-08 (月) 14:48:30
  • 俺は蝿掃除してる蒼真君の横でポーズ取って一緒に逝く…成功すればよし失敗すればおいしいシチュエーションです!って感じだから蝿掃除でグワ゛ーしてもまったく気にならないし遊び場を提供してくれると大感謝です。 -- 2013-04-08 (月) 16:29:10
  • ↑4 大体は「あっ死んだ」位じゃない?上の人達と同じく俺も気にならない派。 蝿消しってネタとしては美味いんだけど右下でやる場合蒼真の後ろにいくと攻撃復帰に時間かかるし、蝿の順番回りが速くなるからサポートとしては微妙なんだよね。右下の足場より前に出てやれると\ソウ"マ"ァ"!!ソウ"マ"ァ"!!/ -- 2013-04-08 (月) 17:00:53
  • 久しぶりにいい通し部屋だった。やっぱドラキュラHDは楽しい。賢者の石手に入れたからってMP回復装備でヒーラーやってるだけでも楽しい。 -- 2013-04-08 (月) 20:42:04
  • 地獄の親父ヘルファイアラーニングが終わった!まだラーニングやってない皆の為に言っておくと、ノーマルでやると1セットに出るダークインフェルノの数が少なくてハードでやるより技の回転が少し早くなるぞ!これで俺もストーカーヒールの仲間入りだぜ! -- 2013-04-08 (月) 21:45:41
  • 真のストーカーヒーラーは神秘、デコルテ、ソニック、インビジ、アストラルリング、アポロンorアルテミス装備…後は敵の攻撃を回避できるスキルが必要。そっと忍び寄ってヒールを…ただしインビジ嫌いなホストさんに当たると蹴られる恐れあり… -- 2013-04-09 (火) 00:16:25
  • ストーカーヒールとか人によっては萎えたりするからやめたほうがいいと思うけどなぁ 初心者さんへのサポートだとしても攻撃の避け方を覚えようとしなくなるってことになりかねないし -- 2013-04-09 (火) 02:15:39
  • ウザい程の自己中構ってちゃんマリア…シキシキ出来るぜ俺凄いだろ!ホァイできる俺格好イイって子が多すぎて困るなぁ…シキシキ出来ようがホァイ出来ようがホストや他の面子の動きを見れないようじゃただの道化だよ… -- 2013-04-09 (火) 02:53:08
  • ↑2 十分承知してるよ。本気でサポートするなら蒼真かVK組でハイポ×3かエクスポ持って戦った方がやりやすいし、火力も上がってシャーロットのネタが一手増えたのが嬉しかったってこと。 -- 2013-04-09 (火) 07:34:06
  • ↑2 しばらくマルチを休んだ方がいいんじゃない?そういう奴らはいずれ自分が寒いって気づくだろうしなによりここに書き込んだってしょうがない、書き込みたくなるほど溜めるくらいなら素直に休んだ方がいい -- 2013-04-09 (火) 07:38:51
  • プロフィール欄に部屋の意向とプレイスタイルを書いて殆どホストで遊んでる俺に死角は無かった。 -- 2013-04-09 (火) 10:01:09
  • プロフでもネタ仕込んでくる変態は卑怯すぎるよな。開始前から笑かしてきやがって -- 2013-04-09 (火) 11:04:16
  • 皆さんが思う変態とはどんな人ですか? -- 2013-04-09 (火) 11:55:19
  • ネタやテクニカルプレイしつつ足並みを崩さず他の面子の状況を把握してしっかりとサポートできる人だと思うよ。変態と変態紳士では天地の差があるね。変態はたくさん居るだろうが変態紳士は多分もう絶滅危惧種だよ。 -- 2013-04-09 (火) 12:37:57
  • 9章とかで\しまった/連呼知らない人がバグ魔城に迷い込んだ時に変態紳士はなんか知らんけど気づくんだよな。あれには頭が下がるわ。よく観察してんだろうなぁ -- 2013-04-09 (火) 13:08:45
  • ↑そこはまあ足場に上手く乗れてなかったり動きが少し画面とあってなかったりと見ればわかる、俺みたいに変態じゃなくても気づくことは出来るよ -- 2013-04-09 (火) 14:48:14
  • 自分で部屋に招待にも係わらずフレを蹴ってしまった…いくらフレでも勝手にホァイして死神連れてくるんですもの…フレも解消させて頂いた…親しき中にも礼儀ありって忘れちゃいかんね… -- 2013-04-09 (火) 16:56:57
  • ↑2 \わりぃ/説明が足りなかった。そこらへんのわかりやすい動きを見れば流石に俺でも気づけるんだけど、そこにたどり着く前になんか気づいてるっぽい人がいるんだよね。たどり着くまでの挙動とかで見極めてるのかな?という話でした -- 2013-04-09 (火) 17:11:13
  • 前に海外部屋で9章バグ魔城になったとき、しまった連呼しても海外人は先行やヴァル真のイメージがあって気づいてくれないだろうなと思ってそのままショトカ。(実際先行ヴァル真いました)レライエ付近の青箱取ろうと階段でつっかかってたら、気付いたシャノアさんが一緒に合わせてジャンプしてくれて感動した。偏見もっててすまない・・。あのときのシャノアさんありがとう。流れを見て思い出した話でした。長文失礼した -- 2013-04-09 (火) 19:19:16
  • 長いことこのゲームやってるけど、リヒターがアッパーする時にナイフ使っている事に初めて気づいた。しかも月下で。 -- 2013-04-09 (火) 20:16:34
  • たまにボイチャやってる人いるけど、間違って部屋入ったからって「ちょww部屋間違ってますよwww」ってなんだよ 身内でやるならプライベート設定しといてくれよ 通し部屋だと思って入っただけなのに… -- 2013-04-09 (火) 22:32:39
  • クレヨンしんちゃんの野原家の掛け軸に「色即是空」って書いてあって吹いた -- 2013-04-09 (火) 23:10:45
  • ↑3 あれ鞭じゃないんですかね? -- 2013-04-09 (火) 23:17:01
  • ボイチャ部屋って誰かが骨になったりミスしたり自分の思い通りにならないと罵声浴びせる部屋もあるから怖い…前にサキュヴァルオタ真ホストが下手だの罵声浴びせる部屋に当たってからは即抜けしてる… -- 2013-04-09 (火) 23:41:31
  • ↑2しんちゃんなら映画で悪人と対決する時シキシキ出来そうで怖い -- 2013-04-09 (火) 23:46:30
  • 間違えた ↑4です -- 2013-04-09 (火) 23:47:17
  • ↑7 http://www.spriters-resource.com/psx_ps2/cvsotn/sheet/15222 鞭じゃね? -- 2013-04-09 (火) 23:53:34
  • ↑3 ぶりぶり是空とか本当の意味で変態になってしまいそうね -- 2013-04-10 (水) 00:42:07
  • ↑2 アイテムクラッシュ関連のモーション欲しかったなあ。風魔といっしょに指先を天に掲げたい -- 2013-04-10 (水) 01:16:59
  • 一応リヒター選択した時のポーズが月下のファイナルクラッシュだよね? -- 2013-04-10 (水) 01:32:09
  • ハイドロストームじゃね? -- 2013-04-10 (水) 01:45:32
  • ハイドロは片手を上に掲げる、リヒター選択のは多分月下の本気リヒターになる途中のモーションだと思う -- 2013-04-10 (水) 02:39:01
  • 朝の悪魔城は混沌だらけだ・・・昼夜も相当だが休み明けの学生さんたちは朝に来てるんだなあと実感、これはこれで遊びようもあるけどボス先行だけは寂しいぜ -- 2013-04-10 (水) 06:10:28
  • スパイクメイルみたいなネタ装備が、本気で強い性能だったらおもしろいのになあ シキシキだけで悪魔城を蹂躙するおじさんが見れるわけだろ -- 2013-04-10 (水) 06:58:28
  • そんなことしたらヴァル真より速いシキドーザーが出てくるんじゃ、、、。 -- 2013-04-10 (水) 07:14:36
  • 歓迎じゃん -- 2013-04-10 (水) 07:17:00
  • ドーザーはいっそ消えて欲しいけどスパイクの強化とかは欲しいな -- 2013-04-10 (水) 07:30:05
  • せめて近くにいたらダメージぐらいにして欲しい あれ体当たりせんとダメだよね? -- 2013-04-10 (水) 07:44:26
  • ダメージを受けながらゴーストを殺すリヒターとか画的に変態だと思わんかね、あくまで画的に、プレイスタイルや実力でなく -- 2013-04-10 (水) 07:47:16
  • スパイクメイルつけてボスとともに死亡とか楽しそうだな -- 2013-04-10 (水) 08:24:16
  • あたらしいトロフィーが生まれそうだ -- 2013-04-10 (水) 08:31:47
  • L.親父の突進を仁王立ちで待ち構えて相討ちするのか、カッコいいな。タックルしたほうがいいとかは言わないで -- 2013-04-10 (水) 08:37:26
  • 1章で遅れてきたリヒターが二段階目のゲーゴスに落下自爆で・・・ その場合勝利ボイスか死亡ボイスどっちがボイキャンされるんだろ -- 2013-04-10 (水) 08:52:58
  • \滅゛び゛ウ゛ワ゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛/    ニャオワbotみたいになってしまった -- 2013-04-10 (水) 08:56:23
  • 勝利ボイスで思い出した、ジョナサン使って3章のメナス倒した後スイッチ足場の針に引っ掛かって\くたばりな!/\のぉぉぁああああ/ってなって笑った事ある。PS3だからキャンセルは分からない。 -- 2013-04-10 (水) 13:31:59
  • ラグい人が金箱開封後も戦ってて暗転してリザルト画面に移る時にぐわ゛~って聞こえて来た時は失礼ながら大爆笑してしまった… -- 2013-04-10 (水) 18:11:02
  • 10章モザイク無理。全画面なうえにL親父見えないとかあれは無理すぎる。一緒にやってた人には申し訳なかったが目が痛くなってきたから全滅した時ぬけてしまった。 -- 2013-04-10 (水) 22:58:23
  • ↑ やっとユリウスで右左シキソシキソ出来る様になったよ。今のトコ右だけシキリストに近い速さになれたんだけどこれ以上の変態化は俺には無理だろうな・・・・・・だれか紳士なプレイのお手本を・・・ -- 2013-04-10 (水) 23:58:44
  • ↑ミス  -- 2013-04-10 (水) 23:59:11
  • ↑3 10章バグ魔城は未だに遭遇しないなぁ このバグ背負って是非ともガチクリアしてやりたい。 -- 2013-04-11 (木) 00:14:28
  • ↑10章はもう4000回くらいプレイしてるけどモザイク(真っ暗)は一度しか経験がない…しかし本当に見えないのでソロでは略クリア不可。俺が経験したのは最初の半魚人の肉壁の辺りを境に右側が全部真っ暗ってパターン。真っ暗な場所はキャラ、宝箱、ラジチャ、ウィンドウ、敵しか見えない。床や壁や背景や動く足場が全く見えないから本当に地獄。前にあった報告によれば画面全体が真っ暗って超恐ろしい事があるらしい… -- 2013-04-11 (木) 00:55:50
  • 10章バグ魔城を体験出来るかもしれない方法。9章でバグ魔城をもらいます→ソロで9章に行く→バグってる!ナイス→マルチで10章に何回か行く→運が良ければバグ魔城。絶望・・・orz -- 2013-04-11 (木) 02:07:50
  • ↑2 全体とかそれもうホラーじゃん 誰か動画に納めてくれる勇者はおらぬか… -- 2013-04-11 (木) 02:13:11
  • 自分は画面左半分が9章の奴みたいにモザイクになったことしかないなあ 9章のはモザイクでも敵とかオブジェクト見えるけどこの時は完全にモザイクかかってて敵も弾も見えねえwwwて絶望 -- 2013-04-11 (木) 06:34:36
  • 初代PS3の20G使ってるが、9章のモザイクなんて10回やればも必ず遭遇できるぜ!10章は流石に3回しかみたことないが。 -- 2013-04-11 (木) 07:15:36
  • ↑10回もやれば、だ。 -- 2013-04-11 (木) 07:16:47
  • ↑マルチ参加厳しくないかそれ、サポートしてくれる人もいるけどモザイクが伝染するのが嫌な人もいるし・・・ -- 2013-04-11 (木) 07:23:25
  • ↑モザイクって感染するの?モザイクっててもノリのいい部屋だと居座ってた…すまん……ソロでも9章で熟練度稼ぎしてた時、モザイク起こる事があるから困る…マルチの方がモザイク発生しやすいのは確かだけど…今更ながら気が付いた事だけど4、9章の絵に入った時ワープ中、普通だとMP回復止まるけどラジチャウィンドウ出して絵に入り何かしらのラジチャするとワープ中でもMP回復するのね… -- 2013-04-11 (木) 07:45:52
  • ホストからゲストへの感染は確認されてる、ゲストからゲストは経験が無い -- 2013-04-11 (木) 07:50:46
  • ↑3 だからいつも通ししかホストではやらないのですよ; -- 2013-04-11 (木) 08:03:58
  • ↑追記 PS3はサブで最新と2台持っているのだが、間違いなく旧型のほうがモザイクる。バグに取り憑かれた変態さんはおためしあれ。 -- 2013-04-11 (木) 08:20:14
  • 旧型壊れて新型に買い替えた口だけど、言われてみれば旧型のほうが気持ち多くモザってたかも。新型の今でもモザる事はモザるんだけどね。1章の全モザは1~2回あるけど10章は経験した事ないなぁ。 -- 2013-04-11 (木) 12:15:01
  • あくまで9章での体感だけど。数回プレイしたあと開始前に自分含めキャラを何人かの人が変えたりしてるとモザイクによくなる。 -- 2013-04-11 (木) 12:28:30
  • 箱版はモザイクにまったく縁がない、、、。見てみたい気もするが、、、乗り換えるべきか、うーん。 -- 2013-04-11 (木) 15:33:24
  • 新型っても買ってから三年近く立ってるからよくモザイク発生する… -- 2013-04-11 (木) 16:36:16
  • 9章のコウモリSCは階段前に溜まって後ろに待機した合図役の移動に重なる様に動くと成功しやすい。 -- 2013-04-11 (木) 19:02:27
  • とある事情で今日で悪魔城やりおさめだ!みんな、オンラインであったら\よろしく/ -- 2013-04-11 (木) 19:22:50
  • ↑さらばだ(ボソッ ありがとう(ボソッ -- 2013-04-11 (木) 20:24:31
  • 色即是空、、、。 -- 2013-04-11 (木) 20:58:40
  • うう…ラグのせいかしらないけど10章ミイラ男下の地下水路にはんぎょじん10匹くらい分同時に弾吐いてきやがって…あんなところで三乙だなんて…ホストさんほんとにごめん -- 2013-04-11 (木) 21:40:18
  • なんか最近みんなアンテナMAXなのに重い時があるよね -- 2013-04-12 (金) 02:15:08
  • 皆アンテナMAXなのにL親父がホァイする事も最近多々あるね… -- 2013-04-12 (金) 03:08:26
  • 9章の愚者はアスレチックが多くて楽しいなあ。 -- 2013-04-12 (金) 05:57:03
  • 9章バグ魔城に慣れてきてしまった自分もある意味変態の仲間入りしてきたなと思う今日この頃。ちょくちょく凡ミスして\スマン(ボソ/ -- 2013-04-12 (金) 19:14:47
  • やっぱHARD全章クリするくらいじゃないとオンラインは厳しいかな -- 2013-04-12 (金) 20:10:28
  • ↑まあ変態たちについていきたいならそのくらいは欲しいけど変態たちはむしろ助けることも好きだから、絶対に足手まといになりたくないとかじゃ無い限り深く考えなくても良いと思うよ -- 2013-04-12 (金) 20:45:34
  • 今日の夕方、N6章とH1~H6の通し部屋を立ててた者です。 -- 2013-04-12 (金) 22:09:35
  • しまった途中送信… 黄ジョナを使っていた者です。なかなかサッカーSCを成功できなかったり、メディウサ地帯で2乙したりしてしまいましたが、蒼真くんとヨーコさん、シャノアさんを使ってらっしゃった方、最後までお付き合いしていただき本当にありがとうございました! -- 2013-04-12 (金) 22:17:11
  • さっきまで黒蒼真ホストのH10マラソン部屋にいたんだけど酷いな、ホストさんはガチマラソンしようとしてるのに周りが遊びまくって乗ってもらえなかったら「しまった」連呼・・・ホストさんがネタに反応しないの見たら周りも控えるべきだろうに・・・ドーザーよか酷かったわ -- 2013-04-12 (金) 22:31:26
  • ↑ホストの黒蒼真だけど気にしてないから大丈夫、この時間やってるからまたよろしくね -- 2013-04-12 (金) 22:53:24
  • ↑おおホストさんか!茶リヒ使ってた者です、ネタ控えてプレイしてたけどしにまくってすみませんでした・・・ -- 2013-04-12 (金) 23:06:05
  • 同キャラオンリーでH7とかやってたものです。ユリウス×6の鞭アートで大爆笑してました。楽しい一時をありがとう -- 2013-04-12 (金) 23:08:16
  • もしかしてマリア3ジョナ3とか風魔部屋とかやってた?あれはヒドかったなぁwwwみんな無理して合わせなくてもいいのにww楽しかったなぁ -- 2013-04-12 (金) 23:22:14
  • ギャボン出しっぱなしでMP減らない人いたんですがMP回復特化とかで出来ます? -- 2013-04-12 (金) 23:32:57
  • ↑自己解決、カオスリングなかったけどトレント付けたら減り遅くなったんで出来るみたいですね\すまん/ -- 2013-04-12 (金) 23:45:42
  • 鈍足プレイに慣れすぎてソニブ装備すると骨になる。その後、骨になると被弾しなくなる・・・不思議 -- 2013-04-13 (土) 00:02:10
  • ↑4風魔とかシモンとかやってた部屋か。リヒター部屋の\すまん\ここだ/×4→\やるな/の流れにベルモンド家はもう駄目なのかもしれないと本気で笑っていた -- 2013-04-13 (土) 00:15:03
  • ファミコンの悪魔城だとシモンが遅かったから10章では鈍足シモンでやってるわ -- 2013-04-13 (土) 00:25:30
  • ↑ヘビーアーマー「よろしく」 -- 2013-04-13 (土) 01:22:39
  • 同じく↑8の部屋に参加してましたわ なかなかキャラ合わせ噛み合わない時はワロタ 楽しかったぜ!また\よろしくな/ -- 2013-04-13 (土) 02:40:29
  • ↑4リヒター部屋は非常に暑苦しくて楽しかった。始めて2ヶ月くらいだけど馴染めていたようで安心しました。ありがとう -- 2013-04-13 (土) 03:33:13
  • シキシキしすぎてアナログスティックがどんどん削れてきている じゃりじゃり音鳴るし・・・すさまじい威力だ -- 2013-04-13 (土) 05:10:05
  • 俺は最近LRトリガーから4章の回転床みたいな音するわ -- 2013-04-13 (土) 07:50:34
  • シンメトリーやっていたら忠告どおり十字キーから「パキッ」って音が。今のところ動作に支障はないが・・・新品の予備があるけど、HDやってるとまたすぐにヘタれてきそうだから交換できずにいるよ。 -- 2013-04-13 (土) 08:52:26
  • 変態になるにはお金も必要そうだな -- 2013-04-13 (土) 09:07:20
  • お金なら3000万くらいあるぜ!ゲーム内通貨。 -- 2013-04-13 (土) 09:21:51
  • ハード7章。慣れてない外人さんたちのなかでマリアで\おっ!おっ!よろっ!/とかやるのがマイブーム。向こうから見たら「?」て感じなのかな~。 -- 2013-04-13 (土) 11:08:00
  • 僅か十数回のプレイで、デコルテ×4・クラソラ×2・ヴァル×3・ソニブ・ミリリン・ヴァル+1・むら+1・やす+1×3出たぜ。俺以外の人に… -- 2013-04-13 (土) 15:08:25
  • ↑涙ふけよ・・・ -- 2013-04-13 (土) 15:27:47
  • ↑2 そんな感じで気にしてると出ないのさ。「べ、別に俺、そんなの興味ないしぃー」って強がっておくのだ。 -- 2013-04-13 (土) 16:14:05
  • 土日は変なの多いなぁ…ホストは平日の深夜に限るなこりゃ… -- 2013-04-13 (土) 20:14:01
  • 最近のマリアはガーディアンナックルでシャーロットのスカートを捲る変態になってるからみんな気を付けろ! -- 2013-04-13 (土) 22:55:42
  • 通し部屋に入ると完走したくなっちゃうから、初めてホストやって9章マラソン部屋を立ててみた。そこでまさかのマリア部屋勃発。すんごい楽しかったけど1プレイで終わっちゃってごめんよ。あと別に怒ってはいないけど外壁登ったマリアちゃんギャイボンつれてくるのやめてくれww -- 2013-04-14 (日) 01:32:17
  • どうでもいいが愚者部屋が多すぎる。骨になって何が楽しいんだ? -- 2013-04-14 (日) 01:48:43
  • ↑人の部屋に入って文句言ってなにがしたいんだ?自分で部屋たてればいいじゃん -- 2013-04-14 (日) 02:01:40
  • 骨になるのが楽しいんじゃなくてオワタ式でいかに死なないかが楽しいんであって戦力外通告骨は別に楽しくない -- 2013-04-14 (日) 02:13:18
  • 文句言ってすみませんでした。もう2度とこのゲームしません -- 2013-04-14 (日) 02:36:23
  • ホストに文句言うなら部屋建てろ!まぁ流石にカレー直行スイッチ待機やヴァルヴァル先行肉壁とことん破壊し青箱独占して階段下待機や妨害行為しまくる糞ホストには愚痴ってもいいけどね… -- 2013-04-14 (日) 03:09:53
  • ↑2 \じゃあな/ -- 2013-04-14 (日) 03:10:57
  • っても今ゲストが勝手に愚者部屋にしたりドクロ部屋にすること多いからなあ、自分勝手なゲストってホストやっててほんとに迷惑なんだよ -- 2013-04-14 (日) 09:59:02
  • 青宝箱上での\まかせた/ に普通にスンって取ってしまってごめんさい。何が\しまった/ だとずっと思ってました、ごめんくさい。 -- 2013-04-14 (日) 10:53:43
  • 人それぞれだなぁ。愚者やる人はクリアする気なさそうだから、その章で欲しいものがある人は御免こうむりたいだろうし、愚者部屋やりたい人は頑なに愚者つけない人がいたら邪魔なんだろうな。その分自分に合う部屋に当たった時は超楽し。ちなみに俺は前者。 -- 2013-04-14 (日) 10:53:59
  • ゲスト愚者は、は?なに考えてんの?\またね/ってなるけど、ドクロは別になんとも思わないなー -- 2013-04-14 (日) 10:54:59
  • おっと話題がずれた。↑の人、誰しも無知なころはあるから気にしなくていい、というかこれから気にしていけばいいと思うよ。 -- 2013-04-14 (日) 10:56:35
  • やっとウィングブーツがでたぞ!みんな、オンで会ったら\よろしくな!/ -- 2013-04-14 (日) 11:31:32
  • ↑\ヤァルジャン!/次は9章だな! -- 2013-04-14 (日) 11:44:55
  • 10、11章の片手ヴァルは弾消し用だと思ってて見逃してたけど色々酷いのしか居ないな。 -- 2013-04-14 (日) 12:49:41
  • ↑俺はマラソン部屋なら蒼真にミノ真紅ミリメギョ付けて参戦してるけど片手ヴァルだからそんな意味無かったぞ? 具体的にはどういう奴なんだ? 話を聞く限りだと片手ヴァルはロクな奴がいないと言う風にしか聞こえないが -- 2013-04-14 (日) 13:18:32
  • ドクロ+アストラル・シモン装備にストロベリードーナツを大量に持ち込んでユリウスで遊ぶと面白いぞ!画面がうるさくなる! -- 2013-04-14 (日) 13:20:13
  • ↑2 どんな敵でもヴァルのみ使用、実質ドーザー、単独先行、青箱・ホスト無視、勝手にホァイ、勝手に骨になってる。なんでもアリだぜ -- 2013-04-14 (日) 13:28:32
  • ↑3、ああ、マラソン部屋って効率部屋の事かな?それならホストの次第なんで何にも言わないよ。 -- 2013-04-14 (日) 13:40:32
  • 10章の吊り天井でソウルスチール使ってるアルカードって、ダメージを無効化してくれてるってことなのかな?見えねえよって思ってしまった…スマン -- 2013-04-14 (日) 14:42:24
  • 11章で玉消し用にヴァルって奴はボスに振らなきゃいいんでしょ?って感じの人が多い…しかもボス戦で自分がピンチになるとヴァル振り出すし…でもヴァルヴァルじゃないからいつもの突進癖で雑魚から接触ダメージ貰ってすぐ瀕死になってるのを見ると無理すんなって思う。 -- 2013-04-14 (日) 15:17:25
  • 弾消しヴァルやるならブローネルやプエルつけて頑張れよって思ってしまう...ボス相手に使わないなら最初から使うなって感じだがドーザー相手だとどうしよもないな、あと蒼真=ドーザーじゃないんだよ...プルプル、ぼくはわるいそうまじゃないよ... -- 2013-04-14 (日) 18:05:25
  • 武器狙いでH10章行くけどへたくそすぎるから耐火装備にファイナルガードです・・・ごめんね、やりたてだからパぺマスホァイも出来ないんだ、たまにシャノア使うとシスクスは出たありがとう -- 2013-04-14 (日) 18:15:45
  • 最近始めたんだが蒼真さんに使い魔があってアルカードさんにないのはどういうことなのか -- 2013-04-14 (日) 18:16:40
  • つデイブレイカー  外人アルカドがプロセルピナとかギャイボン出してたのは夢だったのか -- 2013-04-14 (日) 18:21:45
  • マラソン部屋で空気の読めないマリアって本当に多いなぁ…マリアを使うなとは言わないけどいちいちポーズとったり狭いとこ入って注目集めたりしてホストさんが先へ行こうとしてるのに一人自己アピールは足並み崩してる事自覚しろ! -- 2013-04-14 (日) 19:03:24
  • 自分の意にそぐわない部屋だとしてさ、無理して最後までいるのが礼儀なのかなぁ?って思う。合わないなら即抜けも別によくない?それ以上誰も嫌な思いしないし。どう思う? -- 2013-04-14 (日) 19:07:46
  • ホストさんが先を急かすならゲストとしてはそれに併せるのが筋でしょ?意にそぐわないとか以前の問題じゃないの?それともホストさん無視して自己中マリアと戯れろとでも? -- 2013-04-14 (日) 20:14:43
  • wiki見てから自分の中で行動制限かかってる感じで、最近は批判されるのが怖くて作業のように淡々と鳩を投げてる... -- 2013-04-14 (日) 20:36:16
  • また愚痴語り場になってますよっと -- 2013-04-14 (日) 21:00:27
  • 部屋名つけて住み分け出来るようにならないと永遠に変わりませんよっと -- 2013-04-14 (日) 21:06:25
  • 殺伐としてますねえ・・・。 -- 2013-04-14 (日) 21:39:44
  • なんというか身勝手なゲストがいてそれが嫌な場合も抜けろって言うのはどうかとおもうな、それはそいつが悪いだけでホストさんや部屋自体が悪いわけじゃないんだから -- 2013-04-14 (日) 22:22:07
  • 少し前の話だが、初心者らしき坊っちゃんが3章部屋立てて、そこに入ろうとしたら他の4人がマリア統一しだしたんだが、始終ラジチャがうるさかったな…ちなみに俺はべあくろうでホストの援護してた。ゲストがはしゃぎ過ぎだろと思った。 -- 2013-04-14 (日) 22:49:15
  • ノーマル10章で2人旅したホストリヒターさん、一発でレジェンドマントゲットおめでとさんだぜ。しかしノーマルだと入って即退出する人多いなやっぱ -- 2013-04-14 (日) 23:09:04
  • さっきホストやっていた白リヒターです。6章失敗してリベンジと行きたかった所ですが時間の都合上できませんでした。また見かけたらよろしくです。 -- 2013-04-14 (日) 23:23:18
  • 俺はノーマルなら蒼真や有角で装備性能合わせたりまだ能力の低いキャラで合わせたりしてるな、即抜けはもったいない -- 2013-04-14 (日) 23:23:52
  • ノーマル部屋で援護したいけど、熟練度キャラしか使って来なかったから、ドーザーっぽくなりそうでよく抜けてしまうよorz せめてマイナスアイテムがあればなぁ… -- 2013-04-15 (月) 01:23:58
  • 攻撃力を著しく下げるアクセとか欲しいよな -- 2013-04-15 (月) 03:29:34
  • 鞭キャラの熟練度上げがやっと終ったぜ!!長く苦しい戦いだった…。後はヨーコさんとマリアだけだ… -- 2013-04-15 (月) 10:53:16
  • ↑ シャノア「ここです」 -- 2013-04-15 (月) 11:00:32
  • ↑\シマッタ/シャノアは後グランドーが残ってた… -- 2013-04-15 (月) 11:47:13
  • シャノアのグランドーは禿の脇腹5ヒットを夢中で狙ってるとわりと時間を忘れて楽しめる気がする。というかこれが定番か、すまんこきたれ -- 2013-04-15 (月) 12:08:56
  • 5ヒット連続で何回も当たってる時はだんだん楽しくなってくる。たまに禿につっこんで死ぬがw -- 2013-04-15 (月) 14:30:53
  • ありすぎて困るwww 熟練度上げのコツって他の目的を作っちゃうのが一番だよな~。鞭勢もネタ仕込みながらサブ使って遊んでたらすぐ終わった感覚になった -- 2013-04-15 (月) 14:42:55
  • ドーザーやら自分勝手とか何も思わない俺。だがアスリンつけて回復薬使ったりサキュヴァルで回復して魚頭とか掘りまくってるのはなぜかつまらないと感じてしまう。 -- 2013-04-15 (月) 17:05:49
  • 「どーせ今回も神拳+1も形見剣+1も出ないんだろ、知ってるよ知ってるよ、出ないんだろ!」→\ソニックブーツ/→(゜Д゜) そんな私は未だにカイザーナックル+1もアルカードソード+1も出ない。くっそ物欲センサー。 -- 2013-04-15 (月) 19:00:15
  • 9章でソニブも出たらいいなと思いつつ熟練度上げてたなあ・・・\ま゛か゛せ゛ろ゛/ガチャ→ヘビーアーマー\しまった・・・/ -- 2013-04-15 (月) 21:52:48
  • 今日交代ゲーゴス道場でトニトルス連打してた白シャノアは私です。ホストさんには申し訳ないけど巻き込むのが一番稼げるのよ… -- 2013-04-15 (月) 22:01:56
  • トニトルスはゲゴ道場よりH9のハゲの足元で棒立ち連打してたほうが育つのはやくないか?あともしかして相手キャラに当てても熟練度溜まるって勘違いしてないかな? -- 2013-04-15 (月) 22:47:58
  • カイザーナックル+が3回連続で出た -- 2013-04-15 (月) 22:50:10
  • ↑2 DLC持ってないのよ。あと思いっきり勘違いしてたよ恥ずかしい -- 2013-04-15 (月) 22:58:11
  • ↑DLCはいいぞぉ・・・楽しいぞぉ・・・安いし買った方がもっと悪魔城ドラキュラHDを楽しめるぞぉ・・・ -- 2013-04-15 (月) 23:02:33
  • 関係ない話で悪いんだが、超ラグい部屋に当たってすごく楽しかった。H8だったんだが、まずホストシャロさんが異次元空間からヘルファイア繰り出すし、でもなぜか動きはこちらの画面に違和感なくついてきている感じで、ボス部屋に入ってもBGMが切り替わらないどころか落ちたはずのレギオンの殻があった場所から人が降ってくる始末。しまいには殻が全部落ちた後の動作をしながら人を降らすという鬼畜コンボに、なぜか殻が復活して火炎放射で回転する触手に動きを合わせて体当たりしてきたり、すごかった。長文すまん、一言でまとめると「カオスすぎた」 -- 2013-04-15 (月) 23:11:25
  • 箱版やってたけどお布施の意味も兼ねてPS3に手を出したぜ!もちろんDLCもまとめ買いだ。鈍足武器貧弱なのにラジチャや立ち回りが初心者のそれでない蒼真がいたら\よろしくな/ -- 2013-04-16 (火) 00:17:09
  • ↑よろしく頼む と言いたいとこだけど箱と違ってサブ垢でやってる人結構多いから多分見分け付かないだろうなぁ -- 2013-04-16 (火) 00:30:48
  • IDに名前と生年月日を入れてしまいサブでしかオンに行けない俺…トロフィーもドラキュラだけだからこいつあからさまなサブなのに下手だなって目で見られてるのかと思いドキドキしてる… -- 2013-04-16 (火) 00:58:10
  • 弾消し用に片手ヴァルで11章行ったら蹴られたでござる…一応1回も死んでなかったんだけどヴァルアレルギーの人もいるししゃーないか -- 2013-04-16 (火) 08:05:41
  • ちゃんと玉を見定めれば個人的には乱舞系の刀の方が消しやすい気がする あとソニブレって手もあるぜ -- 2013-04-16 (火) 08:23:29
  • ヴァルで弾消しされると難易度が下がるからあんまり好かないかな。誰も弾消ししないで画面に敵の弾が散乱してるのをガチ避けするのも11章の醍醐味だと思ってる。いざとなったら弾消しは鞭とかでも十分いけるし。 -- 2013-04-16 (火) 08:32:14
  • まあ最近ドーザーもまた活発だったからなあ、過敏に反応する人が多いのも仕方ないさ -- 2013-04-16 (火) 08:40:49
  • 基準を設けるのもめんどくさいのでヴァルは無条件で蹴っちゃうな 「許容部屋か」って思われて人減るのも嫌なんで すまん -- 2013-04-16 (火) 10:27:24
  • インビジヒールでケツ追っかけてたらアイテム取っちゃってINT下がる→エレベーター前でアイテムセットしてたら勘違いしてみんなインビジつけちゃって抜けちゃう人もいてすんごい申し訳ない感じになってしまった -- 2013-04-16 (火) 13:52:22
  • 11章は見てると跳ね返る前の大玉で死んでる人が多いからユリウスで後ろに回るのが一番のサポートじゃないかしら? -- 2013-04-16 (火) 14:30:16
  • ↑ 俺かっこつけて龍骨鬼の背後にシキソるとテンパって5割くらいの確率で死ぬわ -- 2013-04-16 (火) 14:40:35
  • ↑俺もそうだけどね…でも龍骨がこっちを狙ってくれるならよしとしてる。 -- 2013-04-16 (火) 15:01:49
  • ソニックリング(靴の相乗効果無しで移動速度1.6倍まで)とかアクセサリーであれば靴も色々選べるのにな。他の色々な効果ある靴が勿体無いぜ -- 2013-04-16 (火) 17:17:16
  • ホストのジョナさんとふざけあってショーターイ!して遊んでたらフレ申請のメッセージが!へへ・・おれ、この戦いが終わったら(やり方よくわかんないけど)フレ登録するんだ・・・  ・・・フリーズっすか・・フリーズっすか・・・・・   -- 2013-04-16 (火) 17:54:28
  • ↑ メッセージ一覧「ここ」 -- 2013-04-16 (火) 21:16:36
  • 龍骨鬼の弾幕は斧投げたり落書きしたりで対処できるからヴァルはいらないかな、ソウルやLナイフ以外のサブウェポンならそうそう嫌われたりしないし -- 2013-04-16 (火) 22:28:29
  • 通し部屋の時、ずっとマリアちゃんでやり続けるとしたら、H10・11はATK特化がいいかな?MPはすべてオラオラと賢者につぎこもうと思うんだけど・・・ -- 2013-04-16 (火) 23:11:51
  • オラオラでH10.11は辛くない?マリアハイパー化してないから火力がどれほどか分からないけど、ミリミリで威力上げた鳩を主体に戦うのはどうよ。 -- 2013-04-17 (水) 00:28:14
  • ↑2 マリアの火力不足は避けられないだろうから、一撃より連発に重点をくのはどうだろう? となるとMP回復特化を勧める。 -- 2013-04-17 (水) 00:30:11
  • まあH10.11まで付き合ってくれた面子次第じゃないかな。もし他のメンバーの火力十分そうならそこまで気にしなくても問題無いだろうし -- 2013-04-17 (水) 00:51:40
  • ↑4 通しでマリアちゃんでやってる身としてはL・親父の時だけATK特化であとはINT重視カオカオでやってるよ。基本的には「当たらなければどうということはない」につきるんじゃない?悲しいけどマスコット枠なのさ・・・ -- 2013-04-17 (水) 01:31:32
  • 蒼真にも自分以外の味方限定で微量でいいから回復系スキルが欲しいな、サポートに回るとどうしてもそう思う -- 2013-04-17 (水) 04:23:00
  • 通常攻撃のみだったら女性陣でもマリアってL親父にダメージを与え易い部類なんだよね。ロングマリア、デコルテ、ソニック、アサシン、ミリミリ+お肉で一発30程度当たるし鳩がステキャンせずとも一定間隔で当たるから結構ダメージを弾き出す。第二形態には回転弾中しゃがんでぺちぺちしてると鞭勢よりもダメージを与えられるし…あくまでも通常攻撃のみ前提だけど…通常攻撃のみ一番は風魔 -- 2013-04-17 (水) 04:31:39
  • 昼頃一緒に道場やってたユリさんごめんよ…パラパラで固まって再起動したんだ…ごめんよ… -- 2013-04-17 (水) 12:14:44
  • 気にするな -- 2013-04-17 (水) 13:45:07
  • PS3のマルチって遊び部屋が箱より圧倒的に多いね。結局ローカルの方がレア集めの面で効率がいいからかな。でも鈍足初心者ホストさんの部屋でホスト無視でボス部屋前まで直行してずっとシキシキホァイしてるかと思ったら途中抜けするユリウスとかずっと突っ立ってるヨーコとか見ると、何が目的なんだこいつら、って思う。回りを見ないやつはリアルでもそうなのかな。 -- 2013-04-17 (水) 14:42:44
  • 箱版のが早くに出たんだから普通そっちが通常プレイに飽きてネタ部屋が増えてくはずなのに、なんでだろうなあマリア欲しい -- 2013-04-17 (水) 15:24:56
  • パラパラバグは本体再起動せずとも「PSボタン→PSN→アカウント管理→△ボタンでログアウト」するとタイトル画面に戻れるので便利だよ。ゲゴ道場師範代同士で稀に起こる現象、「ゲストパラる→ホスト察してゲストを退出させる→把握したゲストが帰ってくる→\ヤルヤルヤヤルヤウr/」「ホストパラる→察したゲストが退出する→ゲスト帰ってくる→\アリアリアリアリアリ/」 -- 2013-04-17 (水) 15:43:09
  • \さすがだな/ -- 2013-04-17 (水) 15:58:40
  • この時間帯のH10でも良い人多いな、ホストやったけど楽しかったよ ドクロのゆびわ装備したら何故か愚者の流れになったのは残念だったがね -- 2013-04-17 (水) 16:03:06
  • 今日の夜副アカデビューします♪みんな\ヨロシクナッ!/ -- 2013-04-17 (水) 16:46:18
  • \ヨロシクー♪/ -- 2013-04-17 (水) 17:16:53
  • \よろしここで失敗しました/ -- 2013-04-17 (水) 18:15:25
  • ウィングブーツが出るまでが一番楽しいって最近は思うようになってしまった… -- 2013-04-17 (水) 18:32:04
  • 鋭角ホァイは慣れるとユリウスが一番やりやすいね。ジョナとアルカード全然成功しない。 -- 2013-04-17 (水) 18:50:24
  • N部屋、速度靴無い+霊薬多重取りも知らないホスト初心者に対して3人無自覚ドーザー、1人ボス瞬殺そして即解散、なんだこれ・・・ -- 2013-04-17 (水) 20:13:21
  • \下衆が・・・/ -- 2013-04-17 (水) 20:24:00
  • ↑11 箱しか持ってない自分から言わせてもらうと 箱版だって1年以上前までは、それはもう遊び部屋がたくさんあったんだよ ただ発売から時間が経ち、少しづつ人が少なくなっていった所でPS3版が発売され、残っていた人の多数が発売したてで活気のあったPS3に流れていったのさ そして箱版には少数のプレイヤーしか残らなかったのさ・・・寂しいがしょうがない、自分だってPS3もってればそっちに行ってただろうしね -- 2013-04-17 (水) 21:55:30
  • つい最近H10章で霊薬持ってるのに使わない子を蹴ってしまった…四人で骨になった人に重なって「ここ」「任せた」連呼してるのに使わなくボス戦後も「ここ」「任せた」してるのに金箱開けられてカチンと来て蹴ってしまった…ホストの身としては「ごめん」連呼するしかなかったわ… -- 2013-04-17 (水) 22:12:11
  • ↑2PS33日目だけど、遊び過ぎ部屋が多すぎるせいで、マルチではホントに稼ぎにくい。10章5回中4回がごっこ遊び部屋とかだったりすると、クリア目的で部屋に入る方が間違ってるのかと思ってしまう。部屋を建てたとしてもそういう人ばかりが集まると思うと、建てる気にもならない、、。箱版のころの方がマルチは楽しかったな。熟練者も初心者もみんなでクリア目指す感じが。まぁどんなプレイが楽しいかは人それぞれだから、これは言ってもしょうがないけど。 -- 2013-04-18 (木) 06:52:41
  • ↑10章はボス倒した後に階段の上に登ってホァイやりだす人いるね、5分も10分も待たされた挙句に「まかせた」されるんだけどホストが「了解」(まかせろ)するからどうにも出来ないし。まあ運が悪いと思ってコーヒー入れに行ってるわ。 -- 2013-04-18 (木) 11:09:33
  • 最近の10章は開幕迂闊に本に駆け込んで準備しようとすると準備中に踏み台にされて外壁の上に登り開幕ホァイするゴミが居るから困る。そう言う奴に限って蹴ってもしつこく入って来るしメールで文句言ってくるから嫌い -- 2013-04-18 (木) 12:53:22
  • 大体どの時間帯でもやってるがヴァルやす持ちはいてもあからさまなドーザー行為はそんなないし、永遠とホァイしてるような人も滅多にいない 何が違うんだろうな 自国のみにしてるおかげ? -- 2013-04-18 (木) 13:31:52
  • ↑2それ結構あるからリフト前まで我慢するしかないよね。自分はメンツに合わせて切り替えたりしてるわ。 -- 2013-04-18 (木) 14:01:17
  • ヨーコ1シモン5だと何か園児の遠足みたい。 -- 2013-04-18 (木) 15:31:49
  • ↑シモン部屋にせずにあえてのヨーコか。やるな!おれもリヒター部屋にアルカードで突っ込んでみるかな。 -- 2013-04-18 (木) 15:35:38
  • \ここよ☆/ [了解] [了解] [了解] [さようなら] [ここ] -- 2013-04-18 (木) 15:38:06
  • \ア゛ル゛カ゛ード!/\失礼させてもらう/\失礼させてもらう/\失礼させてもらう/\失礼させてもらう/\失礼させてもらう/ -- 2013-04-18 (木) 15:52:35
  • なんかいろんなキャラとの組み合わせで出来るラジチャネタないかなあ すまんこみたいなの -- 2013-04-18 (木) 16:21:22
  • リヒツァ涙目。 -- 2013-04-18 (木) 16:23:09
  • ↑ ちょっと違うかも知れないけど、金箱開封後のスマンにシャノア2人でここで失敗しましたってのをいつかやってみたい -- 2013-04-18 (木) 16:23:51
  • ↑6だいたい、いつも20:00~24:00辺りに国内部屋で部屋立ててるけど結構あるんだよね…まぁ、お子様が活発な時間に立てる俺も悪いのだが…たいてい親父の部屋の床抜けられずに骨になって落ちてくるアホばかりだけど…抜けるスキルがないなら、みかわし装備しろよ…それ以前に開幕はするな!だけどね… -- 2013-04-18 (木) 16:24:54
  • ズレた…ソーリィ -- 2013-04-18 (木) 16:25:43
  • ペロ真やってるときにシャノアさんにボコボコにされるの最高に気持ちいい。あのキレのあるステキャンがたまらん -- 2013-04-18 (木) 16:33:50
  • ↑デ・シスに覆われ喰いつくされたと思いきやそこには↑ポーズを決めながら感謝の言葉を連呼するきもちわるい蒼真の姿が! -- 2013-04-18 (木) 16:43:44
  • ヨーコさんをペロペロするペロ真って希少種なのかな・・・? 俺はそれなんだが・・・。 -- 2013-04-18 (木) 16:58:14
  • 俺シャノアさん使っててもキレのあるステキャン(以下キレステ)できないわ。やってると絶対かたほうしか振らないところが何度も出てくる。キレステ普通にできる変態シャノアさんは尊敬だは。でもLドラにプネキレステキメるのはやめてね。 -- 2013-04-18 (木) 17:02:13
  • 今日はよく落ちる…これからボスって時に…ごめんなさい… -- 2013-04-18 (木) 18:28:09
  • いやあ昨日H10マリアフルマラソンPTに初めて参加できた。少しでも威力上げようとミュール履いてトライしたら親父のワープ→炎に追いつけず。皆様ごめんよ。でも楽しかった。 -- 2013-04-18 (木) 18:36:37
  • 「すまん」「ここだ」               「失敗しました」<呆れ顔のシャノア嬢 -- 2013-04-18 (木) 18:38:11
  • みかわしの服ってなんか効果あるのかね? 何も体感できん… -- 2013-04-18 (木) 19:17:37
  • みかわしの服は耐性の高さは言う迄もなく真の価値はどんな攻撃だろうと食らうと吹っ飛ぶって事。 -- 2013-04-18 (木) 19:35:32
  • みかわしが一番光るのは風魔装備の鞭族 ジョナ耐えならもっと光るけど吹っ飛ばない -- 2013-04-18 (木) 19:40:04
  • 通常は地面に立ちorしゃがみ状態なら被ダメ吹っ飛ばないが、みかわし装備時なら必ず吹っ飛ぶ。床や壁の中にいる状態でも吹っ飛ぶので床から脱出したり壁内で上昇したり・・・。まあ吹っ飛んで無敵になることで連続被弾を免れるというのが本来の役目なんじゃないかな。連続被弾例:ユコバック本体接触と炎で2ヒットなど -- 2013-04-18 (木) 19:50:14
  • ↑1.2.3 なるほど、吹っ飛ぶようになるのか!! ぼーっとやってると分からないものね \感謝する/ -- 2013-04-18 (木) 20:09:48
  • いくつか↑ラジチャ遊びで最近面白かったのは金箱開封後の蒼魔 -- 2013-04-18 (木) 20:21:51
  • ↑\ミスった/  蒼魔\ここだ/ もう一人の蒼魔\ここだ/ マリア\ここだ/(フェードアウト) てのが受けた マリアが何か偉そうだったよ -- 2013-04-18 (木) 20:23:54
  • 今日2ヶ月ぶりに悪魔城復活するぞ おまいらよろしくな! -- 2013-04-18 (木) 20:37:13
  • 最近毎日のように動画みていて、たまらなくなってとうとうデビューしてしまったよ箱HD。 -- 2013-04-18 (木) 21:48:30
  • DLCもまだ買っていないし、まずはどのくらい育てたほうがいいのかもわからないがオンしてみたくてたまらないのでオンでの作法やルートもわかってないような初心者見かけたら仲良くしてやってくださいな。 -- 2013-04-18 (木) 21:51:57
  • ↑おお!箱組のご新規さんがふえるのか!マルチに人少なかったり海外ハチャメチャ組だったりすることが多いけどめげずに一緒にがんばって行こうじゃないか -- 2013-04-18 (木) 22:10:21
  • ↑ やりたいことや実績関係、マラソン部屋や通し部屋などの希望があるならステンバーイをガンガン利用して行ってね 最近のステンバーイ縛り部屋以外何もなくて寂しい限りなんだよ・・・ -- 2013-04-18 (木) 22:14:44
  • ずっと面白そうだと思ってて手を出さずだったけど、とりあえず体験版やってみようかと思って探したらPSストアになかったんだけど消えちゃったのかな。箱持ってねえ・・・ -- 2013-04-18 (木) 22:19:58
  • ダウンロード専用ゲームの「あ」のとこに無い? -- 2013-04-18 (木) 22:35:18
  • 体験版の項目にもなかったしDL専用ゲームからだと本編しかなかったからむしゃくしゃして買ってやった。今のところ後悔はしていない。あとここで言うことじゃないけどストアいつの間にか滅茶苦茶使いにくくなってるね -- 2013-04-18 (木) 23:16:34
  • 体験版ないよ -- 2013-04-18 (木) 23:21:20
  • ↑確かにPS3はいつの間にか体験版無くなってる気がする。(あと、確かに使いづらい) -- 2013-04-18 (木) 23:29:56
  • PSN版一応体験版と解除キー分かれているが、購入すれば体験版と解除キーセットでダウンロードできる仕組みみたい。購入後再ダウンロードでは体験版単品DLも可能。でも未購入での体験版単品DLは不可・・・ -- 2013-04-18 (木) 23:39:25
  • 今日は午後からやけにラウンジが賑わった気がする。みんな!\よくやったな、、、/シキシキ。もう寝るけど、また明日も\よろしくね!バイバイ!/ -- 2013-04-18 (木) 23:47:52
  • サブアカではじめてマルチ通し作ったら初心者ごっこと間違われてあっという間に解散になってしまった・・・いやね性能ガチで低いのよ -- 2013-04-19 (金) 00:03:23
  • しかしやり直してみて装備に頼ってたんだなあと実感・・・パペマスさん体力高いっす -- 2013-04-19 (金) 00:07:12
  • さっきの箱初心者だけど優しいコメントありがとう。ゲーゴスに5、6回ゲームオーバーされた、蒼月やギャラリーでは散々ボコったんだけどなぁ。パペマスにこの人形を入れられて負けたので本日は寝まする -- 2013-04-19 (金) 00:13:35
  • 最初のうちはパペマスのメイデン辛いよなあ・・・6人のリヒターに合掌 -- 2013-04-19 (金) 00:19:48
  • 今日すっげえ回線悪いな 画家でホストさん走りっぱなしになり金箱開けても終わらず、スタートボタン押しても何故かキャンセルされ、ブラッディクロスしたらフリーズした すまんこきたれ… -- 2013-04-19 (金) 01:21:55
  • ストアは前のほうがよかったね…それにしても今日は回線の調子悪いね…神隠し多発するわ、金箱開けても終わらないわでてんやわんやだ…パペマスホァイで飛んで行った蒼真君が「またな」連呼してたら本当に空中で消えたのには笑ったけど… -- 2013-04-19 (金) 01:34:42
  • やっぱ今日悪いよね 親父フワァーって消えてって爆笑した -- 2013-04-19 (金) 02:34:19
  • 海外部屋でやる時は英語音声にすると若干連携が取りやすいような感じがする -- 2013-04-19 (金) 03:53:18
  • 昨日H10の早回しに参加していたら、何回か後に即蹴っ飛ばされた。そこそこ貢献したと思うがウザいと思われたのか、解散→キックバグでもあったのか...まあ(ドザや過度な遊びプレイしてない限り)キックに悩んでちゃやってられないか -- 2013-04-19 (金) 08:49:01
  • ↑実はホストさんの要求と違うことをしていたのかもしれないな、無自覚でやってしまうことはあるからまあドンマイ -- 2013-04-19 (金) 08:49:54
  • よし、リヒターは居ないな・・・? -- 2013-04-19 (金) 10:14:11
  • \す゛ま゛ん゛こ゛こ゛だ゛/ -- 2013-04-19 (金) 10:15:23
  • \こ゛こ゛だ゛/ -- 2013-04-19 (金) 10:19:18
  • \こ゛こ゛だ゛よ゛/ -- 2013-04-19 (金) 10:20:45
  • \こ゛こ゛で゛す゛/ -- 2013-04-19 (金) 10:22:16
  • \ア゛ル゛カ゛ー゛ド゛!゛/ -- 2013-04-19 (金) 10:23:17
  • \ニャオワアアァァ!/ -- 2013-04-19 (金) 10:41:33
  • こんなになっちまって・・・ -- 2013-04-19 (金) 10:51:17
  • 英語音声でやってて「静かだからもうちょい音量あげていいな」と思って上げたらサキュの断末魔うるさすぎて死にそうになった -- 2013-04-19 (金) 11:19:37
  • レヴァ剣とか、極端にうっさいやつにはまいるね -- 2013-04-19 (金) 11:29:35
  • この時間帯はヴァルとボス先行ばっかだな・・・ハァ -- 2013-04-19 (金) 12:32:34
  • 最近深夜部屋建ててるけどよく来てくださるIDの方が居るんだけどその人が入って来ると八割方部屋が閉じてしまう…凄く楽しくていい人なのだけど回線の相性が悪いのが残念だ…追い出しメッセージが出てたらごめんなさい -- 2013-04-19 (金) 14:52:47
  • 解散バグってホストまで吹っ飛ぶことってあるの?自分もホストやるんだけど再募集したときに全員消えることはあるんだけど部屋解散になったことないんだ -- 2013-04-19 (金) 15:02:15
  • 鈍足初心者ホストさんをエスコートしてたら欲しかったバカメが出た。いいことはするもんだね -- 2013-04-19 (金) 15:35:19
  • 今日初めてガチサバイバルやったけどすげー楽しかった。でも4時間かけて1人しかやってくれなかったって事はガチサバ人口はもう絶滅しかけてるのか・・・ -- 2013-04-19 (金) 15:51:32
  • ↑\やったね!/ 前に何度か道場と差別化してノーマル6人でサバ部屋立てたが、結局道場目的の人しかこなくて挫折した・・・ -- 2013-04-19 (金) 16:19:36
  • 先ほどH8章に参加していたマリアです 終わった後にペラバグになってしまったため部屋から抜けました\ゴメーン/ -- 2013-04-19 (金) 16:22:08
  • レヴァ剣好きでよく使うんだけどあれってうるさいの!?ミリミリ強化して格好よさと性能の両立にハァハァしながら遊んでた俺は悲しみに包まれそうだぞ! -- 2013-04-19 (金) 16:47:19
  • SE音量高いとうるさいだろうね、と言うかHDのSEは全体的にうるさい、9章で全画面にするとゾンビと火柱ですごいよ -- 2013-04-19 (金) 17:20:53
  • うるさいならまだしもラハブ剣だと画面真っ白になって見えなくなる時もあるからな。・・・それでもホストだから振らせてもらう! -- 2013-04-19 (金) 17:30:52
  • 部屋が強制的に閉じられる場合はチーム作成画面に戻される…自分以外が全員居なくなる場合はゲスト同士の相性が悪く他がまき添え食らってるって認識してるけど…あってるかな?去年のPSN不安定な時は部屋が強制的に閉じられた時はホスト自身が「チームから追い出されました」ってタイトル画面に戻される笑えない現象も起きた -- 2013-04-19 (金) 18:10:34
  • ずっとシャノア初期状態で放置してたから使ってみたら楽しいね グランドーあげやりたくないけど -- 2013-04-19 (金) 19:51:22
  • この前通し部屋のホストやってる時解散バグと思しき現象に初めて遭遇したわ。募集を締め切る度に何度もゲストががっつり抜けていくので何事かと思った、幸い分かってくれてるっぽい人が何度も帰って来てくれたけど。やたら解散して部屋たてなおしてる人は何なんだろう?と思ってたけどあれは解散バグなんだな。 -- 2013-04-19 (金) 19:53:13
  • 少し上の初心者PS勢だけどソロで7章Hクリアできたから速度靴求めてオン行ってもいいよね・・・女王様堅すぎる -- 2013-04-19 (金) 20:43:47
  • ↑、H章出来る時点で全く問題ないぞw蒼真・アルカードならオリハルコンっていうの1つ箱漁って持ってれば完璧。 -- 2013-04-19 (金) 20:49:58
  • ↑5 そうなんだ、自分が解散くらってないのは運が良かっただけなんだね。ためになった、\ありがとう/ -- 2013-04-19 (金) 20:51:07
  • ↑2 オリハルコンは蒼真くんのこと嫌いなんで無理だよ -- 2013-04-19 (金) 20:52:22
  • ↑ \すまん/装備できなかったか。まあ武器勢はどうにでもなるか -- 2013-04-19 (金) 20:58:40
  • 昨日深夜初マルチ、今日の夜に2回目と挑んでみたけどアレなんだね、同じマップにいるだけで協力プレイって言う感覚の人はいないんだね・・・マルチやってく自信なくしたよ -- 2013-04-19 (金) 21:40:10
  • ↑6だけど使用キャラはシャノア嬢でした。7章H立てたら猛者っぽい人たちが来てくれて仕掛け率先して解いてくれたり霊薬持ってボス練習させてくれたりドクロ一緒に蹴ったり楽しかった、靴は出なかったけどありがとうございました -- 2013-04-19 (金) 21:59:55
  • ↑2 まぁ野良だとどういうつもりでホストが部屋を建てたのかがわからないのもあるし、相手もどんな人だかわからないし、仕様が無いっちゃあしょうがないんだよね モジパなりステンなりだと足並みをそろえ易くはできるんだけどね、後は海外の人がゲストなりホストなりだと、「協力=速攻攻略」でボス部屋に着き次第突入するってのがおおいね -- 2013-04-19 (金) 22:02:01
  • ↑3 たしかに部屋の当たり外れは本当に大きい、その分いい部屋に当たればほんとに楽しいから頑張って -- 2013-04-19 (金) 22:10:17
  • まあ前と違って今はいい部屋に当たる方が稀だからなあ・・・残念なネタプレイヤーとかも増えたし食う清めないやつの方が多い現状じゃマルチは控えた方がいいかもしれない -- 2013-04-19 (金) 22:22:02
  • 海外部屋2章はカオスだね。左スタートの単騎突入した奴が人形掃除しないから右スタートの連中はボスに到達する前に皆骨になる… -- 2013-04-19 (金) 22:26:32
  • 良い部屋目指してなるたけ協力してボスを倒す方針の通し部屋立てたけどあれだね。どの章もボスはすぐ蒸発してダメだね。期待していた9、10、11もキルキャンシャノア、ヴァル真、まさかのヴァルカードにつぶされちゃったぜ。ヴァルカードって珍しいからもしやネタで実はソニブじゃね?って目を凝らしてみたけどやっぱりヴァルだった。ボスのライフはあと3倍はあっていいと思う。結局メンバー総変わりが3回あったけど、一緒にやってくれた方達ありがとう。 -- 2013-04-19 (金) 23:41:46
  • ネタに熱中してるとホストさん見失っちゃうときがあるんだよな・・・もっと周りをよく見ないとと思いつつも、なかなか治らなくて困ってる。 -- 2013-04-19 (金) 23:54:20
  • インドラの雷剣もうるさいのか…まあ俺の持ってる武器の中で一番強いから使い続けるけど -- 2013-04-20 (土) 00:14:45
  • いや、ブルーナックルがあったわ -- 2013-04-20 (土) 00:15:42
  • 今日の夕方にあった話し。回線悪いからクイック選んだら、偶然 -- 2013-04-20 (土) 00:48:39
  • ゛リヒツァ部屋に遭遇。そんなに欲しいアイテムとかもなかったしよね俺もリヒツァ選んだら瞬間アルカードさんがまさかの登場。その後はツァッ!したり\ア゛ル゛カ゛ー゛ド゛!゛/したりいろいろ楽しかったけど、ネタが濃すぎたのですまんして抜けさせてもらった。久しぶりに腹抱えて笑ったよ、ありがとうww -- 2013-04-20 (土) 00:53:28
  • 開幕ホァイした子を蹴って募集したらまた入って来て即○押し…深夜で人が集まり辛いし、まぁ一度蹴られたから学習したかな?思って容赦したらまた開幕ホァイ…うーん… -- 2013-04-20 (土) 02:25:44
  • 箱版だが、昨日の夜の10時くらいから、多国籍H章通し部屋→多国籍H11・H6交互マラソン部屋→多国籍H8マラソン部屋→国内H章通し部屋をやったあと、最後に入った国内部屋はH4・H6・H11を1回ずつで解散しちゃったけど、全部の部屋が5~6人そろっていたにもかかわらず海外・国内部屋ともにドーザーも寄生も自己中君もいないという奇跡のような楽しい5時間を過ごしてしまったぜ・・・だがもうさすがにへろへろだよw -- 2013-04-20 (土) 03:04:43
  • 回復させてあげてもサポートしてあげても「よろしくお願いします」って言っちゃう初心シャノアさんにときめいた。 -- 2013-04-20 (土) 04:15:29
  • ↑ 残念!中身は俺の初心者詐欺でしたぁー!ウィーッヒヒ!            みたいなことじゃなければ最高だな -- 2013-04-20 (土) 04:37:44
  • プロフ見てトロフィーがドラキュラHDしかない人はほぼサブ垢だと思ってるが、結構いるよね。ぼくにはとてもできない。 -- 2013-04-20 (土) 07:56:11
  • 箱から移った俺はトロフィーいろいろあるけどサブだったりする。 -- 2013-04-20 (土) 08:07:17
  • 蒼真くんって真っ白な服着てるのにカレー好きとかとんだチャレンジャーだよな。きっとあのコートの予備にはカレーのシミが付いてるに違いない -- 2013-04-20 (土) 09:28:56
  • ↑黄色蒼真はドミトリーとカレー投げ合戦をしたなれの果てだな -- 2013-04-20 (土) 09:49:51
  • 久しぶりに良い部屋たてれた。ジョナでレジェンド狙い10章だったけど入ってくる人みんな良い人でボス先行もないしヴァルは弾消し程度で火力過多もなし。親父と長く戦えるからジョナの練習にもなった。みんなありがとな。特に最初から最後までいてくれたピンク蒼真の人ありがとう。 -- 2013-04-20 (土) 11:53:05
  • 最近はア゛ル゛カ゛ート゛ォ゛!よりヨ゛ーコ゛ォ゛!の方が腹筋に来る。 -- 2013-04-20 (土) 17:20:59
  • ↑それに対するヨーコの応答がリヒター?って感じで聞こえるのがそれに拍車をかけている。 -- 2013-04-20 (土) 17:23:55
  • 3章でプレゲトンしてメナスの足を駆け抜ける事も可能なんだね -- 2013-04-20 (土) 17:35:38
  • ↑ほう、やってみよう -- 2013-04-20 (土) 17:59:22
  • 普通にプレイすると活用所の少ないプレゲトンの真価は判定消しにあるのか -- 2013-04-20 (土) 18:02:05
  • アル坊ちゃん2人でメナス足を挟んでソウルスチール!とかでも行けそうじゃない? -- 2013-04-20 (土) 18:38:00
  • ↑ 片足立ち状態だとぎりぎり行けるかな?通常立ちだと多分ソウルスチールの範囲が足りない気がする。 -- 2013-04-20 (土) 19:22:41
  • 歩きながらソウルスチールれんだしてれば一人でいけるんじゃね -- 2013-04-20 (土) 20:31:17
  • ↑ ???自分の当たり判定消えないのにどうしろというのか・・・ -- 2013-04-20 (土) 20:58:52
  • 久々にマルチにいったら愚者部屋にあたって楽しかったけど、10章でめちゃめちゃ死んで(しかもそのせいでクリアできなかったりしたりで…)何とかクリアするまで粘っちゃったけどさすがに抜けてきちゃった…。丁寧にプロフィール欄に愚者部屋って書いていたホストさん長く居座っちゃってごめんなさい。もっと腕を上げてから出直してきます…。では長文失礼しました。 -- 2013-04-21 (日) 00:13:45
  • 今まで入った一章の愚者部屋で、称賛の嵐の後必ずスタート地点横のこうもりでやられる人がいて笑う。 -- 2013-04-21 (日) 04:36:00
  • トールハンマーだったらメナス簡単に通過できるね。ただし発動者以外だけど… -- 2013-04-21 (日) 04:40:13
  • サブウェポン使用不可でムチの威力増加のアクセとか欲しいな、ドクロでなく・・・クリストファープレイみたいな感じでやりたいもんだ -- 2013-04-21 (日) 05:16:55
  • ↑サブはずしてミリミリじゃダメなん?足りなければバカメとか。 -- 2013-04-21 (日) 06:57:40
  • ↑それじゃ全然クリストファーっぽくならないんだよなあ・・・でもそれで妥協するしかないか、クリストファーは無理でも縛り位にはなる -- 2013-04-21 (日) 08:23:19
  • 最近は愚者部屋でもH10章クリアできてしまうから恐ろしい…バカメ装備者ばかりだからボスまで行ければ力押しになってるだけだけどね…いつかはマリア統一部屋で… -- 2013-04-21 (日) 14:33:43
  • 過度な自己主張及びそれに関する文章の削除、度を過ぎるのはただしつこいだけだよ -- 2013-04-21 (日) 16:26:17
  • ミリカンでプロセルピナとかまじょとか石化させると一斉にしゃがみ込む6人組に笑った お前ら訓練されすぎだろ! -- 2013-04-21 (日) 19:05:40
  • ↑2\ヨクヤッタナ…/ オワタ式でH10章に挑めるのが凄い。ちびキャラとリヒター以外だと釣り天井がマジで鬼門。L親父より強い。 -- 2013-04-21 (日) 19:07:54
  • 釣り天井はむしろ簡単な方だろ。水路&はんぎょじんが無理 -- 2013-04-21 (日) 20:16:39
  • ラグで上からいきなり降ってくる骨怖い -- 2013-04-21 (日) 20:37:28
  • 愚者部屋の最後のボスはデス様。 -- 2013-04-21 (日) 20:39:07
  • 愚者部屋当たったときに愚者持ってないから代わりにドクロの指輪ってのはダメなのかな -- 2013-04-21 (日) 20:54:53
  • てか無理に合わせる必要が全くない -- 2013-04-21 (日) 21:27:36
  • ↑2 ないならないで意図伝えて抜けさせてもらうなり、ついていくなり、言った通りドクロゆびわでケツおっかけたり。 ホストはそれくらい承知してるさ -- 2013-04-21 (日) 21:35:11
  • ↑了解。取り敢えず現状はドクロでやって、近いうちにソロで愚者取る。 -- 2013-04-21 (日) 21:57:54
  • 個人の意見だけど愚者部屋を立ててる身としては悪いけど愚者付けなければ蹴るよ。持ってなくて途中抜けなんかは構わないけど通常状態で進めるのは愚者部屋の意味がなくなっちゃうからさ、やれる(やりたい)人だけが残ってくれたらいいのかな?っと思う。 -- 2013-04-21 (日) 22:03:09
  • 海外VC部屋でヨーコさんでスライディングブーツ履いて遊んでたらホストさんと他にVCしてた人が大爆笑しだして困った…国内部屋だとごく普通なネタなのに海外では珍しいのかな? -- 2013-04-21 (日) 23:14:16
  • ぽろっと拾ったヌンチャクでようやくパペマスクリアしたけど今度はメナスでつまるw   蒼月組モンスターつよいなぁ・・・ -- 2013-04-22 (月) 00:14:44
  • ホストのプロフに愚者部屋って趣旨書いてあったりすれば問題無い。けどみんなが毎回プロフ確認するとは限らないからね・・・ -- 2013-04-22 (月) 00:16:55
  • ちょっと部屋を立ててみたけどメッセージの受け取り方がよくわからなかったから閉じてしまった・・・。もしメッセ送ってくれた人いたらごめんなさい -- 2013-04-22 (月) 00:56:18
  • ホストのプロフは毎回確認するクセがついたよ。余裕があれば他の面子のも見るようにしてる。でもさすがにトロフィーまでは見てないな・・・ -- 2013-04-22 (月) 01:04:49
  • 自分はプロフってあんまり見てない・・・いきあたりバッタリプレイも楽しいもんだ -- 2013-04-22 (月) 02:08:29
  • 初心者にはなんとか部屋とかの意味もわからないだろうな -- 2013-04-22 (月) 02:26:39
  • プロフにまでネタ仕込む人を初めて見てからロビーの待ち時間に必ず見るようになったな。 -- 2013-04-22 (月) 02:46:33
  • 箱で初心者にご一緒してくだった方、ありがとうございました!マルチプレイってすごい楽しいですね・・・。連絡手段がコメ欄も使えないしで短い平仮名分ばかりで申し訳なかったw 今日は最初の予定していた時間になったので終わります。また機会があればよろしくお願いしますね! -- 2013-04-22 (月) 02:48:10
  • ↑たぶん一緒にいた黄アルカードです、こちらこそ微妙な道案内+ざっくりしたわかりにくい攻略法+雑なプレイでごめんなさいwステージのギミックやボスの動きに慣れてくると、味方と連携したりしてもっと楽しめるようになるよ -- 2013-04-22 (月) 03:12:50
  • 7章右側スタートで一緒に行動してた初心者に羽靴が出た時の感動ときたら スイッチ部屋で踏み台にならずとも颯爽と飛び越えてくれる嬉しさよ -- 2013-04-22 (月) 03:25:11
  • 久々に本垢でH10部屋立てたら思いのほか遊んでくれる人が集まった・・・遊びが過ぎた感は否めないけど楽しかった、これがあるからHDは止められないね -- 2013-04-22 (月) 05:29:06
  • 最近女性陣ペロペロしても反応が無くてもうリヒターとかに目覚めそう♂ -- 2013-04-22 (月) 08:32:03
  • ↑\ありがとう/ -- 2013-04-22 (月) 08:42:53
  • ソロなら安全だろうと思って9章やったらソロでもモザイク城じゃねえか!ひどすぎるよ;; -- 2013-04-22 (月) 09:56:31
  • ↑マルチで遭遇した時の練習になると思うしかないな。でも城内ルートしか行けない時はちょっと面倒だよね -- 2013-04-22 (月) 10:40:11
  • びっくりするぐらいリヒターのタックルが入手できないんだけどレアリングとかつけた方がいいのか・・・? -- 2013-04-22 (月) 12:43:16
  • ↑自分もスラキックが最後まで出なかったけどマルチで遊んでたらそのうち覚えてたよ。何が言いたいかっていうと一緒に遊ぼうぜ。 -- 2013-04-22 (月) 13:27:17
  • ジョナの耐えキャンをマルチで思う存分使いたい…!というのは俺だけではないはず。たまにはホストで耐えドーザーやっちまうか… -- 2013-04-22 (月) 14:42:06
  • ↑ 海外部屋ならやってもいいんじゃないか?あっちは遊びよりも効率重視な部屋が多いし -- 2013-04-22 (月) 14:57:24
  • ↑ その手があったか。ちょっと海外遠征行ってくる⊂二二( ^ω^)二⊃ -- 2013-04-22 (月) 16:20:51
  • ↑ ただし海外はより強大な混沌の世界・・・親父ワープなど序の口よ -- 2013-04-22 (月) 16:33:17
  • 昨日アンテナが安定しないホストさんの部屋で海外部屋並の地獄を見たよ…10章11章で中ボス倒しても開かない扉…ボスまで行けても突撃しながらのヘルファイア起動しない龍骨…日本人ホストでもこんな危険があるんだなぁと…耐えキャンドーザーやりたいなら愚者部屋なら許されるんじゃないかな?ただボスにやっちゃダメだけどね… -- 2013-04-22 (月) 17:27:12
  • 今10章ボスでフリーズした…本体買い換える時がきたのかな… -- 2013-04-22 (月) 19:40:28
  • エレベータースライドホァイ苦手な人は取り敢えず移動靴を脱いでやってみるとやりやすいかも?ただ左に飛んじゃうと鈍足な為抜けるのに苦労するからご注意を…鈍足ヨーコさんだと成功率高い自分 -- 2013-04-22 (月) 23:17:22
  • リヒターのオーラブラストかっこいいな -- 2013-04-23 (火) 00:53:00
  • 遊び部屋に疲れた時に新規組のサポートに回るのがいい清涼剤になるんだけど二刀ヴァルデビューしちゃって俺TUEEな人が突っ込んでぐえーするのはいつになっても気分のいいものではないな -- 2013-04-23 (火) 01:19:38
  • Normal6章部屋に当たってアルに変えて攻撃力を20位に調整おっ!ホストさん鈍足初心者さんだ!開幕本に駆け込んで速度を揃える同じゲストのユリウスも本で靴を揃える。しかし足並み揃えないタァーロットとヴァル真とシャノアは先行…そしてホストさんと俺とユリが二度目のメデュ地帯到達辺りで親父始まる…そしてホストさんと俺とユリがボス部屋到達したら親父死亡…そしてホストさんが金箱開けて解散…Normal部屋でのお約束か…国内部屋でもこんなもんなのか… -- 2013-04-23 (火) 02:15:29
  • ↑2 二刀ヴァル振り回すのに比べ、大鎌で大地を耕しながらウネ散布のなんと楽しきことよ…ヴァルなんて使わずこちら側に来て欲しいものだなぁ -- 2013-04-23 (火) 02:50:03
  • 二刀ヴァルが真価を発揮するのはシンメトリー走法の時。 -- 2013-04-23 (火) 03:46:40
  • だいたいは、初心者→ドーザーor頭の中もホァイ→→中級者。って成長の流れだと思うから愚痴らずに見守ってやれ。
    どうしたって最初は周りが見えてないのよ -- 2013-04-23 (火) 03:57:00
  • 俺も途中は自分だけで何でもやれると信じてた・・・でも今はどうだ、初心者さんをサポートすることに生きがいを感じてる自分がいるんだぜ -- 2013-04-23 (火) 04:29:53
  • ↑2 ほんとこれ。ドーザーや無駄なホァイしてる人は殆ど最新取得トロフィーに悪魔城HDがあるw -- 2013-04-23 (火) 04:46:49
  • H10章は通常ルート進むと一度は付き合ってくれるけど終了後、皆光速で退出するね…一度は付き合ってくれる優しさはありがたいけどね。たまには通常ルートで遊びたいんです…ソロでやれと言われちゃいますかな? -- 2013-04-23 (火) 04:49:19
  • ↑どんとこいやー -- 2013-04-23 (火) 05:03:51
  • L.フランケンソウル欲しいから通常ルートなら蒼真に変えてお付き合いいたしますぞ! -- 2013-04-23 (火) 06:18:00
  • 久しぶりにPSN版やったんだけど、ランキングかわってなかった。みんなスコアアタックもやろうぜ!H10章ノーダメで殲滅 -- 2013-04-23 (火) 06:46:20
  • ↑ソーリィ 15分くらい気が抜けないからたのしいぜ! -- 2013-04-23 (火) 06:48:19
  • ↑2 いやだってアレ面白くないんだよ、スコア求め始めたらそういうプレイしか出来なくてすぐに飽きる -- 2013-04-23 (火) 07:04:39
  • 通し部屋の8章に白いユリウスでお邪魔したら途中で操作不能に。ご迷惑をおかけしました。アッパーで解除できるバグだった事を抜けた後に知った… -- 2013-04-23 (火) 07:49:44
  • シキソ硬直バグは鞭勢使ってりゃ隣でアッパー連発してなんとか伝えようとするんだけど他のキャラだとしゃがんでジャンプするくらいしかできないんだよなー。アッパーしてても伝わる確率5割以下だが -- 2013-04-23 (火) 08:27:36
  • 7章靴でなくて部屋立ててるけどGoLやってたのもあって魅了も死ぬ事も少なくなったので変な目で見られてそう -- 2013-04-23 (火) 14:39:38
  • 難しいwwwクリアできねえwww→なんとか自力でいけるようになってきたぞ→よしよしBBAノーダメ安定してきた(今ここ)→飽きてきたから被ダメ減らすより華麗に避ける練習しよう。食らってもやむなし→7章を回すこと云百回!そこにはノーダメで変態的回避を繰り広げるベルモンドの姿が! -- 2013-04-23 (火) 15:17:18
  • ↑「    」(よくやった) -- 2013-04-23 (火) 17:08:55
  • ↑3  7章はドーザーもホァイも変な人も沸かないからアイテム揃ってても無駄に部屋立てたりするなぁ。 -- 2013-04-23 (火) 18:21:42
  • みんな揃う前にボス部屋入っちゃう人はどこの章にでもいるけどなー -- 2013-04-23 (火) 18:40:06
  • 7章はたまに一心不乱にボスに安安やヴァルヴァルするアルや蒼真君を見掛けるけどね… -- 2013-04-23 (火) 18:49:45
  • 数ヶ月で飽きるフルプライスゲーの多い中、DLC全部購入してもその半額くらいで一年もやれるんならいい方じゃないか -- 2013-04-23 (火) 19:32:26
  • リヒターのヴォイスだけで3年はいけるだろ -- 2013-04-23 (火) 19:40:32
  • サッカーしようぜ!お前リヒターな! -- 2013-04-23 (火) 19:43:07
  • ま゛か゛せ゛ろ゛!! -- 2013-04-23 (火) 20:02:02
  • ↑まかせたぞ...(ボソッ -- 2013-04-23 (火) 20:16:20
  • リヒター部屋しようぜ!お前よ゛ろ゛し゛く゛な゛! -- 2013-04-23 (火) 20:19:43
  • 1年以上やっても飽きんわw ネタも縛りも通常プレイも楽しくやってるよ。RTAなんかもあるし遊び方は無限大だと思うよ -- 2013-04-23 (火) 20:39:51
  • 今から黒蒼真で10章マラソン部屋作るぜ!\よろしくな/ -- 2013-04-23 (火) 21:00:49
  • ようやくメナスソロクリアできたー次はブローネルだ -- 2013-04-23 (火) 21:47:45
  • 他人を否定するようなコメントとそれに関するコメントを削除、まあなんだ、変なヤツはwikiにだって沸くんだからスルーしてやろうぜ -- 2013-04-23 (火) 21:59:19
  • ソロでシャロやヨーコにアスリンとどくろ装備させて回復アイテム取得禁止の縛り魔法使用回数制限プレイとか色々やっても楽しめるのに…ソロはソロで自分なりの縛りで楽しみを編み出しマルチならマルチでのネタやサポートとか色々楽しめる。ネタに終わりはない -- 2013-04-23 (火) 22:04:18
  • ついさっき9章熟練度マラソン建ててたんだが、集まってきてくださったリヒさんが絵画ルートに押し上げ役をやってて、次はユリウスだなー、と上で待ってたらユリおもむろに\まかせたぞ・・・(ボソッ/\ま"か"せ"ろ"!/そのままユリがリヒターに押し上げられてきて全員で「しまった」連呼・・・。なるほど、こんなネタもあるんだねw 腹抱えて笑ったわw -- 2013-04-23 (火) 22:21:10
  • 僕にはオンのみんなが絶対に必要なんだ!                  prprしたいんだ・・・ -- 2013-04-23 (火) 22:23:46
  • ソウマ、アルカード、シャーロットをつなぐダークインフェルノの絆ってすばらしいよね。 -- 2013-04-23 (火) 22:37:28
  • ↑みんなで同じことしてるのは、なぜか楽しい -- 2013-04-23 (火) 22:51:55
  • ダークインフェルノ合戦の時にダークメタモルフォーゼを混ぜて「しまった」してるのが俺です -- 2013-04-23 (火) 23:13:47
  • 有角「ヘルファイアー!」シャロ「ヘルファイア!」魔王「も、燃えろ(震え声)」 -- 2013-04-23 (火) 23:46:46
  • ↑ 魔王に萌えた -- 2013-04-24 (水) 00:23:01
  • ↑9 おまいさんみたいなのが要ると発言も自由に出来んなw何でも削除すれば良いってもんでもなかろう。円滑に進めるのと、面倒事から目を背けるのは違うんじゃない。強めにネタ批判してるのを削除するのは一部で問題視されてるウザネタやゲスト愚者を肯定するに等しいと思うがどうなんかね? -- 2013-04-24 (水) 00:35:40
  • ↑変なヤツはwikiにだって沸くんだからスルーしてやろうぜ -- 2013-04-24 (水) 01:50:14
  • そう言えばシャノアさんの「かったいなぁ」っての聞いた事がいまだにない…決まった武器とかあるのかな? -- 2013-04-24 (水) 02:27:55
  • ↑3 削除した人じゃないし荒れるのを恐れずに言うと貴方の言い分は主観的でおかしな部分が多かった。「最終的にはホァイくらいしかやる事ないよ」はどう見ても主観だし、「ドーザーもネタも所詮は自己満な点は変わらんと思うがね」もネタは他人と共有して面白味を感じ合いたいという意図を含むので、ネタ好きが6人集まって皆が楽しいと感じていればネタは自己満ではなくなる(空気読めないウザネタ・ドーザー嫌いなのと普通に協力プレイして普通にクリアするのが楽しいのは同意)。「ネタで楽しんでるのが中級者であって、ヴァル振ってるのと大して練度かわらん」というけどネタ好きな上級者もいるんじゃない?侮蔑的な反応をするコメもあったからこれ以上荒れないように削除に至ったって感じだと思う。長文&説明出来て無かったらすま○こ -- 2013-04-24 (水) 02:50:52
  • ↑4 ↑の方が理解してくださっているように周囲の反応もあって荒れる荒れないが変わります、貴方のコメントだけでなく周りの反応もあって荒れると判断した場合は削除になりますのでそのあたりを気をつけてください -- 2013-04-24 (水) 03:12:32
  • ↑2 ほほぅ、なかなか理性的な方じゃ・!?( ゚д゚)ポカーン(最後の4文字) -- 2013-04-24 (水) 03:13:55
  • なんか荒れてるやついるけどさ、消した人責めるより自分のコメントの何が消される原因だったか考える方が建設的じゃないか?ただ自己満足とウサを晴らしたいだけなら別に文句言うのも好きにしてくれって感じだけど -- 2013-04-24 (水) 04:49:58
  • そんなことよりネタ通しやろうぜ!お前ジョナさんな! -- 2013-04-24 (水) 06:15:34
  • ↑オッケェーイ!よろし食らいな! -- 2013-04-24 (水) 07:03:09
  • ↑やるわね!よろシックルムーン! -- 2013-04-24 (水) 07:31:43
  • ↑\ヨクヤッタナ/ボソッ よろシキソシキソシキシキ…\ココダ/ -- 2013-04-24 (水) 10:29:53
  • ↑よろしくたばれぇっ! -- 2013-04-24 (水) 10:46:20
  • ↑\すまん/ -- 2013-04-24 (水) 11:52:20
  • \ここだ/ -- 2013-04-24 (水) 12:04:57
  • ↑ここダークメタモルフォーゼ! -- 2013-04-24 (水) 12:07:37
  • よろしこブ\ラジャ☆/ -- 2013-04-24 (水) 12:40:14
  • \ここで/氷よ!ユリウス!\まかせました/↓ -- 2013-04-24 (水) 12:42:41
  • まかせておけ(ボソッ シャノア!\コキュートス!!/さらばだ・・・(ボソッ -- 2013-04-24 (水) 14:32:46
  • 「    」 -- 2013-04-24 (水) 15:01:53
  • ウッ -- 2013-04-24 (水) 17:37:04
  • 最近熟練度こそ高いけど敵を回避できないプレイヤーをよく見る。道場のご利用は計画的に。 -- 2013-04-24 (水) 18:31:08
  • Lv9のサブが揃ってるシモンの静かな迫力は異常。面白い人だと尚異常。 -- 2013-04-24 (水) 18:47:10
  • 装備も弱くラジチャも遅い、道も間違えるような初心者さんだと思ってたら回避率だけは以上に高いことがあるから不思議、過去作の人ですか・・・ -- 2013-04-24 (水) 20:07:46
  • 過去作もそうだと思う、昔から2Dアクション好きでやってる人は慣れるの早そう。 -- 2013-04-24 (水) 20:58:38
  • 野良でオンに付き合ってもらっていたが相手はうまい人で退屈してないか心配でうっかり7章をやってみてしまってアシュにぼこぼこにされた・・・。完全に寄生になってしまって申し訳なかったなぁ・・・。 -- 2013-04-25 (木) 00:29:57
  • ↑それ白蒼真なら自分かもw 取りあえず下手でも戦ってたら気にしないし、自分はごめん任せたされたら気にしないな。それよりH9に愚者装備で来たマリア誰だw つられて愚者愚者装備したらみんな真似し始めたじゃねぇかw \よくやった/ -- 2013-04-25 (木) 00:50:20
  • ↑ちょいへこんだのでそういってもらえると助かります・・・。 また会えたら\よろしくな/  オン慣れするのは難しいですね -- 2013-04-25 (木) 00:59:05
  • ↑下手に媚びて接待プレイされるよりは、出来ない事は出来ないなりに頑張ってくれれば良いと思う。フォローも楽しいから。だから、また会ったときも\まかせろ/ -- 2013-04-25 (木) 01:05:40
  • ソロH10愚者を全キャラでクリア頑張ってるけど蒼真、アル、シャノア、シャロ、ヨーコ、シモン、風魔はクリアできたけどジョナ、リヒター、ユリウス、マリアはクリアできる気がしない…ジョナ、リヒター、ユリウスは三匹目のホワイトドラゴンで大苦戦…マリアは死神が無理… -- 2013-04-25 (木) 02:42:38
  • さっきマルチプレイしてたんだけど1回やったら追い出された・・・ホストの人にメールしたら弱いくせに出てくるなって言われたんだけどやっぱり強くないうちはローカルで装備とか稼がないとだめなのかな -- 2013-04-25 (木) 05:59:52
  • ↑んなこたぁない。運悪く変な部屋に入っちゃっただけだよ。気を取り直してまたマルチへ行こうぞー -- 2013-04-25 (木) 07:01:38
  • ↑2、↑の人も言ってる通り気にしなくて大丈夫。ただ心配ならQ&A(だったと思う)にもある通りアポロン・アルテミス位はあると良いかも、持ってたら\ソーリィー/ 。オンであったら\よろし喰らいな! -- 2013-04-25 (木) 08:13:09
  • 心にゆとり無さ過ぎだろw というか、言い方がひどいな。フォローし合うプレイも楽しいのに。…いや、ウチの魔王も愚者愚者装備で良く\ぐわあああ/するけど蹴られないぞ。霊薬溶かして\ワリィ…/ -- 2013-04-25 (木) 09:27:02
  • この前初めて愚者部屋に入ったけど面白かったw でも5章で開幕すぐ死亡しちゃって\ゴメンネ/ 右上スタート怖いよおおおお -- 2013-04-25 (木) 09:54:59
  • 敵の攻撃避けるのはそれなりに出来るようになってきたけど、戦闘中のラジチャがどうしてもうまくいかない 攻撃食らった時に焦って「ありがとう」とかやっちゃうし・・・ -- 2013-04-25 (木) 13:21:21
  • ↑私もシリーズは結構やってるし動画見てやりたくなって買ったからある程度は勝手がわかるけどラジチャなかなか慣れないです -- 2013-04-25 (木) 13:28:26
  • ラジチャは最初からハイテンションではウザがられると思いいつも控え目にしてるけどDCの時だけはウザくなってスマン… -- 2013-04-25 (木) 16:12:35
  • ところでwってどういう意味?ウネ? -- 2013-04-25 (木) 16:17:33
  • ↑2ちゃんねるでは草、ニコニコ等では(笑)の略、ここではウネでも合ってるよ -- 2013-04-25 (木) 16:40:29
  • アルカード使いのみんな! 逃げろ、↓からリヒターが来た!(ネタ -- 2013-04-25 (木) 16:42:09
  • ↑インビジ\ア゛ル゛カ゛ードォ゛!/ -- 2013-04-25 (木) 17:31:46
  • ウネ対策に聖水とプロセルピナ(芝刈り機もどき)デスサイズはいかがですか? -- 2013-04-25 (木) 17:41:56
  • ふぇぇ…ウネは鳩のエサだょぉ -- 2013-04-25 (木) 18:19:16
  • ↑4\ア゛ル゛カ゛ート゛ォ゛/\ア゛ル゛カ゛ート゛ォ゛/\じゃあな/ -- 2013-04-25 (木) 18:39:05
  • 初めてマルチいきました。ジャンプ下手だったり死にまくったりしましたが、助けてくださった方々ありがとうございました -- 2013-04-25 (木) 19:02:45
  • ↑その調子でマルチに慣れて行くと良いよ。ただ、wiki見てれば分かるけど「ヴァルマンウェを使用したドーザー行為」や「過度な下ネタラジチャ」「他人が不快になる様なプレイ、行動」、以上の行動をするようなプレイヤーにはならないようにね、節度を守ってしっかりプレイしよう -- 2013-04-25 (木) 19:28:07
  • ↑2霊薬の使い方と霊薬は複数所持出来ないって事も覚えてね。 -- 2013-04-25 (木) 19:40:58
  • さっき色が変なマリアいたな あれはいったい -- 2013-04-25 (木) 19:42:02
  • モザイクバグが出て焦ったわー -- 2013-04-25 (木) 21:58:51
  • ↑ 9章ならモザイクでもモザイクじゃないのと変わらないプレイが出来るけど他の章は見たこと無いからやばいかもしれん -- 2013-04-25 (木) 22:03:38
  • ↑ まじか、モザバグ初めてだからめちゃくちゃやりづらかったわ…、蝿王のハエが見えたのが救い -- 2013-04-25 (木) 22:46:13
  • 俺も九章でモザイクバグなった時は対処できないな…、しまった連呼でなんとか気付いてもらうしかない -- 2013-04-25 (木) 23:37:47
  • 慣れてくるとモザイク遭遇した人を導くのも自分がなった時に導かれるのも快感になるよな まあ流石に終わったらすぐ抜けてゲーム再起動するけど -- 2013-04-26 (金) 00:06:46
  • モザってても問題なくなるほどバグ多発するというのも本来悲しいことではあるのだが・・・悲しいと感じないほど調教されてしまうのが悪魔城なのだろうか -- 2013-04-26 (金) 00:15:21
  • ↑ マッチングの不具合、部屋立ての不親切仕様、モザイクバグ、壁抜け等、普通ならクソゲーなんだけどねぇ。それだけゲームの出来がいいのかな -- 2013-04-26 (金) 00:46:13
  • HDでもやっぱり許されないプロデューサーであった。 -- 2013-04-26 (金) 01:22:34
  • IGAAAAA -- 2013-04-26 (金) 01:50:09
  • PS3で先ほどジョナサン3人と蒼真1の10章付き合ってくれた方々、ホストのユリウスです。ホァイ下手ですみませんでした・・・ -- 2013-04-26 (金) 02:05:50
  • 自分がモザイク中でも、他のモザイク発生した人を、導ける様に成る程上達は、したけど…そうなる程多発するモザイクが問題って事を改めて思った。 -- 2013-04-26 (金) 02:17:19
  • モザイクの話してたら以前モザイクの範囲に個人差があるっていう話を思い出したのでバグのところに追記してみた -- 2013-04-26 (金) 03:12:04
  • \さすがだな/ -- 2013-04-26 (金) 04:04:22
  • ↑2\ヤルジャン!/自分もこの前初めてモザイクになったけど、右半分だけ(丁度廊下を抜けた辺りから)だったので反応に困った。\しまった/連呼はしなかったけど通常ルートでも何とかなった自分に驚いた。マラソンって怖いね。 -- 2013-04-26 (金) 06:20:33
  • ↑一応補足、9章の話です。それとバグの欄を見てたらボイス消失バグがマルチって書いてるけど、ソロでも発生しないですか?自分は蒼真のドゥエとホーリーライトニングのボイスが消えたんですけど。連投\ソーリィー -- 2013-04-26 (金) 06:28:48
  • ↑ソロでも消えると思う、俺もツァ!って言わない偽者のリヒターになってたし -- 2013-04-26 (金) 07:06:23
  • ボイスが消えるのはソロでもマルチでもよくあるよ。ただマルチの場合他の人にはちゃんと聞こえてるのかな? -- 2013-04-26 (金) 12:11:37
  • ↑聞こえてる時もあるよ! -- 2013-04-26 (金) 13:22:20
  • 外人さんって、やっぱり結構周り見ないのと省みないところがあるのかね。五回くらいホストがKY(空気なヨーコ)な部屋で一緒に(ヘビーアーマーの効果を知らないのか鈍足な青蒼真くんを導きながら)やったけど、皆が言っている通りのボス先行だったよ。改善は無しで、幸い金箱即開けまでは -- 2013-04-26 (金) 17:33:33
  • ↑ミスッタワリィ… 金箱即開けまではしなかったし、骨にもならなかったけど。ホストのヨーコさんが無断箱開けホストだったらしくホストと外人ユリウス以外ボス部屋外でクリアが大半で、まともにプレイできたのは一回だけ。周りも何も言わないので観察も兼ねてそのまんま参加し続け、五回目でモザバグ発生(しかし何故か一度も死ぬ事無くクリア)でやむを得ず抜けたわ。結論は、まあそういうのが好きなら別にいいや、だった。外人さんもボス先行こそすれ酷い人では無かったし、他の人もいたって真面目にプレイしてた。何が言いたいのかって言うと、そういうのも楽しみ方の一環かなって思うよ -- 2013-04-26 (金) 17:39:45
  • ↑3聞こえることもあるのね?ダークメタモルヘル感謝する! -- 2013-04-26 (金) 18:56:15
  • エストックで高速移動する変態アルカードを見てしまった・・・なんだったんだあいつは -- 2013-04-26 (金) 18:57:30
  • ちょっと提案なんだけどボス直、特に10章SCとかしたい人は、4~5人で募集すればいいと思う。ネタで遊びたい人は避けると思うし、トラブルも少ないと思う -- 2013-04-26 (金) 20:16:52
  • ↑ たぶん定着しないと思う、ボス直したい人からしたら何でそんな風にしないといけないのか、とかなるだろうし -- 2013-04-26 (金) 21:23:24
  • ↑2 だいぶ前からここで言われてる事だけど、プレイしてる人みんながここを見てるわけじゃないから無理だね -- 2013-04-26 (金) 21:48:35
  • エレベータホァイか正規ルートかはホストに従うようにしてる。でもホストがボス部屋に行かないガチホァイ遊び部屋だった時はちょっと外れ引いちゃった感じになっちゃうな・・・ -- 2013-04-27 (土) 01:03:34
  • ↑そこはそれ、ルール無用のホァイが始まるから練習とでも思うのも手のひとつ・・・金箱や協力プレイが目的の場合は枕ぬらす -- 2013-04-27 (土) 02:10:45
  • 初心者でもボス前待機は絶対に駄目って言う俺は厳しいんだろうか・・・ -- 2013-04-27 (土) 02:14:36
  • 最近また開幕ホァイしてグワァーしちゃう子増えたなぁ…ホァイ身につける前にL親父戦安定させろよ…と… -- 2013-04-27 (土) 02:20:37
  • 最近H10で金マラしたくてたてたけどホスト無視して遊ぶやつは3人でたてても遊ぶしそこまで効果ないような気もするねそれ ホストが最初の大こうもりまで進んでるのにラジチャであそんでて最初の肉ある場所でしまった連呼された時はまじで解散しようと思ったわ -- 2013-04-27 (土) 05:10:20
  • ↑3 俺は蹴ってる けど部屋入ってくれたら霊薬溶かして全滅しようが気にしない -- 2013-04-27 (土) 05:15:09
  • 海外の寄生ホスト部屋で色々検証してみた結果何しても蹴られなかった、どこまでも放置なんだなあ -- 2013-04-27 (土) 06:10:32
  • ↑補足するとホァイ、各種ドーザー、並んでポーズ等日本でやるとまず嫌われるやつ -- 2013-04-27 (土) 06:18:53
  • うーん…追加募集して入って来たアルカードさんがH10希望してきたから変えてあげたんだけど階段下待機だった…寄生する為に希望章出す人国内部屋で始めて見たわ…H7章に戻したら抜けていったけど… -- 2013-04-27 (土) 07:33:57
  • ↑ 最近H10で金マラソンの人 「皆もう上級者で極めてるんだろうから遊んでも良いでしょ?」と勝手な思い込みの人が多くて困る。周りが見えてない意味では初心者と同じだよ。 -- 2013-04-27 (土) 08:42:50
  • いや、色々知りつくした上で性質が悪い分、初級者以下だった -- 2013-04-27 (土) 08:44:23
  • 情報として知らんのだろうとは思うけど 炎or闇耐性極限まで上げるとかまずはクリア重視の装備にすりゃいいのにとは思う。階段下の奴に限ってレアリン装備してるんだろうなーとか考えてしまうな -- 2013-04-27 (土) 08:44:49
  • クリア重視を考える時オタマと属性耐性上げるのどっちがいいの? -- 2013-04-27 (土) 08:58:05
  • 親父ならオタマじゃない?回復込みだと9発もらえるし。 -- 2013-04-27 (土) 09:04:07
  • 並んでポーズとると嫌われるの?… -- 2013-04-27 (土) 09:58:13
  • 「クリア重視」とかいう書き方が悪かった、結構避けれてない人オタマ持ってない事多いと思うんだけど実際どうなんだろう -- 2013-04-27 (土) 10:34:14
  • マラソンの8章以降で装備可能なのに付けてない人はよほど腕に自身があると思って一緒にプレイしてるな、骨率高いと悪いけど蹴る -- 2013-04-27 (土) 10:53:43
  • ソウマの武器が段々劣化していく率が以上w お前らなんでベアくろうもってくんだよw -- 2013-04-27 (土) 12:14:11
  • ミノタウロス、ミリミリでぬいぐるみ振り回すのたのしいですw バレットソウルもいい感じにサポートになるしw -- 2013-04-27 (土) 13:20:37
  • ATKとかINT上げたいからマラソンだろうと何だろうとオタマという選択肢は考えたことなかったな・・・というよりもマラソンで死ぬようなレベルなら先にソロで練習してくるもんだと思ってたからそこら辺の考えの違いなんだろうな。無駄にマルチに対してびびってたからねw -- 2013-04-27 (土) 13:36:47
  • ↑6 並んでポーズっていうのは戦ってる最中にわざわざ隣に来て攻撃するでもなくポーズとってくる人のことでしょ -- 2013-04-27 (土) 13:37:30
  • 最近初めてラハブの画面発光を目撃したけど、ありゃ楽しいな。でもシビアなボス戦とかだとちょっと迷惑かもしれん -- 2013-04-27 (土) 14:33:58
  • クリアしたあとずっとページを捲り続ける現象が起きて準備完了ができない・・・(´;ω;`) -- 2013-04-27 (土) 15:51:54
  • 蒼真を使っていくとどうしても武器を弱くしてしまう...それでも楽しすぎてやめられない私は異常でしょうか? -- 2013-04-27 (土) 16:52:14
  • ↑2 それはパラパラバグという不具合だよ、バグのページに書いてあるはずだからみてきた方がいいよ。 -- 2013-04-27 (土) 17:00:34
  • よし、今度こそリヒターは居ないな・・・? -- 2013-04-27 (土) 17:01:50
  • すまん! -- 2013-04-27 (土) 17:04:21
  • 黄色ジョナサン、蒼真くん、感謝する!シックルムーン! -- 2013-04-27 (土) 17:05:58
  • ↑3 こ"こ"ツァッ!よ"ろ"し"く"な"! -- 2013-04-27 (土) 18:06:17
  • やっとレジェンドヘルム取れた…NKT…風魔もレジェンドもダブりなしで集められたのはかなり運が良いんだろうなあ -- 2013-04-27 (土) 18:47:11
  • ローカルCOOPで11章リタマラしてたら脛宛を一度に2個ツモった。こんなとこで運を使うなんて… -- 2013-04-27 (土) 23:02:35
  • 蒼真君の時はミストルティン&カマorバルムングにしてるな。強すぎず弱すぎず調度いいレベルの武器だわ -- 2013-04-28 (日) 00:18:50
  • 悪魔城HD購入して早や一年・・遂に全キャラALL9&アイテムコンプ達成だぁー!・・・なんか虚しいぜ・・・ -- 2013-04-28 (日) 01:22:48
  • 入った部屋がまさかのシモン部屋…静かだった… -- 2013-04-28 (日) 01:34:03
  • 久しぶりに1章から9章まで通し部屋建てたらノリの良い方達ばかりで楽しかったw4章で愚者付けてたの忘れててそのまま感染してしまい愚者部屋になってしまって\わりぃ.../またよろしく頼む(ボソッ -- 2013-04-28 (日) 02:24:53
  • マリアだらけの通し部屋やってたものです。H6でようやく6人ノリがいい楽しい連中に会えたと思ったらまさかの親父戦でフリーズ…親父がマリア6人に倒される屈辱に耐え切れなかったのか…\ごめーんごめーん/ -- 2013-04-28 (日) 02:31:26
  • 最近は海外の人も日本語を使用言語に入れてるからか国内限定でも入ってくるなあ・・・ドーザーしない外人さんなら歓迎だけどドーザーばかりだから困るわ -- 2013-04-28 (日) 04:30:49
  • やっぱ日曜の朝は良い部屋できるなあ。レジェンドでなかったけど楽しかったよ、赤組とその他のみんな\サンキュー/ -- 2013-04-28 (日) 08:36:21
  • ↑いいなあ、俺の部屋はドーザーに荒らされて駄目になってたぜ -- 2013-04-28 (日) 08:51:30
  • まったり2人部屋してたら無限prprが発生してしまった。ホストの人には\すみません/ -- 2013-04-28 (日) 11:36:07
  • 無限ぺろぺろとな?って思ったら違うようだ -- 2013-04-28 (日) 11:40:09
  • L親父の変身時の破片が残って本体の当たり判定だけ消えたんだが…姿は見えるし攻撃もしてくるのに… -- 2013-04-28 (日) 15:00:59
  • 互いに互いの舌を舐めあうのか、延々と...>無限ペロペロ -- 2013-04-28 (日) 15:30:03
  • 通し部屋6章のサキュバスに吸われて骨になった赤リヒターですが、まさかのフリーズで落ちて\すまん/ あんな所でフリーズになったの初めてだ…生き返らせて貰えなくて接続切ったと勘違いされそうな状況だったけど、皆ノリの良い人達ばかりだったから大丈夫かなぁ。楽しかったのに残念だ… -- 2013-04-28 (日) 16:14:14
  • 11章ボス第一形態目にいくら攻撃しても変身しないバグになった。 -- 2013-04-28 (日) 18:21:19
  • ↑の無限prprの人、4章6章で全滅してたら俺だよ。そうならまた\よろしくな/ -- 2013-04-28 (日) 18:32:02
  • ホストが寄生だったから一人じゃ寂しいだろうと一緒に階段下待機してあげたら蹴られちゃった。使えない駒はいらないってか… -- 2013-04-28 (日) 19:26:46
  • フェザブやっとでたぞーい!そのうちでるだろと思ってたら半年近くかかったけれども。さっそく坊ちゃんに装備してはやわざ担当とバクステ交互に連打してみた。    き も い -- 2013-04-28 (日) 19:46:04
  • ジョナさんでフランケンをヒザカックンしたらへたりこんだ -- 2013-04-28 (日) 20:44:56
  • 膝関節がくたばってしまったんだな。 -- 2013-04-29 (月) 00:40:33
  • ↑4 当然じゃないか、自分以外は戦って当然、自分は戦わないのが当然なのが寄生ホストだろう -- 2013-04-29 (月) 01:58:22
  • ↑4そんなに気に病んだなら死神連れて共闘すればよかったのに。 -- 2013-04-29 (月) 02:39:02
  • ダッシュブーツでタァー  初めての移動速度上昇装備だ -- 2013-04-29 (月) 06:53:45
  • 流石は祝日、マルチにマナーも守れないプレイヤーが多いわ・・・普通にプレイしてるホストさんたちがかわいそう -- 2013-04-29 (月) 09:50:23
  • 今日祝日とか初めてしったぜ 部屋たてようかな -- 2013-04-29 (月) 10:25:45
  • プレイ中に百足が目の前に…暖かくなってきたなぁ…ってかラグL親父よりびびった… -- 2013-04-29 (月) 17:38:08
  • ↑4速度靴おめでとぅ!初めて履いてプレイした時の快適感は結構なものだよね~ -- 2013-04-29 (月) 19:06:02
  • ↑2 百足 \ここだ/ \よろしくな/ -- 2013-04-29 (月) 20:07:08
  • ↑誰かポイズンスポア(殺虫剤)持ってない? -- 2013-04-29 (月) 20:28:45
  • ↑虫ならムーンロッド坊ちゃんに頼めばいい -- 2013-04-29 (月) 22:35:53
  • ↑4 \ありがとよ/ アポロンリングとアルテミスリングも二つずつ取って快適になってきたよ 早くH章やれるようになって部屋に気兼ねなく混ざりたいな -- 2013-04-29 (月) 23:05:55
  • BBAってどうゆう意味? -- 2013-04-30 (火) 00:08:27
  • ググるのも用語集も見ないのか?Beautiful Bust Angelsの頭文字の略でヨーコだよ -- 2013-04-30 (火) 00:30:05
  • 登録した言語でマッチング決まるのかな?さっきやったスペイン語の人が日本人にしか思えなかった… -- 2013-04-30 (火) 00:45:31
  • ↑2 ツァ!なコマンドさ -- 2013-04-30 (火) 00:45:49
  • シンメトリーやってるだけでパペットマスターの人形入れる攻撃くらわないのな。あと無敵バグでもテンプは喰らう。 -- 2013-04-30 (火) 00:52:21
  • エクスポ使用タイミングが四人同時とかいい人が集まるとよく起こる。 -- 2013-04-30 (火) 01:38:38
  • よし、リヒターはいないな…? -- 2013-04-30 (火) 05:16:24
  • ↑霊薬が2つどころか3つ同時に溶けることもあるらしい -- 2013-04-30 (火) 05:16:35
  • えんじぇるwww -- 2013-04-30 (火) 06:20:42
  • 龍骨鬼で\だし"っ"いだいか"じょうじじょうり"ぶし"かろ"ぶかぶぅ?/が起こるのはよくある事。 -- 2013-04-30 (火) 08:30:00
  • ポーション多重の時は申し訳ない気持ちになるけど霊薬多重の時はなんかテンション上がる。「うわwwwもう死ねねえwwwwやべえwwwww」みたいな感じに -- 2013-04-30 (火) 09:16:35
  • ↑確かに。ただL親父戦で安定しない子とか龍骨戦だと申し訳ない気持ちが先立って事故る… -- 2013-04-30 (火) 20:02:50
  • 必要アイテム揃ってきたから熟練キャラの育成に手を出し始めたけど貯まらないな・・・世の変態達はこんなのをやりきってるのか -- 2013-04-30 (火) 21:34:45
  • ↑聖水「よ"ろ"し"く"な"! 」 -- 2013-04-30 (火) 21:38:20
  • ↑2 グランドー\ここです/ -- 2013-04-30 (火) 21:41:25
  • 熟練上げはPSNなら、4窓で連射機つけてデュラハン道場で放置だ!USBとコントローラーつなぐやつ使えばPSのコントローラーもいけるよ -- 2013-04-30 (火) 22:05:10
  • ジョナサンなら敵一体倒すごとに\オッケー!オッケー!/リヒターなら事あるごとに\ま"か"せ"ろ"!/とか、自分でネタ仕込んで自分で盛り上がってるとソロでも熟練度上げはつらくない。 -- 2013-04-30 (火) 22:28:22
  • ↑5守り太鼓「 」 -- 2013-05-01 (水) 00:44:00
  • ↑3 箱です残念w ↑2 \了解/\ありがとう/ ↑1,4,5 \ま"か"せ"ろ"!"/    雑談ラウンジすごいなぁ・・・w -- 2013-05-01 (水) 01:47:59
  • むぅ…ダメだ…Lナイフ連打ユリウスとリヒターだらけ…通し建ててもまともに完走できない…今日はヴァル真やタァーロットよりもLナイフ連打鞭勢の被害が多かった… -- 2013-05-01 (水) 02:08:45
  • ↑ GW期間は無理だと思うよ、熟練度上げとかに使うほうが有意義だと思う -- 2013-05-01 (水) 03:12:15
  • モノクロで半透明なアルカードさんを見た。どうやってんだろ?バグ? -- 2013-05-01 (水) 03:22:55
  • 親父「旅に出ます、探さないでください」 -- 2013-05-01 (水) 03:27:09
  • ジョナサンの熟練上げに疲れて買って触ってなかったリヒターとユリウスやったけど楽しいなぁあいつら・・・ 鞭登り楽しいしリヒターのキックかっこいい 月下のイメージあったからリヒター苦手意識あったけどあの頃よりは使いやすいね -- 2013-05-01 (水) 05:18:41
  • 熟練度は5で充分と思わん?高くなる程、マルチで他の人のする事が減ると思うとねー。6とか7に上がったやつをむしろ下げたいよ。 -- 2013-05-01 (水) 06:46:16
  • とりあえず使える5まで上げて普通にゲームしてたら大体のやつが7位になってるね。のびしろは残しておきたいから上げないけど。全部9にしちゃうと使っても何も成長しないという事実が残るから個人的にはあんまりやりたくない。 -- 2013-05-01 (水) 06:55:16
  • ↑ INT下げるとか攻撃力は下げられると思うよ -- 2013-05-01 (水) 06:55:43
  • 鞭勢はブローネルさんに何の恨みがあるの?通し建てても必ず一人はLナイフ連打するね…Lナイフ連打はメナスの足のみしてくださいな… -- 2013-05-01 (水) 08:33:53
  • H10~11章でのLナイフは許してくれよ!あれ無いとジョナサンのちび敵相手が辛いんだ! -- 2013-05-01 (水) 09:57:18
  • ファイナルガードさん相手に少しでも熟練度あげたいから後ろとって連射してしまうのもダメなん? 普段はステキャンしないで出すぐらいなんだが -- 2013-05-01 (水) 10:09:32
  • ジョナ11章はジャベリンや聖水(L聖水)で地上歩く小さい雑魚はで対処してるよ。打ち洩らしたらニーやアッパーで仕留める。空飛んでる奴は鉄球や聖書やアッパーでってプレイしてるわ。 -- 2013-05-01 (水) 10:41:56
  • ↑4 ムチ勢× ドーザーする残念なプレイヤー○ -- 2013-05-01 (水) 11:43:03
  • ア゛ル゛ガード!! -- 2013-05-01 (水) 16:33:30
  • 小さい奴には手裏剣安定だわ…ヌルジョナサンでソーリ -- 2013-05-01 (水) 16:54:48
  • せいやっとか下鞭で対応してるなあ、もしくは聖水、距離次第でどうとでもなる、まあナイフを否定する気は無いけどほどほどにね -- 2013-05-01 (水) 18:53:53
  • 連射したら強いものを↓にセットしなきゃいいよ、耐えキャン?知らんなぁ。 -- 2013-05-01 (水) 20:05:48
  • 紙飛行機はだめ? あれをたくさん投げるの好きなんだけど・・・ -- 2013-05-01 (水) 20:09:47
  • どんな武器選ぼうが、サブウエポン使おうが、部屋の空気を読むプレイヤーじゃなきゃ意味ないからみんな好きに使えばいいと思うんだ -- 2013-05-01 (水) 20:18:14
  • ヴァルマンウェ「ミスった」 -- 2013-05-01 (水) 20:50:58
  • キラーフィッシュ「しまった」 -- 2013-05-01 (水) 21:01:16
  • ヨーコさんデフォルトで↓にブルスプ入ってるじゃないですか、やだー -- 2013-05-01 (水) 21:07:20
  • ジョナサンH10だと、開幕Lゾンビ掃除で手裏剣投げてるだけで、あとは全部アーツと鉄球でカバーしてる。そんなもんなんかね? -- 2013-05-01 (水) 21:20:43
  • 6.7で一回ずつ全滅したけど、通し部屋楽しかったありがとう!下手マリアでごめ~ん☆ -- 2013-05-01 (水) 22:00:31
  • 最近H7で攻撃回避できない人にキャラ合わせて一緒に回避する練習するのが楽しい。でもたまにミスる。\す"ま"ん"/ -- 2013-05-01 (水) 22:20:56
  • 通し部屋途中で抜けちゃってごめんねー。第一章でのファーストコンタクトが既にユリウスだらけだったとかもうね -- 2013-05-01 (水) 22:21:21
  • バリバリにアーツ使いまくって戦うジョナサンのスタイリッシュさ、格ゲー並にコンボ決めまくって殆ど被弾せずに戦うリヒターの凄み、稀に見かける人外ユリウスの異様。あくまじょうはおもしろいね! -- 2013-05-01 (水) 22:26:16
  • 最近は4章のユリウスが酷過ぎ!フランケン壁抜け延々として一向に進まないからフランケンさっさと掃除するとLナイフでブローネルを瞬殺…ユリウスを蹴った回数がヴァル真の上を行きそうだ… -- 2013-05-01 (水) 23:24:03
  • ↑ ユリウス使いとしては悲しい限りだ -- 2013-05-02 (木) 00:16:17
  • ↑3 \   / -- 2013-05-02 (木) 02:47:22
  • H10のユリウスホストも最近は遠慮させて頂いております...GoLごっこ始めるケースが多いので。死神連れきて殆どの場合全滅するから、ボス部屋到着前にこちらが攻撃すると「シマッタ」とか言う。こっちの方が「しまった」だよ。 -- 2013-05-02 (木) 06:52:14
  • GW期間は残念なプレイヤーが多いからねえ、自称熟練者とか自称ネタプレイヤーとか寄生とかドーザーとか -- 2013-05-02 (木) 06:57:59
  • ↑私は昨日、H2章で2人でやってたら相手ジョナサンがバグでハマっちゃってメッセやりとりしてから色々あってフレンドにまで -- 2013-05-02 (木) 07:17:52
  • ソーリーシクジッタ までなった日本が好きという香港人にあったよ マルチはじめたばっかでHなりたてだから火力になってない部分もあったけどメッセで話しつつしまった連呼して9章で死にまくって失敗しながらレアリン取りやウィングブーツに付き合ってくれたよ -- 2013-05-02 (木) 07:20:58
  • 深夜から朝にかけて部屋作ったり野良参加したりしてたけどかつての深夜は悪いプレイヤーが少ないって話はもう通用しないな、ホスト無視して勝手に愚者部屋にしようとするわホァイするわ・・・愚者の時なんかホストとオレ以外全員に感染してあげく普通にプレイしてただけでしまった連呼にメールで空気読めよとか、わけのわからないのが多すぎるわ・・・ここ見てる人だけでも真似しないようにして欲しいもんだよ -- 2013-05-02 (木) 08:47:36
  • ↑晒して欲しいくらいの害悪だな。勝手にやりたきゃホストしろって話だ。良プレイヤーになかなか会えないが、会えたときの楽しさは異常だw -- 2013-05-02 (木) 08:54:31
  • 最近はユリウスとマリアの地雷率が半端ない!ってか蒼真よりユリウスとマリアの糞プレイヤーが目立ち過ぎて困る…特に10章に来るマリアは本当に酷い…ホァイしか頭にない子ばかり… -- 2013-05-02 (木) 09:17:49
  • 軽くスルーする範囲だろ。本当の地雷というのはだな、某水色さんみたいなだな-_- -- 2013-05-02 (木) 09:33:13
  • 迷惑プレイヤーといえば入ってきて突然別な章希望して無視したらしまった連呼の後自殺しまくるやつがいたな -- 2013-05-02 (木) 09:38:16
  • シャロでラーニングしてたらドミトリーさんの気持ちになってきた。グゥ!オボエタゾ! ヤリマスネ!オカエシシマス!  6章ラーニングできる敵が多すぎて時間が足りないなw -- 2013-05-02 (木) 10:24:28
  • お下品なシャーロットが多いぞ!人前で放屁とは!けしからん!(スカートを覗きながら -- 2013-05-02 (木) 10:28:23
  • ○色ホストなら愚者、GOLとか書けばいいのになぁって思ってしまう。1回ぐらい付き合うけどさ -- 2013-05-02 (木) 11:19:57
  • 外人さんと二人きりの7章嫌な予感はしたんだ…予感通りスイッチ係りご苦労さん!だった…でボス単騎突入…すぐさまホーッホッホ→ぐわー→チームが解散しました… -- 2013-05-02 (木) 11:38:04
  • シャロのラーニングは辛かったわ。主に寂しさがな。 -- 2013-05-02 (木) 15:19:44
  • 確かに時間足りないな・・・親父「永き眠りの時が」いいからさっさと降りて来い、なんて思うくらい -- 2013-05-02 (木) 15:58:10
  • ○色さんは一向に成功しない十字ホァイしか出来ない癖に死神連れて来ようと必死になってたけど痺れを切らした面子がボス戦開始。「しまった」連呼しながら戻って来て第二形態になったのを見計らって花火大会して「よくやった」連呼してたなぁ…あれからずっと避けてるし来たら解散してるけど○色さんはホァイ出来る様になったのかな?他にも9章で足場崩して離脱、11章で閉じ込め離脱、思い通りにならないと自殺、色々やらかしてくれたからなぁ… -- 2013-05-02 (木) 16:55:17
  • おわタァー! 半日かければ何とかなるもんだね・・・DLC章まだだけど  ヘルファイアがひどいもんで親父につくまで2分出るまで20分とかだった -- 2013-05-02 (木) 17:14:57
  • ヘルファイア4~5発撃ったときに親父の目の前でしゃがんでシャキン!上のほう外れた弾を後ろから追っかけてシャキン!・・・と二回ラーニング出来たらいいんだけど。どうしても二回目後ろから追いつけなかった・・・なんとか一度に二回ラーニング出来ないかなあ -- 2013-05-02 (木) 17:58:32
  • シャロ限定装備でもあればやりがいあるのにな。それでも他キャラのヒット数少ない熟練度サブウェポンレベル9に上げるよりは楽だからがんばれ -- 2013-05-02 (木) 18:59:41
  • ようやくウィングブーツ手に入れたのはいいけどあまりの早さに目が追いつかなくて参加した通し部屋で事故りまくった…L親父相手に被弾しまくって10章時間切れにしてしまったんだけど幸い一緒にプレイしてた人達が皆優しくて再トライでなんとかクリアできました!下手くそな青蒼真サポートしていただいて\ありがとう/ -- 2013-05-02 (木) 19:14:46
  • モンスター図鑑見てL親父とL死神の倒した数みるとちょっと笑えるね。7割SCしてたんだなあ。でも死神つれてくる部屋を考えるともっとか。 -- 2013-05-02 (木) 19:22:20
  • ↑Lフランケン方が悲劇かも… -- 2013-05-02 (木) 20:27:42
  • 紙飛行機がやっと9になった!一緒にやった風魔さん\サンキュー/      ボム\ここ/ -- 2013-05-02 (木) 21:25:36
  • ↑2 Lデス様はドラの後すぐに倒せるからねえ、Lフラは遠い・・ -- 2013-05-02 (木) 21:45:02
  • ↑あれ?L死神よりLフラの方が倒した数多いぞ?LフラからL死神までに全滅ってめったにないと思うんだけどなあ。まさかこんな所にもボス先行君の弊害が・・・ -- 2013-05-02 (木) 22:34:56
  • ↑ L大ワシすらカンストしてない自分って・・・ -- 2013-05-02 (木) 22:37:52
  • 道場にてリヒター修行を手伝ってくれユリウスさん\ あ"り"か"と"う" /往復シキソ聖水カッコ良かったです -- 2013-05-02 (木) 23:27:31
  • H1章くらいなら混ざれるかなーと気軽に入ってしまった部屋が通し部屋?(と呼ばれてるものだと思う)で特に慣れてない後半章で死にまくってしまったがこんなお荷物がいてもほぼクリアできた、みんな上手いんだな・・・  やってた人いたら\ありがとう/ 私は(ほぼ)黒蒼真でした -- 2013-05-03 (金) 00:16:38
  • ↑3そう言えばLホワイトドラゴンなんて敵居たんだねぇ…って人も… -- 2013-05-03 (金) 00:28:14
  • ↑2 大丈夫、サポートとか喜んでする人も多いしこのゲームは基本不慣れでも歓迎してもらえるから -- 2013-05-03 (金) 01:18:03
  • 鈍足初心者さんを連れての通し部屋、6章まではいろいろありつつ進んだけどそれまで普通だった人がサポートのつもりかヴァルヴァルしたり骨頭投げまくってやる気が失せた・・・サポートも適度にしないとね -- 2013-05-03 (金) 03:51:54
  • 蒼真でネタ武器で火力を抑えてるとこれ見よがしに高火力武器やヴァルやソウル持ち出してドザる蒼真居るけど笑われてる事に気が付いてないんだろうなぁ…俺を初心者と思い込みドヤプレイしたいんだろうけど高火力武器やヴァル持ち出して骨になるなよ… -- 2013-05-03 (金) 05:10:23
  • ↑「わりぃ」基本片手むら+でもう片方をメインに遊んでるから笑われる側に含まれるかも知れん、緊急時にしかむら+は使わないけどうっかり死ぬことがちらほら・・・とくにジュワユース -- 2013-05-03 (金) 05:19:29
  • 外国の人だったけど日本人かと思うほどいい人たちに当たってめちゃくちゃ楽しかった・・・ ラジチャにものってくれたしへたくその私なんかをすごい頑張ってサポってくれた、ない英語力しぼってお礼メッセ書いちゃったよ -- 2013-05-03 (金) 05:40:02
  • ↑よくやった -- 2013-05-03 (金) 06:40:20
  • 愚者部屋って死なないといけないルールある? -- 2013-05-03 (金) 07:14:34
  • ↑\すまん/ミスった。なんか大多数が愚者やインビジブルだったから合わせてやってたら周りがポロポロ死んでって、最後の一人になるのね。で、青箱に着くたび近くの人を復活させてるんだけど、クリアするたび必ずってくらい追い出されるんだけど… -- 2013-05-03 (金) 07:18:20
  • ↑ホストが愚者やインビジ装備してるか確認をするほうが先じゃないの?大多数が装備してたからとかはダメだよ…前に入った部屋が愚者部屋で調子に乗ってインビジと呪い追加したら蹴られた事もあるからホストをちゃんと見ましょうね! -- 2013-05-03 (金) 07:45:57
  • 愚者部屋スキーだから愚者部屋でけっこう遊ぶだけど、骨が黙って一人で行ってばらばらになるのだけは勘弁してくれ…愚痴なって\すまん\ここだ/ -- 2013-05-03 (金) 08:05:29