アビリティ/【マジックコンボアップ】

【関連項目】
アビリティ/【コンボアップ】
アビリティ/【エアコンボアップ】

魔法力を参照する攻撃で敵に与えるダメージが「敵に当てたコンボ数×10%」上昇するアビリティ。
いわばコンボアップの魔法版。こちらは魔法や、魔法力依存のフィニッシュにしか効果がない反面地上・空中を問わず、またコンボ1回あたりの倍率が高い。
マジックコンボセーヴと並んでエレメントフォームの標準装備になっており、魔法特化の戦闘スタイルを後押しするアビリティ。
ツーガンアローは基本的には適用外だが、他の武器で「たたかう」を入力し、コンボ中にキーブレードを切り替えると効果が乗る。

  • 魔法力を参照する性質上、通常時もマジックフラッシュラストチャージを装備していれば、コンボのヒット数を増やす新アビリティと相まってフルヒットさせた時のダメージ向上が期待できる。
  • 特にダブルフォームのフィニッシュは全て魔法力参照なのでみるみるダメージが上がっていく。Lv.1の場合は途中でエレメントフォームに切り替えてフィニッシュでも高い火力が期待できる。