特技/【ホーリークロス】

FF4TA

セオドア(たたかう)、セシル(たたかう)、ローザ(白魔法)のバンド技
ローザの白魔法により、聖なる力を纏った剣を手に、セオドアとセシルが敵全体を斬る。

行動の演出順の設定を間違えてるらしく、ローザの立ち位置がおかしい場合がある。

ホーリーブレードの強化版の様なもの。
セシルとローザの2人に息子が加わり、親子3人で敵全体を攻撃する。

FFRK

セオドアのバースト超必殺技。セシル(パラディン)、ローザが現れ、親子3人で攻撃を行う。
8回分のダメージを与えるため、FF4TAより斬る回数が増えている。最後は同じようなエックス斬りで締め。
なお、セシルとローザはFFRKに登場しているFF4時代のドット絵である。

敵単体に8回連続で聖&無属性の物理攻撃ダメージを与え、
味方全体のHPを最大HPの割合回復(効果:中)し、
自身をヘイスト、バーストモード状態にする。

バーストアビリティは以下の2つ。いずれもナイト。

  • 「ケアルスラッシュ」:敵単体に4回連続の聖&無属性物理攻撃+味方単体のHPを最大HPの割合回復(効果:小)。
  • 「エスナブレード」:敵全体に2回連続の聖&無属性物理攻撃+味方単体にエスナの効果。

必殺技が付いている武器はエンハンスソード【IV】。修得ボーナスは攻撃力+10。
FF4TAイベント「最後の赤き翼」で2016/12/2に追加された。