キャラクター/【ジュスカ】

光の4戦士

光の4戦士のPC。銀髪の長髪でクール。常に黒いコートを身にまとっている。
ブランドのライバルらしいが、彼とは対照的な無口でニヒルな性格。
洞察力が優れているという。

ホルンに異変が起こった時にさっさと見切りを付けている辺り、現実的な性格のようだ。

  • 自分のせいで行方不明になったアイレのために(実際は違うのだが)1人船で探しに行くので、冷血と言う訳じゃないらしい。
    • 冷血どころか2大ヒロインを差し置いて物凄いツンデレ系キャラ。
      ブランドがピンチの時には助けにきて、かつ心配しているし
      ユニータを気遣ってアイレが猫になった事を伏せたり
      (結果的に置いてけぼりにされるユニータは不憫だが)
      実は4人の中で一番仲間想いだけど、表面上クールなので
      誤解されやすいキャラなのかもしれない。
      さりげに序盤ではホルンの村人に
      「ジュスカはああ見えて寂しがり屋」などと言われていたりする。

ウルペスの4商人には「商才がある」と褒められている。うち1人からはプレゼントを貰える程。

動物化した姿はニワトリ
他の3人は何となく理由が分かるのだが、こいつはよく分からない。
ロバが足りないが、元ネタはブレーメンの音楽隊だろうか。

  • てっきりチキン(臆病)という意味だと思ったのだが…どうだろう。
    ブランドに「困った時は役立てそう」と言われている。
    • まさかビビと同じ立場じゃないだろうな!? 保存食?って意味で。
  • ニワトリな理由はおそらく髪型。
    ユニータがトサカを褒める台詞で気づいたが、確かにそれっぽい髪型をしている。
    • トサカを褒めるのはリコッテ。ユニータからは鳴き声を褒められる。

能力値は平均的。武器も魔法も出来るのでパーティーに足りないところを補える。

  • 逆に言えば、状況によってはどのクラウンにしようか迷ってしまうという欠点がある。
    ちなみに自分はミステリオの精霊使いかひきつけのナイトのどちらかにしていた。

最初『ジュスカには会えたかい?』とか聞かれるんで、アルクゥのごとく村のどっかに隠れているのかと思って五時間無駄にした。実際は洞窟を行かなければいけない。洞窟の途中の広場で会う。