Top > 武器 > 【妖星乱舞】

武器/【妖星乱舞】

音楽/【妖星乱舞】
特技/【妖星乱舞】

DFF Edit

ケフカ専用最強装備。性能的には楽器系武器。
EXコア吸収量とEXコア出現率を大幅に引き上げ、ATKを引き上げる。わずかだがDEFもあがる。
堕天使のふえ狂乱の微笑み×5と魅惑の珠×5と31920GILで交換できる。
元ネタは言うまでもなく、最終決戦時に流れていたFF史上最長の神曲だろう。

ケフカは自身でEXフォースを出すのが不得意なため、EXコア回収能力が上がるこの装備は有用である。
心得を使わないのなら、武器はこれかEXモード時間が延びるニルヴァーナとの二択になるだろう。

UT版 Edit

特殊効果が『バトル開始EX+25%』『火事場の力の効果』に変更された。

DDFF Edit

前作同様ケフカの専用装備。性能は楽器に準じたタイプ。
装備Lv100以上、BRV-40、ATK+68、DEF+1、バトル開始EX+20%、火事場の力の小効果がある。
堕天使のふえ、狂乱の微笑み、道化の祈り×5、182800ギルでトレードできる。

  • 実は道化の祈りは3個で良い。
    他のキャラが5個必要な中、何故かケフカだけは3個。

FFEX Edit

楽器の1つ。

FFRK Edit

「妖星乱舞【VI】」。FF6共鳴のレア5の楽器。楽器であるため、遠距離攻撃可能。
ケフカのバースト超必殺技「狂気のオーケストラ」付き(修得ボーナスは魔力+10)。
Lv20のステータスは攻撃力+81、魔力+131、精神+63、命中+95。
魔力はデモンズロッド【II】と同じ模様。他のステータスは異なる。
また、精神は堕天使のふえ【VI】と同じ模様。
FF6イベント「色褪せぬ永遠の愛」で2016/10/24に追加された。元ネタはDFFにおけるケフカの専用武器。

PFF Edit

ケフカ専用の波動
ケフカを入手すると最初から装備している。
レア7で力+171、知性+162、HP+144、幸運+54、限界突破+3000。属性無し。
諸々の補正は強いが、敵に弱点があるなら属性付きの波動武器の方が威力が出ることも多い。