Top > 【おアツいのが好きでしょ?】

【おアツいのが好きでしょ?】

DQ11 Edit

クエストNo.37。
発注者は【ホムラの里】の蒸し風呂近くにいるザマス口調の婦人。【命の大樹】崩壊後ならいつでも受けられる。
蒸し風呂が温くて物足りないので、熱くするために【じごくの火炎石】を持ってきてほしいというもの。これは【ヒノノギ火山】内部に生息する【じごくのおくり火】が持っている。
ただし、ヒノノギ火山に入るには【人食い火竜】(1回目)を倒す必要がある。
じごくのおくり火自体は【ホムスビ山地】にもいるが、ヒノノギ火山にいる個体を倒さないと手に入らないので注意。
じごくの火炎石をもってきて婦人に渡せばクエストクリア。報酬として【スライムオイル】×5がもらえる。
 
なお、この婦人は【デルカダール】からの旅行者らしいが、自分の国が壊滅していることは知っているのだろうか?他のクエスト用台詞しか喋らないキャラと違い、世界崩壊後のクエストなので……
 
クエスト名から9の【つめたいのがお好き】を意識していると思われるが、元ネタをさらにさかのぼるとマリリン・モンロー主演の映画『お熱いのがお好き』に行き当たる。実際、英語版でのクエストタイトルも"Some Like It Hotto"と、映画の原題をもじっている。
スタッフにファンがいる、というよりこのクエスト名がやりたかっただけな気がしないでもない。